税理士の転職・求人 トップ > 税理士業界ニュース > 2018年 > シューマツワーカー×税理士ドットコムが共同イベントを開催
マイナビ税理士は皆様のお役に立てる情報をお届けいたします。

シューマツワーカー×税理士ドットコムが共同イベントを開催
2018/07/11

シューマツワーカーと税理士ドットコムは7月24日に共同イベント「今だから聞いておきたい副業と税金のはなし」を開催する。

シューマツワーカーは「ハタラクを、オモシロク」をビジョン・ミッションに“副業社員”と企業をマッチングする『シューマツワーカー』、日本の働くの未来を作るメディア『ハタラキカタミライ』を運営している。

税理士ドットコムは「専門家をもっと身近に」を理念に人々と専門家をつなぐ日本最大級の税務相談ポータルサイト。

今回のイベントでは“副業社員”の税金の悩みを解決するという。

イベント当日は、Switch税理士法人水村耕史氏を招き、副業をした際に必要とされる税務の知識・年末調整に向け対応すべきことなどに関する講演のほか、実際に副業社員やフリーランスとして働いている方によるパネルディスカッション、水村氏への質問コーナーが設けられる。

日時は7月24日19:30~、場所は渋谷で定員は80名。当日のプログラムは、①挨拶、シューマツワーカーサービス説明、②副業に関する税金基礎知識ご説明(Switch税理士法人水村耕史氏)、③パネルディスカッション、④質疑応答、⑤交流・名刺交換タイム。

編集部からの一言

働き方改革が進む日本では、特に若者を中心に「働き方」が多様化している。

一昔前までは「自分のやりたいことをやる」という人は会社を辞めて独立するのが一般的だったが、今は会社で働きながら堂々と副業をし、結果を出している人も少なくない。

でも、会社員であれば会社が税金関係の処理はしてくれていたが、副業は自分でやらなければならないこともたくさんあるもの。

働き方改革が進み、副業が盛んになる昨今、このようなテーマのセミナーは増えていくだろう。

税理士業界ニュース バックナンバー
税理士業界ニュース 一覧へ
マイナビ税理士を詳しく見る
税理士の転職・求人・募集|マイナビ税理士

TEL:03-5524-5760 平日9:30-20:30|土曜日9:30-17:30(日曜・祝日を除く)

今すぐ転職サポート申し込み

簡単無料

アクセスマップ