税理士の転職・求人 トップ > 税理士業界ニュース > 2017年 > 税理士法人PwCがGEに法人サービスを提供
マイナビ税理士は皆様のお役に立てる情報をお届けいたします。

税理士法人PwCがGEに法人サービスを提供
2017/1/25

世界最大の税理士法人であるPwCは、総合的な法人サービスをGE(GENERAL ELECTRIC)にグローバル規模で提供すると発表した。これによりPwCはGEの税務部門に所属する600人以上のスタッフを採用することになる。この件について、PwCの副会長マーク・メンドーラは、「GEから加わるスタッフは卓越した手腕を有している。ますます不安定化する不透明な環境下で、引き続きクライアントに最高の税務サービスを提供していくことが可能となる。GEの人材をPwCの組織に統合することにより、デジタルへの対応が進む税務業界において『税務部門の将来像』を実現することができる」とコメントを発表。GEの税務関連技術を得ることで、PwCはグローバルな法人税務ソリューションの提供を促進していく。新たに誕生する新グローバル法人税務ソリューション・チームの契約は5年(更新可能)で、2017年4月1日からスタートする。

編集部からの一言

PwCは世界157カ国、4,100人の税務専門家が所属する超大手税理士法人だ。GEとのタッグにより新グローバル法人税務ソリューション・チームを設けたのは、GEのマイク・ゴスクが「変貌を続けるGEの事業ポートフォリオのニーズに柔軟に対応することが可能となる」と述べていることからも、急速に変化するニーズに対応するためだ。大手に限らず、個人の税理士も同様に「市場の変化」を見据えて準備を進めるべきだろう。

税理士業界ニュース バックナンバー
税理士業界ニュース 一覧へ
マイナビ税理士を詳しく見る
税理士の転職・求人・募集|マイナビ税理士

TEL:03-3538-6218 平日9:30-20:30|土曜日9:30-17:30(日曜・祝日を除く)

今すぐ転職サポート申し込み

簡単無料

アクセスマップ