51【アドミニストレーション部】【総務】全社のファシリティ管理メイン担…
東京共同会計事務所
- 年収
- 430万円~648万円
- 勤務地
- 東京都
更新日:2025年02月05日 求人No_10146597
東京共同会計事務所
400万円~700万円 ※募集要項に詳細あり
東京都 千代田区 丸の内3-1-1 国際ビル9階
総務
税理士業界専任のキャリアアドバイザーが
あなたの転職成功を支援します。
【業務内容】
近年のさらなる事務所の拡大・発展に伴い、事務所全体のブランディグ・マーケティング・広報関連業務、及び福利厚生・職場環境の改善に更に力を入れていく予定であり、これらの分野でご活躍頂けるメンバーを求めています。
入社後、当面は与えられたプロジェクト内のタスクを進捗させながら、他ルーティン業務(オフィス管理、郵便等管理、ライブラリー管理など)も並行して全て経験して頂き、先輩社員やリーダーが不在の時でも対応できるようになって頂きます。
ただし、ルーティン業務は通常時は派遣社員や契約社員の方に任せ、正社員は様々なプロジェクトのメイン担当として活躍頂きます。※派遣社員・契約社員への指示や確認は発生いたします。
【具体的には】
■職場環境関連業務(オフィス設計・管理、備品・機器管理) ■法務関連業務 (印章管理、定款・謄本・商標登録等の管理等)
■広報(事務所のブランディング、PR、マーケティング)、ホームページの企画・運営・管理、社内ポータルサイトの企画・運営・管理
■所内行事(忘年会・納会・OBOG会 など)、各種イベントの企画・運営
■消防・防災関連業務(BCP等)
■重要書類管理業務(契約書/事務所各種保険証券原本管理等)
■福利厚生制度の企画・運営・管理
■その他 庶務業務、共益業務
【総務担当プロジェクト例】
①事務所拡張PJ
5年連続増収増益という事もあり、ここ数年で着実に人員が増えています。フロアが手狭になってきているのでフロアの拡張を総務チームがメイン担当として行っています。
テナント探しからビル管理会社との家賃交渉等、レイアウト作成、工事関係者との調整、事務所内への周知、人員配置など、マルチタスクをこなす必要があります。
②ブランディング・マーケティング戦略PJ
各部のブランディング・マーケティング戦略に沿って、HPの立ち上げや改修、パンフレットなどのマーケティングツールの作成を行います。専門業者の選定から、プロジェクトの管理、運営を担当します。更なる発展を目指し、より一層、広報業務に力を入れていきます。
③各種イベント・福利厚生拡充PJ
社員の交流を図るために必要な機会(イベント)を考え、目的をもって企画し実行します。またイベントに限らず、事務所内の福利厚生の拡充なども手段をしてとらえ、企画し実行します。
④BCP策定PJ
事業と社員を守るために、有事の時の行動指針の策定、訓練、備品準備・管理などを行います。BCPに関する幅広い知識はもちろん、多くの調整や方針決定の判断力が必要となります。
【必須】
▽下記いずれも必須(総務業務経験不要)
■対企業向けの業務経験をお持ちのお方
■転職回数2回以内の方(今回が3社目の方まで)
■月に0回~3回の休日出勤にご対応頂ける方(ビルメンテナンスや工事対応のため、休日に工事関係者と打合せを行う場合があります。)
■オフィススキルのある方(Word、Excel、PowerPointで、いちから資料作成ができる方)
■PDCAを回せる方(与えられた課題だけでなく、自ら課題を見つけ、前例がなくとも周りを巻き込みながら解決策を模索できる方)
■タスクを複数同時に進めながら、優先順位をつけ、その場の状況を判断し、臨機応変な対応ができる方(決まったことだけやりたいマニュアル対応を希望される方には不向きです)
【尚可】
■社内外への企画立案・提案の経験がある方(ビジネスマナー・気配り・コミュニケーション力・粘り強さのある方。細かい業務でも可・企業に資する業務に抵抗感がない方)
■英語力
【求める人物像】
■プロフェッショナルとして質の高いサービスを提供し続ける探究心のある方
■変化を恐れず、幅広くチャレンジできる環境に身を置きたい方
★応募書類には、「ゼロからイチを作った経験」を記載ください。
2分で登録完了!
登録は完全無料になりますので、お気軽にご利用ください。
キャリアアドバイザーが、転職希望者のご希望に沿って最適な法人・企業をご紹介します。
キャリアアドバイザーが応募書類の添削や推薦状を作成し、応募の手続きを行います。
キャリアアドバイザーが面接日程を調整し、面接前後のお手伝をいたします。
勤務開始日の調整や、給与など条件面の調整も代行いたします。
ご登録いただくと全ての求人から
あなたのご希望に合わせた求人をご紹介できます。
サイト内でご覧いただける求人は一部となります。お申し込み後、あなたにぴったりの求人をご紹介いたします。
マイナビ税理士でしか取り扱いのない企業も多数あります。
51【アドミニストレーション部】【総務】全社のファシリティ管理メイン担…
M&Aに係る全般業務~同社内の幅広い業務を経験できます
【経理担当者(自社経理)】在宅勤務可/フレックスタイム制を利用したフレ…
40【フィナンシャル・ソリューション部】バックオフィスサービスグループ…
60【フィナンシャル・ソリューション部】資金チーム 支払(契約社員)
26【CA部コーポレート・アドバイザリー部】M&Aアドバイザリー業務・…
【税務スタッフ~マネージャー】時短OK!リモート週3OK!働きやすい環…
税務スタッフ|税務業務【東京都】
※週2回はノー残業DAY!!/月平均残業12時間程度/ご経験やスキルに…
医薬品、医薬部外品、化粧品、および健康食品等の製造販売をしているメーカ…
【管理本部長候補】フレックス/IPO準備中/年休120日/土日祝休み
51【アドミニストレーション部】【総務】全社のファシリティ管理メイン担…
国内・国際税務コンサルタント(スタッフ~シニアスタッフ)|【東京都/大…
連結納税、組織再編から相続、事業承継まで幅広い業務経験がつめます!勉強…
SBIグループの安定した基盤の中、働くことができます☆年間休日120日…
【オフィスビルコンサルティング(PM)】※顔写真必須※/基本土日休み/…
リスク&クオリティ部(アソシエイト~シニアアソシエイト)|【東京都】
アソシエイト~ディレクター|中堅中小企業への投資事業およびアドバイザリ…
転職サイトや求人情報誌では一切公開されていない求人のことです。一般公募にして応募者の殺到を避けたい大手企業の求人や、専門性が高く希少な求人に出会える可能性もあります。