株式会社オープンハウスグループの中途採用・転職・求人情報

求人一覧(公開求人数4件)

※関連企業やグループ会社、社名変更された企業も含まれる場合があります。

  • 会計士、税理士OK!安定の売上基盤!

    • 年収
      900万円~1300万円
    • 勤務地
      東京都
    • 最寄駅
      東京駅
    • 年収1000万円以上の求人
    • 女性活躍中
    応募条件
    【必須要件】
    ・事業会社でのM&A業務経験1年以上
    ・金融機関、FAS等におけるM&A業務経験1年以上
    ・財務諸表分析、バリュエーションスキル

    【歓迎要件】
    ・会計、税務の知識(公認会計士、税理士等)
    ・ビジネスレベルの英語力(目安:TOEIC800以上)

    【求める人材像】
    ・課題解決に向けて自発的に活動できる方
    ・論理的な思考及びドキュメンテーションを含むアウトプットができる方
    ・トップ・マネジメント及び事業部門と適切にコミュニケーションが取れる方
    仕事内容
    M&A案件のソーシングからクロージングまでの一連のプロセスを担当していただきます。
    グループ全体の投資案件を少人数で一手に担うため、CFOと密に連携しながら、経営へのインパクトの大きい案件にダイレクトに関わることができます。

    【具体的には】
    ・案件発掘・ソーシング(国内外)
    ・持ち込み案件の初期判断
    ・案件の初期評価・分析
    ・社外専門家を巻き込んでのプロジェクトマネジメント
    ・経営層や社内会議体への報告・提案
    ・事業部やコーポレート部門などの社内各部署との連携

    【組織構成】
    経営企画部のM&Aチームのメンバーは3名。
    年齢層は30代~40代となり全員中途社員となります。
  • 戸建事業・マンション開発事業・不動産流通事業を柱とした総合ディベロッパー

    • 年収
      600万円~1200万円
    • 勤務地
      東京都
    • 最寄駅
      東京駅
    • 公認会計士
    • 税理士
    • 年収1000万円以上の求人
    • 女性活躍中
    応募条件
    【必須】
    ・事業会社での経理および財務の実務経験、若しくは監査法人や会計コンサルティングファームでのご経験
    ・Excel、Power Pointの操作(中級以上)

    【歓迎】
    ・公認会計士、税理士、これらに相当する知識、経験

    【求める人物像】
    ・当事者意識をもって自ら考え、行動に移せる方
    ・新しいことや困難なことに前向きにチャレンジできる方
    仕事内容
    計数管理、グループ会社管理などの会計領域を中心に、
    下記の領域の中から経験に応じてお任せします。

    【具体的には】
    ・計数管理(グループ全体の予算作成/実績管理、計数管理の高度化、会計方針の検討)
    ・財務戦略(調達方針の検討、リスク管理、財務指標管理)
    ・税務(タックスプランニングの策定・実行、高度な論点や改正対応方針の策定)
    ・グループ会社の管理/連携強化、PMIのガバナンス構築
    ・M&A、アライアンス推進
    ・システム導入

    【組織構成】
    経営管理部メンバーは15名程度(うち女性4名)。
    年齢層は20代~50代までと幅広く、30歳前後が中心で9割が中途社員となります。
    • 年収
      800万円~1200万円
    • 勤務地
      東京都
    • 最寄駅
      東京駅
    • 公認会計士
    • 日商簿記検定1級
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年収1000万円以上の求人
    • 未経験可
    • 女性活躍中
    応募条件
    【必須】
    ・上場企業、または準じた企業(上場企業子会社等)での経理実務経験が5年以上
    ・マネジメント経験ある方(可能であれば2年以上)

    【資格】
    公認会計士、税理士(科目合格含む)、日商簿記1級あれば尚可
    また、資格がなくても監査法人での業務経験は歓迎

    【求める人物像】
    ・高いコミュニケーション力を有し、社内外の関係者と円滑に業務を進められる方
    ・売上高一兆円を見据えた組織体制の強化、構築を一緒に取り組んでいただける方
    ・業務改善や効率化に対して労力を厭わず、前向きにチャレンジ出来る方
    ・自ら考え行動できる方
    ・大幅な裁量権を持って業務を遂行したい方
    ・ベンチャースピリッツを持って結果を追求できる方
    仕事内容
    【業務内容】
    経理課長としてご自身でも手を動かしながら以下業務の取りまとめや若手の育成・マネジメントをお願いします。
    また業務の効率化や最適化等も行っていただきます。

    (単体)
    ■月次・四半期・年次決算(同社及びグループ会社)
     ・売上計上
     ・原価計算、人件費及び経費計上
     ・固定資産管理他
    ■会計監査対応
    ■税務関連業務 
    ■会社法に基づく計算書類の作成
    ■会計業務フローの整備
     ・既存業務フローの効率化
     ・会計基準・税法改正に伴う対応
    ■システム導入等に関するプロジェクト推進

    (連結)
    ■四半期・年次連結決算
     ・連結財務諸表作成
     ・子会社パッケージ確認
     ・決算整理仕訳入力
    ■開示書類作成
     ・有価証券報告書
     ・四半期報告書
     ・決算短信
    ■会計監査対応
    ■会計業務フローの整備
     ・既存業務フローの効率化
     ・会計基準・税法改正に伴う対応
  • 都心で圧倒的なシェアを誇る戸建事業・マンション開発事業・不動産流通事業を柱とした総合ディベロッパー

    • 年収
      900万円~1500万円
    • 勤務地
      東京都
    • 最寄駅
      東京駅
    • 年収1000万円以上の求人
    • 女性活躍中
    応募条件
    【応募資格】
    ◆下記いずれか必須
    ・管理部門にて部長経験がある方
    ・管理部門全般を一から構築した経験がある方
    ・子会社管理経験がある方

    ◆歓迎
    ・公認会計士、税理士、これらに相当する知識、経験
    仕事内容
    【業務内容】
    グループ会社において以下業務をご担当いただきます。
    ■計数管理(予算作成/実績管理、計数管理の高度化、会計方針の検討)
    ■財務戦略(調達方針の検討、リスク管理、財務指標管理)
    ■税務(タックスプランニングの策定・実行、高度な論点や改正対応方針の策定)
    ■PMIのガバナンス構築
    ■システム導入

企業情報

会社概要

【事業内容】
■不動産売買の代理・仲介業務 ■自社新築分譲物件の企画・販売業務 ■マンション・ディベロップメント事業 ■不動産活用コンサルタント業務 ■不動産金融事業 ■前各号に付帯関連する業務

■同社は1997年に不動産仲介事業からスタートし、不動産販売事業、不動産金融事業と業容を拡大してきました。中核である不動産販売事業については、戸建事業、マンション事業、不動産流動化事業、米国不動産事業が収益の4本柱です。他にはロサンゼルスと上海にグループ会社があります。

■現在は戸建事業が6割、マンション事業が1割、不動産投資業が3割程になります。戸建事業はボラティリティが低く、景気に左右されず、事業期間も短いため事業ポートフォリオ上この事業の比率を高めに設定して市場リスクに備えています。また、特徴的なビジネスモデルを保有しており、設立27年目ながら首都圏・名古屋市内・福岡市内の戸建ディベロッパーとしては最大手です。既存のコア事業のシェア拡大とともに、新規事業の拡大も今後進んでいく事が予想されます。今期13,000億円の売上目標を達成し、不動産業界に風穴を開ける存在として、日本一の独立系総合不動産会社を目指します。

業種

不動産/建設 > ディベロッパー

企業特徴

大手系列企業 / 公開・上場企業 / 産休・育休の取得実績あり

設立年月

1997年09月

資本金

201億5,690万円

従業員数

1,001人以上

マイナビ税理士は
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  4. 04 面接・選考

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