税理士の転職・求人情報

求人情報の検索結果一覧

該当求人数2,087
  • SIer・システム開発・ソフトハウス
    更新日:2025年11月14日

    運用・保守|サーバ/データベースの運用保守業務【東京都】

    株式会社YE DIGITAL

    • 年間休日120日以上
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    IT/通信 > SIer・ソフトハウス(独立系)
    年収
    400万円~900万円程度※ご経験により応相談
    勤務地
    東京都 港区 芝5-36-7 三田ベルジュビル9F
    最寄駅
    各線「田町(東京)駅」徒歩7分
    応募条件
    【必須要件】
    ■Windowsサーバ環境のシステム運用経験
    ■データベース(Oracle/SQLServer)に関する運用知識

    【歓迎要件】
    ■パブリッククラウド環境におけるシステム運用知識、経験

    【働く環境】
    ◇2020年6月、小倉駅から徒歩7分のエリアに新本社がオープンしました。(詳細はHPへ)
    ◇新本社、各拠点トータルで、これからもますます「みんなの仕事をもっとハッピーに。」をテーマに、ソーシャルIoTソリューションをお届けします。
    仕事内容
    【仕事内容】
    ■当社が開発する大規模システムの運用保守・改善業務を実施いただきます。

    【募集背景】
    現在の運用管理業務は、各利用箇所へサーバが設置してあり、分散管理となっています。しかし、今後一拠点へ統合する可能性もあり、クラウド環境での運用管理経験者が必要となってくるため、今回新たなメンバーを募集することになりました。)

    【当社の魅力】
    ◎毎年3%前後を維持する抜群の離職率の低さ。
    ◎エンジニアの残業の平均は15時間弱/月です。
    ◎ロボット業界世界シェア1位の安川電機のノウハウを持ちIoTに強み。
    ◎シリコンバレーにも子会社を設立し、最先端の領域にも挑戦。

  • 旅行・レジャー
    更新日:2025年11月17日

    【九段下】経理※管理職◆業務標準化・効率化を推進◆ホテル運営代行コンサル/地方経済の活性化に貢献

    株式会社エフ・イー・ティーシステム

    • 未経験可
    • 管理職求人
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    サービス(旅行/宿泊/レジャー/スポーツ) > ホテル・旅館・宿泊施設
    年収
    400万円~600万円
    勤務地
    東京都 千代田区 九段北1-13-5 ヒューリック九段ビル12F
    最寄駅
    各線「九段下駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須】
    ・経理実務経験:決算(期末)を一貫して担当した経験(目安:3年以上)
    ・スタッフ指導経験:後輩育成やOJTによる指導実績
    ・PCA会計ソフト(または同等の会計システム)操作スキル
    ・コミュニケーション能力:他部門や監査法人との折衝・調整ができる

    【歓迎】
    ・経理業務の進捗管理経験
    ・業務改善/標準化プロジェクト参画経験
    ・部下マネジメントの実績(3名以上のチームリード経験)
    ・日商簿記検定1級または同等の会計資格
    仕事内容
    【業務内容】
    管理職として、金銭上の数字の誤りなく正確に期日までに業務を終え、業務の進捗状況と経理の内容に係る数字等の正確さに常に留意して業務を管理していただきます。

    ・人事評価や勤務管理等の人事労務管理等
    ・期末決算業務(試算表作成、仕訳入力、勘定残高チェック、決算仕訳)
    ・PCA会計ソフト(または同等の会計システム)上でのデータ管理
    ・操作
    ・社内外向け資料の作成
    ・若手スタッフへの教育・指導(仕訳ルール、決算チェックポイント共有)
    ・業務フローの見直し
    ・マニュアル整備による標準化推進
    ※経理業務を課員と分担して行うこともあります。
  • 旅行・レジャー
    更新日:2025年11月13日

    【栃木県宇都宮市】ホテルスタッフ/店長候補◆売上管理等/車通勤可/正社員採用<業界・業種未経験歓迎>

    株式会社エフ・イー・ティーシステム

    • 未経験可
    • 託児所・育児補助
    • 女性活躍中
    業種
    サービス(旅行/宿泊/レジャー/スポーツ) > ホテル・旅館・宿泊施設
    年収
    360万円~400万円
    勤務地
    栃木県 宇都宮市 元今泉1-2-2
    最寄駅
    応募条件
    【応募資格】
    高卒以上
    社会人経験3年以上
    人と接することが好きな方

    【歓迎】
    接客サービス業経験者
    ホテル業界経験者

    【求める人物像】
    ・人と接することが好きな方
    ・長期的キャリア形成を望む方
    仕事内容
    フロント業務からスタートし、ホテルの運営全般に携わっていただき、将来的にはホテル全体の運営とスタッフのマネジメントを行う店舗責任者を目指していただきます。

    新しく始まる自社ブランド、「ほてる寛楽premier」が、宇都宮駅東口に2026年6月にオープンします。
    新店舗でのオープニングホテルスタッフとしてのお仕事です。

    これから正社員として長くキャリアを積んでいきたい方を求めています。
    会社の成長ビジョンを共に実現していきましょう。

    【私たちの採用コンセプト】
    寛ぎと温かさお客様が心から楽しく安らげる場所で自分らしく、自分を輝かせるそこで働く『私』を好きになるこれからの人生が輝く場所

    【ホテルスタッフ業務】
    ・フロント業務
    ・チェックイン・チェックアウト時の対応
    ・精算業務のオペレーション
    ・電話による応対
    ・一般事務

    ※店舗責任者になった場合におまかせしたい業務内容
    スタッフマネジメント(採用、育成、勤怠管理)
    ホテル運営に関わるキャッシュフロー管理
    施設管理
  • 旅行・レジャー
    更新日:2025年11月13日

    【福岡県久留米市】ホテルスタッフ/店長候補◆売上管理等/車通勤可/正社員採用<業界・業種未経験歓迎>

    株式会社エフ・イー・ティーシステム

    • 未経験可
    • 管理職求人
    • 女性活躍中
    業種
    サービス(旅行/宿泊/レジャー/スポーツ) > ホテル・旅館・宿泊施設
    年収
    360万円~400万円
    勤務地
    福岡県 久留米市 通町108-4、他
    最寄駅
    応募条件
    【応募資格】
    高卒以上
    社会人経験3年以上
    人と接することが好きな方

    【歓迎】
    接客サービス業経験者
    ホテル業界経験者

    【求める人物像】
    ・人と接することが好きな方
    ・長期的キャリア形成を望む方
    仕事内容
    フロント業務からスタートし、ホテルの運営全般に携わっていただき、将来的にはホテル全体の運営とスタッフのマネジメントを行う店舗責任者を目指していただきます。

    2025年8月にオープンした和の趣をテーマにした「いやし処ほてる寛楽 久留米駅前」
    または、2019年開業以来多くのお客様に好評いただいている、ネオビンテージをテーマにしたスタイリッシュなホテルブランド「ザ・セレクトン久留米」の二つの自社ホテルブランドでのスタッフとしてのお仕事です。

    これから正社員として長くキャリアを積んでいきたい方を求めています。
    会社の成長ビジョンを共に実現していきましょう。

    【私たちの採用コンセプト】
    寛ぎと温かさお客様が心から楽しく安らげる場所で自分らしく、自分を輝かせるそこで働く『私』を好きになるこれからの人生が輝く場所

    【ホテルスタッフ業務】
    ・フロント業務
    ・チェックイン・チェックアウト時の対応
    ・精算業務のオペレーション
    ・電話による応対
    ・一般事務

    ※店舗責任者になった場合におまかせしたい業務内容
    スタッフマネジメント(採用、育成、勤怠管理)
    ホテル運営に関わるキャッシュフロー管理
    施設管理
  • 旅行・レジャー
    更新日:2025年11月13日

    【静岡県御殿場市】ホテルスタッフ/店長候補◆売上管理等/車通勤可/正社員採用<業界・業種未経験歓迎>

    株式会社エフ・イー・ティーシステム

    • 未経験可
    • 女性活躍中
    業種
    サービス(旅行/宿泊/レジャー/スポーツ) > ホテル・旅館・宿泊施設
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    静岡県 御殿場市 茱萸沢165-1、他
    最寄駅
    応募条件
    【応募資格】
    高卒以上
    社会人経験3年以上
    人と接することが好きな方

    【歓迎】
    接客サービス業経験者ホテル業界経験者

    【求める人物像】
    人物重視

    ・同社の企業理念、創業者の想いを理解し、目標に向かって実直に努力できる方
    ・人と接することが好きな方
    ・長期的キャリア形成を望む方
    仕事内容
    フロント業務からスタートし、ホテルの運営全般に携わっていただき、将来的にはホテル全体の運営とスタッフのマネジメントを行う店舗責任者を目指していただきます。

    ・2019年にオープンした和の趣で寛ぎ楽しむホテルブランド、「いやし処ほてる寛楽富士山御殿場」
    ・2023年にオープンしたネオビンテージをテーマにしたスタイリッシュなホテルブランド、「ザ・セレクトン富士山御殿場インター」
    ・2026年5月オープン予定の「ほてる寛楽Premier富士山新御殿場インター国道246」
    上記3店舗の中でのホテルスタッフとしてのお仕事です。

    これから正社員として長くキャリアを積んでいきたい方を求めています。
    会社の成長ビジョンを共に実現していきましょう。

    【私たちの採用コンセプト】
    寛ぎと温かさお客様が心から楽しく安らげる場所で自分らしく、自分を輝かせるそこで働く『私』を好きになるこれからの人生が輝く場所

    【ホテルスタッフ業務】
    ・フロント業務
    ・チェックイン・チェックアウト時の対応
    ・精算業務のオペレーション
    ・電話による応対
    ・一般事務
    ・開業準備

    ※店舗責任者になった場合におまかせしたい業務内容
    スタッフマネジメント(採用、育成、勤怠管理)
    ホテル運営に関わるキャッシュフロー管理施設管理
  • こちらの求人は非公開です
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年11月26日

    京阪神_DXコンサルタント(ポテンシャル)

    山田コンサルティンググループ株式会社

    【あらゆる企業の課題にワンストップでシームレスに対応できる総合コンサルティングファーム】

    • 年間休日120日以上
    • 管理職求人
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
    年収
    450万円~700万円※年齢・経験・能力を考慮の上、規定により決定いたします。
    勤務地
    大阪府 大阪市中央区 北浜3丁目6番22号 淀屋橋ステーションワン22階(受付21 階)
    最寄駅
    各線「淀屋橋駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須条件】
    ・社会人経験1年~3年以内
    ・大卒以上

    【歓迎する志向・姿勢】
    ・クライアントの課題を自分ごととして捉え、経営者の視点で考え抜くことができる方
    ・最新のビジネストレンドやテクノロジーにアンテナを張り、積極的にキャッチアップできる方
    ・変化を前向きに受け入れ、未知の領域にも積極的にチャレンジできる方
    ・チームとして成果を出すことを大切にし、メンバーと協力しながら目標達成を目指せる方
    仕事内容
    【仕事内容】
    中堅・優良クライアントの多様な経営課題に対して、デジタルを活用したビジネス変革の実現を支援します。企業のライフステージごとに異なる課題を経営視点で整理し、戦略とデジタルを融合させた最適なアプローチで確実な成果を目指します。将来にわたるクライアントの持続的成長を支えるためのDX支援を行っていただきます。

    【当社のDXコンサルティングの特徴】
    当社のDXコンサルティングが提供するサービスは、単なるデジタルソリューションの導入ではなく、経営戦略とデジタルの統合に重点を置いています。

    ・経営視点からのアプローチ
    経営者に寄り添い、経営視点で考えることを重視しています。経営課題の本質に踏み込み、クライアントのビジネスを深く理解した上で、デジタルを活用した課題解決を実施します。

    ・戦略とデジタルの両面からのアプローチ
    戦略とデジタルの両面からアプローチすることで、戦略的な意図を見失わず、実現可能な施策とロードマップを策定し、着実な成果創出を目指します。

    ・企業のライフステージに応じた最適な支援
    成長期、成熟期、事業承継期、衰退期・再生期といったさまざまなライフステージに応じた最適なDXの推進を支援します。

    ・中立的な立場で最適なソリューションの選定支援
    特定のベンダーやソリューションに依存せず、クライアントの利益を最優先にしたソリューションを提案します。

    【配属先情報】
    【大阪支店 DXコンサルチーム】
    ・部署の人数10名(部拠点メンバー含む)
    ・20代~30代、40代まで幅広く在籍していますが、20代、30代が中心となります。
    ・中途入社者比率70%
    ・男女比…男性8:女性2
  • その他(人材サービス)
    更新日:2025年11月13日

    レベニュープロセス/レベニューオペレーションにおける提案営業

    ブリッジインターナショナルグループ株式会社

    • 年間休日120日以上
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    人材サービス/アウトソーシング/コールセンター関連 > アウトソーシング・BPO・シェアードサービス
    年収
    600万円~1000万円<年収>6,000,000円~10,000,000円
    勤務地
    東京都 世田谷区 太子堂4丁目1-1 キャロットタワー19階
    最寄駅
    各線「三軒茶屋駅」
    応募条件
    <必須経験・スキル>
    ■法人向け提案営業(5年以上)またはコンサルティング(2年以上)
    ■業務プロセスや課題構造を整理・提案できる論理的思考力
    ■顧客/社内関係者との円滑なコミュニケーション力
    ■CRMや営業支援ツール(SFAなど)の活用経験・基本理解

    <歓迎経験・スキル>
    ■レベニューオペレーション(RevOps)またはSaaS業界での実務経験
    ■ファネル分析やKPI設計の実務経験
    ■コンサルファーム/業務設計プロジェクトでのプロセス改善経験
    ■営業活動の可視化・データ分析を活用した提案経験
    ■英語によるビジネスコミュニケーション(あれば尚可)
    仕事内容
    ■採用背景
    ・同社は、マーケティング~カスタマーサクセスまでを統合したRevOps体制を推進し、営業プロセス全体の高度化に取り組んでいます。このたび、事業成長の中核を担う営業機能をさらに強化すべく、顧客起点での提案力と、自ら売れる仕組みを創る視点を併せ持つ営業人材を募集します。

    ■仕事内容
    ・BtoB企業の収益拡大を支援する「レベニュープロセス/レベニューオペレーション」全体の最適化を軸にしたコンサルティングおよび各種アウトソーシング、テック導入/開発などのサービスの提案営業となります。
    プロダクト導入に留まらず、マーケティング・セールス・カスタマーサクセスの連携による収益構造の設計・改善に向けた支援型セールスを担っていただきます。
    ※レベニュープロセス/オペレーションの理解と改善提案
    ・顧客のマーケティング・セールス・カスタマーサクセスにまたがる業務プロセスのヒアリング・可視化
    ・商談フェーズや顧客接点に応じた課題特定と改善提案
    ・プロセス設計、KPI策定、業務フローの再構築支援
    ※ソリューション提案型の営業活動
    ・テック導入、業務コンサルティング、アウトソーシングなど複合的な提案
    ・顧客の成長フェーズ(立ち上げ~拡張)に応じたアプローチ提案
    ・社内のプリセールス・プロダクト・カスタマーサクセス部門と連携した提案体制の構築
    ※データドリブンな営業支援と実行推進
    ・Salesforce等のSFA/CRMを活用した営業データの活用・分析提案
    ・ファネル構造の設計、商談精度向上、リード管理の仕組み化の提案
    ・意思決定の迅速化・最適化を支援するダッシュボード提案・構築提案

    ■仕事の魅力
    ※日本におけるRevOps推進の最前線で活躍できる
    ・マーケティング・セールス・カスタマーサクセスの各ファンクションを横断し、レベニュープロセス全体を最適化する「RevOps」モデルの実装に取り組む同社では、従来の営業活動にとどまらず、戦略立案・プロセス設計・データドリブンな意思決定に深く関与できます。
    ※営業成果がそのまま事業成長に直結する環境
    ・経営層との距離も近く、自らの営業成果がダイレクトに会社の成長に反映されるダイナミックな環境です。営業組織そのものを「創る」フェーズに携われるため、裁量と成長機会の両方を得られます。
    ※最新テックの本質を学べる
    ・単品売り切り型ではなく、LTV最大化を目指す継続収益型モデルに対応した営業スキルや市場価値の高いキャリアを築けます。
    ※多様なバックグラウンドのプロフェッショナルと共創
    ・営業だけでなく、コンサルタントやエンジニア、マーケターなど多様な人材が協働するクロスファンクショナルチームの中で、刺激ある環境に身を置きながら働くことができます。
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年11月26日

    【大阪】病院経営・ヘルスケアコンサルタント(C~MG)【大阪支店】

    山田コンサルティンググループ株式会社

    【あらゆる企業の課題にワンストップでシームレスに対応できる総合コンサルティングファーム】

    • 年間休日120日以上
    • 管理職求人
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
    年収
    500万円~1200万円※年齢・経験・能力を考慮の上、規定により決定いたします。
    勤務地
    大阪府 大阪市中央区 北浜3丁目6番22号 淀屋橋ステーションワン22階(受付21 階)
    最寄駅
    各線「淀屋橋駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須条件】
    ・医療、介護、製薬、医療機器、薬剤師等、ヘルスケア関連業界での経験(目安2年程度以上)

    【歓迎条件】
    ・簿記2級相当の会計知識
    ・医療業界向けのコンサルティング経験をお持ちの方
    ・病院又は介護施設の本部や経営企画のご経験をお持ちの方

    <求める人物像>
    ・社会的に意義のある仕事をしたいという志をお持ちの方
    ・自身の専門性を深める覚悟と同時に、専門領域を広めようとする視座の高さ
    ・ヘルスケア領域に興味をお持ちの方
    仕事内容
    【仕事内容】
    病院経営者や医療・介護事業者様に対して、事業戦略立案や収支・業務改善、人事制
    度設計及び再構築から人材採用・育成や労務問題、承継対策・M&A等をワンストップ
    で支援するコンサルティングを担うポジションです。
    【具体的な仕事内容】
    ・オペレーター(病院・介護施設等)の事業戦略策定、基本構想の立案、経営改善計画策定~実行支援
    ・ヘルスケア領域の新規事業構想策定、フィージビリティスタディ(実現可能性調査)
    ・M&Aアドバイザリー・PMI支援
    ・財務計画策定・利害関係者説明・対応支援
    ・内部統制・組織人事コンサルティング
    ・医業承継対策・組織変更支援
    ・調査レポート作成・研修の実施・教育研修

    <クライアント>
    医療機関(病院・診療所)、調剤薬局、介護・福祉事業者、サプライヤー・異業種から医療・介護事業への参入事業者、健診/予防・健康関連サービス事業者、日本版CCRCなどの検討をしている事業者など。
    規模としては、医療機関であれば中小規模から500床を超える大規模病院まで、介護事業会社も同様に、中小規模から広域に多数展開されている事業者までの支援実績あり

    【本ポジションの魅力】
    ・クライアントのほとんどは医療機関であり、これまで相当数の相談対応実績があります。経営全体を俯瞰した総合的なヘルスケアコンサルティングを相当数経験することができます。
    ・経営者との距離感が近く、直に重要な経営判断のサポートができる
    ・業界への深い知見を持つメンバーが多く在籍し、M&Aや財務・組織人事などに強みを持ったチームもあるので、医療機関に対して総合的なコンサルティングを行うことができます。
    ・機能専門部隊のヘルスケア専門メンバーに加え、提携先税理士法人の医療事業部メンバー、複数の専門性を持つメンバー(財務・法務)など、他部署との協働が多く、ヘルスケア業界以外の広い知見も得ることができます。
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年11月26日

    【京阪神】組織人事コンサルタント(ポテンシャル)【大阪支店・神戸支店・京都支店】

    山田コンサルティンググループ株式会社

    【あらゆる企業の課題にワンストップでシームレスに対応できる総合コンサルティングファーム】

    • 年間休日120日以上
    • 未経験可
    • 管理職求人
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
    年収
    500万円~1200万円※年齢・経験・能力を考慮の上、規定により決定いたします。
    勤務地
    大阪府 大阪市中央区 北浜3丁目6番22号 淀屋橋ステーションワン22階(受付21 階)
    最寄駅
    各線「淀屋橋駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須条件】
    ・社会人経験2年以上
    ・人、組織への興味をお持ちの方
    ・組織の変革や人事課題に関わりたい方

    【歓迎条件】
    ・簿記2級(応募段階では不要ですが、入社後に全コンサルタントが取得するためです)
    ・組織人事コンサルティングのご経験(HRD/人事制度/労務など)
    ・人事部門のご経験

    ※求める人物像
    ・経営において「ヒト」は重要、と心から感じている
    ・組織変革に真正面からチャレンジしてみたい
    ・自律的な成長意欲、経営コンサルという視座、幅広いテーマへの関心
    仕事内容
    【募集背景】
    人事制度構築、組織設計、業務改善、PMI(組織統合)など人事関連業務に課題を抱える企業様からのご相談が増加しており、より多くのニーズにお応えすべく、組織人事チームの増員を計画しています。

    【仕事内容】
    「経営の変化に向けて、どのように組織を変革していくのか」という観点で、組織人材戦略構築から風土改革までワンストップで対応し、事業戦略推進支援を担うポジションです。
    上場する大企業・中堅企業、非上場の中堅・中小企業まで幅広い規模のクライアントに対して、施策立案から運用支援まで並走支援しています。

    <具体例>
    ■組織・人材戦略構築:グループ人材戦略策定や組織機能設計・組織再編支援など
    ■人事制度の構築・改革:会社のビジョン・戦略に合わせた人事制度(等級・評価・報酬・育成制度)の構築・見直しおよび導入支援
    ■人事制度の運用・定着支援(風土改革支援):導入した制度が定着・浸透するまでの運用支援および人材マネジメントを通した社員の意識改革・風土変革など
    ■人事PMI:M&A後の統合プロセスにおける組織・人事領域の対応支援(人事制度、組織設計、就業規則関連の統合支援や社員コミュニケーション設計など)
    ■人材開発・育成システムの構築:成長ストーリー構築・人材育成プログラムの設計・サクセッションプランの構築や幹部社員へのリーダーシップ・マネジメント研修の実施など
    ■MVV(ミッション・ビジョン・バリュー)の構築・見直し
    ■業務改善:業務の棚卸し、業務負荷分析など
    ■組織風土診断・満足度調査:アンケートやインタビューを組み合わせた社員の意識調査の設計・実施・分析・提言など
    ■労務環境整備・働き方改革整備

    <京阪神事業本部 大阪支店・神戸支店・京都支店>
    人員数:約130名
    女性比率:約35%
    中途社員比率:約70%

    ・京阪神事業本部は大阪支店、京都支店、神戸支店、広島支店の4支店一体運営をしております。(上記人数は4支店合計の人数)

    ・配属は大阪支店、京都支店、神戸支店のいずれかになります。応募者の希望に合わせますので、希望勤務地を必ず記載ください。

    ・支店の中でも、組織人事チームへの配属を予定します。
     ※組織人事チーム:総合コンサル職8名、専門コンサル職2名の10名体制(チーム長30代前半)

    ・中途入社が約7割超で、中途入社でも馴染みやすい環境です。中途入社者の出身は、事業会社、金融機関、同業他社等となっており、ほぼ全員が未経験から入社し活躍しています。
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年11月26日

    京阪神_経営コンサルタント (コンサルティング及び志望分野における事業経験あり)【大阪・神戸・京都】

    山田コンサルティンググループ株式会社

    【あらゆる企業の課題にワンストップでシームレスに対応できる総合コンサルティングファーム】

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 管理職求人
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
    年収
    500万円~1200万円※年齢・経験・能力を考慮の上、規定により決定いたします。
    勤務地
    大阪府 大阪市中央区 北浜3丁目6番22号 淀屋橋ステーションワン22階(受付21 階)
    最寄駅
    各線「淀屋橋駅」
    応募条件
    【必須】
    金融機関、証券会社、税理士法人、監査法人、コンサルティングファーム、メーカー、流通、サービス等のご出身者の方。

    【歓迎】
    ■下記の資格等を有する方
    簿記2級、税理士、会計士(※科目合格者、受験中の方歓迎)


    仕事内容
    ■企業の経営状況を把握し、課題解決に向け、経営者と共に計画を立案。
    ■従来から得意とする事業再生コンサルティングを出発点として、M&A、事業承継、成長戦略等、幅広いコンサルティング・サービスを提供しています。
    ■クライアントは中堅・中小企業がメインではありますが、上場大手企業案件が増加しています。

    ■キャリアパス
    OJTでコンサルタントに必要なスキルを習得していき、徐々に担当領域を広げていきます。
    現場担当者であるコンサルタントからキャリアをスタートし、成果に応じて現場責任者であるシニアコンサルタント、そして自身のチームを持つマネージャーへとステップアップします。
    フラットな社風であり、手を挙げる者には業務を任せる風土のため、主体的に挑戦し続ける人にとっては専門スキルを磨くための数多くの成長機会がある環境です。

    【配属先情報】
    大阪支店:コンサルタント55名、専門コンサルタント28名の83名体制。(配属チームは経験業界や志向、適性によって決定)
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年11月26日

    京阪神_経営コンサルタント (未経験・第二新卒) 【大阪・神戸・京都】

    山田コンサルティンググループ株式会社

    【あらゆる企業の課題にワンストップでシームレスに対応できる総合コンサルティングファーム】

    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • 管理職求人
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
    年収
    380万円~500万円※年齢・経験・能力を考慮の上、規定により決定いたします。
    勤務地
    大阪府 大阪市中央区 北浜3丁目6番22号 淀屋橋ステーションワン22階(受付21 階)、他
    最寄駅
    各線「淀屋橋駅」徒歩0分
    応募条件
    ■下記の資格等を有する方
    簿記2級、税理士、会計士(※科目合格者、受験中の方歓迎)
    仕事内容
    【職務内容】
    ■企業の経営状況を把握し、課題解決に向け、経営者と共に計画を立案。
    ■従来から得意とする事業再生コンサルティングを出発点として、M&A、事業承継、成長戦略等、幅広いコンサルティング・サービスを提供しています。
    ■クライアントは中堅・中小企業がメインでありますが、上場大手企業案件が増加しています。

    ■キャリアパス
    入社後、まずは先輩社員の指導の元、客先訪問やリサーチ、報告書作成などからスタート。OJTでコンサルタントに必要なスキルを習得していき、徐々に担当領域を広げていきます。
    コンサルタントの補佐を行うアソシエイトからキャリアをスタートし、成果に応じて、現場担当者であるコンサルタント、現場責任者であるシニアコンサルタント、そして自身のチームを持つマネージャーへとステップアップします。
    フラットな社風であり、手を挙げる者には業務を任せる風土のため、主体的に挑戦し続ける人にとっては専門スキルを磨くための数多くの成長機会がある環境です。

    ■配属先情報
    大阪支店:コンサルタント55名、専門コンサルタント28名の83名体制。
    (配属チームは経験業界や志向、適性によって決定)
  • その他(金融機関/金融業界)
    更新日:2025年11月19日

    【経理】学歴不問/微経験OK/業界未経験OK/暗号資産取引に強みをもつ金融機関/東京・神谷町

    株式会社ビットポイントジャパン

    • 年間休日120日以上
    • 未経験可
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    金融機関 > その他(金融)
    年収
    450万円~600万円※ご経験・スキルにより決定します
    勤務地
    東京都 港区 虎ノ門4丁目2番3号 虎ノ門トーセイビル8階
    最寄駅
    東京メトロ日比谷線「虎ノ門ヒルズ駅」徒歩5分、東京メトロ日比谷線「神谷町駅」徒歩2分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■日商簿記2級または3級をお持ちの方で、経理業務経験が1年以上ある方
    ■ExcelでIF、Vlookup等の関数を使用してのデータ作成、ピボット集計ができる方

    【歓迎経験・スキル】
    ■正確に事務処理をすることが得意な方
    ■コミュニケーションをとることが得意な方
    ■暗号資産に興味がある方
    仕事内容
    【業務内容】
    ▽経理担当として、以下の項目を中心に対応いただきます。
    ■日次月次業務
     ・暗号資産取引に関する仕訳、支払・経費清算、債権債務管理、
     ・固定資産管理、預金管理等
    ■四半期、年次決算業務
    ■監査対応
    ■税務対応
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 英語力を活かす
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    400万円~1000万円※資格・経験・能力を考慮の上、決定致します
    勤務地
    大阪府 大阪市北区 角田町8番1号 大阪梅田ツインタワーズ・ノース、他
    最寄駅
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    <マネージャー~シニアマネージャー>
    ■大手会計事務所もしくは上場企業経理部での7年以上の会計・税務実務経験
    ■英語:TOEIC800点以上
    ■Microsoft Excel/Word/PowerPointの使用経験

    <シニア~スタッフ>
    ■基本的な会計に関する知識があること
    ■英語:意欲があること
    ■Microsoft Excel/Word/PowerPointの使用経験

    【歓迎経験・スキル】
    <マネージャー~シニアマネージャー>
    ■上場企業への国際税務アドバイザリー経験
    ■ビジネス英語によるコミュニケーション、海外留学、海外勤務経験
    ■上場企業に対する各種アドバイザリー経験、PMOの実務経験
    ■Microsoft Excelのマクロ等構築経験

    <シニア~スタッフ>
    ■大手会計事務所もしくは上場企業経理部での会計・税務実務経験
    ■英語力があれば尚可
    ■Microsoft Excel関数やマクロ等の経験があれば尚可
    仕事内容
    【職務内容】
    ■新国際課税制度(グローバル・ミニマム課税)に関する申告業務
    ■上記に関連するプロジェクトの管理及び運営業務(プロジェクトマネジメント)

    【具体的には】
    ■デジタル課税の適用に関する事前評価及び適用に関するシミュレーション
    ■デジタル課税対応レポーティングパッケージ作成支援
    ■上記に関連する業務プロセス構築支援
    ■上記業務における海外とのコミュニケーション
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年11月26日

    【大阪】グローバルモビリティ(海外勤務者)アドバイザリー

    EY税理士法人

    • 年間休日120日以上
    • 英語力を活かす
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    600万円~1200万円※資格・経験・能力を考慮の上、決定致します
    勤務地
    大阪府 大阪市北区 角田町8番1号 梅田阪急ビルオフィスタワー36階
    最寄駅
    各線「大阪駅」
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    <マネージャー>
    ▽税務系スペシャリストの場合
    ■BIG4等大手税理士法人等においてモビリティ(国際間人事異動)に関する税務知識がある方モビリティ(国際間人材異動)に関する税務知識・アドバイザリー業務経験
    ■所得税、法人税、租税条約や国際税務の知識又は経験
    ■クライアントへの提案書、意見書の作成経験
    ■所得税申告書作成経験
    ■海外拠点とのコミュニケーション経験
    ■英語:最低限、英語書面でのコミュニケーションができること、英語で会話できることが望ましい

    ▽人事系スペシャリストの場合
    ■コンサルティング会社において国際間人事異動に関する豊富なコンサルティング経験がある方 
    ■外資系人事コンサル会社等において、世界全体の駐在員の人事異動に関する制度構築に関する経験がある方
    ■クライアント向け資料作成の経験が豊富な方
    ■英語:最低限、英語書面でのコミュニケーションができること、英語で会話できることが望ましい

    <シニア>
    ■上記の応募資格に近いご経験をお待ちの方

    【歓迎経験・スキル】
    <マネージャー>
    ▽税務系スペシャリストの場合
    ■税務意見書作成経験あれば尚可
    ■金融商品(ストックオプション等)に関する税務の知識があれば尚可
    ■税理士資格があれば尚可
    ■TOEIC850 点以上あれば尚可

    ▽人事系スペシャリストの場合
    ■TOEIC850 点以上あれば尚可
    仕事内容
    【職務内容】
    ■国際間の人事異動、報酬に関する税務、ビザ、グローバルモビリティポリシー(海外間異動ポリシー)、海外赴任者給与制度の構築等、グローバル企業に対する総合的な国際間人事異動に関するサービスの提供

    【具体的には】
    ■多国籍企業のグローバル報酬、株式報酬、退職金・年金や役員報酬に関する日本及び海外の税務アドバイザリー業務
    ■日系企業のモビリティ(国際間人材異動)に係る国際税務、恒久的施設課税問題、人件費負担の税務問題、海外出向契約書の税務対策、二重課税対抗策のアドバイス、富裕層タックスヘイブン税制、海外 EY拠点とのコーディネーション
    ■外国人赴任者や外国人社員のビザ申請、日本から海外に赴任する社員のビザ申請、第三国間異動の際のビザ申請等
    ■グローバルモビリティポリシーの構築、海外勤務者規程の作成、海外給与体系の構築
  • ソフトウェアベンダ
    更新日:2025年10月16日

    【経理】公認会計士、税理士歓迎/年休130日/東証スダンダード上場

    株式会社ユビキタスAI

    • 年間休日120日以上
    • 未経験可
    • 管理職求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    IT/通信 > ソフトウェアベンダ
    年収
    500万円~700万円ご経験、スキルを考慮のうえ、年収を決定致します。
    勤務地
    東京都 新宿区 西新宿1-23-7 新宿ファーストウエスト17F
    最寄駅
    応募条件
    【必須(MUST)】
    いずれかのご経験をお持ちの方。
    ・事業会社における経理部門の業務経験を有する方
    ・財務諸表および連結財務諸表の作成ならびに分析経験をお持ちの方。
    ・マネジメント経験をお持ちの方。

    【歓迎(WANT)】
    ・グループ会社におけるアカウンティングポリシーの作成と管理経験
    ・開示資料の作成経験
    ・税額計算または税務申告書の作成経験
    ・税務調査対応の経験
    ・公認会計士、税理士(科目合格を含む)、簿記1級など会計系難関資格をお持ちの方
    仕事内容
    親会社であるユビキタスAI所属で
    グループ子会社の(株式会社グレープシステム、株式会社ライトストーンいずれか)
    決算業務を含む経理業務全般を担って頂きます。

    各社にも経理担当はおりますが、親会社であるユビキタスAI側の基準に合わせた経理処理や、今後の会計システムの刷新やBPOの活用など新たな試みも進める予定ですので、主担当として全体管理もお願いしたいと考えています。
    将来的には連結決算や開示業務にもチャレンジいただける環境です。

    ≪具体的な仕事内容≫
    ・月次・年次の財務資料作成(試算表・決算書など)
    ・経営陣への月次決算報告
    ・銀行とのやり取り(口座管理・残高確認など)
    ・請求書の発行および入金管理
    ・会計ソフトへの仕訳入力・帳簿管理
    ・その他、経理業務の改善・効率化に向けた取り組み

    ※勤務地は、ユビキタスAIの新宿オフィスが基本となりますが、
     グレープシステム担当の場合は武蔵小杉、
     ライトストーン担当の場合は秋葉原(馬喰町、岩本町)のオフィスに出社頂き、子会社所属の経理担当者と連携しながら業務を進めていただくことがあります。

気になる求人は
ございましたでしょうか?

マイナビ税理士は求人の一部が非公開となっています。ご登録いただくことで
「非公開求人」からもご希望にマッチする求人のご提案が可能です。

マイナビ税理士の役割を知る
検索条件を変更
企業一覧を見る

ページトップへ戻る