マイナビ税理士は皆様のお役に立てる情報をお届けいたします。

経営者と税理士をつなぐアプリ
2018/09/26

シフトセブンコンサルティング(本社:福岡市)は、経営者と税理士をつなぐアプリケーションサービス「経営管理Do」の提供をスタートした。

本サービスは、税理士法人さくら優和パートナーズ様の監修しており、契約している顧問税理士が入力した経営情報を経営者のスマートフォンアプリで手軽に閲覧できる。

経営者が最低限必要とする情報に特化した画面デザインで、すぐに知りたい情報を閲覧できて経営状態の把握を行うことができるという。

機能項目は「当期業績」、「賃貸貸借表」、「経費分析」、「賃金別BS」、「予算」、「資金繰」、「移動年計」、「損益計算書」、「キャッシュフロー」、「財務分析」、「決算予想」、「損益分岐点」、そして「税理士からのコメント」。

毎月、税理士事務所によって精査された数字を利用するため正確な経営情報を把握することが可能で、過去業績の把握、予算と実績との対比や未来業績の予想、資金繰りや納税予測など未来会計のメニューも充実。

今後は、借入金残高や生命保険契約の解約返戻金残高が確認できる機能も順次追加していく予定という。

編集部からの一言

今は「何でもスマートフォン」の時代だ。手元にスマートフォンが1台あって、「経営管理Do」を使えば、顧問契約している企業の財務状況から決算予想まで一歩も動かずに把握することができてしまう。

全くもって便利の時代だが、だからこそ、今後はますます「リスク管理」「情報の管理」が重要になっていくだろう。

情報をチェック、利用するのは最終的には“人間”だ。その人がしっかりと管理するリテラシーを身に着けておくことが今後ますます強く求められていく。

税理士業界ニュース バックナンバー
税理士業界ニュース 一覧へ
マイナビ税理士を詳しく見る
税理士の転職・求人・募集|マイナビ税理士

TEL:03-5524-5760 平日9:30-20:30|土曜日9:30-17:30(日曜・祝日を除く)

今すぐ転職サポート申し込み

簡単無料

アクセスマップ