更新日:2024年07月10日 求人No_10050843

東京共同会計事務所

PE/VCの会計税務アドバイザリースタッフ(USCPA・CPA・税理士)

所内の有資格者並びに顧問先である外部弁護士事務所とも連携の上で、プロフェッショナルとしての業務を経験できます

モデル年収

450万円~1300万円 ※募集要項に詳細あり

勤務地

東京都 千代田区 丸ノ内3-1-1 国際ビル9階

活かせる資格

  • USCPA(米国公認会計士)
  • 公認会計士
  • 公認会計士試験合格
  • 税理士
  • 税理士科目合格

募集職種

会計事務所・税理士法人

  • 第二新卒可
  • 年間休日120日以上
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)

税理士業界専任のキャリアアドバイザーが
あなたの転職成功を支援します。

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募集要項

仕事内容

投資事業有限責任組合、有限責任事業組合又は Cayman Limited Partnership(以下、「ファンド」)の会計・税務業務をお任せいたします。

クライアントは、国内の大手金融機関/VC/独立系投資会社などが組成するファンドです。
投資対象は各分野の未上場企業で、M&AまたはIPOでの出口を想定しています。

投資対象企業に対する投資手法には優先株・転換社債など様々な投資スキームがあり、ビジネスに精通していけるポジションです。

具体的には・・・
■会計・税務業務(記帳
決算書類作成・監査対応・会計・税務処理方針の決定、案件担当の指導、レビュー、進捗・品質管理他)
■ファンド投資家への会計・税務アドバイザリー業務
■GAAP調整(有責法、金融商品会計、IFRS/US-GAAP)
■ビジネスマーケティング
■マネジメント業務(メンバーの育成、組織運営)

【フィナンシャル・ソリューション部におけるファンド関連業務の業務スコープ】
同所ではあらゆるファンドの組成から解散・清算までワンストップで受託できる体制を整備しております。 
このうち、フィナンシャル・ソリューション部ではプライベートエクイティ・VCの無限責任組合員(General Partner)が担う役割のうち、案件ソーシング・投資の意思決定に関わる業務以外のファンドの運営に関わる業務のほぼ全てを受託しており、今後更なる受託推進を進めていく予定です。

また、期中の会計業務のみならず、投資先企業のValuationやDue Deligence、企業価値向上の為のPMIへの対応ニーズも強まりつつあり、将来的には他部門であるコンサルティング部と連携してこのような業務にも取り組める可能性があります。

応募条件

【必要とされる経験・スキル】
▽①の資格のいずれかを有しており、且つ②のいずれかの経験がある方

①資格
■会計士/会計士試験合格者/税理士/税理士科目合格者/USCPA

②経験・スキル
■監査法人での監査経験が3~4年ある方
■投資事業有限責任組合、有限責任事業組合 又は Cayman Limited Partnershipの会計処理・決算業務の実務経験がある方

【尚可】
■英語の読み書きがビジネスレベルの方
※英語を使用する場面 ※スピーキングは苦手でもOK※
投資案件=海外、出資者=海外といった場合には、以下場面で英語を使用します。
・契約書、投資先からのレポーティングが英語(読み)
・出資者へのレポーティングが英語(読み・書き)
・投資家対応までスコープに入れる案件の場合には、会話が発生する可能性あり(その場合でも、まずはメール対応)

【求められる人物像】
■各種投資ストラクチャーへの強い探求心と好奇心がある方
■プロフェッショナルとして質の高いサービスを提供し続ける探究心のある方
■変化を恐れず、幅広くチャレンジできる環境に身を置きたい方

待遇詳細

年収

450万円~1300万円+固定超過勤務手当超過分の残業代+業績連動賞与
※経験・能力などを考慮の上、決定します。
※実際勤務した賃金が「固定超過勤務手当」を超えた場合はその超過分を翌月に支払います。
【想定年収】※年棒には企業型401Kである生涯設計手当(660,000円)含みます。
<スタッフ>4,500,000~+固定超過勤務手当超過分の残業手当+業績連動手当
<シニアスタッフ>6,700,000+固定超過勤務手当超過分の残業手当+業績連動手当
<スーバーバイザー>8,000,000+固定超過勤務手当超過分の残業手当+業績連動手当
<アシスタントマネージャー以上>9,900,000+業績連動賞与 年俸制
※インセンティブあり

勤務地

東京都 千代田区 丸ノ内3-1-1 国際ビル9階

就業時間

09:30~17:30

平均残業時間

月30時間以下

福利厚生・手当

残業手当、通勤手当
健康保険、労災保険、厚生年金保険、雇用保険
その他制度、確定拠出年金401k、社員割引制度、育児休暇制度
フレックスタイム制度/在宅勤務制度(在宅用PC付与、在宅勤務準備金支給)/公認会計士、税理士会費全額負担制度/企業確定拠出年金制度/外部研修参加費負担制度/永年勤続休暇制度/ 書籍購入費負担制度/外部語学講座補助金制度/各種社内イベント(ファミリーデー・ランチ交流会・OB、OG会など)/ベネフィットステーション(レジャー・グルメ・ショッピングなど多岐に渡る福利厚生サービス)

休日・休暇

その他休暇、出産・育児休暇、完全週休2日制(土・日)、年末年始休暇、慶弔休暇、有給休暇、祝日

【備考】
※初年度の有給休暇日数は入社月による。

リモートワークの有無

あり

ご登録後の流れ

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  2. 02 キャリアアドバイザーとの面談・求人紹介

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    面談・求人紹介

    キャリアアドバイザーが、転職希望者のご希望に沿って最適な法人・企業をご紹介します。

  3. 03 書類作成・応募・推薦

    書類作成・応募・推薦

    キャリアアドバイザーが応募書類の添削や推薦状を作成し、応募の手続きを行います。

  4. 04 面接・選考

    面接・選考

    キャリアアドバイザーが面接日程を調整し、面接前後のお手伝をいたします。

  5. 05 内定・入社・アフターフォロー

    内定・入社・アフターフォロー

    勤務開始日の調整や、給与など条件面の調整も代行いたします。

企業情報

会社名

東京共同会計事務所

会社概要

【事業内容】
■会計・税務コンサルティング
■バリュエーション業務
■デュー・ディリジェンス及びその他の保証業務
■フィナンシャル・アドバイザリー業務
■ビークル管理業務

全てのクライアントに対して、単に会計・税務の視点だけでなく、法制度や商慣行を把握した上できめ細やかな顧客本位のサービスを提供。創造的アイディアの提供と建設的助言を行ない、これらを通じてクライアントの業務により積極的、具体的に貢献していくことをモットーとしています。

【組織構成】
■FS部(フィナンシャルソリューション)96名
■コンサルティング部/コーポレートアドバイザリー部 29名
■システム・ソリューション部 10名
■ADM部(アドミニストレーション部)22名、
■タックス・コンプライアンス&アドバイザリー部 7名
■リーガルサービス部 4名
■事業開発室 24名
※2021年4月1日現在

業種

税理士法人・会計事務所

企業特徴

首都圏に本社のある企業 産休・育休の取得実績あり

設立年月

1993年08月

資本金

-円

従業員数

100~500人

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