更新日:2024年09月11日 求人No_10347978

グローバル・ソリューションズ・コンサルティング株式会社

会計アソシエイト~アシスタントマネージャー|(税理士、科目合格者)【東京都】

外資系クライアント9割!時短勤務可!柔軟な働き方が可能です!

モデル年収

473万円~844万円 ※募集要項に詳細あり

勤務地

東京都 港区 虎ノ門5-1-4 東都ビル2階

活かせる資格

  • 公認会計士
  • 公認会計士試験合格
  • 税理士
  • 税理士科目合格

募集職種

会計事務所・税理士法人、税理士科目合格者

  • 年間休日120日以上
  • 英語力(日常会話・メール交換)を活かす
  • 英語力(ビジネス会話レベル)を活かす
  • 原則として転勤なし
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)

税理士業界専任のキャリアアドバイザーが
あなたの転職成功を支援します。

簡単無料この求人を紹介してもらう

募集要項

仕事内容

【仕事内容】
受託業務(ファンド、コーポレート(事業会社の経理業務)、外国投資案件、国際税務、個人確定申告など)を複数担当していただきます。

【具体的には】
▽会社/支店設立
■会社設立の届出作成/提出、司法書士とのやり取り
■登記手続き
▽会計業務
■帳簿作成(弥生会計、勘定奉行、その他ソフト使用)
■クライアント向け月次・四半期・年次レポート作成
■クライアントの支払代行業務(指図書に基づき、インターネットバンキングでの支 払予約、支払伝票の作成など)
▽受託業務の税務面からのサポート、検討業務
■税務相談(日本の税務に関する説明とアドバイス等)
■税務申告業務(法人税・消費税等の申告書作成(申告ソフト達人を使用))
■各種届出書の作成
▽法人税、消費税、所得税の確定申告書作成およびReview業務

【得られる経験】
■不動産ファンド業界における第一線での実務を経験できます。
■税務、不動産、金融業界における幅広い人脈の構築が可能です。
■会計税務だけではなく、法律、英語でのコミュニケーション、資金管理といった幅広い知識を習得できます。
■同じ目標を持った仲間とともに、成長過程にある会社で経験を積むことができます。
■幅広い税務経験及び高度な専門領域を持つプロフェッショナルから若手まで、幅広い層が在籍しています。

応募条件

【必須経験・スキル】
■社会人経験3年以上
■税理士または税理士科目をお持ちの方
■日商簿記2級か事務経験どちらかある方
・税理士(科目合格含む)/会計士/米国公認会計士等の場合は不問

【歓迎経験・スキル】
■英語力

【この業務に向いてる方】
■クライアントからの質問に対し、自ら多数の選択肢をクライアントに提示し、クライアントと同じ土俵・同じ視点で物事を考えられる付加価値をつけることのできる方
■クライアントへのサービス精神が旺盛な方
■法人税、消費税の実務経験のある方(特に申告書作成や論点検討の経験があれば尚可)
■専門的な税務知識・経験(不動産投資、金融、国際税務、個人所得税、相続税等)を活かしたい方、またはこれから習得したい方
■未経験の業務であっても能動的に取り組める方
■不足している知識などを意欲的に勉強できる方、勉強が好きな方
■自身でゴール設定をし、それに向かって努力ができる方
■チームメンバーでコミュニケーションをとりながらお互いを尊重しあえる方
■自由な雰囲気で明るく楽しみながら仕事をしたい方

待遇詳細

年収

473万円~844万円基本給×15か月+残業代(月20Hの場合) 月給制

勤務地

東京都 港区 虎ノ門5-1-4 東都ビル2階

就業時間

09:15~18:15

平均残業時間

月20時間以下

福利厚生・手当

残業手当、通勤手当
健康保険、労災保険、厚生年金保険、雇用保険
その他制度、保育園、慶弔見舞金制度、確定拠出年金401k
■試験休暇:公認会計士(短答式試験3日、論文式試験3日)、税理士(1科目あたり3日)、社会保険労務士(3日)、日商簿記検定1級(1日)、米国公認会計士(1日) ■通勤手当:月額5万円を上限として6か月定期代を全額支給 ■確定拠出年金(401k):上限55,000円(任意) ■定年:60歳(65歳までの継続雇用制度あり) ■家賃補助制度:基本給が25万円に達するまで補助あり(上限1万円) ■慶弔見舞金制度:結婚祝金、出産祝金、死亡弔慰金 ■経費支援制度:公認会計士、税理士、社労士、日商簿記検定1級、不動産証券化マスター:入校料/受講料の半額補助(上限10万円)、オンライン英会話:月額上限5,000円 ■資格取得褒賞制度:公認会計士(短答式試験、論文式試験)、税理士(1科目につき)、米国公認会計士(USCPA)、社労士、日商簿記検定1級、不動産証券化マスター:各試験合格に対する褒賞金あり ■無料研修受講制度:オンライン研修の受講可(税制改正、消費税、所得税、国際税務、他) ■業務支援制度:業務に必要な書籍の購入(申請制) ■クラブ活動:ゴルフ(プレー代は会社負担)、釣り、英会話、麻雀等 ■保養所:新島(無料で利用可) ■社内設備:ウォーターサーバー(お茶、コーヒー等無料)、冷蔵庫/電子レンジ完備、大型空気清浄機設置、屋内禁煙(屋上に喫煙スペースあり) ■就業環境:ノートPC1台とモニター2台を貸与、160cmの広々としたデスク(パーテーションあり)、ゲーミングチェア(フットレスト、マッサージ機能付)、固定電話なし ■服装:オフィスカジュアル

休日・休暇

その他休暇、出産・育児休暇、夏季休暇、完全週休2日制(土・日)、年末年始休暇、有給休暇、祝日

【備考】
有給休暇(入社時に3日、入社3か月経過後に7日付与。以降、入社後1年毎に付与。)
夏季休暇(毎年6月から9月の間に2日間付与)
特別休暇(結婚、出産(本人及び配偶者)、弔事)

リモートワークの有無

あり
【要相談】

ご登録後の流れ

  1. 01
    無料申し込み

    無料申し込み

    2分で登録完了!
    登録は完全無料になりますので、お気軽にご利用ください。

    簡単無料登録して求人紹介してもらう
  2. 02 キャリアアドバイザーとの面談・求人紹介

    キャリアアドバイザーとの
    面談・求人紹介

    キャリアアドバイザーが、転職希望者のご希望に沿って最適な法人・企業をご紹介します。

  3. 03 書類作成・応募・推薦

    書類作成・応募・推薦

    キャリアアドバイザーが応募書類の添削や推薦状を作成し、応募の手続きを行います。

  4. 04 面接・選考

    面接・選考

    キャリアアドバイザーが面接日程を調整し、面接前後のお手伝をいたします。

  5. 05 内定・入社・アフターフォロー

    内定・入社・アフターフォロー

    勤務開始日の調整や、給与など条件面の調整も代行いたします。

企業情報

会社名

グローバル・ソリューションズ・コンサルティング株式会社

会社概要

■会計・税務に係る支援業務
■ファンドマネジメント
■トランザクションサービス
■翻訳・通訳
■IPO(株式上場)支援コンサルティング
■バックオフィス業務

業種

コンサルティングファーム

従業員数

10~100人

ご希望の求人が見つからない方へ

ご登録いただくと全ての求人から
あなたのご希望に合わせた求人をご紹介できます。

サイト内でご覧いただける求人は一部となります。お申し込み後、あなたにぴったりの求人をご紹介いたします。
マイナビ税理士でしか取り扱いのない企業も多数あります。

簡単無料登録して求人紹介してもらう

非公開求人とは?

転職サイトや求人情報誌では一切公開されていない求人のことです。一般公募にして応募者の殺到を避けたい大手企業の求人や、専門性が高く希少な求人に出会える可能性もあります。

非公開の理由はこちら

ご紹介先 税理士法人・企業例
税理士法人・企業例
  • ※ご登録後に、ご経験・ご希望により求人案件のご紹介をします。
  • ※弊社ご紹介実績の一例です。採用状況によっては、ご紹介出来ない場合もございます。予めご了承ください。
無料転職支援サービスに申込む

ページトップへ戻る