株式会社AGSコンサルティングの中途採用・転職・求人情報

求人一覧(公開求人数31件)

※関連企業やグループ会社、社名変更された企業も含まれる場合があります。

  • 更新日:2025年06月24日

    税務コンサルタント|【京都府】

    • 年収
      400万円~1000万円
    • 勤務地
      京都府
    • 最寄駅
      -
    • 税理士
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 原則として転勤なし
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■会計事務所での実務経験3年以上

    【歓迎経験・スキル】
    ■税理士
    ■税務アドバイザリー業務経験者
    仕事内容
    【業務内容】
    ▽総合アカウンティングファームである同社の関西エリアにおいて、下記のような税務、会計コンサルティング業務に携わっていただきます。

    【具体的には】
    ■税務、会計顧問業務
    ■相続、事業承継業務・組織再編に関する総合(会計、税務、法務、ビジネス)アドバイザリー
    ■医療機関税務サポート
    ■国際税務業務
    ■株価算定
    ■税務調査対応 等

    ※希望があれば、M&AやIPOなどその他幅広い業務に携わることができます。
    ※ご経験によっては、プロジェクトマネージャーやアシスタント職メンバーの育成にも携わっていただきます。

  • 更新日:2025年06月24日

    FAコンサルタント|【福岡県】

    • 年収
      500万円~1000万円
    • 勤務地
      福岡県
    • 最寄駅
      天神駅
    • 日商簿記検定1級
    • 日商簿記検定2級
    • 日商簿記検定3級
    • 社会保険労務士
    • 年間休日120日以上
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ▽ポジション①【未経験者】
    ■金融機関(地銀、証券、保険)での社会人経験が3年以上ある方
    ■M&Aのアドバイザリー業務を自らの専門分野にしてゆきたいと考えている方

    ▽ポジション②【公認会計士】
    ■監査法人での勤務経験が3年以上ある方
    ■公認会計士

    ▽ポジション③【M&Aアドバイザリー(FA)経験者】
    ■銀行、証券、BIG4等においてM&Aアドバイザリー部署において、エグゼキューション経験を5年以上有する方

    ▽ポジション④【M&Aアドバイザリー(仲介)経験者】
    ■M&A仲介会社において実務経験が2年以上ある方

    【歓迎経験・スキル】
    ▽ポジション①【未経験者】
    ■法人営業経験3年以上
    ■中小企業診断士
    ■簿記3級以上

    ▽ポジション②【公認会計士】
    ■財務デューデリジェンスの実務経験者
    ■会計コンサルファーム出身者
    仕事内容
    【業務内容】
    ■中小企業から上場企業に至るまで幅広いM&A案件のアドバイザリー業務を展開しております。
    ■M&A案件の増加に伴い、M&Aアドバイザリー業務における、以下のポジションの人材を急募いたします。

    【具体的には】
    ▽ポジション①【未経験者】
    ■中小規模のM&A仲介業務にアソシエイトとして担当して頂きます。

    ▽ポジション②【公認会計士】
    ■中堅企業、上場企業のアドバイザリー(FA)を中心に担当して頂きます。
    ■ご本人のご希望やスキルに応じて、クロスボーダーM&A案件にも携わることができます。
    ■FA業務が主ではありますが、財務税務デューデリジェンス業務も担当頂くことができます。

    ▽ポジション③【M&Aアドバイザリー(FA)経験者】
    ■上場企業の統合、TOB案件等のアドバイザリー業務(FA)を担当頂きます。

    ▽ポジション④【M&Aアドバイザリー(仲介)経験者】
    ■中小規模のM&A仲介業務にインチャージとして担当頂きます。

    【キャリアパス】
    ■過去の経験・実績・年齢に関係なく、案件アサインを行います。また、マネジメント業務へも前向きにチャレンジいただきたいと思っております。もちろん、実務経験の浅い方は、先輩コンサルタントと一緒に案件に入っていただき、安心して仕事へ取組みスキルアップができる環境です。
    ■また、挑戦を歓迎する社風のため、上記の業務内容で記載したコンサルティングの範囲に関わらず、自身のスキルやクライアントのニーズがあえば、新しい価値創造を行える環境です。自らの力で、キャリアも仕事も作り上げることが可能です。
    • 年収
      500万円~1000万円
    • 勤務地
      福岡県
    • 最寄駅
      天神駅
    • 年間休日120日以上
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ▽ポジション①
    以下、いずれか必須
    ■経営コンサルティングまたは人事コンサルティング業務の経験のある方
    ■人事関連部署において人事関係の企画業務の経験のある方

    ▽ポジション②
    以下、いずれか必須
    ■社会保険労務士法人にて、コンサルティング経験3年以上の方
    ■人事関連部署において、人事関係の企画業務の経験3年以上の方
    ■社会保険労務士

    【歓迎経験・スキル】
    ■GRIT(努力を重ね、やり抜く力、粘る力)を意識して業務にあたる方
    ■Learning agility(新しい知識をどんどん吸収する姿勢、能力)をお持ちの方
    ■顧客コミュニケーション能力がある方
    ■成長事業を一緒に伸ばしていきたい方
    ■未経験のことにも積極的に取組むことができる方
    ■創造的な課題解決策の提案ができる方
    ■ポジティブなエネルギーを維持し続け、チーム全体のモチベーション向上へ寄与できる方
    ■求心力と人間関係構築能力でチームを鼓舞し、協力を促進できる方
    ■クライアントの課題解決のために全力で取り組む、真の挑戦者
    仕事内容
    【業務内容】
    ▽ポジション①:人事制度コンサルティング業務
    ■人事制度等の提案営業
    ■人事制度(給与制度、評価制度)設計/運用構築
    ■退職金制度の設計
    ■M&Aなどの組織再編における人事制度の統合
    ■役員報酬制度の設計、報酬委員会の運営支援
    ■組織開発コンサルティング(ワークエンゲージメント向上)
    ■人事関連セミナー、執筆業務
    ■その他、人事施策全般に関するアドバイス

    ▽ポジション②:労務改善、就業規則整備、労務アドバイザリー業務
    ■労務監査/DD(労働諸法令の遵守状況調査)の実施
    ■株式上場に向けた労働諸法令遵守のためのコンサルティング
    ■就業規則など人事労務関連規程のアドバイザリー業務
    ■その他会社の労働諸問題に対する対応実務コンサルティング

    ▽その他
    ■人事制度や役員報酬などの、コンサルティング内容のパッケージ/コンテンツ開発

    【キャリアパス】
    ■過去の経験・実績・年齢に関係なく、案件アサインを行います。また、マネジメント業務へも前向きにチャレンジいただきたいと思っております。もちろん、実務経験の浅い方は、先輩コンサルタントと一緒に案件に入っていただき、安心して仕事へ取組みスキルアップができる環境です。
    ■また、挑戦を歓迎する社風のため、上記の業務内容で記載したコンサルティングの範囲に関わらず、自身のスキルやクライアントのニーズがあえば、新しい価値創造を行える環境です。自らの力で、キャリアも仕事も作り上げることが可能です。
    • 年収
      500万円~1000万円
    • 勤務地
      埼玉県
    • 最寄駅
      -
    • 公認会計士
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ▽下記いずれか必須
    ■税理士事務所等での実務経験3年以上
    ■公認会計士
    ■税理士(科目合格者も可)

    【歓迎経験・スキル】
    ■幅広い業務に関わりたいという意欲がある方
    ■埼玉県に在住できる方
    ■開設間もないさいたま支店を盛り上げる意欲のある方
    仕事内容
    【業務内容】
    ■事業承継支援業務
    ■事業計画策定、資金調達サポート
    ■税務顧問業務
    ■幹部層育成業務
    ■IPO支援(ベンチャーサポート)業務
    ■財務税務DD など

    【キャリアパス】
    <事業承継業務>
    ■営業段階もしくは受注後から関与。実務経験や知識のレベルに応じて、PJヘッドまたはPJメンバーとして関与して頂きます。
    ■PJヘッドは、提案内容のグランドデザインの立案、具体的な業務内容および提案書の構成内容の立案とマネジメント、メンバー作成資料のチェックおよびお客様報告会でのメインスピーカーを担当して頂きます。
    ■PJメンバーは、株価算定やスキームごとの影響額の検証や提案書の作成など、まずは作業が中心ではありますが、案件の背景や目的をしっかりとお伝えしますので業務の意味をしっかりと理解して取り組んで頂くことができます。

    <法人税務顧問業務>
    ■案件の規模や背景に応じて、1人~複数人で担当して頂きます。実務経験のレベルに応じてになりますが、基本的にはメイン担当若しくはPJ責任者として関与して頂きます。
    ■税務顧問業務をメインとしつつ、AGSの注力取組みであるクロスセル提案も考え、ケースに応じてにはなりますが、クロスセル案件にも関与して頂き、自身の成長につなげることができます。
    • 年収
      400万円~1200万円
    • 勤務地
      神奈川県
    • 最寄駅
      横浜駅
    • 公認会計士
    • 税理士
    • 税理士科目合格「法人税法」
    • 年間休日120日以上
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ▽スタッフポジション
    ■税理士事務所等での実務経験2年以上
    ■税理士または税理士科目合格者(法人税、相続税の科目合格。合格していない場合は、受験経験または実務経験有り)
    ■公認会計士

    ▽アシスタントポジション
    ■税理士事務所等での実務経験がある方
    ■税理士科目合格者もしくは受験経験者

    【歓迎経験・スキル】
    ■中堅規模法人(売上20億円以上)の税務顧問業務経験がある方
    ■資産税科目合格者もしくは受験経験者
    仕事内容
    【業務内容】
    ■税務コンサルタントとして以下業務に取り組んでいただきます。(基本的には自己完結ではなくチームアップしての業務になります)

    【具体的には】
    ■法人、個人の税務顧問業務
    ■事業承継、財産承継の支援業務

    【キャリアパス】
    <法人税務顧問業務>
    ■案件の規模や背景に応じて、1人~複数人で担当して頂きます。実務経験のレベルに応じてになりますが、基本的にはメイン担当若しくはアシスタントとして関与して頂きます。
    ■税務顧問業務をメインとしつつ、AGSの注力取組みであるクロスセル提案も考え、ケースに応じてにはなりますが、クロスセル案件にも関与して頂き、自身の成長につなげることができます。

    <事業承継業務>
    ■本人の意向により営業段階もしくは受注後から関与。実務経験や知識のレベルに応じて、PJヘッドまたはPJメンバーとして関与して頂きます。
    ■PJヘッドは、提案内容のグランドデザインの立案、具体的な業務内容および提案書の構成内容の立案とマネジメント、メンバー作成資料のチェックおよびお客様報告会でのメインスピーカーを担当して頂きます。
    ■PJメンバーは、株価算定やスキームごとの影響額の検証や提案書の作成など、まずは作業が中心ではありますが、案件の背景や目的をしっかりとお伝えしますので業務の意味をしっかりと理解して取り組んで頂くことができます。

    ※法人税務顧問と事業承継の業務割合については、本人の希望も含めて相談可能です。
  • 国内独立系アカウンティングファーム◎

    • 年収
      300万円~500万円
    • 勤務地
      東京都
    • 最寄駅
      東京駅、他
    • 日商簿記検定3級
    • 年間休日120日以上
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    応募条件
    【必須要件】
    下記いずれも満たしている方
    ①会計事務所勤務または経理経験3年以上
    ②簿記3級
    ※税務申告書作成経験者優遇
    ※一次面接時に、PC試験(Excel・Word・PowerPoint)

    【歓迎要件】
    ・コミュニケーション能力に自信のある方
    ・素直で協調性のある方
    ・明るく責任感の強い方
    ・意欲があり能動的に仕事ができる方
    ・Excel:Vlookup、SUMIFなどの関数が使えるレベル
    ・税理士試験科目合格
    ・簿記2級以上
    ・簡単な英語力
    仕事内容
    【JS2事業部】
    主に中堅中小企業の事業承継の支援を税務会計の側面から支援する事業部で
    サポート業務を行っていただきます。

    【業務内容】
    入社後は以下の業務を担当いただきます。
    ・記帳代行(会計ソフト入力)
    ・決算業務、税務申告書作成、税務手続き業務補助
    ・簡単な株価算定業務
    ・パワーポイントを使用した資料作成補助
    ・企業経理支援業務
    ・事業部内管理データ作成
    ・各種エクセルデータ作成
    ・事務関係の庶務作業
  • 会計事務所経験活かしてWLB改善したい方歓迎です!

    • 年収
      300万円~500万円
    • 勤務地
      東京都
    • 最寄駅
      大手町駅
    • 年間休日120日以上
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■会計事務所就業または経理業務経験者
    ■PCスキル中級以上(Excel/Word/PowerPoint)

    【歓迎経験・スキル】
    ■日商簿記2級保持者、会計の実務経験豊富な方歓迎
    ■明るく責任感の強い方
    ■コミュニケーション力が高く、協調性のある方
    ■意欲があり積極的に仕事ができる方
    ■PCスキルが高い方
    ■出社に対し抵抗がない方
    仕事内容
    【職務内容】
    ▽コンサルタントのサポートスタッフとして以下の業務を担当いただきます。
    ■書類、議事録等の作成
    ■会計ソフトを使った仕訳入力、各種帳簿の出力(弥生会計、ミロク会計)
    ■その他コンサルティング現場でのサポート業務

    ▽社内での事務業務として以下の業務を担当いただきます。
    ■電話応対、来客対応、会議設営
    ■書類整理、契約書管理
    ■その他庶務業務

    ▽以下は可能な範囲でご対応頂きます。
    ■財務諸表の作成(有責組合会計規則に準拠した財務諸表)
    • 年収
      500万円~1000万円
    • 勤務地
      東京都
    • 最寄駅
      大手町駅
    • 公認会計士
    • 年間休日120日以上
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■監査法人での実務経験5年以上
    ■公認会計士
    ※国際会計人として、東京勤務地にて国内外で活躍したい方
    ※日本だけでなく、海外案件を含めた会計士業務に取り組みたい方
    ※英語力は不問(できれば尚可)

    【歓迎経験・スキル】
    ■顧客コミュニケーション能力がある方
    ■チームとして協力して動くことができる方
    ■成長事業を一緒に伸ばしていきたい方
    ■未経験のことにも積極的に取組むことができる方
    仕事内容
    【業務内容】
    ▽ポジション:マネージャーまたはプロジェクトマネージャー候補
    ■クロスボーダーM&A関連業務(財務DD、バリュエーション、PMIなど)
    ■海外子会社管理(海外子会社の内部統制支援、連結パッケージ導入、決算早期化、不正調査、JSOX支援他)
    ■海外も含めた事業計画の策定
    ■ワークライフバランスを取れるような環境整備(残業が過多にならない環境。コロナ後も週2の在宅体制を予定)
    ■税務顧問業務の経験も可能
    • 年収
      500万円~1000万円
    • 勤務地
      東京都
    • 最寄駅
      大手町駅
    • 公認会計士
    • 税理士
    • 年間休日120日以上
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ▽下記いずれか必須
    ■税理士法人、会計事務所での実務経験がある方
    ■ファンド(VC、PEファンド、メザニンファンド等)での実務経験がある方
    ■監査法人での実務経験がある方

    【歓迎経験・スキル】
    ■コミュニケーション能力の高い方
    ■SPC、ファンド会計のご経験がある方
    ■ベンチャー企業/成長企業支援、IPO支援に興味のある方
    ■公認会計士
    ■税理士
    ■財務DD、株価算定等のご経験がある方
    仕事内容
    【業務内容】
    ■ファンド運営、管理に携わるメンバーの募集です。
    ■現在約500億円、15本のファンド運営に関与しています。
    ■今後の事業拡大を進める中でメンバーの拡充を行います。
    ■そのために、ソーシング/見極め/ハンズオンの機能強化を図っていきたいと思います。

    【職務内容】
    ▽ポジション①【ミドルバックオフィス業務】
    ■記帳代行、決算書作成
    ■稟議書作成・回覧
    ■各種会議議事録作成
    ■キャッシュマネジメント(支払業務、入出金確認、利息・報酬・分配金・出資金計算)
    ■各種届出書作成・提出
    ■各種資料作成補助、財務データ入力
    ■スケジュール調整

    ▽ポジション②【フロント業務】
    ■ファンド組成、清算対応
    ■LP、共同GP対応
    ■監査法人対応
    ■GP決算・税務申告対応
    ■投資検討先DD、プロジェクション作成
    ■投資先モニタリング、ハンズオン支援(各種コンサル)

    ※業務範囲が多岐に渡るため①、②の業務を共に行っているメンバーも複数在籍しています。

    【キャリアパス】
    ■業務①
    担当頂くファンドにおいて、仕訳入力/決算/監査法人対応/組合員へのレポート作成等の基本的な業務からしっかりと土台を築いて頂きます。経験豊富なメンバーがOJTでフォローする中で慣れて頂きます。

    ■業務②
    担当頂くファンドにおいて、パートナーや組合員とのやり取りをしながら、投資意思決定過程への関与、投資実行後のモニタリングやハンズオンに関与頂きます。ファンドのプロジェクトマネージャーがフォローしながら、担当者としての立ち位置を築いていきます。なお、DD対応やハンズオン対応の練度を上げるため、IPO支援業務や資金調達支援、その他経営支援の引き出しを作れる業務も経験頂きます。

    ■職位イメージ:アシスタント(1~3年)⇒スタッフ・コンサルタント(1~5年)⇒サブマネージャー(1~2年)⇒マネージャー(3~8年)⇒部長⇒執行役員⇒役員
    ※これまでの経験値、スキルに応じてスタッフ・コンサルタントからスタートします

    ファンドマネジメントを通じて、プロの経営人材創出を目指しています。
    業務に慣れたうえで、投資先への役員派遣を複数体験することを通じて会社のガバナンス関与ができる経験値を身につけて頂きたいと考えています。

    ※上記、業務①に特化される方は除き、業務の経験値を見て判断していきます。
    • 年収
      500万円~1200万円
    • 勤務地
      東京都
    • 最寄駅
      大手町駅
    • 公認会計士
    • 社会保険労務士
    • 税理士
    • 年間休日120日以上
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    応募条件
    【必要経験・スキル】
    ▽下記いずれか必須
    ■監査法人での実務経験がある方
    ■証券会社での実務経験がある方
    ■税理士法人での実務経験がある方
    ■社会保険労務士法人での実務経験がある方
    ■ベンチャーキャピタルでの実務経験がある方
    ■上場会社での決算開示実務経験がある方

    【歓迎経験・スキル】
    ■コミュニケーション能力の高い方
    ■コンサル志向のある方
    ■ベンチャー企業/成長企業支援、IPO支援に興味のある方
    ■公認会計士
    ■税理士
    ■社会保険労務士
    ■USCPA
    ■証券会社において、公開引受部または引受審査部での実務経験がある方
    ■プロジェクトマネジメント経験がある方
    仕事内容
    【業務内容】
    ■ベンチャー企業や成長企業の支援を通じ、共に成長していくことを目指します。
    ■IPOにおいてはトップクラスの実績を誇っており、第一線で活躍する会社とともに上場を実現し、その後もパートナーとして伴走します。

    【具体的には】
    ■スタートアップ企業支援
    ■IPOプロジェクトのマネジメント
    ■事業計画及び資本政策策定支援
    ■会計制度導入支援
    ■組織及び内部管理体制構築支援
    ■証券会社及び取引所審査対応
    ■上場申請書類作成支援

    【キャリアパス】
    ■監査法人出身者であれば、会計制度の構築、J-SOX対応、開示書類の作成など、比較的前職の経験が活きる領域でのアサインから始めるケースが多いです。
    また、諸規程の整備や内部監査なども、比較的経験の浅いメンバーをOJTのもとアサインするケースが多いです。
    ■経験を重ねたうえで相続を含む資本政策に係る経営者へのコンサルティング、主幹事/取引所の審査対応などを支援できるようになります。
    また、バリュエーションや財務DD、税務顧問など、総合コンサルティングファームならではの幅広い業務に従事することができます。
    ■入社して2~3年程度でプロジェクトマネージャーとして案件の現場を任されるようになるメンバーが多いです。メンバーにもよりますが、経営者と膝詰めで経営課題について相談されるような役割を担うメンバーもいます。
    ■マネージャーの役割になると事業企画、営業、外部連携など幅広く組織運営を担う機会が多くなります。
    • 年収
      500万円~1200万円
    • 勤務地
      東京都
    • 最寄駅
      大手町駅
    • 公認会計士短答式試験合格
    • 日商簿記検定2級
    • 年間休日120日以上
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■財務会計に対する基礎的な素養
    (簿記2級程度の財務会計の理解)
    ■エクセルを中心とした集計・分析に抵抗がない方
    (xlooup関数やSUMIFS関数、SUMPRODUCT関数が使える、PowerQueryなどの使用に前向きに取り組める方)
    ■中堅、中小企業の経営者層に対してサービスを提供することに意欲のある方

    【歓迎経験・スキル】
    ■監査法人、税理士法人での勤務経験
    ■金融機関での勤務経験
    ■中堅、中小企業へのコンサルティング経験
    ■中堅、中小企業での経営層と近い立場での業務経験
    ■公認会計士短答式試験合格
    仕事内容
    【業務内容】
    ■再生局面、成長局面を問わず、変革期にある企業の中期事業計画策定
    ■経営管理体制の高度化、構築、補佐
    ■事業の収益力強化、財務状況の適正化
    ■資金調達、金融取引基盤の構築

    【魅力】
    ■数字を経営に活かす
    変革期における中期事業計画であっても、管理体制の高度化であっても、数字で語ることが基本です。経営改善計画は作って終わりではなく、そこからがスタートです。クライアントの持続的成長、環境に応じた変化を実現させるため、時に優しく、時に厳しく、数字を用いて経営者と伴走する経営パートナーとして寄り添います。

    ■顧客は中堅・中小企業
    上場・非上場を問わず、オーナー企業が顧客対象です。従業員100~300人程度の中堅企業が中心で、カウンターパートは経営層です。意思決定支援、実行支援を行う中で、社長の意識が変わり、会社の空気が変わり、業績が変わっていく企業変革に、当事者として関わることができます。

    ■変革期の支援を通じて、企業経営/社外CFOとしての総合力を培える
    会社が大きく変革するタイミングで、事業戦略×財務×会計/税務といった企業経営における領域横断の知識が求められると同時に、提言は顧客の意思決定・将来性に直結します。これらは将来、経営者(特にCFO)として活躍するための経験値として有用です。
    またAGS社内の他の事業部との協働も多く、会計/税務を軸としたコンサルタントとしての総合力が培われます。外部専門家として幅広いサービスを提供できます。

    【キャリアパス】
    ■基本的に案件はPJチームで対応するため、入社直後に1人でお任せすることはありません。アサインは個人の能力・稼働余力・成長の指向性を考慮して総合的に判断します。また特定のメンバーとだけチームアップするのではなく、より多くのメンバーと関与できるように配慮します。
    ■未経験の方は、まずは目の前の案件に精一杯取り組んでいただくことからです。次第にお任せできる範囲を増やし、プロジェクトマネージャーとして案件を牽引してもらうことが当面の目標です。基礎的素養があれば未経験でも2年程度で一人前になれる環境を提供します。
    ■中長期のキャリアパスを考える「キャリアデザインシート」を活用して一緒にご自身の中長期のキャリアを考えるとともに、その志向に応じたアサインを編成すること、定期的な1on1面談を実施すること、業務内外での垣根の低いコミュニケーションをとることなど、メンバーのキャリアを尊重して運営しています。
    ■もちろん将来的には事業部のマネジメントにも関与していただきたく、仲間として一緒に働けるメンバーを求めています。
    • 年収
      500万円~1000万円
    • 勤務地
      東京都
    • 最寄駅
      大手町駅
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■大手/準大手の税理士法人で実務経験3年以上
    ■税理士(法人税に合格していない場合、法人税務に関する経験優先)

    【歓迎経験・スキル】
    ■上場企業または大規模非上場企業の税務関与経験
    ■上記経験が無くとも、これらの業務を積極的に経験して成長したい方
    仕事内容
    【業務内容】
    ■上場会社や大規模非上場会社がメインの申告書の作成/レビューを中心として、税務に関するコンサルティングや、下記のような分野について幅広い税務関係の業務に関与できます。
    ■特に組織再編税制や国際税務は日常的に発生しているため、これらの知識/経験が必要となります。

    【具体的には】
    ■組織再編税制
    ■グループ通算制度
    ■税務デューデリジェンス
    ■国際税務
    ■事業承継

    【キャリアパス】
    ■新卒採用も積極的に行っている関係上、難解な法人税務については各自、情報共有しながら業務を進めています。
    ■したがって業務経験が浅い方でも、組織再編税制や国際税務に取り組みたい方には、しっかりと土台を築いて頂ける土壌があります。
    ■一定の業務経験者については、いわゆるプロジェクトマネジャーやインチャージとして、各業務のリーダー的存在として業務を取りまとめて頂きます。また、若手への日常的な教育/指導も期待しています。
    • 年収
      500万円~1000万円
    • 勤務地
      東京都
    • 最寄駅
      大手町駅
    • 公認会計士
    • 年間休日120日以上
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ▽ポジション①
    ■会計事務所等での実務経験3年以上
    ■中堅規模のクライアントを一人で担当できることを重視
    ■法人税の実務経験があり、国際税務をこれから学びたい方
    ■会計事務所でマネジメントのご経験がある方
    ■英語力は不問

    ▽ポジション②
    ■移転価格業務経験者
    ■移転価格税制サービスの実務経験3年以上(資格は問わず)
    ■案件をプロジェクトマネージャーとして1人で完結できる方
    ■顧客とのコミュニケーションを1人で任せられる方
    ■協調性がある方

    ▽ポジション③
    ■進出/撤退コンサルで実務経験3年以上
    ■フィージビリティスタディの経験あり
    ■資格不問
    ■営業にアレルギーのない方
    ■ビジネスを立ち上げるために、最善の行動を惜しみなく選択できる柔軟性がある方

    【歓迎経験・スキル】
    ▽ポジション①
    ■顧客コミュニケーション能力がある方
    ■チームとして協力して動くことができる方
    ■成長事業を一緒に伸ばしていきたい方
    ■未経験のことにも積極的に取組むことができる方

    ▽ポジション②
    ■APA対応未経験歓迎
    仕事内容
    【業務内容】
    ▽ポジション①
    ■法人税を中心とした税務業務全般(申告書作成、質問対応等)
    ■上場または中堅非上場会社規模のクライアントの税務/会計顧問業務(月次顧問、四半期決算、本決算等)
    ■国際税務、海外出張を含むクロスボーダーの会計/税務アドバイス等
    ■希望に応じた業務:税務DD、オピニオン作成、インバウンド案件、移転価格の業務経験、海外子会社管理
    ■クロスボーダー案件(再編スキームの策定、DD、株式評価等)

    ▽ポジション②
    ■TP基本業務(TPベンチマーキング、TP3文書作成(特にLF)、TPポリシーの作成)
    ■APA対応
    ■上記に関するPM(インチャージ)
    ■海外提携先(ほとんど日系)との業務が多くなります。

    ▽ポジション③
    ■海外進出/撤退コンサルティング
    ■フィージビリティスタディの経験があると尚良し
    ■ASEANデスクの充実、直近立上げたASTHOM Partnersのネットワークへの反応もあり進出案件相談増加中
    ■事業としてはまだ育っていないので、自ら事業を立ち上げる気概のある方歓迎

    【キャリアパス】
    <経験の浅い方>
    ■ポジション①
    小中規模企業の決算/申告書の作成を担当、または中堅規模以上の企業の案件支援(プロジェクトマネージャーやチームマネージャーと一緒に案件対応)いただき、基本的な業務からしっかりと土台を築いていただきます。
    経験豊富なマネージャーと組んで、またはサポートの中でお客様を担当していただきますので、安心して仕事に取り組みステップアップを目指すことができます。

    ■ポジション②
    経験豊富なプロジェクトマネージャーと組んで、またはサポートの中で移転価格文書の作成、ポリシー策定支援、金融移転価格レポート作成を担当していただきますので、安心して仕事に取り組みステップアップを目指すことができます。

    <一定の実務経験者>
    ■ポジション①
    プロジェクトマネージャーとして会計税務全般をお任せします。国際税務案件(クロスボーダー組織再編、タックスヘイブン対策税制支援含む)、加えてグローバルファイナンス改善コンサルなど、より専門性を要する業務へも色々に携わっていただきます。グループの他部署と連動して、事業承継案件、組織再編案件などにも携わるチャンスがあります。スタッフたちの成果物のレビューなども行いながら、将来的にマネジメント業務にも挑戦可能です。より広い場面で活躍していただけることを期待しています。

    ■ポジション②
    プロジェクトマネージャーとして移転価格案件の対応全般をお任せします。
    また、APAなどの高度な移転価格案件の経験も積んでいただくことが可能です。
    スタッフたちの成果物のレビューなども行いながら、将来的にマネジメント業務にも挑戦可能です。より広い場面で活躍していただけることを期待しています。

    ■ポジション③
    プロジェクトマネージャーとして海外進出/撤退案件の対応全般をお任せします。また、フィージビリティスタディの経験を活かし、事業を立ち上げていくという経験が可能です。事業基盤を構築し、採用も含めた対応と組織の構築をお任せし、将来的にマネジメント業務にも挑戦可能です。
    • 年収
      500万円~1000万円
    • 勤務地
      東京都
    • 最寄駅
      大手町駅
    • 公認会計士
    • 公認会計士補
    • 税理士
    • 年間休日120日以上
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■税理士事務所等での実務経験3年以上
    ■税理士または税理士科目合格者
    (法人税、相続税を保有。保有していない場合は、受験経験または実務経験有り)

    【歓迎経験・スキル】
    ■会計事務所経験者で幅広く業務に取組みたい方
    ■大手税理士法人での勤務経験者
    ■英語力があれば尚可
    ■公認会計士またはこれに準ずる知見をお持ちの方
    仕事内容
    【業務内容】
    ■事業承継コンサルタントを目指す方を募集しております。
    ■経営者のよき理解者として、所得税や法人税のみならず相続税や民法/会社法など、様々な知識と経験を積むことができます。

    【具体的には】
    ■法人/個人の税務サービス、タックスプランニング検討
    ■組織再編に関する総合(会計、税務、法務、ビジネス)アドバイザリー
    ■相続税申告業務
    ■公益法人対応
    ■ファミリーオフィスに関する業務

    【キャリアパス】
    <実務経験の浅い方>
    ■事業承継はチームで案件に従事することになるため、経験に応じて対応していただく業務を選定します。経験豊富なマネージャーと組んでお客様を担当していただきますので、サポート業務を通して業務一連を経験していただきます。
    ■少しずつチャレンジをしてもらいながら成長に合わせて担当クライアントを持ち、ステップアップしてもらいます。

    <一定の実務経験者>
    ■事業承継案件では、様々な役割がありますが、案件ヘッドとして業務推進をしていただくことが可能です。案件ヘッドといっても、全てを丸投げするわけではなく、事前の相談/レビューなどはありますのでサポート体制は万全です。
    ■将来的にマネジメント業務にも挑戦可能です。より広い場面で活躍していただけることを期待しています。
    • 年収
      500万円~1000万円
    • 勤務地
      東京都
    • 最寄駅
      大手町駅
    • 公認会計士
    • 公認会計士短答式試験合格
    • 日商簿記検定1級
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ▽以下いずれか必須
    ■税理士または公認会計士
    ■税理士資格取得に向け勉強中であり、簿記論・財務諸表論・法人税・所得税・消費税のいずれかの科目合格者
    ■公認会計士資格取得に向け勉強中であり、短答式試験合格者
    ■日商簿記検定1級合格者
    ■会計事務所経験3年以上
    ■医療機関における経理実務担当年数5年以上

    【歓迎経験・スキル】
    ■医療機関に対するコンサルティング経験がある方
    ■医療法人を中心とした非営利組織の会計・税務・経営に興味がある方
    仕事内容
    【業務内容】
    ■病院、クリニックといった医療機関を中心として、会計・税務の視点から経営に関する問題を幅広く解決していただきます。

    【具体的には】
    ■医療機関の会計税務業務(経営相談、会計指導、税務相談、税務申告)
    ■医療機関の事業承継支援(財務・税務デューデリジェンス、認定医療法人制度を活用した持分なし医療法人への移行支援を含む)
    ■医療機関の事業計画策定支援(分院開設や施設建替・移転等での損益や資金繰りのシミュレーション)
    ■医療機関の内部管理体制構築支援(規程の整備、業務フローの見直し、法定監査対応含む) 

    【キャリアパス】
    <実務経験の浅い方>
    ■仕訳入力(記帳)・決算対応・申告書作成といった、会計事務所職員の基本的な業務からしっかりと土台を築いていただきます。
    ■経験豊富なマネージャーや先輩の指導を受けながら業務を進めてもらいますので、安心して仕事に取り組み、ステップアップを目指すことができます。

    <一定の実務経験者>
    ■入社直後から担当を持っていただき、会計税務全般をお任せさせて頂きます。
    ■本人の希望や能力によって、事業承継支援やデューデリジェンスなど、より専門性を要する業務へも携わって頂けます。
    ■スタッフたちの成果物のレビューなども行いながら、将来的にマネジメント業務にも挑戦可能です。
    ■一緒に将来の事業部をより発展させていくため、広い場面で活躍していただけることを期待しています。

企業情報

会社概要

【株式会社AGSコンサルティング】
税務会計事業、事業承継事業、マネジメントコンサル事業、国際事業、ビジネスコンサル事業、TA事業、IPO支援事業、ヘルスケア事業、トランザクションサービス事業、ファイナンシャルアドバイザリー事業、システムコンサル事業 など

【AGS税理士法人】
税務顧問、税務調査対応、セカンドオピニオンサービス、税務デューデリジェンス、連結納税導入支援、国際業務支援、事業承継支援、相続・贈与支援

※AGSグループでは、税理士法第2条第1項に定める業務(税務代理・税務書類の作成・税務相談)に基づくサービスについてはAGS税理士法人で行っており、その他の会計コンサルティングサービスについては株式会社AGSコンサルティングで行っております。

業種

コンサルティング・シンクタンク > その他専門コンサルティング

企業特徴

大手系列企業 / 公開・上場企業 / 産休・育休の取得実績あり

設立年月

1988年01月

資本金

3,500万円

従業員数

501~1,000人

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