【Digital】M&Aにおける上流工程から契約締結後のPMI/統合支援まで |【東京】
- デロイトトーマツファイナンシャルアドバイザリー合同会社
- 所在地
- 東京都 千代田区
- 第二新卒可
資格 | USCPA(米国公認会計士),公認会計士,公認会計士試験合格,税理士,税理士科目合格 |
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募集職種 | コンサルティングファーム |
雇用形態 | 正社員 |
モデル年収 | 500万円~1000万円 ※経験と能力を考慮致します ※年齢・経験・能力を考慮の上、規定により決定いたします。 ※賞与:年1回/昇給:年1回 ※昨年度標準評価の場合の支給目安 月給制 |
仕事内容
Digitalでは、主にM&A、Crisis Management、Innovationの領域において、様々なサービス提供を行っております
【具体的には】
■M&A
・国内及びクロスボーダーでの企業買収・統合・分離等の、案件組成段階からDay1以降までを含む、M&Aのライフサイクル全体に渡ってのアドバイザリー業務
■Crisis Management
・M&Aにおける会社や事業の立ち上げ経験を活かした、Crisis発生時における短期間での事業の垂直立ち上げに係るコンサルティング業務
■Innovation
・各種データや過去プロジェクトの知見に基づき、企業の様々な局面(買収/売却、フォレンジック、再生など)におけるデータ分析業務およびソリューション提供
◎主な提供業務例
●M&A
≪On-Deal局面におけるサポート≫
・IT/Operationデューディリジェンス(開示資料の確認・分析、リスク調査、コスト試算など)
・IT/Operation領域のDay1支援(Day1タスクの洗い出し・管理、イシュー特定、TSAの整理・締結支援など)
≪M&A前の戦略のサポート≫
・IT領域におけるスタンドアロンイシューの洗い出しおよびカーブアウト方針の検討
・DD受入支援(DDプロセス全体のコーディネート、開示資料作成など)
≪M&A後の戦略のサポート≫
・新会社における分科会実行支援/PMO・業務設計
・新会社におけるシステム導入支援およびプロジェクトマネジメント
・新会社等におけるDigitalizationをテーマとした計画策定
●Crisis Management
・官公庁向けの給付金プロジェクトの垂直立ち上げにおけるPMO・業務設計
・自治体向けの給付金プロジェクトの垂直立ち上げにおけるPMO・業務設計
●Innovation
・【需要予測】高度な統計モデルや機械学習等アナリティクス技術を駆使した需要予測モデルの構築支援
・【フォレンジックアナリティクス】不正の特徴を持つ取引を抽出するアプローチや統計モデル等を活用したアナリティクスサービス
・【マーケティング】顧客層把握から顧客獲得施策の立案、効果測定、並びに成果向上にむけた改善までのPDCAサイクルを支援するアナリティクスサービス
・【エリア分析】新規出店、拠点の再編や統廃合の検討に際して、統計モデルを活用し、拠点戦略の意思決定を支援するアナリティクスサービス
・【顧客分析】顧客・購買データを活用し、「顧客接点の見直し」を支援するアナリティクスサービス
応募条件
【歓迎経験・スキル】
▽下記いずれか1つでもご経験がある方(複数該当する方尚可)
■論理的思考力・ドキュメンテーションスキル
■コミュニケーション能力(クライアントリレーション / ファシリテーション/ プレゼンテーションなど)
■MS Office(PowerPoint、Excelなど)に関するスキル
■会計に関する基礎的知識や実務経験
■IT統合/システム導入プロジェクトの計画・実行管理(プロジェクトマネジメント)に関する経験
■システム開発に関する経験
※上記に加え、英語ができる方も募集中
要件:ビジネス~ネイティブレベル(海外生活または海外勤務5年以上だと尚可)
【求める人物像】
■クライアントに対して定められた納期までに質の高いサービスを提供することを常に意識し、担当する案件を責任感を持って最後までやり切れる方
■ポジションに関わらず、主体的に案件に関与し、自ら考え発信できる方
■経験のない領域においても果敢にチャレンジし、自身のスキルアップや組織への貢献を楽しめる方
■チームの拡大の時期において、未経験でもM&A Digitalが提供するサービスに対する強い志望動機がある、または、現在のキャリアを活かしよりエッジの立った専門性をつけたい強い想いがある方
■これまで培ってきたITや会計に関する知識・経験をM&Aの領域で発揮したい方
■様々なバックグラウンドを持つメンバーと協業し、お互いを尊重し、自身の知見を広めたい方
■海外法人、海外メンバーファームを巻き込んでプロフェッショナル業務を提供する仕事がしたい方
応募詳細
勤務地 | 東京都 千代田区 丸の内3-3-1 新東京ビル |
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就業時間 | 09:30~17:30 |
平均残業時間 | - |
福利厚生・手当 |
通勤手当 健康保険、労災保険、厚生年金保険、団体生命保険、雇用保険 財形貯蓄、資格取得奨励金制度、退職金 |
休日・休暇 | 年間休日数:120日 / 夏季休暇日数:5日 / 初年度有給日数:- / 最大有給日数:- / 年末年始休暇:6日 |
企業情報
会社概要 | デロイト トーマツ ファイナンシャルアドバイザリー合同会社は、「日本のビジネスを強く、世界へ」をコーポレートスローガンに掲げています。 このスローガンには、日本企業が事業基盤を強固にし、海外へ展開していくことを私たちのグローバルネットワークを使って支援していきたいという思いが込められています。また、日本企業がグローバル市場で勝者になるために、当社として大きな貢献を果たしたいと考えています。 【提供するサービス】 ■M&A ■企業再生 ■不正対応 ■係争サポート ■知的財産アドバイザリー ■公共向けサービス |
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業種 | コンサルティングファーム |
企業特徴 | - |
住所 | 東京都千代田区丸の内3-2-3丸の内二重橋ビルディング |
設立年月 | 2001年06月 |
資本金 | 3億円 |
従業員数 | 500~1,000人 |
従業員構成 | (2020年5月末日時点) |
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募集職種 | |
勤務地 |
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