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税理士法人・会計事務所 求人No_10057410 更新日:2023年04月18日

国際税務|グローバルタックスアドバイザリー (年間休日120日以上)【東京】

東京共同会計事務所
縦割り組織ではないため、様々な業務に挑戦できます
所在地
東京都 千代田区
最寄駅
有楽町
  • 第二新卒可
  • 年間休日120日以上
  • 英語力(ビジネス会話レベル)を活かす
  • 未経験可
 資格 USCPA(米国公認会計士),公認会計士,税理士,税理士科目合格
 募集職種 会計事務所・税理士法人
 雇用形態 正社員
 モデル年収 670万円~1500万円
+業績連動賞与 <アシスタントマネージャー以上>
9,900,000~+業績連動賞与
※年俸には、管理職手当(年俸の17.5%)及び固定深夜勤務手当(年俸の6.5%=深夜労働33時間相当分の金額)、企業型401Kである生涯設計手当(660,000円)を含みます。実際勤務した賃金が「固定深夜勤務手当」を超えた場合は、その超過分を翌月に支払います。
<スーパーバイザー>
8,000,000~+固定超過勤務手当超過分の残業手当+業績連動賞与
<シニアスタッフ>
6,700,000~+固定超過勤務手当超過分の残業手当+業績連動賞与
※年俸には、企業型401Kである生涯設計手当(660,000円)と、固定超過勤務手当(年俸の24%=月、法廷内20時間、法定外20時間相当分の金額)を含みます。実際勤務した賃金が「固定超過勤務手当」を超えた場合は、その超過分を翌月に支払います。 年俸制
※インセンティブあり

仕事内容

所内のコンサルティング部など他部門と連携してグローバルタックスアドバイザリー業務をご担当していただきます。

【具体的には】
・海外進出するクライアントに対して当事務所のグローバルなネットワークを駆使し、日本及び海外の税務に関連するストラクチャリング、プランニング、税務申告等の支援を実行
・日本へ進出している海外投資家への税務アドバイスやコンプライアンス業務
・移転価格などの国際税務関連業務は、社内外の担当者と協力してサービスを提供
・海外ネットワークの拡充、強化のサポートに係る業務

【魅力】
・ご本人のご経験・スキルに応じてプロジェクト責任者※が柔軟に案件をアサインします。縦割り組織ではないため、様々な業務にチャレンジでき、グローバルに活躍頂けます。
・クライアントはミドルマーケットの日系企業が中心で、海外進出のプランニング段階から経営層と直接やり取りができます。
・特定の分野に限定せず、グローバルタックスに取り組めるため、国際税務の全体像を捉えられます。
・大手コンサル会社と連携し、海外進出の上流過程(初期計画)から税務アドバイスを提供できる体制を構築予定です。
・出来上がったサービスラインの業務を行うのではなく、ニーズを捉え、横断的なサービスを一から作り上げていく面白さがあります。 
・海外出張をお願いすることがあります。

応募条件

【必須経験・スキル】
■英語でのビジネス遂行できる方で、公認会計士・税理士・USCPAいずれかの有資格者の方
(国際税務の実務経験があれば税理士科目合格の方も可)
■国際税務に関する基本的知識がある方
■日本の税務に関する知識およびサービスの提供経験のある方
■英語(TOEIC700点以上)
■公認会計士、税理士、税理士科目合格者、USCPA保有者

【歓迎経験・スキル】
■中国語等

【求められる人物像】
■プロフェッショナルとして質の高いサービスを提供し続ける探究心のある方
■変化を恐れず、幅広くチャレンジできる環境に身を置きたい方

応募詳細

勤務地 東京都 千代田区 丸ノ内3-1-1 国際ビル9階
就業時間 09:30~17:30
平均残業時間 法定外時間外労働:0時間(7時間労働換算:18.5時間/月) ※2021年1月~2021年12月平均残業時間(管理職・時短勤務者を除く)
福利厚生・手当 残業手当、通勤手当
健康保険、労災保険、厚生年金保険、雇用保険
その他制度、社員割引制度、育児休暇制度
■育児休暇実績あり■東急ハーべストクラブの施設利用、そのほか国内外宿泊施設、スポーツクラブ各種割引制度あり■残業振替制度有■時短勤務制度有(3歳に達するまでの子と同居し、養育する者は時短勤務可能(ただし入社1年未満の者は対象外) ※所属長及びADM部部長の承認を受けた場合には、【小学校就学後最初の夏休みが終了するまで】延長可能 ■特別有給休暇、結婚休暇(連続5日間)
休日・休暇 年間休日数:- / 夏季休暇日数:- / 初年度有給日数:10日 / 最大有給日数:- / 年末年始休暇:6日

【備考】
※初年度の有給休暇日数は入社月による。

企業情報

会社概要 【事業内容】
■会計・税務コンサルティング
■バリュエーション業務
■デュー・ディリジェンス及びその他の保証業務
■フィナンシャル・アドバイザリー業務
■ビークル管理業務

全てのクライアントに対して、単に会計・税務の視点だけでなく、法制度や商慣行を把握した上できめ細やかな顧客本位のサービスを提供。創造的アイディアの提供と建設的助言を行ない、これらを通じてクライアントの業務により積極的、具体的に貢献していくことをモットーとしています。

【組織構成】
■FS部(フィナンシャルソリューション)96名
■コンサルティング部/コーポレートアドバイザリー部 29名
■システム・ソリューション部 10名
■ADM部(アドミニストレーション部)22名、
■タックス・コンプライアンス&アドバイザリー部 7名
■リーガルサービス部 4名
■事業開発室 24名
※2021年4月1日現在
業種 税理士法人・会計事務所
企業特徴 首都圏に本社のある企業 産休・育休の取得実績あり
住所 東京都千代田区丸の内3-1-1 国際ビル9階
設立年月 1993年08月
資本金 -円
従業員数 100~500人
従業員構成 公認会計士 30名/会計士補・公認会計士新試験合格者2名
税理士 42名/税理士科目5科目合格者 3名/税理士科目合格者 19名
司法書士7名/行政書士3名/弁理士3名
※資格を重複保有しているスタッフを含む
(2021年12月1日現在)

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