マイナビ税理士は皆様のお役に立てる情報をお届けいたします。

「クリプトリンク」が仮想通貨取引所「BITPoint」への対応を開始
2018/03/14

確定申告用仮想通貨の収支計算システム「クリプトリンク」が仮想通貨取引所「BITPoint」への対応を開始したと発表した。クリプトリンクは仮想通貨の投資家である税理士が仮想通貨の確定申告で悩む投資家のために開発した収支計算システム。税理士とクラウド上で計算結果を共有できるシステム「税理士管理画面」を実装し、税理士に相談したうえでの確定申告を検討している場合は仮想通貨に詳しい税理士を紹介している。

今回、株式会社ビットポイントジャパンが運営する「BITPoint」の収支計算への対応開始により、クリプトリンクは合計6取引所に対応することになった。これは国内取引所対応数としては業界ナンバーワン、また、同業他社の中では唯一の「BITPoint」対応システムになるという。同社は、2月16日からbitFlyer、Coincheck、Zaif、bitbank、QUOINEXの5取引所に対応し提供を開始していた。

編集部からの一言

クリプトリンクのシステム利用料は3,980円で、6月30日まで利用が可能。その後の継続的なデータ保持には別途月額プランに申し込む必要があるという。毎日、仮想通貨関連のニュースが流れていることからもわかるように、仮想通貨の利用者は日々増加している状況だ。その中で、仮想通貨関連のサービスも同様に増え続けている。利用者にとってクリプトリンクのサービスがうれしいのは、開発者が仮想通貨の投資家である点だろう。痒いところに手が届くサービスとして発展を続けるか、注目したい。

税理士業界ニュース バックナンバー
税理士業界ニュース 一覧へ
マイナビ税理士を詳しく見る
税理士の転職・求人・募集|マイナビ税理士

TEL:03-5524-5760 平日9:30-20:30|土曜日9:30-17:30(日曜・祝日を除く)

今すぐ転職サポート申し込み

簡単無料

アクセスマップ