株式会社AGSコンサルティングの求人情報特集

企業情報

会社概要

【株式会社AGSコンサルティング】
税務会計事業、事業承継事業、マネジメントコンサル事業、国際事業、ビジネスコンサル事業、TA事業、IPO支援事業、ヘルスケア事業、トランザクションサービス事業、ファイナンシャルアドバイザリー事業、システムコンサル事業 など

【AGS税理士法人】
税務顧問、税務調査対応、セカンドオピニオンサービス、税務デューデリジェンス、連結納税導入支援、国際業務支援、事業承継支援、相続・贈与支援

※AGSグループでは、税理士法第2条第1項に定める業務(税務代理・税務書類の作成・税務相談)に基づくサービスについてはAGS税理士法人で行っており、その他の会計コンサルティングサービスについては株式会社AGSコンサルティングで行っております。

業種

コンサルティング・シンクタンク > その他専門コンサルティング

従業員数

100~500人

マイナビ税理士は
税理士業界専門の
転職エージェント
です

業界知識の豊富な専任のキャリアアドバイザーが、株式会社AGSコンサルティングの社内の雰囲気や働く人の様子など、求人票だけでは知り得ない情報もお伝えします。

無料求人を紹介してもらう

この会社の求人一覧

※関連企業やグループ会社、社名変更された企業も含まれる場合があります。

  • ワークライフバランス充実!子育て中の方も柔軟な働き方が相談可能です!

    • 年収
      400万円~600万円
    • 勤務地
      東京都
    • 最寄駅
      大手町駅
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 未経験可
    • 女性活躍中
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■税理士科目合格もしくは科目受験の経験がある方

    【歓迎経験・スキル】
    ■勉強することが好きな方
    ■税理士事務所で実務経験のある方

    【求める人物像】
    ■意欲があり能動的に仕事ができる方
    ■素直で協調性のある方
    仕事内容
    【業務内容】
    大規模税理士法人の主に税務業務の企画を担っていただきます。
    所属部署は、グループの税務業務の監督機能を担っており、経営との距離が近い部署です。
    税務案件の審理、審査や業務企画を通し、グループ全体の税務業務に関する品質の向上に関わっています。

    【具体的には】
    ■社内ポータルの企画、運営  
    ■税理士等の教育、研修の実施や企画
    ■全社の申告書の期日管理や仕組みづくり
    ■テンプレなどのツールの開発
    ■決算ファイルや申告書レビューのルール作り
    ■税務案件の審理、審査
    ■事業部スタッフからの案件相談、質問対応

    【キャリアパス】
    ■上記業務を通じて、税務全般に関するスキルを向上させることができます。
    ■入社後は、部内の専門性の高いメンバーとの協働により税法に関する知見を深めることができるとともに、実務を覚えていただきながら税務全般のインプット・アウトプットをしていただきます。
    ■勤務終了後は自身の税理士勉強ができるよう、業務量の調整はしっかりとさせていただきます。
    ■ゆくゆくは事業部の中核を担っていただきたいと考えています。
    • 年収
      500万円~1000万円
    • 勤務地
      東京都
    • 最寄駅
      大手町駅
    • 公認会計士
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ▽税務業務経験者
    ■税理士事務所等での実務経験3年以上ある方
    ■税理士(科目合格者も可)

    ▽会計士
    ■公認会計士(試験合格者も可)

    【歓迎経験・スキル】
    ▽税務業務経験者
    ■中堅、大手税理士法人での実務経験者
    ■上場会社、上場準備会社の税務業務経験者
    ■組織再編業務、グループ通算制度経験者
    ※子育てや介護等で働き方の調整が必要な方もご相談にのります
    (子育てにひと段落がつきましたら、フルタイム切替も検討可能)

    ▽会計士
    ■監査法人での主査経験者
    ■DD、バリュエーション経験者
    ■IPO準備業務経験者
    仕事内容
    【業務内容】
    総合アカウンティングファームである同社において、税務顧問業務をベースとしながら幅広いサービスをクライアント(マネジメント層)に提供しております。
    クライアントの各ステージで発生する様々なイベントに対し、下記のようなサービスでご支援していきます。

    【具体的には】
    ■税務/会計サービス
    ・税務顧問業務 
    ・組織再編税制案件
    ・グループ通算制度案件
    ・事業承継、財産承継支援業務

    ■コンサルティングサービス
    ・IPO支援(ベンチャーサポート)業務
    ・財務税務DD、企業価値評価
    ・事業計画策定、資金調達サポート

    【キャリアパス】
    <税務業務経験の浅い方>
    帳簿レビュー、質問対応、決算/申告書作成といった、基本的な業務からしっかりと土台を築いていただきます。担当クライアント層について、小規模法人/グループ会社の子会社担当など組み合わせてアサインし、PJマネージャーがフォローしながら担当していただきますので、安心して仕事に取り組み、ステップアップを目指すことができます。また、会計士で税務業務の初心者の方についても、上記のように税務業務を経験いただきつつ、会計士の経験が活きるコンサルティングサービスのスポット業務も対応いただくといったバランス取りながら業務経験をできるようにしております。

    <一定の税務業務経験者の方>
    ■ご経歴に合わせて、税務顧問クライアントのメイン担当として会計税務全般をお任せします。上場会社税務、組織再編業務、グループ通算制度業務、事業承継支援やなど、より専門性を要する業務へも色々に携わっていただきます。
    ■スタッフたちの成果物のレビューなども行いながら、将来的にマネジメント業務にも挑戦するであったり、ご希望により税務会計業務以外のコンサルティングサービスを経験するなどより広い場面で活躍していただけることを期待しています。
    • 年収
      400万円~1000万円
    • 勤務地
      神奈川県
    • 最寄駅
      横浜駅
    • 公認会計士
    • 税理士
    • 税理士科目合格「法人税法」
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ▽スタッフポジション
    ■税理士事務所等での実務経験2年以上
    ■税理士または税理士科目合格者(法人税、相続税の科目合格。合格していない場合は、受験経験または実務経験有り)
    ■公認会計士

    ▽アシスタントポジション
    ■税理士事務所等での実務経験がある方
    ■税理士科目合格者もしくは受験経験者

    【歓迎経験・スキル】
    ■中堅規模法人(売上20億円以上)の税務顧問業務経験がある方
    ■資産税科目合格者もしくは受験経験者
    仕事内容
    【業務内容】
    税務コンサルタントとして以下業務に取り組んでいただきます。(基本的には自己完結ではなくチームアップしての業務になります)

    【具体的には】
    ■法人、個人の税務顧問業務
    ■株式承継、財産承継支援業務
    ■資本政策支援業務(持株会社体制の構築など)
    ■後継者、経営幹部育成支援

    【キャリアパス】
    <法人税務顧問業務>
    ■案件の規模や背景に応じて、1人~複数人で担当して頂きます。実務経験のレベルに応じてになりますが、基本的にはメイン担当若しくはアシスタントとして関与して頂きます。
    ■税務顧問業務をメインとしつつ、AGSの注力取組みであるクロスセル提案も考え、ケースに応じてにはなりますが、クロスセル案件にも関与して頂き、自身の成長につなげることができます。

    <事業承継業務>
    ■本人の意向により営業段階もしくは受注後から関与。実務経験や知識のレベルに応じて、PJヘッドまたはPJメンバーとして関与して頂きます。
    ■PJヘッドは、提案内容のグランドデザインの立案、具体的な業務内容および提案書の構成内容の立案とマネジメント、メンバー作成資料のチェックおよびお客様報告会でのメインスピーカーを担当して頂きます。
    ■PJメンバーは、株価算定やスキームごとの影響額の検証や提案書の作成など、まずは作業が中心ではありますが、案件の背景や目的をしっかりとお伝えしますので業務の意味をしっかりと理解して取り組んで頂くことができます。

    ※法人税務顧問と事業承継の業務割合については、本人の希望も含めて相談可能です。
    • 年収
      500万円~1000万円
    • 勤務地
      東京都
    • 最寄駅
      大手町駅
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■大手/準大手の税理士法人で実務経験3年以上
    ■税理士(法人税に合格していない場合、法人税務に関する経験優先)

    【歓迎経験・スキル】
    ■上場企業または大規模非上場企業の税務関与経験
    ■上記経験が無くとも、これらの業務を積極的に経験して成長したい方
    仕事内容
    【業務内容】
    上場会社や大規模非上場会社がメインの申告書の作成/レビューを中心として、税務に関するコンサルティングや、下記のような分野について幅広い税務関係の業務に関与できます。
    特に組織再編税制や国際税務は日常的に発生しているため、これらの知識/経験が必要となります。

    【具体的には】
    ■組織再編税制
    ■グループ通算制度
    ■税務デューデリジェンス
    ■国際税務
    ■事業承継

    【キャリアパス】
    ■新卒採用も積極的に行っている関係上、難解な法人税務については各自、情報共有しながら業務を進めています。したがって業務経験が浅い方でも、組織再編税制や国際税務に取り組みたい方には、しっかりと土台を築いて頂ける土壌があります。
    ■一定の業務経験者については、いわゆるプロジェクトマネジャーやインチャージとして、各業務のリーダー的存在として業務を取りまとめて頂きます。また、若手への日常的な教育/指導も期待しています。
    • 年収
      500万円~1000万円
    • 勤務地
      東京都
    • 最寄駅
      大手町駅
    • 不動産鑑定士・鑑定士補
    • 公認会計士
    • 税理士
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■金融機関、コンサルティング会社、監査法人、税理士事務所における3年以上の実務経験

    【歓迎経験・スキル】
    ■公認会計士、税理士(科目合格者も可)、不動産鑑定士等の資格保有者
    ■顧客満足度の追求ができる方
    ■会計コンサルにおいて幅広い業務を経験したい方
    仕事内容
    【業務内容】
    特定クライアントへ対して重点的なコンサルティング提案と必要に応じて実行支援を行います。
    顧客の変革を推進するために同社内のリソースと協働したコンサルティング支援が多いのが特徴です。

    【具体的には】
    ■経営層の経営課題に対する各種サポート業務全般
    ■事業承継、主に日本国内を中心とした組織再編業務全般
    ■事業戦略の立案、計画策定、人事、ブランディング支援 など

    【キャリアパス】
    ■ご自身の専門知識に加えて、他部署と連携することにより、幅広い業務にチャレンジする機会があります。
    ■クライアントに一番近い存在として、実務を行いながら、将来的にはマネジメント業務にも挑戦可能です。
    • 年収
      500万円~1000万円
    • 勤務地
      東京都
    • 最寄駅
      大手町駅
    • 日商簿記検定1級
    • 日商簿記検定2級
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ▽ポジション①
    ■税務顧問担当のご経験がある方
    ■税理士試験受験のご経験がある方

    ▽ポジション②
    ■税務、会計に関する実務のご経験がある方

    【歓迎経験・スキル】
    ▽ポジション①
    ■資産承継業務の実務経験有
    ■税理士もしくは税理士科目合格者

    ▽ポジション②
    ■簿記2級以上
    仕事内容
    【業務内容】
    ▽ポジション① :税務業務
    ■税務顧問業務(法人税務顧問、個人税務顧問)
    ■資産承継業務(株式承継手法検討、実行支援、相続対策検討、遺産分割、申告)
    ■経営承継業務(経営管理制度構築、組織構築コンサルティング)

    ▽ポジション② コンサルティング業務
    ■経営管理業務(人材育成に関する研修、中期経営計画の策定、採算管理等管理会計に関する仕組みの構築、ガバナンスの構築改善、会議体の構築/改善)

    【キャリアパス】
    ■担当を持っていただき、会計税務全般をお任せします。事業承継支援や経営管理に対するコンサルティングなどのより専門性を要する業務のうち、興味のある業務に携わっていただくことが可能です。専門領域を核にしながら、ご自身のキャリアパスに基づき、業務領域を広げていくことができます。
    ■また、スタッフたちの成果物のレビューなども行いながら、将来的にマネジメント業務にも挑戦可能です。より広い場面で活躍していただけることを期待しています。
    • 年収
      500万円~1200万円
    • 勤務地
      東京都
    • 最寄駅
      大手町駅
    • 公認会計士短答式試験合格
    • 日商簿記検定2級
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■財務会計に対する基礎的な素養
    (簿記2級程度の財務会計の理解)
    ■エクセルを中心とした集計・分析に抵抗がない方
    (xlooup関数やSUMIFS関数、SUMPRODUCT関数が使える、PowerQueryなどの使用に前向きに取り組める方)
    ■中堅、中小企業の経営者層に対してサービスを提供することに意欲のある方

    【歓迎経験・スキル】
    ■監査法人、税理士法人での勤務経験
    ■金融機関での勤務経験
    ■中堅、中小企業へのコンサルティング経験
    ■中堅、中小企業での経営層と近い立場での業務経験
    ■公認会計士短答式試験合格
    仕事内容
    【業務内容】
    ■再生局面、成長局面を問わず、変革期にある企業の中期事業計画策定
    ■経営管理体制の高度化、構築、補佐
    ■事業の収益力強化、財務状況の適正化
    ■資金調達、金融取引基盤の構築

    【魅力】
    ■数字を経営に活かす
    変革期における中期事業計画であっても、管理体制の高度化であっても、数字で語ることが基本です。経営改善計画は作って終わりではなく、そこからがスタートです。クライアントの持続的成長、環境に応じた変化を実現させるため、時に優しく、時に厳しく、数字を用いて経営者と伴走する経営パートナーとして寄り添います。

    ■顧客は中堅・中小企業
    上場・非上場を問わず、オーナー企業が顧客対象です。従業員100~300人程度の中堅企業が中心で、カウンターパートは経営層です。意思決定支援、実行支援を行う中で、社長の意識が変わり、会社の空気が変わり、業績が変わっていく企業変革に、当事者として関わることができます。

    ■変革期の支援を通じて、企業経営/社外CFOとしての総合力を培える
    会社が大きく変革するタイミングで、事業戦略×財務×会計/税務といった企業経営における領域横断の知識が求められると同時に、提言は顧客の意思決定・将来性に直結します。これらは将来、経営者(特にCFO)として活躍するための経験値として有用です。
    またAGS社内の他の事業部との協働も多く、会計/税務を軸としたコンサルタントとしての総合力が培われます。外部専門家として幅広いサービスを提供できます。

    【キャリアパス】
    ■基本的に案件はPJチームで対応するため、入社直後に1人でお任せすることはありません。アサインは個人の能力・稼働余力・成長の指向性を考慮して総合的に判断します。また特定のメンバーとだけチームアップするのではなく、より多くのメンバーと関与できるように配慮します。
    ■未経験の方は、まずは目の前の案件に精一杯取り組んでいただくことからです。次第にお任せできる範囲を増やし、プロジェクトマネージャーとして案件を牽引してもらうことが当面の目標です。基礎的素養があれば未経験でも2年程度で一人前になれる環境を提供します。
    ■中長期のキャリアパスを考える「キャリアデザインシート」を活用して一緒にご自身の中長期のキャリアを考えるとともに、その志向に応じたアサインを編成すること、定期的な1on1面談を実施すること、業務内外での垣根の低いコミュニケーションをとることなど、メンバーのキャリアを尊重して運営しています。
    ■もちろん将来的には事業部のマネジメントにも関与していただきたく、仲間として一緒に働けるメンバーを求めています。
    • 年収
      500万円~1000万円
    • 勤務地
      埼玉県
    • 最寄駅
      -
    • 公認会計士
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年収1000万円以上の求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ▽下記いずれか必須
    ■税理士事務所等での実務経験3年以上
    ■公認会計士
    ■税理士(科目合格者も可)

    【歓迎経験・スキル】
    ■幅広い業務に関わりたいという意欲がある方
    ■埼玉県に在住できる方
    ■開設間もないさいたま支店を盛り上げる意欲のある方
    仕事内容
    【業務内容】
    ■事業承継支援業務
    ■事業計画策定、資金調達サポート
    ■税務顧問業務
    ■幹部層育成業務
    ■IPO支援(ベンチャーサポート)業務
    ■財務税務DD など

    【キャリアパス】
    <事業承継業務>
    ■営業段階もしくは受注後から関与。実務経験や知識のレベルに応じて、PJヘッドまたはPJメンバーとして関与して頂きます。
    ■PJヘッドは、提案内容のグランドデザインの立案、具体的な業務内容および提案書の構成内容の立案とマネジメント、メンバー作成資料のチェックおよびお客様報告会でのメインスピーカーを担当して頂きます。
    ■PJメンバーは、株価算定やスキームごとの影響額の検証や提案書の作成など、まずは作業が中心ではありますが、案件の背景や目的をしっかりとお伝えしますので業務の意味をしっかりと理解して取り組んで頂くことができます。

    <法人税務顧問業務>
    ■案件の規模や背景に応じて、1人~複数人で担当して頂きます。実務経験のレベルに応じてになりますが、基本的にはメイン担当若しくはPJ責任者として関与して頂きます。
    ■税務顧問業務をメインとしつつ、AGSの注力取組みであるクロスセル提案も考え、ケースに応じてにはなりますが、クロスセル案件にも関与して頂き、自身の成長につなげることができます。
    • 年収
      400万円~1000万円
    • 勤務地
      愛知県
    • 最寄駅
      名古屋駅
    • 公認会計士
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ▽下記いずれか必須
    ■税理士科目合格者(3科目以上)
    ■税理士法人での実務経験3年以上
    ■業務内容のいずれかの業務経験がある方
    ■上場会社で経理部門もしくは経営企画部門の実務経験5年以上
    ■監査法人で監査の実務経験3年以上

    【歓迎経験・スキル】
    ■税理士
    ■公認会計士
    ■プロジェクトマネージャー経験がある方

    【求める人物像】
    ■明るく責任感の強い方
    仕事内容
    【業務内容】
    総合アカウンティングファームである同社において、下記のような業務を担当していただきます。

    【具体的には】
    ■税務コンサルタント業務
    ・事業承継対策業務
    ・税務顧問業務等税務系業務

    ■IPO支援業務
    ベンチャー企業や成長企業の支援を通じ、共に成長していくことを目指します。
    IPOにおいては、日本一の実績を誇っており、第一線で活躍する会社とともに、上場を実現し、その後もパートナーとして伴走します。
    ※IPO支援実績件数 : 年間関与社数210社、年間達成社数30社(2021年実績) 

    ・スタートアップ企業支援
    ・IPOプロジェクトのマネジメント
    ・事業計画及び資本政策策定支援
    ・会計制度導入支援
    ・組織及び内部管理体制構築支援
    ・証券会社及び取引所審査対応
    ・上場申請書類作成支援
    ・ファンド運営管理

    ■M&A支援業務
    未上場の小規模案件から上場会社同士の再編まで、規模・業種は多岐にわたり、また各業務別に縦割り担当ではなく、M&Aにかかる業務を万遍なく経験することが可能です。
    税理士も税務面のみならず、下記業務に幅広く携わることが可能です。 

    ・財務税務デューデリジェンス
    ・組織再編スキームの検討
    ・企業価値、無形資産評価(各種比率算定業務を含みます)
    ・ファイナンシャルアドバイザリー業務                                  (通常の買収FAの他、TOB、株式交換・移転等上場会社同士の再編案件を含みます)
    ・PMI(主に買収後の会社に対する会計面を中心とした支援)

    ■事業再生支援業務 
    主要顧客は従業員100~300人程度の中堅企業が中心で、カウンターパートは経営層です。
    意思決定支援、実行支援を行う中で、社長の意識や気持ちが変わり、会社の風景が変わり、業績が変わっていく様を当事者として関わることができます。                                       

    ・事業再生支援業務
    ・事業計画の策定
    ・経営管理体制の高度化、構築、補佐
    ・事業の収益力強化、財務状況の適正化
    ・資金調達、金融取引基盤の構築
    • 年収
      500万円~1000万円
    • 勤務地
      東京都
    • 最寄駅
      大手町駅
    • 公認会計士
    • 税理士
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ▽下記いずれか必須
    ■税理士法人、会計事務所での実務経験がある方
    ■ファンド(VC、PEファンド、メザニンファンド等)での実務経験がある方
    ■監査法人での実務経験がある方

    【歓迎経験・スキル】
    ■コミュニケーション能力の高い方
    ■SPC、ファンド会計のご経験がある方
    ■ベンチャー企業/成長企業支援、IPO支援に興味のある方
    ■公認会計士
    ■税理士
    ■財務DD、株価算定等のご経験がある方
    仕事内容
    【業務内容】
    ①ファンドのミドルバックオフィス業務
    ■会計、決算対応(監査法人対応、税務対応含む)
    ■稟議書作成/回覧、議事録の作成
    ■キャッシュマネジメント:キャピタルコール、投資実行、回収等の対応
    ■LP(組合員:出資者)対応:通知書や質問対応、組合員集会運営等
    ■その他:財務局を始めとする当局対応等

    ②ファンドのフロント業務
    ■投資委員会資料の作成
    ■投資検討先に対するDD、プロジェクションの作成等
    ■モニタリング:資料の授受、面談等
    ■ハンズオン:投資先経営会議への参加、役員派遣(※場合によって)、経営サポート等

    ③その他
    ■シード~アーリー企業の資金調達を行います
    ■事業計画の作成(資金計画、資本政策含む)
    ■資金調達後のハンズオン支援:上場支援等
    ■他ファンド(同社以外)立上げ時の組合員(金融機関、事業会社等)紹介等

    ※①の業務に特化した方でも歓迎

    【キャリアパス】
    ■業務①
    担当頂くファンドにおいて、仕訳入力/決算/監査法人対応/組合員へのレポート作成等の基本的な業務からしっかりと土台を築いて頂きます。経験豊富なメンバーがOJTでフォローする中で慣れて頂きます。

    ■業務②
    担当頂くファンドにおいて、パートナーや組合員とのやり取りをしながら、投資意思決定過程への関与、投資実行後のモニタリングやハンズオンに関与頂きます。ファンドのプロジェクトマネージャーがフォローしながら、担当者としての立ち位置を築いていきます。なお、DD対応やハンズオン対応の練度を上げるため、IPO支援業務や資金調達支援、その他経営支援の引き出しを作れる業務も経験頂きます。

    ■職位イメージ:アシスタント(1~3年)⇒スタッフ・コンサルタント(1~5年)⇒サブマネージャー(1~2年)⇒マネージャー(3~8年)⇒部長⇒執行役員⇒役員
    ※これまでの経験値、スキルに応じてスタッフ・コンサルタントからスタートします

    ファンドマネジメントを通じて、プロの経営人材創出を目指しています。
    業務に慣れたうえで、投資先への役員派遣を複数体験することを通じて会社のガバナンス関与ができる経験値を身につけて頂きたいと考えています。

    ※上記、業務①に特化される方は除き、業務の経験値を見て判断していきます。
    • 年収
      500万円~1000万円
    • 勤務地
      福岡県
    • 最寄駅
      天神駅
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ▽ポジション①
    以下、いずれか必須
    ■経営コンサルティングまたは人事コンサルティング業務の経験のある方
    ■人事関連部署において人事関係の企画業務の経験のある方

    ▽ポジション②
    以下、いずれか必須
    ■社会保険労務士法人にて、コンサルティング経験3年以上の方
    ■人事関連部署において、人事関係の企画業務の経験3年以上の方
    ■社会保険労務士

    【歓迎経験・スキル】
    ■GRIT(努力を重ね、やり抜く力、粘る力)を意識して業務にあたる方
    ■Learning agility(新しい知識をどんどん吸収する姿勢、能力)をお持ちの方
    ■顧客コミュニケーション能力がある方
    ■成長事業を一緒に伸ばしていきたい方
    ■未経験のことにも積極的に取組むことができる方
    ■創造的な課題解決策の提案ができる方
    ■ポジティブなエネルギーを維持し続け、チーム全体のモチベーション向上へ寄与できる方
    ■求心力と人間関係構築能力でチームを鼓舞し、協力を促進できる方
    ■クライアントの課題解決のために全力で取り組む、真の挑戦者
    仕事内容
    【業務内容】
    ▽ポジション①:人事制度コンサルティング業務
    ■人事制度等の提案営業
    ■人事制度(給与制度、評価制度)設計/運用構築
    ■退職金制度の設計
    ■M&Aなどの組織再編における人事制度の統合
    ■役員報酬制度の設計、報酬委員会の運営支援
    ■人的資本開示支援
    ■女性活躍推進支援
    ■人材開発コンサルティング
    ■タレントマネジメント設計(サクセッションプラン、幹部育成/開発、アセスメント)
    ■組織開発コンサルティング(ワークエンゲージメント向上)
    ■人事関連セミナー、執筆業務
    ■その他、人事施策全般に関するアドバイス

    ▽ポジション②:労務改善、就業規則整備、労務アドバイザリー業務
    ■労務監査/DD(労働諸法令の遵守状況調査)の実施
    ■株式上場に向けた労働諸法令遵守のためのコンサルティング
    ■就業規則など人事労務関連規程のアドバイザリー業務
    ■その他会社の労働諸問題に対する対応実務コンサルティング

    ▽その他
    ■人事制度や役員報酬などの、コンサルティング内容のパッケージ/コンテンツ開発

    【キャリアパス】
    ■過去の経験・実績・年齢に関係なく、案件アサインを行います。また、マネジメント業務へも前向きにチャレンジいただきたいと思っております。もちろん、実務経験の浅い方は、先輩コンサルタントと一緒に案件に入っていただき、安心して仕事へ取組みスキルアップができる環境です。
    ■また、挑戦を歓迎する社風のため、上記の業務内容で記載したコンサルティングの範囲に関わらず、自身のスキルやクライアントのニーズがあえば、新しい価値創造を行える環境です。自らの力で、キャリアも仕事も作り上げることが可能です。
    • 年収
      400万円~800万円
    • 勤務地
      東京都
    • 最寄駅
      大手町駅
    • 年間休日120日以上
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ▽これまでの経験を活かしながら、下記のような業務を行いたい方
    ■企業の経営にかかわる仕事をしたい
    ■企業を元気に盛り上げていきたい
    ■サステナビリティ領域は未発達のため勉強しながらスキルをつけながらお仕事したい
    ■新しいことにチャレンジしたい方
    ■企業経営に興味のある方
    ※経験者、未経験者は問いません

    【歓迎経験・スキル】
    ■統合報告書や有価証券報告書などの制作に携わった経験のある方
    ■簿記など会計の知識がある方
    ■企業やコンサルティングファームにおいて、SDGs関連のお仕事に携わった事のある方
    ■企業やコンサルティングファームにおいて、ESG、サステナビリティ領域に携わった事のある方
    仕事内容
    【業務内容】
    現在、多くの企業がサステナビリティの視点を入れた経営が必要となっています。
    財務だけではなく、人的資本、環境資本など様々な視点をもって経営していく事が求められているなか、AGSコンサルティング/AGS税理士法人の財務支援だけではなく非財務支援を加速させていくため、新しく会社が立ち上がりました。
    AGSのグループ会社として事業拡大を目指しています。

    【仕事の全体の流れ】
    ■顧客開拓からヒヤリングから企画提案、受注(クロージング)
    ■課題整理、コンサルティング、アドバイザーまで初めから終わらりまでお客様とともに伴走する
    ■企業のサステナビリティの情報開示や活動推進を支援
    ■アカウンティング&コンサルティングを実施

    ・課題整理/ヒヤリング
    ・現状分析
    ・企画提案
    ・クロージング(社内営業部との連携など)
    ・コンサルティング&アドバイザー

    【具体的には】
    ■企業のパーパス策定やサステナビリティ方針の策定
    ■中期経営計画におけるマテリアリティ(重要課題)の特定支援
    ■統合報告書や有価証券報告書のIR支援
    ■スタートアップ企業を対象として、インパクトロジックモデルの構築
    ■女性活躍推進支援

    など多岐にわたって多くの企業様を支援

    【業務の特徴】
    サステナビリティの領域はまだ成長領域のため、幅広い視点で企業の経営課題をお客様と一緒に解決していくことで、自己成長にもつながります。

    ※ご入社後、意欲的な場合はプロジェクトの中核としてご活躍いただくことが可能です。

    【キャリアパス】
    ■スタートアップならではのアカウンティングからコンサルティングを経験
    企業の経営課題にしっかり向き合い、解決へ伴走していき、中小の企業を元気していく事にかかわるお仕事です。

    <未経験の方>
    ■チームでお仕事をすすめますので、安心して仕事に取り組む事ができます。
    ■調査・分析、企画提案書作成を行っていただきながら、知見を増やし、知識を身に着けていっていただきます。
    ■社内は積極的に勉強する風土があり、外部の勉強会にも参加しています。

    <経験者の方>
    ■プロジェクトリーダーとして自身でクロージング、コンサルティングして頂きます。
    ■より専門性を要する業務や新しいビジネスを生む機会もあり、自分のやりたい仕事に携われます。
    ■社長や経営企画部長、財務部長など上層部の方々とお仕事する機会が多く、視座の高いお仕事に携わるチャンスがあります。

    これから会社を大きくしていくフェーズになります。
    自社をこれから大きくしていくと共に経営参画するチャンスとなります。
    • 年収
      450万円~1000万円
    • 勤務地
      東京都
    • 最寄駅
      大手町駅
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ▽以下いずれか必須
    ■経理/財務/経営企画/内部監査等の業務経験が3年以上ある方
    ■財務戦略立案に関する業務経験が3年以上ある方
    ■大手企業や金融機関等でサステナビリティ、ESG、CSRまたは経営企画・IR等の業務経験、知見のある方(3年以上)
    ■求人情報の業務内容にかかわるコンサルティング経験が3年以上ある方
    ■その他、ESG、CSRまたはサステナビリティマネジメント等のコンサルティング経験が3年以上ある方

    【歓迎経験・スキル】
    ■経営戦略策定、経営分析の経験
    ■ファイナンス理論への理解
    ■機関投資家におけるファンドマネジャー・アナリストの経験
    ■機関投資家における責任投資・ESG専任担当としての経験
    ■ROIC・EVAの導入、事業ポートフォリオ評価、投資戦略・管理の経験
    仕事内容
    【業務内容】
    気候変動や人権問題など、サステナビリティ課題へ対応が企業として強く求められる時代を背景として、サステナビリティの要素をいかに経営管理や財務戦略・投資戦略に役立てていくためのクライアント企業のSX(サステナビリティ・トランスフォーメーション)を支援いただきます。

    【具体的には】
    ■統合報告書や有価証券報告書の作成(特に財務情報部分)
    ■サステナビリティレポートの非財務情報保証業務
    ■財務情報と非財務情報のロジック構築
    ■PBRやROEなどクライアントの財務責任者へのアドバイザリー
    ■サステナビリティデューデリジェンス
    ■サステナブルファイナンスに関するクライアントへのアドバイザリー業務
    ■サステナビリティ戦略/計画立案支援
    ■サステナビリティ経営ビジョン方針の策定支援
    ■重要課題特定支援(KPI/目標設定支援) など

    ※ご入社後、意欲的な場合はプロジェクトの中核としてご活躍いただくことが可能です

    【キャリアパス】
    サステナビリティ領域の専門コンサルタントとしてのキャリアを築けます。
    サステナビリティ領域のプロフェッショナルとして非財務領域の知識からESGにおける必要業務を深耕できます。

    <経験者の方>
    ■プロジェクトリーダーとして自身でクロージング、コンサルティングして頂きます。
    ■より専門性を要する業務や新しいビジネスを生む機会もあり、自分のやりたい仕事に携われます。
    ■お客様は経営層を中心に社長や経営企画部長、財務部長など上層部の方々とお仕事する機会が多く、視座の高いお仕事に携わるチャンスがあります。
  • 更新日:2024年11月01日

    FAコンサルタント|【福岡県】

    • 年収
      500万円~1200万円
    • 勤務地
      福岡県
    • 最寄駅
      天神駅
    • 日商簿記検定1級
    • 日商簿記検定2級
    • 日商簿記検定3級
    • 社会保険労務士
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ▽ポジション①【未経験者】
    ■金融機関(地銀、証券、保険)での社会人経験が3年以上ある方
    ■M&Aのアドバイザリー業務を自らの専門分野にしてゆきたいと考えている方

    ▽ポジション②【公認会計士】
    ■監査法人での勤務経験が3年以上ある方
    ■公認会計士

    ▽ポジション③【M&Aアドバイザリー(FA)経験者】
    ■銀行、証券、BIG4等においてM&Aアドバイザリー部署において、エグゼキューション経験を5年以上有する方

    ▽ポジション④【M&Aアドバイザリー(仲介)経験者】
    ■M&A仲介会社において実務経験が2年以上ある方

    【歓迎経験・スキル】
    ▽ポジション①【未経験者】
    ■法人営業経験3年以上
    ■中小企業診断士
    ■簿記3級以上

    ▽ポジション②【公認会計士】
    ■財務デューデリジェンスの実務経験者
    ■会計コンサルファーム出身者
    仕事内容
    【業務内容】
    中小企業から上場企業に至るまで幅広いM&A案件のアドバイザリー業務を展開しております。
    M&A案件の増加に伴い、M&Aアドバイザリー業務における、以下のポジションの人材を急募いたします。

    【具体的には】
    ▽ポジション①【未経験者】
    ■中小規模のM&A仲介業務にアソシエイトとして担当して頂きます。

    ▽ポジション②【公認会計士】
    ■中堅企業、上場企業のアドバイザリー(FA)を中心に担当して頂きます。
    ■ご本人のご希望やスキルに応じて、クロスボーダーM&A案件にも携わることができます。
    ■FA業務が主ではありますが、財務税務デューデリジェンス業務も担当頂くことができます。

    ▽ポジション③【M&Aアドバイザリー(FA)経験者】
    ■上場企業の統合、TOB案件等のアドバイザリー業務(FA)を担当頂きます。

    ▽ポジション④【M&Aアドバイザリー(仲介)経験者】
    ■中小規模のM&A仲介業務にインチャージとして担当頂きます。

    【キャリアパス】
    ■過去の経験・実績・年齢に関係なく、案件アサインを行います。また、マネジメント業務へも前向きにチャレンジいただきたいと思っております。もちろん、実務経験の浅い方は、先輩コンサルタントと一緒に案件に入っていただき、安心して仕事へ取組みスキルアップができる環境です。
    ■また、挑戦を歓迎する社風のため、上記の業務内容で記載したコンサルティングの範囲に関わらず、自身のスキルやクライアントのニーズがあえば、新しい価値創造を行える環境です。自らの力で、キャリアも仕事も作り上げることが可能です。
    • 年収
      1000万円~1200万円
    • 勤務地
      大阪府
    • 最寄駅
      淀屋橋駅
    • 税理士
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■会計事務所での実務経験5年以上
    ■税理士資格

    【歓迎経験・スキル】
    ■税務アドバイザリー業務経験者
    ■マネジメント経験3年以上
    仕事内容
    【業務内容】
    総合アカウンティングファームである弊社の関西エリアにおいて、下記のような税務、会計コンサルティング業務はもちろんのこと、メンバー管理にも携わっていただきます。

    【具体的には】
    ■税務、会計顧問業務
    ■相続、事業承継業務・組織再編に関する総合(会計、税務、法務、ビジネス)アドバイザリー
    ■医療機関税務サポート
    ■国際税務業務
    ■株価算定
    ■申告書レビュー
    ■税務調査対応 等

    ※希望があれば、M&AやIPOなどその他幅広い業務に携わることができます。

    <マネジメント業務>
    ■1チーム3~5名で構成されます。メンバー構成は、税理士のみならず会計士やM&Aコンサルタント、新卒など様々なコンサルタントで構成されます。
    ■チームメンバーの稼働率、スキル習得などのマネジメントのみならず、組織運営にも携わっていただきますので、これまでのご経験を活かしてさらなる成長も期待していただけます!

    【関西エリアについて】
    ■関西エリアは大阪支社と京都支社の2拠点で構成されており、全体で70名が所属しています。
    ■明るく、活気あふれており、些細なことでも相談しやすい環境です。
    ■平均年齢38歳で、さまざまなバックボーンがある方ばかりですので、自由な社風です。

    ※大阪と京都で所属は分けておらず、自宅やクライアントの所在地によって自由に出社場所を変えることができます。

    (内訳)
    ■税務系コンサルタント 20名
    ■会計系コンサルタント 15名
    ■その他専門コンサルタント(人事・システム・M&A・国際)20名
    ■サポートスタッフ 20名

ご希望の求人が見つからない方へ

ご登録いただくと全ての求人から
あなたのご希望に合わせた求人をご紹介できます。

サイト内でご覧いただける求人は一部となります。お申し込み後、あなたにぴったりの求人をご紹介いたします。
マイナビ税理士でしか取り扱いのない企業も多数あります。

簡単無料登録して求人紹介してもらう

ご登録後の流れ

  1. 01
    無料申し込み

    無料申し込み

    2分で登録完了!
    登録は完全無料になりますので、お気軽にご利用ください。

    簡単無料登録して求人紹介してもらう
  2. 02 キャリアアドバイザーとの面談・求人紹介

    キャリアアドバイザーとの
    面談・求人紹介

    キャリアアドバイザーが、転職希望者のご希望に沿って最適な法人・企業をご紹介します。

  3. 03 書類作成・応募・推薦

    書類作成・応募・推薦

    キャリアアドバイザーが応募書類の添削や推薦状を作成し、応募の手続きを行います。

  4. 04 面接・選考

    面接・選考

    キャリアアドバイザーが面接日程を調整し、面接前後のお手伝をいたします。

  5. 05 内定・入社・アフターフォロー

    内定・入社・アフターフォロー

    勤務開始日の調整や、給与など条件面の調整も代行いたします。

非公開求人とは?

転職サイトや求人情報誌では一切公開されていない求人のことです。一般公募にして応募者の殺到を避けたい大手企業の求人や、専門性が高く希少な求人に出会える可能性もあります。

非公開の理由はこちら

ご紹介先 税理士法人・企業例
税理士法人・企業例
  • ※ご登録後に、ご経験・ご希望により求人案件のご紹介をします。
  • ※弊社ご紹介実績の一例です。採用状況によっては、ご紹介出来ない場合もございます。予めご了承ください。
無料転職支援サービスに申込む

ページトップへ戻る