更新日:2024年10月18日 求人No_10385483

株式会社青山綜合会計事務所

ASAレポーティングプロフェッショナル|【大阪府/福岡県】

【ASAレポーティングプロフェッショナル】★ファンド経理総合職【東京都】

モデル年収

400万円~420万円 ※募集要項に詳細あり

勤務地

大阪府 大阪市北区 梅田一丁目13番1号 大阪梅田ツインタワーズ・サウス15階/福岡県 福岡市中央区 天神一丁目3番38号 天神121ビル12階

募集職種

事務/アシスタント、経理

  • 年間休日120日以上
  • 年収1000万円以上の求人
  • 原則として転勤なし
  • 管理職求人
  • 女性活躍中
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)

税理士業界専任のキャリアアドバイザーが
あなたの転職成功を支援します。

簡単無料この求人を紹介してもらう

募集要項

仕事内容

【職務内容】
メインサービスである、各種レポートの作成や会計記帳、記帳結果のチェックなどを対応いただきながら、将来的に会社の今後を担う存在として、管理職を目指していただきたいと考えています。

【具体的には】
■各種レポート作成業務(各種決算書、計算書類、事業報告書等)及びチェック業務
■会計仕訳入力及びチェック業務
■不動産ファンド業務の全てを知る
・ASAグループを含め、社内外の関係者がどのような役割を担って、どう貢献しているか等
■ASAレポーティングプロフェッショナルの業務を知る
・受注案件の全体の理解。メンバーのマネジメントやタスク管理(提出物確認、期日管理等)等
■マネジメント業務(将来的に経営に関わっていただける方大歓迎!)

まずは業界全体、会社全体を知ることからスタートしてください。
丁寧に説明しますので、マネジメント未経験でもご心配不要です。
「なんか分からないけど面白そうだな!」
「もっと上に行きたい!」「今のままではできる経験が限られている」等、新しいことにチャレンジしたい方、現状に満足していない方もぜひ。
変化の激しい市場環境に対応するため、柔軟性と対応力のある人材を育成するべく、ファンド経理の総合職を募集いたします。

【キャリアステップ】
■まずは、業界全体・ASAグループ全体を知ってください。
■そこから、ASAレポーティングプロフェッショナルの役割を理解していただき、実際の業務にも携わりながら色々な課題を見つけて、課題解決に一緒に取り組んでいただければと思います。
■入社直後から役員やマネージャーのもとで経験を積み、アシスタントマネージャー、マネージャーとステップアップします。
■資格の有無・性別は問わず、仕事の成果で判断して昇給昇格する点も弊社の特徴です。
■今持っているスキルを発揮して質の高い仕事がしたい、スキルを更に磨きたいという志向の方、大歓迎です。

【会社の雰囲気】
■メンバーは在宅勤務をメインとして就業する者が大半です。
■子育てや介護と両立している方や、副業として業務委託で就業している方、海外在住の方など働き方は様々。
■連携しながら業務を進めるためには、日々のコミュニケーションがポイントとなるため、チャットや電話、Zoom等をフル活用しています。
■今回のポジションでは、オフィス出社と在宅勤務の併用を想定していますが、オフィスに出社して全員と顔を合わせるという形ではないため、初めは少し戸惑われるかもしれません。ぜひ、持ち前のコミュニケーション力を活かして遠慮なく入ってきてください!

応募条件

【必須経験・スキル】
■仕訳/記帳をはじめとする、経理実務の一連の流れを理解出来ている方
■事業会社での経理経験(年次決算に携わった経験)
■基本的なPCスキル(Excel、Wordなど)

【歓迎経験・スキル】
■簿記2級相当の知識
■後輩指導や育成経験
■業務改善提案
■マネジメントや組織運営に関わった経験

【求める人物像】
■現状維持に満足せず、常に改善を意識し、積極的に業務に取り組める方
■チームの一員として、周囲と協力し、共通の目標達成に向けて努力できる方
■変化の激しいファンド業界において、積極的に情報収集を行い、自ら考え、行動できる主体性を持つことが求められるため、それを「楽しい」と思ってくださる方

待遇詳細

年収

400万円~420万円※初年度想定年収
【賞与】年2回(2月、8月)
※これまでのご経験等を考慮して決定いたします。 月給制

勤務地

大阪府 大阪市北区 梅田一丁目13番1号 大阪梅田ツインタワーズ・サウス15階/福岡県 福岡市中央区 天神一丁目3番38号 天神121ビル12階

就業時間

09:30~18:00

平均残業時間

月20時間以下

福利厚生・手当

その他手当、役職手当、通勤手当
健康保険、労災保険、厚生年金保険、雇用保険
その他制度、育児休暇制度、資格取得(自己啓発)奨励金制度
通勤手当(月上限10万円) 、資格取得支援制度(合格一時金、資格維持費用会社負担) 、英語学習支援ツール、海外留学制度 、定期健康診断 、産業医回診(月1回) 、インフルエンザ予防接種全額負担、時短勤務制度・在宅制度あり(要相談)

休日・休暇

その他休暇、リフレッシュ休暇、出産・育児休暇、完全週休2日制(土・日)、年末年始休暇、慶弔休暇、有給休暇、祝日

【備考】
リフレッシュ休暇(有給とは別に5日間付与)、試験休暇(年6日) 、裁判員制度休暇 、永年勤続休暇

リモートワークの有無

あり
【要相談】

ご登録後の流れ

  1. 01
    無料申し込み

    無料申し込み

    2分で登録完了!
    登録は完全無料になりますので、お気軽にご利用ください。

    簡単無料登録して求人紹介してもらう
  2. 02 キャリアアドバイザーとの面談・求人紹介

    キャリアアドバイザーとの
    面談・求人紹介

    キャリアアドバイザーが、転職希望者のご希望に沿って最適な法人・企業をご紹介します。

  3. 03 書類作成・応募・推薦

    書類作成・応募・推薦

    キャリアアドバイザーが応募書類の添削や推薦状を作成し、応募の手続きを行います。

  4. 04 面接・選考

    面接・選考

    キャリアアドバイザーが面接日程を調整し、面接前後のお手伝をいたします。

  5. 05 内定・入社・アフターフォロー

    内定・入社・アフターフォロー

    勤務開始日の調整や、給与など条件面の調整も代行いたします。

企業情報

会社名

株式会社青山綜合会計事務所

会社概要

■金融関連分野に特化した会計事務所で、1999年、証券化がまだ創生期であった時代に、3人の会計士が立ち上げました。それ以来、証券化というニッチな分野で力を発揮し、社員数も増え急成長しました。現在、米国公認会計士や税理士、司法書士など、多くのプロが活躍しています。

■一般的な会計事務所と異なるのは、特に金融分野に焦点を当てているということ、コンサルティングやSPCアドミニストレーション、デューディリジェンスなどのサービスをワンストップで提供しているということ。また、1チームで1クライアントのコンサルティング業務にあたるチームプレイであることも、証券化に特化した会計事務所ならではのスタイルです。

■海外の参加パーティーも多く、グローバルな仕事に携わっているダイナミック感もあります。

業種

税理士法人・会計事務所

設立年月

1999年08月

従業員数

100~500人

ご希望の求人が見つからない方へ

ご登録いただくと全ての求人から
あなたのご希望に合わせた求人をご紹介できます。

サイト内でご覧いただける求人は一部となります。お申し込み後、あなたにぴったりの求人をご紹介いたします。
マイナビ税理士でしか取り扱いのない企業も多数あります。

簡単無料登録して求人紹介してもらう

非公開求人とは?

転職サイトや求人情報誌では一切公開されていない求人のことです。一般公募にして応募者の殺到を避けたい大手企業の求人や、専門性が高く希少な求人に出会える可能性もあります。

非公開の理由はこちら

ご紹介先 税理士法人・企業例
税理士法人・企業例
  • ※ご登録後に、ご経験・ご希望により求人案件のご紹介をします。
  • ※弊社ご紹介実績の一例です。採用状況によっては、ご紹介出来ない場合もございます。予めご了承ください。
無料転職支援サービスに申込む

ページトップへ戻る