更新日:2023年11月17日 求人No_10017162

東京共同会計事務所

50 EPA・FTAプロジェクトメンバー

モデル年収

360万円~800万円 ※募集要項に詳細あり

勤務地

東京都 千代田区 丸ノ内3-1-1 国際ビル9階

活かせる資格

  • USCPA(米国公認会計士)
  • 公認会計士
  • 公認会計士試験合格
  • 税理士
  • 税理士科目合格

募集職種

事業企画/事業統括(事業管理、事業推進含む)、弁理士、税理士・5科目合格者、経営企画

  • 年間休日120日以上
  • その他語学を活かす
  • 原則として転勤なし
  • 未経験可

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募集要項

仕事内容

【職務内容】
日本から世界中へはばたく、グローバルな日経企業へのサプライチェーン構築支援を通じてグローバルに活躍できるポジションです。日EUEPA、TPP11、RCEPといった現在範囲が広がっていEPA/FTAを活用するための原産地証明支援を実施。
日本を代表する輸出メーカー(自動車業界)を中心に1500社以上が利用する原産地証明システム「JAFTAS」(自社開発のクラウドシステム)を開発運営や、複数の大手企業へEPAを活用するための社内体制コンサルテーションサービスを実施。
新規ビジネスの急成長するフェーズで、関税という新しい領域の専門分野を身に付けながら、一緒にビジネスを作っていきたい方の応募をお待ちしております。

【具体的には】
■大手グローバルメーカーのEPA(経済連携協定)の運用に関するアドバイザリー業務
■公認会計士、税理士の方にはサブリーダーとして、実務に携わるとともに、チームマネジメントも含めてご活躍頂くことを想定しています
■経済産業省からの業務委託に基づいたEPAに係る相談業務
■「JAFTAS」(自社開発のクラウドシステム)のサポートデスク業務(原産地規則に関する理解促進、原産資格証明書類の作成支援など)
※その他、セミナー運営のサポート全般や上記コンサルテーション業務に付随する一般的事務サポート全般を行っていただきます。

【組織構成】
■チームには現在、13名の通関士有資格者が在籍しています
■部長 は公認会計士です   ※必要な専門的知識は、研修制度にもとづき習得いただきます。

【身につく経験・スキル】
■日EUEPA、TPP11、RCEPが発効し、現在ニーズが拡大している経済連携協定(EPA)に関連したビジネスでのご経験を積むことができます
■EPAの第一線で活躍している著名なアドバイザーと一緒に仕事ができます
■公認会計士・税理士・通関士で身に着けた内部統制や国際税務の知識・貿易実務知識を、より企業戦略に沿った実務経験へと展開していくことができます

【実績】
☆経済産業省の委託事業「EPA相談デスク」を8年間運営
☆相談件数3万件以上 
☆大手製造業向けの輸出に関するEPA関連のコンサルティング業務を複数提供中

応募条件

【必須条件】
▽①②もしくは③必須
①企業の組織体制・内部統制の構築支援に関するコンサルティング経験5年以上
②公認会計士もしくは税理士有資格者
③通関士資格保有者もしくは貿易実務経験5年以上の方 OR 通関実務経験3年以上の方
■Excel、Word、PowerPoint 中級以上

★公認会計士or税理士を採用する理由
・国際税務の一環として、関税のコンサルティング業務を行っているため、プロフェッショナルとして顧客に対応する際に、公認会計士や税理士としての知識経験が活きる場面(通関士の方とは別の場面として)があること
・今後通商関連の他の税金も含めクライアントのニーズを引出、サービス開発をしていきたいため
・EPA原産地証明を正確に行うためのソフトウェア導入や統制の利いたプロセスコンサルティングへの対応上、SOX業務等の経験者が欲しいため

【歓迎条件】
■海外の物流事情等に関する調査及びコンサル経験のある方
■貿易実務経験5年以上の方、あるいは通関実務経験3年以上の方
■Access、マクロのスキルのある方
■クライアントへの提案型のプレゼン経験者
■輸出入申告において、審査区分2若しくは3となる申告(税関対応が発生する場合はこれを含む)を多数対応された経験のある方

【求める人物像】
■プロフェッショナルとして質の高いサービスを提供し続ける探究心のある方
■変化を恐れず、幅広くチャレンジできる環境に身を置きたい方
■落ち着いて業務に取り組んでくれる方、与えられた仕事を完遂する能力のある方

待遇詳細

年収

360万円~800万円+業績賞与 年俸制

勤務地

東京都 千代田区 丸ノ内3-1-1 国際ビル9階

就業時間

09:30~17:30

平均残業時間

月30時間以下

福利厚生・手当

残業手当、通勤手当
健康保険、労災保険、厚生年金保険、雇用保険
その他制度、社員割引制度、育児休暇制度
※育児休暇実績あり※東急ハーべストクラブの施設利用、そのほか国内外宿泊施設、スポーツクラブ各種割引制度あり

休日・休暇

出産・育児休暇、完全週休2日制(土・日)、年末年始休暇、慶弔休暇、有給休暇、祝日

【備考】
※初年度の有給休暇日数は入社月による。

ご登録後の流れ

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  2. 02 キャリアアドバイザーとの面談・求人紹介

    キャリアアドバイザーとの
    面談・求人紹介

    キャリアアドバイザーが、転職希望者のご希望に沿って最適な法人・企業をご紹介します。

  3. 03 書類作成・応募・推薦

    書類作成・応募・推薦

    キャリアアドバイザーが応募書類の添削や推薦状を作成し、応募の手続きを行います。

  4. 04 面接・選考

    面接・選考

    キャリアアドバイザーが面接日程を調整し、面接前後のお手伝をいたします。

  5. 05 内定・入社・アフターフォロー

    内定・入社・アフターフォロー

    勤務開始日の調整や、給与など条件面の調整も代行いたします。

企業情報

会社名

東京共同会計事務所

会社概要

【事業内容】
■会計・税務コンサルティング
■バリュエーション業務
■デュー・ディリジェンス及びその他の保証業務
■フィナンシャル・アドバイザリー業務
■ビークル管理業務

全てのクライアントに対して、単に会計・税務の視点だけでなく、法制度や商慣行を把握した上できめ細やかな顧客本位のサービスを提供。創造的アイディアの提供と建設的助言を行ない、これらを通じてクライアントの業務により積極的、具体的に貢献していくことをモットーとしています。

【組織構成】
■FS部(フィナンシャルソリューション)96名
■コンサルティング部/コーポレートアドバイザリー部 29名
■システム・ソリューション部 10名
■ADM部(アドミニストレーション部)22名、
■タックス・コンプライアンス&アドバイザリー部 7名
■リーガルサービス部 4名
■事業開発室 24名
※2021年4月1日現在

業種

税理士法人・会計事務所

企業特徴

首都圏に本社のある企業 産休・育休の取得実績あり

設立年月

1993年08月

資本金

-円

従業員数

100~500人

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