山田コンサルティンググループ株式会社の求人情報特集

企業情報

会社概要

同社は、あらゆる企業の課題に対応できる国内最大級の独立系総合コンサルティングファームです。
会計・税務・法律・事業などの多数のプロフェッショナルと連携し、ワンストップでシームレスなサービスの提供をし続けています。

企業経営全般にわたる経営コンサルティング業務
■持続的成長コンサルティング ■事業再生コンサルティング ■M&Aコンサルティング  
■事業承継コンサルティング ■海外事業コンサルティング ■不動産コンサルティング
■組織・人事コンサルティング ■教育研修 ■コーポレート・ガバナンス
■ITコンサルティング
-------------------------------------
【企業特集ページ】 https://cpa.mynavi.jp/helpful/pickup-company/989/
 掲載期間:2024年11月18日~2025年2月17日
(上記URLをクリックで特集ページに遷移します)
-------------------------------------

業種

コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)

企業特徴

大手系列企業 / 公開・上場企業 / 首都圏に本社のある企業

設立年月

1989年07月

資本金

15億円9,953万円

従業員数

1,000人以上

マイナビ税理士は
税理士業界専門の
転職エージェント
です

業界知識の豊富な専任のキャリアアドバイザーが、山田コンサルティンググループ株式会社の社内の雰囲気や働く人の様子など、求人票だけでは知り得ない情報もお伝えします。

無料求人を紹介してもらう

この会社の求人一覧

※関連企業やグループ会社、社名変更された企業も含まれる場合があります。

  • 【あらゆる企業の課題にワンストップでシームレスに対応できる総合コンサルティングファーム】

    • 年収
      380万円~500万円
    • 勤務地
      宮城県
    • 最寄駅
      仙台駅
    • 日商簿記検定2級
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • ポテンシャル重視(異業界歓迎)の求人
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■正社員経験10年以上
    ■Excel(sumif、vlookup、if、indirect、match関数やピボットテーブル)によるデータ集計が可能な方
    ■PowerPointによる資料作成に長けた方
    ■人材業界または人事職(採用、給与計算、労務)の実務経験がある方

    【歓迎経験・スキル】
    ■社会保険労務士

    【求める人物像】
    ■受け身ではなく自発的に考え動ける方
    ■相手の立場に立ち、気配り心配りができる方
    ■社内外問わずしっかりとしたコミュニケーション力を発揮できる方
    ■課題解決に柔軟に対応できる方
    仕事内容
    【職務内容】
    東北支店で担当する組織人事コンサルティング業務について、これまでご経験を活かし、コンサルタントと共に課題解決を行います。
    希望によってはコンサルタントと共にクライアントへ同行できるチャンスもございます。
    コンサルタントとともに、クライアントの課題解決に貢献して頂くことを期待します。

    【具体的には】
    ■顧客の就業規則等を用いた労務面のチェック・リスク検証
    ■デスクトップリサーチ(情報収集と各種分析手法に基づく外部環境分析)
    ■顧客の賃金台帳や評価データ等の集計・分析
    ■組織人事コンサルティング業務に関する各種検討(補助)

    【特徴】
    ■定時退社するメンバーも多数います。一人で行う作業が多いため、付き合いで残業が増えるといった心配もありません。
    ■稼働状況に応じて業務を引き受けるため、ご自身で稼働管理ができてワークライフバランスのとりやすい環境です。
    ■営業サポート職の有給取得率は9割超え。長く働ける環境です。
    ■自立して働くことができるようになれば在宅勤務も可能です。
    ■時短勤務制度、時差出勤制度など、育児のサポート体制も充実しています。業務分担や調整がしやすく、実際の制度利用者も半数以上います。
  • 【あらゆる企業の課題にワンストップでシームレスに対応できる総合コンサルティングファーム】

    • 年収
      300万円~500万円
    • 勤務地
      宮城県、他
    • 最寄駅
      仙台駅
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • ポテンシャル重視(異業界歓迎)の求人
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■市場調査、競合調査、その他各種分析手法のご経験・知見をお持ちの方
    ■コンサルティングファームでの実務経験をお持ちの方
    ■マーケティング・リサーチの実務経験をお持ちの方

    【歓迎経験・スキル】
    ■Excelによるデータ集計に関して知見がある方
    ■PowerPointによる資料作成の経験がある方

    【求める人物像】
    ■論理的なアプローチでリサーチを行なう分析力をお持ちの方
    ■データから有益な情報を導く、洞察力や発想力を持った方
    ■データや市場の変化に対する知的好奇心をお持ちの方
    仕事内容
    【職務内容】
    提案やディスカッションに使用するためのマーケット調査やクライアントの業界リサーチ、リサーチ結果のレポート作成を担っていただき、クライアントの課題解決にコンサルタントとともに貢献して頂くことを期待します。
    コンサルタントがリサーチの目的や意図を整理しますので、調査範囲や調査方法等のリサーチプランの設計やリサーチの実施、アウトプットの作成までを行なっていただきます。

    【具体的には】
    ■クライアントの外部環境データや業界プレイヤーのリサーチ
    ■見込顧客や業界に対するマーケットリサーチ
    ■営業やM&A業務に使用するターゲットリストの作成
    ■顧客の財務データ(決算書等)の集計・分析
    ■デューデリジェンス(実態調査)の作業補助
  • 【あらゆる企業の課題にワンストップでシームレスに対応できる総合コンサルティングファーム】

    • 年収
      430万円~1000万円
    • 勤務地
      宮城県、他
    • 最寄駅
      仙台駅、他
    • 日商簿記検定2級
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • ポテンシャル重視(異業界歓迎)の求人
    • 未経験可
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■法人営業やトップアプローチの顧客折衝経験をお持ちの方
    ■M&Aコンサルティングにチャレンジしたいという熱い想いをお持ちの方
    ■数字に強い方

    【歓迎経験・スキル】
    ■金融機関、証券、リース、生保などの業界での営業経験
    ■財務会計知識(日商簿記2級以上の資格)
    ■経理財務の実務経験をお持ちの方
    ■経営コンサルの実務経験をお持ちの方

    【求める人物像】
    ■社内外問わず高いコミュニケーション力を発揮できる方
    ■素直に吸収する姿勢がある方
    ■傾聴力がある方
    ■困っている地元企業様の役に立ちたいという熱い想いをお持ちの方
    ■知識欲が旺盛で、M&Aコンサルのプロフェッショナルとして専門性を身につけていきたいという方
    ■お客様軸のお仕事なので残業も少なくありません。お客様のために仕事をやり切れる方
    ■スピード感のある環境で柔軟な対応ができる方
    仕事内容
    【職務内容】
    ■事業承継・成長戦略等にお困りの経営者を支援するM&Aサービスを提供しています。主なクライアントは東北地域の事業承継・成長戦略等にお困りの経営者様・オーナー。クライアントに寄り添いながら、事業の売却・買収、グループ再編、事業再生等、資本政策に関わるあらゆる経営課題に対応します。
    ■未上場企業のM&A仲介のほか、セルサイド又はバイサイドのFA(フィナンシャルアドバイザリー)、再生型M&A、事業承継コンサルティングやグループ組織再編など、クライアントにとっての最適解を追求したM&Aコンサルティングを提供しています。
    ■完全個人主義ではなく、チームを重んじる体制です。

    【具体的には】
    ■企業様へ経営に関わる課題をヒアリング
    ■提携金融機関(銀行や証券会社)との情報交換、連携業務
    ■社内、グループ会社内での情報交換、連携業務
    ■財務面の監査、経営状況の分析
    ■双方の面談の調整、設定
    ■実施までのクロージング業務
    ■実施後のアフターフォロー
  • 【あらゆる企業の課題にワンストップでシームレスに対応できる総合コンサルティングファーム】

    • 年収
      400万円~1200万円
    • 勤務地
      東京都、他
    • 最寄駅
      東京駅、他
    • 公認会計士
    • 公認会計士試験合格
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • ポテンシャル重視(異業界歓迎)の求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ▽以下いずれかに該当する方
    ■簿記2級
    ■税理士科目合格者
    ■会計事務所経験者
    ■コンサルティング経験者
    ■金融業界出身者
    仕事内容
    【職務内容】
    ※希望に合わせて業務の割合を決めることができます!
    ■税務業務全般
    ・税務申告業務
    (提携税理士法人での実務経験が可能です)
    ・金融機関等に対する顧問業務
    (ストラクチャリング・税務・会計に関する質問対応)

    ★クライアント:中堅・中小企業オーナーから上場企業まで幅広いです!

    ■コンサルティング業務
    ・事業承継に関するストラクチャー構築及び実行支援業務
    ・企業価値評価業務
    ・組織再編に関するストラクチャー構築及び実行支援業務
    ・M&Aに関するストラクチャー構築及び実行支援業務
    ・財務、税務デューデリジェンス業務
  • 【あらゆる企業の課題にワンストップでシームレスに対応できる総合コンサルティングファーム】

    • 年収
      350万円~450万円
    • 勤務地
      宮城県
    • 最寄駅
      仙台駅
    • 日商簿記検定2級
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • ポテンシャル重視(異業界歓迎)の求人
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■正社員経験2年以上
    ■Excel(sumif、vlookup、if、indirect、match関数やピボットテーブル)によるデータ集計が可能な方
    ■PowerPointによる資料作成に長けた方
    ■財務会計知識(日商簿記2級以上の資格)

    【歓迎経験・スキル】
    ■金融機関、シンクタンク、税理士法人等での実務経験をお持ちの方
    ■財務・経理部門での実務経験をお持ちの方
    ■人材業界または人事職(採用、給与計算、労務)の実務経験がある方

    【求める人物像】
    ■受け身ではなく自発的に考え動ける方
    ■相手の立場に立ち、気配り心配りができる方
    ■社内外問わずしっかりとしたコミュニケーション力を発揮できる方
    ■課題解決に柔軟に対応できる方
    仕事内容
    【職務内容】
    コンサルタントのサポート担当として、データ集計・加工、デスクトップリサーチ等を行っていただきます。
    希望によってはコンサルタントと共にクライアントへ同行できるチャンスもございます。
    コンサルタントを、臨機応変にサポートしていただけることを期待します。

    【具体的には】
    ■顧客の財務データ(決算書・試算表等)の集計
    ■デスクトップリサーチ(情報収集)
    ■顧客の内部管理資料等、非定型データの集計

    【特徴】
    ■定時退社するメンバーも多数います。一人で行う作業が多いため、付き合いで残業が増えるといった心配もありません。
    ■稼働状況に応じて業務を引き受けるため、ご自身で稼働管理ができてワークライフバランスのとりやすい環境です。
    ■営業サポート職の有給取得率は9割超え。長く働ける環境です。
    ■自立して働くことができるようになれば在宅勤務も可能です。
    ■時短勤務制度、時差出勤制度など、育児のサポート体制も充実しています。業務分担や調整がしやすく、実際の制度利用者も半数以上います。
  • 【あらゆる企業の課題にワンストップでシームレスに対応できる総合コンサルティングファーム】

    • 年収
      430万円~780万円
    • 勤務地
      宮城県、他
    • 最寄駅
      仙台駅、他
    • 日商簿記検定2級
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • ポテンシャル重視(異業界歓迎)の求人
    • 未経験可
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■営業や接客など顧客折衝の実務経験をお持ちの方
    ■経営コンサルティングにチャレンジしたいという熱い想いをお持ちの方
    ■数字に強い方

    【歓迎経験・スキル】
    ■日商簿記(二級以上)
    ■経理財務の実務経験をお持ちの方
    ■経営コンサルの実務経験をお持ちの方

    【求める人物像】
    ■社内外問わず高いコミュニケーション力を発揮できる方
    ■素直に吸収する姿勢がある方
    ■傾聴力がある方
    ■困っている地元企業様の役に立ちたいという熱い想いをお持ちの方
    ■知識欲が旺盛で、経営コンサルのプロフェッショナルとして専門性を身につけていきたいという方
    ■お客様軸のお仕事なので残業も少なくありません。お客様のために仕事をやり切れる方
    ■スピード感のある環境で柔軟な対応ができる方
    仕事内容
    【職務内容】
    ■総合コンサルタント
    財務、経理、承継、人事、法務等、様々な観点から地元企業様の経営支援を行うお仕事です。

    【具体的には】
    ■地元企業様へ経営に関わる課題をヒアリング
    ■企業様の課題に対して財務、経理、人事などの観点から状況分析、解決策の立案
    ■解決策の推進とその後の効果分析、報告業務
    ■金融機関との交渉 等

    ※未経験者については入社半年は上司についてお客様まわりや決算資料等の入力業務を経験していただきます。
    若いうちからたくさんの社長に会えます。経営をサポートするという仕事柄、責任が大きい分、やりがいのあるお仕事です。

    【特徴】
    ■地元の中小企業様をメインクライアントとするため、経験が浅くても中核メンバーとしてPJに参画できるため、顧客の意思決定に携わる機会の多いコンサル会社です。
    ■事業再生の案件が多いため、シビアな意思決定が求められる厳しさもある一方、やり抜いた時の達成感や、お客様からの感謝の声を得られる仕事です。
    ■他社と異なり、金融機関からの紹介が9割を占めるため、営業要素は少なめで、クライアント企業に徹底して寄り添える環境が整っています。

ご希望の求人が見つからない方へ

ご登録いただくと全ての求人から
あなたのご希望に合わせた求人をご紹介できます。

サイト内でご覧いただける求人は一部となります。お申し込み後、あなたにぴったりの求人をご紹介いたします。
マイナビ税理士でしか取り扱いのない企業も多数あります。

簡単無料登録して求人紹介してもらう

ご登録後の流れ

  1. 01
    無料申し込み

    無料申し込み

    2分で登録完了!
    登録は完全無料になりますので、お気軽にご利用ください。

    簡単無料登録して求人紹介してもらう
  2. 02 キャリアアドバイザーとの面談・求人紹介

    キャリアアドバイザーとの
    面談・求人紹介

    キャリアアドバイザーが、転職希望者のご希望に沿って最適な法人・企業をご紹介します。

  3. 03 書類作成・応募・推薦

    書類作成・応募・推薦

    キャリアアドバイザーが応募書類の添削や推薦状を作成し、応募の手続きを行います。

  4. 04 面接・選考

    面接・選考

    キャリアアドバイザーが面接日程を調整し、面接前後のお手伝をいたします。

  5. 05 内定・入社・アフターフォロー

    内定・入社・アフターフォロー

    勤務開始日の調整や、給与など条件面の調整も代行いたします。

非公開求人とは?

転職サイトや求人情報誌では一切公開されていない求人のことです。一般公募にして応募者の殺到を避けたい大手企業の求人や、専門性が高く希少な求人に出会える可能性もあります。

非公開の理由はこちら

ご紹介先 税理士法人・企業例
税理士法人・企業例
  • ※ご登録後に、ご経験・ご希望により求人案件のご紹介をします。
  • ※弊社ご紹介実績の一例です。採用状況によっては、ご紹介出来ない場合もございます。予めご了承ください。
無料転職支援サービスに申込む

ページトップへ戻る