更新日:2024年12月04日 求人No_10171770

東京共同会計事務所

【ファンド運営コンサルタント】将来的にファンド設立・運営を全面的にサポートできる専門的人材へ

※金融事務やAM志望の方必見※専門性の高い分野でファンド運営に関わるスキルが身につきます!

モデル年収

330万円~800万円 ※募集要項に詳細あり

勤務地

東京都 千代田区 丸の内1-4-1 丸の内永楽ビルディング24階

活かせる資格

  • 公認会計士
  • 公認会計士試験合格
  • 税理士
  • 税理士科目合格

募集職種

事務/アシスタント、会計事務所・税理士法人、審査/査定

  • 年間休日120日以上
  • 原則として転勤なし
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
  • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
  • オンライン面接/WEB面接(実績あり)

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募集要項

仕事内容

※未経験可/転勤無/在宅勤務可※

【職務内容】
■ファンド組成時におけるスキーム組成のアドバイス、ビークル設立、管理面等のアドバイスを行います。ファンドの組成時に税務上満たさなければならない論点は何か、金商法、会社法、有責組合法などに照らし合わせて適切なスキームは何か等を関係者と共に検討します。会計・税務チームのメンバーや時には他部署のメンバーとも共同して顧客にソリューションを提供します。
候補者様のこれまでのご経験に応じてではございますが、入所当初はファンドの経常業務(主にキャピタルコール、分配に係るエクセルを使っての計算及び通知業務・ファンドの資金管理・投資資金、分配金等の支払い申請・監督官庁への各種届出対応、投資家に交付する法定書類の作成、交付等の金商法対応・各種契約書資料の管理等・各種業務に係るファンド関係者へのメールでの照会、依頼など)から入って頂き、徐々にクライアントとの接点を増やして成長いただく中で、組合契約に準拠した運営、会計チームへの情報連携と論点の共有などを含めたファンド組成運営のミドルバックのほぼ全体像をつかんでいただきます。上記を通じ、将来的にファンド設立・運営を全面的にサポートできる専門的人材になっていただくことを期待しております。既存の取引先に国内有数のPEVCファンドがおり、クライアントから直接的に頼られる非常にやりがいのある業務内容です。

★銀行や証券会社での営業経験を活かして、ファンド関連の専門性を身に着けることが可能。これまでのご経験を活かしつつ個の強み(専門性)を身に着けていきたい方を歓迎します。また、金融機関のミドルバック領域のご経験を既にお持ちの方からのご応募も歓迎します。

応募条件

【必須項目】
▽下記いずれかのご経験がある方
■金融機関にて事務・バックオフィス経験のある方
■事業会社や会計事務所にて経理業務のご経験のある方
■コンサルティングファーム出身者(ITコンサル・金融コンサル・戦略コンサル等)

【歓迎条件】
■事業会社で経営企画等で数字への感度の高い事務を担当されていた方
■エクセルが得意な方

【求める人物像】
■質の高いサービスを提供心がけつつ、業務改善案を自ら積極的に行ってくれる方
■将来的にフロント業務までに担って行きたいという前向きなご志向の方
■几帳面な性格である方
■読書好きな方
■チームプレー重視で仕事をしたい方

待遇詳細

年収

330万円~800万円+業績連動賞与
※経験・能力などを考慮の上、決定します。
※実際勤務した賃金が「固定超過勤務手当」を超えた場合はその超過分を翌月に支払います。【想定年収】※年棒には企業型401Kである生涯設計手当(660,000円)含みます。<アソシエイトスタッフ>3,300,000~+固定超過勤務手当超過分の残業手当+業績連動手当<スタッフ>4,500,000~6,600,000+固定超過勤務手当超過分の残業手当+業績連動手当 年俸制

勤務地

東京都 千代田区 丸の内1-4-1 丸の内永楽ビルディング24階

就業時間

09:30~17:30

平均残業時間

月30時間以下

福利厚生・手当

残業手当、通勤手当
健康保険、労災保険、厚生年金保険、雇用保険
その他制度、確定拠出年金401k、社員割引制度、育児休暇制度
※育児休暇実績あり ※東急ハーべストクラブの施設利用、そのほか国内外宿泊施設、スポーツクラブ各種割引制度あり 交通費全額支給

休日・休暇

出産・育児休暇、完全週休2日制(土・日)、年末年始休暇、慶弔休暇、有給休暇、祝日

【備考】
※初年度の有給休暇日数は入社月による。

リモートワークの有無

あり

ご登録後の流れ

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  2. 02 キャリアアドバイザーとの面談・求人紹介

    キャリアアドバイザーとの
    面談・求人紹介

    キャリアアドバイザーが、転職希望者のご希望に沿って最適な法人・企業をご紹介します。

  3. 03 書類作成・応募・推薦

    書類作成・応募・推薦

    キャリアアドバイザーが応募書類の添削や推薦状を作成し、応募の手続きを行います。

  4. 04 面接・選考

    面接・選考

    キャリアアドバイザーが面接日程を調整し、面接前後のお手伝をいたします。

  5. 05 内定・入社・アフターフォロー

    内定・入社・アフターフォロー

    勤務開始日の調整や、給与など条件面の調整も代行いたします。

企業情報

会社名

東京共同会計事務所

会社概要

【事業内容】
■会計・税務コンサルティング
■バリュエーション業務
■デュー・ディリジェンス及びその他の保証業務
■フィナンシャル・アドバイザリー業務
■ビークル管理業務

全てのクライアントに対して、単に会計・税務の視点だけでなく、法制度や商慣行を把握した上できめ細やかな顧客本位のサービスを提供。創造的アイディアの提供と建設的助言を行ない、これらを通じてクライアントの業務により積極的、具体的に貢献していくことをモットーとしています。

【組織構成】
■FS部(フィナンシャルソリューション)96名
■コンサルティング部/コーポレートアドバイザリー部 29名
■システム・ソリューション部 10名
■ADM部(アドミニストレーション部)22名、
■タックス・コンプライアンス&アドバイザリー部 7名
■リーガルサービス部 4名
■事業開発室 24名
※2021年4月1日現在

業種

税理士法人・会計事務所

企業特徴

首都圏に本社のある企業 産休・育休の取得実績あり

設立年月

1993年08月

資本金

-円

従業員数

100~500人

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