更新日:2024年07月10日 求人No_10233770

税理士法人チェスター

【神戸】税理士※『時短勤務希望』『将来独立希望』の方も相談可※

◆相続税申告実績業界トップクラス◆

モデル年収

500万円~1300万円 ※募集要項に詳細あり

勤務地

兵庫県 神戸市中央区 雲井通4丁目2-2 マークラー神戸ビル12階

活かせる資格

  • 公認会計士
  • 税理士
  • 税理士科目合格

募集職種

会計事務所・税理士法人

  • 年間休日120日以上

税理士業界専任のキャリアアドバイザーが
あなたの転職成功を支援します。

簡単無料この求人を紹介してもらう

募集要項

仕事内容

【主な業務内容】
■相続税申告業務
■相続税対策業務
■その他資産税関係業務

取扱業務は、相続税申告、相続の生前対策コンサルティングがメインです。
携わっていただく業務は、相続税申告書作成の基本業務から顧客対応まで、ステージに応じて多岐にわたります。

★同社の魅力★
・同社は営業担当が別部門にいるため、税理士の方は税務業務に専念できます。
・相続部門と事業承継部門に部門としては別れておりますが入社後に異動する事は可能です。
・基本的に法人税業務に携わる事はないですが、既に顧問先をお持ちの方に関してはご相談可能です。

★将来のキャリアステージについて★
・3ヶ月に1回上長との面談、並びに年1回役員との面談(東京本店は代表との面談)があるため、将来のキャリアパスを描きやすい環境です。

応募条件

【必須】
■税理士資格をお持ちの方
■相続税申告業務の経験者(年数や件数は不問)

【求める人物像】
■同社はボトムアップ型のマネジメントを行っているため、風通しが良く発言しやすい環境です。
そのため、裁量権を持って働きたいという方には最適な環境です!

★働き方改革について★
・「①月20時間のみなし残業」or「②月50時間のみなし残業」を自身の希望で選択できます。
※①を選択されている方は大学院に通っている方もいます。
・勤務形態として、時差出勤を取り入れており、始業時間の±2時間の調整が可能です。
・全社平均の残業時間は月30時間となっており、効率化を進めて働き方改革を進めています。

【積極採用拠点】
下記拠点は案件増加の為、特に積極的に採用を行っております。
■大阪支店
※各拠点の人数は10名前後であり、今後拡大予定です。

待遇詳細

年収

500万円~1300万円※経験と前職を考慮致します※ 月給制

勤務地

兵庫県 神戸市中央区 雲井通4丁目2-2 マークラー神戸ビル12階

就業時間

09:00~17:00

平均残業時間

月30時間以下

福利厚生・手当

残業手当、通勤手当
健康保険、労災保険、厚生年金保険、雇用保険
確定拠出年金401k、退職金
■税理士登録費用会社負担・税理士会費会社負担■各種資格取得制度■専門職勉強会、外部研修の受講、専門職知識データベース■確定拠出年金制度401k(希望者のみ)■創業記念BBQ、チーム福利厚生、歓迎会補助費支給、部活動補助費支給■忘年会、代表ランチ■360度評価制度、コミッティ活動、ダブルモニター搭載、フリードリンク制、各種表彰制度 ■グループ会社サービス割、福利厚生サービス

休日・休暇

その他休暇、夏季休暇、完全週休2日制、年末年始休暇、慶弔休暇、有給休暇

ご登録後の流れ

  1. 01
    無料申し込み

    無料申し込み

    2分で登録完了!
    登録は完全無料になりますので、お気軽にご利用ください。

    簡単無料登録して求人紹介してもらう
  2. 02 キャリアアドバイザーとの面談・求人紹介

    キャリアアドバイザーとの
    面談・求人紹介

    キャリアアドバイザーが、転職希望者のご希望に沿って最適な法人・企業をご紹介します。

  3. 03 書類作成・応募・推薦

    書類作成・応募・推薦

    キャリアアドバイザーが応募書類の添削や推薦状を作成し、応募の手続きを行います。

  4. 04 面接・選考

    面接・選考

    キャリアアドバイザーが面接日程を調整し、面接前後のお手伝をいたします。

  5. 05 内定・入社・アフターフォロー

    内定・入社・アフターフォロー

    勤務開始日の調整や、給与など条件面の調整も代行いたします。

企業情報

会社名

税理士法人チェスター

会社概要

【事業内容】
■相続税申告業務
■相続税の生前対策業務
■所得税確定申告業務(不動産譲渡、不動産オーナーの割合が高い)
■企業オーナーの事業承継コンサルティング業務
■法人顧問業務(希望者のみ)

★相続税に特化する事での強み★
昨今RPA導入等自動化による動きにより税理士業務が危ぶまれる声がありますが、
「相続」に関して言えば自動化予測できない業務であるからこそ、今後も需要が途切れない業務と考えております。
また、その分社内の効率化が必要であるため、同社では一人一人の質を上げる事で、無駄な確認業務のロスを無くし、
誰もが長くプロフェッショナルとして活躍できる環境を提供しております。

業種

税理士法人・会計事務所

企業特徴

首都圏に本社のある企業 産休・育休の取得実績あり

設立年月

2008年06月

従業員数

100~500人

ご希望の求人が見つからない方へ

ご登録いただくと全ての求人から
あなたのご希望に合わせた求人をご紹介できます。

サイト内でご覧いただける求人は一部となります。お申し込み後、あなたにぴったりの求人をご紹介いたします。
マイナビ税理士でしか取り扱いのない企業も多数あります。

簡単無料登録して求人紹介してもらう

非公開求人とは?

転職サイトや求人情報誌では一切公開されていない求人のことです。一般公募にして応募者の殺到を避けたい大手企業の求人や、専門性が高く希少な求人に出会える可能性もあります。

非公開の理由はこちら

ご紹介先 税理士法人・企業例
税理士法人・企業例
  • ※ご登録後に、ご経験・ご希望により求人案件のご紹介をします。
  • ※弊社ご紹介実績の一例です。採用状況によっては、ご紹介出来ない場合もございます。予めご了承ください。
無料転職支援サービスに申込む

ページトップへ戻る