【ファンド運営コンサルタント】将来的にファンド設立・運営を全面的にサポートできる専門的人材へ
- 企業名非公開
- ※金融事務やAM志望の方必見※専門性の高い分野でファンド運営に関わるスキルが身につきます!
- 最寄駅
- 有楽町
- 年間休日120日以上
- 原則として転勤なし
資格 | 公認会計士,公認会計士試験合格,税理士,税理士科目合格 |
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募集職種 | 会計事務所・税理士法人 |
雇用形態 | 正社員 |
モデル年収 | 330万円~660万円 +業績連動賞与※前職考慮します。 ※経験・能力などを考慮の上、決定します。 ※実際勤務した賃金が「固定超過勤務手当」を超えた場合はその超過分を翌月に支払います。【想定年収】※年棒には企業型401Kである生涯設計手当(660,000円)含みます。<アソシエイトスタッフ>3,300,000~+固定超過勤務手当超過分の残業手当+業績連動手当<スタッフ>4,500,000~6,600,000+固定超過勤務手当超過分の残業手当+業績連動手当 年俸制 |
仕事内容
※未経験可/転勤無/在宅勤務可※
■ファンド組成時におけるスキーム組成のアドバイス、ビークル設立、管理面等のアドバイスを行います。ファンドの組成時に税務上満たさなければならない論点は何か、金商法、会社法、有責組合法などに照らし合わせて適切なスキームは何か等を関係者と共に検討します。会計・税務チームのメンバーや時には他部署のメンバーとも共同して顧客にソリューションを提供します。
候補者様のこれまでのご経験に応じてではございますが、入所当初はファンドの経常業務(主にキャピタルコール、分配に係るエクセルを使っての計算及び通知業務・ファンドの資金管理・投資資金、分配金等の支払い申請・監督官庁への各種届出対応、投資家に交付する法定書類の作成、交付等の金商法対応・各種契約書資料の管理等・各種業務に係るファンド関係者へのメールでの照会、依頼など)から入って頂き、徐々にクライアントとの接点を増やして成長いただく中で、組合契約に準拠した運営、会計チームへの情報連携と論点の共有などを含めたファンド組成運営のミドルバックのほぼ全体像をつかんでいただきます。上記を通じ、将来的にファンド設立・運営を全面的にサポートできる専門的人材になっていただくことを期待しております。既存の取引先に国内有数のPEVCファンドがおり、クライアントから直接的に頼られる非常にやりがいのある業務内容です。
★銀行や証券会社での営業経験を活かして、ファンド関連の専門性を身に着けることが可能。これまでのご経験を活かしつつ個の強み(専門性)を身に着けていきたい方を歓迎します。また、金融機関のミドルバック領域のご経験を既にお持ちの方からのご応募も歓迎します。
応募条件
【必須項目】
▽下記いずれかのご経験が
■金融機関出身者(事務系職種経験)
■コンサルティングファーム出身者(ITコンサル・金融コンサル・戦略コンサル等)
【歓迎条件】
■事業会社で経理・財務・経営企画等で数字への感度の高い事務を担当されていた方
■エクセルが得意な方
【求める人物像】
■質の高いサービスを提供心がけつつ、業務改善案を自ら積極的に行ってくれる方
■将来的にフロント業務までに担って行きたいという前向きなご志向の方
■几帳面な性格である方
■読書好きな方
■チームプレー重視で仕事をしたい方
応募詳細
勤務地 | 東京都 |
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就業時間 | 09:30~17:30 |
平均残業時間 | 法定外時間外労働:57.4時間(7時間労働換算:37.4時間/月) ※2017年9月~2018年8月平均残業時間(管理職・時短勤務者を除く) |
福利厚生・手当 |
通勤手当 健康保険、労災保険、厚生年金保険、雇用保険 その他制度、確定拠出年金401k、社員割引制度、育児休暇制度 ※育児休暇実績あり ※東急ハーべストクラブの施設利用、そのほか国内外宿泊施設、スポーツクラブ各種割引制度あり 交通費全額支給 |
休日・休暇 |
年間休日数:125日 /
夏季休暇日数:- /
初年度有給日数:10日 /
最大有給日数:- /
年末年始休暇:6日 【備考】 ※初年度の有給休暇日数は入社月による。 |
企業情報
会社概要 | 【事業内容】 ■会計・税務コンサルティング ■バリュエーション業務 ■デュー・ディリジェンス及びその他の保証業務 ■フィナンシャル・アドバイザリー業務 ■ビークル管理業務 全てのクライアントに対して、単に会計・税務の視点だけでなく、法制度や商慣行を把握した上できめ細やかな顧客本位のサービスを提供。創造的アイディアの提供と建設的助言を行ない、これらを通じてクライアントの業務により積極的、具体的に貢献していくことをモットーとしています。 【組織構成】 ■FS部(フィナンシャルソリューション)96名 ■コンサルティング部/コーポレートアドバイザリー部 29名 ■システム・ソリューション部 10名 ■ADM部(アドミニストレーション部)22名、 ■タックス・コンプライアンス&アドバイザリー部 7名 ■リーガルサービス部 4名 ■事業開発室 24名 ※2021年4月1日現在 |
---|---|
業種 | 税理士法人・会計事務所 |
企業特徴 | 首都圏に本社のある企業 産休・育休の取得実績あり |
設立年月 | 1993年08月 |
資本金 | -円 |
従業員数 | 100~500人 |
従業員構成 | 公認会計士31名/会計士補・公認会計士新試験合格者2名/税理士45名/税理士科目5科目合格者3名/科目合格者18名/司法書士7名/行政書士3名/弁理士3名 ※資格を重複保有しているスタッフを含む(2021年4月1日現在) |
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募集職種 | |
勤務地 |
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