税理士の従業員数 501~1,000人の転職・求人情報

求人情報の検索結果一覧

該当求人数176
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月21日

    【国際税務コンサルタント】消費税・海外VAT/マネージャー/大手税理士法人【東京都】

    PwC税理士法人

    【間接税コンサルタント】消費税・海外VAT/GST 大手税理士法人【東京都】

    • 公認会計士
    • 公認会計士試験合格
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 通関士
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 英語力を活かす
    • 原則として転勤なし
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    950万円~1050万円※資格・経験・能力を考慮の上、優遇
    勤務地
    東京都 千代田区 大手町1丁目2-1 Otemachi One タワー
    最寄駅
    各線「大手町(東京)駅」
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■日本語母国語レベル
    ■英語ビジネスレベル(TOEIC800点以上)
    ▽以下の経験を有する方
    ■プロジェクトリーダーまたはマネジメント経験
    ■間接税に関する業務経験

    【歓迎経験・スキル】
    ■VATや消費税の実務経験
    ■ERP導入プロジェクト経験
    ■海外駐在経験
    ■法学部・法科大学院卒業
    ■税理士(科目合格を含む)、公認会計士資格
    仕事内容
    【職務内容】
    ■PwC税理士法人の間接税サービスチームでは、国内の大企業や外資系企業に対して、日本の消費税や海外のVATやGST等の間接税に係るコンサルティング業務を提供しています。

    ■これらの間接税は、財やサービスの取引条件や性質によって様々な課税関係が生じうる非常に複雑な税目です。また、法人税や所得税が企業の利益に対して課されるのに対して、間接税は取引金額に対して課されるため、金額的にも非常にインパクトが大きく、対応を間違えると企業の業績に重大な影響をもたらす可能性があります。日本におけるインボイス制度導入の際に明らかになったとおり、間接税は経理・税務部門を超えて全社的な対応が必要になる税目であり、会計システムその他のシステム・テクノロジーの利用なくして対応することはできない領域です。さらに、国境を越えて行われるSaaS取引やEコマース、さらには仮想通貨やNFTなど、一昔前には存在しなかった取引について課税関係を検討し、必要なコンプライアンス対応やプランニングを行うことの重要性が高まっています。

    ■ますます複雑化する税制環境にあって、クライアントのビジネスを間接税の観点からサポートできるよう、主体的に課題に取り組むことのできる方を募集しています。

    詳細サイト:https://www.pwc.com/jp/ja/services/tax/indirect-tax.html

    【具体的に】
    ■海外の間接税(VAT等)に関する申告対応やコンサルティング業務、また日本の消費税申告書の作成・レビュー業務、消費税コンサルティング業務等について、提案書・契約書の作成、クライアントやPwCの海外ネットワークファームとの打ち合わせへの参加、議事録作成、申告書や調査レポートの作成、プロジェクトマネジメント等の業務を担当していただきます。

    ■外資系クライアント向けの業務については、クライアントとのメールや会議、成果物の作成は基本的に英語でのコミュニケーションとなります。また、日系クライアントの海外税務関連業務においては、現地PwCチームとの連携において英語によるコミュニケーションが求められます。

    ■パートナーのサポートを受けつつ、クライアントへの営業活動、総合的なコンサルティングサービス、プロジェクトマネジメントによりフォーカスし、また、スタッフ育成にも携わっていただきます。
  • ※未経験者歓迎です!最大手で税務業務を行っていきたい方歓迎◎

    • USCPA(米国公認会計士)
    • 公認会計士
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 英語力を活かす
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    380万円~450万円※資格・経験・能力を考慮の上、優遇
    勤務地
    東京都 千代田区 大手町1丁目2-1 Otemachi One タワー
    最寄駅
    各線「大手町(東京)駅」
    応募条件
    【必須要件】
    ■公認会計士もしくは税理士資格取得を目指しながら税務に関わりたい方

    【歓迎要件】
    ■公認会計士/税理士資格試験勉強中の方
    ■英語力(有資格もしくは英語実務経験者)
    仕事内容
    【業務内容】
    ■Deal案件のサポート(経験により決定)
    ・各Deal案件のチームメンバーの一人としてアサインされ、主に各種サポート業務に従事していただきます(資料整理や資料作成サポートなどを通して業務内容の理解を深めます。
    ・なお、Deal案件では各職階がプレーヤーとなって連携して案件を遂行するため、申告業務と異なり、一人の担当者に負荷がかかりにくいチーム体制が構築されています。
    ・また、多くの案件でスタッフおよびマネージャーが複数名アサインされるため、立場の近いチームメンバーに相談しやすい環境が整備されています)。

    ■税務申告書作成サービスおよびクライアントの税務相談に対するコンサルティングサービスのサポート
    ・税務業務未経験の方や、Deal案件と申告書作成業務についてバランスよく関与をご希望される方は、法人クライアントや金融機関等に係る法人税等の税務申告書の作成業務および各種税務に関するご相談対応業務のサポート業務に従事していただけます。
    ・逆にご希望されない場合は、従事しないアレンジも可能です。

    【社内研修】
    ■社内において、各種研修(税法の基礎的な研修、税制改正に関する研修、英語研修など)が実施されており、業務に必要となる専門知識やスキルを習得していただけます。
    ■また、入社時よりバディ(日頃の業務内容等に関する相談相手)とコーチ(キャリア等に関する相談相手)がサポートします。ご希望に応じて、外国人スタッフによる研修、海外研修、海外語学研修、海外派遣等にも参加可能です。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月06日

    【富山/高岡本部勤務】保険金融事務・経理事務スタッフ(パート)

    日本クレアス税理士法人

    ~高定着率・転勤無・マイカー通勤可~

    • 日商簿記検定1級
    • 日商簿記検定2級
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    350万円~400万円
    勤務地
    富山県 高岡市 野村1357-2
    最寄駅
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■Word、Excelの基本的なPC操作スキル
    ■普通自動車免許

    【歓迎経験・スキル】
    ■生命保険・損害保険の知識、投資信託・債券・株式の知識
    仕事内容
    【職務内容】
    ■生命保険や損害保険などの金融商品仲介業に関わる、事務業務全般となります。

    【具体的に】
    ■保険会社への書類送付、設計書
    ■見積書の作成
    ■保険業務に係る事務
    ■小口現金の管理
    ■経理ソフトへの仕訳入力
    ■電話対応
    ■証券業務に係る事務
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月06日

    【富山/高岡本部勤務】相続スタッフ】

    日本クレアス税理士法人

    ~高定着率・転勤無・マイカー通勤可~

    • 日商簿記検定1級
    • 日商簿記検定2級
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    340万円~518万円
    勤務地
    富山県 高岡市 野村1357-2
    最寄駅
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■Word、Excelの基本的なPC操作スキル

    【歓迎経験・スキル】
    ■会計事務所、金融機関、役所、法律事務所(弁護士、司法書士、行政書士)などの経験

    【求める人物像】
    ■相続業務や相続手続等の周辺業務に携わった経験のある方または興味のある方
    ■相続業務に興味を持っている方で、コミュニケーション能力に自信のある方
    ■民法、戸籍法等を勉強されたことがある方、興味を持っている方
    ■金融機関での職務経験がある方
    仕事内容
    【職務内容】
    ■全国展開している税理士法人です。県内有数の大きな税理士事務所であり、多様なサービスを提供し、幅広い顧客層を持っています。相続税申告数も年間100件以上の実績で、業務拡大に合わせて資産税・相続税スタッフを募集します。※転勤なし(県内除く)

    【具体的に】
    ■相続手続き
    ■相続税申告書作成
    ■相続税対策提案
    ■事業再編提案及び実行
    ■事業承継
    ■資産税業務等

    【幅広い顧客層】
    ■一般個人、家族経営の中小企業、ベンチャー企業から東証一部上場企業まで

    【まずは同行から】
    ■経験に合わせてですが、最初の2~3か月は事務所内で勤務します。システムの入力作業などから始めて、会社及び業務に慣れていただきます。その後は、先輩に同行しながら、徐々に引き継ぎを受けます。経験を積んだうえで、生前対策提案や相続後の相談対応等の相続コンサルティング業務、チェック業務等を行っていただく予定です。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月06日

    【富山/高岡本部勤務】税務・会計コンサルタント

    日本クレアス税理士法人

    ~高定着率・転勤無・マイカー通勤可~

    • 日商簿記検定2級
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    320万円~600万円
    勤務地
    富山県 高岡市 野村1357-2
    最寄駅
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■会計事務所経験もしくは経理経験のある方、又は成長意欲のある方
    ■普通自動車免許

    【歓迎経験・スキル】
    ■申告書の作成がお一人でできる方
    ■巡回監査のご経験がある方
    ■日商簿記2級をお持ちの方
    ■税理士試験受験経験者または受験希望者

    【求める人物像】
    ■経営理念に共感していただける方
    ■自助努力を惜しまずプロフェッショナル志向の方
    ■経営者の方の気持ちに立って考えていただける方
    仕事内容
    【職務内容】
    <巡回監査>
    ■顧問のお客様のところへ訪問し、会計伝票等の適性を監査します。
    <決算・申告書作成>
    ■決算書および法人税・所得税などの申告書を作成します。
    <経営サポート>
    ■お客様のその月の財務状況から、経営計画や人事・労務などの改善提案を行います。
    ■また、さらなる発展のためにグループ会社と共に多角的に支援します。

    【幅広い顧客層】
    ■一般個人、中小企業、ベンチャー企業から上場企業まで医療・介護事業、相続のお客様も多く対応しております。

    【まずは同行から】※ご経験、スキルにあわせて業務をお任せします。
    ■経験に合わせてですが、最初の2~3か月は事務所内を中心に勤務します。システムの入力作業などから始めて、会社及び業務に慣れていただきます。その後は、先輩に同行しながら、徐々に引き継ぎを受けます。経験を積んだうえで、複数の企業を担当していただく予定です。
  • こちらの求人は非公開です
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月06日

    【富山/高岡本部勤務】税理士

    日本クレアス税理士法人

    ~高定着率・転勤無・マイカー通勤可~

    • 日商簿記検定2級
    • 税理士
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    650万円~800万円
    勤務地
    富山県 高岡市 野村1357-2
    最寄駅
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■会計事務所経験
    ■普通自動車免許
    ■税理士資格

    【歓迎経験・スキル】
    ■巡回監査のご経験

    【求める人物像】
    ■経営理念に共感していただける方
    ■自助努力を惜しまずプロフェッショナル志向の方
    ■経営者の方の気持ちに立って考えていただける方
    仕事内容
    【職務内容】
    <巡回監査>
    ■顧問のお客様のところへ訪問し、会計伝票等の適性を監査します。
    <決算・申告書作成>
    ■決算書および法人税・所得税などの申告書を作成します。
    <経営サポート>
    ■お客様のその月の財務状況から、経営計画や人事・労務などの改善提案を行います。
    ■また、さらなる発展のためにグループ会社と共に多角的に支援します。

    【幅広い顧客層】
    ■一般個人、中小企業、ベンチャー企業から上場企業まで医療・介護事業、相続のお客様も多く対応しております。

    【まずは同行から】※ご経験、スキルにあわせて業務をお任せします。
    ■経験に合わせてですが、最初の2~3か月は事務所内を中心に勤務します。システムの入力作業などから始めて、会社及び業務に慣れていただきます。その後は、先輩に同行しながら、徐々に引き継ぎを受けます。経験を積んだうえで、複数の企業を担当していただく予定です。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年09月26日

    【国際税務M&A/GS部門】オープンポジション

    KPMG税理士法人

    • 公認会計士
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    558万円~920万円※経験・能力・前給を考慮の上、応相談
    勤務地
    東京都 港区 六本木1-6-1 泉ガーデンタワー12階
    最寄駅
    東京メトロ南北線「六本木一丁目駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■3年以上の社会人経験
    ▽以下のいずれかに該当する方
    ■税理士又は税理士科目合格者(合格科目・科目数は不問)
    ■公認会計士又は米国公認会計士(又はそれに準ずる資格)
    ■事業会社での税務/経理業務
    ■会計事務所/監査法人での業務
    ■コンサルティング会社での業務(M&A/海外投資関連に関わるもの)
    ■上記に該当しないが、税務を学びたいという熱い意志をお持ちの方

    【歓迎経験・スキル】
    ■ビジネスレベルの英語力(必須ではありません。現在の英語力や希望に沿った業務に対応いただきます。)
    ■M&A税務及び国際税務の経験
    仕事内容
    【職務内容】
    ■M&A税務/国際税務等に関するアドバイザリー業務に携わっていただきます。

    【具体的に】
    ■企業買収(M&A)に係る税務アドバイザリー(税務デューデリジェンス等)
    ■事業再編に係る税務ストラクチャリング
    ■海外投資に係る投資国の税制リサーチ
    ■官公庁からの委託事業に係る税制調査及び税制改正関連業務
    ■税務申告業務及び税務申告から派生する税務アドバイス業務
    ■ポジションに応じて、M&A税務や国際税務アドバイス業務を中心に従事。
    ■幅広く多様な業務があるため、英語に苦手意識がある方は、国内M&A税務や国内税務を中心に従事することも可能。
    ■英語に苦手意識のない方は、海外事務所との英語によるやり取りも日常的に対応。
    ■リモートワーク中心。週に1~2回程度の出社を推奨。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月27日

    【愛知/静岡】税務会計コンサルタント※未経験歓迎!

    税理士法人山田アンドパートナーズ

    法人税だけでなく、資産税やその先のコンサル業務まで◎税理士としてのキャリアップができる総合型税理士法人

    • 公認会計士
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 英語力を活かす
    • 原則として転勤なし
    • 5名以上募集の求人
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    380万円~820万円+業績賞与
    勤務地
    愛知県 名古屋市 中村区名駅1-1-3 JRゲートタワー41階、他
    最寄駅
    各線「名古屋駅」徒歩1分
    応募条件
    【必要な経験・スキル】
    下記いずれかに該当する方
    ■税理士科目2科目以上の合格
    ※勉強中の方相談ください!
    ■公認会計士
    ※会計士歓迎しています!
    仕事内容
    【仕事内容】
    ≪法人向け≫
    ①税務・財務コンサルティング
    ②事業承継コンサルティング
    ③企業組織再編・M&Aコンサルティング
    ④電子帳簿保存法対応コンサルティング
    ⑤国際税務・移転価格コンサルティング
    ⑥医療法人税務・設立コンサルティング
    ⑦一般社団財団法人設立サポート

    ≪個人向け≫
    ①相続コンサルティング
    ②不動産関連コンサルティング
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年09月22日

    【千葉支社勤務】税務会計コンサルタント(スタッフ)【千葉】

    日本クレアス税理士法人

    「起業」から「東証プライム上場」までをサポートする会計コンサルティング企業!

    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 女性活躍中
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    400万円~600万円
    勤務地
    千葉県 船橋市 本町7丁目10番2号ユニマットガーデンスクエア8階
    最寄駅
    各線「船橋駅」徒歩6分、京成本線「京成船橋駅」徒歩7分
    応募条件
    【必須経験】
    ▽下記いずれかに該当する方
    ■会計事務所等での実務経験が3年以上ある方
    ■経理・会計部門での実務経験3年以上ある方
    ■税務申告書作成経験

    【歓迎スキル・経験】
    ■税理士もしくは税理士試験科目合格者

    【求める人物像】
    ■地域密着型の会計事務所でお客様とじっくり向き合いコンサルティングを行いたい方
    ■コツコツ仕事を進めることが得意な方
    ■協調性が高く、チームワーク良く仕事が出来る方
    仕事内容
    【職務内容】
    ■会計・税務業務をご担当いただきます。

    【具体的に】
    ■会計・税務 実務支援及びアドバイス
    ・税務申告書作成・チェック、記帳代行、月次・年次決算、四半期決算、連結納税、確定申告、相続・事業承継、など
    ■税務デュー・デリジェンス
    ■新規クライアント開拓
    ■組織運営、人材育成
    ※ご経験や能力により担当する業務は異なります。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月27日

    企業税務アドバイザリー※国税出身者歓迎※【名古屋】

    EY税理士法人

    • USCPA(米国公認会計士)
    • 公認会計士
    • 公認会計士試験合格
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 英語力を活かす
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    愛知県 名古屋市中村区 名駅1丁目1番3号 JRゲートタワー42階
    最寄駅
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    〈シニアマネージャー~マネージャー〉
    ▽以下のいずれかの経験を有する方
    ①会計事務所・法律事務所や事業会社で法人税申告書作成又はアドバイザリー業務の経験が5年以上ある方
    ②国税当局での実務経験が5年以上ある方
    ■上記のような専門的な税務アドバイザリー業務の経験がある方、または、勉強している方
    ■日本語 ビジネスレベル
    ■英語 意欲があること
    ■Microsoft Excel・Word・PowerPoint の使用経験

    〈シニア~スタッフ〉
    ▽以下のいずれかの経験を有する方
    ①会計事務所や事業会社で法人税申告書作成又はアドバイザリー業務の経験がある方
    ②国税当局での実務経験がある方
    ■税法の深い解釈を勉強したい方
    ■日本語 ビジネスレベル
    ■英語 意欲があること
    ■Microsoft Excel・Word・PowerPoint の使用経験

    〈スタッフ〉
    ▽以下のいずれかに該当する方
    ①会計事務所や事業会社で法人税申告書作成又はアドバイザリー業務の経験がある方
    ②国税当局での実務経験がある方
    ③上場企業などの大手企業の国内税務・国際税務のアドバイザリー業務に興味がある
    ④クライアントのビジネスに興味を持ち、税法を継続して勉強する意欲がある方
    ■日本語 ビジネスレベル
    ■英語 意欲があること
    ■Microsoft Excel・Word・PowerPoint の使用経験

    【歓迎経験・スキル】
    〈シニアマネージャー~マネージャー〉
    ▽以下、一つ以上当てはまる方を希望
    ■税理士・公認会計士・弁護士資格があれば尚可
    ■事業会社で税務業務及びそのプロセス改善の経験があれば尚可
    ■Big 4・国内大手会計事務所でのマネージャー業務経験があれば尚可
    ■大規模法人への関与経験、連結納税、組織再編のアドバイザリー経験があれば尚可
    ■プロジェクトマネジメント、チームマネジメント、ビジネスデベロップメント経験があれば尚可
    ■TOEIC700 点以上あれば尚可
    ■エクセル関数やマクロ等による業務改善経験があれば尚可

    〈シニア~スタッフ〉
    ▽以下、一つ以上当てはまる方を希望
    ■税理士(4科目合格者含む)・公認会計士・弁護士資格があれば尚可
    ■事業会社で税務業務及びそのプロセス改善の経験があれば尚可
    ■Big 4・国内大手会計事務所での業務経験があれば尚可
    ■大規模法人への関与経験、連結納税、組織再編のアドバイザリー経験があれば尚可
    ■大手上場企業でのオンサイトサポート業務への意欲があれば尚可
    ■エクセル関数やマクロ等の経験があれば尚可
    仕事内容
    【職務内容】
    ■法人に対する税務アドバイザリー業務を担当する部門です。税務アドバイスが中心で、記帳代行や申告書の作成業務はあまりなく、また、税制改正などの方向性をモニターし、サポートする業務も行っています。
     
    【具体的に】
    ■上記のような専門的な税務アドバイザリー業務(法人税・消費税などに関する会計処理や法務を含めた総合的な税務アドバイザリー業務)にプロジェクトの一員として携わっていただきます。
    ■税務調査における当局への対応サポート業務(海外の税務当局による日本企業に対する税務調査をサポートする業務も含む)
    ■税務当局への事前照会にあたって、照会内容の整理、照会文書の作成、税務当局への説明などのサポート業務
    ■日本及び世界の税制改正や税務行政の方向性をモニターし、クライアントや政府機関をサポートする業務
    ■グループ通算制度(連結納税制度)に関する導入サポート、税務アドバイザリー業務
    ■税務業務プロセスの構築・改善及びペーパーレス化(電子帳簿保存法対応)のアドバイザリー業務
    ■組織再編・事業再生・資本政策に関する税務アドバイザリー業務
    ■タックスヘイブン対策税制に関する税務アドバイザリー業務
    ■税務申告書レビュー又は作成業務
    ■大手上場企業でのオンサイトサポート業務
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年09月22日

    【契約社員・千葉支社勤務】会計入力スタッフ(サポートセンター部門)【東京都】

    日本クレアス税理士法人

    「起業」から「東証プライム上場」までをサポートする会計コンサルティング企業!

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 女性活躍中
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    千葉県 船橋市 本町7丁目10番2号ユニマットガーデンスクエア8階
    最寄駅
    各線「船橋駅」徒歩6分、京成本線「京成船橋駅」徒歩7分
    応募条件
    【必須スキル・経験】
    ■基本的なPCスキル(Word、Excel、E-mail)
    ※特にExcel(vlookup、ピポットなど)を頻繁に使用します。

    【歓迎スキル・経験】
    ■仕訳入力
    ■月次決算補助等
    ■申告書締め経験
    ■日商簿記2級
    ■町の会計事務所事務経験
    ■事業会社の経理部で月次処理経験
    ■アウトソーシングかシェアード会社勤務経験

    【求める人物像】
    ■まわりと協調性をもって働けるかた
    仕事内容
    【職務内容】
    ■会計・税務スタッフの補助業務、その他庶務業務(書類ファイリング)をご担当いただきます。

    【具体的に】
    ■会計ソフトへの入力、月次決算、売掛金管理や支払業務、請求業務
    ■ご希望とご経験によっては経理アウトソーシング業務
    ■その他時期によりグループ会社の補助業務(年末調整、勤怠管理など)や庶務業務など
    ※ご経験や能力によりご担当いただく業務は異なります。

    【経理アウトソーシング業務】
    ■上場会社やその子会社の経理支援。
    ■クライアント企業に定期的に訪問し、経理業務支援を行っていただきます。
    ■例えば、伝票の入力・仕分、月次の売掛・買掛管理、経費精算等を担当していただきます。
    ※クライアントに常勤ではございません。
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年10月27日

    【大阪支社】クロスボーダー事業(マネージャー・パートナー候補)

    株式会社AGSコンサルティング

    • 年間休日120日以上
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > その他専門コンサルティング
    年収
    800万円~1500万円
    勤務地
    大阪府 大阪市北区 梅田2-2-2 ヒルトンプラザウェストオフィスタワー13階
    最寄駅
    阪神本線「大阪梅田(阪神)駅」徒歩5分
    応募条件
    【必須要件】
    ■職務内容いずれかにおける、アドバイザリ提供経験(目安:5年以上)
    ■職務内容いずれかにおけるコンサルティングの営業経験あるいはプロジェクトマネジメント経験
    ■ビジネス上級レベルの英語力(目安:TOEIC900点またはTOEFL iBT 100点以上など)
    ■ビジネス上級レベルの日本語力(ネイティブもしくはJLPT N1以上)

    【歓迎要件】
    ■会計財務知識(公認会計士、米国公認会計士保有者)
    ■税務知識(税理士資格保有者、移転価格税制対応等国際税務経験者尚歓迎)
    ■海外の方との協働経験や海外法人でのリーダー経験(外国籍の方も応募可能です)
    ■粘り強く答え探し進める意思・スキルをお持ちの方
    ■チームメンバーと協働しつつ自律的に働ける方
    ■既存の知識にとらわれずに、「学ぶ能力」を重視する方
    ■社内外関係者とのチームワークやコミュニケーションを重視する方
    仕事内容
    ~ご経験に応じ、以下のような業務を案件開拓からディールプロセス管理、デリバリーまで一貫してご担当頂きます~

    【業務内容】
    (1)クロスボーダーM&A関連業務(FA、バリュエーション、財務税務事業DD、PMIなど)
    (2)海外子会社管理
    (海外子会社の内部統制支援、会計方針の整備、連結パッケージ導入、決算早期化、不正調査、J-SOX支援他)
    (3)海外進出・撤退も含めたフィジビリティスタディの策定&実行支援、市場調査レポーティング

    変更の範囲:会社の定める業務

    【魅力】
    ■当ポジションは、AGSグループのネットワークを活用して顧客企業のグローバル化を支援することを最終的な目的としており、クライアントの近くでグローバル展開のダイナミズムを感じていただくことが出来ます。
    ■直近立上げたASTHOM Partnersは世界15ヵ国・40都市に拠点を展開しており、多くの企業から良い反応を頂戴しております。
    ■進出案件のご相談も年々増加しており、案件創出の付加価値を高めていただくことを期待しています。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月27日

    企業税務アドバイザリー(グローバル税務&サステナビリティ)|【東京都】

    EY税理士法人

    • USCPA(米国公認会計士)
    • 公認会計士
    • 公認会計士試験合格
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 英語力を活かす
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    東京都 千代田区 有楽町 一丁目1番2号 東京ミッドタウン日比谷 日比谷三井タワー
    最寄駅
    各線「有楽町駅」徒歩0分、各線「銀座駅」徒歩0分、他
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    〈シニア~マネージャー〉
    ■英文会計知識
    ■グローバル課税はまだ税法や解釈が一定ではない中でも、ルールの整理や実務の構築についての税務アドバイザリー業務について意欲のある方
    ■税に関する開示について、税法や開示義務の枠組みを超えた企業の非財務価値向上についての税務アドバイザリー業務について意欲のある方
    ■日本語 ビジネスレベル
    ■英語 ビジネスレベル
    ■Microsoft Excel・Word・PowerPoint の使用経験
    ▽以下のいずれかの経験を有する方
    ■事業会社における連結決算業務
    ■事業会社の海外地域統括会社における決算業務

    〈スタッフ〉
    ■海外の大学において会計学を習得されている方
    ■グローバル課税についての税務アドバイザリー業務について関心のある方
    ■税に関する開示についての税務アドバイザリー業務について関心のある方
    ■企業のグローバル展開や持続的な成長の支援業務について意欲のある方
    ■日本語 ビジネスレベル
    ■英語 ネイティブレベル
    ■Microsoft Excel・Word・PowerPoint の使用経験

    【歓迎経験・スキル】
    〈シニア~マネージャー〉
    ▽以下、一つ以上当てはまる方を希望
    ■BEPS及びBEPS2.0に関する基礎的な知識
    ■税効果会計に関する業務経験があれば尚可
    ■事業会社の海外地域統括会社における傘下子会社の管理を含む業務経験
    ■財務開示業務の経験があれば尚可
    ■世界各国における優遇税制の活用等、企業のグローバル展開や持続的な成長の支援業務について意欲のある方
    ■会計・税務データの分析・検証やグローバル課税の計算についてハンズオンで対応できる方
    ■プロジェクトマネジメント、チームマネジメント、ビジネスデベロップメント経験があれば尚可
    ■TOEIC800 点以上あれば尚可
    ■エクセル関数やデータ分析ツールによる業務改善経験があれば尚可
    ■連結決算システム、会計システムにおけるデータ活用の経験

    〈スタッフ〉
    ▽以下、一つ以上当てはまる方を希望
    ■Microsoft Excelによるデータの入力、計算、分析の経験
    ■税効果会計に関する知識があれば尚可
    ■グローバル課税に関する基礎知識があれば尚可
    仕事内容
    【職務内容】
    ■法人に対する税務アドバイザリー業務を担当する部門です。税務アドバイスが中心で、税制改正などの方向性をモニターし、サポートする業務も行っています。

    【具体的には】
    ■上記のような専門的な税務アドバイザリー業務(法人税・消費税などに関する会計処理や法務を含めた総合的な税務アドバイザリー業務)にプロジェクトの一員として携わっていただきます。
    ■日本及び世界におけるBEPS2.0に関する税制改正や税務行政の方向性をモニターし、クライアントをサポートする業務
    ■グローバル・ミニマム課税を中心としたBEPS2.0のグローバル課税について、影響度分析業務及び導入対応支援業務
    ■大手上場企業における税に関する情報開示に際しての、グローバル動向調査、影響度分析、開示戦略策定及び開示支援業務
    ■税務ガバナンスの構築・運用支援業務
    ■グローバル・ミニマム課税を中心としたBEPS2.0のグローバル課税に関する監査業務について税の観点からの支援業務
    ■税に関する非財務情報開示に関する保証業務について税の観点からの支援業務
    ■グローバル情報申告書レビュー又は作成業務
    ■大手上場企業でのオンサイトサポート業務
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年09月12日

    総務・経理事務|【富山県】

    企業名非公開

    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    296万円~340万円
    勤務地
    富山県 高岡市
    最寄駅
    JR城端線「新高岡駅」バス・車10分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■総務または経理の実務経験3年以上
    ■Word、Excelの基本的なPC操作スキル
    仕事内容
    【職務内容】
    経理・総務業務を行っていただきます。

    【具体的には】
    ■総務業務
    ・来客対応
    ・電話・メール対応
    ・商品の受発注
    ・請求書・領収書の発行
    ・オフィス・施設管理・発注
    ・データベース管理
    ■経理
    ・伝票処理
    ・入出金管理
    ・経費精算
    ・決裁関連実務補助

    【サービスメニュー】
    ■月次決算、税務顧問、申告書作成
    ■税務調査対応(会計・税務)
    ■税務セカンドオピニオン
    ■M&A仲介、M&Aアドバイザリー
    ■相続税申告、贈与税申告、所得税確定申告
    ■生命保険、損害保険の最適化
    ■資産管理会社設立
    ■医科、歯科の税務会計、医療法人設立、医療経営サポート
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年08月06日

    【IS2事業部】国際税務・会計コンサルタント|【東京都】

    株式会社AGSコンサルティング

    • 公認会計士
    • 年間休日120日以上
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > その他専門コンサルティング
    年収
    500万円~1000万円
    勤務地
    東京都 千代田区 大手町1-9-5 大手町フィナンシャルシティサウスタワー16F
    最寄駅
    各線「大手町(東京)駅」
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■監査法人での実務経験5年以上
    ■公認会計士
    ※国際会計人として、東京勤務地にて国内外で活躍したい方
    ※日本だけでなく、海外案件を含めた会計士業務に取り組みたい方
    ※英語力は不問(できれば尚可)

    【歓迎経験・スキル】
    ■顧客コミュニケーション能力がある方
    ■チームとして協力して動くことができる方
    ■成長事業を一緒に伸ばしていきたい方
    ■未経験のことにも積極的に取組むことができる方
    仕事内容
    【業務内容】
    ▽ポジション:マネージャーまたはプロジェクトマネージャー候補
    ■クロスボーダーM&A関連業務(財務DD、バリュエーション、PMIなど)
    ■海外子会社管理(海外子会社の内部統制支援、連結パッケージ導入、決算早期化、不正調査、JSOX支援他)
    ■海外も含めた事業計画の策定
    ■ワークライフバランスを取れるような環境整備(残業が過多にならない環境。コロナ後も週2の在宅体制を予定)
    ■税務顧問業務の経験も可能

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