更新日:2025年01月23日 求人No_10020985

東京共同会計事務所

8-1【CFO支援サービス】公認会計士|新規ビジネス立ち上げ ※代表とカジュアル面談設定可

代表直下のチームで、新規事業の開発を推し進めるポジションです◎

モデル年収

600万円~1200万円 ※募集要項に詳細あり

勤務地

東京都 千代田区 丸の内1-4-1 丸の内永楽ビルディング24階

活かせる資格

  • 公認会計士
  • 公認会計士試験合格

募集職種

経営企画、貿易事務・国際事務・英文事務、運用

  • 年間休日120日以上
  • 英語力(ビジネス会話レベル)を活かす
  • 原則として転勤なし
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)

税理士業界専任のキャリアアドバイザーが
あなたの転職成功を支援します。

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募集要項

仕事内容

【業務内容】
クライアントのCEO/CFO/プロジェクト責任者等から直接依頼を受け、クライアントの新規部署の立ち上げ支援、プロジェクトのPMO機能を担い、会計税務スキルを起点にクライアントのビジネス開発をサポートしていきます。M&A関連業務でいくとPMI(Post Merger Integration)支援に近い領域のコンサルティングで業態に応じて課題も異なり、会社の規模感によっても我々の役割は異なります。TKAOのクライアント基盤を軸に各企業の経営層と直接対話しながら、プロジェクト責任者と一緒に様々なプロジェクトをリードしていただきます。社会課題を解決していき、TKAOの新たな柱となるビジネス構築にチャレンジしたい公認会計士の方を新規で募集します。TKAOの第2創業的なフェーズで新規事業にチャレンジしてみたい方をお待ちしております。

【これまでに実施してきたプロジェクト例】
・EPA原産性調査自動車業界標準システム開発プロジェクト(JAFTAS)
・新規大型システムプロジェクトへのファンドスキームの提案と事業計画の策定
・日本初の新しい金融商品のスキーム及び会計税務相談
・外資系金融機関の会計システムの企画・設計・開発の支援業務
・クライアントのステアリングコミッティの企画・運営など
【伸ばしていきたい分野】
・プライベートエクイティファンドとのサービス開発

TKAO全体のマーケティング活動(例:各部の新規案件の獲得に資するクロスセルの推進)も業務スコープです。各部署で受注するには、少し早い企画段階の案件や戦略的にサポートを実施する事でビジネス拡大が図れる案件についても、他部署との協業を図りつつ受注することでTKAOのビジネス拡大をリードします。


【期待できる人材価値の向上】
これまで監査を中心に培ってきた経験の上で、以下を期待できるポジションです。
■TKAOならではの会計・税務解釈力の深掘り
■ITソリューション方面でのスキルの向上
■プロアクティブな案件推進能力の向上

応募条件

【必須要件】
■プロジェクト推進力・チャレンジ精神を持ち、これまでの経験を生かして、より実践的で多様な経験を望む公認会計士
■ターゲット層:25~35歳

待遇詳細

年収

600万円~1200万円+業績連動賞与 年俸制

勤務地

東京都 千代田区 丸の内1-4-1 丸の内永楽ビルディング24階

就業時間

09:30~17:30

平均残業時間

月30時間以下

福利厚生・手当

通勤手当
健康保険、労災保険、厚生年金保険、雇用保険
その他制度、社員割引制度、育児休暇制度
※育児休暇実績あり ※東急ハーべストクラブの施設利用、そのほか国内外宿泊施設、スポーツクラブ各種割引制度あり 交通費全額支給

休日・休暇

出産・育児休暇、完全週休2日制(土・日)、年末年始休暇、慶弔休暇、有給休暇、祝日

【備考】
※初年度の有給休暇日数は入社月による。

リモートワークの有無

あり

ご登録後の流れ

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  2. 02 キャリアアドバイザーとの面談・求人紹介

    キャリアアドバイザーとの
    面談・求人紹介

    キャリアアドバイザーが、転職希望者のご希望に沿って最適な法人・企業をご紹介します。

  3. 03 書類作成・応募・推薦

    書類作成・応募・推薦

    キャリアアドバイザーが応募書類の添削や推薦状を作成し、応募の手続きを行います。

  4. 04 面接・選考

    面接・選考

    キャリアアドバイザーが面接日程を調整し、面接前後のお手伝をいたします。

  5. 05 内定・入社・アフターフォロー

    内定・入社・アフターフォロー

    勤務開始日の調整や、給与など条件面の調整も代行いたします。

企業情報

会社名

東京共同会計事務所

会社概要

【事業内容】
■会計・税務コンサルティング
■バリュエーション業務
■デュー・ディリジェンス及びその他の保証業務
■フィナンシャル・アドバイザリー業務
■ビークル管理業務

全てのクライアントに対して、単に会計・税務の視点だけでなく、法制度や商慣行を把握した上できめ細やかな顧客本位のサービスを提供。創造的アイディアの提供と建設的助言を行ない、これらを通じてクライアントの業務により積極的、具体的に貢献していくことをモットーとしています。

【組織構成】
■FS部(フィナンシャルソリューション)96名
■コンサルティング部/コーポレートアドバイザリー部 29名
■システム・ソリューション部 10名
■ADM部(アドミニストレーション部)22名、
■タックス・コンプライアンス&アドバイザリー部 7名
■リーガルサービス部 4名
■事業開発室 24名
※2021年4月1日現在

業種

税理士法人・会計事務所

企業特徴

首都圏に本社のある企業 産休・育休の取得実績あり

設立年月

1993年08月

資本金

-円

従業員数

100~500人

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