税理士法人PwCがGEに法人サービスを提供
2017/01/25
世界最大の税理士法人であるPwCは、総合的な法人サービスをGE(GENERAL ELECTRIC)にグローバル規模で提供すると発表した。これによりPwCはGEの税務部門に所属する600人以上のスタッフを採用することになる。この件について、PwCの副会長マーク・メンドーラは、「GEから加わるスタッフは卓越した手腕を有している。
ますます不安定化する不透明な環境下で、引き続きクライアントに最高の税務サービスを提供していくことが可能となる。GEの人材をPwCの組織に統合することにより、デジタルへの対応が進む税務業界において『税務部門の将来像』を実現することができる」とコメントを発表。GEの税務関連技術を得ることで、PwCはグローバルな法人税務ソリューションの提供を促進していく。新たに誕生する新グローバル法人税務ソリューション・チームの契約は5年(更新可能)で、2017年4月1日からスタートする。
編集部からの一言
PwCは世界157カ国、4,100人の税務専門家が所属する超大手税理士法人だ。GEとのタッグにより新グローバル法人税務ソリューション・チームを設けたのは、GEのマイク・ゴスクが「変貌を続けるGEの事業ポートフォリオのニーズに柔軟に対応することが可能となる」と述べていることからも、急速に変化するニーズに対応するためだ。大手に限らず、個人の税理士も同様に「市場の変化」を見据えて準備を進めるべきだろう。
合わせて読みたいオススメ記事