税理士の管理部門アシスタント,500万円以上,年間休日120日以上,新卒可の転職・求人情報

求人情報の検索結果一覧

該当求人数13
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2024年08月30日

    経理・会計スタッフ(BPO)|経理未経験の方も歓迎!残業月10時間程度!ワークライフバランス充実!

    CSアカウンティング株式会社

    経理経験の方も歓迎!残業月10時間程度!ワークライフバランス充実!

    • 日商簿記検定2級
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 5名以上募集の求人
    • 未経験可
    • 女性活躍中
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    350万円~800万円程度
    勤務地
    東京都 新宿区 西新宿1-25-1 新宿センタービル31F
    最寄駅
    各線「新宿駅」徒歩8分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■経理経験2年以上(月次決算経験をお持ちの方を想定)
    ■簿記3級以上

    【歓迎する経験・スキル】
    ■事務所またはアウトソーシング会社・シェアード会社での経験があれば尚可

    【求められる人物像】
    ■コミュニケーション能力が高い方
    仕事内容
    【職務内容】
    上場企業・上場関連企業を中心としたクライアントから受託する経理業務の中、以下の業務を担当
    ■売掛金・買掛金管理業務
    ■月次決算業務
    ■会計システムへの仕訳入力業務
    ■ワークフローを利用した経費精算業務

    【スキル・経験・やる気に応じ、挑戦可能な職務内容】
    ■四半期決算/年次決算
    ■試算表の作成・連結パッケージ作成
    ■パート・アルバイトの指導・スケジュールの管理 など

    ※中堅・中小企業から上場企業まで多様な規模・業種・業態の法人クライアントを中心に、奉行・マネーフォワード・楽楽・SAPなどクライアントに合わせて各種会計システムを利用しサービス提供しているため、スキル・経験にあわせた業務内容から無理なくスタート可能です
    ※入力作業等の一部単純作業は、パート・アルバイトが担当
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月17日

    【福岡】未経験歓迎!税理士事務所の【事務職】★年休126日

    税理士法人MIGHTY-THRUST

    豊富なITツールを導入し、効率化アップ!フレックス勤務も可能!

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    250万円~550万円※年齢、経験、能力を考慮の上、優遇します。  
    勤務地
    福岡県 福岡市中央区 春吉3-23-27 2F
    最寄駅
    西鉄天神大牟田線「西鉄福岡(天神)駅」徒歩8分、福岡市地下鉄七隈線「天神南駅」徒歩4分
    応募条件
    <実務経験が1年以上ある方の募集となります>

    ◎応募条件:【 一般企業での経理や財務の経験 】OR【 税理士事務所での勤務経験 】がある方

    【 下記いずれかの経験が必須です 】
    一般企業での経理や財務の経験
    税理士補助業務経験(1年以上)

    \人柄&意欲を重視します/
    ぜひ面接であなたの想いを聞かせてください!

    【応募条件】
    基本的なPCスキル
    日商簿記3級または同等の知識

    ▼こんな方にピッタリ!
    人をサポートすることが好き
    コミュニケーションを大切にして働きたい
    事務スキルを身に着けたい
    将来を見据えて長く働きたい
    新しい事にチャレンジしたい
    「正社員として安定を手にしたい」
    「プライベートを大事にしたい」
    ⇒そんな方も歓迎です!!
    仕事内容
    【働きやすさ抜群◎】
    ★必要なのはPCスキルのみ
    ★できるところからスタート!バックオフィス業務を担当御願いします

    <具体的には>
    ・会計入力
    ・資料作成
    ・データ入力
    ・備品管理
    ・電話対応
    ・来客対応
    ・郵便業務 など

    まずは当社の業務に慣れていきましょう!
    徐々に業務の幅を広げていけばOKです。

    ★繁忙期以外は残業ほぼなし
    クライアントとは、ChatworkやLINEWOKES、Mykomonでのやり取りを進めており、その他にもスプレッドシートやZoom、TrelloなどのITツールも導入済。
    生産性の向上にも一役買っています!
    繁忙期以外は残業はほとんどなくプライベートな時間もしっかり確保できます。

    ★同所在地の関連会社での雇用となります。
  • その他(金融機関/金融業界)
    更新日:2025年10月07日

    【総合職】茨城の中小企業を支援 (第二新卒採用!) 保証審査/経営支援他<2026年4月入社想定>

    茨城県信用保証協会

    中小企業の資金調達をサポート!あなたも公的機関で地域に貢献しませんか?

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • 女性活躍中
    業種
    金融機関 > その他(金融)
    年収
    550万円~740万円※年2回の賞与含む
    勤務地
    茨城県 水戸市 桜川二丁目2番35号 茨城県産業会館内、他
    最寄駅
    応募条件
    【必要な経験・スキル】
    ■普通自動車運転免許
    ■コミュニケーション能力が高く、中小企業支援に興味がある方

    【歓迎する経験・スキル】
    ■金融機関での融資業務経験が一定期間ある方
    ■会計・税理士事務所、行政機関などの勤務経験が一定期間ある方
    ■公的機関職員として、中小企業者に寄り添った支援に意欲を持って取り組める方
    仕事内容
    【業務内容】
    ■保証審査業務
     同協会に申し込みをされた中小企業者の「将来性・資金の必要性・財務内容・経営者の資質」などを総合的に判断します。
     基本的には書面での審査が中心となりますが、必要に応じて企業訪問し審査を行います。 
    ■経営支援業務
     中小企業者が抱える金融上の問題や経営課題に対してきめ細やかに相談に応じ、解決に向けたアドバイスや外部専門家の派遣などを通じ経営改善支援等を行います。

    【配属先情報】
    ■基本的に上記業務を行う部署への配属を予定しておりますが、総合職のため、適正を判断し以下を含む全ての部署に配属となる可能性があります。

    ■債権管理業務
     中小企業者に代わって借入金を金融機関に返済(代位弁済)した後、中小企業者の実情に即した債権回収業務を行います。
    ■再生支援業務
     事業継続に支障を来たしている中小企業者が早期に事業再生が図られるよう、金融機関や関係機関と連携しながら事業再生に取り組みます。
    ■その他間接業務
     業務・情報企画・広報・代位弁済・総務・人事・経理・指導検査などの間接部門での業務となります。

    【入社後の研修制度/フォロー体制】
    ■内部研修、外部研修(階層別・課題別)、通信教育

    【入社後のキャリア】
    ■3年程度を目安とした、ジョブローテーションによる各部門の業務を経験したのち、将来的には適性・希望を考慮した業務を経験することもできます。
    例1:新卒採用⇒保証審査業務5年⇒債権管理業務2年⇒経営支援業務2年目
    例2:新卒採用⇒保証審査業務4年⇒総務部門3年⇒債権管理業務2年⇒業務企画部門2年目
    例3:新卒採用⇒保証審査業務3年⇒経営支援業務2年⇒保証審査業務3年⇒債権管理業務2年⇒経営支援業務3年目

    【身に着くスキル】
    ■同協会では中小企業者のあらゆるフェーズ(創業期、成熟期、衰退期、事業承継など)に対応した各種支援を行っており、中小企業者への総合的な支援スキルを身につけることができます。
  • その他(金融機関/金融業界)
    更新日:2025年10月07日

    【総合職】茨城の中小企業を支援 (官公庁経験者歓迎) 保証審査/経営支援他<2026年4月入社想定>

    茨城県信用保証協会

    中小企業の資金調達をサポート!あなたも公的機関で地域に貢献しませんか?

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • 女性活躍中
    業種
    金融機関 > その他(金融)
    年収
    550万円~740万円※年2回の賞与含む
    勤務地
    茨城県 水戸市 桜川二丁目2番35号 茨城県産業会館内、他
    最寄駅
    応募条件
    【必要な経験・スキル】
    ■普通自動車運転免許
    ■コミュニケーション能力が高く、中小企業支援に興味がある方
    ■公的機関職員として、中小企業者に寄り添った支援に意欲を持って取り組める方
    ■会計・税理士事務所、行政機関などの勤務経験が一定期間ある方
    仕事内容
    【業務内容】
    ■保証審査業務
     同協会に申し込みをされた中小企業者の「将来性・資金の必要性・財務内容・経営者の資質」などを総合的に判断します。
     基本的には書面での審査が中心となりますが、必要に応じて企業訪問し審査を行います。 
    ■経営支援業務
     中小企業者が抱える金融上の問題や経営課題に対してきめ細やかに相談に応じ、解決に向けたアドバイスや外部専門家の派遣などを通じ経営改善支援等を行います。

    【配属先情報】
    ■基本的に上記業務を行う部署への配属を予定しておりますが、総合職のため、適正を判断し以下を含む全ての部署に配属となる可能性があります。

    ■債権管理業務
     中小企業者に代わって借入金を金融機関に返済(代位弁済)した後、中小企業者の実情に即した債権回収業務を行います。
    ■再生支援業務
     事業継続に支障を来たしている中小企業者が早期に事業再生が図られるよう、金融機関や関係機関と連携しながら事業再生に取り組みます。
    ■その他間接業務
     業務・情報企画・広報・代位弁済・総務・人事・経理・指導検査などの間接部門での業務となります。

    【入社後の研修制度/フォロー体制】
    ■内部研修、外部研修(階層別・課題別)、通信教育

    【入社後のキャリア】
    ■3年程度を目安とした、ジョブローテーションによる各部門の業務を経験したのち、将来的には適性・希望を考慮した業務を経験することもできます。
    例1:新卒採用⇒保証審査業務5年⇒債権管理業務2年⇒経営支援業務2年目
    例2:新卒採用⇒保証審査業務4年⇒総務部門3年⇒債権管理業務2年⇒業務企画部門2年目
    例3:新卒採用⇒保証審査業務3年⇒経営支援業務2年⇒保証審査業務3年⇒債権管理業務2年⇒経営支援業務3年目

    【身に着くスキル】
    ■同協会では中小企業者のあらゆるフェーズ(創業期、成熟期、衰退期、事業承継など)に対応した各種支援を行っており、中小企業者への総合的な支援スキルを身につけることができます。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月17日

    【佐賀】未経験歓迎!税理士事務所の【事務職】★年休126日

    税理士法人MIGHTY-THRUST

    豊富なITツールを導入し、効率化アップ!フレックス勤務も可能!

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    250万円~550万円※年齢、経験、能力を考慮の上、優遇します。
    勤務地
    佐賀県 嬉野市 嬉野町下宿甲3191番地1
    最寄駅
    応募条件
    <実務経験が1年以上ある方の募集となります>

    ◎応募条件:【 一般企業での経理や財務の経験 】OR【 税理士事務所での勤務経験 】がある方

    【 下記いずれかの経験が必須です 】
    一般企業での経理や財務の経験
    税理士補助業務経験(1年以上)

    \人柄&意欲を重視します/
    ぜひ面接であなたの想いを聞かせてください!

    【応募条件】
    基本的なPCスキル
    日商簿記3級または同等の知識

    ▼こんな方にピッタリ!
    人をサポートすることが好き
    コミュニケーションを大切にして働きたい
    事務スキルを身に着けたい
    将来を見据えて長く働きたい
    新しい事にチャレンジしたい
    「正社員として安定を手にしたい」
    「プライベートを大事にしたい」
    ⇒そんな方も歓迎です!!
    仕事内容
    【働きやすさ抜群◎】
    ★必要なのはPCスキルのみ
    ★できるところからスタート!バックオフィス業務を担当御願いします

    <具体的には>
    ・会計入力
    ・資料作成
    ・データ入力
    ・備品管理
    ・電話対応
    ・来客対応
    ・郵便業務 など

    まずは当社の業務に慣れていきましょう!
    徐々に業務の幅を広げていけばOKです。

    ★繁忙期以外は残業ほぼなし
    クライアントとは、ChatworkやLINEWOKES、Mykomonでのやり取りを進めており、その他にもスプレッドシートやZoom、TrelloなどのITツールも導入済。
    生産性の向上にも一役買っています!
    繁忙期以外は残業はほとんどなくプライベートな時間もしっかり確保できます。

    ★同所在地の関連会社での雇用となります。
  • こちらの求人は非公開です
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月01日

    【内勤スタッフ】新設拠点での税務補助スタッフ!試験勉強や家庭との両立を応援!【金沢】

    税理士法人エタニティ・パートナーズ

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    350万円~500万円※ご経験、スキルに応じて異なる
    勤務地
    石川県 金沢市 西念一丁目1番8号NCO金沢ビル
    最寄駅
    応募条件
    【必須要件】
    ■会計事務所での実務経験が2年以上ある方
    ※試算表作成ができる方を想定しています
    ※外勤のご経験が無い方も歓迎です

    【社風・環境】
    ■スタッフはマネージャーの管理の下、業務を遂行していますが、事務所の方針やイベントごとなどはボトムアップで決定しており、意見交換のしやすさ、風通しの良さがあります。
    ■スタッフがハードワークにならないよう、アサイン変更するなど、社内のバランスを重視しています。有給休暇も前日申請OKのため、非常に取得しやすい風土です。積極的に消化しております。
    ■「360度評価システム」を採用し、代表のみならず、スタッフの意見を加味して人事評価を決定しています。

    【キャリアアップ】
    ■ご希望があれば将来的に担当を持っていただくことも可能です。
    ■有名企業、上場企業・子会社、上場準備企業なども含む様々な業種で法人顧問業務をメインに、スポットで発生する組織再編、M&A、財務DD、再生、中小企業の事業承継、相続、助成金といったコンサル業務の補助にも携われます。
    ■大手税理士法人、金融機関、不動産ファンドなどでの経験のある公認会計士の代表の他、監査法人や会計事務所での実務経験者に加えて、金融機関や一般企業での実務経験者から様々な知識と経験を吸収と発信できる環境です。
    ■顧客の課題を発見、課題を解決するための提案力をブラッシュアップする為の研修を継続的に行っております。
    ■会計税務のオールラウンダーとして活躍することができます。
    仕事内容
    【職務内容】
    新設拠点での税務担当者の補助業務をお任せします。

    【具体的には】
    ■補助業務
    ・入力業務
    ・試算表作成
    ・決算業務 等

    社内はITツールやクラウド会計の導入を積極的に進めています。
    そのため業務効率やパフォーマンスを重視しながら快適に働けます。

    下記、当てはまる方に向いているポジションとなります。
    ■試験勉強や家庭子育てとの両立がしたい
    ■いきなり担当するのは不安だから内勤から徐々に経験を積んでいきたい
    ■お客様の前で専門的な話をするのが苦手
    ※ご希望があれば将来的に担当を持っていただくことも可能です。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    【オープンポジション】経理経験/会計事務所経験のある方歓迎!

    Hana税理士法人/株式会社H Smart

    「経理/労務/総務/IT/採用/バックオフィス支援/税務」の多彩なラインナップから、スキルアップが目指せます!

    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    350万円~700万円※経験・スキルに応じて決定いたします。
    勤務地
    東京都 千代田区 九段南4-6-10 九段南ビル3F
    最寄駅
    各線「市ケ谷駅」徒歩3分
    応募条件
    【必須要件】
    下記いずれかに該当する方
    ■事業会社での経理業務の経験のある方
    ■事業会社での人事/総務/労務業務の経験のある方
    ■会計事務所での勤務経験のある方

    【歓迎要件】
    ■スタートアップ・ベンチャー企業での就業経験のある方
    ■日商簿記検定の資格をお持ちの方
    ■ITツール(Google Workspace、Slack、chatwork)の使用経験がある方

    【重視するスキル】
    ■相手の意図を汲み取る「理解力」
    ■相手が理解しやすいように伝える「表現力」
    ■効率よく、素早く仕事を進める「処理能力」
    ■起きた問題を適切に解決する「解決力」
    仕事内容
    【業務内容】
    ■コーポレートユニット:経理・労務・総務・広報などHanaGroupのコーポレート部門全般に携わるポジションです。
    ■Accounting&Taxユニット:税務顧問先を中心としたクライアント対応、税務・会計書類作成、各種コンサルティング業務に携わるポジションです。
    ■HSmart Biz ユニット:複数のクライアント先の経理業務をはじめとするバックオフィスサポート業務に携わるポジションです。

    【仕事の魅力】
    ■バックオフィスにおける様々なクラウドツールや便利なツールを積極的に取り入れることで生産性を高めながら、メリハリをつけて仕事を進めています!
    ■これから事業をスケールさせていくフェーズに携われることも魅力の一つだと思います。自身の力で事業をドライブさせながら、組織をつくる一員になれます!
    ■Hanaの社内プロジェクトに携わることで、ベンチャー事業会社での事業成長や組織づくりを体験することができます!
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年09月25日

    【福島市】税理士・公認会計士を目指せる【税理士補助】★資格取得支援あり

    株式会社今井会計事務所

    • 税理士
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    264万円~516万円
    勤務地
    福島県 福島市 八木田字榎内19-3
    最寄駅
    各線「福島(福島)駅」バス・車5分
    応募条件
    【必須】
    ・日商簿記2級以上
    ・知識・スキル習得に前向きな方

    【歓迎要件】
    ・税理士
    ・公認会計士
    ・税理士試験科目合格者
    ・公認会計士短答式試験合格者

    税理士や公認会計士を目指して勉強している方や、恒常的にスキルアップを目指している方は大歓迎です。資格取得の授業料補助制度、試験前の休暇取得など積極的に支援しています。
    仕事内容
    税務申告書の作成や簡易な財務診断、経営コンサルティングなど税理士補助業務全般を担当いただきます。具体的には以下の業務を行います。

    【主な業務内容】
    ・税務申告書の作成
    ・記帳代行
    ・会計指導(自社で入力している会社の会計データチェック)
    ・簡易な財務診断、経営コンサルティング
    ・組織再編
    ・事業継承支援

    入社後は先輩と一緒に業務を進め、専門ソフトの基本的な操作など実務を通して習得します。また、先輩が練習用データを作成するので、その過程で一通り必要なスキルも習得できます。ある程度業務を覚えた後も、社内外での研修など段階的に学べる環境が整っています。

    【入社後のキャリアパス】
    ■将来的に、事務所の中核として活躍していただけるよう期待しています。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月17日

    【大阪/北浜】経理事務/税理士補助(内勤)/土日祝休み・時短勤務可能

    日本クレアス税理士法人/大阪本部

    会計事務所未経験も歓迎/年間休日120日以上!/離職率低く定着性も従業員満足度も高い法人にて募集いたします!

    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    大阪府 大阪市中央区 道修町1-7-10 扶桑道修町ビル2F・3F
    最寄駅
    各線「北浜(大阪)駅」徒歩3分
    応募条件
    【必須項目】
    ・経理事務(仕訳)のご経験
    ・Excel実務経験
    ・簿記2級以上

    【歓迎条件】
    ・医療・介護事業者での経理実務経験がある方歓迎
    ・会計事務所での実務経験

    【求める人物像】
    ・チームワークを大切にできる方
    ・複数業務の期日を意識し、段取り良く、スピード感をもってできる方
    仕事内容
    複数の担当者の顧客業務を行っていただきます。
    具体的には下記業務となります。
    ご経験により、仕訳業務からはじめていただき、研修を受けていただきながら徐々に決算業務、申告業務など業務の幅を広げていただけます。

    ・仕訳等入力業務
    ・決算、各種申告書の作成、チェック
    ・給与計算、年末調整業務
    ・顧客への報告資料作成
    ・その他付随する書類作成、データ集計 など

    【環境】
    ・女性が多く活躍しています(男女比:6:4)
    ・研修・情報共有会議・相談しやすい環境があり、新しく入った方にも馴染みやすい環境

    【その他】
    ・時短勤務可能(9:00~17:00をベースに、勤務時間のご相談可能です)
    ・パート勤務ご希望も可。ご相談ください。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    【税務スタッフ】フレックスOK!国税出身者も歓迎です!

    税理士法人ブルズ&パートナーズ

    • 年間休日120日以上
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    東京都 港区 麻布永坂町1番地 麻布パークサイドビル2階
    最寄駅
    各線「麻布十番駅」徒歩3分
    応募条件
    【応募要件】以下いずれにも当てはまる方
    ・会計事務所経験のある方※国税でのご経験でもOKです
    ・税理士試験科目1科目以上合格されている方歓迎(会計事務所未経験の方については経理経験が望ましい)


    【歓迎要件】
    ・科目複数合格者
    ・税理士有資格者
    ・(freeeやマネーフォワード等の)会計ソフト利用経験者
    仕事内容
    【業務内容】
    税理士の補助業務や会計業務(決算書等)
    顧問先の税務会計、税理士・コンサルティング業務の補助
    記帳代行・決算申告書類作成や帳簿確認、会計データ入力から決算業務など、税務・会計に関する業務
    顧問先への訪問、経営者への監査報告

    ※クライアントは中小企業をメインに業種は幅広くお付き合いがございます。



  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    内勤スタッフ|税務補助(外勤未経験の方も歓迎◎試験勉強や家庭との両立を応援!残業少ない!)【東京都】

    税理士法人エタニティ・パートナーズ

    【内勤スタッフ】残業少なく、有給取得率も高い!時差出勤・時短勤務も可!税務補助!試験勉強や家庭との両立を応援!【東京都】

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    350万円~500万円※ご経験、スキルに応じて異なる
    勤務地
    東京都 千代田区 永田町2-14-2 山王グランドビル
    最寄駅
    各線「赤坂見附駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須要件】
    ■会計事務所での実務経験が1年以上ある方
    ※試算表作成ができる方を想定しています
    ※外勤のご経験が無い方も歓迎です

    【社風・環境】
    ■スタッフはマネージャーの管理の下、業務を遂行していますが、事務所の方針やイベントごとなどはボトムアップで決定しており、意見交換のしやすさ、風通しの良さがあります。
    ■スタッフがハードワークにならないよう、アサイン変更するなど、社内のバランスを重視しています。有給休暇も前日申請OKのため、非常に取得しやすい風土です。積極的に消化しております。
    ■職場は最寄駅から徒歩1分の好立地のため、通勤もしやすいです。
    ■「360度評価システム」を採用し、代表のみならず、スタッフの意見を加味して人事評価を決定しています。

    【キャリアアップ】
    ■ご希望があれば将来的に担当を持っていただくことも可能です。
    ■有名企業、上場企業・子会社、上場準備企業なども含む様々な業種で法人顧問業務をメインに、スポットで発生する組織再編、M&A、財務DD、再生、中小企業の事業承継、相続、助成金といったコンサル業務の補助にも携われます。
    ■大手税理士法人、金融機関、不動産ファンドなどでの経験のある公認会計士の代表の他、監査法人や会計事務所での実務経験者に加えて、金融機関や一般企業での実務経験者から様々な知識と経験を吸収と発信できる環境です。
    ■顧客の課題を発見、課題を解決するための提案力をブラッシュアップする為の研修を継続的に行っております。
    ■会計税務のオールラウンダーとして活躍することができます。
    仕事内容
    【職務内容】
    税務担当者の補助業務をお任せします。

    【具体的には】
    ■補助業務
    ・入力業務
    ・試算表作成
    ・決算業務 等

    社内はITツールやクラウド会計の導入を積極的に進めています。
    そのため業務効率やパフォーマンスを重視しながら快適に働けます。

    下記、当てはまる方に向いているポジションとなります。
    ■試験勉強や家庭子育てとの両立がしたい
    ■いきなり担当するのは不安だから内勤から徐々に経験を積んでいきたい
    ■お客様の前で専門的な話をするのが苦手

    ※ご希望があれば将来的に担当を持っていただくことも可能です。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月17日

    【福岡】税務スタッフ ★月平均残業時間10h程度でワークライフバランス◎/資格取得を応援!

    税理士法人織田会計経理センター

    ★年間休日124日★試験休暇取得可能!幅広い業務をお任せします

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    300万円~500万円ご経験・スキルに応じて決定致します
    勤務地
    福岡県 福岡市南区 塩原2丁目9-27織田ビル1F
    最寄駅
    西鉄天神大牟田線「大橋(福岡)駅」徒歩10分
    応募条件
    【必須条件】
    ■普通自動車免許(AT可)
    ■経理・営業事務・金融機関等での業務経験がある方

    ★あれば尚歓迎
    ・税理・会計事務所の実務経験がある方

    ★以下の志向の方を歓迎します!
    ・税理士試験の勉強中の方
    ・家族との時間を大切にしたい
    ・企業の経営部分に深く係わる仕事がしたい
    仕事内容
    【仕事の内容】
    税務会計業務全般をお任せします。

    【具体的には】
    ■担当を持ってお客様を訪問、相談対応業務や決算・申告書作成をお任せします。
    ■担当件数は法人10~15件程度。
    ■未経験の方は、入社後先輩に同行しながらマンツーマンでしっかりと育成します。

    ◆使用ソフト
    ICS・TKC・弥生会計・マネーフォワード・freee
    ※基本はICSでの処理

    ◆お客様について
    ・個人事業主の方から企業まで様々です(顧問先は福岡市が中心)。

    ◆資格勉強中の方は…
    試験前は有休とは別に特別休暇を付与。
    在籍職員も、勉強中の社員が5名いるため、励まし合いながら頑張れます!
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年08月06日

    【IT戦略・ERPパッケージ導入コンサル】■未経験OK!■キャリアチェンジOK!

    グローウィン・パートナーズ株式会社

    リモートワーク/フレックス制度あり!

    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 原則として転勤なし
    • 5名以上募集の求人
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
    年収
    450万円~800万円※ご経験により1000万円以上も検討可能です。
    勤務地
    東京都 千代田区 紀尾井町1-3  東京ガーデンテラス紀尾井町 紀尾井タワー14F
    最寄駅
    各線「赤坂見附駅」徒歩1分、各線「永田町駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須条件】
    ①下記いずれかのご経験が2年以上の方
    ・IT商材の法人営業の経験
    ・ベンチャー企業の管理部門経験
    ・建設業の管理部門経験(特に営業事務のご経験)
    ・社内業務改善経験
    ・社内・社外システム導入経験(システムの種類は問いません)
    ②PPTでの資料作成スキル、Excelの処理・分析スキル

    【求める人物像】
    ■コミュニケーション能力がある方やクライアントワークが好きな方
    ■新しいことにも挑戦する意欲、積極的に学習する姿勢を備えた方
    ■好奇心、向上心のある方
    ■弊社のPhilosophyとPurposeを理解し、共感して頂ける方
    仕事内容
    フィナンシャルアドバイザリー事業部及び管理部門のアシスタントとして、
    営業管理を含む管理全般の幅広い業務を担当していただきます!

    【部門管理・営業管理】
    ■部門業績の管理、KPI管理
    ■営業活動の管理
    ■部門計画(売上計画、経費計画等)の作成補佐
    ■システム登録
    ■社内会議の議事録作成
    ■計画/管理業務に伴うエクセル・Google Spread Sheetの作成

    【事業部アシスタント業務】
    ■スケジュール管理
    ■社内ミーティングなどのスケジュール調整
    ■会食・出張手配
    ■来客応対
    ■経費処理

    配属チーム:フィナンシャルアドバイザリー事業部

気になる求人は
ございましたでしょうか?

マイナビ税理士は求人の一部が非公開となっています。ご登録いただくことで
「非公開求人」からもご希望にマッチする求人のご提案が可能です。

マイナビ税理士の役割を知る
検索条件を変更
企業一覧を見る

ページトップへ戻る