更新日:2024年04月23日 求人No_10210226

日産自動車株式会社

財務会計オープンポジション|(プライム上場)【横浜】

モデル年収

500万円~1000万円

勤務地

神奈川県 横浜市西区 高島一丁目1番1号

活かせる資格

  • 公認会計士
  • 公認会計士試験合格
  • 日商簿記検定2級
  • 税理士

募集職種

経理、財務/管理会計

  • 第二新卒可

税理士業界専任のキャリアアドバイザーが
あなたの転職成功を支援します。

簡単無料この求人を紹介してもらう

募集要項

仕事内容

・経理/会計業務スタッフ
<職務内容>
日産グループの中核である日産自動車の単体決算業務を担う仕事です。
・ ビジネスを通じて発生する経費を、様々な部署と連携しながら適切に処理を行う
・ 新たなビジネスに関しての会計処理を、上司と相談しながら決め、遂行していく
・ J-SOX等のガバナンスについても関連部署と連携し、維持そして向上させる
・ 会計処理につなげる様々なシステムについて、そのシステムの全般を管理し、滞りなく進めるようにシステム部署と連携しながら運営する

・連結決算担当スタッフ
<職務内容>
財務会計制度に則った連結決算を毎月行い、収益管理部署や役員向けの財務実績レポートの作成及び外部関係者に向けた決算開示書類(有価証券報告書等)を作成します。
社会的な要請を満たす財務情報であることはもちろんのこと、マネージメントに有効なデータをタイムリーにレポートすることや、経営上の重要な判断のために会計的な側面からのサポートを求められています。

応募条件

経理/会計業務スタッフ<必要経験>
・事業会社、監査法人、会計事務所での業務経験が3年程度ある方
・日商簿記2級程度の会計業務知識
・ビジネスにおけるコミュニケーション能力
・英語でのコミュニケーション、TOEIC 700点以上

<求める人物像>
・みずから挑戦的な目標を設定し、関係者を巻き込み、最後まで責任をもってやり切ることができる方
・新規に発生する問題に対して対応策を先回りして考え、解決していく能力
・向上心が強く、継続的に学び続けることができる方
・海外拠点とのやりとりが積極的にできる方
・チームワークを重んじ、周囲と協調して業務を遂行できるとともに、チームをリードしていける方

待遇詳細

年収

500万円~1000万円
※経験・能力等を考慮し、規定により優遇します。
※賞与:年2回(7月/12月) 固定給制(月給)

勤務地

神奈川県 横浜市西区 高島一丁目1番1号

就業時間

08:30~17:30

福利厚生・手当

その他手当、住宅手当、家族手当、残業手当、通勤手当
健康保険、労災保険、厚生年金保険、団体生命保険、雇用保険
介護休職制度、その他制度、企業年金、確定拠出年金401k、社員割引制度、社員持株会制度、育児休暇制度、託児所(日中対応)、財形貯蓄、資金貸付制度、退職金
【福利厚生】独身寮・社宅、または家賃補助制度あり(入居および手当支給基準は、規定による)/住宅ローン制度、社内預金制度、退職年金、オートローン 他/健保直営保養荘、各種レジャー施設、スポーツ施設、診療所 他/法人契約を締結している社外福利厚生施設・制度もあり/メガネスーパーの購入割引 他/Jリーグ 横浜F・マリノスホームゲームチケット割引販売あり

休日・休暇

介護休暇、出産・育児休暇、夏季休暇、完全週休2日制(土・日)、年末年始休暇、慶弔休暇、有給休暇

【備考】
週休2日制(※自社カレンダーによる、月5~8日) GW等 年次有給休暇の連続取得制度、半日年休制度、勤続節目休暇制度

ご登録後の流れ

  1. 01
    無料申し込み

    無料申し込み

    2分で登録完了!
    登録は完全無料になりますので、お気軽にご利用ください。

    簡単無料登録して求人紹介してもらう
  2. 02 キャリアアドバイザーとの面談・求人紹介

    キャリアアドバイザーとの
    面談・求人紹介

    キャリアアドバイザーが、転職希望者のご希望に沿って最適な法人・企業をご紹介します。

  3. 03 書類作成・応募・推薦

    書類作成・応募・推薦

    キャリアアドバイザーが応募書類の添削や推薦状を作成し、応募の手続きを行います。

  4. 04 面接・選考

    面接・選考

    キャリアアドバイザーが面接日程を調整し、面接前後のお手伝をいたします。

  5. 05 内定・入社・アフターフォロー

    内定・入社・アフターフォロー

    勤務開始日の調整や、給与など条件面の調整も代行いたします。

企業情報

会社名

日産自動車株式会社

会社概要

Innovation that Excites ~世の中が変わる瞬間を創り出す~
誰もやったことの無いこと、その多くは日産自動車がやり遂げてきました。
私たちは単純に車をつくるのではなく、創業当時から技術を用いてワクワクするような世の中、生活、瞬間を創り出すことにフォーカスしてきました。
今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
誰もやったことの無いこと、その多くは日産自動車がやり遂げてきました。
私たちは単純に車をつくるのではなく、創業当時から技術を用いてワクワクするような世の中、生活、瞬間を創り出すことにフォーカスしてきました。
今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。

■事業内容
・自動車、船舶の製造、販売および関連事業
・1933年に神奈川県横浜市に設立され、 現在、日本を含む世界20の国や地域に生産拠点を持っています。 160以上の国や地域で商品・サービスを提供しています。
・日本国外の一部では高級車ブランドの「インフィニティ(INFINITI)」、また新興国向けには低価格ブランドの「ダットサン」を展開しています。

■自動車事業のトピック
・自動運転や電気自動車など常に先端の商品開発や技術革新に取り組んでいます。今日では、世界の様々な国と地域において高い信頼を獲得しており、革新的な車やサービスを提供しています。
・自動運転技術について業界で最先端を走っており、2016年には自動運転車の発売を他自動車メーカーに先駆けて発売しております。
・リーフに代表されるゼロエミッションの電気自動車についても業界にで先駆けており、販売台数は世界トップクラスです。

業種

自動車

企業特徴

公開・上場企業 設立30年以上の企業 首都圏に本社のある企業 産休・育休の取得実績あり

設立年月

1933年12月

資本金

6058億13百万円

従業員数

1,000人以上

ご希望の求人が見つからない方へ

ご登録いただくと全ての求人から
あなたのご希望に合わせた求人をご紹介できます。

サイト内でご覧いただける求人は一部となります。お申し込み後、あなたにぴったりの求人をご紹介いたします。
マイナビ税理士でしか取り扱いのない企業も多数あります。

簡単無料登録して求人紹介してもらう

非公開求人とは?

転職サイトや求人情報誌では一切公開されていない求人のことです。一般公募にして応募者の殺到を避けたい大手企業の求人や、専門性が高く希少な求人に出会える可能性もあります。

非公開の理由はこちら

ご紹介先 税理士法人・企業例
税理士法人・企業例
  • ※ご登録後に、ご経験・ご希望により求人案件のご紹介をします。
  • ※弊社ご紹介実績の一例です。採用状況によっては、ご紹介出来ない場合もございます。予めご了承ください。
無料転職支援サービスに申込む

ページトップへ戻る