株式会社ラクスの求人情報特集

企業情報

会社概要

◎ストック型のビジネスモデル/継続率が高いサービスで安定したビジネスモデルを実現!
◎連続増収、収益拡大中!
■クラウド(ASP)サービスとして「楽楽精算」や「メールディーラー」、「配配メール」「楽楽明細」「楽楽販売」といった自社サービスを延べ100,000社以上の企業様に提供。
月額でシステムサービスを提供することによって、企業様のシステム開発にかかるコストを軽減しており、お客様から支持されています。

【サービス一覧】-----------------------------------------------------------

「楽楽精算」・・・経費や交通費の申請~承認~精算の一連のワークフローをWebブラウザ上で実現するためのシステム 
※SaaS型経費精算市場:累計導入社数ランキングトップクラスシェア (導入社数10,000社以上)
「メールディーラー」・・・13年連続メール処理市場ベンダー別売上高トップクラスシェア!複数名でのメール共有・管理・対応を効率的に行えるメールグループウェア
「配配メール」・・・低価格な本格メール配信システム
「楽楽明細」・・・請求書、納品書、支払明細などの帳票をWEB上で発行するクラウド型のシステムで、
経理業務の効率化をすすめる企業様に多くご利用いただいており、2年連続シェアNo.1の製品となります。
「楽楽販売」・・・販売管理・案件管理をはじめとして、あらゆる社内業務をシステム化することができるWebデータベース

など10のサービスを展開しており、うち5つのサービスは売上高10億円以上

業種

IT/通信 > ソフトウェアベンダ

設立年月

2000年11月

資本金

3億7,837万8千円

従業員数

500~1,000人

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この会社の求人一覧

※関連企業やグループ会社、社名変更された企業も含まれる場合があります。

  • 更新日:2024年11月19日

    【WEB面接可】【大阪】労務リーダー

    継続使用率が高いクラウドサービスを展開。創業以来連続増収の上場企業!

    • 年収
      648万円~892万円
    • 勤務地
      大阪府
    • 最寄駅
      大阪駅、他
    • 原則として転勤なし
    応募条件
    【必須要件】
    ・事業会社での総務経験をお持ちの方(1~2年)
    ※「総務部」には属していないものの、類似経験をお持ちの方も歓迎です!
    ・定型業務のみではなく、総務業務におけるルールやフロー策定をお任せできる方
    ※案件規模感は問わず、ルール・対応フローなどについて、0→1で企画頂ける方

    【歓迎ターゲット】
    ・社内社外問わず、複数の方と連携して各種総務手配ができる方
    (拠点増に伴う社宅や交通手配、各拠点の総務スタッフとの連携等)
    ・ITを利用した業務改善のご経験がおありの方
    仕事内容
     人事労務として、HR-Tech機能の活用により人・組織がパフォーマンスを最大化し続けられるようにするためのスマートな環境整備と安定運用が求められています。
     このミッションを遂行するために、労務課のリーダー候補として、安定的かつ高品質な労務オペレーションの遂行ならびに今後の会社規模拡大を見据えた業務改善をお任せします。

     また、実業務に関しても給与計算を中心に勤怠管理や社会保険の手続きのチェック、業務管理、改善提案にもかかわっていただきます。
     将来的には制度改革やPMIなど重要ミッションにおいても中心人物としてかかわっていただきたいと思っています。

    ■使用システム
    ・オフィスステーション(入社準備・管理・年末調整)
    ・楽楽勤怠(勤怠管理)
    ・楽楽販売(社内申請系)
    ・ZeeM(人事給与・届出申請)

    キャリアパス
     幅広い経験を積める業務内容・職場環境のため、給与・勤怠・社保・人件費管理など、労務業務内で経験値を広げていただくことが可能です。
     また、今後更に拡大を続けるラクスの労務課で、制度設計・運用に関わっていただくことも可能です。(安全衛生系、就業規則などに関わるような制度設計や運用、労務PMI、子会社給与取り込み など)

    配属部署
    経営管理本部 労務部:14名
    -労務課:7名(業務リーダー1名) ★こちらでの配属想定です。
    -グループ労務課:7名(業務リーダー2名)

    ※労務課ではラクス本社、グループ労務課ではラクスグループ会社にかかる労務業務を担当しております。

    ポジションの魅力
    ■労務業務のプロセス改善について、自ら主導で提案・実行して頂けます。
    →今後も企業が成長拡大していく中で、DX化の観点も含めた生産性・正確性向上が求められており、それに伴う業務改善について主軸となって推進していただけます。

    ■PMIや社内規程・制度の改訂など、ゼロベースでの制度設計に携わることが可能です。
    →当社としてもM&Aの実施を重要なテーマとして捉えています。付随して発生するPMIなど、定型業務のみではない労務としての専門性を活かした新しいプロジェクトにも挑戦いただけます。

  • 更新日:2024年11月19日

    【WEB面接可】【大阪】経理職

    継続使用率が高いクラウドサービスを展開。創業以来連続増収の上場企業!

    • 年収
      549万円~785万円
    • 勤務地
      大阪府
    • 最寄駅
      大阪駅、他
    • 原則として転勤なし
    応募条件
    【必須要件】
    ・事業会社での総務経験をお持ちの方(1~2年)
    ※「総務部」には属していないものの、類似経験をお持ちの方も歓迎です!
    ・定型業務のみではなく、総務業務におけるルールやフロー策定をお任せできる方
    ※案件規模感は問わず、ルール・対応フローなどについて、0→1で企画頂ける方

    【歓迎ターゲット】
    ・社内社外問わず、複数の方と連携して各種総務手配ができる方
    (拠点増に伴う社宅や交通手配、各拠点の総務スタッフとの連携等)
    ・ITを利用した業務改善のご経験がおありの方
    仕事内容
    複数拠点を擁する当社にて、広域拠点の総務業務を行っていただきます。拠点増など、会社の拡大に併せて生じる業務の仕組み化・ルール化から実務まで、広く業務対応をお任せします。

    ■将来的にお任せしたい業務
    ・研修、社内イベント移動時の宿泊先、交通手配などのルール・仕組みづくり、強化
    ・拠点社員へ向けた社宅手配

    ■実務
    ・株主総会の運用:例年6月に大阪で開催する株主総会へ向け、3月頃より準備業務に取り組んで頂きます。
    ・文書管理:稟議の仕組みづくり、契約書等の文書管理など
    ・全社イベント:社員総会(楽!フェス)の企画運営
    ・広域拠点における総務業務:福利厚生管理や備品発注など
    →大阪本店、大阪第2オフィス、札幌営業所、広島営業所、福岡営業所、名古屋営業所、新潟営業所の各拠点を対象とし、総務業務をお任せします。
    ・子会社との業務連携:オフィス清掃業務など、総務業務の連携
    ・新規拠点における災害対策の企画・実施
    ・その他庶務業務

    【配属部署】
    経営管理本部 総務部:13名
    -総務課:9名(課長1名、メンバー8名)
    -広域総務課:3名(兼任課長1名、業務リーダー2名)★こちらでの配属想定です。

    【キャリアアップ】
     OJTにて実業務をキャッチアップいただいた上で、ゆくゆくは企画~運用まで幅広くお任せしたいと考えております。今回募集する広域総務課は今期から立ち上がった部署であり、これから整えていく部分も多いため、総務としての企画力や周囲を巻き込んでの推進力を培うことも出来ます。

     また、今後も広域拠点拡大を視野に入れており、組織を強くしていく必要があります。
    そのためには、事務業務の運用のみではなく、子会社や本社総務、関与する他部署とも連携しながらルール化・仕組みづくりを推進していくなど、リーダー・マネジメント業務も見据えて様々なチャレンジをしていただける環境です。

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