更新日:2025年03月25日 求人No_10041467

東京共同会計事務所

69【事業開発企画室】代表とのカジュアル面談設定◎|会計士・税理士・金融機関出身者歓迎

代表直下で、新規事業の開発に取り組みます。プロフェッショナルとして質の高いサービスを提供し続ける探究心のある方歓迎◎

モデル年収

450万円~1500万円 ※募集要項に詳細あり

勤務地

東京都 千代田区 丸の内1-4-1 丸の内永楽ビルディング24階

活かせる資格

  • USCPA(米国公認会計士)
  • 公認会計士
  • 公認会計士試験合格
  • 税理士
  • 税理士科目合格

募集職種

その他(コンサルタント)、会計士、税理士・5科目合格者、マネジメント/エグゼクティブ系 、財務・会計・税務コンサルタント

  • 年間休日120日以上
  • 英語力を活かす
  • 原則として転勤なし
  • 未経験可
  • エグゼクティブクラスの求人
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)

税理士業界専任のキャリアアドバイザーが
あなたの転職成功を支援します。

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募集要項

仕事内容

【代表パートナーより】
●面談・面接時には皆様とよくキャリアについてお話をし、結果として東京共同会計事務所を選択されない方にも何らかの有益なサジェスチョンをするように心がけています。
以下は、東京共同会計事務所が開発を目論んでいるビジネス・テーマの一例です。

テーマ1:超富裕層への税務・国際運用・慈善活動など、財政面を中心にした全人格的サービス(税務を学ぶだけでなく、バンカーのような広い知識を吸収できます)

テーマ2:地方での総合的アドバイザリーサービス
事業承継(親族内/M&A)・事業再生・キャッシュフロー改善・脱炭素シティ作り、地域課題へのファンド金融ソリューション(税務としては相対的にFASに近いと思いますが、地方で人々の顔が見える世界で東京共同会計事務所の多様なサービスを経験できます)

テーマ3:国際税務サービス(国際税務スキルを身につけながら、国際税務を戦略的に見たら何をすればいいのか、あるいは、外国子会社管理をどう高度化していくのか等のテーマを深堀りしていきます)

●いずれも技術研鑽の楽しみ、十分な差別化、ビジネスとしてのスケールを兼ね備えたテーマです。

ぜひまずはカジュアルな気分で面談にお越しください。お待ちしています。


●東京共同会計事務所はプロとしての成長と事務所の事業の成長を同じように大切に考えています。
個人のプロとしての成長には、
(1)テーマをむしろ多少絞って若いうちに特定の領域の経験を多様な角度から積み、脳がいろいろな刺激を受けるとともに、なるべく早く「その道のスペシャリスト」になってしまうこと、
(2)売上を意識し、自分のクライアントを持つことを目標に活動すること(仕事をゲームにすること)、
(3)「いい先生」の真似をすること(”学ぶ”の語源は“真似る”だそうです。)が欠かせません。

●東京共同会計事務所はビジネス巧者でもあります。
これまで、(1)SPC‐ファンド金融のアドミ、(2)JAFTAS‐輸出企業の関税削減プラットフォーム、と、2つの社会インフラを作ってきました。
大きな金流・大きなトレンドを巧みにとらえ、会計・税務のプロであることを生かすだけでなく、そこに捻りを効かせた高付加価値のビジネスを作り出します。(すなわち、その道でやった人は“売れる人”になります。)

●事業開発企画室で思いっきり成長しませんか?
東京共同会計事務所は、しっかりしたテクニカルな教育・大きな舞台・ビジネス開発フェーズに携わることによる刺激と自主性の強化を提供します。

応募条件

【必須要件】
■公認会計士又は税理士


【求める人物像】
■プロフェッショナルとして質の高いサービスを提供し続ける探求心のある方
■変化を恐れず、幅広くチャレンジできる環境に身を置きたい方


【所属部門の人員構成】
正社員21名(室長=内山を除く) 契約社員4名(海外国籍者5名)
公認会計士3名、税理士6名(ベトナム税理士1名、米国税理士1名)、税理士科目合格者1名、行政書士1名、弁理士3名
※2024年4月15日現在(複数資格取得者は重複記載。)

待遇詳細

年収

450万円~1500万円+業績連動賞与 固定給制(年俸)

勤務地

東京都 千代田区 丸の内1-4-1 丸の内永楽ビルディング24階

就業時間

09:30~17:30

福利厚生・手当

残業手当、通勤手当
健康保険、労災保険、厚生年金保険、雇用保険
その他制度、社員割引制度、育児休暇制度
■育児休暇実績あり■東急ハーべストクラブの施設利用、そのほか国内外宿泊施設、スポーツクラブ各種割引制度あり■残業振替制度有■時短勤務制度有(3歳に達するまでの子と同居し、養育する者は時短勤務可能(ただし入社1年未満の者は対象外) ※所属長及びADM部部長の承認を受けた場合には、【小学校就学後最初の夏休みが終了するまで】延長可能 ■特別有給休暇、結婚休暇(連続5日間)

休日・休暇

出産・育児休暇、完全週休2日制(土・日)、年末年始休暇、慶弔休暇、有給休暇、祝日

【備考】
※初年度の有給休暇日数は入社月による。

リモートワークの有無

あり

ご登録後の流れ

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  2. 02 キャリアアドバイザーとの面談・求人紹介

    キャリアアドバイザーとの
    面談・求人紹介

    キャリアアドバイザーが、転職希望者のご希望に沿って最適な法人・企業をご紹介します。

  3. 03 書類作成・応募・推薦

    書類作成・応募・推薦

    キャリアアドバイザーが応募書類の添削や推薦状を作成し、応募の手続きを行います。

  4. 04 面接・選考

    面接・選考

    キャリアアドバイザーが面接日程を調整し、面接前後のお手伝をいたします。

  5. 05 内定・入社・アフターフォロー

    内定・入社・アフターフォロー

    勤務開始日の調整や、給与など条件面の調整も代行いたします。

企業情報

会社名

東京共同会計事務所

会社概要

【事業内容】
■会計・税務コンサルティング
■バリュエーション業務
■デュー・ディリジェンス及びその他の保証業務
■フィナンシャル・アドバイザリー業務
■ビークル管理業務

全てのクライアントに対して、単に会計・税務の視点だけでなく、法制度や商慣行を把握した上できめ細やかな顧客本位のサービスを提供。創造的アイディアの提供と建設的助言を行ない、これらを通じてクライアントの業務により積極的、具体的に貢献していくことをモットーとしています。

【組織構成】
■FS部(フィナンシャルソリューション)96名
■コンサルティング部/コーポレートアドバイザリー部 29名
■システム・ソリューション部 10名
■ADM部(アドミニストレーション部)22名、
■タックス・コンプライアンス&アドバイザリー部 7名
■リーガルサービス部 4名
■事業開発室 24名
※2021年4月1日現在

業種

税理士法人・会計事務所

企業特徴

産休・育休の取得実績あり

設立年月

1993年08月

従業員数

100~500人

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