日商簿記検定2級,経営/企画/管理/事務,関東,東京都,200万円以上,年...の転職・求人情報

求人情報の検索結果一覧

該当求人数23
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月08日

    税務会計スタッフ|税務全般(未経験・第二新卒大歓迎◎ 残業少なく年休123日でWLB◎)【千葉県】

    税理士法人元橋会計事務所

    【税務会計スタッフ】未経験・第二新卒大歓迎◎ 残業少なく年休123日でWLB◎ 研修制度充実!【千葉県船橋市】

    • 日商簿記検定2級
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • 新卒可
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    342万円~362万円
    勤務地
    千葉県 船橋市 本町2-10-14 いちご船橋ビル7F
    最寄駅
    各線「船橋駅」徒歩8分、京成本線「京成船橋駅」徒歩7分
    応募条件
    【必須要件】
    ▽下記のいずれにも該当する方
    ■社会人経験のある方(業界不問)
    ■日商簿記2級以上
    ■普通自動車免許(AT限定可)
    仕事内容
    【業務内容】
    ■税理士補助業務
    ■各種申告の作成
    ■税務署、官公庁への諸届出手続きなどの特別業務

    ※ITツールやクラウド会計導入などの業務効率化のサポートや、学校法人・宗教法人・医療法人といった特殊法人にも対応しております。

    ゆくゆくは社長様の良き相談相手となり、
    最適な経営助言をしたり、経営戦略などを提案していただきます。

    【働き方】
    ・チーム担当制を導入しており、チーム内で業務の進捗を共有し、サポートし合いながら取り組める環境です。
    チーム内で分業することで業務の効率化を推進しています。

    ・入社後はまず、データ入力など基礎となる内勤業務からスタートいただきます。
    その後、先輩スタッフと共に、業務をひとつひとつ確認しながら、顧問先への月次の訪問などに業務範囲を広げていただきます。
    経験やスキルに応じて、徐々に担当をお任せする予定です。

    ・異業種から転職されてきた方の割合が圧倒的に高く、
    TKCによる研修(巡回監査士補研修など)やOJTなどの教育体制が充実しており、必ず相談できる環境が整っています。

    【使用ソフト】
    TKC
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年09月25日

    【税務スタッフ】入社時から時短勤務/週4勤務可能!働き方柔軟に相談可能です!【東京都】

    税理士法人アクア

    希望の働き方ご相談ください!!叶えられる環境があります!医療系クライアントは全体の約半数/相続税にも強い税理士法人!

    • 日商簿記検定2級
    • 日商簿記検定3級
    • 税理士科目合格
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 英語力を活かす
    • 原則として転勤なし
    • 5名以上募集の求人
    • 未経験可
    • 管理職求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    450万円~1000万円※年齢・経験を考慮のうえ、当社規定により決定します
    勤務地
    東京都 新宿区 新宿区下落合1-5-22 アリミノビル3階
    最寄駅
    各線「高田馬場駅」徒歩6分
    応募条件
    【必須要件】
    ■税理士法人、会計事務所で巡回監査のご経験をお持ちの方(目安:1~2年程度)

    ※所内には勉強中のスタッフもほど在籍していています!
    ※大学院に通いながら働いている方も在籍しています。

    【歓迎要件】
    ■会計事務所での実務経験豊富な方
    ■税理士、税理士有資格者
    ■法人営業経験者・元銀行員・元保険営業

    【求める人物像】
    ■明るく前向きな方
    ■仲間と一緒に考え、協力して目標に向かうことができる方
    ■チャレンジ精神があり、自己成長したい方
    仕事内容
    【仕事内容】
    顧問先担当者として、月次の顧問先への訪問を中心に同社の4大業務(会計・税務・保証業務・経営助言)を行っていただく予定です。経験者はもちろん、未経験の方でも業務が行えるようにスキルアップできます。

    ■関与先企業を毎月訪問し、正確な税務処理ができているかを確認
    ■タイムリーな情報提供(過去会計だけでなく未来会計を大切に考えています)
    ■経営計画書の作成支援
    ■経営相談
    ※その他、ご希望・適性のある方には、将来の幹部候補として幅広い業務内容をお任せ致します。
    ※能力やご経験に応じて、先輩社員へ同行したり、研修を受講したりしながら、仕事を覚えていただきます。弊社が求める水準に達した方より、少しずつ担当できる企業数を増やしていきます。
    ※個人差はありますが、税理士事務所・会計事務所での勤務経験がある方であれば3ヶ月~半年程度、生保など他業種で勤務されていた方であれば半年~1年程度で、月次巡回監査を担当できるようになります。

    【充実した教育制度】
    ■システム、巡回監査、資産税、医業経営、税法研修(研修センター、オンデマンド)
    ■提携企業、外部講師による研修(金融機関、生保損保、ハウスメーカーなど)
    ■社内勉強会
    ■各委員会にて課題や情報の共有 など
  • 保険会社(生命保険・損害保険)
    更新日:2025年08月27日

    ★応募時写真必須★【経理・会計】公認会計士・税理士歓迎/フレックス/リモート可/東京・六本木

    はなさく生命保険株式会社(日本生命グループ)

    • 日商簿記検定2級
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 女性活躍中
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    金融機関 > 生命保険
    年収
    600万円~1050万円※上記年収は年2回の基本賞与、業績連動賞与を含む標準例
    勤務地
    東京都 港区 六本木3-2-1 六本木グランドタワー18階
    最寄駅
    東京メトロ南北線「六本木一丁目駅」
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ・決算・税務申告実務経験または監査法人での監査・コンサルティング業務経験
     (金融機関、特に生命保険会社の経験があれば尚良)
    ・新制度・新規業務対応、および業務改善を主導した経験がある方
    ・日商簿記2級

    【歓迎経験・スキル】
    ■公認会計士、米国公認会計士、税理士、日商簿記1級
    仕事内容
    【職務内容】
    生命保険会社の経理・会計領域において、以下の業務を担当頂きます。
    ①経理業務全般(立替経費や請求書払の処理・管理業務、入出金確認、会計伝票作成)
    ②決算および開示資料の作成業務
    ③税務関係業務
    ④会計や税務処理の検討、照会対応
    ⑤監査法人対応
    ⑥事業費予算の管理業務
    ⑦管理職や経営層へのレポーティング
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2024年08月30日

    経理・会計スタッフ(BPO)|経理未経験の方も歓迎!残業月10時間程度!ワークライフバランス充実!

    CSアカウンティング株式会社

    経理経験の方も歓迎!残業月10時間程度!ワークライフバランス充実!

    • 日商簿記検定2級
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 5名以上募集の求人
    • 未経験可
    • 女性活躍中
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    350万円~800万円程度
    勤務地
    東京都 新宿区 西新宿1-25-1 新宿センタービル31F
    最寄駅
    各線「新宿駅」徒歩8分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■経理経験2年以上(月次決算経験をお持ちの方を想定)
    ■簿記3級以上

    【歓迎する経験・スキル】
    ■事務所またはアウトソーシング会社・シェアード会社での経験があれば尚可

    【求められる人物像】
    ■コミュニケーション能力が高い方
    仕事内容
    【職務内容】
    上場企業・上場関連企業を中心としたクライアントから受託する経理業務の中、以下の業務を担当
    ■売掛金・買掛金管理業務
    ■月次決算業務
    ■会計システムへの仕訳入力業務
    ■ワークフローを利用した経費精算業務

    【スキル・経験・やる気に応じ、挑戦可能な職務内容】
    ■四半期決算/年次決算
    ■試算表の作成・連結パッケージ作成
    ■パート・アルバイトの指導・スケジュールの管理 など

    ※中堅・中小企業から上場企業まで多様な規模・業種・業態の法人クライアントを中心に、奉行・マネーフォワード・楽楽・SAPなどクライアントに合わせて各種会計システムを利用しサービス提供しているため、スキル・経験にあわせた業務内容から無理なくスタート可能です
    ※入力作業等の一部単純作業は、パート・アルバイトが担当
  • その他(人材サービス)
    更新日:2025年07月22日

    経理・財務|連結決算やIFRS対応など(年間休日120日以上 )【東京都】

    株式会社サンライズ・アカウンティング・インターナショナル

    大手上場企業や外資系企業といった幅広いクライアントを抱え、幅広い経験を積むことが可能です!

    • 日商簿記検定2級
    • 日商簿記検定3級
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 英語力を活かす
    • 原則として転勤なし
    • 5名以上募集の求人
    業種
    人材サービス/アウトソーシング/コールセンター関連 > アウトソーシング・BPO・シェアードサービス
    年収
    400万円~800万円
    勤務地
    東京都 港区 元赤坂1丁目2番7号 赤坂Kタワー 18階
    最寄駅
    各線「赤坂見附駅」徒歩2分、各線「永田町駅」徒歩4分
    応募条件
    【必須要件】
    下記いずれかに該当する方
    ■経理経験1年以上
    ■会計事務所での実務経験1年以上

    【歓迎要件】
    ■英語力をお持ちの方

    ※クライアント属性
    ・上場企業:非上場企業=5:5
    ・グローバル企業:国内企業=7:3
    ・内資:外資=6:4

    ※チーム編成
    ・マネージャー1名 スタッフ4~5名という構成で案件にジョイン頂きます。
    仕事内容
    【業務内容】
    ■クライアントから受託した経理・財務業務の遂行をご経験に応じてお任せします。
    日常業務:支払業務、日常取引の記録、買掛金・売掛金の管理
    決算業務:月次決算、年次決算(単体/連結)、開示資料作成補助、本国へのレポート業務
    管理会計業務:予算管理や投資シミュレーション等の意思決定に必要な経営管理情報の作成と報告、資金繰りの立案など。
    また、クライアントの課題に応じた提案や解決に向けたアプローチを経験することも可能です。
    ※おもに東京都23区内のほか、神奈川県横浜市、神奈川県川崎市、千葉県など

    【ポジションの魅力】
    ■クライアントは日系、外資系に関わらず大手企業から中小企業と幅広く、会計分野の仕事であれば決算業務から改善提案まで一貫して関与するため、事業会社1社では身につけられない、多様かつ確固たる専門性を身に着ける事ができます。

    ■社内でのジョブローテーションも積極的に行っている他、グループ法人の太陽有限責任監査法人や太陽グラントソントンアドバイザーズへの出向や案件ベースでのコラボレーションも実施している為、会計分野にて極めて高水準のコンサルティング業務を経験することも可能です。

    ■3年前の組織改革以降、社内の雰囲気は一変し、誰もが平等に意見を言える・手を上げれば上席のサポートの元、希望案件にアサインしてもらえる等、非常にフラットな社風が醸造されております。また、社員は“人財”であることを自負しているため、育成には特に力を入れいて、研修制度やOJT、キャリア支援が充実している事もあり、各メンバー成長へのモチベーション高く日々業務に従事しております。
  • こちらの求人は非公開です
  • Webサービス・Webメディア(EC/ASP/ポータル/SNS等)
    更新日:2025年04月16日

    財務経理|(リモートワークあり)【東京都】

    ビットバンク株式会社

    ~暗号資産専業のスタートアップ企業/メリハリのある社風でWLB◎~

    • 公認会計士
    • 公認会計士試験合格
    • 日商簿記検定1級
    • 日商簿記検定2級
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • 女性活躍中
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    インターネット/広告/メディア > Webサービス・Webメディア(EC/ASP/ポータル/SNS等)
    年収
    600万円~900万円
    勤務地
    東京都 品川区 西五反田7丁目20-9 KDX西五反田ビル7F
    最寄駅
    各線「五反田駅」徒歩8分、東急目黒線「不動前駅」徒歩7分、他
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■同社のVision/Mission/Valuesに共感できる方
    ■財務経理、経営企画、会計事務所等での実務経験がある方(月次決算以上、目安3年程度以上)
    ■簿記1級・簿記2級もしくはそれに準ずるスキルがある方
    ■上場企業での月次・四半期・年度決算業務経験、決算短信・有価証券報告書等の開示資料作成経験

    【歓迎経験・スキル】
    ■公認会計士・税理士資格保有者(公認会計士試験合格者、税理士試験科目合格者可)
    ■証券会社・ベンチャー企業での財務・経理業務経験、予算作成業務経
    ■上場企業での経営企画部業務経験
    ■IPO準備経験
    ■税務申告書作成経験
    仕事内容
    【仕事内容】
    ■月次決算、四半期決算、年次決算対応
    ■決算短信、四半期報告書、有価証券報告書等の開示書類作成
    ■分別管理業務
    ■監査法人対応、税務対応
    ■予算策定、予実差異分析、資金管理
    ■経営企画機能の立ち上げ

    【ポジションの魅力】
    ■IPO準備に携わることができる
    ■これまでの経験に応じて経理、税務、財務など幅広くご経験いただくことが可能
    ■経営企画機能の立ち上げに携わることもできる
    ■フルリモートでありながらも自部署はもちろん、他部署や経営陣と密接に連携をとりながら業務を推進できる

    【勤務場所】
    ■フルリモート(国内全域の自宅)
    ■事前申請により一時的な居住地以外での勤務可
    ※オフィス内受動喫煙対策あり
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年09月03日

    税務会計スタッフ|税務業務(在宅可!SPC以外に一般事業会社も担当可!試験勉強応援!)【東京都】

    アースタックス税理士法人

    【税務スタッフ】在宅勤務可!SPC・一般事業会社ともに携われる!税理士試験受験者も応援している環境です!【銀座事務所】

    • 日商簿記検定2級
    • 税理士科目合格
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 英語力を活かす
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • 新卒可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    380万円~800万円※経験・能力により決定致します
    勤務地
    東京都 中央区 銀座1-6-11 土志田ビルティング 3階
    最寄駅
    各線「有楽町駅」徒歩6分、各線「銀座駅」徒歩6分、他
    応募条件
    【必須経験】
    ■Excelの使用経験
    ■会計事務所経験2年以上もしくは事業会社での経理経験がある方

    上記に加え下記いずれかに該当する方
    ■税理士試験受験経験者で日商簿記2級をお持ちの方
    ■税理士科目を合格されている方(科目数不問)
    ■簿記1級をお持ちの方
    ■TOEIC600点以上をお持ちの方


    【求める人物像】
    ■協調性のある方
    ■丁寧な対応ができる方
    仕事内容
    中小企業から上場企業、外資系企業まで、幅広いクライアントに対して経理・税務をサポートしています。国内外ファンド関連の業務も多いため、通常の記帳決算業務に加えて、SPCの会計税務、国際税務も経験できます。

    あなたの経験が浅くても大丈夫!熱意と成長意欲を持った方を歓迎します。
    身近な先輩社員が丁寧に指導し、実務を通じて税務のプロフェッショナルへと成長できる環境が整っています。

    実務を積み、法人向け・個人向けに、税務だけでなく、経営支援や財務アドバイスも手掛けることで、
    クライアントのビジネスをより良くするやりがいを体感できます。
    新しいアイディアや視点が求められる場面も多く、毎日が充実した学びの連続です。
    安心して成長できるフィールドで、私たちと一緒に未来を切り拓いていきましょう!

    【具体的業務(経験者)】
    ■記帳及び決算確認作業
    ■各種税務届出書及び申告書確認作業
    ■税務コンサルティング業務及び国際税務対応作業
    ■クライアント対応業務(各種報告業務及びアドバイザリー業務)

    【具体的業務(未経験者)】
    ■記帳及び決算作業
    ■各種税務届出書及び税務申告書作成作業
    ■クライアント対応補助業務

    【組織構成】
    ■クライアント毎に、マネージャ、シニアスタッフ及びスタッフによる3名から5名程度のチームを組んで、チーム体制で各案件の業務をおこなっております。
    ★研修や定期的な知識習得の場もあり座学やOJTでの研修はもちろん、税改正や新しい案件に対しては、社内にて研修及びレクチャーをしています。
  • ITコンサルティング
    更新日:2025年09月23日

    【在宅可】会計システム企画◆IT不問・会計専門性活かす/大手導入!連結会計・有価証券等/残業10h

    株式会社ビジネストラスト

    自社開発の『BTrex』は業界シェアトップクラス!大手・上場企業中心に1,000グループ以上と取引実績があります!

    • 公認会計士
    • 公認会計士短答式試験合格
    • 日商簿記検定1級
    • 日商簿記検定2級
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    IT/通信 > ITコンサルティング
    年収
    476万円~600万円※給与詳細は、経験・スキルを考慮の上決定します。
    勤務地
    東京都 千代田区 霞が関1-4-2 大同生命霞が関ビル12階
    最寄駅
    各線「新橋駅」徒歩15分、東京メトロ銀座線「虎ノ門駅」徒歩2分、他
    応募条件
    <応募資格/応募条件>
    【業界未経験歓迎・職種未経験歓迎】
    ●必須条件※IT知識不問です!
    会計・経理の実務経験また知識をお持ちの方

    <こんな方を歓迎します>
    ◎企業等で経理を担当されていた方
    ◎会計システムを使った業務経験がある方
    ◎経理・会計関連の資格をお持ちの方・勉強をされていた方(⇒簿記・税理士・公認会計士など…)
    ◎システム開発に興味がある方
    ◎連結会計に関心のある方
    仕事内容
    【業務内容】
    ■当社が開発を行う会計システム『BTrex』シリーズの企画業務。会計・経理の知識やユーザー目線を活かして、法律改正や市場のニーズに合わせた改良や新製品開発の企画・設計・テスト等を行います。

    <仕事の流れ>
    ▼企画
    法律改正や市場のニーズに合わせ、新製品の開発や既存製品の改良を企画します。
    ▼設計
    企画内容に合わせ、実際にどのような機能・データ構造にするか、システムの仕組みを詳細に固めます。
    ▼開発
    上記の設計に基づき、開発メンバーがシステムの実装を行います。
    ▼テスト
    完成したシステムが意図した通りに動作するか、ユーザー目線での使いやすさの検証等を実施後、リリースとなります。

    ■組織構成:
    システム企画部は7名で構成されています。
    ※20代3名、30代1名、40代3名、50代1名

    ★大手・上場企業をはじめ1,000グループ以上で導入
    連結会計システムのパイオニアである当社。『BTrex』シリーズは大手・上場企業をはじめ1,000グループ以上に導入いただいており、連結決算・退職給付・有価証券管理などの会計業務に貢献しています。「日本経済を陰ながら支える」といえる仕事であり、大きなやりがいと醍醐味を感じていただけるはずです。

    ※取引実績
    三菱重工業・サイバーエージェント・りそなホールディングスなど

    ■入社後の流れ:
    ITの知識がない状態で入社した方も多数活躍しています。研修やOJTを通して身に着けていけるので、会計や経理の知識があれば大丈夫です。
    まずは既存システムの機能改善など、比較的簡単な仕事からお任せします。※企画~リリースまでは半年~1年程から数年単位のものまで様々です。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    【税務スタッフ/上野】実働7時間!残業少なめ!税理士資格取得応援!

    税理士法人福田・安斎事務所

    税理士を目指す方を全力サポート/働きながら資格取得した方多数在籍!/WLB充実できる職場です◎

    • 日商簿記検定2級
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    390万円~800万円※経験・スキルに応じて決定いたします
    勤務地
    東京都 台東区 上野1-19-10 上野広小路会館9階東側
    最寄駅
    東京メトロ銀座線「上野広小路駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    下記すべてに該当する方
    ■日商簿記2級以上
    ■税理士・会計事務所での実務経験

    【歓迎経験・スキル】
    ■税理士・税理士試験科目合格
    ■一般企業での経理の実務経験

    【求める人物像】
    ■税理士としてさらに幅広い経験を積みたい方、法人の経営に参画意欲のある方
    ■税理士資格取得を目指して勉強中の方/科目合格者の方
    ■ワークライフバランスを実現して長く働きたい方
    ■資格取得を目指さない方でも幅広い案件で経験を積み、オールマイティなスキルを身につけて成長したい方
    仕事内容
    【業務内容】
    税務業務、税理士補助業務、各種経理業務などを行います。

    【具体的には】
    ▽まずは補助業務からスタート
    ■会計データ入力
    ■書類作成
    ■給与計算
    ■電話対応 など

    まずは基本的な流れを把握していただきます。
    その後は経験・スキルに応じて、
    申告書の作成などの税務業務をお任せ。

    必ず先輩がチェックするので、
    スキルに自信がない方もご安心ください!

    【税務申告・相談対応】
    ■各種税務申告書の作成
    ■事業承継のためのタックスプランニング
    ■公益法人、特殊法人のための税務
    ■個人の確定申告のための税務相談
    ■企業組織再編等に伴う各種税務対策及び税務相談

    【記帳代行・指導】
    ■記帳代行及び記帳システムの改善

    【経営サポート】
    ■経営環境の変化に応じた経営計画の立案
    ■新規事業についての会計・税務サポート
    ■既存事業の分析及び見直し
    ■会社設立関連の手続指導並びに代行

    【相続】
    ■相続税額の試算
    ■生前贈与・譲渡等による財産移転対策の助言
    ■納税資金対策の助言

    【教育研修制度】
    ☆★税理士を目指す方を支援★☆
    ■スクールに通いやすいように業務量をコントロール
    (※受講料割引などの支援も)
    ■試験前休暇あり!試験前に集中して勉強できる!
    ■月1回の社内研修あり/映像資料も提供
    ■話しやすい雰囲気の事務所で、ベテラン税理士・所員に何でも質問できる!

    【将来のキャリアパス】
    ◎将来、税理士を目指す方は…
    ┗当事務所の役員となってキャリアアップが可能です。

    ◎税理士を目指さない方も…
    ┗引き続き、所員として通常業務を
    中心に担当していただき、
    長く安定したキャリアを築けます。

    【その他】
    20~30代のメンバーが活躍中
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    【会計入力スタッフ】第二新卒・未経験歓迎!勉強中の方も歓迎◎(実働7時間・残業ほぼなし)

    税理士法人とおやま

    残業ほぼ無し!WLBを整えて働くことが出来ます!

    • 日商簿記検定2級
    • 税理士科目合格
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • 新卒可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    280万円~300万円※経験やスキルを考慮いたします
    勤務地
    東京都 新宿区 高田馬場1-31-18 髙田馬場センタービル6階
    最寄駅
    各線「高田馬場駅」徒歩3分
    応募条件
    【必須要件】
    ■簿記2級程度の知識をお持ちの方、勉強中の方
    ■税理士試験受検経験のある方

    【歓迎要件】
    ■会計入力業務について経験のある方は優遇致します。
    ■税理士試験に科目合格されている方を優遇致します。

    【求める人物像】
    \\未経験歓迎//
    \\20代女性活躍中//
    ※会計入力スタッフ9名全員が女性です。
    仕事内容
    【業務内容】
    税理士業務の補助および会計業務を担当していただきます。

    【具体的には】
    ■会計データ入力(弥生会計/フリーウェイ経理/freee)
    ■税務関係の書類作成(達人)
    ■来客・電話対応
    ■その他事務
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年08月06日

    【コンサル未経験者】クロスボーダーM&A・コンサルティング【東京都】

    グローウィン・パートナーズ株式会社

    • 公認会計士
    • 公認会計士短答式試験合格
    • 公認会計士試験合格
    • 日商簿記検定2級
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 英語力を活かす
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
    年収
    400万円~800万円■経験・能力などを考慮いたします。
    勤務地
    東京都 千代田区 紀尾井町1-3  東京ガーデンテラス紀尾井町 紀尾井タワー14F
    最寄駅
    各線「赤坂見附駅」徒歩1分、各線「永田町駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須条件】
    ▽以下いずれかのご経験ある方
    ■事業会社での海外事業企画経験またはM&A経験
    ■海外駐在経験
    ■金融機関での法人営業経験
    ▽且つ下記にあてはまる方
    ■ビジネスレベルの英語力

    【求める人物像】
    ■M&Aアドバイザリーの業務に挑戦したいという強い意欲を持つ方
    当社はベンチャースピリットを備えた、成長中且つ常に進化し続けるプロフェッショナルファームです。自らチームを組成・牽引し、自分自身と会社の成長を共に楽しめる仲間を募集しております。
    ■弊社のPhilosophyとPurposeを理解し、共感して頂ける方
    ■コミュニケーション能力、クライアントワークが好きな方
    ■新しいことにも挑戦する意欲、積極的に学習する姿勢を備えた方
    仕事内容
    【業務内容】
    ■海外事業支援コンサルティング
    ・海外進出の検討/実行支援
    ・海外事業再編/撤退支援
    ・アライアンス戦略策定
    ■クロスボーダーM&Aアドバイザリー
    ・M&A戦略立案、M&A案件のオリジネーション
    ・M&Aストラクチャーの設計/組織再編等の実行支援
    ・M&A条件検討/交渉支援
    ・資本戦略/資金調達検討支援
    ・株式価値算定/財務モデリング作成
    ■PMI(統合マネジメント)
    ・統合計画の策定/シナジー効果測定
    ・統合事務局(PMO)支援
    ※クロスボーダーのみならず、会計・IT・HR等の案件にもアサインされ、幅広い経験を積むことのできるポジションとなっております。

    【仕事の魅力】
    ■クロスボーダー案件拡充中の為、将来のコアメンバーとなりうる人材を募集します。
    ■海外事業戦略の立案からM&A検討時におけるクロスボーダーM&Aアドバイザリー、M&A後のPMIまで企業の海外戦略にワンストップで携わることが可能です。
    ■海外出張及び提携グローバルネットワークとの英語コミュニケーション等、グローバルな環境で従事いただきます。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    【誰でもできる会計事務所での各種雑務や税務会計の補助業務】アルバイト

    企業名非公開

    ワークライフバランス充実!プライベートや試験勉強との両立も可能です。

    • 日商簿記検定2級
    • 税理士科目合格
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    東京都 練馬区
    最寄駅
    西武池袋線「江古田駅」徒歩3分、都営大江戸線「新江古田駅」徒歩7分
    応募条件
    【必須要件】
    ■ITやクラウドサービスに抵抗がない方(得意でなくても大丈夫です)
    ■細かい入力や反復処理が苦でない方。
    ■エクセル(関数を使える)、ワード(文章作成ができる)程度のスキルがある方。
    ■助け合いを大切にできる方

    【歓迎要件】
    ■税理士事務所/会計事務所経験のある方
    ■簿記及び税理士科目合格等ある方
    ■数字や細かい作業が得意な方
    ■月1シフト制だが週1以上必ず働ける方
    ■簿記3級以上or経理や会計事務所経験等がある方
    仕事内容
    会計事務所の中での雑務全般をお任せします!
    経験やご要望に合わせて業務は依頼します!

    【職務内容】
    ■通帳や必要書類のコピー
    ■スキャナー使って通帳や領収書のスキャン
    ■書類のファイリング、製本
    ■資料整理
    ■会計データ入力(経験や要望に合わせて対応も)
    ■電話対応(経験や要望に合わせて対応も)
    ■その他、各種税務関連の庶務雑務
    ※税理会計知識や各種ITスキルがなくても行える作業がほとんどです。
    ※上記だから学生さんが社会人経験のため働いているケースも多数あります!
    ※経験や要望に応じて他の業にもチャレンジできます!
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    国内税務|税務・会計スタッフ(未経験可)【東京都】

    税理士法人常住事務所

    ※異業界出身者も歓迎※中小企業のために、税務、金融、法務まで幅広く経験できる環境です!

    • 公認会計士
    • 日商簿記検定1級
    • 日商簿記検定2級
    • 日商簿記検定3級
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    300万円~520万円
    勤務地
    東京都 北区 赤羽西1-5-1-606
    最寄駅
    各線「赤羽駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須経験】
    ▽下記いずれにも該当される方
    ■日商簿記3級以上(又は金融機関出身又は事業会社での経理経験者)
    ■社会人経験2年以上
    ※異業種からのキャリアチェンジで自身のスキルを最大限に生かしてください。

    【歓迎条件】
    ■税理士試験の科目合格者や受験生の方、尚歓迎。

    【求める人物像】
    ■様々な業務にチャレンジしていただくので、突発的な作業やマルチタスクが発生することもあるため、自分で考えて動ける主体性がある方
    ■まじめにコツコツと学んでいただける方
    ■長期で活躍したいという方
    仕事内容
    税務会計業務全般をご担当いただきます。

    ■未経験の方であれば、まずは訳・入力や月次決算資料の作成など税務補助全般からお任せします。お客様への理解を深めてきた段階で徐々に担当業務へ携わっていただきます。

    ■経験者であれば仕訳・入力や決算・申告書の作成、巡回監査、各種相談対応など税務会計全般に携わっていただきます。また、当所が強みとする資金調達支援や相続申告・支援業務、その他付加価値業務へ携わっていただく環境です。

    ※入社当初は教育担当の方についていただきますので、未経験の方でも習得しやすい環境です。
  • 監査法人
    更新日:2025年09月02日

    経理スタッフ|経理代行業務(未経験歓迎◎ 幅広く経験積める!残業少なくWLB◎)【東京都】

    赤坂有限責任監査法人/赤坂税理士法人

    ※想定残業時間:月10時間未満!WLBが整っている法人です!

    • 日商簿記検定2級
    • 日商簿記検定3級
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 監査法人
    年収
    320万円~500万円以上 ※経験やスキルによって異なります。
    勤務地
    東京都 千代田区 紀尾井町4番1号ニューオータニガーデンコート 20階
    最寄駅
    各線「四ツ谷駅」徒歩8分、東京メトロ有楽町線「麹町駅」徒歩8分、他
    応募条件
    【必要な経験・スキル】
    ▽下記いずれにも該当する方
    ■PCスキル(Excelの使用に抵抗のない方)
    ■経理や総務、営業事務等のバックオフィス業務の経験者

    【歓迎スキル・経験】
    ■日商簿記2級または3級をお持ちの方歓迎
    ■元Sier、社内SE出身の方歓迎
    ■VBA、マクロ経験者歓迎
    仕事内容
    【職務内容】
    ■クライアントの経理代行業務(常駐業務ではございません)
    ■クライアントのキャッシュマネジメント(支払代行、通帳管理業務等)、領収書整理等
    ※ゆくゆくはご本人のご希望を伺いながら、記帳代行、税務、アドバイザリー業務等に係ることができます。
    ※他のメンバーも未経験からキャリアを積んできた方も多いです。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年07月16日

    経理スタッフ|準大手税理士法人での経理業務(安定性◎)【東京都】

    OAG税理士法人

    【経理スタッフ】準大手税理士法人での経理業務!安定性◎【東京都】

    • 日商簿記検定2級
    • 日商簿記検定3級
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    400万円~600万円※経験・能力など考慮の上、決定いたします
    勤務地
    東京都 千代田区 五番町6番地2 ホーマットホライゾン
    最寄駅
    各線「市ケ谷駅」徒歩3分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■簿記2級以上(3級までの場合+経理経験年数3年程度)
    ■会計ソフト入力経験
    ■基本的なPCスキル(Excel、Word)

    ■年次決算のご経験をお持ちの方
    ■事業会社もしくは会計事務所・税理士法人での経理専任経験5年以上(目安)

    【歓迎経験・スキル】
    ■Excelのピポット演算が可能
    ■グループ企業の経理経験
    ■業務改善、システム導入経験があれば尚可

    【求める人物像】
    ■フットワークの軽い、積極的な明るい方
    ■現在の業務の仕方にとどまらず、より効率的、正確性を推し進められるような改善に気づけるような発想の柔軟性を持っている方
    ■簡単なミスの場合にも、自分自身で真摯に受け止めて、次の改善に向かえるような誠実な方
    仕事内容
    【仕事内容】
    税理士法人本体、グループ会社の経理業務の中で下記業務を数名のチームで分担して法人の月次・年次決算まで担当していただきます。

    【具体的には】
    ■請求書の発行業務
    ■売掛金の入金管理
    ■銀行振込業務
    ■会計ソフト入力
    ■小口、出納業務
    ■契約書等のファイル管理業務

気になる求人は
ございましたでしょうか?

マイナビ税理士は求人の一部が非公開となっています。ご登録いただくことで
「非公開求人」からもご希望にマッチする求人のご提案が可能です。

マイナビ税理士の役割を知る
検索条件を変更
企業一覧を見る

ページトップへ戻る