日商簿記検定2級,年間休日120日以上,新卒可,財務の転職・求人情報

求人情報の検索結果一覧

該当求人数73
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月17日

    税務スタッフ(東京事務所)【東京都】

    エヌ・ビー・シー税理士法人

    全国規模の税理士法人にて仲間と切磋琢磨しながら成長できる環境です!

    • 日商簿記検定2級
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 英語力を活かす
    • 未経験可
    • 管理職求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    375万円~600万円※新卒・第二新卒の方は左記と異なります。
    勤務地
    東京都 新宿区 市谷田町2丁目19-1 NBC市谷田町ビル6階
    最寄駅
    応募条件
    【必須条件】
    ■税理士・会計事務所などでの実務経験者(3年以上)
    ※税理士・会計事務所などでの実務経験がない場合は
     当求人の業務内容の経験がある方や税理士試験科目合格者(科目数問わず)または日商簿記2級合格者

    【求める人物像】
    ■自ら進んで学ぶ成長意欲の高い方
    ■知識やノウハウをお客様のために役立てたい方
    ■税務業務だけではなくコンサルティングなど、幅広い仕事に挑戦してみたい方
    仕事内容
    【業務内容】
    ■税務業務の他、経営支援や会計に関するコンサルティングなど幅広い業務をお任せします。

    【具体的には】
    ■月次監査・決算
    ■確定申告・年末調整
    ■税務相談
    ■資金改善支援
    ■経理事務改善
    ■業種別計数管理支援
    ■自社株式相続対策
    ■新規開業・創業支援
    ■M&A支援
    ■外部監査
    ■会計コンサルティング業務
    など

    【使用ソフト】
    勘定奉行、弥生会計 、財務応援 、会計王

    【クライアント】
    個人事業主~中小企業が中心。
    グループ企業や既存のお客様からの紹介、当グループの書籍やセミナーがきっかけでお問い合わせいただくお客様が半数以上です。
    ※先輩スタッフ指導のもと、経験や能力に合わせて業務をお任せしていきます。
    ※基本的には、月次監査から決算まで一通りの業務を担当します。
    ※巡回監査や資料の提供、経営アドバイスなどで外勤が中心です。
    ※グループ企業の経営コンサルタントと連携した改善提案も可能です。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月10日

    税務スタッフ(札幌事務所)

    エヌ・ビー・シー税理士法人

    全国規模の税理士法人にて仲間と切磋琢磨しながら成長できる環境です!

    • 日商簿記検定2級
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 英語力を活かす
    • 未経験可
    • 管理職求人
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    375万円~600万円※新卒・第二新卒の方は左記と異なります。
    勤務地
    北海道 札幌市 東区東苗穂4条2丁目1-58(車通勤可)
    最寄駅
    応募条件
    【必須条件】
    ■税理士・会計事務所などでの実務経験者(3年以上)
    ※税理士・会計事務所などでの実務経験がない場合は
    ■当求人の業務内容の経験がある方や税理士試験科目合格者(科目数問わず)または日商簿記2級合格者

    【求める人物像】
    ■自ら進んで学ぶ成長意欲の高い方
    ■知識やノウハウをお客様のために役立てたい方
    ■税務業務だけではなくコンサルティングなど、幅広い仕事に挑戦してみたい方
    仕事内容
    【業務内容】
    ■税務業務の他、経営支援や会計に関するコンサルティングなど幅広い業務をお任せします。

    【具体的には】
    ■月次監査・決算
    ■確定申告・年末調整
    ■税務相談
    ■資金改善支援
    ■経理事務改善
    ■業種別計数管理支援
    ■自社株式相続対策
    ■新規開業・創業支援
    ■M&A支援
    ■外部監査
    ■会計コンサルティング業務
    など

    【使用ソフト】
    勘定奉行、弥生会計 、財務応援 、会計王

    【クライアント】
    個人事業主~中小企業が中心。
    グループ企業や既存のお客様からの紹介、当グループの書籍やセミナーがきっかけでお問い合わせいただくお客様が半数以上です。
    ※先輩スタッフ指導のもと、経験や能力に合わせて業務をお任せしていきます。
    ※基本的には、月次監査から決算まで一通りの業務を担当します。
    ※巡回監査や資料の提供、経営アドバイスなどで外勤が中心です。
    ※グループ企業の経営コンサルタントと連携した改善提案も可能です。
  • リース・クレジット・信販業界
    更新日:2025年10月09日

    【経理(メンバークラス)】会計士・税理士歓迎/IPO準備★在宅勤務可★フルフレックス/東京・田町

    SP.LINKS(旧:ソニーペイメントサービス)株式会社

    • 日商簿記検定2級
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 未経験可
    • 女性活躍中
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    金融機関 > リース・クレジット・信販
    年収
    500万円~650万円
    勤務地
    東京都 港区 芝浦3-1-1 田町ステーションタワーN19階
    最寄駅
    各線「田町(東京)駅」、各線「三田(東京)駅」
    応募条件
    【必須】
    ・経理実務経験3年以上
     └月次決算
     └財務諸表等規則の理解(概ね全般)
     └税務知識(消費税:税区分の理解、法人税:申告内容の理解)

    【歓迎経験・スキル】
    ■会計ソフトの入れ替え経験

    【求める人物像】
    ■納期やスケジュールを厳守できる、高い責任感をお持ちの方
    ■複数業務を効率よく進行できる段取り力・タスク管理力のある方
    ■状況や環境の変化に応じて、柔軟かつ前向きに対応できる方
    ■不明点をそのままにせず、周囲と適切に連携・確認できるコミュニケーション力のある方
    仕事内容
    ■業務内容
    ・月次・四半期・年次決算(日本基準・IFRS)の実施
    ・上記準備(取引先ごとの残高整理・運用整備、IFRSコンバージョン対応)
    ・債権債務管理(売掛金・買掛金)
    ・固定資産管理
    ・財務諸表作成(日本基準、IFRS、会社法、財務諸表等規則)
    ・連結決算(連結精算表の作成、関係会社の取り回し。現状2社)
    ・税務申告(消費税日次課税区分チェック、消費税申告書の作成、法人税申告書の作成)
    ・監査対応(専門部署への調整、監査法人とのハブ対応)
    ・その他他部署からの相談対応、経営報告資料作成など

    ■組織のミッション
    上場企業レベルの経理能力を具備する

    ■期待役割
    上記業務の主担当として、期日通りに各タスクを遂行していただく。
    (月次決算は3~4営業日、四半期は4~5、年次は8~10営業日が期日)

    ■ポジションの魅力
    IPOプロセスを経験することで、個人としてもバリューアップすることが可能です。

    ■キャリアパス
    まずはメンバーとして業務を進めていただき、その後は経理リーダーとして、決算業務を引っ張っていただき、後に開示の関与度合いを高めていただきます。
  • ※残業時間月平均20時間程度※WLBを保ちながら、幅広く業務を経験することができます。

    • 日商簿記検定2級
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    360万円~800万円※経験・能力・前職年収等を考慮し決定します。
    勤務地
    東京都 立川市 柴崎町3-8-6 ラング・タワービル立川802号室、他
    最寄駅
    各線「立川駅」徒歩2分、各線「水戸駅」
    応募条件
    【必要とされる経験・スキル】
    ・会計事務所にて1~2年ご経験をお持ちの方
    ・日商簿記2級以上

    【歓迎される経験・スキル】
    ・税理士試験科目合格者
    ・税理士または税理士有資格者
    ・ペーパーレス化、DX化などに抵抗のない方
    仕事内容
    【仕事内容】
    ■法人税・所得税・相続税・消費税その他国税及び地方税の申告、申請、請求、不服申し立て、調査立会い、申告書、申請書、請求書等税務書類の作成、相談及び指導
    ■会計帳簿の記帳及び財務書類の作成に関する相談、指導及び代行事務                      
    ■経営支援業務
    会社財務の分析及び診断に関する相談、指導及び書類作成代行                        
    ■法人の設立や企業に関する相談、指導及び書類作成代行
    ■相続業務
    相続に関する相談、手続き等
    ■その他会社の業務関連事項に関する相談、指導及び書類作成代行

    ※相続についてはプロジェクトベースで手を上げればアサインされる可能性が高いです。

    【顧客層】
    法人:約400件
    個人:約400件

    【部門構成】
    管理部門:5名
    社労士部門:5名
    会計部門:5人1組が6チーム
  • 産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど)
    更新日:2025年10月09日

    【愛知/小牧市】経理課長候補!公認会計士OK!会計事務所出身の方OK!

    北斗株式会社

    • 公認会計士
    • 日商簿記検定2級
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    業種
    メーカー(機械・電気・素材・化学) > 産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど)
    年収
    700万円~900万円
    勤務地
    愛知県 小牧市 郷西町155
    最寄駅
    名鉄小牧線「小牧駅」
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    以下いずれかに該当する方
    ■年次決算のご経験
    ■公認会計士
    ■会計事務所でのご経験

    【歓迎経験・スキル】
    ■上場企業の経理部門でのマネジメント経験/決算/税務/開示業務
    ■会計士または税理士の資格
    ■進行基準会計への理解
    ■エクセルの高度活用力(関数やマクロなど)
    ■英語力
    仕事内容
    【職務内容】
    経理課長候補として入社いただきます。経理課(2名、増員中)の管理や、実際に手を動かして決算/税務/監査人対応を行います。

    【具体的には】
    ■月次、四半期、年次の連結決算報告の作成と分析
    ■経理スタッフの指導と育成
    ■営業、現業部隊からの経理・税務関連相談対応

    【組織構成】
    ■管理本部 経理財務部 (合計6名、今後2~3名増員予定)
    ★部長(今回の募集ポジション)係長1名-一般クラス1名

    【将来の可能性】
    着実に実務やマネジメントを行い課長職として着任いただきます。
    経験値や業務習熟度合いに応じて、以下の業務に挑戦して頂き、幅広い経理・財務・内部統制の経験を積むことが可能です。
    ■外部/内部監査対応、J-SOX対応、内部統制の強化
    ■グローバルタックスマネジメント、税務コンプライアンスの強化
    ■ESG観点を含むIPOに向けた開示書類作成
  • こちらの求人は非公開です
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    税理士・税務スタッフ(札幌事務所)

    エヌ・ビー・シー税理士法人

    全国規模の税理士法人にて仲間と切磋琢磨しながら成長できる環境です!

    • 日商簿記検定2級
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 英語力を活かす
    • 未経験可
    • 管理職求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    370万円~650万円※新卒・第二新卒の方は左記と異なります。
    勤務地
    北海道 札幌市 東区東苗穂4条2丁目1-58(車通勤可)
    最寄駅
    応募条件
    【必須条件】
    <税理士>
    税理士有資格者(免除者も可)
    ※税理士・会計事務所などでの実務経験者 歓迎
    <税務スタッフ>
    税理士・会計事務所などでの実務経験者(3年以上)
    ※税理士・会計事務所などでの実務経験がない場合は
     当求人の業務内容の経験がある方や税理士試験科目合格者(科目数問わず)または日商簿記2級合格者
    <新卒>
    日商簿記2級合格者、税理士試験科目合格者または税務会計の基礎知識

    【求める人物像】
    ■自ら進んで学ぶ成長意欲の高い方
    ■知識やノウハウをお客様のために役立てたい方
    ■税務業務だけではなくコンサルティングなど、幅広い仕事に挑戦してみたい方
    仕事内容
    【業務内容】
    ■税務業務の他、経営支援や会計に関するコンサルティングなど幅広い業務をお任せします。

    【具体的には】
    ■月次監査・決算
    ■確定申告・年末調整
    ■税務相談
    ■資金改善支援
    ■経理事務改善
    ■業種別計数管理支援
    ■自社株式相続対策
    ■新規開業・創業支援
    ■M&A支援
    ■外部監査
    ■会計コンサルティング業務
    など

    【使用ソフト】
    勘定奉行、弥生会計 、財務応援 、会計王

    【クライアント】
    個人事業主~中小企業が中心。
    グループ企業や既存のお客様からの紹介、当グループの書籍やセミナーがきっかけでお問い合わせいただくお客様が半数以上です。
    ※先輩スタッフ指導のもと、経験や能力に合わせて業務をお任せしていきます。
    ※基本的には、月次監査から決算まで一通りの業務を担当します。
    ※巡回監査や資料の提供、経営アドバイスなどで外勤が中心です。
    ※グループ企業の経営コンサルタントと連携した改善提案も可能です。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    税理士・税務スタッフ(仙台事務所)

    エヌ・ビー・シー税理士法人

    全国規模の税理士法人にて仲間と切磋琢磨しながら成長できる環境です!

    • 日商簿記検定2級
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 英語力を活かす
    • 未経験可
    • 管理職求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    370万円~650万円※新卒・第二新卒の方は左記と異なります。
    勤務地
    宮城県 仙台市 青葉区中央3丁目2-1 青葉通プラザ8階
    最寄駅
    応募条件
    【必須条件】
    <税理士>
    税理士有資格者(免除者も可)
    ※税理士・会計事務所などでの実務経験者 歓迎
    <税務スタッフ>
    税理士・会計事務所などでの実務経験者(3年以上)
    ※税理士・会計事務所などでの実務経験がない場合は
     当求人の業務内容の経験がある方や税理士試験科目合格者(科目数問わず)
     または日商簿記2級合格者
    <新卒>
    税理士試験科目合格者または税務会計の基礎知識

    【求める人物像】
    ■自ら進んで学ぶ成長意欲の高い方
    ■知識やノウハウをお客様のために役立てたい方
    ■税務業務だけではなくコンサルティングなど、幅広い仕事に挑戦してみたい方
    仕事内容
    【業務内容】
    ■税務業務の他、経営支援や会計に関するコンサルティングなど幅広い業務をお任せします。

    【具体的には】
    ■月次監査・決算
    ■確定申告・年末調整
    ■税務相談
    ■資金改善支援
    ■経理事務改善
    ■業種別計数管理支援
    ■自社株式相続対策
    ■新規開業・創業支援
    ■M&A支援
    ■外部監査
    ■会計コンサルティング業務
    など

    【使用ソフト】
    勘定奉行、弥生会計 、財務応援 、会計王

    【クライアント】
    個人事業主~中小企業が中心。
    グループ企業や既存のお客様からの紹介、当グループの書籍やセミナーがきっかけでお問い合わせいただくお客様が半数以上です。
    ※先輩スタッフ指導のもと、経験や能力に合わせて業務をお任せしていきます。
    ※基本的には、月次監査から決算まで一通りの業務を担当します。
    ※巡回監査や資料の提供、経営アドバイスなどで外勤が中心です。
    ※グループ企業の経営コンサルタントと連携した改善提案も可能です。
  • その他(人材サービス)
    更新日:2025年07月22日

    経理・財務|連結決算やIFRS対応など(年間休日120日以上 )【東京都】

    株式会社サンライズ・アカウンティング・インターナショナル

    大手上場企業や外資系企業といった幅広いクライアントを抱え、幅広い経験を積むことが可能です!

    • 日商簿記検定2級
    • 日商簿記検定3級
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 英語力を活かす
    • 5名以上募集の求人
    業種
    人材サービス/アウトソーシング/コールセンター関連 > アウトソーシング・BPO・シェアードサービス
    年収
    400万円~800万円
    勤務地
    東京都 港区 元赤坂1丁目2番7号 赤坂Kタワー 18階
    最寄駅
    各線「赤坂見附駅」徒歩2分、各線「永田町駅」徒歩4分
    応募条件
    【必須要件】
    下記いずれかに該当する方
    ■経理経験1年以上
    ■会計事務所での実務経験1年以上

    【歓迎要件】
    ■英語力をお持ちの方

    ※クライアント属性
    ・上場企業:非上場企業=5:5
    ・グローバル企業:国内企業=7:3
    ・内資:外資=6:4

    ※チーム編成
    ・マネージャー1名 スタッフ4~5名という構成で案件にジョイン頂きます。
    仕事内容
    【業務内容】
    ■クライアントから受託した経理・財務業務の遂行をご経験に応じてお任せします。
    日常業務:支払業務、日常取引の記録、買掛金・売掛金の管理
    決算業務:月次決算、年次決算(単体/連結)、開示資料作成補助、本国へのレポート業務
    管理会計業務:予算管理や投資シミュレーション等の意思決定に必要な経営管理情報の作成と報告、資金繰りの立案など。
    また、クライアントの課題に応じた提案や解決に向けたアプローチを経験することも可能です。
    ※おもに東京都23区内のほか、神奈川県横浜市、神奈川県川崎市、千葉県など

    【ポジションの魅力】
    ■クライアントは日系、外資系に関わらず大手企業から中小企業と幅広く、会計分野の仕事であれば決算業務から改善提案まで一貫して関与するため、事業会社1社では身につけられない、多様かつ確固たる専門性を身に着ける事ができます。

    ■社内でのジョブローテーションも積極的に行っている他、グループ法人の太陽有限責任監査法人や太陽グラントソントンアドバイザーズへの出向や案件ベースでのコラボレーションも実施している為、会計分野にて極めて高水準のコンサルティング業務を経験することも可能です。

    ■3年前の組織改革以降、社内の雰囲気は一変し、誰もが平等に意見を言える・手を上げれば上席のサポートの元、希望案件にアサインしてもらえる等、非常にフラットな社風が醸造されております。また、社員は“人財”であることを自負しているため、育成には特に力を入れいて、研修制度やOJT、キャリア支援が充実している事もあり、各メンバー成長へのモチベーション高く日々業務に従事しております。
  • Webサービス・Webメディア(EC/ASP/ポータル/SNS等)
    更新日:2025年04月16日

    財務経理|(リモートワークあり)【東京都】

    ビットバンク株式会社

    ~暗号資産専業のスタートアップ企業/メリハリのある社風でWLB◎~

    • 公認会計士
    • 公認会計士試験合格
    • 日商簿記検定1級
    • 日商簿記検定2級
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • 女性活躍中
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    インターネット/広告/メディア > Webサービス・Webメディア(EC/ASP/ポータル/SNS等)
    年収
    600万円~900万円
    勤務地
    東京都 品川区 西五反田7丁目20-9 KDX西五反田ビル7F
    最寄駅
    各線「五反田駅」徒歩8分、東急目黒線「不動前駅」徒歩7分、他
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■同社のVision/Mission/Valuesに共感できる方
    ■財務経理、経営企画、会計事務所等での実務経験がある方(月次決算以上、目安3年程度以上)
    ■簿記1級・簿記2級もしくはそれに準ずるスキルがある方
    ■上場企業での月次・四半期・年度決算業務経験、決算短信・有価証券報告書等の開示資料作成経験

    【歓迎経験・スキル】
    ■公認会計士・税理士資格保有者(公認会計士試験合格者、税理士試験科目合格者可)
    ■証券会社・ベンチャー企業での財務・経理業務経験、予算作成業務経
    ■上場企業での経営企画部業務経験
    ■IPO準備経験
    ■税務申告書作成経験
    仕事内容
    【仕事内容】
    ■月次決算、四半期決算、年次決算対応
    ■決算短信、四半期報告書、有価証券報告書等の開示書類作成
    ■分別管理業務
    ■監査法人対応、税務対応
    ■予算策定、予実差異分析、資金管理
    ■経営企画機能の立ち上げ

    【ポジションの魅力】
    ■IPO準備に携わることができる
    ■これまでの経験に応じて経理、税務、財務など幅広くご経験いただくことが可能
    ■経営企画機能の立ち上げに携わることもできる
    ■フルリモートでありながらも自部署はもちろん、他部署や経営陣と密接に連携をとりながら業務を推進できる

    【勤務場所】
    ■フルリモート(国内全域の自宅)
    ■事前申請により一時的な居住地以外での勤務可
    ※オフィス内受動喫煙対策あり
  • ※残業時間月平均20時間程度※WLBを保ちながら、幅広く業務を経験することができます。

    • 日商簿記検定2級
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    345万円~800万円※経験・能力・前職年収等を考慮し決定します。
    勤務地
    東京都 豊島区 西池袋1-21-7 住友不動産池袋西口ビル 8階
    最寄駅
    各線「池袋駅」徒歩5分
    応募条件
    【必要とされる経験・スキル】
    ・会計事務所にて1~2年ご経験をお持ちの方
    ・日商簿記2級以上

    【歓迎される経験・スキル】
    ・税理士試験科目合格者
    ・税理士または税理士有資格者
    ・ペーパーレス化、DX化などに抵抗のない方
    仕事内容
    【仕事内容】
    ■法人税・所得税・相続税・消費税その他国税及び地方税の申告、申請、請求、不服申し立て、調査立会い、申告書、申請書、請求書等税務書類の作成、相談及び指導
    ■会計帳簿の記帳及び財務書類の作成に関する相談、指導及び代行事務                      
    ■経営支援業務
    会社財務の分析及び診断に関する相談、指導及び書類作成代行                        
    ■法人の設立や企業に関する相談、指導及び書類作成代行
    ■相続業務
    相続に関する相談、手続き等
    ■その他会社の業務関連事項に関する相談、指導及び書類作成代行

    ※相続についてはプロジェクトベースで手を上げればアサインされる可能性が高いです。

    【顧客層】
    法人:約400件
    個人:約400件

    【部門構成】
    管理部門:5名
    社労士部門:5名
    会計部門:5人1組が6チーム
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年09月03日

    税務会計スタッフ|税務業務(在宅可!SPC以外に一般事業会社も担当可!試験勉強応援!)【東京都】

    アースタックス税理士法人

    【税務スタッフ】在宅勤務可!SPC・一般事業会社ともに携われる!税理士試験受験者も応援している環境です!【銀座事務所】

    • 日商簿記検定2級
    • 税理士科目合格
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 英語力を活かす
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • 新卒可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    380万円~800万円※経験・能力により決定致します
    勤務地
    東京都 中央区 銀座1-6-11 土志田ビルティング 3階
    最寄駅
    各線「有楽町駅」徒歩6分、各線「銀座駅」徒歩6分、他
    応募条件
    【必須経験】
    ■Excelの使用経験
    ■会計事務所経験2年以上もしくは事業会社での経理経験がある方

    上記に加え下記いずれかに該当する方
    ■税理士試験受験経験者で日商簿記2級をお持ちの方
    ■税理士科目を合格されている方(科目数不問)
    ■簿記1級をお持ちの方
    ■TOEIC600点以上をお持ちの方


    【求める人物像】
    ■協調性のある方
    ■丁寧な対応ができる方
    仕事内容
    中小企業から上場企業、外資系企業まで、幅広いクライアントに対して経理・税務をサポートしています。国内外ファンド関連の業務も多いため、通常の記帳決算業務に加えて、SPCの会計税務、国際税務も経験できます。

    あなたの経験が浅くても大丈夫!熱意と成長意欲を持った方を歓迎します。
    身近な先輩社員が丁寧に指導し、実務を通じて税務のプロフェッショナルへと成長できる環境が整っています。

    実務を積み、法人向け・個人向けに、税務だけでなく、経営支援や財務アドバイスも手掛けることで、
    クライアントのビジネスをより良くするやりがいを体感できます。
    新しいアイディアや視点が求められる場面も多く、毎日が充実した学びの連続です。
    安心して成長できるフィールドで、私たちと一緒に未来を切り拓いていきましょう!

    【具体的業務(経験者)】
    ■記帳及び決算確認作業
    ■各種税務届出書及び申告書確認作業
    ■税務コンサルティング業務及び国際税務対応作業
    ■クライアント対応業務(各種報告業務及びアドバイザリー業務)

    【具体的業務(未経験者)】
    ■記帳及び決算作業
    ■各種税務届出書及び税務申告書作成作業
    ■クライアント対応補助業務

    【組織構成】
    ■クライアント毎に、マネージャ、シニアスタッフ及びスタッフによる3名から5名程度のチームを組んで、チーム体制で各案件の業務をおこなっております。
    ★研修や定期的な知識習得の場もあり座学やOJTでの研修はもちろん、税改正や新しい案件に対しては、社内にて研修及びレクチャーをしています。
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年09月29日

    内勤メイン|専門コンサルタント(東証プライム上場!総合コンサルファーム!)【東北支店・郡山事業所】

    山田コンサルティンググループ株式会社

    【あらゆる企業の課題にワンストップでシームレスに対応できる総合コンサルティングファーム】

    • 日商簿記検定2級
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • 管理職求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
    年収
    400万円~500万円※年齢・経験・能力を考慮の上、規定により決定いたします。
    勤務地
    宮城県 仙台市青葉区 中央1-2-3 仙台マークワン11階、他
    最寄駅
    各線「仙台駅」、各線「郡山(福島)駅」徒歩2分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■簿記2級資格 又は Excelスキル(VLOOKUPやピボット、IF関数など、データ集計、分析に関する関数を難なく扱える)

    【歓迎経験・スキル】
    ■コンサル、リサーチ、シンクタンク、会計事務所での実務経験をお持ちの方
    仕事内容
    【仕事内容】
    お客様への提案時に使用する資料のデータ加工やコンサルティング役務に関する資料作成、データ分析など幅広くお任せしていきます。
    また、データ加工のみでなく、お客様先の同行及び訪問時の議事録作成、資料の受領や内容確認、コンサルタントと同行訪問時のサポート等も併せてお任せしていきます。
    コミュニケーションの得意な方には、お客様との窓口を担っていただき、コンサルタントと連携を取りながら案件を進めるという活躍の場もあります。
    多くの案件を抱えるコンサルタントのパートナーとしてご活躍いただけることを期待しております。
    ※働き方改革を推進しており、家庭環境や状況に併せて時短勤務制度も導入しています。

    【具体的には】
    ■お客様先訪問(同行)、議事録作成
    ■リサーチ(市場調査・競合調査):顧客が属する業界の現状と今後の展望を把握するのに必要な情報収集(Excel,PowerPoint,Word)
    ■データ分析(企業概要整理、財務分析、事業分析)
    ■各種新規案件の決算書、事業関連資料等を入手し顧客分析に必要なデータを作成(Excel、PowerPointなどを用いた加工業務)
    ■デューデリジェンス対応補助
    ■その他顧客から受領した基礎データの整理(Excel)
    ■その他付随する業務(誤字脱字チェック、ファイリング)、等
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年09月29日

    コンサルタント|事業承継コンサルタント(東証プライム上場の総合コンサル)【東北支店・郡山事業所】

    山田コンサルティンググループ株式会社

    【あらゆる企業の課題にワンストップでシームレスに対応できる総合コンサルティングファーム】

    • 日商簿記検定2級
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • 管理職求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
    年収
    400万円~2000万円※年齢・経験・能力を考慮の上、規定により決定いたします。
    勤務地
    宮城県 仙台市青葉区 中央1-2-3 仙台マークワン11階、他
    最寄駅
    各線「仙台駅」、各線「郡山(福島)駅」徒歩2分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ▽以下、いずれかに該当する方
    ■簿記2級以上をお持ちの方
    ■税理士法人、会計事務所などでの実務経験をお持ちの方
    ■実務経験は不問で税理士科目を1科目以上合格の方
    ■M&A仲介やアドバイザリーのご経験
    ■税理士・会計士資格をお持ちの方(必須要件ではございません)
    仕事内容
    【仕事内容】
    ▽中堅・中小企業オーナーから上場企業創業家まで幅広い事業承継に関する相談を中心に、下記の業務に従事していただきます。
    ■事業承継に関するストラクチャー構築及び実行支援業務
    ■税務申告業務(法人税申告・相続税申告・所得税申告) ※携税理士法人での税務申告業務のみで働くことも可能です
    ■M&A支援業務
    ■M&Aにおけるストラクチャーの構築支援業務
    ■企業価値評価業務
    ■組織再編に関するストラクチャー構築及び実行支援業務
    ■財務、税務デューデリジェンス業務
    ■金融機関等に対する顧問業務(ストラクチャリング・税務・会計に関する質問対応)
    ※コンサル業務と申告業務の割合については、個人のご希望を最優先します。

    【求人の魅力・特徴】
    ■事業承継事業部だけで全国で年間500件超の事業承継に関する相談を受けるため、相当数の経験を積める環境があります。
    ■中堅中小企業オーナーの案件が7割を占めますが、純資産数千億超規模の未上場企業および超富裕層、上場企業創業家のクライアントまで幅広く対応しています。
    ■税理士法人川田事務所にて、法人税申告、相続税申告、所得税申告などの税務業務に携わることが可能です。
    また、事業承継コンサルティング、事業承継型M&A、税務申告の業務比率はご希望に応じます。
    ■業務として、税務申告のみを希望されるという方の応募も大歓迎です。
    ■フラットで手を挙げる人に業務を任せる社風のため、主体的に挑戦し続ける方にとっては数多くの成長機会がある環境です。
    ■ライフイベントに応じて、自ら職種・勤務地を選択できる勤務制度や、時短勤務・時差出勤・フレックス・テレワーク(在宅勤務)など、柔軟な働き方と多様なキャリア形成を実現しています。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月14日

    税務会計スタッフ|記帳代行なし(試験勉強応援!20時以降残業不可!上場企業対応あり!)【東京都】

    上原公認会計士事務所

    担当者とアシスタントの分業制!担当者はより専門的なコンサルティングに集中できるのが特徴です!

    • 日商簿記検定2級
    • 税理士科目合格「簿記論」
    • 税理士科目合格「財務諸表論」
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    400万円~650万円※経験、能力など考慮の上、決定いたします
    勤務地
    東京都 渋谷区 東3-6-18 プライムハウス302号
    最寄駅
    各線「渋谷駅」徒歩15分、各線「恵比寿駅」徒歩8分
    応募条件
    【必須要件】
    ■日商簿記2級以上
    ■簿記論、財務諸表論を合格または合格に向けて真剣に勉強されている方

    【歓迎要件】
    ■税理士や公認会計士を目指し、勉強されている方
    ■税理士試験科目合格者、税理士、公認会計士有資格者は優遇いたします
    ■会計事務所での実務経験のある方

    【求められる人物像】
    <将来のプランを以下のように今後考えている方(一例)>
    ■本気で試験を受けたことがあり、今後しっかり目指していきたいと考えている方
    ■会計事務所に勤めたことがあり、更に会計財務の知識を深めたいと考えている方
    ■中小企業の経営を中心に、総合的な税務・会計における能力を磨きたい方
    仕事内容
    【職務内容】
    担当者として中小企業から上場企業まで幅広いクライアントに対し、税務・会計・経営支援に関する業務をお任せいたします。

    【主な業務】
    ■決算確定、税務申告、決算および税金対策
    ■試算表の説明、決算予測や決算対策の協議
    ■税制改正の説明、資金繰り相談 など

    【具体的には】
    <中小企業の場合>
    ■アシスタントが記帳した帳簿の税務レビューと決算業務が中心
    ■決算3カ月前に予測を行い、経営者と着地点シミュレーションや決算対策を実施
    ■スタートアップ期:資金繰り支援や基盤構築の助言
    ■成長期:退職金・株価・組織再編などの節税策検討
    ■成長段階に応じた臨機応変な対応で、幅広い経験を積める環境
    ■記帳代行の顧問先もありますが、記帳は内勤アシスタントが分担 → 担当者は経営支援に集中可能

    <上場企業・上場子会社の場合>
    ■四半期ごとの税務レビュー・申告書作成
    ■税務解釈や制度適用に関する顧問先からの質問対応
    ■実務を通じて、上場企業特有の税務対応や基準を習得

    <相続案件>
    ■顧問先経営者やご家族の相続が発生した際の相談・対応
    ■相続税申告や事業承継の提案・支援

    <この仕事で得られること>
    ■早期に経営者と直接やり取りし、提案力・判断力を磨ける
    ■中小から上場まで、規模・業種を問わない多様な案件経験
    ■税務にとどまらず、経営・財務・組織再編・相続などの上位領域にも関われる

    <企業HP(求人のご案内)>
    http://www.uehara-kaikei.jp/company/recruit/
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月22日

    本店/正社員/公会計部スタッフ職|【東京都】

    OAG税理士法人

    公会計部スタッフ職(公会計部)

    • 日商簿記検定2級
    • 年間休日120日以上
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    500万円~681万円※経験・能力など考慮の上、決定いたします
    勤務地
    東京都 千代田区 千代田区五番町6-2 ホーマットホライゾンビル6階
    最寄駅
    各線「市ケ谷駅」徒歩3分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ▽簿記2級以上の会計知識を有している上で、次のいずれか1つ以上の経験を有していること。
    ■地方公共団体の財務実務経験(公会計財務書類や公営企業会計に関する実務経験を含む)を有する方
    ■公認会計士試験(短答式)合格者の方
    ■税理士もしくは科目合格者の方(消費税法に合格していれば尚歓迎)
    ■税理士もしくは公認会計士を目指して勉強中、もしくは本格的な受験勉強経験を有する方(消費税法を勉強中の方は尚歓迎)
    ■民間企業や非営利団体等における財務諸表作成ないし税務申告書作成に関する実務経験を有する方
    ■会計もしくは経営コンサルティング業務、会計事務所、金融業界(銀行、証券会社等)いずれかの勤務経験を有する方

    【歓迎経験・スキル】
    ■エクセルの実務経験
    ■公会計ソフトもしくは税務申告ソフトの実務経験

    【求める人物像】
    ■公会計、公営企業会計、地方公共団体に強い関心を有する方
    ■お客様とのコミュニケーションや社内コミュニケーションを積極的に図れる方
    仕事内容
    【業務内容】
    ■公会計コンサルタント
    地方公共団体(自治体)向けに企業会計ベースでの財務書類作成、お客様への助言・指導及び分析支援を行います。

    同社は地方公共団体に対して年間250案件以上の業務を実施しており、業界でもトップクラスのシェアを誇っております。
    地方公共団体に関心をお持ちの方であれば、やりがいのある仕事ではないかと思います。
    未経験でも社内ツール・マニュアルがしっかり整備されており、かつチームメンバーが懇切丁寧に指導しますので、早く業務に慣れていただくことができると思います。
    また、公会計部ではテレワークを推奨しており、週3日以内(1年目の方は週2日以内)での在宅勤務体制となっています。令和5年度の残業時間も1人平均11.9時間/月(管理職を除く)となっており、働きやすい職場であることを自負しております。

気になる求人は
ございましたでしょうか?

マイナビ税理士は求人の一部が非公開となっています。ご登録いただくことで
「非公開求人」からもご希望にマッチする求人のご提案が可能です。

マイナビ税理士の役割を知る
検索条件を変更
企業一覧を見る

ページトップへ戻る