株式会社青山財産ネットワークスの求人情報特集

企業情報

会社概要

【主な事業内容】
■個人財産コンサルティング  
■法人財務コンサルティング
■不動産ソリューションコンサルティング

企業オーナーを含む個人資産家の多様なご要望に応えるべく、不動産・金融・財務など各分野の専門性を活かした2つのコンサルティングサービスを提供しています。「個人資産家向けコンサルティング」は、個人資産家の財産の保全と収益の向上を多角的にサポート。「企業オーナー向けコンサルティング」は、個人の財産の保全とともに、経営する企業の価値を維持・向上するための取り組みを支援します。

【グループ会社】
株式会社 青山綜合エステート
▼不動産ソリューション業務を含むプロパティマネジメント(PM)業務全般
株式会社日本資産総研
▼個人・法人の財産に関する総合資産コンサルティングサービス
株式会社プロジェスト
▼公認会計士、税理士を中心とした財務・会計コンサルティングサービス
▼社会保険労務士を中心とした人事・労務コンサルティングサービス

業種

コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)

設立年月

1991年09月

資本金

12億1,099万円

従業員数

100~500人

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この会社の求人一覧

※関連企業やグループ会社、社名変更された企業も含まれる場合があります。

  • 【東証二部上場】総合財産コンサルティングを行う、日本で唯一の上場企業です。

    • 年収
      500万円~800万円
    • 勤務地
      東京都
    • 最寄駅
      青山一丁目駅
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■金融機関にて渉外営業経験3年以上
    (法人・個人不問。営業事務・運用商品の窓口販売のみは不可)
    ■もしくは、不動産売買仲介営業経験3年以上(居住用・投資用等、不動産の種別不問)

    【歓迎経験・スキル】
    ■宅地建物取引士資格保有者

    【求める人物像】
    ■フットワーク軽く、行動力のある方
    ■お客様の真のニーズに沿った提案がしたい方
    仕事内容
    【職務内容】
    同社業務提携先である、金融機関(地方銀行)と関係構築し、金融機関の富裕層のお客様へ、都心不動産の購入コンサルティングのご提案をしていただきます。
    (新規営業や飛び込み営業はありません)
    金融機関よりお客様をご紹介いただきましたら、購入コンサルティング専門部署へ連携(トスアップ)しますが、ご経験やご意向があれば、ご自身で購入案件を担当することも可能です。

    【入社後の流れ】
    ■まずは上長とともに金融機関を訪問し、リレーション構築を図っていただきます。
    ■また、同社の強み(総合財産コンサルティング・優良物件取り扱い等)について、上長からのレクチャーや仕事を通じて学び、ご自身の言葉で説明できるようになっていただきます。
    ■業務に慣れてきましたら、物件の案件担当となったり、また総合財産コンサルティングから不動産購入までを一貫してコンサルティングしていただくことも可能です。

    【仕事のやりがい】
    ■購入コンサルティング専門部署と情報連携、提案時には同席するため、購入コンサルティングの基礎・全体の流れを学ぶことができます
    ■お客様は「都心の物件を購入したい」という顕在化したニーズを持っている方が多いため、無理な営業をすることなく、真にお客様が求める提案をしていただけます。

    ※地方銀行を訪問するにあたり、出張をしていただきます。
    (関西方面への出張割合が高いです。出張頻度は週3~4日。出張にかかる費用は経費精算可)
  • 更新日:2024年12月04日

    【不動産保有顧客コンサルタント】

    【東証二部上場】総合財産コンサルティングを行う、日本で唯一の上場企業です。長年による顧客との関係性構築が強みです。

    • 年収
      550万円~800万円
    • 勤務地
      東京都
    • 最寄駅
      青山一丁目駅
    • 宅地建物取引主任者
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ▽以下すべてを充足する方
    ■不動産売買仲介経験2年以上(取り扱っている不動産は、居住用投資用いずれも可)もしくはハウスメーカーでの営業経験2年以上

    【歓迎経験・スキル】
    ■宅地建物取引士の資格保有者

    【求める人物像】
    ■達成意欲が高い方
    ■自律的に動ける方
    ■知的好奇心の高い方
    仕事内容
    【職務内容】
    不動産を保有している個人及び法人のお客様へ、相続・事業承継対策の提案・実行を中心としたコンサルティング業務の遂行をします。
    税務知識の裏付けから相続対策・不動産売買・不動産有効活用・株価対策等のコンサルティング業務です。

    【具体的には】
    ■顧客紹介パートナーとの打ち合わせ 
    ・パートナーとの関係構築、顧客紹介の企画提案と実行
    ■お客様との打ち合わせ 
    ・お客様との関係構築、問題点のヒアリング・資料分析・提案内容の検討・資料作成・提案実行

    【仕事の魅力】  
    ■不動産保有個人(資産規模10億超)・不動産保有法人(資産規模30~100億円/業種不問)が抱える、財産承継、事業承継のさまざまな悩みに対し、現状分析、提案から実行まで一気通貫でコンサルティングができます。
    ■同社のコンサルティングメニューは税務知識の裏付けから遺産分割支援・不動産売買・不動産有効活用・不動産M&A・自社株対策の検討・実行など、100人お客様がいれば100通りのメニューとなります。
    ■お客様の課題に合わせて、自身で最適な解決策を考え提案することができます。
  • 【東証二部上場】総合財産コンサルティングを行う、日本で唯一の上場企業です。長年による顧客との関係性構築が強みです。

    • 年収
      450万円~600万円
    • 勤務地
      東京都
    • 最寄駅
      青山一丁目駅
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■営業経験1年以上(新規顧客開拓・既存先対応等、社外との調整経験必須)

    【求める人物像】
    ■対外向けに説明する機会が多いため、人前で話すことに長けている方
    ■わからないことに対して、書籍を読むなど、積極的に学ぶ意欲のある方
    ■身なりに気を使っている方・自分でゼロから生み出すことが好きな方
    仕事内容
    【職務内容】
    ■同社はまだまだ市場からの認知度が低く、「企業ブランドの確立」が重要なミッションとなります。そのために社長を含め経営陣との意思疎通を図り、魅力や将来性をステークホルダーに継続的に発信する必要があります。
    ■また、同社は営業戦略に特化した部署がないため、マーケティング部では営業戦略的役割も担っています。そのため、広報の立場から「見込み顧客育成を図るための戦略」も考える必要があります。

    【具体的には】
    ■情報発信(SNS、メルマガなどの配信内容の企画・配信、配信後の開封率などの検証)
    ■コンテンツ配信の型化(ルールやマニュアル作成など)
    ■ナーチャリング(主に、メルマガ施策)施策の検討 および PDCAを回せる体制の構築
    ■コールドリード対応(インサイド対応:メール文の作成、架電対応など、イベントの運営サポート)
    ■休眠顧客対応(休眠顧客への施策:メールフォロー、イベント告知連絡)
    ■カスタマーサクセス施策(カスタマー施策運営・企画)

    【入社後の流れ】
    ■少しずつ仕事を覚えつつ、上長や先輩社員とともに社内外の人脈を強化していただきます。
    ■慣れてきたら、上記の施策の企画をしていただきます。困ったとき・悩んだときは、定例の打ち合わせで部内で意見交換ができるので、ご安心ください。
    ■業界知識や経験はなくても、企画力・発信力があれば応募歓迎です!
  • 更新日:2024年12月04日

    【不動産有効活用コンサルタント】

    【東証二部上場】総合財産コンサルティングを行う、日本で唯一の上場企業です。長年による顧客との関係性構築が強みです。

    • 年収
      500万円~800万円
    • 勤務地
      東京都
    • 最寄駅
      青山一丁目駅
    • 宅地建物取引主任者
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ▽以下のいずれかのご経験がある方(年数不問)
    ■テナント誘致経験
    ■ハウスメーカーや店舗建築に携わった経験
    ■土地有効活用の企画・提案・実行にかかわった経験

    【歓迎経験・スキル】
    ■宅地建物取引士の資格保有
    (資格をお持ちでない場合は、営業経験を重視して書類選考いたします)

    【求める人物像】
    ■達成意欲が高い方
    ■自律的に動ける方
    ■テナントに興味のある方
    仕事内容
    【職務内容】
    不動産をお持ちのお客様(法人・個人)向けに、テナント出店情報と土地をマッチングさせる「不動産有効活用の専門コンサルタント」を担当いただきます。

    【具体的には】
    不動産有効活用の依頼を受け、テナント想定・建物の配置検討からテナント誘致、施工会社検討、顧客へプレゼン、契約、建築、引渡しまでの一連の業務を行っていただきます。

    【仕事の魅力】  
    ■「財産コンサルティング会社ならでは」の不動産有効活用を経験できます。
    ■上場企業ではあまり取り組める機会のない不動産有効活用を、専門部署でしっかりと携わることができます。
  • 更新日:2024年12月04日

    【収益不動産仕入コンサルタント】

    【東証二部上場】総合財産コンサルティングを行う、日本で唯一の上場企業です。長年による顧客との関係性構築が強みです。

    • 年収
      600万円~1000万円
    • 勤務地
      東京都
    • 最寄駅
      青山一丁目駅
    • 宅地建物取引主任者
    • 第二新卒可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■首都圏での収益不動産の仕入れまたは売買仲介経験
    ■宅建保有

    【歓迎経験・スキル】
    ■都心部での収益不動産での仕入れまたは売買仲介経験者
    ■アセットマネジメントの経験者
    ■プロバティマネジメントの経験者

    【求める人物像】
    ■明るく元気な方
    ■前向きに物事を考えられる方
    ■コツコツと物事に継続的に取り組める方
    仕事内容
    【職務内容】
    都心23区(主に3区)での既存収益オフィスビル(10億~50億円規模)の仕入れをメインに行っていただきます。
    仕入れだけではなく、コンサルティングのスキルも身につけることが可能です。

    【具体的には】
    不動産共同所有システム「アドバンテージクラブ」に向けて、収益不動産の選定・購入等をしていただきます。
    ■物件情報の収集
    ■不動産価値評価
    ■購入契約の調整と締結

    【同社の特徴】
    ■オーダーメイド型のコンサルティング
    不動産分野の豊富な実績のもと、全国パートナーとの連携により収益不動産に関する 『情報収集~優良不動産の仕入~提供』などを行い、資産構築のための多様な要望を実現
    ■独自のスキーム
    不動産専門チームではあるものの、相続や事業承継をテーマとしたコンサルティングスキームをご説明。 その幅広い知識・情報から、不動産におけるソリューション提案が可能
    ■チームでの問題解決力
    1人だけでは解決が難しい専門的内容を含む案件もあるため、 事業部内の各専門分野スペシャリストでチームを組み打開策を練ることも
  • 【東証二部上場】総合財産コンサルティングを行う、日本で唯一の上場企業です。

    • 年収
      500万円~800万円
    • 勤務地
      東京都
    • 最寄駅
      青山一丁目駅
    • 宅地建物取引主任者
    • 金融渉外技能審査(FP1級)
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ※いずれの業務においても共通
    ■経験:銀行・証券会社・保険会社・不動産会社で富裕層に対する営業経験がある方
    →富裕層に対して、相続対策を織り込んで土地活用や資産運用など提案していたご経験があれば役立ちます。不動産売買の経験も役立ちます。
    ■基本的なPCスキル(Word、Excel、PowerPoint)

    【歓迎経験・スキル】
    ■土地持ち資産家や企業オーナーとの対峙
    ■宅地建物取引士、FP1級、シニア・プライベートバンカー
    ■判断力、問題解決能力、協業力

    【求める人物像】
    ■謙虚な方
    ■課題解決のために努力を惜しまない方
    ■周囲に感謝ができる方
    ■変化を楽しみ、新たな仕組みや発想を柔軟に取り入れることができる方
    ■相談者に寄り添いながら潜在的な悩みを引出し、意図を組んだ行動ができる方
    ■課題解決のためにあらゆる方法を模索し、最後までやり抜くことができる方
    ■一つの分野、業界で突出した結果を出せた方
    仕事内容
    【職務内容】
    ご経験等をふまえ、以下の2種類の業務のいずれかにご従事いただきます。

    <資産家向けコンサルタント>
    ■5つの視点による分析から全体最適となるグランドデザインの立案と実行支援
    ■紹介者(金融機関等)との顧客開拓の企画と実行
    ■資産規模やお客様のご年齢、承継方針のヒアリングに基づく財産の流動化や配分適正化
    ■不動産や金融商品、保険などの現状把握(財産の棚卸し)と目的に応じた組換え
    ■自社株式の相続税評価額の算出と適正化をおこなうための対策立案、支援
    ■その他、セミナーや勉強会講師・書籍の企画と実行や知識のある方を増員して組織を強化致します。

    <元企業オーナー向けコンサルタント>
    ■紹介者との関係構築、顧客開拓活動
    ■お客様との打ち合わせ・問題点のヒアリングなど
    ■金融資産や不動産の財産評価を通じた財産状況の整理・ミエル化(財産目録、個人バランスシート、CF表の作成)
    ■4つの視点による分析から、全体最適となるグランドデザインの立案、実行支援
    ■その他セミナーや勉強会、動画コンテンツの企画と実行

    【仕事の魅力】  
    <資産家向けコンサルタント>
    ■資産家のご家族にも明かせないような本音を吐露され、信頼される存在となる
    ■分析や対策の実行を進める中で、税務、法務における専門性の高い知識の習得が可能
    ■不動産や金融の知識を始めとする資産運用全般の知識の習得が可能

    <元企業オーナー向けコンサルタント>
    ■財産に関する幅広い知識を習得可能(金融や不動産による資産運用、相続対策、法人活用)
    ■お客様に寄りそって、継続的にご支援をするため、長期的な関係を構築可能
    ■商品ありきではなく、分析の結果お客様に必要なことだけを提案できる
    ■中小企業M&Aの大手企業と協業するため、急増しているM&A後の譲渡オーナーという新たな属性の富裕層と第一線で対峙できる
  • 【東証二部上場】総合財産コンサルティングを行う、日本で唯一の上場企業です。長年による顧客との関係性構築が強みです。

    • 年収
      600万円~900万円
    • 勤務地
      東京都
    • 最寄駅
      青山一丁目駅
    • 日商簿記検定2級
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ・税理士試験科目合格者
    ・税理士有資格者
    ・公認会計士(論文式合格者含む)

    【歓迎経験・スキル】
    ■決算書から会社の状態(財務状況・経営課題)を読み解くスキル(簿記2級程度の知識)
    ■経営者(意思決定者)へ財務・経営(業務効率化・事業承継等)に関する営業のご経験がある方
    ■財務改善提案、事業再生、M&A、相続対策業務のご経験がある方

    【求める人物像】
    ■紹介者や顧客との関係構築力、スピード対応力のある方
    ■課題発見力、解決力、実行するリーダーシップのある方
    ■交渉、協議の成功体験がある方
    仕事内容
    【職務内容】
    ①関係構築・顧客開拓
    ■金融機関(地方銀行・メガバンク)やM&A仲介会社との関係構築・紹介依頼、紹介資料・動画などの営業ツール作成、初期提案
    ※関係構築=すでに取引がある先に、本部専門部署や支店幹部への業務説明、支店での案件検討会や勉強会を通じて関係構築を図っていただきます。アポ架電、飛び込み営業はありません。
    ※営業エリアは関東メインですが、関西方面への出張(日帰り)が月1~2回あります。
    ②コンサルティング
    ■金融機関から紹介される顧客に対し、主として財務面からの問題点の把握と対応策の検討、金融機関との協議を踏まえて、資産売却・債務圧縮を含めた財務改善プラン、M&Aや転廃業を含めた事業承継プランの作成と実行の支援

    M&A仲介会社からのM&A案件紹介や、②のコンサルティングの流れで・・・
    ③ファンドでの投資検討・実行
    ■資産の換金価値、退職金など簿外負債の把握、投資後のシナリオとキャッシュフローの検討・予測、投資条件の協議・交渉
    ④投資先の経営管理(派遣社長を通じたPDCA、重要事項の判断)
    ⑤投資の出口に向けた詳細計画と実行

    ★業務割合は、①が20%、②~⑤が80%程度です。

    【仕事の魅力】  
    ■実際にご支援した経営者の方々に概ね喜ばれている仕事であり、今後増えることが予想されるが、まだ担い手は少なく拡大の余地が大きい仕事です。
    ■経営者に対し、M&Aと廃業の間に位置するような、新しい選択肢を提供することができます。M&Aが難しい不振企業の人材が成長企業へ移動することにもつながり、日本全体の生産性の向上に寄与するという社会的意義もあります。
    ■ファンドはM&Aの買手であり、M&A仲介会社との折衝は日常茶飯事。M&Aの実務を体感できます。
    ■また、従業員の再雇用などを支援しながら計画的な廃業も行うこともあり、日本経済の抱えている不況業種の増加、経営者の高齢化(後継者不在)などの問題に多くの方法で対応できるようになります。
  • 【東証スタンダード市場】総合財産コンサルティングを行う、日本で唯一の上場企業です。

    • 年収
      600万円~1000万円
    • 勤務地
      東京都
    • 最寄駅
      青山一丁目駅
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ▽①か②のいずれかを充足する方(経験年数不問)
    ①経営戦略、財務戦略(予算策定・配当政策)等、組織全体に関わる企画業務経験のある方
    (※システム導入・業務効率化等ではなく、会社の数字に直結する戦略に限ります)
    ②IR業務経験のある方

    【歓迎経験・スキル】
    ■上場企業にて、上記必須スキル経験のある方

    【求める人物像】
    ■明るく元気に挨拶できる方
    ■業務改善を図ることに意欲的な方
    仕事内容
    【職務内容】
    同社およびグループ会社の財務・IR業務をご担当いただきます。

    【具体的には】
    ■財務
    ・金融機関との交渉・関係構築
    ・年度予算・中期経営計画の策定
    ・予算の進捗管理
    ・財務戦略の構築
    ■IR
    ・機関投資家とのIR面談
    ・個人投資家からの質問対応
    ・決算短信、決算説明資料、招集通知、株主総会、有価証券報告書等の資料作成
    ・機関投資家および個人投資家向け説明会の資料作成・運営

    ※財務・IRの業務割合については、ご意向・ご経験等に鑑み調整いたします。

    【入社後の業務ステップ】
    ①入社後まずお願いしたい業務
    金融機関の担当者の交渉や決算関連の資料の一部作成や機関投資家とのIR面談時の議事録作成などを担当いただきます。
    ②慣れてきたらお願いしたい業務
    予算策定に加わっていただいたり、開示資料について現状をよりよくするための改善等を行っていただきます。

    【業務のやりがい】
    上場企業の財務とIRの両方に携わることができますので、会計やファイナンスの専門家としての能力が身につきます。

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  2. 02 キャリアアドバイザーとの面談・求人紹介

    キャリアアドバイザーとの
    面談・求人紹介

    キャリアアドバイザーが、転職希望者のご希望に沿って最適な法人・企業をご紹介します。

  3. 03 書類作成・応募・推薦

    書類作成・応募・推薦

    キャリアアドバイザーが応募書類の添削や推薦状を作成し、応募の手続きを行います。

  4. 04 面接・選考

    面接・選考

    キャリアアドバイザーが面接日程を調整し、面接前後のお手伝をいたします。

  5. 05 内定・入社・アフターフォロー

    内定・入社・アフターフォロー

    勤務開始日の調整や、給与など条件面の調整も代行いたします。

非公開求人とは?

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