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企業情報

会社概要

【事業内容】
■法人税務
■国際税務
■M&A業務
■企業組織再編・事業再生
■金融ビジネス
■不動産ビジネス
■移転価格
■事業承継・資産税
■関税・間接税
■アウトソーシング

【組織構成】
■ITS/Deals Tax(国際税務/ディールズタックスグループ)150名前後
■TRS(税務レポーティング&ストラテジー)200名弱
■FS(金融部)120名前後
■プライベートビジネスサービス(事業承継・資産税グループ)60名前後
■TP(移転価格部)100名強

業種

監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所

設立年月

1999年07月

従業員数

500~1,000人

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この会社の求人一覧

※関連企業やグループ会社、社名変更された企業も含まれる場合があります。

    • 年収
      468万円~800万円
    • 勤務地
      東京都、他
    • 最寄駅
      大手町駅、他
    • USCPA(米国公認会計士)
    • 公認会計士
    • 公認会計士試験合格
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 英語力(日常会話・メール交換)を活かす
    • 英語力(ビジネス会話レベル)を活かす
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ▽下記いずれかに該当する方
    ■税理士
    ■税理士科目合格者
    ■公認会計士
    ■企業での経理・税務業務経験者
    ■監査法人・税理士事務所勤務経験者

    【歓迎経験・スキル】
    ■粘り強く業務を行える方
    ■デジタルリテラシーの高い方
    ■チャレンジ精神、好奇心が旺盛な方
    ■コミュニケーション能力の高い方
    ■論理的な思考ができる方、論理的な文章が書ける方
    仕事内容
    【職務内容】
    資産承継においては、単なる税務申告だけでなく、事前の試算や納税資金の確保方策の検討など、多面的な検討が必要です。同社では、大規模事案やクロスボーダー環境下の資産承継、さらには社会貢献・従業員への福利厚生といった多くの視点に目配りしながら対応を支援します。

    同社の税務コンサルタントは、大きな特徴の一つとして税務申告業務とコンサルティング業務の両方に早い段階からチャレンジすることができます。税務のプロフェッショナルとしてのテクニカルスキルを磨きながら、ビジネス感覚を身に着け、クライアントに寄り添ったコンサルタントに成長できる環境があります。
    • 年収
      480万円~800万円
    • 勤務地
      東京都
    • 最寄駅
      大手町駅
    • USCPA(米国公認会計士)
    • 公認会計士
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 英語力(日常会話・メール交換)を活かす
    • 英語力(ビジネス会話レベル)を活かす
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ▽下記いずれかのご経験をお持ちの方
    ■税理士法人または監査法人で会計税務サービス等の経験のある方
    ■一般事業会社または金融機関等で会計税務業務等の経験のある方
    ■上記以外にも上記と同等の経験のある方

    【歓迎経験・スキル】
    ▽下記いずれかのご経験がある方歓迎
    ■税理士(科目合格者)あるいは公認会計士、USCPA保有者の方
    ■税務コンサルティングの実務経験者
    ■税理士法人での法人税務経験者
    ■監査法人での内部統制構築支援の経験者
    ■一般事業会社・金融機関等における国際税務・移転価格業務の経験者
    仕事内容
    【職務内容】
    <入社後の業務内容>
    ■Deal案件のサポート(経験により決定)
    各Deal案件のチームメンバーの一人としてアサインされ、主に各種サポート業務に従事していただきます(資料整理や資料作成サポートなどを通して業務内容の理解を深めます。なお、Deal案件では各職階がプレーヤーとなって連携して案件を遂行するため、申告業務と異なり、一人の担当者に負荷がかかりにくいチーム体制が構築されています。また、多くの案件でスタッフおよびマネージャーが複数名アサインされるため、立場の近いチームメンバーに相談しやすい環境が整備されています)。

    ■税務申告書作成サービスおよびクライアントの税務相談に対するコンサルティングサービス
    税務業務未経験の方や、Deal案件と申告書作成業務についてバランスよく関与をご希望される方は、法人クライアントや金融機関等に係る法人税等の税務申告書の作成業務および各種税務に関するご相談対応業務に従事していただけます。逆にご希望されない場合は、従事しないアレンジも可能です。

    ■社内研修
    社内において、各種研修(税法の基礎的な研修、税制改正に関する研修、英語研修など)が実施されており、業務に必要となる専門知識やスキルを習得していただけます。また、入社時よりバディ(日頃の業務内容等に関する相談相手)とコーチ(キャリア等に関する相談相手)がサポートします。ご希望に応じて、外国人スタッフによる研修、海外研修、海外語学研修、海外派遣等にも参加可能です。

    <業務経験を経た後の業務内容>
    ■ストラクチャリングサービス
    業務経験のある方は、例えば、PEの各フェーズにおけるストラクチャリングサービスでは、ファンド組成、ソーシング支援、税務DD、買収ストラクチャー支援、PMI支援、バリュークリエーション支援、売却ストラクチャリング支援、税務調査支援、キャリー、ストックオプションに係るアドバイス、その他一般的な投資先における国内・海外のトランザクション/グループ内再編案件に関する税務アドバイザリー業務などにも従事していただけます。

    ■海外投資コンサルティングサービス
    主に日系金融機関の海外新規投資・買収案件に際し、海外PwC事務所をリードしてディールサービスを提供(本邦税務アドバイス、本邦以外の税務アドバイス、現地チームの統括、プロジェクトマネジメントなど)する業務にも従事していただけます。
    • 年収
      480万円~1000万円
    • 勤務地
      東京都
    • 最寄駅
      大手町駅
    • 公認会計士試験合格
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 英語力(日常会話・メール交換)を活かす
    • 英語力(ビジネス会話レベル)を活かす
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ▽下記いずれかに該当する方
    ■税理士
    ■税理士試験2科目以上合格(原則)
    ■公認会計士
    ■企業での経理・税務業務経験者
    ■監査法人・税理士事務所勤務経験者

    【歓迎経験・スキル】
    ■粘り強く業務を行える方
    ■デジタルリテラシーの高い方
    ■英語の業務に抵抗感のない方(現時点で英語が得意でなくとも構いません)
    ■チャレンジ精神、好奇心が旺盛な方
    ■コミュニケーション能力の高い方
    ■論理的な思考ができる方、論理的な文章が書ける方
    仕事内容
    【職務内容】
    ■FS(金融部)
    金融部は国内最大級の金融に特化した税務チームで、金融サービス・不動産サービス・PEファンドに対して各種税務コンサルティング・アドバイザリ・申告サービスを提供している部署です。

    【具体的には】
    ■日系・外資系法人の申告業務
    ■当該法人に対する税務アドバイス、その他税務面からの総合的支援 等
    • 年収
      480万円~1000万円
    • 勤務地
      東京都、他
    • 最寄駅
      大手町駅
    • 公認会計士
    • 公認会計士試験合格
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 英語力(日常会話・メール交換)を活かす
    • 英語力(ビジネス会話レベル)を活かす
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■税理士法人または監査法人で会計税務経験のある方
    ■一般事業会社または金融機関等で会計税務業務経験のある方

    【歓迎経験・スキル】
    ■税務コンサルティングおよび法人税申告書作成業務の実務経験者(3年以上)
    ■大手税理士法人での法人税務経験者
    ■大手監査法人で監査業務の経験者
    ■一般事業会社・金融機関等における国際税務・移転価格業務の経験者

    【求める人物像】
    ■クライアント対応力
    ■コミュニケーション能力の高い方
    ■チャレンジ精神旺盛で、論理的思考力の高い方
    仕事内容
    【職務内容】
    ■M&Aに関する税務アドバイザリーサービス
    企業の国内・海外のM&Aに関連する税務デューデリジェンス業務、買収ストラクチャーに関する税務アドバイザリー業務、株式売買契約の交渉支援、買収後の統合等に関する税務アドバイス業務

    ■グループ内再編に関する税務アドバイザリーサービス
    合併、分割、株式交換等の国内組織再編に関する税務コンサルティング業務、並びに、クロスボーダーでの組織再編に関する税務コンサルティング業務、PwCグローバル・PwC弁護士法人との協働による実行支援

    ■海外投資コンサルティングサービス
    主に日系企業の海外進出・海外新規投資(資源権益投資含む)に対する、法人税、源泉所得税、間接税などについて海外同社事務所と共働して税務コンサルティングサービス提供。
    外国子会社合算税制、外国子会社受取配当益金不算入制度及び外国税額控除、BEPS(Base Erosion and Profit Shifting)アクションに関する各国税制、租税条約の適用関係等に関する国際税務アドバイスを提供するとともに、国境を跨ぐクロスボーダー案件の税務コンサルティングにおけるプロジェクトマネジメント業務。

    ■グローバルタックス最適化プランニング
    グローバルでの実効税率・キャッシュタックスの最適化業務、海外税務リスク管理に関するコンサルティング業務、サプライチェーン・ビジネスモデル変革に関するグローバルタックスコンサルティング業務、地域統括会社設立に関する税務コンサルティング業務、PwCグローバル・PwC弁護士法人との協働による実行支援

    ■事業再生に関する税務コンサルティング業務
    私的整理、法的整理に伴う各種税務コンサルティング業務、事業再生の一環で実施される事業の切り出し・再編に関する税務コンサルティング業務など

    ■国際税務顧問業務
    主に日系多国籍企業に対する税務顧問対応業務、一般的な法人税・消費税を中心とする税務アドバイスの提供、海外税制を含む国際税務に関するアドバイス、国税照会支援、税務調査の立ち合いなど
    • 年収
      620万円~1230万円
    • 勤務地
      東京都
    • 最寄駅
      大手町駅
    • 年間休日120日以上
    • 英語力(ビジネス会話レベル)を活かす
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■米国法人税務に関するコンプライアンス・コンサルティングのご経験(2年以上)
    ■英語力(ビジネスレベル)

    【歓迎経験・スキル】
    ■英語での業務遂行のご経験(資料読解、メール)
    ■米国CPA、米国Enrolled Agentあるいは米国弁護士資格保有者
    ■Big4あるいは米国会計士・弁護士事務所での実務経験のある方
    仕事内容
    【職務内容】
    ■米国税務関連の調査業務のサポート(連邦・州法人税、日米租税条約等)
    ■米国税務デューディリジェンスのサポート(米国税務申告書情報の収集および整理、報告書ドラフトやサマリーの作成等)
    ■PwC米国事務所との協働による提案書や報告書の作成
    ■米国での法人設立・M&A・リストラクチャリング関連プロジェクトの実行支援およびプロジェクトマネジメント
    • 年収
      950万円~1050万円
    • 勤務地
      東京都、他
    • 最寄駅
      大手町駅、他
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■上場企業または同等の企業において税務のご経験が15年~20年以上ある方(業界問わず)

    【歓迎経験・スキル】
    ■公認会計士、税理士資格等をお持ちの方
    ■マネジメント経験がある方
    ■英語力(有資格もしくは英語実務経験者)
    仕事内容
    【職務内容】
    上場企業における永年の税務実務の経験を有し、業界特有の税務知識・論点等に精通されている方を対象に、ご自身のプロフェッショナリティを税務コンサルタントの立場で複数のクライアントに対して存分に発揮いただけるポジションとして当ポジションを募集させていただくことになりました。

    【具体的には】
    業界特有の税務知識や企業税務の現場でのご経験を活かして、エンゲージメントチームの一員としてクライアントに対して質の高い価値提供の実現をお願いいたします。
    配属部署に応じて、以下のような業務を担当いただきます。
    ■M&A税務
    ■海外投資支援
    ■グループ通算制度対応支援
    ■国際税務
    ■税務業務改革テクノロジー
    ■税務リスク&ガバナンス・レポーティング
    ■事業承継・資産税
    ■不動産
    ■金融
    ■プライベートエクイティ
    ■法人税申告業務
    ■移転価格

    税務のプロフェッショナルとしてのテクニカルスキルを磨きながら、ビジネス感覚を身に着け、クライアントに寄り添ったコンサルタントに成長できる環境があります。

    ※クライアントのエンゲージメントチームの一員として幅広くご対応いただきます。
    ※特に業界特有の論点等については、法人内のCoEとしてご活躍いただくことを想定しています。
    ※配属部門はこれまでのご経験業界やご希望などを考慮し、選考の過程で決定いたします。

    【ポジションの魅力】
    ■事業会社での実務経験を通じて得た業界特有の税務知識やご経験をクライアントサービスや研修等の場で積極的に活かし、既存のパートナーやマネージャーのアドバイスに現場感覚のあるエッセンスを加えていただくことで、より高付加価値のサービスを提供できる組織とすることを目指しています。
    ■複数のクライアント業務への関与や社内研修等を通じてご自身の税務に関する知見の幅を広げていただく機会も広く用意しています。これにより事業会社の税務実務の現場感覚を知っているという強みを持った税務のプロフェッショナルへと成長していただける機会を提供いたします。
    ■合わせてこれまで永年の実務経験で培われたマネジメントスキルもスタッフの育成や所属部門、法人運営に積極的に活かしていただくことを期待しています。
  • 税務コンサル(未経験者大歓迎◎第二新卒/無資格/科目未合格!大手税理士法人!フルフレックス!)【東京/大阪/愛知/福岡】

    • 年収
      450万円~530万円
    • 勤務地
      東京都、他
    • 最寄駅
      大手町駅、他
    • 日商簿記検定2級
    • 日商簿記検定3級
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■これから公認会計士もしくは税理士資格取得を目指しながら税務に関わる業務に興味がある方

    【歓迎経験・スキル】
    ■公認会計士/税理士資格試験勉強中の方
    ■英語力(有資格もしくは英語実務経験者)

    【身につけられるスキル】
    税に関する知識もさることながら、クライアントの課題解決にあたる中でロジカルシンキング、課題抽出力、問題解決力、提案力、顧客グリップ力、資料作成力、情報提供力、コミュニケーション力、業務効率力といったソフトスキルも磨くことができます。
    仕事内容
    【職務内容】
    これから公認会計士もしくは税理士資格取得を目指しながら税務コンサルタントという仕事にチャレンジしたい方を広く募集しているポジションです。
    ※ご応募時に科目未合格者の方向けのポジションとなります。

    【具体的には】
    配属部署に応じて、以下のような業務を担当いただきます。
    ■法人税申告業務
    ■グループ通算制度対応支援
    ■国際税務
    ■税務リスク&ガバナンス・レポーティング
    ■税務業務改革テクノロジー
    ■海外投資支援

    税務のプロフェッショナルとしてのテクニカルスキルを磨きながら、ビジネス感覚を身に着け、クライアントに寄り添ったコンサルタントに成長できる環境があります。

    ※クライアントのエンゲージメントチームの一員として税務申告書の作成サポートから日々の税務相談、国際税務、組織再編等に関する税務アドバイスまで幅広くご対応いただきます。
    ※クライアントに対する業務のなかでクライアント先に一定期間常駐していただく場合もございます。

    【入社後のキャリアアップ】
    ■まずは担当するクライアントの税務申告書の作成から日々の税務相談、国際税務、組織再編に関する税務アドバイス等、エンゲージメントメンバーの一員としてクライアントが抱える税務課題の解決に従事いただきます。こういった実務経験や研修等を通じて税務のプロフェッショナルとしてのスキルを幅広く身につけていただきます。
    ■育成に関しては、必ず1名のキャリアコーチ(マネージャー)が付き、ご自身のキャリアについて随時コーチングを受ける体制が用意されています。またパートナーと面談する機会も多く用意していますので、今後のキャリアの相談や法人のビジネスプランなど、リーダーに対してご自身の想いを直接お話できる場も複数ございます。
    ■新たなキャリアをお考えの場合は社内公募制度を利用してPwC税理士法人内の他部署もさることながら、PwCネットワークの別法人でご活躍いただくなど、ご自身のキャリアプランによってさまざまな選択肢を用意しております。
  • 【公認会計士】税務コンサルタント(ワークライフバランス×幅広い業務に関与)【東京/大阪/名古屋/福岡】

    • 年収
      518万円~1000万円
    • 勤務地
      東京都、他
    • 最寄駅
      大手町駅、他
    • 公認会計士
    • 公認会計士試験合格
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 原則として転勤なし
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ▽下記いずれかに該当する方
    ■公認会計士
    ■公認会計士論文式試験合格者
    仕事内容
    ■職務内容
    ■税務コンサルティング業務・税務申告業務
    ※税務申告業務と税務コンサルティング業務の両方に幅広く携わることができます。
    ※両業務のバランスは年次や職階によって変わっていきます。

    【会計士の方が同社で働くメリット】
    ①公認会計士の資格を有する職員が多く、安心の環境の中で、会計士ならではの強みを持って働くことができます。(会計士登録がまだの方も、PwC Japan監査法人で監査補助を行うことで資格登録が可能です)
    ②グローバル企業のM&Aなど、日本企業のダイナミックな取引に関与できます
    ③少人数のチームでクライアントを担当するため、クライアントの全体像を把握しながら、クライアントに寄り添ったアドバイスを提供できます。
    ④会計と税務が分かる希少価値の高い専門家として成長できます。将来のキャリアの選択肢も、法人内だけではなく独立・外資系事業会社Tax ディレクター・CFOなど多岐にわたります。
    ⑤フレックスタイム、リモートワークなど柔軟な働き方の中で、裁量のある働き方ができます。

    ※配属部門は選考の過程で決定いたします。
    主に【FS(金融部)】【ITS/Deals Tax(国際税務/ディールズタックスグループ)】【TRS(税務レポーティング&ストラテジー)】【プライベートビジネスサービス(事業承継・資産税グループ)】での選考となります。
    • 年収
      468万円~800万円
    • 勤務地
      東京都、他
    • 最寄駅
      大手町駅
    • 公認会計士
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ▽以下いずれかに該当する方
    ■税理士試験2科目以上合格
    ■会計事務所での実務経験

    【歓迎経験・スキル】
    ■税理士・会計士
    ■税務コンサルティングおよび申告書作成業務の実務経験者(3年以上)
    ■大手税理士法人あるいは事業会社・金融機関などでの税務経験者
    ■クライアント対応力のある方
    ■英語を使用した業務に前向きに取り組んでいただける方尚可
    ■ITリテラシーが高い方尚可
    仕事内容
    【職務内容】
    ▽主に下記の業務をご担当いただきます。
    ■クライアントの税務問題に対するコンサルティングサービス
    ■税務申告書作成サービス  等

    クライアント企業の業種別に部門が分かれており、事業会社出身者、監査法人出身の会計士など税務未経験者からさらなるステップアップを目指す税務経験者まで幅広いバックグラウンドを持つスタッフが活躍しています。

    また、大きな特徴の一つとして税務申告業務とコンサルティング業務の両方に早い段階からチャレンジすることができます。税務のプロフェッショナルとしてのテクニカルスキルを磨きながら、ビジネス感覚を身に着け、クライアントに寄り添ったコンサルタントに成長できる環境があります。

    ※配属部門は選考の過程で決定いたします。
    主に【FS(金融部)】【ITS/Deals Tax(国際税務/ディールズタックスグループ)】【TRS(税務レポーティング&ストラテジー)】【プライベートビジネスサービス(事業承継・資産税グループ)】での選考となります。
    • 年収
      468万円~1000万円
    • 勤務地
      東京都、他
    • 最寄駅
      大手町駅、他
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ▽下記いずれかに該当する方
    ■税理士有資格者
    ■税理士科目合格者
    ■会計事務所での実務経験2年以上

    【歓迎経験・スキル】
    ■粘り強く業務を行える方
    ■デジタルリテラシーの高い方
    ■英語の業務に抵抗感のない方(現時点で英語が得意でなくとも構いません)
    ■チャレンジ精神、好奇心が旺盛な方
    ■コミュニケーション能力の高い方
    ■論理的な思考ができる方、論理的な文章が書ける方
    仕事内容
    【職務内容】
    ▽主に下記の業務をご担当いただきます。
    ■クライアントの税務問題に対するコンサルティングサービス
    ■税務申告書作成サービス 等

    ※配属部門は選考の過程で決定いたします。
    主に【FS(金融部)】【ITS/Deals Tax(国際税務/ディールズタックスグループ)】【TRS(税務レポーティング&ストラテジー)】【プライベートビジネスサービス(事業承継・資産税グループ)】での選考となります。

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  2. 02 キャリアアドバイザーとの面談・求人紹介

    キャリアアドバイザーとの
    面談・求人紹介

    キャリアアドバイザーが、転職希望者のご希望に沿って最適な法人・企業をご紹介します。

  3. 03 書類作成・応募・推薦

    書類作成・応募・推薦

    キャリアアドバイザーが応募書類の添削や推薦状を作成し、応募の手続きを行います。

  4. 04 面接・選考

    面接・選考

    キャリアアドバイザーが面接日程を調整し、面接前後のお手伝をいたします。

  5. 05 内定・入社・アフターフォロー

    内定・入社・アフターフォロー

    勤務開始日の調整や、給与など条件面の調整も代行いたします。

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