更新日:2024年04月11日 求人No_10336163

瀧定名古屋株式会社

【税務・財務】リモート週1回/残業月平均10時間/会計事務所出身の方歓迎 ※伏見(中区)

~創業160年の繊維専門商社~年間休日124日/ワークライフバランス◎/リモート相談可

モデル年収

400万円~600万円

勤務地

愛知県 名古屋市中区 錦2‐13‐19

活かせる資格

  • 日商簿記検定1級
  • 日商簿記検定2級
  • 日商簿記検定3級
  • 税理士
  • 税理士科目合格

募集職種

経理、財務/管理会計

  • 年間休日120日以上
  • 原則として転勤なし
  • 女性活躍中
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)

税理士業界専任のキャリアアドバイザーが
あなたの転職成功を支援します。

簡単無料この求人を紹介してもらう

募集要項

仕事内容

■業務内容
ウール・綿・合繊・プリントなど国内外の多様な生地を、セレクト系・百貨店系など中~高価格帯のアパレルメーカーへ販売する当社にて、税務および子会社監査業務をお任せします。

■業務の特徴
・様々な取引における税務上の課題解決、経営層への提案、税務面でのアドバイスなど、社内における税務スペシャリストとして、知見を発揮いただきたいです。
・実務面では決算時の税務書類作成、税務申告なども行いますが、日々の業務としては、為替予約や海外送金処理、役員会への報告資料作成なども担当いただきます。
・また年に数回、海外子会社の会計監査への立ち合い、チェックなどもお任せします。

■採用背景
・当社は非上場のオーナー系企業ですが、繊維専門商社としてグローバルに事業展開しており、海外拠点はオランダ、上海、ベトナム、カンボジアに続き、今年1月に韓国法人を立ち上げ、さらに米国への展開も視野にしています。
・事業の柱は、衣料用テキスタイルとアパレル(OEM・ODM)。今後、海外アパレルへの販路を拡大していく方針です。
・海外との取引も増える中、財務会計の組織強化を図るため、このたび税務に精通した人材を募集する運びとなりました。税務の知識を企業でグローバルに発揮いただき、活躍いただけることをを期待しています。

■組織構成
財経管理課は、課長・課長代理・税務専門職・事務職8名、計11名の組織です。(課長以外は全員女性)

■キャリアパス
・入社後は税務スペシャリストの先輩社員がついて、社内ルールや実務を覚えていただきます。これまでの経験で発揮しやすい分野や業務からお任せしますので、経験を積みながら業務の幅を広げていただきたいです。
・そしてグローバルに子会社をまとめるリーダーポジションを経験した後、将来的には財経管理課のマネジメントポジションを期待しています。

■当社の魅力
・1864年創業、メーカー機能・企画提案力を兼ね備えた繊維専門商社です。
・年休124日で残業月平均10hと、ワークライフバランスよく働けます。
・また当社は老舗ながら自由度の高い社風であり、個人判断や意思決定が反映される環境です。

応募条件

■必須条件
下記いずれかに該当する方
・会計事務所、税理士法人での業務経験3年以上
・事業会社での税務経験3年以上

■歓迎条件
・税理士法人での勤務経験が豊富な方
・税理士資格をお持ちの方
・日商簿記2級、3級をお持ちの方

待遇詳細

年収

400万円~600万円 月給制

勤務地

愛知県 名古屋市中区 錦2‐13‐19

就業時間

09:00~17:30

平均残業時間

月10時間以下

福利厚生・手当

家族手当、残業手当、通勤手当
健康保険、労災保険、厚生年金保険、雇用保険
育児休暇制度
<その他補足> ■自社株保有 ■社内預金 ■企業型確定拠出年金制度 ■財形貯蓄制度・積立貯蓄制度 ■社員食堂あり(1食300円) ■衣料品(洋服・ベビー・寝装具等)のファミリーセール(年2回) ■クラブ活動(野球、テニス、ジョギング、バスケット、ゴルフ)

休日・休暇

介護休暇、出産・育児休暇、夏季休暇、完全週休2日制(土・日)、年末年始休暇、有給休暇、祝日

【備考】
※夏季休暇(8/13~15)/年末年始休暇(12/30~1/4)

リモートワークの有無

あり
【※週1回程度】

ご登録後の流れ

  1. 01
    無料申し込み

    無料申し込み

    2分で登録完了!
    登録は完全無料になりますので、お気軽にご利用ください。

    簡単無料登録して求人紹介してもらう
  2. 02 キャリアアドバイザーとの面談・求人紹介

    キャリアアドバイザーとの
    面談・求人紹介

    キャリアアドバイザーが、転職希望者のご希望に沿って最適な法人・企業をご紹介します。

  3. 03 書類作成・応募・推薦

    書類作成・応募・推薦

    キャリアアドバイザーが応募書類の添削や推薦状を作成し、応募の手続きを行います。

  4. 04 面接・選考

    面接・選考

    キャリアアドバイザーが面接日程を調整し、面接前後のお手伝をいたします。

  5. 05 内定・入社・アフターフォロー

    内定・入社・アフターフォロー

    勤務開始日の調整や、給与など条件面の調整も代行いたします。

企業情報

会社名

瀧定名古屋株式会社

会社概要

瀧定名古屋は1864年に創業し、150年以上の歴史があります。初代瀧定助が呉服太物卸商を営む家業から始まった当社は、時代の変遷とともに事業領域や経営環境を整え、現在は服地・アパレルなど各種繊維製品の企画開発から仕入・生産・販売までを一貫して手がける繊維専門商社として、国内はもとよりヨーロッパやアメリカ、アジア各地にマーケットを広げていきました。また、資材調達や開発、生産体制においても国内、中国、東南アジアなどの各拠点にネットワークを築き、多角的にビジネスを展開しております。オーダーありきのモノづくりではなく、市場やニーズを先読みして商品を開発し、自らトレンドを仕掛けていく。企画・生産・販売の三位一体で、ファッションビジネスの成長を支えるのが私たちの使命です。瀧定名古屋には8つの営業部門があり、そのなかでさらに特色のある30近くのセクションが存在しています。課別独立採算制のもと、専門分野に特化したご提案と、大胆な決断力、スピード力のある対応ができるのも当社の強みです。課別独立採算制とは、各課にひとつの企業のような機能を持たせたもので、売上・利益目標から企画・生産・販売の戦略まで課で決定するものです。それにより、各々のセクションが専門分野に特化してマーケットニーズを先読みし、仕入や企画開発、製品化にむけてスピード感のある決断ができるようになりました。
今後は、「テクノロジーと衣料の融合」が必要不可欠になると当社は考えております。「ファッションをどう絡めていくか。」色や柄だけで進めてきたこれまでの当社のビジネスからさらに成長・加速させていく必要があると考えております。現在でもインターネット販売は拡大しておりますが、現在あるリアル店舗の販売や在り方は、今後異なってくると思います。近未来のファッション業界にテクノロジー×ファッションをどう絡めていくのか、瀧定名古屋の真価が問われていると感じております。
今後は、「テクノロジーとファッションビジネスの融合」が必要不可欠になると当社は考えております。当社のビジネスがさらに成長・加速させていくために、IT革新・DX推進を進めていく必要があると考えております。近未来のファッション業界にテクノロジー×ファッションをどう絡めていくのか、瀧定名古屋の真価が問われていると感じております。

業種

専門商社

従業員数

500~1,000人

ご希望の求人が見つからない方へ

ご登録いただくと全ての求人から
あなたのご希望に合わせた求人をご紹介できます。

サイト内でご覧いただける求人は一部となります。お申し込み後、あなたにぴったりの求人をご紹介いたします。
マイナビ税理士でしか取り扱いのない企業も多数あります。

簡単無料登録して求人紹介してもらう

非公開求人とは?

転職サイトや求人情報誌では一切公開されていない求人のことです。一般公募にして応募者の殺到を避けたい大手企業の求人や、専門性が高く希少な求人に出会える可能性もあります。

非公開の理由はこちら

ご紹介先 税理士法人・企業例
税理士法人・企業例
  • ※ご登録後に、ご経験・ご希望により求人案件のご紹介をします。
  • ※弊社ご紹介実績の一例です。採用状況によっては、ご紹介出来ない場合もございます。予めご了承ください。
無料転職支援サービスに申込む

ページトップへ戻る