EY税理士法人の求人情報特集

企業情報

会社概要

業種

監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所

資本金

従業員数

500~1,000人

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この会社の求人一覧

※関連企業やグループ会社、社名変更された企業も含まれる場合があります。

    • 年収
      500万円~1400万円
    • 勤務地
      東京都
    • 最寄駅
      有楽町駅、他
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    <シニアマネージャー/Senior Manager>
    ■明らかに将来のエグゼクティブディレクター/アソシエートパートナー/エクイティパートナー候補となる方であること
    ■最小限の監督のもと、マネージャー以上の役職のすべての機能において熟達した業務をこなせること
    ■クライアントおよびEY海外オフィスとの良好な仕事上の関係の構築等を含めた、クライアント管理全般を行えること
    ■問題を解決できる方/トラブルシューター/問題を「予測」できる方であること

    <マネージャー/Manager>
    ■個人に関連する日本の所得税法の深い理解があること
    ■チームメンバーの期待に対する適切な指導の提供と管理ができること
    ■QRMルールおよびファームのテクノロジーツールに精通していること
    ■税務申告書をレビューし、単独でアドバイザリーメモを作成できる能力を有すること
    ■「9時から5時まで」の仕事ではなく、異なる時間帯の海外オフィス/クライアントとの電話に頻繁に参加することは現代の日常的な要件であることを明確に理解していること
    ■インドや沖縄等の他のロケーションのチームメンバーと無理なく協働し、かつ指導できること

    <アシスタントマネージャー/Assistant Manager>
    ■個人に関連する日本の所得税法の深い理解があること
    ■ファームのQRMルールを正確に把握し、ファームのテクノロジーツールに精通していること
    ■インド、沖縄等の他のロケーションのチームメンバーと無理なく協働できること

    <シニア/Senior>
    ■個人に関連する日本の所得税法を非常によく理解していること
    ■ファームのQRMルールに関する十分な知識を習得し、ファームのテクノロジーツールに精通し、優れたテクノロジーユーザーであること
    ■何がスコープ内の作業で何がスコープ外の作業かよく理解していること、スコープ外の作業の依頼と請求についてはアシスタントマネージャー/マネージャーに相談ができること
    ■インド等の海外のチームメンバーと無理なく協働できること

    <スタッフ/Staff>
    ■個人に関連する日本の基本的な所得税法をよく理解していること
    ■ファームのQRMルールを理解し、ファームのテクノロジーツールに精通し、優れたテクノロジーユーザーであること

    <アシスタント/Assistant>
    ■学習スピードが速いこと-日本の税法、EYのツールとテクノロジー、QRMルール、優れたテクノロジーユーザー等

    【歓迎経験・スキル】
    <シニアマネージャー/Senior Manager>
    ■日本の税理士資格/英語と日本語に堪能であること/EYのテクノロジーを効率的に使用できる能力/テクノロジーに気後れしない気質/自宅で効率的に仕事ができる能力/優れたチームプレーヤー性

    <マネージャー>
    ■流暢なバイリンガル/日本の税理士資格/優れたテクノロジースキル/自宅で仕事ができる能力/優れたチームプレーヤー性

    <シニア>
    ■EYのテクノロジーを使用する優れたスキル/自宅で効率的に仕事ができる能力/優れたチームプレーヤー性

    <スタッフ>
    ■優れたテクノロジー使用能力/自宅で効率的に仕事ができる能力/優れたチームプレーヤー性

    <アシスタント>
    ■効率的なテクノロジーユーザーであること/自宅で効率的に仕事ができる能力/優れたチームプレーヤー性
    仕事内容
    【職務内容】
    <シニアマネージャー/Senior Manager>
    ■クライアントに申告書作成コンプライアンス以外の他のPASサービスを提供することによる収益拡大
    ■良好なクライアント関係の維持と積極的なビジネスサービス機会の獲得
    ■PAS及びEYブランドの強化を目的とした公開セミナーや会議のプレゼンテーションへの積極的な参加
    ■公開セミナーや会議のプレゼンテーションへの積極的な参加によるPAS及びEYブランドの強化
    ■税務調査の支援及び対応
    ■PASのビジネス機会の拡大に向けたローカルPASチーム以外(すなわち、他のサービスラインや海外のPASチーム等)の独自のネットワークの構築

    <マネージャー/Manager>
    ■自身のクライアント台帳の管理と説明
    ■クライアントと部下にとっての主たる「go to person(頼れる方)」
    ■チームの日常業務の管理及び作業の効率性と正確性の担保
    ■インド、沖縄等を含むチームメンバーによる作業の実施
    ■すべての作業が会社のポリシー及びプロトコルに準拠して行われていることの確約
    ■自身のポートフォリオの売掛金、仕掛品の管理
    ■スコープ外の作業の管理と請求
    ■必要に応じた税務調査の支援及び対応

    <アシスタントマネージャー/Assistant Manager>
    ■難易度高めの日本の個人所得税申告書(非居住者、非永住者、永住者)の正確な作成及びレビュー
    ■豊富な実務経験を基に、ファイルとフォルダーを合理化する方法についてのアイデアの提供
    ■法令、データベース、出版物等の適切な情報ソースを利用した調査の実施
    ■スコープ外の作業管理、及び必要に応じたクライアントや関係当局との連絡
    ■シニアのアドバイザリーメモのレビュー、及び上司によるレビューのための高度なアドバイザリーメモの作成
    ■必要に応じたシニアの成果物のレビュー、及びチーム内の部下の指導と育成の支援
    ■部下の管理と育成

    <シニア/Senior>
    ■難易度高めの日本の個人所得税申告書(非居住者、非永住者)の正確な作成及びレビュー
    ■アシスタントとスタッフがファイルとフォルダーを正しく設定していることの確認
    ■上司のガイダンスに基づいて行う、法令、データベース、出版物等の適切な情報ソースを利用した調査の実施、及び申告書の税務ポジションの文書化
    ■必要に応じての、クライアント及び関係当局との連絡
    ■上司のガイダンスに基づいて行う上司によるレビューのためのアドバイザリーメモの作成
    ■スタッフの仕事のレビュー、及びチーム内のスタッフの指導と育成の支援

    <スタッフ/Staff>
    ■上司のガイダンスに基づき、証拠書類を適切に参照した上で行う技術的に正確な個人所得税申告書の作成
    ■ファイル/フォルダーへの文書保管のサポート(ファイル/フォルダーの設定、参照、電話による会話の文書化、レビュー担当者へのメモ等)
    ■上司のガイダンスに基づいて行う、法令、データベース、出版物等の適切な情報ソースを利用した基本的な調査の実施
    ■必要に応じての、クライアント及び関係当局との日常の連絡
    ■上司のガイダンスに基づいて行う、簡単なアドバイザリーメモのドラフト作成のサポート
    ■アシスタントの相談対応

    <アシスタント/Assistant>
    ■上司のガイダンスに基づき、証拠書類を適切に参照した上行う正確な個人所得税申告書(主に非永住者、非居住者)の作成
    ■フォルダーの作成と文書保管のサポート(フォルダーの設定、参照、電話による会話/会議メモの文書化、メモ、スケジューリング等)
    ■必要に応じての、基本的な情報提供の依頼についてクライアントへの連絡、また関係当局への連絡(例-不足情報、送金リクエスト、ブリーフィングの設定、必要に応じての求書のサポート/作成、簡単なことについての税務署への電話等)
    • 年収
      400万円~1000万円
    • 勤務地
      東京都、他
    • 最寄駅
      日比谷駅
    • 年間休日120日以上
    • 英語力(日常会話・メール交換)を活かす
    • 英語力(ビジネス会話レベル)を活かす
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    <マネージャー>
    ■大手建設会社または設計事務所に在職経験があり、建築工事もしくは設備工事に関する中程度の知識、または、地方公共団体での固定資産評価業務などの経験と知識を有す方
    ※建築士等の資格は不要で、営業担当の経験でも可
    ■クライアント(主に大手企業)とのリレーション能力

    <シニア・スタッフ>
    ■建設会社または設計事務所で、建築工事もしくは設備工事の積算業務の経験、または積算に必要な知識を有す方
    仕事内容
    【職務内容】
    ■固定資産評価額適正化
    固定資産評価額の算定は常に適正に行われているとは限りません。同社は行政サイドが行う評価方法と同様の評価を実施し、クライアントの保有不動産の固定資産評価額が不当に高く算定されるリスクを低減するようサポートします。大型事務所ビルや大型商業施設の建物に対し、新築中古を問わず評価を実施します。
    また、クライアントのニーズに応じて、固定資産税だけでなく、より広範に保有不動産の活用などのコンサルティング業務なども展開していきます。

    【具体的には】
    <マネージャー>
    ■クライアントに対する業務の提案および業務を遂行いただきます。また、スタッフが作成した資料を基に地方自治体と固定資産評価額の適正化協議方針の策定、協議資料の作成、実際の協議に関する業務を担当していただきます。
    ■ご経験に応じて、上記業務に付随した不動産や建築に関するコンサルティング業務を担当していただく場合がございます。
    ■飛び込み営業等は一切ありません。

    <シニア・スタッフ>
    ■大規模建物の内訳書、竣工図のチェックを行う業務です。業務的には積算作業と類似していますが、積算結果を基に評価額の算出を行います。業務について丁寧に指導する先輩がおります。建築、設備の知識があれば短期間で習得可能です。
    ■ご経験に応じて、上記業務に付随した不動産や建築に関するコンサルティング業務をサポートしていただく場合がございます。
    • 年収
      400万円~1000万円
    • 勤務地
      東京都
    • 最寄駅
      有楽町駅、他
    • 公認会計士
    • 公認会計士補
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■日本語:ビジネスレベル
    ■英語:意欲があること
    ■Microsoft Excel・Word・PowerPoint の使用経験
    ▽下記①または②に該当する経験及び資格をお持ちの方
    ①会計事務所等で法人税・消費税、所得税、相続税申告書作成の経験及び以下のいずれかの資格
    ■税理士、税理士試験合格者(大学院卒による科目免除を含む)または税理士試験科目合格者
    ■公認会計士または会計士補(税務実務経験者)
    ②金融機関等で富裕層ビジネス又は事業承継に関するアドバイザリー業務または営業活動業務の経験
    ※マネージャーは5年以上

    【歓迎経験・スキル】
    ■大規模法人・公益法人等への関与経験、組織再編、事業承継等のアドバイザリー経験
    ■Microsoft Excel関数やマクロ等の経験
    ※マネージャー:TOEIC600点以上あれば尚可
    仕事内容
    【職務内容】
    ■事業承継、財産承継、株式評価、法人税・消費税・所得税・相続税・贈与税申告及びそのアドバイザリー
    ■法人及び個人に対し、同社グループのリソースを駆使しワンストップでサービスの提供
    ■一般/公益・社団/財団法人の設立・運営・税務・会計支援業務
    ■独立行政法人、国立大学法人、学校法人、医療法人などの幅広い組織体への税務サービスの提供

    【具体的には】
    ■事業承継/財産承継のスキームの立案・実行に関するアドバイザリー業務
    ■非上場株式その他財産評価業務
    ■法人税・消費税・所得税・相続税・贈与税申告業務 及びそのアドバイザリー業務
    ■組織再編・M&A・株式公開のサポート及びアドバイザリー業務
    ■ファミリーオフィスのサポート業務及び海外財産プラニング及びその申告業務
    ■一般/公益・社団/財団法人の設立・運営・税務・会計に関するアドバイザリー業務
    ■独立行政法人、国立大学法人、学校法人、医療法人などへの税務・会計アドバイザリー業務
    • 年収
      400万円~1000万円
    • 勤務地
      東京都
    • 最寄駅
      有楽町駅、他
    • 年間休日120日以上
    • 英語力(ビジネス会話レベル)を活かす
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    <共通>
    ■日本語:ビジネスレベル
    ■英語:ビジネスレベル
    ■Microsoft Excel・Word・PowerPoint の使用経験

    <シニア~マネージャー>
    ■英文会計知識
    ■グローバル課税はまだ税法や解釈が一定ではない中でも、ルールの整理や実務の構築についての税務アドバイザリー業務について意欲のある方
    ■税に関する開示について、税法や開示義務の枠組みを超えた企業の非財務価値向上についての税務アドバイザリー業務について意欲のある方
    ▽以下のいずれかの経験を有する方
    ■事業会社における連結決算業務
    ■事業会社の海外地域統括会社における決算業務

    <スタッフ>
    ■海外の大学において会計学を習得されている方
    ■グローバル課税についての税務アドバイザリー業務について関心のある方
    ■税に関する開示についての税務アドバイザリー業務について関心のある方
    ■企業のグローバル展開や持続的な成長の支援業務について意欲のある方

    【歓迎経験・スキル】
    <シニア~マネージャー>
    ▽以下、一つ以上当てはまる方を希望
    ■BEPS及びBEPS2.0に関する基礎的な知識
    ■税効果会計に関する業務経験があれば尚可
    ■事業会社の海外地域統括会社における傘下子会社の管理を含む業務経験
    ■財務開示業務の経験があれば尚可
    ■世界各国における優遇税制の活用等、企業のグローバル展開や持続的な成長の支援業務について意欲のある方
    ■会計・税務データの分析・検証やグローバル課税の計算についてハンズオンで対応できる方
    ■プロジェクトマネジメント、チームマネジメント、ビジネスデベロップメント経験があれば尚可
    ■TOEIC800 点以上あれば尚可
    ■エクセル関数やデータ分析ツールによる業務改善経験があれば尚可
    ■連結決算システム、会計システムにおけるデータ活用の経験

    <スタッフ>
    ▽以下、一つ以上当てはまる方を希望
    ■Microsoft Excelによるデータの入力、計算、分析の経験
    ■税効果会計に関する知識があれば尚可
    ■グローバル課税に関する基礎知識があれば尚可
    仕事内容
    【職務内容】
    法人税・消費税などに関する会計処理や法務を含めた総合的な税務アドバイザリー業務にプロジェクトの一員として携わっていただきます。

    【具体的には】
    ■日本及び世界におけるBEPS2.0に関する税制改正や税務行政の方向性をモニターし、クライアントをサポートする業務
    ■グローバル・ミニマム課税を中心としたBEPS2.0のグローバル課税について、影響度分析業務及び導入対応支援業務
    ■大手上場企業における税に関する情報開示に際しての、グローバル動向調査、影響度分析、開示戦略策定及び開示支援業務
    ■税務ガバナンスの構築・運用支援業務
    ■グローバル・ミニマム課税を中心としたBEPS2.0のグローバル課税に関する監査業務について税の観点からの支援業務
    ■税に関する非財務情報開示に関する保証業務について税の観点からの支援業務
    ■グローバル情報申告書レビュー又は作成業務
    ■大手上場企業でのオンサイトサポート業務

    【部門紹介】
    ■法人に対する税務アドバイザリー業務を担当する部門です。税務アドバイスが中心で、税制改正などの方向性をモニターし、サポートする業務も行っています。
    ■私たちアドバイザリー業務には、様々な法人税・消費税に関する相談、特に、税務調査・訴訟対応、税務当局への事前照会、グループ通算制度、組織再編、M&A、タックスヘイブン対策税制、株式公開、株式・財産評価、収益認識基準、株式報酬制度、電子帳簿保存法、消費税のインボイス制度導入など時々のクライアントニーズに対応した多様な検討項目が含まれるため、真のプロフェッショナルとしての経験を積むことが可能です。
    ■また、経済がますますデジタル化及びグローバル化する中、OECDにおけるBEPS2.0の合意によるグローバル・ミニマム課税の導入に際して、グローバル税務の最先端の税務知識を学ぶことが可能です。
    ■そして、グローバル課税とサステナビリティの観点から、企業の税務部門は従来の税務コンプライアンスと税金コストの削減に加えて、税務ガバナンスや税の透明性の観点から税に関する開示を求められており、従来の税理士業務の枠組みを超えた企業のグローバルかつ持続的な成長に向けた税務アドバイスと業務支援を提供しています。
    ■なお、対象とするクライアントや業務範囲によっていくつかのチームに分かれています。チームの壁は低く、他のチームや他の部門のプロジェクトにも参加することが奨励されています。
    • 年収
      400万円~1000万円
    • 勤務地
      東京都、他
    • 最寄駅
      日比谷駅
    • 公認会計士
    • 弁護士
    • 税理士
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    <共通>
    ■日本語:ビジネスレベル
    ■英語:意欲があること
    ■Microsoft Excel・Word・PowerPoint の使用経験

    <シニアマネージャー~マネージャー>
    ■専門的な税務アドバイザリー業務の経験がある方、または、勉強している方
    ▽以下のいずれかの経験を有する方
    ■会計事務所・法律事務所や事業会社で法人税申告書作成又はアドバイザリー業務の経験が5年以上ある方
    ■国税当局での実務経験が5年以上ある方

    <シニア~スタッフ>
    ■税法の深い解釈を勉強したい方
    ▽以下のいずれかの経験を有する方
    ■会計事務所や事業会社で法人税申告書作成又はアドバイザリー業務の経験がある方
    ■国税当局での実務経験がある方

    <スタッフ>
    ▽以下のいずれかに該当する方
    ■会計事務所や事業会社で法人税申告書作成又はアドバイザリー業務の経験がある方
    ■国税当局での実務経験がある方
    ■上場企業などの大手企業の国内税務・国際税務のアドバイザリー業務に興味がある
    ■クライアントのビジネスに興味を持ち、税法を継続して勉強する意欲がある方

    【歓迎経験・スキル】
    ■税理士(4科目合格者含む)・公認会計士・弁護士資格
    ■事業会社で税務業務及びそのプロセス改善の経験
    ■Big 4・国内大手会計事務所での業務経験
    ■大規模法人への関与経験、連結納税、組織再編のアドバイザリー経験
    ■大手上場企業でのオンサイトサポート業務への意欲
    ■エクセル関数やマクロ等の経験
    仕事内容
    【職務内容】
    法人税・消費税などに関する会計処理や法務を含めた総合的な税務アドバイザリー業務にプロジェクトの一員として携わっていただきます。

    【具体的には】
    ■税務調査における当局への対応サポート業務(海外の税務当局による日本企業に対する税務調査をサポートする業務も含む)
    ■税務当局への事前照会にあたって、照会内容の整理、照会文書の作成、税務当局への説明などのサポート業務
    ■日本及び世界の税制改正や税務行政の方向性をモニターし、クライアントや政府機関をサポートする業務
    ■グループ通算制度(連結納税制度)に関する導入サポート、税務アドバイザリー業務
    ■税務業務プロセスの構築・改善及びペーパーレス化(電子帳簿保存法対応)のアドバイザリー業務
    ■組織再編・事業再生・資本政策に関する税務アドバイザリー業務
    ■タックスヘイブン対策税制に関する税務アドバイザリー業務
    ■税務申告書レビュー又は作成業務
    ■大手上場企業でのオンサイトサポート業務

    【部門紹介】
    法人に対する税務アドバイザリー業務を担当する部門です。税務アドバイスが中心で、記帳代行や申告書の作成業務はあまりなく、また、税制改正などの方向性をモニターし、サポートする業務も行っています。
    アドバイザリー業務には、様々な法人税・消費税に関する相談、特に、税務調査・訴訟対応、税務当局への事前照会、グループ通算制度、組織再編、M&A、タックスヘイブン対策税制、株式公開、株式・財産評価、収益認識基準、株式報酬制度、電子帳簿保存法、消費税のインボイス制度導入など時々のクライアントニーズに対応した多様な検討項目が含まれるため、真のプロフェッショナルとしての経験を積むことが可能です。

    また、経済がますますグローバル化する中、クロスボーダー取引における日本の税法に関するアドバイスを専門とし、タックスヘイブン税制、恒久的施設、過大利子支払税制、各種クロスボーダー取引の法人税、消費税や源泉税の取扱いなど広範かつ高度な税務知識を学ぶことが可能です。
    なお、対象とするクライアントや業務範囲によっていくつかのチームに分かれています。チームの壁は低く、他のチームや他の部門のプロジェクトにも参加することが奨励されています。
    • 年収
      500万円~800万円
    • 勤務地
      大阪府
    • 最寄駅
      -
    • 日商簿記検定1級
    • 日商簿記検定2級
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 英語力(日常会話・メール交換)を活かす
    • 英語力(ビジネス会話レベル)を活かす
    • 未経験可
    • 管理職求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    <アシスタントマネージャー~マネージャー>
    ■会計事務所またはコンサルティングファームでの税務・会計・業務プロセス構築等に係るアドバイザリー及びプロジェクトマネジメント経験5年以上
    ■Microsoft Excel/Word/PowerPointによる成果物作成経験
    ■英語:TOEIC 700点以上、ビジネス英語によるコミュニケーション
    ■日本語での対クライアントとの円滑なコミュニケーション能力

    <シニア>
    ■Microsoft Excel/Word/PowerPointの使用経験
    ■英語:TOEIC 700点以上、ビジネス英語によるコミュニケーション
    ■日本語での対クライアントとの円滑なコミュニケーション能力
    ▽下記いずれかに該当する方
    ■会計事務所またはコンサルティングファームでの各種アドバイザリー経験3年以上
    ■事業会社での経理・税務実務経験3年以上

    <スタッフ>
    ■Microsoft Excel/Word/PowerPointの使用経験
    ■英語:ビジネス英語によるコミュニケーション
    ■日本語での対クライアントとの円滑なコミュニケーション能力
    ▽下記いずれかに該当する方
    ■会計事務所またはコンサルティングファームでの実務経験
    ■事業会社での実務経験

    【歓迎経験・スキル】
    <シニア~マネージャー>
    ■簿記2級以上
    ■会計士・税理士試験挑戦者

    <スタッフ>
    ■簿記2級以上
    ■英語:TOEIC 700点以上
    ■会計士・税理士試験挑戦者
    仕事内容
    【職務内容】
    ■大手日系企業向けの、グローバルベースの税務組織・業務トランスフォーメーション・DX推進・ガバナンス体制構築等を支援するコンサルティング業務です。
    ■税務・会計領域は、新国際課税の枠組み変更や開示の義務化、さらに電子帳簿保存法、インボイス制度の適用など100年に1度といわれる転換期を迎えており、組織・業務の変革が求められています。
    ■その変革の中心で、コンサルタントとしてプロジェクト推進を担っていただきます。
    ■EYでは国内の他サービスラインのみならず海外メンバーファームと連携しながら、グローバルチームで業務推進に関与頂く機会が豊富です。

    【具体的には】
    ■組織・業務トランスフォーメーション、DX推進
    ・大手日系企業をクライアントとした、グローバルベースでの税務業務プロセス構築・効率化支援、税務戦略策定支援、組織・グローバルガバナンス強化支援
    ・大手日系企業を対象とした、新国際課税の枠組み(BEPS2.0)やサステナビリティに等の新たな規制・税制の対応支援、その他EY国内外チームとの協業によるグローバルプロジェクト支援

    <プロジェクト例>
    ■大手日系企業のグローバル税務体制・ガバナンス体制の構築支援プロジェクト
    ■大手日系企業を対象とした、新国際課税の枠組み(BEPS2.0)対応
    ■大手日系企業の国内・海外税務業務効率化・体制の再構築(BPR・SSC化・BPO化)プロジェクト
    ■大手日系企業の税務・会計システム導入支援及び業務プロセス改善プロジェクト
    ■大手日系企業のサステナビリティ関連規制・税制対応支援
    • 年収
      400万円~1200万円
    • 勤務地
      東京都
    • 最寄駅
      有楽町駅、他
    • 日商簿記検定1級
    • 日商簿記検定2級
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 英語力(日常会話・メール交換)を活かす
    • 英語力(ビジネス会話レベル)を活かす
    • 未経験可
    • 管理職求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    <アシスタントマネージャー~マネージャー>
    ■コンサルティングファーム、ITベンダー等における、企画・構築フェーズ、システム導入上流フェーズ5年以上及び同等のご経験
    ■上記プロジェクトにおけるPMO業務、またはPM経験5年以上または同等のご経験
    ■企業における課題解決・提案経験5年以上または同等のご経験
    ■企業に対する交渉経験3年以上または同等のご経験
    ■英語:TOEIC700点以上、ビジネス英語の読み書き
    ■Microsoft Excel/Word/PowerPointによる成果物作成経験

    <スタッフ~シニア>
    ■コンサルティングファーム、ITベンダー等における、構想策定・実行、または業務・システム要件定義・構築のご経験
    ■企業への各種コンサルティングの経験、PMOの実務経験
    ■企業への課題解決・提案実務経験
    ■英語:ビジネス英語の読み書き
    ■Microsoft Excel/Word/PowerPointの使用経験

    【歓迎経験・スキル】
    <アシスタントマネージャー~マネージャー>
    ■企業に対する各種アドバイザリー経験
    ■ビジネス英語によるコミュニケーション
    ■会計事務所またはコンサルティングファーム、事業会社での経理・税務実務経験
    ■簿記2級以上

    <スタッフ~シニア>
    ■会計事務所またはコンサルティングファームでの実務経験、事業会社での経理・税務実務経験
    ■ビジネス英語によるコミュニケーション
    仕事内容
    【職務内容】
    ■大手日系企業の国内・国際の税務および会計にフォーカスした、組織・業務トランスフォーメーション・DX推進を支援するコンサルティング業務です。
    ■税務・会計領域は、新国際課税の枠組み変更や開示の義務化、さらに電子帳簿保存法、インボイス制度の適用など100年に1度といわれる転換期を迎えており、組織・業務の変革が求められています。
    ■その変革の中心で、コンサルタントとしてプロジェクト推進を担っていただきます。
    ■EYでは国内の他サービスラインのみならず海外メンバーファームと連携しながら、グローバルチームで業務推進に関与頂く機会が豊富です。

    【具体的には】
    ■組織・業務トランスフォーメーション、DX推進
    ・大手日系企業をクライアントとした国内・国際税務、会計業務にかかる業務プロセス構築、プロセス改革、税務戦略策定支援、組織・グローバルガバナンス強化支援、EY国内外チームとの協業によるグローバルプロジェクト支援
    ・税務・会計のデジタル戦略策定、DX推進、テクノロジー導入(RPA、AI、ERP等)支援、EY海外チーム協業によるグローバルのDXプロジェクト支援

    <プロジェクト例>
    ■大手日系企業のグローバル税務ガバナンス体制の構築・改善支援プロジェクト
    ■大手日系企業の国内・海外税務業務体制の再構築(BPR・SSC化・BPO化)プロジェクト
    ■大手日系企業を対象とした、新国際課税の枠組み(BEPS2.0)対応のためのグローバル税務体制の構築・業務プロセス構築支援プロジェクト
    ■大手日系企業の税務・会計システム導入プロジェクト
    ■大手日系企業の税務業務効率化・RPA導入支援プロジェクト
    • 年収
      400万円~1000万円
    • 勤務地
      沖縄県
    • 最寄駅
      安里駅
    • 公認会計士
    • 公認会計士補
    • 日商簿記検定1級
    • 日商簿記検定2級
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    <共通>
    ■日本語:ビジネスレベル
    ■英語:意欲があること
    ■Microsoft Excel・Word・PowerPointの使用経験

    <シニア>
    ■会計事務所もしくは一般事業会社経理部での3年以上の法人税・地方税・消費税申告書作成経験
    ■税理士、税理士試験合格者(大学院卒による科目免除を含む)又は税理士試験科目合格者
    ■公認会計士又は会計士補(税務実務経験があれば尚可)

    <スタッフ>
    ■税理士、税理士試験合格者(大学院卒による科目免除を含む)又は税理士試験科目合格者
    ■公認会計士又は会計士補

    <アシスタント>
    ■税理士試験受験経験者、及び現在取得を目指して挑戦している方
    ■日商簿記2級、1級お持ちの方

    【歓迎経験・スキル】
    <シニア>
    ■大規模法人への関与経験、連結納税、組織再編のアドバイザリー経験あれば尚可
    ■TOEIC 550以上又は海外留学、海外勤務経験あれば尚可
    ■Microsoft Excel関数やマクロ等の経験があれば尚可

    <アシスタント~スタッフ>
    ■会計事務もしくは一般事業会社経理部での経験あれば尚可
    仕事内容
    【職務内容】
    ■上場企業や外資系企業の日本法人に対する税務コンプライアンス業務
    ■上記の法人クライアントに対する各種税務コンサルティング業務

    【具体的には】
    ■法人クライアント(上場企業や外資系日本法人等)に係る税務申告書の作成・レビュー
    ■上記の法人クライアントに対する税務顧問・税務相談その他の税務アドバイス
    ■上記の法人クライアントに対する税務調査対応
    ■外国税額控除・タックスヘイヴン税制等の国際課税制度に係る各種アドバイス及び別表作成
    ■組織再編成・連結納税制度に係る各種アドバイス及び別表作成
    • 年収
      400万円~1000万円
    • 勤務地
      大阪府
    • 最寄駅
      -
    • 公認会計士
    • 公認会計士補
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    <マネージャー>
    ■大手会計事務所もしくは上場会社経理部での7年以上の税務コンプライアンス業務経験
    ■税理士、税理士試験合格者(大学院卒による科目免除を含む)又は税理士試験科目合格者
    ■公認会計士あるいは税務実務経験者
    ■英語:TOEIC 700点以上
    ■Microsoft Excel・Word・PowerPointの使用経験

    <シニア~アシスタントマネージャー>
    ■大手会計事務所もしくは上場会社経理部での4年以上の税務コンプライアンス業務経験
    ■税理士、税理士試験合格者(大学院卒による科目免除を含む)又は税理士試験科目合格者
    ■公認会計士又は会計士候補
    ■英語:意欲があること
    ■Microsoft Excel・Word・PowerPointの使用経験

    <スタッフ>
    ■税理士、税理士試験合格者(大学院卒による科目免除を含む)又は税理士試験科目合格者
    ■公認会計士又は会計士候補
    ■英語:意欲があること
    ■Microsoft Excel・Word・PowerPointの使用経験

    【歓迎経験・スキル】
    <シニア~マネージャー>
    ■大規模法人への関与経験、連結納税、組織再編のアドバイザリー経験があれば尚可
    ■ビジネス英語の使用経験、海外留学、海外勤務経験があれば尚可
    ■Microsoft Excel関数やマクロ等の経験があれば尚可

    <スタッフ>
    ■税務コンプライアンス業務の実務経験があれば尚可
    ■英語力があれば尚可
    ■Microsoft Excel関数やマクロ等の経験があれば尚可
    仕事内容
    【職務内容】
    ■上場企業や外資系企業の日本法人に対する税務コンプライアンス業務
    ■上記の法人クライアントに対する各種税務コンサルティング業務

    【具体的には】
    ■法人クライアント(上場企業や外資系日本法人等)に係る税務申告書の作成・レビュー
    ■上記の法人クライアントに対する税務顧問・税務相談その他の税務アドバイス
    ■上記の法人クライアントに対する税務調査対応
    ■外国税額控除・タックスヘイヴン税制等の国際課税制度に係る各種アドバイス及び別表作成
    ■組織再編成・連結納税制度に係る各種アドバイス及び別表作成

    ※大阪事務所のみならず、東京、沖縄事務所のメンバーとチーム編成し、サービス提供しています

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