更新日:2024年04月24日 求人No_10218840

株式会社日立製作所

証券・市場系・ネット金融・シンクタンク向けシステム&ソリューションの企画提案営業|【東京】

Inspire The Next ~未来創造へのチャレンジ~

モデル年収

※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定

勤務地

東京都 千代田区

募集職種

IT営業(法人営業)

税理士業界専任のキャリアアドバイザーが
あなたの転職成功を支援します。

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募集要項

仕事内容

【職務概要】
■お客様のシステム部門に対するソリューション提案、営業活動
 ー既存の金融機関システムに対する改善提案
■お客様のビジネス企画部門に対するソリューション提案、営業活動
 ーお客様が検討されている新しいビジネスに対して、日立が持つ価値を創出するデジタルソリューションを用いて、当社の技術を組み合わせた提案

【職務詳細】
■業務の担当者として、上司の指示を仰ぎながら、アカウントの課題やニーズを把握するために必要な情報を収集・分析し、顧客に最適な自事業部門のソリューション(IT・OT・プロダクト)を提案、受注に繋げていただきます。
 また、営業職のみならず自事業部門で広くネットワークを構築し、自事業部門のソリューションに関する知識・技術動向を理解しながら、既存ビジネスの事業拡大に貢献いただきます。
■上司の指示を仰ぎながら、業界のトレンドやニーズ等、価値起点も視野に入れた情報収集・分析を通じて社会イノベーション事業に貢献いただきます。

【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
■魅力、やりがい
ご存じのとおり、ここ数年における金融業界の変化はすさまじく、AIやフィンテック、ブロックチェーンというワードを耳にすることも増えたのではないでしょうか。
私たちの仕事は、そうした世の中の変化に対して常にアンテナを張り、マーケットの一歩先をいく提案をしていくことです。
数年にもおよぶ大規模なプロジェクトを動かすことも多く、それだけに社会に与えるインパクトは絶大です。
お客様と精通していることと、当社のLumada事業におけるDX事業を組み合わせ、新しい金融サービスを世の中に提供する社会意義に貢献し、自分の考え、思いでお客様と自社を動かしていく事が仕事の醍醐味です。
■キャリアパス
配属チームで経験を積み、その経験を元に新たな領域や新たなお客様向けの提案活動に活躍いただき、持続的にキャリアを積上げていただきます。
培った経験を活かし、上位職種への昇進・昇格はもちろん、海外赴任にチャレンジすることも可能です。

【働く環境】
■配属組織構成
部長職3名(平均年齢45歳)、課長職8名(平均40歳台)、主任26名(平均30歳台)、担当23名(平均20歳台)。
本部長・部長は転職者(3名)・海外赴任経験者(1名)で構成されていて、転職者にとって働きやすい環境の本部となっています。
また、本部の担当業種もネット系、取引所系、証券会社、シンクタンクと幅広く、現在のキャリアを活かす事ができると共に、ローテーションなどで更なるキャリアアップを目指す事が可能です。

■働き方
在宅勤務と出社やお客様先への訪問を併用し、柔軟な働き方ができます。

※上記内容は、募集開始時点の内容であり、入社後必要に応じて変更となる場合がございます。予めご了承ください。

応募条件

【必須条件】
以下をすべて満たす方
・社会人経験 3年以上
・法人営業経験がある方(業界は問いません)

【歓迎条件】
・IT業界経験がある方
・金融業界経験、または金融機関業務・システムの知見がある方
・TOEIC 650点、または同等の英語コミュニケーション力がある方

【求める人物像】※期待行動・コンピテンシー等
<全職種共通(日立グループコンピテンシー)>
・安全と誠実:自身や他者のために正しいことを迷わず行う
・チャレンジ (開拓者精神):迅速に行動し、成功に向けて失敗から学ぶ
・カスタマー・フォーカス (誠) :顧客に共感し、協働してイノベーションを創出する
・コラボレーション (和) :敬意を持って、積極的に発言し、他者の意見を真摯に聞く
・成長:自身や他者、組織の成長を貪欲に求める

<その他職種特有>
■顧客起点の対応
 :問題をに解決するために、あるいは顧客サービスを向上させるために、顧客と常に連絡を取り合い、顧客からのフィードバックを確認したり、新しい顧客ニーズについて調査し、入手した情報を活用して新たなアイデアを生み出す。
■複雑な状況への対処
 :問題を探求して根底にある問題と根本原因を明らかにする。
■効果的なコミュニケーション
 :他者に対して注意深く耳を傾け、関心を持つ。他者に十分な情報を提供する。
■対人関係構築力
 :さまざまなグループの人々とオープンに接し、親しみやすい関係を構築する。
■説得力の発揮
 :相手の意見に傾聴しつつ、説得力のある論理的な議論を展開し、他者から支持や共感、コミットメントを得る。

待遇詳細

年収

※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定 月給制

勤務地

東京都 千代田区

就業時間

08:50~17:20

平均残業時間

月30時間以下

福利厚生・手当

通勤手当
健康保険、労災保険、厚生年金保険、雇用保険
その他制度、企業年金、借り上げ社宅制度、社員寮(独身寮)、財形貯蓄、退職金
【待遇・福利厚生】 住宅支援制度(寮、手当等)、子ども・介護等支援手当、通勤手当、カフェテリアプラン、各種社会保険、財形制度、持株制度等。 ※各種適用条件あり。

休日・休暇

介護休暇、その他休暇、リフレッシュ休暇、出産・育児休暇、夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇、週休2日制

ご登録後の流れ

  1. 01
    無料申し込み

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    登録は完全無料になりますので、お気軽にご利用ください。

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  2. 02 キャリアアドバイザーとの面談・求人紹介

    キャリアアドバイザーとの
    面談・求人紹介

    キャリアアドバイザーが、転職希望者のご希望に沿って最適な法人・企業をご紹介します。

  3. 03 書類作成・応募・推薦

    書類作成・応募・推薦

    キャリアアドバイザーが応募書類の添削や推薦状を作成し、応募の手続きを行います。

  4. 04 面接・選考

    面接・選考

    キャリアアドバイザーが面接日程を調整し、面接前後のお手伝をいたします。

  5. 05 内定・入社・アフターフォロー

    内定・入社・アフターフォロー

    勤務開始日の調整や、給与など条件面の調整も代行いたします。

企業情報

会社名

株式会社日立製作所

会社概要

☆売上・利益ともに国内TOP10に入る、日本を代表する超大手企業です!
☆100を超える国と地域で、事業展開/連結子会社数:800社超
☆Inspire the Next!は「次なる時代に息吹を与えていく」意味を持つ、日立グループのスローガンです

【事業概要】
■2019年4月からスタートした3カ年の2021中期経営計画で、さらなる成長のために社会イノベーション事業でグローバルリーダーになることをめざしており、成長分野をモビリティ、ライフ、インダストリー、エネルギー、ITの5分野と定め、それぞれの分野でお客さまの社会価値、環境価値、経済価値の向上に貢献しています。

・モビリティ ビルサービス/エレベータ・エスカレータ/鉄道システム
・ライフ 医療機器/生活・エコシステム(冷蔵庫・洗濯機・エアコン等)/パワートレインシステム
・インダストリー 産業流通システム/水・環境システム/産業用機器
・エネルギー エネルギーソリューション/パワーグリッドシステム
・IT コンサルティング/クラウドサービス/ソフトウェア/ストレージ・サーバー

■海外売上について
地域毎の進出セクターで見ると北米ではインダストリー・ライフ事業、欧州ではライフ・モビリティ・IT事業、中国ではモビリティを中心に売り上げを構成しており、2019年度の売上比率では、およそ48%が海外売り上げを占めています。

業種

総合電機メーカー

企業特徴

公開・上場企業 首都圏に本社のある企業

設立年月

1920年02月

資本金

461,731百万円

従業員数

1,000人以上

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