更新日:2025年11月25日 求人No_10516950

株式会社OAGコンサルティング

人事労務コンサルタント(未経験可)|人事労務コンサルティング業務(準大手会計ファーム)【東京都】

モデル年収

499万円~657万円 ※募集要項に詳細あり

勤務地

東京都 千代田区 千代田区五番町6番地2  ホーマットホライゾン7階

活かせる資格

  • 日商簿記検定2級

募集職種

人事・組織コンサルタント、社会保険労務士事務所

  • 年間休日120日以上
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
  • オンライン面接/WEB面接(実績あり)

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募集要項

仕事内容

【仕事内容】
▽人事労務コンサルタントとして、主に以下の業務を担当していただきます。

■人事制度の構築支援:等級制度、賃金制度、評価制度などの設計(主に100名~500名規模の中堅・中小企業)
■人事制度の導入支援:従業員への説明会や評価者研修の実施
■人事制度の運用定着支援:導入後の運用モニタリングや改善提案、評価者トレーニングなど
■その他、人的資本経営支援、労務管理支援、人材育成・研修支援、採用・人材定着支援など、人事労務に関する各種コンサルティング

【具体的には】
▽人事制度の運用経験、人材採用、営業等、これまでの経験を活かし、人事制度設計のコンサルタントに挑戦していただきます。
■人事コンサルタントのサポート業務からスタート
■アシスタントとして、人事制度設計の各種調査や資料作成
■プロジェクトメンバーとして、各種コンサルティング業務の補助
■先輩コンサルタントの指導のもと、実践を通してコンサルティングスキルを習得

【仕事の流れ】
▽主に金融機関からの紹介で受注(DMやテレアポ等の新規開拓は一切ありません)
1)経営者へのヒアリングや賃金分析等を通して課題分析を実施(~2か月目安)
2)上記で見つかった課題をもとに制度構築検討
3)賃金の移行シュミレーションを繰り返し実施(2・3で~半年目安)
4)従業員に対する説明会、一次評価者に対する評価者研修、納品のガイドの作成 (~2か月目安)

応募条件

【必須経験・スキル】
▽いずれか必須スキル
■論理的思考力: クライアントの課題を整理し、解決策を体系的に考える能力。
■コミュニケーション能力: クライアントやチームメンバーとの円滑な対話を通じて、情報を正確に理解し、自身の考えを明確に伝える力。
■問題解決能力: 未経験であっても、目の前の課題に対して主体的に考え、解決策を見つけようとする姿勢。
■PCスキル: Word、Excel、PowerPointなどの基本的なPCスキル。

▽いずれか必須経験
■人事・労務の実務経験: 人事制度の運用、給与計算、社会保険手続き、採用業務など、人事関連の何らかの業務経験。
■顧客対応経験: 営業職やカスタマーサポートなど、顧客と直接関わり、ニーズを引き出す経験。
■プロジェクトの参画経験: 規模の大小にかかわらず、特定の目標達成のためにチームで協業した経験。
■データ分析の経験: Excelなどでデータを集計・分析し、そこから傾向や課題を読み取った経験。
■自己啓発の経験: 資格取得や専門分野の勉強など、自ら進んで学びを深めた経験。

【歓迎経験・スキル】
■社会保険労務士 ・中小企業診断士
■事業会社等での提案営業経験者
■社会保険労務士事務所勤務経験者
■事業会社で経営企画実務の経験者 ※人事戦略系は優遇
■セミナー、研修講師(事業会社等)の経験者
■人材紹介会社での勤務経験者
■MOSのスキルが高い
■RA、CA、媒体営業の方

【求める人物像】
■積極的にお客様を理解し、常に状況を改善しようとする意識の持てる方
■高いコミュニケーション能力を持ち、業務に臨める方
■新しいことへのチャレンジ精神のある方
■臨機応変な対応が出来る方
■知識欲、好奇心が旺盛な方

待遇詳細

年収

499万円~657万円※経験・能力など考慮の上、決定いたします
■昇給・昇格あり
■賞与 ※年収に含む

※実働7時間超過時から1分単位で割り増し賃金支給
一般職:月給制(夏・冬賞与各2ヶ月分)
※賞与については人事評価により増減する可能性有
管理職:理論年収を12分割し支給

【時間外労働について】
一般職:法定に準じて支給
管理職:規定に準じて支給 月給制

勤務地

東京都 千代田区 千代田区五番町6番地2  ホーマットホライゾン7階

就業時間

09:30~17:30

平均残業時間

月20時間以下

福利厚生・手当

残業手当、通勤手当
健康保険、労災保険、厚生年金保険、雇用保険
その他制度、確定拠出年金401k、社員旅行、育児休暇制度、資格取得(自己啓発)奨励金制度、退職金
交通費全額支給 社内研修制度 税理士会費負担 入社時転居費用補助※支給条件等詳細は面接時にご説明します。 在宅勤務制度(週3日程度)※試用期間終了後から利用可能 時差出勤制度※試用期間終了後から利用可能

休日・休暇

その他休暇、出産・育児休暇、夏季休暇、完全週休2日制(土・日)、年末年始休暇、慶弔休暇、有給休暇、祝日

【備考】
年末年始休暇(12/30~1/4)
試験準備休暇

リモートワークの有無

あり
【在宅勤務制度(週3日程度)※試用期間終了後から利用可能】

ご登録後の流れ

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    キャリアアドバイザーが、転職希望者のご希望に沿って最適な法人・企業をご紹介します。

  3. 03 書類作成・応募・推薦

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    キャリアアドバイザーが応募書類の添削や推薦状を作成し、応募の手続きを行います。

  4. 04 面接・選考

    面接・選考

    キャリアアドバイザーが面接日程を調整し、面接前後のお手伝をいたします。

  5. 05 内定・入社・アフターフォロー

    内定・入社・アフターフォロー

    勤務開始日の調整や、給与など条件面の調整も代行いたします。

企業情報

会社名

株式会社OAGコンサルティング

会社概要

■経営改善&成長支援コンサルティング
■事業再生コンサルティング
■M&Aコンサルティング
■事業承継コンサルティング
■飲食店専門サービス

業種

コンサルティングファーム

企業特徴

大手系列企業 設立30年以上の企業

設立年月

2000年06月

資本金

5,000万円

従業員数

11~100人

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