税理士の会計事務所・税理士法人,経理/財務/管理会計,財務・会計・税務コン...の転職・求人情報

求人情報の検索結果一覧

該当求人数388
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2024年08月30日

    経理・会計スタッフ(BPO)|経理未経験の方も歓迎!残業月10時間程度!ワークライフバランス充実!

    CSアカウンティング株式会社

    経理経験の方も歓迎!残業月10時間程度!ワークライフバランス充実!

    • 日商簿記検定2級
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 5名以上募集の求人
    • 未経験可
    • 女性活躍中
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    350万円~800万円程度
    勤務地
    東京都 新宿区 西新宿1-25-1 新宿センタービル31F
    最寄駅
    各線「新宿駅」徒歩8分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■経理経験2年以上(月次決算経験をお持ちの方を想定)
    ■簿記3級以上

    【歓迎する経験・スキル】
    ■事務所またはアウトソーシング会社・シェアード会社での経験があれば尚可

    【求められる人物像】
    ■コミュニケーション能力が高い方
    仕事内容
    【職務内容】
    上場企業・上場関連企業を中心としたクライアントから受託する経理業務の中、以下の業務を担当
    ■売掛金・買掛金管理業務
    ■月次決算業務
    ■会計システムへの仕訳入力業務
    ■ワークフローを利用した経費精算業務

    【スキル・経験・やる気に応じ、挑戦可能な職務内容】
    ■四半期決算/年次決算
    ■試算表の作成・連結パッケージ作成
    ■パート・アルバイトの指導・スケジュールの管理 など

    ※中堅・中小企業から上場企業まで多様な規模・業種・業態の法人クライアントを中心に、奉行・マネーフォワード・楽楽・SAPなどクライアントに合わせて各種会計システムを利用しサービス提供しているため、スキル・経験にあわせた業務内容から無理なくスタート可能です
    ※入力作業等の一部単純作業は、パート・アルバイトが担当
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年12月08日

    税務・会計スタッフ|相続・資産税スタッフ(※未経験可)【東京・神奈川・大阪】

    VSG相続税理士法人

    未経験歓迎!相続専門で全国トップクラスの案件担当数!残業月20~30時間程度/土日祝休/年休123日

    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • 女性活躍中
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    396万円~600万円
    勤務地
    大阪府 大阪市北区 茶屋町1-27 ABC-MART梅田ビル9階
    最寄駅
    各線「大阪梅田(阪急)駅」徒歩1分
    応募条件
    ★未経験歓迎!ゼロから確実に学べる研修制度と教育体制が整っていますので安心してご応募ください!★
    【必須経験・スキル】
    ■社会人経験1年以上
    ※人物重視の採用です!!業種、職種問わずどなたでもご応募ください!

    【歓迎要件】
    ■営業、販売、接客など、顧客折衝経験のある方歓迎
    ■ゼロから専門知識を身につけてキャリアアップを目指したい方
    ■社内外の人と明るくコミュニケーションを取れる方

    【今後のキャリアパス】
    将来的には、生前対策、遺言、相続税申告、土地の売買などより複雑なご相談に乗っていただき、税のプロとしてお客様の悩み解決を行っていただきます。
    常に先輩社員がいますので、安心して業務に取り組むことが可能です。
    もちろん、未経験の方は1から丁寧に教えていきますので、それぞれのペースで慣れていただければ大丈夫です◎

    【備考】
    ・繁忙期であっても21時以降は残業禁止のルールです。残業を努力とは考えず、同じ仕事量なら早く終わらせて帰ることを評価します。
    ・全国20拠点、グループ総数1200名超の安心の規模です。
     顧客数もスタッフ数も年間利益も、右肩上がりを続けている安定した経営だからこそ、一生安心して高待遇で長く働くことができます。
    仕事内容
    【業務概要】※未経験の方が8割以上のため、ロードマップを用いて着実にスキルアップが可能です◎
    ■相続税・贈与税の申告作成・補助業務
    ■希望者にはそのほか相続税対策(保険や資産組み換え)
    ■争族対策(遺言や家族信託)
    ■事業承継対策(株価算定等)の提案、税務調査の対応から不動産の売買提案までお任せします。
    ※テレアポ等はございません。

    【入社後は…】
    弊社独自の動画コンテンツを活用し、「相続税とは…」というところから学んでいただきます。先輩社員とマンツーマンになってチェックリストを用いて着実に知識・スキルを付けていただきますので、未経験の方でも安心して慣れていただけます◎
    まずは簡単な土地の評価や、資料の見方など、ひとつずつできることから進めていただきます。

    【万全のサポート体制でゼロからお教えします!】
    1on1の教育担当制・ベンチャーサポート大学(研修動画)・成長ロードマップ(研修用チェックシート)・ロールプレイング研修等、多くの人が業界未経験から短期間で成長した、教育ノウハウがあります!

    【今後のキャリアパス】
    将来的には、生前対策、遺言、相続税申告、土地の売買などより複雑なご相談に乗っていただき、税のプロとしてお客様の悩み解決を行っていただきます。
    常に先輩社員がいますので、安心して業務に取り組むことが可能です。
    もちろん、未経験の方は1から丁寧に教えていきますので、それぞれのペースで慣れていただければ大丈夫です◎

    【同社の魅力】
    ・繁忙期であっても21時以降は残業禁止のルールです。残業を努力とは考えず、同じ仕事量なら早く終わらせて帰ることを評価します。
    ・全国20拠点、グループ総数1200名超の安心の規模!
     顧客数もスタッフ数も年間利益も、右肩上がりを続けている安定した経営だからこそ、一生安心して高待遇で長く働くことができます◎
    ・昇給:
     入社3年目までの平均昇給額は50万円/年。3年目以降も実績と貢献に応じてさらにキャリアアップ!相続人のトータルサポートで高水準を実現!
    ・評価制度:
     お客様経由での知人紹介など、「どれだけお客様に信頼されるか」を基準に評価します!インセンティブ支給も有!
    ・働き方:
     年間123日休み(土日祝休)&繁忙期でも残業は最大21時迄

    【組織構成】※全社データ
    ・20~30代が8割、40代が15%となっております。
    ・ほとんどが中途入社で、未経験で入社された方が8割で、未経験でも就業しやすい環境です。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年12月15日

    M&A税務アドバイザリー|クロスボーダーМ&A(グローバルに活躍可能!)【東京都】

    EY税理士法人

    • 年間休日120日以上
    • 英語力を活かす
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    400万円~1200万円※資格・経験・能力を考慮の上、決定致します
    勤務地
    東京都 千代田区 有楽町一丁目1番2号 東京ミッドタウン日比谷 日比谷三井タワー
    最寄駅
    各線「有楽町駅」、各線「銀座駅」、他
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    <シニアマネージャー・マネージャー>
    ■大手税理士法人でのマネージャー経験または事業会社における税務マネジメント経験、その他プロジェクトマネジメント経験
    ■英語習得に対する意欲があること
    ■プロジェクトマネージャーとしてチームを牽引するリーダーシップ

    <シニア>
    ■M&Aに関する税務業務に興味がある方
    ■税理士法人または事業会社等での3年以上の法人税実務経験またはM&A業務に関する経験
    ■英語習得に対する意欲があること

    <スタッフ>
    ■M&Aに関する税務業務に興味がある方
    ■英語習得に対する意欲があること

    【歓迎経験・スキル】
    <シニアマネージャー・マネージャー>
    ■M&A税務の実務経験のある方は特に歓迎
    ■英語:TOEIC700以上あれば尚可
    ■品質の高いサービス提供を追求する向上心・好奇心
    ■論理的な思考とそれを伝えるコミュニケーション能力
    ■受け身でなく自ら思考し行動を起こす力

    <シニア>
    ■M&Aの業務経験は不問だがあれば尚可 
    ■英語:TOEIC700以上あれば尚可
    ■論理的な思考とそれを伝えるコミュニケーション能力
    ■品質の高いサービス提供を追求する向上心・好奇心
    ■受け身でなく自ら思考し行動を起こす力
    ■プロジェクトメンバーの一員として積極的に連携し貢献する協調性

    <スタッフ>
    ■実務経験は不問だが法人税に関する知識あれば尚可(税理士法人または事業会社等での法人税実務経験ある方歓迎)
    ■英語:TOEIC700以上あれば尚可
    ■論理的な思考とそれを伝えるコミュニケーション能力
    ■M&A税務を身につけることを希望し成長意欲をもって努力できる前向きな姿勢
    ■受け身でなく自ら思考し行動を起こす力
    ■プロジェクトメンバーの一員として積極的に連携し貢献する協調性
    仕事内容
    【職務内容】
    ■M&Aに関する税務アドバイザーとして、国内・海外M&Aを成功に導くための包括的な税務アドバイスの提供
    ■弁護士や公認会計士、ファイナンシャルアドバイザー等、各種M&A専門家とともにプロジェクトに参加し、税務のスペシャリストとしてM&Aの最前線においてクライアントの投資意思決定のサポートを行います

    【具体的には】
    ■M&A対象会社の税務ポジション・税務リスク把握のためのタックス・デューデリジェンス
    ■税務ストラクチャリングアドバイス
    ■M&A後の統合等に関する税務アドバイス
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年12月15日

    グローバルモビリティ(海外勤務者)アドバイザリー|【東京都】

    EY税理士法人

    • 年間休日120日以上
    • 英語力を活かす
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    600万円~1200万円※資格・経験・能力を考慮の上、決定致します
    勤務地
    東京都 千代田区 有楽町一丁目1番2号 東京ミッドタウン日比谷 日比谷三井タワー
    最寄駅
    各線「日比谷駅」
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    <マネージャー>
    ▽税務系スペシャリストの場合
    ■BIG4等大手税理士法人等においてモビリティ(国際間人事異動)に関する税務知識がある方モビリティ(国際間人材異動)に関する税務知識・アドバイザリー業務経験
    ■所得税、法人税、租税条約や国際税務の知識又は経験
    ■クライアントへの提案書、意見書の作成経験
    ■所得税申告書作成経験
    ■海外拠点とのコミュニケーション経験
    ■英語:最低限、英語書面でのコミュニケーションができること、英語で会話できることが望ましい

    ▽人事系スペシャリストの場合
    ■コンサルティング会社において国際間人事異動に関する豊富なコンサルティング経験がある方 
    ■外資系人事コンサル会社等において、世界全体の駐在員の人事異動に関する制度構築に関する経験がある方
    ■クライアント向け資料作成の経験が豊富な方
    ■英語:最低限、英語書面でのコミュニケーションができること、英語で会話できることが望ましい

    <シニア>
    ■上記の応募資格に近いご経験をお待ちの方

    【歓迎経験・スキル】
    <マネージャー>
    ▽税務系スペシャリストの場合
    ■税務意見書作成経験あれば尚可
    ■金融商品(ストックオプション等)に関する税務の知識があれば尚可
    ■税理士資格があれば尚可
    ■TOEIC850 点以上あれば尚可

    ▽人事系スペシャリストの場合
    ■TOEIC850 点以上あれば尚可
    仕事内容
    【職務内容】
    ■国際間の人事異動、報酬に関する税務、ビザ、グローバルモビリティポリシー(海外間異動ポリシー)、海外赴任者給与制度の構築等、グローバル企業に対する総合的な国際間人事異動に関するサービスの提供

    【具体的には】
    ■多国籍企業のグローバル報酬、株式報酬、退職金・年金や役員報酬に関する日本及び海外の税務アドバイザリー業務
    ■日系企業のモビリティ(国際間人材異動)に係る国際税務、恒久的施設課税問題、人件費負担の税務問題、海外出向契約書の税務対策、二重課税対抗策のアドバイス、富裕層タックスヘイブン税制、海外 EY拠点とのコーディネーション
    ■外国人赴任者や外国人社員のビザ申請、日本から海外に赴任する社員のビザ申請、第三国間異動の際のビザ申請等
    ■グローバルモビリティポリシーの構築、海外勤務者規程の作成、海外給与体系の構築
  • ※残業時間月平均20時間程度※WLBを保ちながら、幅広く業務を経験することができます。

    • 日商簿記検定2級
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    345万円~800万円※経験・能力・前職年収等を考慮し決定します。
    勤務地
    東京都 豊島区 西池袋1-21-7 住友不動産池袋西口ビル 8階
    最寄駅
    各線「池袋駅」徒歩5分
    応募条件
    【必要とされる経験・スキル】
    ・会計事務所にて1~2年ご経験をお持ちの方
    ・日商簿記2級以上

    【歓迎される経験・スキル】
    ・税理士試験科目合格者
    ・税理士または税理士有資格者
    ・ペーパーレス化、DX化などに抵抗のない方
    仕事内容
    【仕事内容】
    ■法人税・所得税・相続税・消費税その他国税及び地方税の申告、申請、請求、不服申し立て、調査立会い、申告書、申請書、請求書等税務書類の作成、相談及び指導
    ■会計帳簿の記帳及び財務書類の作成に関する相談、指導及び代行事務                      
    ■経営支援業務
    会社財務の分析及び診断に関する相談、指導及び書類作成代行                        
    ■法人の設立や企業に関する相談、指導及び書類作成代行
    ■相続業務
    相続に関する相談、手続き等
    ■その他会社の業務関連事項に関する相談、指導及び書類作成代行

    ※相続についてはプロジェクトベースで手を上げればアサインされる可能性が高いです。

    【顧客層】
    法人:約400件
    個人:約400件

    【部門構成】
    管理部門:5名
    社労士部門:5名
    会計部門:5人1組が6チーム
  • こちらの求人は非公開です
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年12月01日

    【税理士】リモートOK!実働6時間!法定有給休暇+10日有休取得が可能!資産税業務あり◎

    税理士法人Sofa

    時差勤務、テレワークあり!自分の裁量で自由に在宅勤務を選択可能!自由な働き方ができる法人です!

    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 女性活躍中
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    500万円~800万円※前職・スキル・経験などを考慮のうえ、決定致します。
    勤務地
    東京都 目黒区 鷹番2-21-11 プラザ鷹番302号
    最寄駅
    東急東横線「学芸大学駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須条件】
    ■税理士、税理士有資格者
    ■税理士試験5科目合格者(大学院免除の場合は5年以上の実務経験をお持ちの方)

    【求められる人物像】
    ■お客様との信頼関係を大切にできる方
    ■常に改善、改革を心がけている方
    ■新しい知識や技術の習得に貪欲な方


    ※将来的に独立したい方、パートナー税理士を目指している方等大歓迎です。
    仕事内容
    【仕事内容】
    ■税務会計顧問
    ■各種税務申告
    ■経営コンサルティング
    ■資産税対応
    ■セミナー講師

    ※幅広く携われるのが特徴です。資産税についても年間20件程度受注しており、経験したい方には積極的にお任せ致します。
    ※記帳代行作業は基本的にアシスタント部門が行うため、コンサルティング業務に集中できます。入社後担当件数は30件程度です。

    【クライアント】
    法人約250社、個人約200件です。業種に偏りはなく、様々な業種のクライアントがいます。売上高は、数千万~10億円規模の中小企業がメイン主な顧問先となり、その他上場子会社なども対応しています。紹介で毎年40件程度クラインアントが増えています。若い社長様が多いのが特徴です。

    【配属先情報】
    代表税理士2名、税理士2名、税理士試験科目合格者1名、その他正社員3名、アシスタント(パート)8名(男女比4:6)

  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月27日

    【税務スタッフ~マネージャー】時短OK!リモート週3OK!働きやすい環境です!【東京】

    SUパートナーズ税理士法人

    時短勤務OK!リモート週3も可能!働きやすい職場です!

    • 公認会計士
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 原則として転勤なし
    • 管理職求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    550万円~800万円
    勤務地
    東京都 港区 赤坂2-23-1アークヒルズフロントタワーRoP701
    最寄駅
    各線「溜池山王駅」徒歩8分、東京メトロ千代田線「赤坂(東京)駅」徒歩10分、他
    応募条件
    【必要とされる経験・スキル】
    下記いずれかの経験がある方
    ・法人顧問業務の経験が3年以上かつ上場企業グループ対応経験あり
    ・法人顧問業務の経験が3年以上かつ組織再編(合併、分割、株式移転など)の実務経験あり

    【歓迎条件】
    ■次期幹部候補についてはマネジメント経験者優遇
    ■税理士有資格者

    【求められる人物像】
    ■周りの仲間と協力しながら仕事を進めていく、協調性をお持ちの方
    ■プライベートと仕事を両立させたいとお考えの方                                                                                    
    仕事内容
    【職務内容】
    国内企業(上場企業から中小企業)の決算、申告書、組織再編、合併・分割、事業承継・相続コンサル(企業オーナー、資産家)、国際税務、SPC、税務コンサルと多岐に渡り、業務をお任せいたします。

    【組織構成】
    赤坂オフィス:10名
    横浜オフィス:10名
    ※税理士7名、税理士有資格者2名、科目合格者3名
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    税務会計スタッフ|週1-2日在宅勤務可!フレックスあり!医療機関系のクライアントに強み!【東京都】

    税理士法人川原経営

    【税務会計スタッフ】週1-2日在宅勤務可!フレックスあり!医療機関系のクライアントに強み!残業少なめ!WLB◎【東京都】

    • 年間休日120日以上
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    420万円~1000万円※資格、スキル、ご経験に応じて相談させていただきます
    勤務地
    東京都 品川区 北品川4-7-35 御殿山トラストタワー9F
    最寄駅
    各線「品川駅」徒歩10分、京急本線「北品川駅」徒歩5分
    応募条件
    【必須要件】
    以下いずれかに該当する方
    ■税理士法人(会計事務所)でのご経験がある方
    ■病院等の医療機関での経理業務経験者


    【尚可】
    ■税理士有資格者
    仕事内容
    【業務内容】
    一人に対して、十数社のクライアントを担当していただき、
    月次巡回~決算申告書の作成に留まらず、経営改善指導、その他全般的なバックアップを主にお任せします。
    また、意欲・能力次第で、外部セミナーの講師を務めたり、公益法人案件に携わることも可能です。

    ※面接の際にも、事業説明や業務内容の説明は実施させていだきますので、その際に遠慮なくご質問下さい

    【クライアント形態】
    業界:医療法人~個人のクリニック(歯科等含む)に特化

    ※働き方について※
    ■リモートワークやフレックス制度など、働きやすい環境づくりに力をいれています。

  • 法人顧問業務をベースに、ご経験に応じアドバイザリー、資産税等幅広く経験可能です!◎

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 女性活躍中
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    596万円~1299万円※経験・能力など考慮の上、決定いたします
    勤務地
    東京都 千代田区 五番町6-2 ホーマットホライゾンビル
    最寄駅
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ▽下記いずれか必須
    ■会計事務所5年程度
    ■監査法人5年程度

    【歓迎経験・スキル】
    ■税理士(有資格者を含む)
    ■公認会計士

    【求める人物像】
    ■積極的にお客様を理解し、常に状況を改善しようとする意識の持てる方
    ■コミュニケーションを図りながら業務遂行ができる方
    ■新しいことへのチャレンジ精神のある方
    ■臨機応変な対応が出来る方
    仕事内容
    【仕事内容】
    法人顧問業務をベースにして、ご希望に応じて下記業務①~④のいずれかをお任せいたします。

    ①会計コンサルティング
     デューデリジェンス(財務・税務)、IPO支援、組織再編アドバイザリー 等
    ②MAS業務
     月次経営会議への参加・経営陣へのアドバイザリー、月次モニタリング(計画に対する予実確認)
     年間計画(損益、貸借対照表、キャッシュフロー)の策定支援、課題解決支援 等
    ③資産税業務
     事業承継コンサルティング、相続税申告、相続税対策業務 等
    ④ファンド、SPC業務

    ■法人の顧問業務について
    ・担当件数:5~15件
    ・上場企業からスタートアップ企業まで幅広いクライアントがございます。
    ■ご入社後まずは①~④いずれかの業務をご経験いただき、その後他の業務のご経験を積んでいただくことも可能です。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年12月10日

    【税務会計スタッフ】経理経験◎

    税理士法人HOP/株式会社ワンストップHOP

    若手層も活躍◎土日祝休み◎資格不問◎働き方相談可能

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 女性活躍中
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    400万円~900万円
    勤務地
    東京都 中央区 中央区日本橋人形町二丁目13番9号 FORECAST人形町7階
    最寄駅
    東京メトロ半蔵門線「水天宮前駅」徒歩3分
    応募条件
    【必須要件】
    ・会計の知識があり試算表を正しく作成できる方

    【歓迎要件】
    ・税理士有資格者、科目合格者
    ・事務所経験者
    ・経営分析と財務戦略の提案経験
    仕事内容
    ◇◆ 資格不問で挑戦できるチャンス! ◆◇
    業界屈指の士業グループでキャリアを磨き
    経験の知識を武器に経営のエキスパートへ!

    ~このような方にピッタリ~
    「営業力とリスク管理力を発揮したい方」
    「自身の戦略で企業の変革をリードしたい方」
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年11月26日

    税務アシスタント|未経験歓迎(長期就業歓迎!駅から徒歩1分◎勤務時間相談可能◎)【神奈川県】

    湘南パートナーズ税理士法人

    【税務アシスタント】未経験歓迎◎長期就業歓迎!駅から徒歩1分◎勤務時間相談可能◎【神奈川県】

    • 日商簿記検定2級
    • 年間休日120日以上
    • 未経験可
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    378万円~700万円※経験・能力など考慮の上、決定いたします
    勤務地
    神奈川県 藤沢市 湘南台1-14-17 AQUA-FIRM 3F
    最寄駅
    各線「湘南台駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■日商簿記検定3級以上
    ■Wordスキル初級程度(資料作成ができる程度)
    ■Excelスキル中級程度(関数が使用できる程度)
    仕事内容
    【職務内容】
    税務会計スタッフの補助業務をお任せします。

    【具体的には】
    ■仕訳入力・仕訳チェック
    ■決算、申告書作成
    ■給与計算・年末調整
    ■アウトソーシング業務

    【使用する会計ソフト】
    主に、TKC(会計・税務申告)、EPSON(会計)を使用します。
    顧問先により、他の会計ソフトに対応します。

    【その他】
    ■電話対応や来客受付対応などの所内業務も担っていただきます。
    ■基本的には内勤となりますが、業務内容によっては担当者との同行やアウトソーシング業務など顧問先等に出向いて業務を行っていただくこともあります。

    【魅力】
    ■自分に合った時間帯で働くことができます。
    ■税金のことや社会保険の知識などプライベートでも役立つことが身につきます。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年11月17日

    クライアント経理スタッフ|経理アウトソーシング業務(WLB◎)【千葉/石川】

    れん税理士法人

    • 年間休日120日以上
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    300万円~500万円※経験やスキルを考慮いたします。
    勤務地
    千葉県 千葉市中央区 富士見2-5-12 GRAND CENTRAL CHIBA 7階、他
    最寄駅
    京成千葉線「京成千葉駅」徒歩4分
    応募条件
    【必須要件】
    ・経理業務経験(目安3年以上)

    【求める人物像】
    *大手企業での経理業務経験がある方
    *上場やIPO準備などをしている企業などでの組織再編税制や連結決算に携わったご経験がある方
    *学ぶ姿勢がある方
    *一つひとつの業務を丁寧に、誠実に取り組める方
    *相手の立場に立って考え、気配りを大切にできる方
    仕事内容
    【業務内容】
    当法人のクライアント企業に対し、経理業務の代行・支援を行うポジションです。
    単なる「経理代行」ではなく各企業の経営状況を理解しながら、安定した会計体制づくりを支援します。日常の経理処理に加え、月次・年次決算のサポート、経理フローの整備や業務改善提案など、クライアントに寄り添いながら経理全体をリードしていただきます。

    【主な業務内容】
    ・記帳代行(仕訳入力、帳簿作成、残高管理など)
    ・月次・年次決算業務の補助
    ・経費精算、給与計算サポート
    ・試算表や管理資料などの作成
    ・クライアント企業とのやり取り(報告・相談対応など)
    ・経理プロセスの見直し・効率化提案
    ・財務課題に対するアドバイス・改善策の提案

    ※まずはご経験スキルに応じて業務をお任せいたします

    【仕事のやりがい・魅力】
    ・インハウスでは経験できない多様な業種、規模の企業経理に携われるため、幅広い知識が身につきます
    ・会計専門家のもとで実務と仕組みづくりの両方を経験できます
    ・働きながらスキルアップ・キャリアアップを目指せる環境です
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年11月12日

    SPC業務統括マネージャー|【東京都】

    税理士法人シリウス

    ◆中堅中小から上場企業まで幅広い企業のクライアントがいます◆

    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    800万円~1500万円
    勤務地
    東京都 千代田区 二番町3番地 麹町スクエア7階
    最寄駅
    東京メトロ丸ノ内線(池袋-荻窪)「四谷三丁目駅」徒歩7分、東京メトロ有楽町線「麹町駅」徒歩1分、他
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■会計事務所経験者 SPC経験5年以上(目安)
    ■TMK/GK-TKスキームの会計・税務に精通している方
    ■複数案件を同時に管理・レビューできるマネジメント力

    【歓迎経験・スキル】
    ■税理士・公認会計士資格保有者(または科目合格者)
    ■不動産・再エネ・金融スキームに関する知識・実務経験
    ■上場会社の四半期決算の経験者
    仕事内容
    【業務内容】
    不動産・再エネ(太陽光・風力等)関連SPCを中心に、ストラクチャー検討から税務会計対応までを一貫して担当していただきます。

    【具体的には】
    ■SPC会計・税務業務全般のマネジメント
    ・月次・四半期・年次決算のレビュー
    ・税務申告書の確認・作成指導
    ・会計・税務の意見書作成
    ・キャッシュフローモデルのレビュー
    ・投資家の連結パッケージ作成
    ■ストラクチャー検討・設立支援
    ・TMK、GK-TK、匿名組合、LPS、LLPなどのスキーム設計支援
    ・関係者(AM会社・法律事務所・金融機関等)との調整
    ■SPCチームの業務管理・育成
    ・担当者のレビュー、業務分担、スケジュール管理
    ・新人・中堅スタッフへの教育・ナレッジ共有
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年11月11日

    【税務スタッフ/福岡】勉強応援!残業少なめ!

    税理士法人ほはば

    研修制度が整っており、2021年には研修用の会計センターをオープンしました!

    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 5名以上募集の求人
    • 未経験可
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    300万円~500万円
    勤務地
    福岡県 福岡市博多区 博多駅前3丁目28-3 5階
    最寄駅
    各線「博多駅」徒歩5分
    応募条件
    【必須条件】
    以下いずれかに該当する方
    ■科目合格者
    ■会計事務所経験者

    【歓迎条件】
    ■科目合格者
    ■税理士有資格者優遇
    ※国税出身の方も応募ください。

    2021年5月、研修拠点として会計センターが東京と大阪にオープンしました。
    カリキュラムが充実し、習熟度もテストを通してわかるようになっているので、無駄の無い研修を実現しています。

    もちろん、研修の必要の無いご経験者の方は、三田・梅田・福岡のご希望の拠点で
    お客様対応とコンサル業務に集中していただくことも出来ます。
    仕事内容
    【業務内容】 
    基礎業務
    ★会計ソフトへの仕訳入力作業
    ★お客様対応(チャットワークでのコミュニケーションが中心)
    ★給与計算
    ★社会保険関連手続き
     ・社会保険、労働保険 加入手続きの代行
     ・社会保険関連の届出(賞与支払届、月額変更届 など) 作成・提出

    繁忙期業務
    ★年末調整
     ・お客様が雇用されている従業員さんのお給料を集計
    ★確定申告

    申告書作成業務
    入社半年から8か月程度で、申告書作成までの一通りの基礎業務が身に付きます。 

    各種コンサルティング・提案
     ・お客様への業績報告
     ・会社設立
     ・節税対策
     ・経営計画策定
     ・資金繰りのご相談(融資や助成金の受給など)
     ・金融商品や保険商品のご提案
     ・従業員の雇用問題のご相談
     ・相続・事業承継
    最終的にはお客様への報告業務・提案業務、ご自身の志向に合ったお仕事を中心にお任せします。

    ※税理士・業界経験者の場合※
    会社のルールや社内業務に関しての研修を行い、以降はご経験や知識量に応じて、
    研修・OJTの機会を設けます。バリバリ働きたい方も会社ごとの方針の違いが不安な方も
    ご安心ください。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年11月11日

    【税務スタッフ/大阪】勉強応援!残業少なめ!

    税理士法人ほはば

    研修制度が整っており、2021年には研修用の会計センターをオープンしました!

    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 5名以上募集の求人
    • 未経験可
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    300万円~500万円
    勤務地
    大阪府 大阪市北区 梅田2-4-13 阪神産經桜橋ビル6F
    最寄駅
    大阪市営四つ橋線「西梅田駅」徒歩5分
    応募条件
    【必須条件】
    以下いずれかに該当する方
    ■科目合格者
    ■会計事務所経験者

    【歓迎条件】
    ■科目合格者
    ■税理士有資格者優遇
    ※国税出身の方も応募ください。

    2021年5月、研修拠点として会計センターが東京と大阪にオープンしました。
    カリキュラムが充実し、習熟度もテストを通してわかるようになっているので、無駄の無い研修を実現しています。

    もちろん、研修の必要の無いご経験者の方は、三田・梅田・福岡のご希望の拠点で
    お客様対応とコンサル業務に集中していただくことも出来ます。
    仕事内容
    【業務内容】 
    基礎業務
    ★会計ソフトへの仕訳入力作業
    ★お客様対応(チャットワークでのコミュニケーションが中心)
    ★給与計算
    ★社会保険関連手続き
     ・社会保険、労働保険 加入手続きの代行
     ・社会保険関連の届出(賞与支払届、月額変更届 など) 作成・提出

    繁忙期業務
    ★年末調整
     ・お客様が雇用されている従業員さんのお給料を集計
    ★確定申告

    申告書作成業務
    入社半年から8か月程度で、申告書作成までの一通りの基礎業務が身に付きます。 

    各種コンサルティング・提案
     ・お客様への業績報告
     ・会社設立
     ・節税対策
     ・経営計画策定
     ・資金繰りのご相談(融資や助成金の受給など)
     ・金融商品や保険商品のご提案
     ・従業員の雇用問題のご相談
     ・相続・事業承継
    最終的にはお客様への報告業務・提案業務、ご自身の志向に合ったお仕事を中心にお任せします。

    ※税理士・業界経験者の場合※
    会社のルールや社内業務に関しての研修を行い、以降はご経験や知識量に応じて、
    研修・OJTの機会を設けます。バリバリ働きたい方も会社ごとの方針の違いが不安な方も
    ご安心ください。

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