税理士の会計事務所・税理士法人,関東,年間休日120日以上,未経験可,未経験の転職・求人情報

求人情報の検索結果一覧

該当求人数213
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年12月18日

    【未経験歓迎】税務スタッフ/フレックス有/時短相談OK(東京)

    税理士法人ガルベラ・パートナーズ

    税務顧問だけではなく、事業承継や組織再編、国際税務等幅広い業務に従事可能です!

    • 年間休日120日以上
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    353万円~694万円■能力・経験に応じて応相談(法人貢献度によっては年収1000万円以上も可能)
    勤務地
    東京都 港区 虎ノ門3丁目23番6号 RBM虎ノ門ビル7F
    最寄駅
    東京メトロ日比谷線「神谷町駅」徒歩3分
    応募条件
    【必要要件】
    ■事務所経験のある方

    【歓迎要件】
    ■税理士科目合格者
    ■税理士を目指している方
    ■税務コンサルティング業務の経験を積みたい方
    ■営業職やコンサルタント職の実務経験をお持ちの方
    ■チャレンジ精神旺盛な方
    ■指示を待つのではなく、自ら考えて動ける方
    ■コミュニケーションを大切にしている方
    ■周りに対する思いやりをお持ちの方
    仕事内容
    ご入社直後は税務顧問業務に従事していただきますが、同法人は「事業承継」「組織再編」「国際税務」にも強みを持っているので、ご希望やタイミング次第では携わって頂くことは可能です。

    【具体的には】
    ■法人向けの事業承継コンサルティング
    ■組織再編を利用した持株対策
    ■企業の節税対策の相談対応
    ■国際税務に関するコンサルティング
    ■税務処理や経営に関するアドバイス
    ■中小企業を中心とした税務申告書の作成、提出代行、等
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年12月19日

    税務コンサルタント(M&Aに関する税務アドバイザリーサービス/未経験可)|【東京都】

    PwC税理士法人

    • 年間休日120日以上
    • 英語力を活かす
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    480万円~1000万円※資格・経験・能力を考慮の上、優遇
    勤務地
    東京都 千代田区 大手町1-1-1 大手町パークビルディング
    最寄駅
    各線「大手町(東京)駅」
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■税理士法人または監査法人で会計税務経験のある方
    ■一般事業会社または金融機関等で会計税務業務経験のある方

    【歓迎経験・スキル】
    ■税務コンサルティングおよび法人税申告書作成業務の実務経験者(3年以上)
    ■大手税理士法人での法人税務経験者
    ■大手監査法人で監査業務の経験者
    ■一般事業会社・金融機関等における国際税務・移転価格業務の経験者

    【求める人物像】
    ■クライアント対応力
    ■コミュニケーション能力の高い方
    ■チャレンジ精神旺盛で、論理的思考力の高い方
    仕事内容
    【職務内容】
    ■M&Aに関する税務アドバイザリーサービス
    ・企業の国内・海外のM&Aに関連する税務デューデリジェンス業務、買収ストラクチャーに関する税務アドバイザリー業務、株式売買契約の交渉支援、買収後の統合等に関する税務アドバイス業務

    ■グループ内再編に関する税務アドバイザリーサービス
    ・合併、分割、株式交換等の国内組織再編に関する税務コンサルティング業務、並びに、クロスボーダーでの組織再編に関する税務コンサルティング業務、PwCグローバル・PwC弁護士法人との協働による実行支援

    ■海外投資コンサルティングサービス
    ・主に日系企業の海外進出・海外新規投資(資源権益投資含む)に対する、法人税、源泉所得税、間接税などについて海外同社事務所と共働して税務コンサルティングサービス提供。
    ・外国子会社合算税制、外国子会社受取配当益金不算入制度及び外国税額控除、BEPS(Base Erosion and Profit Shifting)アクションに関する各国税制、租税条約の適用関係等に関する国際税務アドバイスを提供するとともに、国境を跨ぐクロスボーダー案件の税務コンサルティングにおけるプロジェクトマネジメント業務。

    ■グローバルタックス最適化プランニング
    ・グローバルでの実効税率・キャッシュタックスの最適化業務、海外税務リスク管理に関するコンサルティング業務、サプライチェーン・ビジネスモデル変革に関するグローバルタックスコンサルティング業務、地域統括会社設立に関する税務コンサルティング業務、PwCグローバル・PwC弁護士法人との協働による実行支援

    ■事業再生に関する税務コンサルティング業務
    ・私的整理、法的整理に伴う各種税務コンサルティング業務、事業再生の一環で実施される事業の切り出し・再編に関する税務コンサルティング業務など

    ■国際税務顧問業務
    ・主に日系多国籍企業に対する税務顧問対応業務、一般的な法人税・消費税を中心とする税務アドバイスの提供、海外税制を含む国際税務に関するアドバイス、国税照会支援、税務調査の立ち合いなど
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年12月15日

    海外消費税コンサルティング(アウトバウンド)|【東京都】

    デロイトトーマツ税理士法人

    デロイトグループの一員として幅広い業務にチャレンジできます

    • 公認会計士
    • 税理士
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 新卒可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    473万円~668万円※給与はご経験を考慮して決定致します
    勤務地
    東京都 千代田区 丸の内3-2-3 丸の内二重橋ビルディング
    最寄駅
    各線「有楽町駅」、各線「日比谷駅」、他
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■高いコミュニケーション能力
    ■資料および電話会議等で使用できるレベルの英語力
    ※TOEIC:900点目安
    ※具体的には社内外からの質問に関して英語での質疑応答が必要になります。

    【歓迎経験・スキル】
    ■国内税務経験または国際税務経験
    ■コンサルティング経験
    ■事業会社等での経理財務、経営企画の経験
    ■税理士資格・公認会計資格保持者は歓迎
    ※資格の有無は問いません

    【求める人物像】
    ■コミュニケーション能力が高い方
    ■向上心のある方
    ■幅広く物事に興味のある方
    仕事内容
    【職務内容】
    ■海外の付加価値税(VAT/GST)のコンサルティング業務をご担当いただきます。
    ■クライアントは、海外に商流を展開する日本企業になります。アウトバウンドの消費税のプロフェッショナルを目指していただきます。
    ■消費税実務未経験の方でも、上司、先輩、同僚がお教えさせていただきますので、ご安心ください(現在約35名の部署になります)。

    【具体的には】
    ■コンサルティング及びコンプライアンス業務(アウトバウンド消費税)
    ・日本企業の海外商流(e-commerce/現地法人を介しての取引等)のVAT/GST/Sales and Use Taxに関する税務インパクトを、海外のデロイトオフィスと連携して分析し、レポートにまとめる
    ・報告会を実施し、クライアントのビジネスに反映させる
    ・海外のデロイトオフィスと連携し、日本企業の海外での税務申告を実施する
    ・海外のデロイトオフィスと連携し、日本企業グループ内で発生した海外の税務インシデントに対応する

    マネージャーの指示を得ながら、多い時で4-5社の案件対応をお願いしています。

    ■日本消費税申告書作成業務
    ・海外の付加価値税の基礎知識を習得していただくため、消費税の申告作成業務をお手伝いいただきます。

    【ポジションの魅力】
    ■未経験から国際的な税務コンサルティングに携わる事が出来、税務のスペシャリストとして高い専門性を身に付ける事が出来ます。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    財務コンサルタントスタッフ|金融営業経験歓迎!在宅勤務制度あり(週2~3回)【東京都】

    株式会社古田土経営

    「日本中の中小企業を元気にする」という経営理念のもと、コンサルタントとして中小企業の成長を支えます!

    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    400万円~600万円※経験や能力考慮の上、当社の報酬規定により決定します
    勤務地
    東京都 江戸川区 西葛西5-4-6
    最寄駅
    東京メトロ東西線「西葛西駅」徒歩2分
    応募条件
    【必須要件】▽下記いずれかに該当する方
    ■金融業界にて営業経験のある方 (※法人・個人の営業は不問)
    ■コンサルティング業務に興味をお持ちの方
    ■中小企業経営者相手に仕事をしたことがある方
    ■税理士

    【求める人物像】
    ■「日本中の中小企業を元気にする」という理念に共感頂ける方
    ■数字に抵抗感のない方
    ※同社従業員の50%以上は業界未経験者です。
    仕事内容
    【業務内容】
    ■中小企業(売上高5000万円~50億円程度)の経営者に対して、財務分析から導き出した経営アドバイスをし、経営者の想いの実現をサポートします。

    【具体的には】
    ■数字が苦手な社長でも理解できるようにグラフや図を多用した月次決算や経営計画書を作成します。お客様からの紹介のみで純増出来ているため、新規契約獲得のための営業活動は行いません。

    【組織環境】
    約10人体制のチームに配属されます。
    └1人当たりの担当件数は上限20件です。1社を大切に満足度を上げる仕事をしてください。

    【教育体制】
    入社後は3か月間の研修を受けます。コンサルタントとしての知識・コミュニケーション力を問う試験に合格した後、顧客のアサインが始まります。最初は先輩社員と一緒に顧客を担当し、資料作成の補助や訪問同行など、OJTで実務を学びます。その他、会計・保険・労務・システムなど様々なテーマの勉強会に参加したり、eラーニングで自習して、キャッチアップしていくことができます。未経験の方でも活躍しており、お互いにフォローしあう社風です。
    ※入社1年後には、月次決算書作成を約10社、訪問を約7社ご担当いただくイメージです。
    ※5年後にはチームリーダーを目指していただきます!

    【当社の特徴・出来ること】
    ・中小企業の経営者に対して、金融知識を活かし、専門家とも協力しながら、総合的な経営支援をすることができます。
    ・会計・財務だけでなく、税務・労務・システムなどの専門知識を身につけることができます。また業務を通じて経営企画の経験を積むことができます。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月01日

    【資産税スタッフ】業界未経験歓迎|実働7時間!変形労働制で柔軟に働けます◎

    朝日税理士法人

    希望次第で資産税以外の会計コンサルにも従事出来ます!!残業時間も少なく月平均15~25時間程度!!

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    400万円~600万円
    勤務地
    東京都 千代田区 平河町2-7-4
    最寄駅
    各線「永田町駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須要件】▽下記いずれかの経験をお持ちの方
    ■相続人確認業務:戸籍から相続人を確認する業務
    ■相続対策相談業務:無料相談を含め、お客様の相続対策に関する相談業務やコンサルティング業務
    ■上記以外であっても一定の相続に関する知見を必要とする業務

    ※銀行・証券会社・保険会社・弁護士事務所・司法書士事務所・行政書士事務所にて、上記業務に携わったことのある方を歓迎いたします。

    【求める人物像】
    ■資産税の実務経験はないが、資産税に携わることについて熱意と情熱を持っている方
    ■お客様と対話することが大切であると考えている方
    ■専門家であるという自覚のある方
    ■「人」を大切にする方
    仕事内容
    【業務内容】
    資産税コンサルタントとして資産税案件を中心に担当して頂きます。希望があればそれ以外の会計コンサル業務にも従事できる環境です。

    ■メイン業務は相続税申告業務・公正証書遺言作成サポート・相続対策コンサルティング業務となります。
    ■また事業承継対策コンサルティングを業務展開しており、組織再編・株価算定等に関心があれば、積極的に当該業務にアサインしていきます。

    ■相続税申告業務 ・・・ ご相続人のご意向を確認しながら、不動産などの財産評価や遺産分割シミュレーションなどのいくつかのプロセスを積み重ね、相続税申告書を完成品として制作していきます。時に税務調査に関わる場合もあります。
    ■公正証書遺言作成サポート業務 ・・・ 遺言者のご意思を最大限尊重するための公正証書遺言作成を心を込めてサポートしていきます。
    ■遺産整理業務/遺言執行業務 ・・・ 名義変更が主業務となりますが、有価証券の換金や預金の異動を伴う場合があります。
    ■組織再編や株価算定に関する業務についても事業承継対策コンサルティング業務の一環で携わることができます。


    ※上司が帯同し実践から入りますので、実践的であり、事案数が多いので短期間で経験値が上がります。また、カンファレンスという仕組みのもとで、事案の処理方針を議論してから事案にとりかかかりますので、全体的なリスク管理の下で、安心して業務に取り組めます。税務調査対応も含めて、上司が手厚く指導します。

    【配属先】資産税をメインに担当している資産税チームにて業務を行って頂きます。
  • こちらの求人は非公開です
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年11月12日

    【税務スタッフ】未経験歓迎◎!資格取得されていなくても税務に挑戦したい方はご応募ください!【東京都】

    税理士法人晴海パートナーズ

    【税務スタッフ】未経験歓迎◎!資格なくても税務に挑戦したい方は是非!通常期残業10h程度!【東京都】

    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    400万円~800万円
    勤務地
    東京都 中央区 築地2-15-19 ミレニアム築地6F
    最寄駅
    各線「東銀座駅」徒歩3分、東京メトロ日比谷線「築地駅」徒歩3分、他
    応募条件
    【必須要件】
    ■日商簿記3級をお持ち方

    【歓迎要件】
    ■事業会社での経理経験
    ■会計事務所での就業経験
    ■税理士科目合格者
    仕事内容
    【業務内容】
    ■仕訳・入力
    ■決算・申告書作成
    入力業務をメインに、給与計算業務などにも携わっていただきます。

    (補足情報)
    ■お客様の7割が医療機関です。お客様の売り上げ規模は様々で一番大きいお客様で10億~20億程度です。
    ■お客様の3割は自計化されております。

    お客様先(病院やクリニック、介護施設など)を定期的に訪問し、財務帳票等を用いた現状報告、経営における今後の課題解決に向けた提案等を行います。

    ~具体的には~
    入社後は、税理士と一緒にクライアントを訪問。
    会計帳簿や報告資料、決算書の作成や法人 税・消費税の税務申告書の補助など、税理士補助業務からスタート。日々の業務を通じて会計・税務、医療経営実務等の知識を身に付け、その後担当を持って頂きます。

    【会計ソフト】
    ■弥生会計、エプソン

    【顧客の総数】
    ■法人、個人含め約100社
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    【事業承継コンサルタント】残業平均月20時間未満◎

    税理士法人レガシィ

    相続案件30,000件以上/圧倒的な実績とノウハウがある環境◎ 2023年6月に移転したばかりの開放感あるオフィス◎

    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    400万円~1000万円※経験や能力に応じて適応します
    勤務地
    東京都 中央区 八重洲二丁目2番1号 東京ミッドタウン八重洲 八重洲セントラルタワー12F
    最寄駅
    各線「東京駅」徒歩2分
    応募条件
    【必須要件】▼下記いずれかに該当する方
    ①税理士・公認会計士・税理士受験経験者(資格の有無は不問)
    ②会計事務所で資産税業務の経験がある方
    ③会計事務所でオーナー経営者向け事業承継コンサルティング業務の経験がある方
    ④金融機関で事業承継の経験がある方(経営者と話せる方)

    【求められる人物像】
    ■最低5年以上レガシィで勤務意志のある方
    仕事内容
    【業務内容】
    相続税申告業務に加えて、法人及び法人オーナーの資産全般に関する税務コンサルティングを?って頂きます。
    非上場企業の事業承継対策の立案及び実行が主な業務となります。
    主な対策として、以下の様なものがあります。

    ■HD化を含む組織再編成
    ■投資等による株価引下げ
    ■事業承継税制の適用
    ■種類株、民事信託、従業員持株会の活用
    また社内に後継者がいない場合には、M&Aのアドバイザリー業務を受任することもあります。

    【期待していること】
    案件担当者として立案・提案・実行までをカバーしてもらうことを期待しています。
    案件規模や重要度によって、1名で担当してもらうこともあれば、チームで対応することもあります。
    未経験や経験が少ない場合には上司がサポートいたしますのでご安心ください。

    ※スキル・経験によって業務を割り振りします。非上場企業の事業承継の場合、オーナー個人の相続対策も密接に関係してきます。
    そのため株価評価や組織再編成等の法人側の知識だけではなく、個人の相続に関する知識も必要となります。

    ただし相続については社内に専門税理士が多数在籍していますので、事業承継部門の担当としては、税理士としての一般的な知識レベルで十分です。現在事業承継の対応件数としては、常時10件前後が並行して動いています。

    今後は年間約50件を目標件数としており、当ポジションでご入社いただいた際には、案件拡大に向けてリーダーシップを取り、組織のために力を発揮していただけることを期待しています。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年12月01日

    税務スタッフ|相続・資産税のスペシャリスト(未経験可)【東京】

    企業名非公開

    ★資産税業務未経験の方も大歓迎★資産税のプロを目指したい方におすすめの求人です

    • 公認会計士
    • 公認会計士試験合格
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 未経験可
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    512万円~700万円
    勤務地
    東京都 渋谷区
    最寄駅
    各線「渋谷駅」徒歩5分
    応募条件
    【必須要件】
    ■税理士又は税理士有資格者
    ※相続税の受験経験の有無は問いません。


    【歓迎要件】
    ・会計事務所での実務経験が3年以上の方
    ※資産税の経験は不問ですが、経験者または相続税の受験経験がある方は優遇します。
    ※資産税に興味があり、前向きに業務と仕事に取り組める方歓迎いたします。


    【チームで仕事を進めます】
    1チーム5名程度
    リーダー

    メンバー(2~3名税理士で構成)
    仕事内容
    【具体的には】
    ■資産税業務・・・遺言作成・コンサルティング、不動産の組み換え・有効活用・整理等の提案業務なども含む。
    ■通常の法人税対応
    ■決算申告書作成や記帳代行業務など
    (基本的にアシスタントが担当します)

    【一般税務および資産税コンサルティング】
    ■はじめの1年くらい
    申告書の作成・提出だけではなくお客様(資産規模の大きい方)とお会いしお悩みを伺い、その解決のための提案をし、実行していくことが仕事です。

    ■仕事の進め方
    ※税法だけではなく、民法、会社法や不動産取引に関する全般的な知識を身に付け、裁量を持ちながら仕事を進めます。
    ※具体的には、税理士はお客様と直接かかわり、相続案件や譲渡案件のシミュレーション業務、通常の法人税対応・税務相談業務に携わっていただきます。

    ■将来的に
    本人の希望とスキルが伴えば幹部への昇格もあります。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    税務コンサルタント|【東京都/神奈川県/大阪府】

    スタートアップ税理士法人

    創業支援の最前線に挑戦!『税務コンサルタント』職/“話しやすさNo.1”を目指す税理士法人

    • 公認会計士
    • 日商簿記検定1級
    • 日商簿記検定2級
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    350万円~600万円※経験、能力など考慮の上、決定いたします。
    勤務地
    東京都 新宿区 新宿4丁目3-17 FORECAST新宿SOUTH 7階、他
    最寄駅
    各線「新宿三丁目駅」徒歩1分、各線「東銀座駅」徒歩2分、他
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ▽いずれか必須
    ■税理士試験の科目合格(1科目以上、免除可)されている方
    ■同業の会計事務所等での2年以上の勤務経験をお持ちの方
    仕事内容
    【職務内容】
    立ち上げ時期を中心としたクライアント企業が抱える様々な課題を解決に導くための税務・会計コンサルティング業務全般をお任せいたします。
    会社設立前後のステージにあって様々なお悩みを抱えられたクライアントに寄り添い、私たちの想いのこもったサービスを最前線で実行いただく『税務コンサルタント職』として、以下の業務をお任せいたします。

    【具体的には】
    ■巡回監査
    ■月次、年次決算作成
    ■各種申告書作成
    ■記帳代行
    ■会社設立相談
    ■創業融資等の資金調達 など

    ※クライアント対応は直接訪問のほか、WebやTelでのリモート対応もあります。
    ※ご経験やスキルなどに応じてお任せする業務を調整します。

    【入社後の流れ・キャリアパス】
    ■未経験や経験の浅い方には実践重視かつ安心感のあるトレーニングを通して、十分にご経験をお持ちの方には即戦力として、私たちならではのスピード感とサポート体制で、一日でも早くトップランナーとして最前線に立っていただけるようにお仕事をお任せいたします。
    ■おおよそご入社から1年程度で、20~30社の顧問先をご担当いただけるようになる想定です。担当顧問先数に応じて、アシスタントによる業務サポートも入ります。
    ■もちろん、そこに至るには組織的なサポートとともに、ご自身でも尽力するステージを経験していくことが必要ですが、『○ヶ月経ったからこれだけやれ!』と、無理やり担当を押し付けるようなことは一切ありません。
    ■それぞれのキャリアや働き方の意向、業務バランスなどを総合的に考慮して、担当数を調整していきます。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    会計士【税務】×【会計(IPO/DD/内部監査等)】税務未経験OK!リモート週2~3回OK・WLB◎

    アカウンティングフォース税理士法人

    リモートワーク可能!WLB◎フラットなチーム体制でお互いに協力して仕事に取り組んでいく環境です。

    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 原則として転勤なし
    • 管理職求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    600万円~1000万円
    勤務地
    東京都 千代田区 千代田区西神田3-1-6  日本弘道会ビル 3階
    最寄駅
    東京メトロ丸ノ内線(池袋-荻窪)「淡路町駅」徒歩3分、各線「九段下駅」徒歩3分、他
    応募条件
    【必須要件】
    ■公認会計士
    ■会計事務所において中堅クライアント(年商10億以上)の業務を担当した経験をお持ちの方
     その経験を活かしてコンサルティングに挑戦したい方

    【求める人物像】
    ■仕事に誠実に取り組める方
    ■物事を前向きに捉え、実行に移すことのできる方
    ■常にお客様の視点に立ち、お客様にとって何が一番かを考えられる方
    ■熱い仕事をしていきたいという気持ちをお持ちの方
    仕事内容
    【業務内容】
    コンサル部に所属し、上場準備会社、上場会社及びその子会社などを中心にご対応いただきます。主な業務は以下の通りです。
    ■IPO支援
    ■内部監査
    ■業務改善コンサルティング
    ■財務DD
    ■株価算定、バリュエーション
    ■内部統制支援
    ■上場会社の決算サポート

    ※パートナー、マネージャー5名(会計士2名・税理士1名、科目合格者2名40代)とともに、業務を行っていただきます。

    ■コンサル部では、リモートワークの利用率が高く、マネージャーは週1日出社、スタッフは週2~3日出社している状況です。
    ■もしご興味があれば中堅クライアント(年商5千~50億規模)の税務顧問業務にも携わることが可能です。
  • 【税務会計スタッフ】科目合格の未経験者歓迎!時差出勤相談可!相続や経営コンサルにも!【千葉市】

    • 日商簿記検定2級
    • 日商簿記検定3級
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    400万円~600万円※経験、スキルによります。
    勤務地
    千葉県 千葉市中央区 新宿1-1-3
    最寄駅
    各線「千葉駅」徒歩10分、各線「千葉中央駅」徒歩5分
    応募条件
    【必要な経験・スキル】
    ■普通自動車免許
    ▽下記、いずれかに該当する方
    ■会計事務所の監査担当経験3年以上ある方
    ■税理士試験科目複数合格されている方

    【求める人物像】
    ■コミュニケーション能力があり、協調性を持って仕事に取り組める方
    ■成長意欲があり、明るく前向きな方
    ■サービス精神とお客様志向をお持ちで、責任感を持って仕事に取り組める方
    ■長期的に勤務を希望の方
    仕事内容
    【仕事内容】
    ■巡回監査業務、税務会計指導
    ■決算・申告書作成業務
    ■相続業務
    ■税務調査立ち合い補助
    ■事業計画策定などの経営コンサルティング業務

    自計化率が高く、入力業務をサポートしてくださるパートスタッフの方もいるため、
    記帳代行業務は少なく、お客様のご対応がメイン業務となります。

    ※担当企業数:10~20社
    ※クライアントは中小企業が中心となります。
    ※会計ソフト:勘定奉行、弥生会計、クラウド会計(TKCも補助的に使う場合がございます。)

    【組織構成】
    ■公認会計士/税理士(役員):2名
    スタッフ:16名
    パートスタッフ:2名
    ※男性:9名、女性:11名
    平均年齢は40歳前後です。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    【税務スタッフ/未経験歓迎】教育体制◎・WLB◎/残業月10時間以下/リモートあり

    アトラス総合事務所

    ※専門学校も隣のビルにあります※税務から労務、法務まで総合サポートする事務所で、経験を積むことができます!

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    350万円~900万円※経験やスキルに応じて考慮致します
    勤務地
    東京都 渋谷区 南平台町2-17日交渋谷南平台ビル6階
    最寄駅
    各線「渋谷駅」徒歩6分
    応募条件
    【必須経験】
    ▽下記に該当される方
    ・税理士/ 会計士事務所で働きたい思いがある方
    ・将来税理士/ 会計士資格を取りたいと思っている方

    ※会計事務所経験不問です!
    ※異業種業界からのご転職も歓迎します!
    例)不動産業界やIT業界、金融業界などからご転職された社員が在籍しております。

    【尚可】
    ■日商簿記2級以上資格保有者、税理士試験科目合格者、税理士の方
    ■事業会社での経理経験者
    ■会計事務所経験者
    ■弥生会計やMFクラウド会計やfreeeが使える方

    【求める人物像】
    社会人としての常識をしっかりとお持ちの方、自分の意見を持ち、意欲的な方
    仕事内容
    担当者としてお客様の対応、決算・税務申告までを行って頂きます。

    具体的には
    ■お客様が入力された会計データの月次での検証
    ■レポーティング作成
    ■税務申告書作成
    ■会計ソフトの指導
    ■税務会計その他の質問に対する回答他
    ※未経験からご入社の方は周囲がしっかりとサポートしますので安心してご応募下さい。
    業務効率化のためシステムの自動化を積極的に導入しているため月残業10h 程度となっております。また、時差出勤も可能で勉強する時間も十分に確保でき、先輩からのバックアップも充実しているので資格取得には最適な環境です。※資格取得実績多数
    ※一部相続業務もあります。
    ※基本的に、クライアント対応はWebもしくは来社のため、効率的に業務を進める事ができます。

    【会計ソフト】
    弥生、マネークラウド、freee(全国9位の導入実績です)、マネーフォワード

    【クライアントについて】
    ベンチャー企業のクライアントが多いです。
    同所は総合事務所として法人設立にも強みがあります。会社設立後そのままクライアントになるケースも多く、クライアントの獲得においては営業活動が不要となります。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年11月19日

    4【金融事務】未経験歓迎|証券化・ストラクチャードファイナンス※リモート勤務・フレックス制度有

    東京共同会計事務所

    ※資格不問※金融業界出身者歓迎※未経験からでも証券化の専門家としてプロフェッショナルを目指すことができます。!

    • USCPA(米国公認会計士)
    • 公認会計士
    • 公認会計士試験合格
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    330万円~800万円+業績連動賞与+固定超過勤務手当超過分の残業手当
    勤務地
    東京都 千代田区 丸ノ内3-1-1 国際ビル9階
    最寄駅
    各線「有楽町駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須要件】
    ■対企業クライアント向けの業務に抵抗がない方
    ■金融機関(銀行、証券、リース、生命保険、損害保険)や資産運用会社(AM)、法人不動産仲介等、プロパティマネジメント(PM)、システム会社(会計システム等)での証券化業務またはそれに類似する実務経験がある方(実務経験の多さ、深度は問いません。)
    ■一定程度の各種契約書の読解ができる方
    ■クライアントとのリレーションシップを構築・維持できる方

    【求める人物像】
    ■プロフェッショナルとして質の高いサービスを提供し続ける探究心のある方
    ■変化を恐れず、幅広くチャレンジできる環境に身を置きたい方
    ■金融ビジネスの専門性を高めたい方
    仕事内容
    ディールコントロールチームは、証券化のスキーム組成段階での法務面を含めた全般的なアドバイスやアレンジメント、及びビークル管理におけるオペレーション業務全般を行っています。
    未経験からでも十分にキャッチアップし、証券化コンサルタントとして成長していける環境です。
    新聞等各種情報媒介に掲載されるような数多くのビッグネームのディールに関わることができ、社会に必要不可欠な金融インフラを支えているという実感が持てます。

    【業務内容】
    ■1つのファンドにつき、4~5名でパーティーを組み、担当します。(管理・オペレーション統括1名、管理・オペレーション担当1名、会計税務統括1名、会計税務担当1名、記帳1名)
    ■業務の全体の7~8割は、管理・オペレーション業務やクライアントとのコミュニケーションとなります。具体的には、メールや電話にてアセットマネージャーから指図があり、その依頼に沿って書類の捺印や資金移動の処理などをスピーディーに正確に処理を行います。また、押印業務や送金業務を行うチームは別のチームとなりますので、ミスなく連携することが重要です。ファンド関係者から、会計・税務周りの質問や相談が来ることもありますが、基本的には会計・税務のチームの担当者につなぎ、回答します。

    ■ファンド組成時におけるスキーム組成のアドバイス、ビークル設立、管理面等のアドバイスを行います。ファンドの組成時に税務上満たさなければならない論点は何か、金商法、会社法、流動化法などに照らし合わせて適切なスキームは何か等を関係者と共に検討します。また、会計・税務チームのメンバーや時にはコンサルティング部のメンバーと一緒にミーティングに出ることもあります。

    ■既存顧客の管理、新規顧客の開拓を行います。既存顧客との良好なコミニケーションに努め、顕在・潜在のニーズを把握し、TKAOのシェア拡大を検討したり、またまだ取引のない新規優良顧客へのアプローチも行います。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年11月20日

    【税理士】資産税・相続コンサルタント|相続税未経験の方も歓迎◎官報合格者を募集します◎

    江口会計事務所

    トップの江口様から直接ノウハウを学び、多角的な視点で指示を受けられる環境です。

    • 税理士
    • 年間休日120日以上
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    600万円~1200万円上記年収とは別に、業績に応じて業績貢献賞与支給あり
    勤務地
    東京都 千代田区 飯田橋4-7-1 ロックビレイビル4階、5階
    最寄駅
    各線「飯田橋駅」徒歩5分
    応募条件
    【必須要件】
    ■税理士(官報合格者)


    ※お客様との信頼関係を構築するために、人間的な幅の広さや対人的なコミュニケーション能力、ビジネスパーソンとしての振る舞いに期待しています。
    ※基本的PCスキル、特に、ワード・エクセルの基本操作ができる方

    ・弊社の理念に共鳴できる方
    ・一流の資産税コンサルタントを目指す方
    ・積極的に行動でき、自己研磨を継続できる方

    ◇下記の方々は優遇致します。
    ・会計事務所経験者 ・営業職経験者
    ・一般企業経験者 ・金融機関経験者
    ・セミナー講師経験者 ・マネジメント経験者
    ・金融機関で特定富裕層のお手伝いの経験がある方
    仕事内容
    【業務内容】
    ◇資産税コンサルティング業務全般、雇入れ直後は税務、会計業務

    将来の配置転換:法人部・法人資産税部・資産税部などいずれかに配置転換の可能性有。
    (スキル・経験・希望に応じて双方話し合いのもと変更有)

    【具体的には】
    ■資産税コンサルティング
    ■相続税関連業務
    ■会計業務
    ■税務相談
    ■法人税申告業務
    ■セミナー講師
  • あいわ税理士法人は、高度な専門知識と豊富な経験をもつ税務・会計のプロフェッショナル集団です。

    • 公認会計士
    • 公認会計士試験合格
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 未経験可
    • 女性活躍中
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    480万円~1000万円
    勤務地
    東京都 港区 港南2-5-3 オリックス品川ビル4F
    最寄駅
    各線「品川駅」徒歩3分
    応募条件
    【必須スキル】
    ■税理士・税理士有資格者・科目合格者(1科目以上)
    ■会計士

    【歓迎スキル】
    ■会計事務所・税理士法人・事業会社での財務・経理部門での就業経験
    *会計事務所未経験者の方でも歓迎致します。

    【税理士試験応援制度】
    〇試験特別休暇(3日間)と有給休暇を利用し試験前約1か月は受験に専念できます。昨年の平均休暇日数は19.8日で、中には、有給をうまく利用し23日休めた受験生メンバーもいました。
    〇有資格者率の高さ(8割超)から、税理士試験直前も余裕をもって受験生メンバーのサポートができます。 受験生メンバーは税理士試験直前の7月、8月を安心して勉強に励めます!
    〇就業時間以外は、会議室を自習室として利用することができます。 モニターやプロジェクターも利用できるためWEB講座の受講も可能です。
    〇原則的には9:00~17:30の勤務時間ですが、早く出勤した日はその分早く退社できる制度です(8:00出勤の場合、16:30に帰ることができます)。 専門学校等の授業のある日に利用することで、無理なく通学することが可能です。
    仕事内容
    【担当業務】
    ・通常申告業務・事業承継・組織再編・連結納税・相続手続き
    ・IPO支援業務 

    (補足情報)
    ・記帳代行業務はほとんどなく、基本的には申告書の作成やレビュー、相談業務を中心としています。
    ・クライアントをチーム2~3人で担当して頂きその後、クライアントニーズに沿った形でアドバイザリー業務をしていただきます。
    ・担当する企業はチームで平均10社程。上場企業からベンチャー企業まで様々です。
    ・上場準備企業も担当して頂きますので、若い企業と共に成長が実感できます。
    ・経験者も未経験者も様々な業務を経験することができるため、他の会計事務所とは成長スピードが早いかと思います。

    【その他】
    東京は事業部での採用になります。10人~12人のチーム構成になります。事業部によってクライアントの規模や業界に違いはありません。
    スタッフ→シニアスタッフ→アシスタントマネージャー→マネージャー→シニアマネージャー→パートナー

    ※リモートワークについて※
    現在週3日までのリモートワークを導入しております。(非常事態宣言下は更に柔軟に対応)
    コロナ終息後もリモートワーク制度は週3日を上限に継続を予定。必要な資料のクラウド化を進めた事により、上記対応が可能となっております。

    ※給与水準について※
    記載の水準は2025年1月~となります。(改定予定)

気になる求人は
ございましたでしょうか?

マイナビ税理士は求人の一部が非公開となっています。ご登録いただくことで
「非公開求人」からもご希望にマッチする求人のご提案が可能です。

マイナビ税理士の役割を知る
検索条件を変更
企業一覧を見る

ページトップへ戻る