税理士の事務/秘書,関東,東京都,500万円以上,未経験可の転職・求人情報

求人情報の検索結果一覧

該当求人数12
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年09月25日

    【税務スタッフ】入社時から時短勤務/週4勤務可能!働き方柔軟に相談可能です!【東京都】

    税理士法人アクア

    希望の働き方ご相談ください!!叶えられる環境があります!医療系クライアントは全体の約半数/相続税にも強い税理士法人!

    • 日商簿記検定2級
    • 日商簿記検定3級
    • 税理士科目合格
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 英語力を活かす
    • 原則として転勤なし
    • 5名以上募集の求人
    • 未経験可
    • 管理職求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    450万円~1000万円※年齢・経験を考慮のうえ、当社規定により決定します
    勤務地
    東京都 新宿区 新宿区下落合1-5-22 アリミノビル3階
    最寄駅
    各線「高田馬場駅」徒歩6分
    応募条件
    【必須要件】
    ■税理士法人、会計事務所で巡回監査のご経験をお持ちの方(目安:1~2年程度)

    ※所内には勉強中のスタッフもほど在籍していています!
    ※大学院に通いながら働いている方も在籍しています。

    【歓迎要件】
    ■会計事務所での実務経験豊富な方
    ■税理士、税理士有資格者
    ■法人営業経験者・元銀行員・元保険営業

    【求める人物像】
    ■明るく前向きな方
    ■仲間と一緒に考え、協力して目標に向かうことができる方
    ■チャレンジ精神があり、自己成長したい方
    仕事内容
    【仕事内容】
    顧問先担当者として、月次の顧問先への訪問を中心に同社の4大業務(会計・税務・保証業務・経営助言)を行っていただく予定です。経験者はもちろん、未経験の方でも業務が行えるようにスキルアップできます。

    ■関与先企業を毎月訪問し、正確な税務処理ができているかを確認
    ■タイムリーな情報提供(過去会計だけでなく未来会計を大切に考えています)
    ■経営計画書の作成支援
    ■経営相談
    ※その他、ご希望・適性のある方には、将来の幹部候補として幅広い業務内容をお任せ致します。
    ※能力やご経験に応じて、先輩社員へ同行したり、研修を受講したりしながら、仕事を覚えていただきます。弊社が求める水準に達した方より、少しずつ担当できる企業数を増やしていきます。
    ※個人差はありますが、税理士事務所・会計事務所での勤務経験がある方であれば3ヶ月~半年程度、生保など他業種で勤務されていた方であれば半年~1年程度で、月次巡回監査を担当できるようになります。

    【充実した教育制度】
    ■システム、巡回監査、資産税、医業経営、税法研修(研修センター、オンデマンド)
    ■提携企業、外部講師による研修(金融機関、生保損保、ハウスメーカーなど)
    ■社内勉強会
    ■各委員会にて課題や情報の共有 など
  • ◆三井不動産グループ◆日本の不動産投資事業をリードしています◆

    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    金融機関 > 不動産金融
    年収
    425万円~504万円※10 時間の時間外手当含む想定年収
    勤務地
    東京都 中央区 日本橋1-4-1
    最寄駅
    各線「日本橋(東京)駅」徒歩2分
    応募条件
    【必須条件】
    ・簿記2級以上または経理経験2年以上

    【歓迎条件】
    ・会計事務所や事業会社での経理業務(記帳や出納業務等)の経験

    【求める人物像】
    ・正確かつ丁寧な事務処理が得意な方
    (細かい数字を扱うため、ミスのない入力作業・チェックができる几帳面な方)
    ・素直で責任感があり、報連相をしっかり行える方
    ・周囲と連携しながら着実に業務を進められる方
    仕事内容
    ・業務部アカウントグループの一般職として、以下業務を担当いただきます。
    ① ファンド経理業務
    運用受託ファンドに関する決算及び出納業務。
    ・委託先の会計会社と連携しながら業務遂行いただきます。
    (ア) 会計会社に提出する資料の確認(資料の整合性・過不足確認)
    (イ) 会計会社の作成した決算資料の確認
    (ウ) 出納資料の確認及び実行当日の入出金確認
    ・庶務業務(電話対応、書類管理、総合職補佐業務等)


    ※入社後は異動の可能性があり、下記②③業務を担当する可能性があります。ただし当面の間は①業務に従事頂きます。

    ② アセットマネジメント業務
    管理物件の月次報告書の確認、運用報告書・予算計画書の作成補助、決算資料の確認、投資家・信
    託銀行への提出書類の作成、決算・出納業務、業務委託先への連絡確認などその他庶務全般(総合
    職補佐、ファイリング、電話対応、秘書的業務等)

    ③ 営業アシスタント業務
    取得検討物件の物件紹介書の作成、データ登録、国内・海外出張手配、会議の日程調整・招集、社
    内会議用の資料・報告書の作成、その他庶務(ファイリング、秘書的業務等)
  • コンサルティングファーム
    更新日:2024年03月21日

    税理士|(年間休日120日以上) 【東京都】

    MENOTO株式会社

    ~スタートアップ企業のサポートを専門とする会社で幅広い業務に挑戦/税務申告など業務に応じた追加報酬をお約束します!~

    • 税理士
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • 女性活躍中
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > その他専門コンサルティング
    年収
    480万円~600万円
    勤務地
    東京都 千代田区 神田錦町2-4-6 ワダビル3F
    最寄駅
    各線「御茶ノ水駅」徒歩10分、東京メトロ千代田線「新御茶ノ水駅」徒歩5分
    応募条件
    【必須経験・スキル】▽いずれかの資格をお持ちの方
    ■税理士

    【歓迎経験・スキル】
    ■独立意思のある方

    【求める人物像】
    ■コミュニケーションを取ることが好きな方
    ■マルチタスクが可能な方
    ■適切な共有、相談ができる方
    仕事内容
    【職務内容】
    同社のクライアントであるスタートアップ企業のバックオフィス支援業務のうち、税務に関わる業務を中心に従事していただきます。

    【具体的には】
    ■同社クライアント向け
    ・クライアントの決算(確定申告)、M&A、組織再編など
    ■同社社員対応業務
    ・バックオフィス業務従事社員からの相談、質問の対応

    クライアント先の社内の一員として関係性を育み、実態に対して、適切なバックオフィスの設計を行うことで、会社の成長を支えます。
    特に税務関係につぃて実務サポートをしていただきつつ、運営上のお悩みにお答えしたり、アドバイスをお願いします。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2024年08月30日

    経理・会計スタッフ(BPO)|経理未経験の方も歓迎!残業月10時間程度!ワークライフバランス充実!

    CSアカウンティング株式会社

    経理経験の方も歓迎!残業月10時間程度!ワークライフバランス充実!

    • 日商簿記検定2級
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 5名以上募集の求人
    • 未経験可
    • 女性活躍中
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    350万円~800万円程度
    勤務地
    東京都 新宿区 西新宿1-25-1 新宿センタービル31F
    最寄駅
    各線「新宿駅」徒歩8分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■経理経験2年以上(月次決算経験をお持ちの方を想定)
    ■簿記3級以上

    【歓迎する経験・スキル】
    ■事務所またはアウトソーシング会社・シェアード会社での経験があれば尚可

    【求められる人物像】
    ■コミュニケーション能力が高い方
    仕事内容
    【職務内容】
    上場企業・上場関連企業を中心としたクライアントから受託する経理業務の中、以下の業務を担当
    ■売掛金・買掛金管理業務
    ■月次決算業務
    ■会計システムへの仕訳入力業務
    ■ワークフローを利用した経費精算業務

    【スキル・経験・やる気に応じ、挑戦可能な職務内容】
    ■四半期決算/年次決算
    ■試算表の作成・連結パッケージ作成
    ■パート・アルバイトの指導・スケジュールの管理 など

    ※中堅・中小企業から上場企業まで多様な規模・業種・業態の法人クライアントを中心に、奉行・マネーフォワード・楽楽・SAPなどクライアントに合わせて各種会計システムを利用しサービス提供しているため、スキル・経験にあわせた業務内容から無理なくスタート可能です
    ※入力作業等の一部単純作業は、パート・アルバイトが担当
  • その他(金融機関/金融業界)
    更新日:2025年10月07日

    【総合職】茨城の中小企業を支援 (第二新卒採用!) 保証審査/経営支援他<2026年4月入社想定>

    茨城県信用保証協会

    中小企業の資金調達をサポート!あなたも公的機関で地域に貢献しませんか?

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • 女性活躍中
    業種
    金融機関 > その他(金融)
    年収
    550万円~740万円※年2回の賞与含む
    勤務地
    茨城県 水戸市 桜川二丁目2番35号 茨城県産業会館内、他
    最寄駅
    応募条件
    【必要な経験・スキル】
    ■普通自動車運転免許
    ■コミュニケーション能力が高く、中小企業支援に興味がある方

    【歓迎する経験・スキル】
    ■金融機関での融資業務経験が一定期間ある方
    ■会計・税理士事務所、行政機関などの勤務経験が一定期間ある方
    ■公的機関職員として、中小企業者に寄り添った支援に意欲を持って取り組める方
    仕事内容
    【業務内容】
    ■保証審査業務
     同協会に申し込みをされた中小企業者の「将来性・資金の必要性・財務内容・経営者の資質」などを総合的に判断します。
     基本的には書面での審査が中心となりますが、必要に応じて企業訪問し審査を行います。 
    ■経営支援業務
     中小企業者が抱える金融上の問題や経営課題に対してきめ細やかに相談に応じ、解決に向けたアドバイスや外部専門家の派遣などを通じ経営改善支援等を行います。

    【配属先情報】
    ■基本的に上記業務を行う部署への配属を予定しておりますが、総合職のため、適正を判断し以下を含む全ての部署に配属となる可能性があります。

    ■債権管理業務
     中小企業者に代わって借入金を金融機関に返済(代位弁済)した後、中小企業者の実情に即した債権回収業務を行います。
    ■再生支援業務
     事業継続に支障を来たしている中小企業者が早期に事業再生が図られるよう、金融機関や関係機関と連携しながら事業再生に取り組みます。
    ■その他間接業務
     業務・情報企画・広報・代位弁済・総務・人事・経理・指導検査などの間接部門での業務となります。

    【入社後の研修制度/フォロー体制】
    ■内部研修、外部研修(階層別・課題別)、通信教育

    【入社後のキャリア】
    ■3年程度を目安とした、ジョブローテーションによる各部門の業務を経験したのち、将来的には適性・希望を考慮した業務を経験することもできます。
    例1:新卒採用⇒保証審査業務5年⇒債権管理業務2年⇒経営支援業務2年目
    例2:新卒採用⇒保証審査業務4年⇒総務部門3年⇒債権管理業務2年⇒業務企画部門2年目
    例3:新卒採用⇒保証審査業務3年⇒経営支援業務2年⇒保証審査業務3年⇒債権管理業務2年⇒経営支援業務3年目

    【身に着くスキル】
    ■同協会では中小企業者のあらゆるフェーズ(創業期、成熟期、衰退期、事業承継など)に対応した各種支援を行っており、中小企業者への総合的な支援スキルを身につけることができます。
  • こちらの求人は非公開です
  • その他(金融機関/金融業界)
    更新日:2025年10月07日

    【総合職】茨城の中小企業を支援 (官公庁経験者歓迎) 保証審査/経営支援他<2026年4月入社想定>

    茨城県信用保証協会

    中小企業の資金調達をサポート!あなたも公的機関で地域に貢献しませんか?

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • 女性活躍中
    業種
    金融機関 > その他(金融)
    年収
    550万円~740万円※年2回の賞与含む
    勤務地
    茨城県 水戸市 桜川二丁目2番35号 茨城県産業会館内、他
    最寄駅
    応募条件
    【必要な経験・スキル】
    ■普通自動車運転免許
    ■コミュニケーション能力が高く、中小企業支援に興味がある方
    ■公的機関職員として、中小企業者に寄り添った支援に意欲を持って取り組める方
    ■会計・税理士事務所、行政機関などの勤務経験が一定期間ある方
    仕事内容
    【業務内容】
    ■保証審査業務
     同協会に申し込みをされた中小企業者の「将来性・資金の必要性・財務内容・経営者の資質」などを総合的に判断します。
     基本的には書面での審査が中心となりますが、必要に応じて企業訪問し審査を行います。 
    ■経営支援業務
     中小企業者が抱える金融上の問題や経営課題に対してきめ細やかに相談に応じ、解決に向けたアドバイスや外部専門家の派遣などを通じ経営改善支援等を行います。

    【配属先情報】
    ■基本的に上記業務を行う部署への配属を予定しておりますが、総合職のため、適正を判断し以下を含む全ての部署に配属となる可能性があります。

    ■債権管理業務
     中小企業者に代わって借入金を金融機関に返済(代位弁済)した後、中小企業者の実情に即した債権回収業務を行います。
    ■再生支援業務
     事業継続に支障を来たしている中小企業者が早期に事業再生が図られるよう、金融機関や関係機関と連携しながら事業再生に取り組みます。
    ■その他間接業務
     業務・情報企画・広報・代位弁済・総務・人事・経理・指導検査などの間接部門での業務となります。

    【入社後の研修制度/フォロー体制】
    ■内部研修、外部研修(階層別・課題別)、通信教育

    【入社後のキャリア】
    ■3年程度を目安とした、ジョブローテーションによる各部門の業務を経験したのち、将来的には適性・希望を考慮した業務を経験することもできます。
    例1:新卒採用⇒保証審査業務5年⇒債権管理業務2年⇒経営支援業務2年目
    例2:新卒採用⇒保証審査業務4年⇒総務部門3年⇒債権管理業務2年⇒業務企画部門2年目
    例3:新卒採用⇒保証審査業務3年⇒経営支援業務2年⇒保証審査業務3年⇒債権管理業務2年⇒経営支援業務3年目

    【身に着くスキル】
    ■同協会では中小企業者のあらゆるフェーズ(創業期、成熟期、衰退期、事業承継など)に対応した各種支援を行っており、中小企業者への総合的な支援スキルを身につけることができます。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    【オープンポジション】経理経験/会計事務所経験のある方歓迎!

    Hana税理士法人/株式会社H Smart

    「経理/労務/総務/IT/採用/バックオフィス支援/税務」の多彩なラインナップから、スキルアップが目指せます!

    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    350万円~700万円※経験・スキルに応じて決定いたします。
    勤務地
    東京都 千代田区 九段南4-6-10 九段南ビル3F
    最寄駅
    各線「市ケ谷駅」徒歩3分
    応募条件
    【必須要件】
    下記いずれかに該当する方
    ■事業会社での経理業務の経験のある方
    ■事業会社での人事/総務/労務業務の経験のある方
    ■会計事務所での勤務経験のある方

    【歓迎要件】
    ■スタートアップ・ベンチャー企業での就業経験のある方
    ■日商簿記検定の資格をお持ちの方
    ■ITツール(Google Workspace、Slack、chatwork)の使用経験がある方

    【重視するスキル】
    ■相手の意図を汲み取る「理解力」
    ■相手が理解しやすいように伝える「表現力」
    ■効率よく、素早く仕事を進める「処理能力」
    ■起きた問題を適切に解決する「解決力」
    仕事内容
    【業務内容】
    ■コーポレートユニット:経理・労務・総務・広報などHanaGroupのコーポレート部門全般に携わるポジションです。
    ■Accounting&Taxユニット:税務顧問先を中心としたクライアント対応、税務・会計書類作成、各種コンサルティング業務に携わるポジションです。
    ■HSmart Biz ユニット:複数のクライアント先の経理業務をはじめとするバックオフィスサポート業務に携わるポジションです。

    【仕事の魅力】
    ■バックオフィスにおける様々なクラウドツールや便利なツールを積極的に取り入れることで生産性を高めながら、メリハリをつけて仕事を進めています!
    ■これから事業をスケールさせていくフェーズに携われることも魅力の一つだと思います。自身の力で事業をドライブさせながら、組織をつくる一員になれます!
    ■Hanaの社内プロジェクトに携わることで、ベンチャー事業会社での事業成長や組織づくりを体験することができます!
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年08月06日

    FOODGYM(東京)/正社員/税務 兼 会計担当スタッフ|【東京都】

    株式会社OAGコンサルティング

    税務顧問スタッフ 兼 会計コンサルタント(FOODGYM(東京)/OAGコンサルティング)

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
    年収
    400万円~620万円※経験・能力など考慮の上、決定いたします
    勤務地
    東京都 千代田区 五番町6-2 ホーマットホライゾン7階
    最寄駅
    各線「市ケ谷駅」徒歩3分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■Excel(関数、Vlook)が出来る方
    ■サポートスタッフとして貢献して頂ける方
    ■社会人経験2年以上

    【歓迎経験・スキル】
    ■会計知識があれば尚可
    ■経理業務経験があれば尚可
    ■PowerPoint作成経験がある方
    ■Excel(マクロ)が組めれば尚可

    【求める人物像】
    ■会計事務所経験者優遇
    ■クラウド会計ソフト使用経験者優遇
    ■積極的にお客様を理解し、常に状況を改善しようとする意識の持てる方
    ■コミュニケーション能力の高い方
    ■新しいことへのチャレンジ精神のある方
    ■臨機応変な対応が出来る方
    仕事内容
    【職務内容】
    税務及び会計スタッフとして、顧問先の会計データの入力、具体的には、freee会計を使用した月次試算表の作成(Excel使用も併用)、決算申告書等の作成、報告書の作成・取りまとめをお願いします。

    我々FOODOAGは、飲食事業者特化型で税務及び会計業務の支援を行っております。

    【具体的には】
    ▽税務&会計アシスタント業務
    ■会計データ入力
    ■Excelを使用し、会計入力を行うための基礎データ作成
    ■Excelを使用した会計データ処理業務
    ■PowerPointを使用した資料作成業務
    ■電話、メール対応

    本ポジションは原則在宅勤務は使用不可となり、ご出社頂いての業務となります。
    時差出勤制度は試用期間終了後から利用頂けます。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    【未経験可】税務コンサルスタッフ【埼玉】

    FUNS税理士法人

    新時代の税理士法人!生き抜くための多彩なスキルを得られます@埼玉県加須市ちょうど良い田舎

    • 第二新卒可
    • 5名以上募集の求人
    • 未経験可
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    300万円~500万円
    勤務地
    埼玉県 加須市 北下新井54-1
    最寄駅
    各線「栗橋駅」徒歩15分
    応募条件
    【必須要件】
    下記2点すべてに該当される方
    ■普通自動車運転免許(AT可)保有の方
    ■弊社の企業理念や文化に共感いただける方

    【求める人物像
    ■人と話すことが好きな方
    ■機転の利く方
    ■「人間が好きだ」という方
    仕事内容
    【業務内容】
    中小企業の経営者様から直接相談を受けられる唯一無二のお仕事です。
    まずは税務会計を通じて経営者様との信頼関係を築いていただきます。経営分野の知見を高めてもらい、中小企業の発展に貢献するコンサルティングサービスを企画・開発・提供していただきます(社内ベンチャー・独立支援実績あり)。
    年齢・経験を問わずに会社の重要なプロジェクトにも参画できるので、経営者感覚を養うことができます。
    社員の半数以上は業界未経験者ですが、税務会計を習得できるので、コンサルタントとして活躍しています。

    【具体的には】
    ■顧客対応全般(月次・年次報告面談、税務相談、経営相談など)
    ■税務・会計監査
    ■月次決算、申告書作成、届出書・レポート等の作成
    ■業務管理(期限、売上、工数など)
    ■各種コンサルティングサービスの企画・開発・提案など

    【仕事の流れ】
    ①クライアントから経理資料をお預かりして会計ソフトに仕訳を入力します。
    ②試算表や税金の予測レポートなどの会社経営に役立つ資料を作成します。
    ③定期的にクライアントと面談して税金や経営の相談に乗ったりアドバイスしたりします。
    ④決算時には税金の申告書を作成してクライアントに報告します。
    その他、年末調整、給与計算、確定申告、相続税等の業務が仕事になります。

    【育成体制】
    ・入社後どのような業務から始めていただくのか
    まずは税務会計の基礎知識をデスクワークとOJTで習得してもらいます。自社オリジナル教材、外部研修など200項目以上の教材を用意しています。1on1面談やスキルアップカリキュラムによって、確実に成長する機会を提供しています。
    ・1人前になるまでに身に付けていただく知識やスキルについて
    まずは、中小企業に関する税務会計全般と基礎的な財務分析のスキルをしっかりと身につけていただきます。同時に、経営者とのコミュニケーションスキル、チームで仕事をするマインド、タイムマネジメント、業務セルフマネジメント、プロジェクトマネジメントなども養っていただきます。
  • 広告代理店・広告業界
    更新日:2025年08月22日

    【未経験歓迎】ライバーマネジメント/国内最大級のライバー事務所でのマネジメント業務

    株式会社KIRINZ

    経理スタッフ!未経験歓迎!コーポレート部門での経理業務全般!フレックス制度あり!

    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    業種
    インターネット/広告/メディア > SP代理店(イベント・販促提案 等)
    年収
    300万円~600万円※経験やスキルに応じて決定
    勤務地
    東京都 目黒区 中目黒1-8-8 目黒F2ビルディング 1F
    最寄駅
    各線「中目黒駅」徒歩8分
    応募条件
    【必須スキル】
    ■顧客折衝経験のある方
    ■ホスピタリティある対応ができる方
    ■頑張る人を応援したり、サポートすることにやりがいを感じる方

    【歓迎スキル】
    ■販売・店長などサービス業で顧客折衝経験のある方
    仕事内容
    夢を持って活動を続けるライバーたちがより輝き、夢を叶えられるようサポートを行ないます。それによって会社の売上を上げ、Win-Winの関係を築くことがミッションです。

    ■KIRINZ所属ライバーマネジメント(メイン業務):プラットフォームで配信を行なう際の時間管理,イベントのスケジュール管理,案件管理,報酬の連絡等。新規ライバーの所属契約をとり,配信を行なってもらい売上を上げていく。結果として,ライバーたちは相応の報酬や人気を得ることができます。
    ■ライバーファンクラブサイトの運営:月額制の動画やデジタルフォト,1on1ミーティング等のファンクラブ用コンテンツの企画や運営。

    【仕事のやりがい】
    所属しているライバーから、「人生が変わりました」「挑戦できるようになりました」「人前に出ることが恥ずかしくなくなりました」という声をいただくこともあります。
    大変なこともありますが、自身がサポートするライバーが成長していく姿を見ると涙が出るほど感動することがあります!
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年08月06日

    【IT戦略・ERPパッケージ導入コンサル】■未経験OK!■キャリアチェンジOK!

    グローウィン・パートナーズ株式会社

    リモートワーク/フレックス制度あり!

    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 原則として転勤なし
    • 5名以上募集の求人
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
    年収
    450万円~800万円※ご経験により1000万円以上も検討可能です。
    勤務地
    東京都 千代田区 紀尾井町1-3  東京ガーデンテラス紀尾井町 紀尾井タワー14F
    最寄駅
    各線「赤坂見附駅」徒歩1分、各線「永田町駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須条件】
    ①下記いずれかのご経験が2年以上の方
    ・IT商材の法人営業の経験
    ・ベンチャー企業の管理部門経験
    ・建設業の管理部門経験(特に営業事務のご経験)
    ・社内業務改善経験
    ・社内・社外システム導入経験(システムの種類は問いません)
    ②PPTでの資料作成スキル、Excelの処理・分析スキル

    【求める人物像】
    ■コミュニケーション能力がある方やクライアントワークが好きな方
    ■新しいことにも挑戦する意欲、積極的に学習する姿勢を備えた方
    ■好奇心、向上心のある方
    ■弊社のPhilosophyとPurposeを理解し、共感して頂ける方
    仕事内容
    フィナンシャルアドバイザリー事業部及び管理部門のアシスタントとして、
    営業管理を含む管理全般の幅広い業務を担当していただきます!

    【部門管理・営業管理】
    ■部門業績の管理、KPI管理
    ■営業活動の管理
    ■部門計画(売上計画、経費計画等)の作成補佐
    ■システム登録
    ■社内会議の議事録作成
    ■計画/管理業務に伴うエクセル・Google Spread Sheetの作成

    【事業部アシスタント業務】
    ■スケジュール管理
    ■社内ミーティングなどのスケジュール調整
    ■会食・出張手配
    ■来客応対
    ■経費処理

    配属チーム:フィナンシャルアドバイザリー事業部

  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月26日

    4【金融事務】未経験歓迎|証券化・ストラクチャードファイナンス※リモート勤務・フレックス制度有

    東京共同会計事務所

    ※資格不問※金融業界出身者歓迎※未経験からでも証券化の専門家としてプロフェッショナルを目指すことができます。!

    • USCPA(米国公認会計士)
    • 公認会計士
    • 公認会計士試験合格
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    330万円~800万円+業績連動賞与+固定超過勤務手当超過分の残業手当
    勤務地
    東京都 千代田区 丸ノ内3-1-1 国際ビル9階
    最寄駅
    各線「有楽町駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須要件】
    ■対企業クライアント向けの業務に抵抗がない方
    ■金融機関(銀行、証券、リース、生命保険、損害保険)や資産運用会社(AM)、法人不動産仲介等、プロパティマネジメント(PM)、システム会社(会計システム等)での証券化業務またはそれに類似する実務経験がある方(実務経験の多さ、深度は問いません。)
    ■一定程度の各種契約書の読解ができる方
    ■クライアントとのリレーションシップを構築・維持できる方

    【求める人物像】
    ■プロフェッショナルとして質の高いサービスを提供し続ける探究心のある方
    ■変化を恐れず、幅広くチャレンジできる環境に身を置きたい方
    ■金融ビジネスの専門性を高めたい方
    仕事内容
    ディールコントロールチームは、証券化のスキーム組成段階での法務面を含めた全般的なアドバイスやアレンジメント、及びビークル管理におけるオペレーション業務全般を行っています。
    未経験からでも十分にキャッチアップし、証券化コンサルタントとして成長していける環境です。
    新聞等各種情報媒介に掲載されるような数多くのビッグネームのディールに関わることができ、社会に必要不可欠な金融インフラを支えているという実感が持てます。

    【業務内容】
    ■1つのファンドにつき、4~5名でパーティーを組み、担当します。(管理・オペレーション統括1名、管理・オペレーション担当1名、会計税務統括1名、会計税務担当1名、記帳1名)
    ■業務の全体の7~8割は、管理・オペレーション業務やクライアントとのコミュニケーションとなります。具体的には、メールや電話にてアセットマネージャーから指図があり、その依頼に沿って書類の捺印や資金移動の処理などをスピーディーに正確に処理を行います。また、押印業務や送金業務を行うチームは別のチームとなりますので、ミスなく連携することが重要です。ファンド関係者から、会計・税務周りの質問や相談が来ることもありますが、基本的には会計・税務のチームの担当者につなぎ、回答します。

    ■ファンド組成時におけるスキーム組成のアドバイス、ビークル設立、管理面等のアドバイスを行います。ファンドの組成時に税務上満たさなければならない論点は何か、金商法、会社法、流動化法などに照らし合わせて適切なスキームは何か等を関係者と共に検討します。また、会計・税務チームのメンバーや時にはコンサルティング部のメンバーと一緒にミーティングに出ることもあります。

    ■既存顧客の管理、新規顧客の開拓を行います。既存顧客との良好なコミニケーションに努め、顕在・潜在のニーズを把握し、TKAOのシェア拡大を検討したり、またまだ取引のない新規優良顧客へのアプローチも行います。

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