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この会社の求人一覧

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    • 年収
      400万円~1000万円
    • 勤務地
      大阪府
    • 最寄駅
      -
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 英語力(日常会話・メール交換)を活かす
    • 英語力(ビジネス会話レベル)を活かす
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    <シニア~シニアマネージャー>
    ■会計事務所、事業会社等での移転価格業務の経験、若しくは、経理・税務・財務・企画などの専門的業務の経験
    ■日本語及び英語ビジネスレベル以上

    <スタッフ>
    ■コンサルティングや専門業務に興味があり、移転価格の専門家として多国籍企業をグローバルに支援したい人(移転価格関連業務の経験は不問)
    ■日本語及び英語ビジネスレベル以上

    【歓迎経験・スキル】
    <シニア~シニアマネージャー>
    ■海外駐在経験者尚可

    <スタッフ>
    ■会計事務所、事業会社等における経理会計・税務・財務・企画などに関する実務経験者尚可
    ■企業コンサルティング経験者尚可
    ■海外駐在経験者尚可
    ■未経験者歓迎(学部の専攻は問いません)

    ※ジュニアコンサルタントとしてスタートされる方は、移転価格業務の未経験者がほとんどです。これまでのご経験を総合的に判断いたしますので、未経験の方も大歓迎です。
    ※学部の専攻は問いません
    仕事内容
    【職務内容】
    ■グローバル移転価格ポリシーの立案・策定支援
    ■移転価格リスク分析評価
    ■移転価格文書化対応支援
    ■事前確認(APA)の取得支援
    ■政府間協議(相互協議)の合意・解決支援
    ■移転価格税務調査対応の支援
    ■移転価格課税後の異議申立て、審査請求、訴訟への対応
    ■無形資産・グループ内役務提供の管理支援
    ■移転価格オペレーションの最適化(サプライチェーン、ITソリューションを含む)
    ■M&Aに関する移転価格デューデリジェンス
    ■日系企業向けBEPS2.0 GloBE税制対応支援
    ■その他移転価格税制に関する調査業務 等
    • 年収
      400万円~1200万円
    • 勤務地
      東京都
    • 最寄駅
      有楽町駅、他
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    <シニアマネージャー・マネージャー>
    ■大手税理士法人でのマネージャー経験または事業会社における税務マネジメント経験、その他プロジェクトマネジメント経験
    ■英語習得に対する意欲があること
    ■プロジェクトマネージャーとしてチームを牽引するリーダーシップ

    <シニア>
    ■M&Aに関する税務業務に興味がある方
    ■税理士法人または事業会社等での3年以上の法人税実務経験またはM&A業務に関する経験
    ■英語習得に対する意欲があること

    <スタッフ>
    ■M&Aに関する税務業務に興味がある方
    ■英語習得に対する意欲があること

    【歓迎経験・スキル】
    <シニアマネージャー・マネージャー>
    ■M&A税務の実務経験のある方は特に歓迎
    ■英語:TOEIC700以上あれば尚可
    ■品質の高いサービス提供を追求する向上心・好奇心
    ■論理的な思考とそれを伝えるコミュニケーション能力
    ■受け身でなく自ら思考し行動を起こす力

    <シニア>
    ■M&Aの業務経験は不問だがあれば尚可 
    ■英語:TOEIC700以上あれば尚可
    ■論理的な思考とそれを伝えるコミュニケーション能力
    ■品質の高いサービス提供を追求する向上心・好奇心
    ■受け身でなく自ら思考し行動を起こす力
    ■プロジェクトメンバーの一員として積極的に連携し貢献する協調性

    <スタッフ>
    ■実務経験は不問だが法人税に関する知識あれば尚可(税理士法人または事業会社等での法人税実務経験ある方歓迎)
    ■英語:TOEIC700以上あれば尚可
    ■論理的な思考とそれを伝えるコミュニケーション能力
    ■M&A税務を身につけることを希望し成長意欲をもって努力できる前向きな姿勢
    ■受け身でなく自ら思考し行動を起こす力
    ■プロジェクトメンバーの一員として積極的に連携し貢献する協調性
    仕事内容
    【職務内容】
    ■M&Aに関する税務アドバイザーとして、国内・海外M&Aを成功に導くための包括的な税務アドバイスの提供
    ■弁護士や公認会計士、ファイナンシャルアドバイザー等、各種M&A専門家とともにプロジェクトに参加し、税務のスペシャリストとしてM&Aの最前線においてクライアントの投資意思決定のサポートを行います

    【具体的には】
    ■M&A対象会社の税務ポジション・税務リスク把握のためのタックス・デューデリジェンス
    ■税務ストラクチャリングアドバイス
    ■M&A後の統合等に関する税務アドバイス
    • 年収
      400万円~800万円
    • 勤務地
      沖縄県
    • 最寄駅
      おもろまち駅
    • 英語力(日常会話・メール交換)を活かす
    • 英語力(ビジネス会話レベル)を活かす
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■OAスキル中級レベル、Excel関数(SUMIF、SUBTOTAL,VLOOKUP、ピボットなど)ができる程度
    ■TOEIC 700以上

    【歓迎経験・スキル】
    ■会計、法人税、ファイナンスに関する基礎知識
    ■PCやソフトウェアに関する基礎知識
    仕事内容
    【職務内容】
    ■企業及び契約書データベース(英語)を使用したリサーチ(主にExcelを使用)
    ■ホームページ、有価証券報告書やアニュアルレポートといった公開情報に基づく企業の事業内容及び財務状況の分析(主にExcelを使用)
    ■産業分析レポート、業界団体・企業ホームページ等のリサーチ及び市場動向等の分析(主にExcelを使用)
    ■調査及び分析結果をまとめたレポート作成(Word、日本語又は英語)
    ■移転価格検証のためのクライアント財務情報の分析(Excel、日本語又は英語)
    ■収集情報等の英訳又は和訳
    ■移転価格チームに所属する各プロジェクトチームとのコミュニケーション(日本語又は英語)
    ■インドチームとのコミュニケーション(英語又は日本語)及び共同リサーチ など

    【業務の特徴】
    ■業務で必要となるリサーチ・分析手法については研修・トレーニングを通じて学んで頂きますので、リサーチ未経験者でも可能です。
    ■コミュニケーションは、主にEメール又はSkypeチャットですが、電話又は打合せもあります。
    ■複数プロジェクトの業務を同時並行で進める作業スタイルです。
    ■各自の作業量は、チーム内で調整しながら、平準化を図っています。

    【部門紹介】
    ■移転価格税制に関するアドバイザリーサービスの提供
    ■グローバルレベルでの移転価格専門家ネットワークにより複雑かつ専門的な国際税務問題に対処
    ■各国により異なる移転価格税制に対応した移転価格文書の効率的な作成サポート
    ■移転価格の方針とプロセス設計、文書化及び事前確認取得、管理、税務調査対応といった企業のグローバル移転価格管理サポート
    ■事業再編、サプライチェーンのデザイン、有形・無形資産の管理、財務取引等、多様な企業ニーズに沿ったサービス提供

    【その他】
    ■一定期間経過後に週3日まで(週3日以上については応相談)の在宅勤務も可能です。※モニターやWi-Fiルータを貸与します。
    ■自動車通勤の場合の駐車場利用に関する補助があります。
    ■完全フレックスタイム制度が導入されています。
    ■業務全般について相談するカウセリングチームにも所属して頂きます。
    ■海外オフィスからの出向者も多く、移転価格チームのメンバーは様々なバックグランドを持っています。
    ■ペーパーレス化やダイバーシティを推進しています。
    ■英語トレーニングや各種税務を中心とした様々な研修も開催されています。
    • 年収
      400万円~700万円
    • 勤務地
      沖縄県
    • 最寄駅
      おもろまち駅
    • 年間休日120日以上
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■他会計事務所にて上記業務内容の経験
    ■英語力(TOEIC 700点以上を目安として英語の読み書きに苦労しないレベル )
    ■個人所得税に興味がある

    【歓迎経験・スキル】
    ■流暢なバイリンガル(英語と日本語の「聞く話す読む書く」がビジネスレベルであること)
    ■税理士資格・科目合格者(所得税法の受験経験あれば尚可)
    ■他会計事務所にて所得税申告書作成の経験あれば尚可
    ■Microsoft Excel・Word・Powerpoint の使用経験
    ■Microsoft Excel 関数、マクロ等の知見あれば尚可
    仕事内容
    【職務内容】
    ■日本の個人所得税の税務コンプライアンス・アドバイザリーサービスおよび関連サービス

    【具体的には】
    ■日本企業および外資系企業海外赴任者(日本→海外、海外→日本)の個人税務に関するサービス提供
    ・日本の確定申告書作成・レビュー・提出
    ・個人の状況に応じた Tax Briefing(所得税・住民税の説明)の提供
    ・所得税・住民税の納税サポート
    ・税務調査対応、Tax Equalization(税負担調整)計算 など
    • 年収
      400万円~700万円
    • 勤務地
      大阪府
    • 最寄駅
      -
    • 年間休日120日以上
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    <シニアマネージャー>
    ■個人に関連する日本の所得税法の深い理解があること
    ■チームメンバーの期待に対する適切な指導の提供と管理ができること
    ■QRMルールおよびファームのテクノロジーツールに精通していること
    ■税務申告書をレビューし、単独でアドバイザリーメモを作成できる能力を有すること
    ■「9時から5時まで」の仕事ではなく、異なる時間帯の海外オフィス/クライアントとの電話に頻繁に参加することは現代の日常的な要件であることを明確に理解していること
    ■インドや沖縄等の他のロケーションのチームメンバーと無理なく協働し、かつ指導できること

    <アシスタントマネージャー>
    ■個人に関連する日本の所得税法の深い理解があること
    ■ファームのQRMルールを正確に把握し、ファームのテクノロジーツールに精通していること
    ■インド、沖縄等の他のロケーションのチームメンバーと無理なく協働できること

    <シニア>
    ■個人に関連する日本の所得税法を非常によく理解していること
    ■ファームのQRMルールに関する十分な知識を習得し、ファームのテクノロジーツールに精通し、優れたテクノロジーユーザーであること
    ■何がスコープ内の作業で何がスコープ外の作業かよく理解していること、スコープ外の作業の依頼と請求についてはアシスタントマネージャー/マネージャーに相談ができること
    ■インド等の海外のチームメンバーと無理なく協働できること

    <スタッフ>
    ■個人に関連する日本の基本的な所得税法をよく理解していること
    ■ファームのQRMルールを理解し、ファームのテクノロジーツールに精通し、優れたテクノロジーユーザーであること

    <アシスタント>
    ■学習スピードが速いこと-日本の税法、EYのツールとテクノロジー、QRMルール、優れたテクノロジーユーザー等

    【歓迎経験・スキル】
    <シニアマネージャー>
    ■流暢なバイリンガル/日本の税理士資格/優れたテクノロジースキル/自宅で仕事ができる能力/優れたチームプレーヤー性

    <シニア>
    ■EYのテクノロジーを使用する優れたスキル/自宅で効率的に仕事ができる能力/優れたチームプレーヤー性

    <スタッフ>
    ■優れたテクノロジー使用能力/自宅で効率的に仕事ができる能力/優れたチームプレーヤー性

    <アシスタント>
    ■効率的なテクノロジーユーザーであること/自宅で効率的に仕事ができる能力/優れたチームプレーヤー性
    仕事内容
    【職務内容】
    ■日本の個人所得税のコンプライアンス及びアドバイザリーサービスと関連サービス

    【具体的には】
    <シニアマネージャー>
    ■クライアントに申告書作成コンプライアンス以外の他のPASサービスを提供することによる収益拡大
    ■良好なクライアント関係の維持と積極的なビジネスサービス機会の獲得
    ■PAS及びEYブランドの強化を目的とした公開セミナーや会議のプレゼンテーションへの積極的な参加
    ■公開セミナーや会議のプレゼンテーションへの積極的な参加によるPAS及びEYブランドの強化
    ■税務調査の支援及び対応
    ■PASのビジネス機会の拡大に向けたローカルPASチーム以外(すなわち、他のサービスラインや海外のPASチーム等)の独自のネットワークの構築

    <マネージャー>
    ■自身のクライアント台帳の管理と説明
    ■クライアントと部下にとっての主たる「go to person(頼れる方)」
    ■チームの日常業務の管理及び作業の効率性と正確性の担保
    ■インド、沖縄等を含むチームメンバーによる作業の実施
    ■すべての作業が会社のポリシー及びプロトコルに準拠して行われていることの確約
    ■自身のポートフォリオの売掛金、仕掛品の管理
    ■スコープ外の作業の管理と請求
    ■必要に応じた税務調査の支援及び対応

    <アシスタントマネージャー>
    ■難易度高めの日本の個人所得税申告書(非居住者、非永住者、永住者)の正確な作成及びレビュー
    ■豊富な実務経験を基に、ファイルとフォルダーを合理化する方法についてのアイデアの提供
    ■法令、データベース、出版物等の適切な情報ソースを利用した調査の実施
    ■スコープ外の作業管理、及び必要に応じたクライアントや関係当局との連絡
    ■シニアのアドバイザリーメモのレビュー、及び上司によるレビューのための高度なアドバイザリーメモの作成
    ■必要に応じたシニアの成果物のレビュー、及びチーム内の部下の指導と育成の支援
    ■部下の管理と育成

    <シニア>
    ■難易度高めの日本の個人所得税申告書(非居住者、非永住者)の正確な作成及びレビュー
    ■アシスタントとスタッフがファイルとフォルダーを正しく設定していることの確認
    ■上司のガイダンスに基づいて行う、法令、データベース、出版物等の適切な情報ソースを利用した調査の実施、及び申告書の税務ポジションの文書化
    ■必要に応じての、クライアント及び関係当局との連絡
    ■上司のガイダンスに基づいて行う上司によるレビューのためのアドバイザリーメモの作成
    ■スタッフの仕事のレビュー、及びチーム内のスタッフの指導と育成の支援

    <スタッフ>
    ■上司のガイダンスに基づき、証拠書類を適切に参照した上で行う技術的に正確な個人所得税申告書の作成
    ■ファイル/フォルダーへの文書保管のサポート(ファイル/フォルダーの設定、参照、電話による会話の文書化、レビュー担当者へのメモ等)
    ■上司のガイダンスに基づいて行う、法令、データベース、出版物等の適切な情報ソースを利用した基本的な調査の実施
    ■必要に応じての、クライアント及び関係当局との日常の連絡
    ■上司のガイダンスに基づいて行う、簡単なアドバイザリーメモのドラフト作成のサポート
    ■アシスタントの相談対応

    <アシスタント>
    ■上司のガイダンスに基づき、証拠書類を適切に参照した上行う正確な個人所得税申告書(主に非永住者、非居住者)の作成
    ■フォルダーの作成と文書保管のサポート(フォルダーの設定、参照、電話による会話/会議メモの文書化、メモ、スケジューリング等)
    ■必要に応じての、基本的な情報提供の依頼についてクライアントへの連絡、また関係当局への連絡(例-不足情報、送金リクエスト、ブリーフィングの設定、必要に応じての求書のサポート/作成、簡単なことについての税務署への電話等)
    • 年収
      600万円~1200万円
    • 勤務地
      東京都、他
    • 最寄駅
      日比谷駅、他
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    <マネージャー>
    ★税務系スペシャリストの場合
    ■BIG4等大手税理士法人等においてモビリティ(国際間人事異動)に関する税務知識がある方モビリティ(国際間人材異動)に関する税務知識・アドバイザリー業務経験
    ■所得税、法人税、租税条約や国際税務の知識又は経験
    ■クライアントへの提案書、意見書の作成経験
    ■所得税申告書作成経験
    ■海外拠点とのコミュニケーション経験
    ■英語:最低限、英語書面でのコミュニケーションができること、英語で会話できることが望ましい

    ★人事系スペシャリストの場合
    ■コンサルティング会社において国際間人事異動に関する豊富なコンサルティング経験がある方 
    ■外資系人事コンサル会社等において、世界全体の駐在員の人事異動に関する制度構築に関する経験がある方
    ■クライアント向け資料作成の経験が豊富な方
    ■英語:最低限、英語書面でのコミュニケーションができること、英語で会話できることが望ましい

    <シニア>
    ■上記の応募資格に近いご経験をお待ちの方

    【歓迎経験・スキル】
    <マネージャー>
    ★税務系スペシャリストの場合
    ■税務意見書作成経験あれば尚可
    ■金融商品(ストックオプション等)に関する税務の知識があれば尚可
    ■税理士資格があれば尚可
    ■TOEIC850 点以上あれば尚可

    ★人事系スペシャリストの場合
    ■TOEIC850 点以上あれば尚可
    仕事内容
    【職務内容】
    ■国際間の人事異動、報酬に関する税務、ビザ、グローバルモビリティポリシー(海外間異動ポリシー)、海外赴任者給与制度の構築等、グローバル企業に対する総合的な国際間人事異動に関するサービスの提供

    【具体的には】
    ■多国籍企業のグローバル報酬、株式報酬、退職金・年金や役員報酬に関する日本及び海外の税務アドバイザリー業務
    ■日系企業のモビリティ(国際間人材異動)に係る国際税務、恒久的施設課税問題、人件費負担の税務問題、海外出向契約書の税務対策、二重課税対抗策のアドバイス、富裕層タックスヘイブン税制、海外 EY拠点とのコーディネーション
    ■外国人赴任者や外国人社員のビザ申請、日本から海外に赴任する社員のビザ申請、第三国間異動の際のビザ申請等
    ■グローバルモビリティポリシーの構築、海外勤務者規程の作成、海外給与体系の構築
    • 年収
      500万円~1200万円
    • 勤務地
      東京都
    • 最寄駅
      有楽町駅、他
    • 公認会計士
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    応募条件
    【必須経験・スキル】 
    <マネージャー>
    ■国内外の監査法人、税理士法人、事業会社等で決算業務、または、法人税申告書、会計や税務アドバイザリー業務の経験が5年程度以上ある方
    ■国際会計基準・日本会計基準・米国会計基準のいずれかに関する知識(特に税金関連勘定に係る会計基準)を有する方
    ■英語:ビジネスレベル
    ▽以下のいずれかの資格、または、それらに相当する資格を有する方
    ■税理士(法人税を含む3科目以上も可)
    ■公認会計士(日本、またはその他の国)

    <スタッフ~シニア>
    ■国内外の監査法人、税理士法人、事業会社等で決算業務、または、会計や税務アドバイザリー業務の経験がある方
    ■国際会計基準・日本会計基準・米国会計基準のいずれかに関する知識を有する方
    ■英語:ビジネスレベル
    ▽以下のいずれかの資格、または、それらに相当する資格を有する方
    ■税理士(法人税を含む3科目以上も可)
    ■公認会計士(日本、またはその他の国)

    【歓迎経験・スキル】
    <マネージャー>
    ■国内外のBig 4または大手事業会社での業務経験

    <スタッフ~シニア>
    ■国内外のBig 4または大手事業会社での業務経験
    ■法人税申告書作成の経験
    ■エクセル関数やマクロ等の経験
    ■税金関連勘定に係る業務経験
    仕事内容
    【職務内容】
    会計基準に規定される法人税及び法人税等に係る会計処理に関する監査およびアドバイザリー業務を主に担当するチームです。税務および会計基準が複雑化する中、会計と税務の両者に精通する高度な専門能力を有するメンバーが、クライアント個別のニーズに対応するため、税金引当計算や税務リスクの開示、さらに、関連するプロセスの構築に必要なアドバイスを提供しています。同チームでは、日本会計基準、米国会計基準、国際会計基準をカバーしており、国内外の大手多国籍企業のプロジェクトに多数関与しています。

    【具体的には】
    ■税効果会計を含む税金関連勘定に関する会計監査業務
    ■税効果会計を含む税金引当計算の作成
    ■税務リスクの開示に係るアドバイザリー業務
    ■税金関連勘定に係る業務プロセスの構築・改善・検証アドバイザリー業務
    ■EYグループの監査法人や海外事務所とのプロジェクトマネジメント
    • 年収
      500万円~1200万円
    • 勤務地
      東京都
    • 最寄駅
      有楽町駅、他
    • 英語力(ビジネス会話レベル)を活かす
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    <マネージャー>
    ■クライアントやチームメンバーと連携し、効果的なコミュニケーションとプレゼンテーションスキルを有する方
    ■プロジェクトの運営、クライアントとスタッフの管理に関する経験がある方
    ■様々なプロジェクトに関与し、専門分野外の領域を取り入れる柔軟性を有する方
    ■自主性や積極性を有し、営業・提案活動の経験がある方 
    ▽以下のいずれかの経験を5年以上有する
    ■コンサルティングファームや金融機関で規制・リスクアドバイザリー業務の経験
    ■会計事務所、金融機関、一般事業会社等において、国際税務業務の経験

    <スタッフ~シニア>
    ■優れたコミュニケーション能力とプレゼンテーション能力を有し、チームメンバーと協業できる方
    ■自主性や積極性を有し、新しい分野における業務にチャレンジできる方
    ▽以下のいずれかの経験を5年以上有する
    ■コンサルティングファームや金融機関で規制・リスクアドバイザリー業務の経験
    ■会計事務所、金融機関、一般事業会社等において、国際税務業務の経験

    【歓迎経験・スキル】
    <マネージャー>
    ■プログラミング言語やCoding(例えば、Java、Python、Tableau、エクセルなど)に対応可能な方
    ■上記のような専門分野における実務経験
    ■国内外のBig 4での業務経験
    ■英語:ビジネスレベル

    <スタッフ~シニア>
    ■国内外のBig 4での業務経験
    ■上記のような専門分野における実務経験
    ■エクセル関数やマクロ等その他高度なPCスキル
    ■英語:日常会話レベル
    仕事内容
    【職務内容】
    主に金融機関が遵守すべき各種グローバル税制に係る態勢構築、内部統制、税務当局宛て情報申告、プロジェクトマネジメントなどの税務およびアドバイザリー領域の経験を有する専門家により構成されたチームです。
    関連する税制をはじめとする法令に係るテクニカルスキル加え、業務プロセス改善・プロジェクトマネジメントなどのスキルが求められるサービスを提供しています。国内外の銀行・証券・保険・アセットマネジメント・ファンド・一般事業会社における金融ビジネスが主なクライアントです。

    【具体的には】
    ■税務当局や社会からの税に係る情報の透明性への要求が高まる中、共通報告基準(CRS)、外国口座税務コンプライアンス法(FATCA)、適格仲介人制度(QI)などの租税回避行為を防止する制度に係るアドバイザリー業務
    ■犯罪収益移転防止法など各種金融規制との関係性や影響を踏まえ、上記法令等の遵守に向けた業務プロセス構築支援
    ■テクノロジーを駆使した業務プロセスのオートメーション化やプロセス改善に係る支援
    ■内部統制の有効性に係る検証業務
    ■EYの海外事務所と連携し、クライアントの国内外の拠点に対するアドバイザリー業務
    • 年収
      400万円~1000万円
    • 勤務地
      東京都
    • 最寄駅
      有楽町駅、他
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 英語力(日常会話・メール交換)を活かす
    • 英語力(ビジネス会話レベル)を活かす
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    <マネージャー~シニアマネージャー>
    ■税務、会計・財務に留まらない幅広い領域で、ファミリービジネスの永続的成長に関与する意欲
    ■会計事務所・税理士法人、事業会社、コンサルティングファーム、FAS会社、金融機関、証券会社、弁護士事務所のいずれかにおける、7年以上の実務経験
    ■ロジカルシンキング、ゼロベース思考が得意な方
    ■高いプロジェクトマネジメントスキル
    ■高いコミュニケーションスキル
    ■必要に応じて自ら手を動かすことを厭わない方
    ■日本語:ビジネスレベル
    ■英語:意欲があること
    ■Microsoft Excel・Word・PowerPoint の使用経験

    <シニア~スタッフ>
    ■税務、会計・財務に留まらない幅広い領域で、ファミリービジネスの永続的成長に関与する意欲
    ■会計事務所・税理士法人、事業会社、コンサルティングファーム、FAS会社、金融機関、証券会社、弁護士事務所のいずれかにおける、3年以上の実務経験
    ■ロジカルシンキングができること
    ■分析・リサーチスキル
    ■自主的に業務に取り組めること
    ■日本語:ビジネスレベル
    ■英語:意欲があること
    ■Microsoft Excel・Word・PowerPoint の使用経験
    仕事内容
    【職務内容】
    ■オーナー系企業・企業オーナー、富裕層、さらには、フランチャイズビジネスのアドバイザーとして、End-to-Endでのサポート体制に関与いただきます。
    ■サポートメニューには、ファミリーガバナンス、ファミリーオフィス、事業承継、財産承継、組織再編、M&A、株式公開、株式評価、社会貢献活動など多彩な検討項目が含まれるため、バリュエーション豊かな経験を積むことが可能です。
    ■コンサルティング業務を軸に、税務プロフェッショナル、経理プロフェッショナルをはじめとするグループの専門家と広く連携しながら、クライアントの課題解決にあたっていきます。

    【具体的には】
    ▽ファミリーとビジネスの永続的な成長に向けた以下の業務
    ■ファミリーエンタープライズ戦略策定業務、経営変革業務
    ■ファミリーガバナンスに関わるコンサルティング業務
    ■ファミリーオフィスの設立、組織変革・業務プロセス変革、オペレーションサポート業務
    ■社会貢献活動の事業構想立案業務
    ■上記に関わる組織再編・M&A・株式公開・その他資本政策のサポート及びアドバイザリー業務
    ■事業承継/財産承継のスキームの立案・実行に関するアドバイザリー業務
    ■フランチャイズビジネス向けフランチャイズの仕組み構築に関連するコンサルティング
    • 年収
      400万円~1000万円
    • 勤務地
      東京都、他
    • 最寄駅
      日比谷駅
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    <マネージャー>
    ■税理士法人・税理士事務所で資産税業務の5年以上の実務経験
    ■資産税業務の主任としての実務経験があること
    ■資産税業務のクライアント対応の実務経験が豊富にあること
    ■レビュースキルがあり、自身で税務判断の経験があること
    ■チームのマネジメント経験のあること
    ■Microsoft Excel・Wordなどの基本的なPCスキルがあること

    <シニア>
    ■税理士法人・税理士事務所で3年以上の実務経験
    ■資産税業務の実務経験があること
    ■資産税業務のクライアント対応の実務経験があること
    ■レビュースキルがあり、自身で税務判断の経験があること
    ■Microsoft Excel・Wordなどの基本的なPCスキルがあること

    <スタッフ>
    ■資産税業務に興味のある方
    ■Microsoft Excel・Wordなどの基本的なPCスキルがあること

    【歓迎経験・スキル】
    <マネージャー>
    ■Big 4・国内大手会計事務所でのマネージャー業務経験があれば尚可
    ■国際資産税に関する業務経験があれば尚可
    ■税理士、税理士試験合格者、税理士試験科目合格者(相続税科目合格者)であれば尚可

    <シニア>
    ■Big 4・国内大手会計事務所での業務経験があれば尚可
    ■資産税業務の主任としての実務経験があれば尚可
    ■チームメンバーへの指導経験があれば尚可
    ■国際資産税に関する業務経験があれば尚可
    ■税理士、税理士試験合格者、税理士試験科目合格者(相続税科目合格者)であれば尚可

    <スタッフ>
    ■税理士法人・税理士事務所での実務経験があれば尚可
    ■資産税業務の実務経験があれば尚可
    ■国際資産税に関する業務経験があれば尚可
    ■税理士、税理士試験合格者、税理士試験科目合格者(相続税科目合格者)であれば尚可
    仕事内容
    【職務内容】
    ■相続税申告業務を中心に資産税業務(相続税・贈与税・譲渡税)やオーナー系企業、富裕層、非上場会社の財産承継/事業承継/不動産税務アドバイザリーに伴う、財産評価業務に従事していただきます。
    ■資産税においてセカンドオピニオンサービスを提供しており、不動産や非上場株式等の財産評価に数多くふれる機会があります。
    ■希望により、各種アドバイザリー業務や法人税・個人所得税のコンプライアンス業務にも従事することが可能です。

    【具体的には】
    ■相続税申告業務
    ■資産税セカンドオピニオンサービス
    ■不動産や非上場株式その他の財産評価業務
    ■事業承継/財産承継のスキームの立案・実行に関するアドバイザリー業務
    ■保有不動産に関する有効活用を含む税務アドバイザリー業務
    ■法人税・個人所得税のコンプライアンス業務
    • 年収
      400万円~1200万円
    • 勤務地
      愛知県
    • 最寄駅
      名古屋駅
    • 公認会計士
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■会計事務所にて法人税・消費税申告書(所得税、相続税申告書も尚可)作成の経験
    ※シニアマネージャー~マネージャーは5年以上
    ■英語:意欲があること
    ■Microsoft Excel・Word・PowerPoint の使用経験

    【歓迎経験・スキル】
    ■税理士、税理士試験合格者(大学院卒による科目免除を含む)または税理士試験科目合格者、公認会計士資格
    ■Big 4・国内大手会計事務所での業務経験
    ■大規模法人・公益法人等への関与経験、組織再編、事業承継等のアドバイザリー経験
    ■エクセル関数やマクロ等の経験
    ※シニアマネージャー~マネージャー:TOEIC 600点以上あれば尚可
    仕事内容
    【職務内容】
    ■オーナー系企業、富裕層、非上場会社のアドバイザーとして一貫したサポートを実施していただきます。
    ■サポートメニューには、事業承継、財産承継、株式評価、法人税・消費税・所得税・相続税・贈与税申告及びそのアドバイザリー、組織再編、M&A、株式公開、ファミリーオフィス、海外財産プランニング、社会貢献活動など多彩な検討項目が含まれるため、バリュエーション豊かな経験を積むことが可能です。法人及び個人に対し、同社グループのリソースを駆使しワンストップでサービスを提供します。
    ■また、一般/公益・社団/財団法人の設立・運営・税務・会計支援業務を始めとして、独立行政法人、国立大学法人、学校法人、医療法人などの幅広い組織体への税務サービスを提供します。

    【具体的には】
    ■事業承継/財産承継のスキームの立案・実行に関するアドバイザリー業務
    ■非上場株式その他財産評価業務
    ■法人税・消費税・所得税・相続税・贈与税申告業務 及びそのアドバイザリー業務
    ■組織再編・M&A・株式公開のサポート及びアドバイザリー業務
    ■ファミリーオフィスのサポート業務及び海外財産プラニング及びその申告業務
    ■一般/公益・社団/財団法人の設立・運営・税務・会計に関するアドバイザリー業務
    ■独立行政法人、国立大学法人、学校法人、医療法人などへの税務・会計アドバイザリー業務
    • 年収
      400万円~1000万円
    • 勤務地
      沖縄県
    • 最寄駅
      -
    • 日商簿記検定2級
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 英語力(日常会話・メール交換)を活かす
    • 英語力(ビジネス会話レベル)を活かす
    • 未経験可
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■日商簿記2級、全経能力検定(法人税・所得税・消費税)又は税理士試験科目合格者(又は各種資格取得を目指し挑戦している方)
    ■Microsoft Excel・Word・PowerPointの使用経験

    【歓迎経験・スキル】
    ■積極的な姿勢で業務に取り組める方
    ■コミュニケーション能力
    ■学びの気持ちを継続すること
    仕事内容
    【職務内容】
    ■沖縄に活動の拠点を置く法人・個人事業者への法人税、所得税、地方税、消費税に関する専門的な税務アドバイザリー業務
    ■公益法人に特化した会計・税務アドバイザリー業務
    ■個人の贈与・相続等、資産税に関する専門的な税務アドバイザリー業務

    【具体的には】
    ■法人クライアント・個人クライアント(沖縄現地法人・事業者)に係る税務申告書の作成・申告
    ■法人・個人クライアントに対する税務顧問・税務相談、その他の税務アドバイス
    ■法人・個人クライアントに対する税務調査対応
    ■公益法人等(医療法人・公益社団財団法人、社会福祉法人)に係る税務申告書の作成・申告
    ■公益法人等クライアントに対する税務顧問・税務相談、その他の税務アドバイス
    ■公益法人等クライアントに対する会計顧問、特殊会計基準に関する会計アドバイス
    ■全クライアントにおける、個人資産に関する贈与・相続等の税務申告書の作成・申告
    ■資産税に関連する税務相談・税務アドバイス業務
    • 年収
      400万円~1000万円
    • 勤務地
      福岡県
    • 最寄駅
      -
    • 日商簿記検定1級
    • 日商簿記検定2級
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 英語力(日常会話・メール交換)を活かす
    • 英語力(ビジネス会話レベル)を活かす
    • 未経験可
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■日商簿記2級レベル以上の方
    ■英語:意欲があること
    ■Microsoft Excel・Wordの使用経験
    ■会計事務所での記帳業務または一般事業会社経理部での経験

    【歓迎経験・スキル】
    ■決算業務経験者もしくは不動産会社での経理経験者があれば尚可
    仕事内容
    【職務内容】
    ■記帳代行業務

    【具体的には】
    ■法人クライアントに係る記帳代行業務(決算業務含む)
    • 年収
      400万円~1000万円
    • 勤務地
      福岡県
    • 最寄駅
      -
    • 公認会計士
    • 公認会計士試験合格
    • 日商簿記検定1級
    • 日商簿記検定2級
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 未経験可
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    <シニア>
    ■会計事務所、コンサルティングファームでの4年以上の実務経験又は事業会社での全社横断系プロジェクトに携わった経験(経営企画部門・業務効率化・デジタル化など)
    ■英語:日常会話レベル
    ■Microsoft Excel/Word/PowerPointの使用経験

    <シニア>
    ■会計事務所、コンサルティングファーム又は事業会社経営企画部門・経理部門・IT部門、IT事業会社での営業・開発部門での2年以上の実務経験
    ■日商簿記2級レベルの知識
    ■英語:意欲があること
    ■Microsoft Excel/Word/PowerPointの使用経験

    【歓迎経験・スキル】
    <シニア>
    ■税理士、税理士試験合格者又は税理士試験科目合格者もしくは公認会計士又は公認会計士試験合格者
    ■TOEIC 700以上のレベル、海外留学、海外勤務経験
    ■Microsoft Excelのマクロ等構築経験

    <スタッフ>
    ■税理士、公認会計士、日商簿記1級取得志望者
    ■事業会社での全社横断系プロジェクトに1年以上携わった経験(経営企画部門・業務効率化・デジタル化など)
    仕事内容
    【職務内容】
    ■大手日系企業の国内・国際税務にかかる業務プロセス構築・改善、DX推進を支援するコンサルティングです。
    ■新国際課税の枠組み(BEPS 2.0プロジェクト)や税務当局のデジタル化対応(電子帳簿保存法、インボイス制度)等、100年に1度といわれる税務を取り巻く環境の変化の中で、コンサルタントとしてプロジェクト実施を担っていただきます。EYの国内外の専門家と連携しながら業務を推進することで、グローバルチームで業務遂行する経験や税務にかかわる専門的な業務を実施することが可能です。

    【具体的には】
    ■税務業務改善支援
    ・大手日系企業をクライアントとした国内・国際税務業務にかかるプロセス構築、プロセス改革、税務戦略策定支援、組織・グローバルガバナンス強化、EY国内外専門家とのコミュニケーションを含むグローバル支援
    ■DX推進支援
    ・税務デジタル戦略策定、業務プロセス構築・プロセス最適化、テクノロジー変革支援、EY国内外専門家とのコミュニケーションを含むグローバル支援

    <アサインを検討しているプロジェクト例>
    ■大手日系企業を対象とした、新国際課税の枠組み(BEPS2.0)対応のためのグローバル税務体制の構築・運営支援
    ■大手日系企業を対象としたシステム導入を前提とした税務業務プロセスの構築・改善支援
    ■大手日系企業の税務業務効率化、RPA導入支援
    ■大手日系企業のグローバル税務ガバナンス体制の構築・改善支援
    ■大手日系企業のBPOを前提とした税務業務体制の見直し
    • 年収
      400万円~1000万円
    • 勤務地
      福岡県
    • 最寄駅
      -
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 英語力(日常会話・メール交換)を活かす
    • 英語力(ビジネス会話レベル)を活かす
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■基本的な会計に関する知識があること
    ■英語:意欲があること
    ■Microsoft Excel/Word/PowerPointの使用経験

    【歓迎経験・スキル】
    ■大手会計事務所もしくは上場企業経理部での会計・税務実務経験
    ■英語力があれば尚可
    ■Microsoft Excel関数やマクロ等の経験があれば尚可
    仕事内容
    【職務内容】
    ■新国際課税制度(デジタル課税)に関するコンサルティング業務及びコンプライアンス業務

    【具体的には】
    ■デジタル課税の適用に関する事前評価及び適用に関するシミュレーション
    ■デジタル課税対応レポーティングパッケージ作成支援
    ■上記に関連する業務プロセス構築支援
    ■上記業務における海外とのコミュニケーション

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