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企業情報

会社概要

業種

監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所

資本金

従業員数

500~1,000人

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この会社の求人一覧

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    • 年収
      400万円~1000万円
    • 勤務地
      東京都、他
    • 最寄駅
      日比谷駅
    • 年間休日120日以上
    • 英語力(日常会話・メール交換)を活かす
    • 英語力(ビジネス会話レベル)を活かす
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    <マネージャー>
    ■大手建設会社または設計事務所に在職経験があり、建築工事もしくは設備工事に関する中程度の知識、または、地方公共団体での固定資産評価業務などの経験と知識を有す方
    ※建築士等の資格は不要で、営業担当の経験でも可
    ■クライアント(主に大手企業)とのリレーション能力

    <シニア・スタッフ>
    ■建設会社または設計事務所で、建築工事もしくは設備工事の積算業務の経験、または積算に必要な知識を有す方
    仕事内容
    【職務内容】
    ■固定資産評価額適正化
    固定資産評価額の算定は常に適正に行われているとは限りません。同社は行政サイドが行う評価方法と同様の評価を実施し、クライアントの保有不動産の固定資産評価額が不当に高く算定されるリスクを低減するようサポートします。大型事務所ビルや大型商業施設の建物に対し、新築中古を問わず評価を実施します。
    また、クライアントのニーズに応じて、固定資産税だけでなく、より広範に保有不動産の活用などのコンサルティング業務なども展開していきます。

    【具体的には】
    <マネージャー>
    ■クライアントに対する業務の提案および業務を遂行いただきます。また、スタッフが作成した資料を基に地方自治体と固定資産評価額の適正化協議方針の策定、協議資料の作成、実際の協議に関する業務を担当していただきます。
    ■ご経験に応じて、上記業務に付随した不動産や建築に関するコンサルティング業務を担当していただく場合がございます。
    ■飛び込み営業等は一切ありません。

    <シニア・スタッフ>
    ■大規模建物の内訳書、竣工図のチェックを行う業務です。業務的には積算作業と類似していますが、積算結果を基に評価額の算出を行います。業務について丁寧に指導する先輩がおります。建築、設備の知識があれば短期間で習得可能です。
    ■ご経験に応じて、上記業務に付随した不動産や建築に関するコンサルティング業務をサポートしていただく場合がございます。
    • 年収
      400万円~1000万円
    • 勤務地
      東京都
    • 最寄駅
      有楽町駅、他
    • 公認会計士
    • 公認会計士補
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■日本語:ビジネスレベル
    ■英語:意欲があること
    ■Microsoft Excel・Word・PowerPoint の使用経験
    ▽下記①または②に該当する経験及び資格をお持ちの方
    ①会計事務所等で法人税・消費税、所得税、相続税申告書作成の経験及び以下のいずれかの資格
    ■税理士、税理士試験合格者(大学院卒による科目免除を含む)または税理士試験科目合格者
    ■公認会計士または会計士補(税務実務経験者)
    ②金融機関等で富裕層ビジネス又は事業承継に関するアドバイザリー業務または営業活動業務の経験
    ※マネージャーは5年以上

    【歓迎経験・スキル】
    ■大規模法人・公益法人等への関与経験、組織再編、事業承継等のアドバイザリー経験
    ■Microsoft Excel関数やマクロ等の経験
    ※マネージャー:TOEIC600点以上あれば尚可
    仕事内容
    【職務内容】
    ■事業承継、財産承継、株式評価、法人税・消費税・所得税・相続税・贈与税申告及びそのアドバイザリー
    ■法人及び個人に対し、同社グループのリソースを駆使しワンストップでサービスの提供
    ■一般/公益・社団/財団法人の設立・運営・税務・会計支援業務
    ■独立行政法人、国立大学法人、学校法人、医療法人などの幅広い組織体への税務サービスの提供

    【具体的には】
    ■事業承継/財産承継のスキームの立案・実行に関するアドバイザリー業務
    ■非上場株式その他財産評価業務
    ■法人税・消費税・所得税・相続税・贈与税申告業務 及びそのアドバイザリー業務
    ■組織再編・M&A・株式公開のサポート及びアドバイザリー業務
    ■ファミリーオフィスのサポート業務及び海外財産プラニング及びその申告業務
    ■一般/公益・社団/財団法人の設立・運営・税務・会計に関するアドバイザリー業務
    ■独立行政法人、国立大学法人、学校法人、医療法人などへの税務・会計アドバイザリー業務
    • 年収
      400万円~1000万円
    • 勤務地
      東京都
    • 最寄駅
      有楽町駅、他
    • 年間休日120日以上
    • 英語力(ビジネス会話レベル)を活かす
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    <共通>
    ■日本語:ビジネスレベル
    ■英語:ビジネスレベル
    ■Microsoft Excel・Word・PowerPoint の使用経験

    <シニア~マネージャー>
    ■英文会計知識
    ■グローバル課税はまだ税法や解釈が一定ではない中でも、ルールの整理や実務の構築についての税務アドバイザリー業務について意欲のある方
    ■税に関する開示について、税法や開示義務の枠組みを超えた企業の非財務価値向上についての税務アドバイザリー業務について意欲のある方
    ▽以下のいずれかの経験を有する方
    ■事業会社における連結決算業務
    ■事業会社の海外地域統括会社における決算業務

    <スタッフ>
    ■海外の大学において会計学を習得されている方
    ■グローバル課税についての税務アドバイザリー業務について関心のある方
    ■税に関する開示についての税務アドバイザリー業務について関心のある方
    ■企業のグローバル展開や持続的な成長の支援業務について意欲のある方

    【歓迎経験・スキル】
    <シニア~マネージャー>
    ▽以下、一つ以上当てはまる方を希望
    ■BEPS及びBEPS2.0に関する基礎的な知識
    ■税効果会計に関する業務経験があれば尚可
    ■事業会社の海外地域統括会社における傘下子会社の管理を含む業務経験
    ■財務開示業務の経験があれば尚可
    ■世界各国における優遇税制の活用等、企業のグローバル展開や持続的な成長の支援業務について意欲のある方
    ■会計・税務データの分析・検証やグローバル課税の計算についてハンズオンで対応できる方
    ■プロジェクトマネジメント、チームマネジメント、ビジネスデベロップメント経験があれば尚可
    ■TOEIC800 点以上あれば尚可
    ■エクセル関数やデータ分析ツールによる業務改善経験があれば尚可
    ■連結決算システム、会計システムにおけるデータ活用の経験

    <スタッフ>
    ▽以下、一つ以上当てはまる方を希望
    ■Microsoft Excelによるデータの入力、計算、分析の経験
    ■税効果会計に関する知識があれば尚可
    ■グローバル課税に関する基礎知識があれば尚可
    仕事内容
    【職務内容】
    法人税・消費税などに関する会計処理や法務を含めた総合的な税務アドバイザリー業務にプロジェクトの一員として携わっていただきます。

    【具体的には】
    ■日本及び世界におけるBEPS2.0に関する税制改正や税務行政の方向性をモニターし、クライアントをサポートする業務
    ■グローバル・ミニマム課税を中心としたBEPS2.0のグローバル課税について、影響度分析業務及び導入対応支援業務
    ■大手上場企業における税に関する情報開示に際しての、グローバル動向調査、影響度分析、開示戦略策定及び開示支援業務
    ■税務ガバナンスの構築・運用支援業務
    ■グローバル・ミニマム課税を中心としたBEPS2.0のグローバル課税に関する監査業務について税の観点からの支援業務
    ■税に関する非財務情報開示に関する保証業務について税の観点からの支援業務
    ■グローバル情報申告書レビュー又は作成業務
    ■大手上場企業でのオンサイトサポート業務

    【部門紹介】
    ■法人に対する税務アドバイザリー業務を担当する部門です。税務アドバイスが中心で、税制改正などの方向性をモニターし、サポートする業務も行っています。
    ■私たちアドバイザリー業務には、様々な法人税・消費税に関する相談、特に、税務調査・訴訟対応、税務当局への事前照会、グループ通算制度、組織再編、M&A、タックスヘイブン対策税制、株式公開、株式・財産評価、収益認識基準、株式報酬制度、電子帳簿保存法、消費税のインボイス制度導入など時々のクライアントニーズに対応した多様な検討項目が含まれるため、真のプロフェッショナルとしての経験を積むことが可能です。
    ■また、経済がますますデジタル化及びグローバル化する中、OECDにおけるBEPS2.0の合意によるグローバル・ミニマム課税の導入に際して、グローバル税務の最先端の税務知識を学ぶことが可能です。
    ■そして、グローバル課税とサステナビリティの観点から、企業の税務部門は従来の税務コンプライアンスと税金コストの削減に加えて、税務ガバナンスや税の透明性の観点から税に関する開示を求められており、従来の税理士業務の枠組みを超えた企業のグローバルかつ持続的な成長に向けた税務アドバイスと業務支援を提供しています。
    ■なお、対象とするクライアントや業務範囲によっていくつかのチームに分かれています。チームの壁は低く、他のチームや他の部門のプロジェクトにも参加することが奨励されています。
    • 年収
      400万円~1000万円
    • 勤務地
      東京都、他
    • 最寄駅
      日比谷駅
    • 公認会計士
    • 弁護士
    • 税理士
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    <共通>
    ■日本語:ビジネスレベル
    ■英語:意欲があること
    ■Microsoft Excel・Word・PowerPoint の使用経験

    <シニアマネージャー~マネージャー>
    ■専門的な税務アドバイザリー業務の経験がある方、または、勉強している方
    ▽以下のいずれかの経験を有する方
    ■会計事務所・法律事務所や事業会社で法人税申告書作成又はアドバイザリー業務の経験が5年以上ある方
    ■国税当局での実務経験が5年以上ある方

    <シニア~スタッフ>
    ■税法の深い解釈を勉強したい方
    ▽以下のいずれかの経験を有する方
    ■会計事務所や事業会社で法人税申告書作成又はアドバイザリー業務の経験がある方
    ■国税当局での実務経験がある方

    <スタッフ>
    ▽以下のいずれかに該当する方
    ■会計事務所や事業会社で法人税申告書作成又はアドバイザリー業務の経験がある方
    ■国税当局での実務経験がある方
    ■上場企業などの大手企業の国内税務・国際税務のアドバイザリー業務に興味がある
    ■クライアントのビジネスに興味を持ち、税法を継続して勉強する意欲がある方

    【歓迎経験・スキル】
    ■税理士(4科目合格者含む)・公認会計士・弁護士資格
    ■事業会社で税務業務及びそのプロセス改善の経験
    ■Big 4・国内大手会計事務所での業務経験
    ■大規模法人への関与経験、連結納税、組織再編のアドバイザリー経験
    ■大手上場企業でのオンサイトサポート業務への意欲
    ■エクセル関数やマクロ等の経験
    仕事内容
    【職務内容】
    法人税・消費税などに関する会計処理や法務を含めた総合的な税務アドバイザリー業務にプロジェクトの一員として携わっていただきます。

    【具体的には】
    ■税務調査における当局への対応サポート業務(海外の税務当局による日本企業に対する税務調査をサポートする業務も含む)
    ■税務当局への事前照会にあたって、照会内容の整理、照会文書の作成、税務当局への説明などのサポート業務
    ■日本及び世界の税制改正や税務行政の方向性をモニターし、クライアントや政府機関をサポートする業務
    ■グループ通算制度(連結納税制度)に関する導入サポート、税務アドバイザリー業務
    ■税務業務プロセスの構築・改善及びペーパーレス化(電子帳簿保存法対応)のアドバイザリー業務
    ■組織再編・事業再生・資本政策に関する税務アドバイザリー業務
    ■タックスヘイブン対策税制に関する税務アドバイザリー業務
    ■税務申告書レビュー又は作成業務
    ■大手上場企業でのオンサイトサポート業務

    【部門紹介】
    法人に対する税務アドバイザリー業務を担当する部門です。税務アドバイスが中心で、記帳代行や申告書の作成業務はあまりなく、また、税制改正などの方向性をモニターし、サポートする業務も行っています。
    アドバイザリー業務には、様々な法人税・消費税に関する相談、特に、税務調査・訴訟対応、税務当局への事前照会、グループ通算制度、組織再編、M&A、タックスヘイブン対策税制、株式公開、株式・財産評価、収益認識基準、株式報酬制度、電子帳簿保存法、消費税のインボイス制度導入など時々のクライアントニーズに対応した多様な検討項目が含まれるため、真のプロフェッショナルとしての経験を積むことが可能です。

    また、経済がますますグローバル化する中、クロスボーダー取引における日本の税法に関するアドバイスを専門とし、タックスヘイブン税制、恒久的施設、過大利子支払税制、各種クロスボーダー取引の法人税、消費税や源泉税の取扱いなど広範かつ高度な税務知識を学ぶことが可能です。
    なお、対象とするクライアントや業務範囲によっていくつかのチームに分かれています。チームの壁は低く、他のチームや他の部門のプロジェクトにも参加することが奨励されています。
    • 年収
      400万円~1000万円
    • 勤務地
      沖縄県
    • 最寄駅
      安里駅
    • 公認会計士
    • 公認会計士補
    • 日商簿記検定1級
    • 日商簿記検定2級
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    <共通>
    ■日本語:ビジネスレベル
    ■英語:意欲があること
    ■Microsoft Excel・Word・PowerPointの使用経験

    <シニア>
    ■会計事務所もしくは一般事業会社経理部での3年以上の法人税・地方税・消費税申告書作成経験
    ■税理士、税理士試験合格者(大学院卒による科目免除を含む)又は税理士試験科目合格者
    ■公認会計士又は会計士補(税務実務経験があれば尚可)

    <スタッフ>
    ■税理士、税理士試験合格者(大学院卒による科目免除を含む)又は税理士試験科目合格者
    ■公認会計士又は会計士補

    <アシスタント>
    ■税理士試験受験経験者、及び現在取得を目指して挑戦している方
    ■日商簿記2級、1級お持ちの方

    【歓迎経験・スキル】
    <シニア>
    ■大規模法人への関与経験、連結納税、組織再編のアドバイザリー経験あれば尚可
    ■TOEIC 550以上又は海外留学、海外勤務経験あれば尚可
    ■Microsoft Excel関数やマクロ等の経験があれば尚可

    <アシスタント~スタッフ>
    ■会計事務もしくは一般事業会社経理部での経験あれば尚可
    仕事内容
    【職務内容】
    ■上場企業や外資系企業の日本法人に対する税務コンプライアンス業務
    ■上記の法人クライアントに対する各種税務コンサルティング業務

    【具体的には】
    ■法人クライアント(上場企業や外資系日本法人等)に係る税務申告書の作成・レビュー
    ■上記の法人クライアントに対する税務顧問・税務相談その他の税務アドバイス
    ■上記の法人クライアントに対する税務調査対応
    ■外国税額控除・タックスヘイヴン税制等の国際課税制度に係る各種アドバイス及び別表作成
    ■組織再編成・連結納税制度に係る各種アドバイス及び別表作成
    • 年収
      400万円~1000万円
    • 勤務地
      大阪府
    • 最寄駅
      -
    • 公認会計士
    • 公認会計士補
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    <マネージャー>
    ■大手会計事務所もしくは上場会社経理部での7年以上の税務コンプライアンス業務経験
    ■税理士、税理士試験合格者(大学院卒による科目免除を含む)又は税理士試験科目合格者
    ■公認会計士あるいは税務実務経験者
    ■英語:TOEIC 700点以上
    ■Microsoft Excel・Word・PowerPointの使用経験

    <シニア~アシスタントマネージャー>
    ■大手会計事務所もしくは上場会社経理部での4年以上の税務コンプライアンス業務経験
    ■税理士、税理士試験合格者(大学院卒による科目免除を含む)又は税理士試験科目合格者
    ■公認会計士又は会計士候補
    ■英語:意欲があること
    ■Microsoft Excel・Word・PowerPointの使用経験

    <スタッフ>
    ■税理士、税理士試験合格者(大学院卒による科目免除を含む)又は税理士試験科目合格者
    ■公認会計士又は会計士候補
    ■英語:意欲があること
    ■Microsoft Excel・Word・PowerPointの使用経験

    【歓迎経験・スキル】
    <シニア~マネージャー>
    ■大規模法人への関与経験、連結納税、組織再編のアドバイザリー経験があれば尚可
    ■ビジネス英語の使用経験、海外留学、海外勤務経験があれば尚可
    ■Microsoft Excel関数やマクロ等の経験があれば尚可

    <スタッフ>
    ■税務コンプライアンス業務の実務経験があれば尚可
    ■英語力があれば尚可
    ■Microsoft Excel関数やマクロ等の経験があれば尚可
    仕事内容
    【職務内容】
    ■上場企業や外資系企業の日本法人に対する税務コンプライアンス業務
    ■上記の法人クライアントに対する各種税務コンサルティング業務

    【具体的には】
    ■法人クライアント(上場企業や外資系日本法人等)に係る税務申告書の作成・レビュー
    ■上記の法人クライアントに対する税務顧問・税務相談その他の税務アドバイス
    ■上記の法人クライアントに対する税務調査対応
    ■外国税額控除・タックスヘイヴン税制等の国際課税制度に係る各種アドバイス及び別表作成
    ■組織再編成・連結納税制度に係る各種アドバイス及び別表作成

    ※大阪事務所のみならず、東京、沖縄事務所のメンバーとチーム編成し、サービス提供しています

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  2. 02 キャリアアドバイザーとの面談・求人紹介

    キャリアアドバイザーとの
    面談・求人紹介

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  3. 03 書類作成・応募・推薦

    書類作成・応募・推薦

    キャリアアドバイザーが応募書類の添削や推薦状を作成し、応募の手続きを行います。

  4. 04 面接・選考

    面接・選考

    キャリアアドバイザーが面接日程を調整し、面接前後のお手伝をいたします。

  5. 05 内定・入社・アフターフォロー

    内定・入社・アフターフォロー

    勤務開始日の調整や、給与など条件面の調整も代行いたします。

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