更新日:2024年01月23日 求人No_10078436

東京共同会計事務所

48【SPC管理ビジネスの会計税務の品質管理を担う】税務会計審理室メンバー

現在成長中の会計事務所にて、代表に近いポジションで経営戦略まで含めた業務をお任せいたします!

モデル年収

450万円~800万円 ※募集要項に詳細あり

勤務地

東京都 千代田区 丸ノ内3-1-1 国際ビル9階

活かせる資格

  • 公認会計士
  • 税理士
  • 税理士科目合格

募集職種

会計士、税理士・5科目合格者、税理士科目合格者

  • 年間休日120日以上
  • 英語力(ビジネス会話レベル)を活かす
  • 原則として転勤なし
  • ポテンシャル重視(異業界歓迎)の求人
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
  • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
  • オンライン面接/WEB面接(実績あり)

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あなたの転職成功を支援します。

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募集要項

仕事内容

【業務内容】
SPC管理ビジネスの税務会計の品質管理を担うチームです。

【具体的には】
・SPC管理ビジネスの税務会計関連の品質を更にいっそう引き上げるための各種施策の企画・実行
例)税務会計関連情報の収集・発信・分析、弁護士等と行う判例研究、社内向けおよびクライアント向け勉強会の実施、質疑応答
特に税制改正等がスキームに影響を与える場合はスキーム変更を含め事務所としてどう対処するのかの方針を決定します
・SPC管理ビジネスの会計税務業務を知っていただくために、具体的なSPC案件における税務会計業務も数件持って頂きます。(会計担当、記帳者として)
・会計税務を活かしたSPC絡みの新たなサービス提供(有償、無償)

◆現在、チームメンバーは税理士のマネージャー1名です。品質向上を目指して一緒に様々な取り組みを検討・実行してくれる方が望ましいです。(即戦力1名、若手1名の予定)
◆会計税務関連知識を深掘りするポジションです。組織再編、国際税務等、難易度の高い先端事案を集中して幅広く経験ができること、論理展開や法務知識のベース作りに極めて厳格であることにより、会計士、税理士としての実力を高められます。
◆ご経験、スキルに応じてお任せする業務は調整しますが、クライアント向け勉強会の講師となっていただいたり、新たなサービス業態の開発などもお願いし、TKAOの顔となってご活躍頂きたいと思います。

応募条件

【必須項目】
・公認会計士、税理士、税理士科目合格者
(消費税、法人税の合格者・受験経験歓迎)

【求める人物像】
■プロフェッショナルとして質の高いサービスを提供し続ける探求心のある方
■変化を恐れず、幅広くチャレンジできる環境に身を置きたい方

待遇詳細

年収

450万円~800万円+業績連動賞与
<スーパーバイザー>
年俸8,000,000~+固定超過勤務手当超過分の残業手当+業績連動賞与=年収
<シニアスタッフ>
年俸6,700,000~+固定超過勤務手当超過分の残業手当+業績連動賞与=年収
<スタッフ>
年俸4,500,000~+固定超過勤務手当超過分の残業手当+業績連動賞与=年収
※年俸には、企業型401Kである生涯設計手当(660,000円)と、固定超過勤務手当(年俸の24%=月、法定内20時間、法定外20時間相当分の金額)を含みます。
実際勤務した賃金が「固定超過勤務手当」を超えた場合は、その超過分を翌月に支払います。 年俸制

勤務地

東京都 千代田区 丸ノ内3-1-1 国際ビル9階

就業時間

09:30~17:30

福利厚生・手当

その他手当、残業手当、通勤手当
健康保険、労災保険、厚生年金保険、雇用保険
その他制度、社員割引制度、育児休暇制度
■企業型確定拠出年金制度(※退職金の代わりに、2017年8月より導入)■育児休暇実績あり■残業振替制度有■育児・介護による時短勤務制度有(3歳に達するまでの子と同居し、養育する者は時短勤務可能(ただし入社1年未満の者は対象外)※所属長及びADM部部長の承認を受けた場合には、【小学校就学後最初の夏休みが終了するまで】延長可能■在宅勤務制度の導入(実績有) ■特別有給休暇、結婚休暇(連続5日間)■書籍購入制度■外国語学習補助金制度(点数に応じて5万円~85,000円まで)

休日・休暇

出産・育児休暇、完全週休2日制(土・日)、年末年始休暇、慶弔休暇、有給休暇、祝日

【備考】
※初年度の有給休暇日数は入社月による。

リモートワークの有無

あり

ご登録後の流れ

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    面談・求人紹介

    キャリアアドバイザーが、転職希望者のご希望に沿って最適な法人・企業をご紹介します。

  3. 03 書類作成・応募・推薦

    書類作成・応募・推薦

    キャリアアドバイザーが応募書類の添削や推薦状を作成し、応募の手続きを行います。

  4. 04 面接・選考

    面接・選考

    キャリアアドバイザーが面接日程を調整し、面接前後のお手伝をいたします。

  5. 05 内定・入社・アフターフォロー

    内定・入社・アフターフォロー

    勤務開始日の調整や、給与など条件面の調整も代行いたします。

企業情報

会社名

東京共同会計事務所

会社概要

【事業内容】
■会計・税務コンサルティング
■バリュエーション業務
■デュー・ディリジェンス及びその他の保証業務
■フィナンシャル・アドバイザリー業務
■ビークル管理業務

全てのクライアントに対して、単に会計・税務の視点だけでなく、法制度や商慣行を把握した上できめ細やかな顧客本位のサービスを提供。創造的アイディアの提供と建設的助言を行ない、これらを通じてクライアントの業務により積極的、具体的に貢献していくことをモットーとしています。

【組織構成】
■FS部(フィナンシャルソリューション)96名
■コンサルティング部/コーポレートアドバイザリー部 29名
■システム・ソリューション部 10名
■ADM部(アドミニストレーション部)22名、
■タックス・コンプライアンス&アドバイザリー部 7名
■リーガルサービス部 4名
■事業開発室 24名
※2021年4月1日現在

業種

税理士法人・会計事務所

企業特徴

首都圏に本社のある企業 産休・育休の取得実績あり

設立年月

1993年08月

資本金

-円

従業員数

100~500人

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