日商簿記検定2級,関東,リモートワーク/在宅勤務(制度あり)の転職・求人情報

求人情報の検索結果一覧

該当求人数93
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年12月23日

    【税務会計スタッフ】未経験歓迎・勉強応援◎シフト勤務!グループに監査法人あり!【東京都】

    赤坂税理士法人

    【会計サポート】顧問先の大手金融機関の財務経理部における予実管理や業務サポート!※客先常駐ではございません【東京都】

    • 日商簿記検定2級
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 英語力を活かす
    • 原則として転勤なし
    • 管理職求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    350万円~800万円※経験スキルに応じて異なります。
    勤務地
    東京都 千代田区 紀尾井町4番1号ニューオータニガーデンコート 20階
    最寄駅
    各線「四ツ谷駅」徒歩8分、各線「永田町駅」徒歩0分、他
    応募条件
    【必要とされる経験・スキル】
    ▽下記いずれかに該当される方
    ■会計事務所経験2年以上
    ■企業の経理経験2年以上
    ※実務経験が無くとも、簿記の資格をお持ちの方もぜひご応募ください。

    【歓迎されるスキル】
    ■元Sier、社内SE出身の方歓迎
    ■VBA、マクロ経験者歓迎
    ■税理士科目合格者


    【求められる人物像】
    ■自由度の高い環境で積極的に業務に取り組みたいという意欲のある方
    ■誠実な方
    ■特定分野に固執しすぎない方(フレキシブル対応できる方)
    ■クライアント及び内部のコミュニケーションがスムーズにできる方
    仕事内容
    【仕事内容】
    ■税務申告業務
    ■巡回訪問
    ■経理財務のBPO業務
    ■組織再編、投資ストラクチャー等のアドバイザリー
    ■税務調査及び監査対応
    ■財務DD/税務DD、PMI
    ■年末調整、給与計算
    ■連結決算・開示支援
    ■IPO支援
    ■その他:国税不服審判所、税務訴訟等

    ※こちらのポジションは、赤坂監査法人グループに所属し、監査、税務、アドバイザリーを幅広く経験できます。
    ※特定税務業務ではなく、グループ内の監査やアドバイザリーまで幅広く携わることができる点が他社とは大きく異なる魅力です。
     未経験の分野も少しずつ経験することができます。

    【クライアント】
    個人事業主から上場プライム企業まで様々な事業規模のクライアントがございます。
    スタートアップ企業等については、お客様と一緒に成長することが実現できます。
    業種は、メーカー、卸売、投資ファンド、SPC、医療法人、介護、不動産、IT、広告代理店等の様々な業種のクライアントがございます。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年12月25日

    ホテル経理部門

    赤坂税理士法人

    【会計サポート】顧問先の大手金融機関の財務経理部における予実管理や業務サポート!※客先常駐ではございません【東京都】

    • 日商簿記検定2級
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 英語力を活かす
    • 原則として転勤なし
    • 管理職求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    320万円~600万円※経験スキルに応じて異なります。
    勤務地
    東京都 千代田区 紀尾井町4番1号ニューオータニガーデンコート 20階
    最寄駅
    各線「四ツ谷駅」徒歩8分、各線「永田町駅」徒歩0分、他
    応募条件
    【必要とされる経験・スキル】
    ■基本的なPCスキル(特にExcel)
    ■報告・連絡・相談を丁寧に行い、チームで動ける方

    【尚可条件】
    ■日商簿記2級程度の知識、または経理実務経験
    ■会計事務所などでの勤務経験
    ■チームリーダーや後輩指導などの経験がある方


    【求められる人物像】
    ■コツコツ業務に取り組める方
    ■数字に強く、慎重な方
    仕事内容
    【仕事内容】
    ■ホテル経理部門の月次決算・年次決算のサポート業務
    ■会計・税務関連業務
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年12月24日

    ☆新卒・第二新卒募集☆税務会計スタッフ/コンサルタント◎

    株式会社綜合税経センター/税理士法人あさひ会計

    資格取得支援&充実研修、試験休暇◎年間休日120日以上!実働7時間◎

    • 日商簿記検定2級
    • 年間休日120日以上
    • 未経験可
    • 新卒可
    • 女性活躍中
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    322万円~455万円※前職の給与や経験等を考慮いたします。
    勤務地
    千葉県 柏市 柏4丁目5番10号サンプラザビル2階
    最寄駅
    各線「柏駅」徒歩5分
    応募条件
    【必須要件】※いずれも必須
    ■日商簿記検定2級以上
    ■税理士/コンサルタントを目指す方
    ※資格取得支援制度あり、研修制度充実でスキルアップをサポートします。
    仕事内容
    【仕事内容】
    ■中小企業の経営全般にわたるコンサルティング業務
    ■法人巡回監査業務
    ※将来的には経営改善提案や事業戦略立案など、企業の成長を支援するコンサルタントとして活躍できます。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月17日

    税務スタッフ(東京事務所)【東京都】

    エヌ・ビー・シー税理士法人

    全国規模の税理士法人にて仲間と切磋琢磨しながら成長できる環境です!

    • 日商簿記検定2級
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 英語力を活かす
    • 未経験可
    • 管理職求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    375万円~600万円※新卒・第二新卒の方は左記と異なります。
    勤務地
    東京都 新宿区 市谷田町2丁目19-1 NBC市谷田町ビル6階
    最寄駅
    応募条件
    【必須条件】
    ■税理士・会計事務所などでの実務経験者(3年以上)
    ※税理士・会計事務所などでの実務経験がない場合は
     当求人の業務内容の経験がある方や税理士試験科目合格者(科目数問わず)または日商簿記2級合格者

    【求める人物像】
    ■自ら進んで学ぶ成長意欲の高い方
    ■知識やノウハウをお客様のために役立てたい方
    ■税務業務だけではなくコンサルティングなど、幅広い仕事に挑戦してみたい方
    仕事内容
    【業務内容】
    ■税務業務の他、経営支援や会計に関するコンサルティングなど幅広い業務をお任せします。

    【具体的には】
    ■月次監査・決算
    ■確定申告・年末調整
    ■税務相談
    ■資金改善支援
    ■経理事務改善
    ■業種別計数管理支援
    ■自社株式相続対策
    ■新規開業・創業支援
    ■M&A支援
    ■外部監査
    ■会計コンサルティング業務
    など

    【使用ソフト】
    勘定奉行、弥生会計 、財務応援 、会計王

    【クライアント】
    個人事業主~中小企業が中心。
    グループ企業や既存のお客様からの紹介、当グループの書籍やセミナーがきっかけでお問い合わせいただくお客様が半数以上です。
    ※先輩スタッフ指導のもと、経験や能力に合わせて業務をお任せしていきます。
    ※基本的には、月次監査から決算まで一通りの業務を担当します。
    ※巡回監査や資料の提供、経営アドバイスなどで外勤が中心です。
    ※グループ企業の経営コンサルタントと連携した改善提案も可能です。
  • リース・クレジット・信販業界
    更新日:2025年12月18日

    【経理(メンバークラス)】会計士・税理士歓迎/IPO準備★在宅勤務可★フルフレックス/東京・田町

    SP.LINKS(旧:ソニーペイメントサービス)株式会社

    • 日商簿記検定2級
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 未経験可
    • 女性活躍中
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    金融機関 > リース・クレジット・信販
    年収
    500万円~650万円
    勤務地
    東京都 港区 芝浦3-1-1 田町ステーションタワーN19階
    最寄駅
    各線「田町(東京)駅」、各線「三田(東京)駅」
    応募条件
    【必須】
    ・経理実務経験3年以上
     └月次決算
     └財務諸表等規則の理解(概ね全般)
     └税務知識(消費税:税区分の理解、法人税:申告内容の理解)

    【歓迎経験・スキル】
    ■会計ソフトの入れ替え経験

    【求める人物像】
    ■納期やスケジュールを厳守できる、高い責任感をお持ちの方
    ■複数業務を効率よく進行できる段取り力・タスク管理力のある方
    ■状況や環境の変化に応じて、柔軟かつ前向きに対応できる方
    ■不明点をそのままにせず、周囲と適切に連携・確認できるコミュニケーション力のある方
    仕事内容
    ■業務内容
    ・月次・四半期・年次決算(日本基準・IFRS)の実施
    ・上記準備(取引先ごとの残高整理・運用整備、IFRSコンバージョン対応)
    ・債権債務管理(売掛金・買掛金)
    ・固定資産管理
    ・財務諸表作成(日本基準、IFRS、会社法、財務諸表等規則)
    ・連結決算(連結精算表の作成、関係会社の取り回し。現状2社)
    ・税務申告(消費税日次課税区分チェック、消費税申告書の作成、法人税申告書の作成)
    ・監査対応(専門部署への調整、監査法人とのハブ対応)
    ・その他他部署からの相談対応、経営報告資料作成など

    ■組織のミッション
    上場企業レベルの経理能力を具備する

    ■期待役割
    上記業務の主担当として、期日通りに各タスクを遂行していただく。
    (月次決算は3~4営業日、四半期は4~5、年次は8~10営業日が期日)

    ■ポジションの魅力
    IPOプロセスを経験することで、個人としてもバリューアップすることが可能です。

    ■キャリアパス
    まずはメンバーとして業務を進めていただき、その後は経理リーダーとして、決算業務を引っ張っていただき、後に開示の関与度合いを高めていただきます。
  • こちらの求人は非公開です
  • ※残業時間月平均20時間程度※WLBを保ちながら、幅広く業務を経験することができます。

    • 日商簿記検定2級
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    360万円~800万円※経験・能力・前職年収等を考慮し決定します。
    勤務地
    東京都 立川市 柴崎町3-8-6 ラング・タワービル立川802号室、他
    最寄駅
    各線「立川駅」徒歩2分、各線「水戸駅」
    応募条件
    【必要とされる経験・スキル】
    ・会計事務所にて1~2年ご経験をお持ちの方
    ・日商簿記2級以上

    【歓迎される経験・スキル】
    ・税理士試験科目合格者
    ・税理士または税理士有資格者
    ・ペーパーレス化、DX化などに抵抗のない方
    仕事内容
    【仕事内容】
    ■法人税・所得税・相続税・消費税その他国税及び地方税の申告、申請、請求、不服申し立て、調査立会い、申告書、申請書、請求書等税務書類の作成、相談及び指導
    ■会計帳簿の記帳及び財務書類の作成に関する相談、指導及び代行事務                      
    ■経営支援業務
    会社財務の分析及び診断に関する相談、指導及び書類作成代行                        
    ■法人の設立や企業に関する相談、指導及び書類作成代行
    ■相続業務
    相続に関する相談、手続き等
    ■その他会社の業務関連事項に関する相談、指導及び書類作成代行

    ※相続についてはプロジェクトベースで手を上げればアサインされる可能性が高いです。

    【顧客層】
    法人:約400件
    個人:約400件

    【部門構成】
    管理部門:5名
    社労士部門:5名
    会計部門:5人1組が6チーム
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年09月24日

    会計アシスタント(会計未経験者)【東京都】

    グローバル・ソリューションズ・コンサルティング株式会社

    外資系クライアント9割!時短勤務可!柔軟な働き方が可能です!

    • USCPA(米国公認会計士)
    • 公認会計士短答式試験合格
    • 日商簿記検定2級
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 英語力を活かす
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > その他専門コンサルティング
    年収
    388万円~439万円基本給×15か月+残業代(月20Hの場合)
    勤務地
    東京都 港区 虎ノ門5-1-4 東都ビル2階
    最寄駅
    東京メトロ銀座線「虎ノ門駅」徒歩9分、東京メトロ日比谷線「神谷町駅」徒歩3分、他
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■簿記2級
    ■事務経験をお持ちの方
    ■日商簿記2級
    ・税理士(科目合格含む)/会計士/米国公認会計士等の場合は不問

    【歓迎経験・スキル】
    ■英語力

    【この業務に向いてる方】
    ■支払業務など、クライアントの損益にかかわるため、業務を正確に行える方
    ■書類のファイリング、押印、PDF化、送付業務なども相応にあるため、コツコツとした業務が得意な方
    ■自身の担当案件に対して積極的に関与する姿勢をお持ちの方
    ■未経験の業務であっても能動的に取り組める方
    ■不足している知識などを意欲的に勉強できる方
    仕事内容
    【仕事内容】
    ▽上席、主担当者のアシスタント業務
    ■ファイリング(登記簿謄本などの登記関連書類、銀行関連書類(明細など)、契約書など)
    ■クライアントの支払代行(アセットマネジメント会社からの指図書に基づき、インターネットバンキングでの支払予約、支払伝票の作成など)
    ■押印補助業務(アセットマネジメント会社からの指図書に基づき、契約関連書類や委任状、決算関連書類などの押印対応)、書類の送付業務

    ▽会計補助業務
    ■帳簿作成(弥生会計、勘定奉行使用)
    ■法人税・消費税等の申告書作成(申告ソフト達人を使用)
    ■クライアント向け月次・四半期・年次レポート作成
    ■クライアント・アセットマネジメント会社とのやり取り(指図書の内容確認、支払確認等)
    ※クライアントによっては英語使用する場面あり(毎月の定期報告メールなどのため基本定型文。翻訳ソフトを使用しながら対応可能)

    【得られる経験】
    ■大手や一般事業会社の経理業務とは異なり、クライアントの投資の始まりから終わりまで、会計税務業務の一連の流れをご自身で把握することができます。
    ■将来的には会計税務以外の法律の知識(金融商品や不動産投資等)も習得できる環境です。
    ■英語に触れる機会がありますので、英語力を積むことも可能な環境です。
  • 保険会社(生命保険・損害保険)
    更新日:2025年12月24日

    ★応募時写真必須★【経理・会計】公認会計士・税理士歓迎/フレックス/リモート可/東京・六本木

    はなさく生命保険株式会社(日本生命グループ)

    • 日商簿記検定2級
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 女性活躍中
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    金融機関 > 生命保険
    年収
    600万円~1050万円※上記年収は年2回の基本賞与、業績連動賞与を含む標準例
    勤務地
    東京都 港区 六本木3-2-1 六本木グランドタワー18階
    最寄駅
    東京メトロ南北線「六本木一丁目駅」
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ・決算・税務申告実務経験または監査法人での監査・コンサルティング業務経験
     (金融機関、特に生命保険会社の経験があれば尚良)
    ・新制度・新規業務対応、および業務改善を主導した経験がある方
    ・日商簿記2級

    【歓迎経験・スキル】
    ■公認会計士、米国公認会計士、税理士、日商簿記1級
    仕事内容
    【職務内容】
    生命保険会社の経理・会計領域において、以下の業務を担当頂きます。
    ①経理業務全般(立替経費や請求書払の処理・管理業務、入出金確認、会計伝票作成)
    ②決算および開示資料の作成業務
    ③税務関係業務
    ④会計や税務処理の検討、照会対応
    ⑤監査法人対応
    ⑥事業費予算の管理業務
    ⑦管理職や経営層へのレポーティング
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2024年08月30日

    経理・会計スタッフ(BPO)|経理未経験の方も歓迎!残業月10時間程度!ワークライフバランス充実!

    CSアカウンティング株式会社

    経理経験の方も歓迎!残業月10時間程度!ワークライフバランス充実!

    • 日商簿記検定2級
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 5名以上募集の求人
    • 未経験可
    • 女性活躍中
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    350万円~800万円程度
    勤務地
    東京都 新宿区 西新宿1-25-1 新宿センタービル31F
    最寄駅
    各線「新宿駅」徒歩8分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■経理経験2年以上(月次決算経験をお持ちの方を想定)
    ■簿記3級以上

    【歓迎する経験・スキル】
    ■事務所またはアウトソーシング会社・シェアード会社での経験があれば尚可

    【求められる人物像】
    ■コミュニケーション能力が高い方
    仕事内容
    【職務内容】
    上場企業・上場関連企業を中心としたクライアントから受託する経理業務の中、以下の業務を担当
    ■売掛金・買掛金管理業務
    ■月次決算業務
    ■会計システムへの仕訳入力業務
    ■ワークフローを利用した経費精算業務

    【スキル・経験・やる気に応じ、挑戦可能な職務内容】
    ■四半期決算/年次決算
    ■試算表の作成・連結パッケージ作成
    ■パート・アルバイトの指導・スケジュールの管理 など

    ※中堅・中小企業から上場企業まで多様な規模・業種・業態の法人クライアントを中心に、奉行・マネーフォワード・楽楽・SAPなどクライアントに合わせて各種会計システムを利用しサービス提供しているため、スキル・経験にあわせた業務内容から無理なくスタート可能です
    ※入力作業等の一部単純作業は、パート・アルバイトが担当
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    国内税務|税務スタッフ(税務未経験会計士OK!)【東京都】

    税理士法人漆山パートナーズ

    【好奇心旺盛でチャレンジ精神のある経験者の方、歓迎致します!】常税務顧問からスポット案件まで幅広く経験できる事務所です!

    • 公認会計士
    • 日商簿記検定1級
    • 日商簿記検定2級
    • 日商簿記検定3級
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 英語力を活かす
    • 未経験可
    • 管理職求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    400万円~800万円※経験やスキルに応じてご相談致します
    勤務地
    東京都 千代田区 麹町5-4 JPR麹町ビル5階
    最寄駅
    各線「四ツ谷駅」徒歩4分、東京メトロ有楽町線「麹町駅」徒歩4分
    応募条件
    【必須スキル】
    下記いずれかに該当する方
    ・公認会計士
    ・税理士
    ・税理士科目合格者
    ・会計事務所で3年以上勤務経験があり申告書を作成出来る方

    【歓迎条件】
    自分で前向きに物事を捉え、自ら動ける方を歓迎いたします。
    仕事内容
    【主な仕事内容】
    ■税務申告・コンサル業務他※スポット案件等
    ※スポット業務はM&A、事業再生、相続等多岐に渡ります。

    【クライアント】
    約500件のクライアントがいます。中小企業から上場子会社まで様々な規模、業種のお客様がいます。
    ※多くの案件が紹介によるものですので、営業もほとんどございません。

    【担当企業数】
    ■10社~
    ※ゆくゆくは、徐々に担当を増やしていただき、中核クライアント(年商10億~100億)を担当していただくことになります。

    【会計ソフト】
    ■Freee、達人、弥生、JDL,、発展会計、勘定奉行等(お客様に応じて対応しております)

  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月24日

    税務スタッフ|税務業務(税理士試験勉強応援)【東京都】

    クライサー税理士法人

    税理士試験の勉強を応援しています!残業基本0!フレックスタイム制!リモートワーク可能です!

    • 公認会計士
    • 公認会計士試験合格
    • 日商簿記検定2級
    • 日商簿記検定3級
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 5名以上募集の求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    420万円~700万円
    勤務地
    東京都 渋谷区 恵比寿西2‐3‐12 恵比寿オークビレッジビル4階、他
    最寄駅
    各線「恵比寿駅」徒歩6分
    応募条件
    【必須条件】
    以下いずれかに該当する方
    ■税理士試験科目合格者(未経験者可能)
    ■会計事務所での業務経験がある方

    【歓迎条件】
    ■税理士有資格者
    ■税理士科目合格者
    ■公認会計士有資格者
    仕事内容
    【業務内容】
    ■仕訳・入力
    ■決算・申告書作成
    ■巡回監査
    ■相続税申告・対策支援
    ■NPO法人への税務サービス
    ■顧客割合 7(法人):3(個人)
    ※まずは所内での補助業務からお任せし、成長に応じて職域を広げていただく予定です
    ※税務会計全般へ携わっていただきます

    【配属部署の人数構成】
    全体10名:男性5名/女性5名、内パート2名
    (税理士2名/税理士科目合格者1名/税理士試験勉強中2名)
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    国内税務|税務業務・相続 【埼玉県】

    税理士法人レヴ・ナス

    駅近に事務所を構えたTKC100%利用事務所!税理士試験勉強中の方へのサポート体制もあり、勉強と仕事の両立が可能です!◎

    • 日商簿記検定2級
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    埼玉県 さいたま市浦和区 さいたま市浦和区東高砂町20-2 浦和東口KSビル3階
    最寄駅
    各線「浦和駅」徒歩3分
    応募条件
    【必須要件】
    ▽下記のいずれも該当する方
    ■簿記3級以上お持ちの方
    ■将来税理士になることを希望し勉強中の方

    【歓迎スキル】
    ■税理士科目合格者
    仕事内容
    【業務内容】
    税務会計業務全般をお任せします。

    ■顧問先の巡回監査
    ■決算申告業務
    ■経営計画の策定支援
    ■経営指導
    ■相続時の対策、税務申告など

    【会計ソフト】
    TKC

    【同事務所の魅力】
    ★裁量を持って働ける環境です!
    業務のタスク管理は各自に任せているため、自分でタスク管理ができていれば裁量を持って取り組めます。リモートワークや直行直帰も可能なので、勉強の時間を確保しやすい環境です。

    ★資格取得を事務所全体で応援!
    税理士資格も、ぜひ働きながら取得を目指してください。通学の場合には早帰りも可能です。科目合格で手当を支給します。
  • ※残業時間月平均20時間程度※WLBを保ちながら、幅広く業務を経験することができます。

    • 日商簿記検定2級
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    345万円~800万円※経験・能力・前職年収等を考慮し決定します。
    勤務地
    東京都 豊島区 西池袋1-21-7 住友不動産池袋西口ビル 8階
    最寄駅
    各線「池袋駅」徒歩5分
    応募条件
    【必要とされる経験・スキル】
    ・会計事務所にて1~2年ご経験をお持ちの方
    ・日商簿記2級以上

    【歓迎される経験・スキル】
    ・税理士試験科目合格者
    ・税理士または税理士有資格者
    ・ペーパーレス化、DX化などに抵抗のない方
    仕事内容
    【仕事内容】
    ■法人税・所得税・相続税・消費税その他国税及び地方税の申告、申請、請求、不服申し立て、調査立会い、申告書、申請書、請求書等税務書類の作成、相談及び指導
    ■会計帳簿の記帳及び財務書類の作成に関する相談、指導及び代行事務                      
    ■経営支援業務
    会社財務の分析及び診断に関する相談、指導及び書類作成代行                        
    ■法人の設立や企業に関する相談、指導及び書類作成代行
    ■相続業務
    相続に関する相談、手続き等
    ■その他会社の業務関連事項に関する相談、指導及び書類作成代行

    ※相続についてはプロジェクトベースで手を上げればアサインされる可能性が高いです。

    【顧客層】
    法人:約400件
    個人:約400件

    【部門構成】
    管理部門:5名
    社労士部門:5名
    会計部門:5人1組が6チーム
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年12月18日

    【内勤税務スタッフ】決算、申告を遅滞なく、円滑に進める

    Soogol Management株式会社

    • 日商簿記検定2級
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    360万円~600万円※経験・能力を考慮の上、決定いたします
    勤務地
    東京都 台東区 上野3-24-6 上野フロンティアタワー16階
    最寄駅
    各線「御徒町駅」徒歩2分、東京メトロ銀座線「上野広小路駅」徒歩1分、他
    応募条件
    【必須】以下のいずれかに該当する方
    ・プロジェクトなどの進捗状況管理経験
    ・メンバーのタスク管理経験
    ・何かしらのチームリーダー経験※)税理士資格の有無は不問

    【活かせる知識・経験】
    ・簿記3級もしくは同等の知識をお持ちの方
    ・簿記、経理、会計の知識
    ・法人営業、CSの経験・マネジメント経験
    仕事内容
    小規模事業者の決算を担当するSB(スモールビジネス)部で、業務管理、決算や顧客対応を行っていただきます。

    入社後まずは決算や申告が遅滞なく進むよう、業務管理、顧客対応をお任せする想定です。
    決算や各種申告に必要な書類作成はアシスタントが行っており、業務管理はこれらの書類作成が遅滞なく進んでいるか、管理をしていきます。
    顧客対応については、まずは先輩社員と一緒に対応をして、慣れてきたら一人で対応をしていただく想定です。
    そのため、入社時点で税務の経験がなくても大丈夫です。
    業務管理や顧客対応を行いながら税務の知見を蓄え、ゆくゆくは一人での顧客対応、決算書類のチェックなどを担ってほしいと考えています。
    また、SB部では会員サービス(決算業務、各種申告、税務イベント連絡など)の運営を行っています。今回担当いただく業務管理や決算、顧客対応は会員サービスに含まれており、将来的に会員サービスの運営を中心になって、担っていただきたいと考えています。ゆくゆくは業務管理の仕組みも一緒に考えてほしいと思います。

    【具体的な仕事内容】
    業務管理、顧客対応、決算業務(証憑整理、記帳代行、各種届出作成 他) など会員サービスは顧問契約とは異なり、顧問契約をしている顧客の対応は別部門が行います。

    【1on1でキャリア目標の達成を支援!!】
    月に1回、上司と1on1を行っています。1on1では、仕事の方向性の確認、仕事の悩みや不安、キャリア目標の支援などを行っていきます。
    そのため、悩みや不安を一人で抱え込むことはなく、キャリア目標へ向かって進んでいくことができます。
    1on1を通して、仕事の目的を明確にし、笑顔で仕事に取り組んでほしいと考えています。

    【税務の知識はゆくゆくでOK/業務管理で遅滞なく、業務を進める!!】
    決算や申告は期日が決まっており、遅延はもちろん、書類に抜け漏れも許されません。
    そのため、スケジュール通りに業務を進めることは大切で、業務管理は非常に重要です。
    進捗状況の確認はもちろん、アシスタントへのタスク配分を考え、質問などにも対応していきます。
    そして、スケジュール通りに業務が進んだ時は、顧客も笑顔になるので、やりがいを得ることができると考えています。

    【社員、顧客、スーゴルに関わる人みんなを笑顔に!!】
    私たちスーゴルのミッションは「私たちに関わる全ての人々の継続的発展でみんなを笑顔に」です。
    私たちは顧客に寄り添い、顧客が抱える経営課題や税務への不安などを自分事で考え、本当に必要な支援を行っています。顧客が本当に必要としている支援を行うことで、顧客が笑顔になり、ミッションの「私たちに関わる全ての人々の継続的発展でみんなを笑顔に」へ繋がると考えています。
    また、笑顔にするのは顧客だけではなく、社員も笑顔にしたいと考えています。
    社員にはキャリア目標を達成して、笑顔になってほしいと考えており、どうしたらキャリア目標が達成できるかを一緒に考え、必要なサポートを行っています!
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年12月10日

    ファンドビジネス担当スタッフ(未経験可)|【東京都】

    OAG税理士法人

    • 日商簿記検定2級
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 女性活躍中
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    360万円~565万円※経験・能力など考慮の上、決定いたします
    勤務地
    東京都 千代田区 五番町6-2 ホーマットホライゾン
    最寄駅
    各線「市ケ谷駅」徒歩3分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■経理に関する業務経験をお持ちの方
    ■一定以上のPC操作スキル/Excel(VLOOK)が使用できる方
    ■日商簿記2級

    【歓迎経験・スキル】
    ■税理士または有資格者
    ■公認会計士または有資格者
    ■税理士試験科目合格者(特に法人税、消費税)
    ■事業会社の経理経験
    ■営業経験がある方

    【求める人物像】
    ■金融商品に扱うことに興味をお持ちの方
    ■コミュニケーション能力の高い方
    ■積極的にお客様を理解し、常に状況を改善しようとする意識の持てる方
    ■新しいことへのチャレンジ精神のある方
    ■臨機応変な対応が出来る方
    仕事内容
    【仕事内容】
    SPC・証券化の会計事務、アドミニストレーション業務の増加に伴う人員を募集します。

    案件を受託し、取りまとめ具現化していくチームとなるので、責任重大ですがやりがいのあるポジションです。

    【具体的には】
    ■ファンドビジネスにおける会計・税務関連業務
    ■上記ビジネスにかかる各種施策のコンサルティング及び実行
    ■上記ビジネスに関連した、会計・税務を活かした新規サービスの検討及びクライアントへの提供

気になる求人は
ございましたでしょうか?

マイナビ税理士は求人の一部が非公開となっています。ご登録いただくことで
「非公開求人」からもご希望にマッチする求人のご提案が可能です。

マイナビ税理士の役割を知る
検索条件を変更
企業一覧を見る

ページトップへ戻る