山田コンサルティンググループ株式会社の求人情報

求人一覧(公開求人数20件)

※関連企業やグループ会社、社名変更された企業も含まれる場合があります。

  • 【あらゆる企業の課題にワンストップでシームレスに対応できる総合コンサルティングファーム】

    • 年収
      500万円~2000万円
    • 勤務地
      東京都、他
    • 最寄駅
      仙台駅、他
    • 公認会計士
    • 公認会計士試験合格
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ▽以下いずれかに該当する方
    ■会計事務所経験者
    ■税理士科目合格者
    ■コンサルティング経験者
    ■金融業界出身者
    仕事内容
    【職務内容】
    ■税務業務(提携税理士法人にて)
    ・税務申告業務(提携税理士法人での実務経験が可能です)

    ■コンサルティング業務
    ・事業承継に関するストラクチャー構築及び実行支援業務
    ・企業価値評価業務
    ・組織再編に関するストラクチャー構築及び実行支援業務
    ・M&Aに関するストラクチャー構築及び実行支援業務
    ・財務、税務デューデリジェンス業務

    クライアント:中堅・中小企業オーナーから上場企業創業家まで幅広い事業承継に関する相談を中心に、上記の業務に従事していただきます。

    【本ポジションの魅力】
    ・これまでの経験(税務・会計に関する応用の利く考え方、クライアントとの接触)を活かして、事業承継を極められる
    ・事業承継は、法人税申告書をもとに相続税の考え方も踏まえた自社株評価、自社株にかかる相続税の予測、
    自社株を譲渡した際の所得税など多くの税目、さらには親族やグループ会社の対応など会社法や民法、会計基準などにまでに論点が拡がる
    ・事業承継メインでなく、より複雑な申告など、専門性を追求していく(申告を極める)キャリア設計も可能
    ・将来は、事業承継クライアントから別役務の相談を受け、他部署メンバーとの連携で経営コンサルに取り組むことも可能
  • 【税務スタッフ】税務申告!残業少なくフレックスで柔軟性◎!※税理士法人川田事務所へ在籍出向【東京・名古屋・大阪など】

    • 年収
      500万円~2000万円
    • 勤務地
      東京都、他
    • 最寄駅
      仙台駅、他
    • 公認会計士
    • 公認会計士試験合格
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 5名以上募集の求人
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ▽以下いずれかに該当する方
    ■税理士法人、会計事務所などで法人税申告/資産税申告等の実務経験をお持ちの方
    ■実務経験は不問で税理士科目を1科目以上合格の方
    ■税理士資格/公認会計士資格をお持ちの方
    ■M&A仲介やアドバイザリーのご経験をお持ちの方

    【求人の魅力・特徴】
    ・事業承継事業部だけで全国で年間500件超の事業承継に関する相談を受けるため、相当数の経験を積める環境があります。
    ・中小零細企業から大企業まで、様々な法人税申告業務が可能です。
    ・個人資産家から超富裕層まで様々な相続税申告を経験することが可能です。
    ・中堅中小企業オーナーの案件が7割を占めますが、総資産数億円規模~数百億円規模の超富裕層、上場企業創業家クラスのクライアントまで幅広く対応しています。
    ・ライフイベントに応じて、自ら職種・勤務地を選択できる勤務制度や、時短勤務・時差出勤・フレックス・テレワーク(在宅勤務)など、柔軟な働き方と多様なキャリア形成を実現しています。
    仕事内容
    【職務内容】
    中堅・中小企業オーナーから上場企業創業家までをクライアントとし、
    法人税、相続税、所得税の申告業務お任せします。

    ■税務申告業務
    ■組織再編に関するストラクチャー構築及び実行支援業務

    【配属先情報】※いずれも2024年9月1日時点
    <事業承継事業部>
    ・配属先人数:約150名(契約・嘱託社員、派遣社員、出向受入を含む)[浩島1]
    ・女性比率:約41%/中途社員比率:約92%
    ・年齢構成:20代、30代、40代、50代まで幅広く在籍する組織です。

    上記、事業承継事業部へ配属後、税理士法人川田事務所へ在籍出向となります。
    なお、勤務地は山田コンサルティンググループと同じオフィスです。

    ※山田コンサルティンググループ株式会社にて採用後、
    提携する税理士法人川田事務所へ在籍出向する形で税務業務に従事していただきます。
    ※比較的売上規模の大きくないクライアントの対応も可能です。
    ※税理士法人川田事務所の代表の川田剛様は国税庁からキャリアをスタートされ、
    現在は社外取締役や税理士法人山田&パートナーズの顧問などを歴任されています。
  • 【渉外担当】相続サポートや金融機関への営業(フルフレックス/相続あんしんサポートへの出向/東証プライム上場!)【大阪府】

    • 年収
      400万円~500万円
    • 勤務地
      大阪府
    • 最寄駅
      北浜駅、他
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • 女性活躍中
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ▽下記いずれも必須
    ■社会人経験が5年以上ある方
    ■銀行、証券、保険等、金融機関での就業経験、または司法書士法人や弁護士事務所、税理士法人などでの就業経験
    ■相続業務に関心があり、業務を通じて社会貢献をしたいとお考えの方

    【歓迎経験・スキル】
    ■相続関連業務(相談業務含む)に携わった経験をお持ちの方

    【魅力】
    ■高齢化社会を迎える日本にとって、相続というテーマは共通の社会課題であり、業務を通じて間接的に社会貢献につながる点が一番のやりがいとなります。
    ■業務を通じて、金融機関の方々や税理士の方々など、専門職の方とのやりとりが多くあります。
    当社で経験を積んでいく中で税務に関する知識、特に相続税に関する知識を身についていくことができます。
    ■雇用元である山田コンサルティンググループ株式会社は東証プライムに上場しており、
    各種制度も山田コンサルティンググループ株式会社と同様のため、安定した就業環境がございます。
    ■コアタイム無しのフレックス制を取り入れており、育児や介護など社員の家庭状況に合わせた柔軟な働き方が可能です。また、残業時間も20~30時間を想定します。
    仕事内容
    【業務内容】
    相続あんしんサポートのサービスにおいて、相続人との窓口となる渉外担当として活躍いただきます。

    【具体的には】
    ■相続遺産整理業務に関する各種サポートおよび代行
    提携先の金融機関から紹介された顧客に対し遺産整理業務を案内。
    相続財産の調査・預貯金等の相続手続が円滑に進むよう、顧客に相続の状況をヒアリングし、相続手続の代行及び各種サポートを行います。
    必要に応じ、税理士等専門家につなぐなど、相続全般のガイドとしての役割もあります。

    ■提携先金融機関への営業
    既存の提携先金融機関への深耕営業、および新規金融機関の営業開拓

    【入社後研修について】
    相続に関する業務が未経験でも、活躍しているメンバーが多数おります。
    以下のようなステップを踏んで業務を行えるようになっていただきます。
    業務研修(講義形式)→アシスタントとして顧客との面談に同席→ロールプレイング研修→OJT研修→指導者同席の上、案件を担当→独り立ち

    【相続あんしんサポート株式会社について】
    ※山田コンサルティンググループ(YCG)にて採用後、同社へ出向配属予定。勤務地はYCG大阪支店となります。
    ■相続発生後、ご家族に代わり、亡くなった方の金融財産を受け継ぐ手続きの代行業務を行っている会社です。
    ■東証プライム上場企業である山田コンサルティンググループ株式会社の100%子会社です。
    ■コーポレートサイト:https://www.souzokuanshin.co.jp/
    ■在籍人数:2024年10月末時点、24名が在籍。大阪配属は25名の内、2名です。
  • 【あらゆる企業の課題にワンストップでシームレスに対応できる総合コンサルティングファーム】

    • 年収
      500万円~2000万円
    • 勤務地
      東京都、他
    • 最寄駅
      東京駅、他
    • 公認会計士
    • 公認会計士試験合格
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ▽以下いずれかに該当する方
    ■簿記2級
    ■税理士科目合格者
    ■会計事務所経験者
    ■コンサルティング経験者
    ■金融業界出身者
    仕事内容
    【職務内容】
    ※希望に合わせて業務の割合を決めることができます!
    ■税務業務全般
    ・税務申告業務
    (提携税理士法人での実務経験が可能です)
    ・金融機関等に対する顧問業務
    (ストラクチャリング・税務・会計に関する質問対応)

    ★クライアント:中堅・中小企業オーナーから上場企業まで幅広いです!

    ■コンサルティング業務
    ・事業承継に関するストラクチャー構築及び実行支援業務
    ・企業価値評価業務
    ・組織再編に関するストラクチャー構築及び実行支援業務
    ・M&Aに関するストラクチャー構築及び実行支援業務
    ・財務、税務デューデリジェンス業務
  • 【あらゆる企業の課題にワンストップでシームレスに対応できる総合コンサルティングファーム】

    • 年収
      600万円~2000万円
    • 勤務地
      東京都
    • 最寄駅
      東京駅
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ▽下記いずれかのご経験をお持ちの方
    ■会計事務所での実務経験
    ■何かしらM&Aに携わったご経験(M&Aブティック、コンサル、会計事務所、事業会社、金融機関など立場不問)

    【事業承継事業部で携わるM&Aの特徴や魅力】
    ★事業承継コンサルティングを行う部署であるため、第三者承継に限らず、親族内承継、MBO、IPO、時には廃業を促すなど、M&Aに限らず顧客目線に立って最適な手法を実行できる点が魅力です。
    ★クライアントの多くが中堅中小企業のオーナー経営者であるため、オーナーが抱える資産承継に関する課題にも携わることが可能であり、また、組織再編を絡めた複雑なM&Aにも携わることもできます。M&A業務に限らず、その周辺業務まで経験ができるため、スキル、キャリアアップを目指せます。
    ★一代で上場まで実現したオーナー経営者や、純資産が数千億円のオーナー経営者などとの接点が豊富です。様々な個性を持つオーナー経営者と二人三脚で仕事をしていくので、実務スキルだけでなく人間性も鍛えていくことが可能です。合わせて、オーナー経営者と強い人間関係を作ることができるため、まさに経営者の頼れるパートナーとして事業承継以外の様々な経営課題に関する相談を受ける機会もあります。
    仕事内容
    【職務内容】
    事業承継事業部に配属となり、主に事業承継型のM&Aコンサルタントとしてご活躍いただきます。

    ■M&Aの事前検討支援
    ■M&Aプランニング
    ■M&Aのソーシング/オリジネーション業務
    ■M&Aアドバイザリー(FAまたは仲介)
    ■デューディリジェンス、バリュエーション
    ※税務DDはグループの税理士法人山田&パートナーズと連携します。

    【配属先情報】
    ※いずれも2024年9月1日時点
    資本戦略事業本部 事業承継事業部 (東京・大阪・名古屋・仙台・岡山・福岡の各拠点人員を含む)
    ・配属先人数:約150名(契約・嘱託社員、派遣社員、出向受入を含む)
    ・女性比率:約41%
    ・中途社員比率:約92%
    ・年齢構成:20代、30代、40代、50代まで幅広く在籍する組織です。
  • 【あらゆる企業の課題にワンストップでシームレスに対応できる総合コンサルティングファーム】

    • 年収
      700万円~2000万円
    • 勤務地
      東京都
    • 最寄駅
      東京駅
    • USCPA(米国公認会計士)
    • 公認会計士
    • 年間休日120日以上
    • 未経験可
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ▽以下、いずれかをお持ちの方
    ■BIG4・独立系ファームでのコンサルタント経験
    ■事業会社・メガバンク等でM&A業務になんらか関与した事がある方
    ■上場会社の経理・税務でM&Aプロジェクトに関与した事がある
    ■M&A仲介のご経験

    【求める人物像】
    ■高い当事者意識のある方
    ■論理的思考能力の高い方
    ■対人折衝能力のある方
    ■裁量を持って案件を進めることに魅力を感じる方
    ■幅広く業務を経験したいご志向の方
    ■議論しながらProjectを進めるのが好きな方

    【総合コンサル職 リクルート資料】
    https://yamada-cg.app.box.com/s/es1fetmhuxmpl16jfimgbzaek8tgp6qn
    仕事内容
    【職務内容】
    主に上場企業向けのファイナンシャルアドバイザリー業務をお任せします。

    【具体的には】
    ■バリュエーション業務<株式/オプション評価、優先株式の評価、PPA(無形資産の評価)、減損テストサポート等>
    ■ファイナンシャルアドバイザリー業務(上場会社M&Aや資金調達交渉)
    ■その他(DD、モデリング、組織再編アドバイザリー)

    【業務の特徴】
    ■プロジェクトマネージャーの元、3~4名程度のチームを組成し案件に取り組むケースが多いです。
    ■少数精鋭のため、どの年次のメンバーでもクライアントとの折衝を行う機会が多く早期に実務経験を積むことができます。
    ■上場会社のM&Aエグゼキューションに特化したチームです。

    【キャリアパス】
    コンサルタント/アソシエイト ⇒ シニアコンサルタント ⇒ マネージャー ⇒ シニアマネージャー ⇒ 副部長 ⇒ 部長

    【FAS事業部について】
    ■FAS事業部は約30名で構成され、プロパー、会計事務所出身者、金融機関出身者などが中心に活躍しています。
    ■同社は中小企業クライアントが多いですが、FAS事業部は上場企業クライアントが中心となります。
  • 【あらゆる企業の課題にワンストップでシームレスに対応できる総合コンサルティングファーム】

    • 年収
      400万円~780万円
    • 勤務地
      東京都、他
    • 最寄駅
      東京駅
    • USCPA(米国公認会計士)
    • 中小企業診断士
    • 公認会計士
    • 年間休日120日以上
    • 未経験可
    応募条件
    【求める人物像】
    ■公認会計士、USCPA、中小企業診断士をお持ちの方
    ■経営全般と専門性をともに志向される方
    ■現時点では、特定の分野に絞れないため、幅広く経験したいと思っている方
    ※一つの機能のプロ(又はコンサル)ではなく、経営のプロ(又はコンサル)を目指している方
    仕事内容
    【職務内容】
    会社に、経営者に、寄り添い、経営やビジネスのあらゆる課題にワンストップで対応していただきます。

    <サービス内容>
    ■持続的成長コンサルティング
    ■事業再生コンサルティング
    ■M&Aコンサルティング
    ■事業承継コンサルティング
    ■組織・人事コンサルティング
    ■コーポレート・ガバナンス
    ■海外事業コンサルティング
    ■不動産コンサルティング
    ■教育研修
  • 【あらゆる企業の課題にワンストップでシームレスに対応できる総合コンサルティングファーム】

    • 年収
      350万円~450万円
    • 勤務地
      宮城県
    • 最寄駅
      仙台駅
    • 日商簿記検定2級
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■正社員経験2年以上
    ■Excel(sumif、vlookup、if、indirect、match関数やピボットテーブル)によるデータ集計が可能な方
    ■PowerPointによる資料作成に長けた方
    ■財務会計知識(日商簿記2級以上の資格)

    【歓迎経験・スキル】
    ■金融機関、シンクタンク、税理士法人等での実務経験をお持ちの方
    ■財務・経理部門での実務経験をお持ちの方
    ■人材業界または人事職(採用、給与計算、労務)の実務経験がある方

    【求める人物像】
    ■受け身ではなく自発的に考え動ける方
    ■相手の立場に立ち、気配り心配りができる方
    ■社内外問わずしっかりとしたコミュニケーション力を発揮できる方
    ■課題解決に柔軟に対応できる方
    仕事内容
    【職務内容】
    コンサルタントのサポート担当として、データ集計・加工、デスクトップリサーチ等を行っていただきます。
    希望によってはコンサルタントと共にクライアントへ同行できるチャンスもございます。
    コンサルタントを、臨機応変にサポートしていただけることを期待します。

    【具体的には】
    ■顧客の財務データ(決算書・試算表等)の集計
    ■デスクトップリサーチ(情報収集)
    ■顧客の内部管理資料等、非定型データの集計

    【特徴】
    ■定時退社するメンバーも多数います。一人で行う作業が多いため、付き合いで残業が増えるといった心配もありません。
    ■稼働状況に応じて業務を引き受けるため、ご自身で稼働管理ができてワークライフバランスのとりやすい環境です。
    ■営業サポート職の有給取得率は9割超え。長く働ける環境です。
    ■自立して働くことができるようになれば在宅勤務も可能です。
    ■時短勤務制度、時差出勤制度など、育児のサポート体制も充実しています。業務分担や調整がしやすく、実際の制度利用者も半数以上います。
  • 【あらゆる企業の課題にワンストップでシームレスに対応できる総合コンサルティングファーム】

    • 年収
      430万円~1000万円
    • 勤務地
      宮城県、他
    • 最寄駅
      仙台駅、他
    • 日商簿記検定2級
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■法人営業やトップアプローチの顧客折衝経験をお持ちの方
    ■M&Aコンサルティングにチャレンジしたいという熱い想いをお持ちの方
    ■数字に強い方

    【歓迎経験・スキル】
    ■金融機関、証券、リース、生保などの業界での営業経験
    ■財務会計知識(日商簿記2級以上の資格)
    ■経理財務の実務経験をお持ちの方
    ■経営コンサルの実務経験をお持ちの方

    【求める人物像】
    ■社内外問わず高いコミュニケーション力を発揮できる方
    ■素直に吸収する姿勢がある方
    ■傾聴力がある方
    ■困っている地元企業様の役に立ちたいという熱い想いをお持ちの方
    ■知識欲が旺盛で、M&Aコンサルのプロフェッショナルとして専門性を身につけていきたいという方
    ■お客様軸のお仕事なので残業も少なくありません。お客様のために仕事をやり切れる方
    ■スピード感のある環境で柔軟な対応ができる方
    仕事内容
    【職務内容】
    ■事業承継・成長戦略等にお困りの経営者を支援するM&Aサービスを提供しています。主なクライアントは東北地域の事業承継・成長戦略等にお困りの経営者様・オーナー。クライアントに寄り添いながら、事業の売却・買収、グループ再編、事業再生等、資本政策に関わるあらゆる経営課題に対応します。
    ■未上場企業のM&A仲介のほか、セルサイド又はバイサイドのFA(フィナンシャルアドバイザリー)、再生型M&A、事業承継コンサルティングやグループ組織再編など、クライアントにとっての最適解を追求したM&Aコンサルティングを提供しています。
    ■完全個人主義ではなく、チームを重んじる体制です。

    【具体的には】
    ■企業様へ経営に関わる課題をヒアリング
    ■提携金融機関(銀行や証券会社)との情報交換、連携業務
    ■社内、グループ会社内での情報交換、連携業務
    ■財務面の監査、経営状況の分析
    ■双方の面談の調整、設定
    ■実施までのクロージング業務
    ■実施後のアフターフォロー
  • 【あらゆる企業の課題にワンストップでシームレスに対応できる総合コンサルティングファーム】

    • 年収
      300万円~500万円
    • 勤務地
      宮城県、他
    • 最寄駅
      仙台駅
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■市場調査、競合調査、その他各種分析手法のご経験・知見をお持ちの方
    ■コンサルティングファームでの実務経験をお持ちの方
    ■マーケティング・リサーチの実務経験をお持ちの方

    【歓迎経験・スキル】
    ■Excelによるデータ集計に関して知見がある方
    ■PowerPointによる資料作成の経験がある方

    【求める人物像】
    ■論理的なアプローチでリサーチを行なう分析力をお持ちの方
    ■データから有益な情報を導く、洞察力や発想力を持った方
    ■データや市場の変化に対する知的好奇心をお持ちの方
    仕事内容
    【職務内容】
    提案やディスカッションに使用するためのマーケット調査やクライアントの業界リサーチ、リサーチ結果のレポート作成を担っていただき、クライアントの課題解決にコンサルタントとともに貢献して頂くことを期待します。
    コンサルタントがリサーチの目的や意図を整理しますので、調査範囲や調査方法等のリサーチプランの設計やリサーチの実施、アウトプットの作成までを行なっていただきます。

    【具体的には】
    ■クライアントの外部環境データや業界プレイヤーのリサーチ
    ■見込顧客や業界に対するマーケットリサーチ
    ■営業やM&A業務に使用するターゲットリストの作成
    ■顧客の財務データ(決算書等)の集計・分析
    ■デューデリジェンス(実態調査)の作業補助
  • 【あらゆる企業の課題にワンストップでシームレスに対応できる総合コンサルティングファーム】

    • 年収
      380万円~500万円
    • 勤務地
      宮城県
    • 最寄駅
      仙台駅
    • 日商簿記検定2級
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■正社員経験10年以上
    ■Excel(sumif、vlookup、if、indirect、match関数やピボットテーブル)によるデータ集計が可能な方
    ■PowerPointによる資料作成に長けた方
    ■人材業界または人事職(採用、給与計算、労務)の実務経験がある方

    【歓迎経験・スキル】
    ■社会保険労務士

    【求める人物像】
    ■受け身ではなく自発的に考え動ける方
    ■相手の立場に立ち、気配り心配りができる方
    ■社内外問わずしっかりとしたコミュニケーション力を発揮できる方
    ■課題解決に柔軟に対応できる方
    仕事内容
    【職務内容】
    東北支店で担当する組織人事コンサルティング業務について、これまでご経験を活かし、コンサルタントと共に課題解決を行います。
    希望によってはコンサルタントと共にクライアントへ同行できるチャンスもございます。
    コンサルタントとともに、クライアントの課題解決に貢献して頂くことを期待します。

    【具体的には】
    ■顧客の就業規則等を用いた労務面のチェック・リスク検証
    ■デスクトップリサーチ(情報収集と各種分析手法に基づく外部環境分析)
    ■顧客の賃金台帳や評価データ等の集計・分析
    ■組織人事コンサルティング業務に関する各種検討(補助)

    【特徴】
    ■定時退社するメンバーも多数います。一人で行う作業が多いため、付き合いで残業が増えるといった心配もありません。
    ■稼働状況に応じて業務を引き受けるため、ご自身で稼働管理ができてワークライフバランスのとりやすい環境です。
    ■営業サポート職の有給取得率は9割超え。長く働ける環境です。
    ■自立して働くことができるようになれば在宅勤務も可能です。
    ■時短勤務制度、時差出勤制度など、育児のサポート体制も充実しています。業務分担や調整がしやすく、実際の制度利用者も半数以上います。
  • 【あらゆる企業の課題にワンストップでシームレスに対応できる総合コンサルティングファーム】

    • 年収
      380万円~500万円
    • 勤務地
      宮城県
    • 最寄駅
      仙台駅
    • 日商簿記検定2級
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■正社員経験10年以上
    ■市場調査、競合調査、その他各種分析手法のご経験・知見をお持ちの方
    ■Excelによるデータ集計に関し高い知見がある方
    ■PowerPointによる資料作成に長けた方
    ■財務会計知識(日商簿記2級以上の資格)
    ■金融機関、シンクタンク、税理士法人等での実務経験をお持ちの方、または財務・経理部門での実務経験をお持ちの方

    【歓迎経験・スキル】
    ■公認会計士・税理士
    ■コンサルティングファームでの実務経験をお持ちの方
    ■マーケティングの実務経験をお持ちの方
    仕事内容
    【職務内容】
    コンサルタントのパートナーとして、クライアントへの提案やディスカッションに使用するためのデータ加工やデスクトップリサーチ、レポート作成と幅広い業務の中から、自身の強みを生かしてご活躍頂きます。
    希望によってはコンサルタントと共にクライアントへ同行できるチャンスもございます。
    コンサルタントとともに、クライアントの課題解決に貢献して頂くことを期待します。

    【具体的には】
    ■顧客の財務データ(決算書・試算表等)の集計・分析、実態調査補助
    ■デスクトップリサーチ(情報収集と各種分析手法に基づく外部環境分析)
    ■顧客の内部管理資料等、非定型データの複雑な集計・分析
    ■VBAや自動化ソフトを用いた社内外向けツール作成

    【特徴】
    ■定時退社するメンバーも多数います。一人で行う作業が多いため、付き合いで残業が増えるといった心配もありません。
    ■稼働状況に応じて業務を引き受けるため、ご自身で稼働管理ができてワークライフバランスのとりやすい環境です。
    ■営業サポート職の有給取得率は9割超え。長く働ける環境です。
    ■自立して働くことができるようになれば在宅勤務も可能です。
    ■時短勤務制度、時差出勤制度など、育児のサポート体制も充実しています。業務分担や調整がしやすく、実際の制度利用者も半数以上います。
  • 【あらゆる企業の課題にワンストップでシームレスに対応できる総合コンサルティングファーム】

    • 年収
      430万円~780万円
    • 勤務地
      宮城県、他
    • 最寄駅
      仙台駅、他
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■営業や接客など顧客折衝の実務経験をお持ちの方
    ■経営コンサルティングにチャレンジしたいという熱い想いをお持ちの方
    ■数字に強い方

    【歓迎経験・スキル】
    ■金融機関等で事業承継の業務経験をお持ちの方(直接間接問わず)
    ■税理士法人、会計事務所(大小問わず)等での業務経験をお持ちの方
    ■税理士尚可

    【求める人物像】
    ■社内外問わず高いコミュニケーション力を発揮できる方
    ■素直に吸収する姿勢がある方
    ■傾聴力がある方
    ■困っている地元企業様の役に立ちたいという熱い想いをお持ちの方
    ■知識欲が旺盛で、経営コンサルのプロフェッショナルとして専門性を身につけていきたいという方
    ■お客様軸のお仕事なので残業も少なくありません。お客様のために仕事をやり切れる方
    ■スピード感のある環境で柔軟な対応ができる方
    仕事内容
    【職務内容】
    経営・財務・税務・法務等の課題を明確化し、親族・役職員(MBO)・第三者(M&A)等、あらゆる事業承継のパターンをシミュレーションし、最良の策を検討、実行まで支援。

    【具体的には】
    ■事業承継プランの策定・実行支援
    ■企業オーナーや不動産保有オーナーの相続・資産承継対策
    ■非上場企業オーナーの自社株承継対策
    ■次世代経営に向けたグループ企業の再編支援(ホールディングス化等)
    ■後継者による新経営体制の仕組みづくり

    【特徴】
    ■長年のノウハウが蓄積されていることから、メガバンクや地方銀行の大事なお客様をご紹介頂ける機会が多く、ご紹介いただいた企業のオーナー経営者をはじめとする資産家・富裕層の方のブレーンとして活躍できます。
    ■事業承継型M&Aのアドバイザリーやスキーム構築等を最初から最後まで経験できます。
    ■同社では、上記以外にもさまざまなコンサルティングを提供しているため、クライアントの課題に対し、網羅的なアプローチが可能です。
  • 【あらゆる企業の課題にワンストップでシームレスに対応できる総合コンサルティングファーム】

    • 年収
      430万円~780万円
    • 勤務地
      宮城県、他
    • 最寄駅
      仙台駅、他
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■専門的な税や法律等々の専門知識を実務に活かせる方
    ■知識習得意欲の旺盛な方

    【歓迎経験・スキル】
    ■税理士法人、コンサルティングファーム等での実務経験
    ■税理士(科目合格)公認会計士いずれかの資格を保持されている方

    【求める人物像】
    ■自身の専門知識を磨き、課題解決に向けて取り組める方
    ■素直に吸収する姿勢がある方
    ■傾聴力がある方
    ■困っている地元企業様の役に立ちたいという熱い想いをお持ちの方
    ■お客様軸のお仕事なので残業も少なくありません。お客様のために仕事をやり切れる方
    ■スピード感のある環境で柔軟な対応ができる方
    仕事内容
    【職務内容】
    経営・財務・税務・法務等の課題を明確化し、親族・役職員(MBO)・第三者(M&A)等、あらゆる事業承継のパターンをシミュレーションし、最良の策を検討、実行まで支援。

    【具体的には】
    ■事業承継プランの策定・実行支援
    ■企業オーナーや不動産保有オーナーの相続・資産承継対策
    ■非上場企業オーナーの自社株承継対策
    ■次世代経営に向けたグループ企業の再編支援(ホールディングス化等)
    ■後継者による新経営体制の仕組みづくり

    【特徴】
    ■長年のノウハウが蓄積されていることから、メガバンクや地方銀行の大事なお客様をご紹介頂ける機会が多く、ご紹介いただいた企業のオーナー経営者をはじめとする資産家・富裕層の方のブレーンとして活躍できます。
    ■事業承継型M&Aのアドバイザリーやスキーム構築等を最初から最後まで経験できます。
    ■同社では、上記以外にもさまざまなコンサルティングを提供しているため、クライアントの課題に対し、網羅的なアプローチが可能です。
  • 【あらゆる企業の課題にワンストップでシームレスに対応できる総合コンサルティングファーム】

    • 年収
      800万円~1500万円
    • 勤務地
      宮城県、他
    • 最寄駅
      仙台駅、他
    • 公認会計士
    • 公認会計士試験合格
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■自身の専門的な税や法律等々の専門知識を武器に、お客様の課題解決に取り組んでいただける方
    ■知識習得意欲の旺盛な方
    ■税理士法人、コンサルティングファーム等での事業承継業務の実務経験
    ■税理士(科目合格)、公認会計士いずれかの資格を保持されている方

    【求める人物像】
    ■知識欲が旺盛で、事業承継のプロフェッショナルとして専門性を発揮し、困っている地元企業様の役に立ちたいという熱い想いをお持ちの方
    ■社内外問わず高いコミュニケーション力を発揮できる方
    ■傾聴力がある方
    ■スピード感のある環境で柔軟な対応ができる方
    仕事内容
    【職務内容】
    経営・財務・税務・法務等の課題を明確化し、親族・役職員(MBO)・第三者(M&A)等、あらゆる事業承継のパターンをシミュレーションし、最良の策を検討、実行まで支援。

    【具体的には】
    ■事業承継プランの策定・実行支援
    ■企業オーナーや不動産保有オーナーの相続・資産承継対策
    ■非上場企業オーナーの自社株承継対策
    ■次世代経営に向けたグループ企業の再編支援(ホールディングス化等)
    ■後継者による新経営体制の仕組みづくり

    【特徴】
    ■長年のノウハウが蓄積されていることから、メガバンクや地方銀行の大事なお客様をご紹介頂ける機会が多く、ご紹介いただいた企業のオーナー経営者をはじめとする資産家・富裕層の方のブレーンとして活躍できます。
    ■事業承継型M&Aのアドバイザリーやスキーム構築等を最初から最後まで経験できます。
    ■同社では、上記以外にもさまざまなコンサルティングを提供しているため、クライアントの課題に対し、網羅的なアプローチが可能です。

企業情報

会社概要

同社は、あらゆる企業の課題に対応できる国内最大級の独立系総合コンサルティングファームです。
会計・税務・法律・事業などの多数のプロフェッショナルと連携し、ワンストップでシームレスなサービスの提供をし続けています。

企業経営全般にわたる経営コンサルティング業務
■持続的成長コンサルティング ■事業再生コンサルティング ■M&Aコンサルティング  
■事業承継コンサルティング ■海外事業コンサルティング ■不動産コンサルティング
■組織・人事コンサルティング ■教育研修 ■コーポレート・ガバナンス
■ITコンサルティング

業種

コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)

企業特徴

大手系列企業 / 公開・上場企業 / 設立30年以上の企業 / 産休・育休の取得実績あり

設立年月

1989年07月

資本金

15億円9,953万円

従業員数

1,000人以上

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