更新日:2023年11月22日 求人No_10237666

東京共同会計事務所

14【FS部】SPC・ファンド管理の受託案件における契約関連業務

スタッフ~シニアスタッフ~スーパーバイザー

モデル年収

450万円~800万円 ※募集要項に詳細あり

勤務地

東京都 千代田区 千代田区丸の内3-1-1 国際ビル9階

募集職種

会計事務所・税理士法人

  • 年間休日120日以上
  • 英語力(日常会話・メール交換)を活かす
  • 原則として転勤なし
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
  • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
  • オンライン面接/WEB面接(実績あり)

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募集要項

仕事内容

【職務内容】
当事務所が、SPC・ファンド管理案件を受託した際に、顧客に対して的確円滑なサービス提供を行うために、以下記載の主要業務その他のチーム内各種共益業務に従事頂きます。

①SPC・ファンド管理案件の主要契約に係る契約レビュー業務
受託するSPC・ファンド管理業務の実行可能性を確保し、リスク負担の適正化を図っていくという観点から、主要契約書のドラフトをレビューのうえ契約書ドラフトにコメント・アドバイスをする等により、案件クロージングをサポートします
ストラクチャーや顧客の求めるサービス内容等を考慮しつつ、事務受託者として高品質なサービス提供と適正なリスク負担を実現する観点から行われる、当チームの主要業務です。

②案件クロージング後に実施されるポストクロージング業務
フロントオフィスやバックオフィスなどの関連チームが受託業務を適時に漏れなく実施していけるよう、締結された契約書の内容を確認し、社内業務システムへの各種データ登録等を行います。
登録した内容をもとに関連チームに業務遂行のためのアラートが送られて関連チームがタスクを具体的に認識し実行することになるため、受託業務内容や受託業務に関連する法令等を正確に把握・理解したうえで、顧客へのサービス提供に必要な各種データを正確に登録していくことが求められる重要な業務です。

応募条件

【必須要件】
■社会人経験3年以上
■金融機関や資産運用会社ご経験者 又は ストラクチャードファイナンスその他これに類する各種業務の実務経験がある方(バックオフィス経験者歓迎)
■ストラクチャードファイナンス領域における法律や税務等の多方面における関心
■Word、Excelの基本的なスキル(業務での使用経験必須)を備えている方
■コミュニケーションを自ら積極的に取ることができ、他のメンバーと協調性をもって業務に従事できる方


【歓迎要件】
■ストラクチャードファイナンス領域における各種契約書について知見がある方
■英語スキルのある方(特に読み・書き)(なお、各種スコアは問いません
■英語スキル

【求める人物像】
■プロフェッショナル意識をもち、質の高いサービスを提供し続ける人材となるために必要とされる向上心・探究心を有している方で、実際にこれらを発揮して継続的な努力が可能である方
■一つの事象を多様な視点から検討し論理的に主張できるような、「考える力」がある方
■コミュニケーションを自ら積極的に取ることができ、他のメンバーと協調性をもって業務に従事することが可能である

待遇詳細

年収

450万円~800万円+業績連動賞与
※経験・能力などを考慮の上、決定します。※昇給年1回、業績連動賞与(年度末に1回)
※年俸には、企業型401Kである生涯設計手当(660,000円)と、固定超過勤務手当(年俸の24%=月、法定内20時間、法定外20時間相当分の金額)を含みます。
※実際勤務した賃金が「固定超過勤務手当」を超えた場合は、その超過分を翌月に支払います。 年俸制

勤務地

東京都 千代田区 千代田区丸の内3-1-1 国際ビル9階

就業時間

09:30~17:30

平均残業時間

月10時間以下

福利厚生・手当

その他手当、残業手当、通勤手当
健康保険、労災保険、厚生年金保険、雇用保険
その他制度、社員割引制度、育児休暇制度
■企業型確定拠出年金制度(※退職金の代わりに、2017年8月より導入)■育児休暇実績あり■残業振替制度有■育児・介護による時短勤務制度有(3歳に達するまでの子と同居し、養育する者は時短勤務可能(ただし入社1年未満の者は対象外)※所属長及びADM部部長の承認を受けた場合には、【小学校就学後最初の夏休みが終了するまで】延長可能■在宅勤務制度の導入(実績有) ■特別有給休暇、結婚休暇(連続5日間)■書籍購入制度■外国語学習補助金制度(点数に応じて5万円~85,000円まで)

休日・休暇

その他休暇、出産・育児休暇、完全週休2日制(土・日)、年末年始休暇、慶弔休暇、日曜日、有給休暇、祝日

【備考】
※初年度の有給休暇日数は入社月による。

リモートワークの有無

あり

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    面談・求人紹介

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  3. 03 書類作成・応募・推薦

    書類作成・応募・推薦

    キャリアアドバイザーが応募書類の添削や推薦状を作成し、応募の手続きを行います。

  4. 04 面接・選考

    面接・選考

    キャリアアドバイザーが面接日程を調整し、面接前後のお手伝をいたします。

  5. 05 内定・入社・アフターフォロー

    内定・入社・アフターフォロー

    勤務開始日の調整や、給与など条件面の調整も代行いたします。

企業情報

会社名

東京共同会計事務所

会社概要

【事業内容】
■会計・税務コンサルティング
■バリュエーション業務
■デュー・ディリジェンス及びその他の保証業務
■フィナンシャル・アドバイザリー業務
■ビークル管理業務

全てのクライアントに対して、単に会計・税務の視点だけでなく、法制度や商慣行を把握した上できめ細やかな顧客本位のサービスを提供。創造的アイディアの提供と建設的助言を行ない、これらを通じてクライアントの業務により積極的、具体的に貢献していくことをモットーとしています。

【組織構成】
■FS部(フィナンシャルソリューション)96名
■コンサルティング部/コーポレートアドバイザリー部 29名
■システム・ソリューション部 10名
■ADM部(アドミニストレーション部)22名、
■タックス・コンプライアンス&アドバイザリー部 7名
■リーガルサービス部 4名
■事業開発室 24名
※2021年4月1日現在

業種

税理士法人・会計事務所

企業特徴

首都圏に本社のある企業 産休・育休の取得実績あり

設立年月

1993年08月

資本金

-円

従業員数

100~500人

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