株式会社打ち出の小槌の求人情報特集

企業情報

会社概要

【主な業務内容】
■クラウド会計ソフト「freee」を用いた会計・税務業務全般
- 決算・税務申告・確定申告
■業務改革支援
- 会計領域はもちろん、周辺領域まで含めた業務プロセスの見直し
- データ分析を基にした意思決定の支援
- DX化推進によるクライアントのビジネスモデルの変革支援
■財務支援
- 資金繰り支援
- 事業計画書の作成
【強みとする業務】
■経理代行(中大規模法人)
弊社が「打ち出の経理」で提供する”経理”とは「経営管理サービス」です。 数値分析を通して経営状況の可視化をし、未来に向けた成長戦略の立案・実行支援を月次で行います。 お客様の悩みに応じて、資金繰り表の作成、部門別会計、店舗別の損益計算、商品別の利益率の算定などを通して「数字の見える化」を行い、企業価値を高める攻めの経営を目指します。
■月次で面談・監査
弊社では「打ち出の税務」というオリジナルの税務サービスを提供しています。 ”カベヤ式会計”を使った未来シミュレーションを行うとともに、独自の会計分析資料「永続会計」を提供し、どこに手を入れるべきか明確にします。 期中の会計実績に基づく納税予想や、期末に向けた納税対策の提案も行います。 経営者の未来の選択肢と可能性を増やすことを第一に考えています。
■借入(金融機関)
弊社では「打ち出の経理」のサービスの一環として財務サービスを提供しており、年間200件の借入の実行支援を行っています。 資金繰り表・事業計画の作成のほか、銀行交渉のポイントの提示を行います。
■助成金/補助金
弊社では「打ち出の経理」のサービスの一環として財務サービスを提供しており、お客様の未来のビジョンに合わせた補助金の提案・ヒアリング・補助金申請書類の作成を行います。 申請に向けた準備を弊社で担うことで、経営者が手離れよく事業に集中できる環境づくりを目指します。
■海外進出
弊社はシンガポールにグループ会社である「MEITOKU Pte. Ltd.」を持ち、日本から海外に進出する会社の経理(経営管理)全般を行っています。 日本にいながらも海外の状態を分かるようにするための見える化や、現地提携会社との運営サポートを通じて、海外進出に対する不安解消のためのサポートを行っています。

業種

コンサルティング・シンクタンク > その他専門コンサルティング

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この会社の求人一覧

※関連企業やグループ会社、社名変更された企業も含まれる場合があります。

  • 幅広い業務ラインナップ!税務を軸に経営支援や補助金申請支援に携われます!

    • 年収
      700万円~1000万円
    • 勤務地
      東京都
    • 最寄駅
      田町駅、他
    • 年間休日120日以上
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    応募条件
    【必須要件】
    下記いずれかに該当する方
    ■公認会計士有資格者
    ■税理士有資格者(要実務経験3年以上)

    【歓迎要件】
    ■クラウド会計ソフトの使用経験のある方
    ■税金申告作成経験のある方
    ■法人税の知識がある
    ■プロジェクト単位でリーダーを務めた経験がある

    【求める人物像】
    ■「業務をやりきる力」がある方
    ■「責任感と自立性」を持つ方
    ■「コミュニケーション能力」が高い方
    仕事内容
    税務担当として、会計チェック、月次決算・決算税務申告、月次報告面談を行います。
    月次報告面談の際には、経営課題の見える化をしながら、事業計画作成の支援や融資、助成金・補助金の相談、税務相談を行います。

    【主に担当していただきたい業務】
    ■法人税務業務
    ■海外税制対応業務
    ■補助金申請支援業務
    ■M&A、IPO支援
    ■経営計画策定支援業務 ほか

    【人材育成/社員研修制度】
    1.朝礼の開催(週2回各10分、勤務者全員参加)
    2.全体会議とチーム力向上研修を開催(月1回)
    3.実務スキルアップ研修プログラム
    社内システム・ツール説明/freee会計操作説明・レクチャー
    会計知識向上の為の社内勉強会
    クライアント面談の事前勉強会(知識の補足、資金繰りの提案、会計の可視化、財務諸表を分析した上での問題提起、ビジネスモデルの把握等)
    4.昇格時研修
  • 幅広い業務ラインナップ!税務を軸に経営支援や補助金申請支援に携われます!

    • 年収
      300万円~500万円
    • 勤務地
      東京都
    • 最寄駅
      田町駅、他
    • 年間休日120日以上
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    応募条件
    【必須要件】
    ■会計事務所・税理士事務所での実務経験2年以上

    【歓迎要件】
    ■クラウド会計ソフトの使用経験のある方
    ■法人税の学習経験
    ■不動産や有価証券の売買取引の入力経験
    ■日商簿記2級若しくは同等の知識
    ■法人税申告書作成を完遂したことがある

    【求める人物像】
    ■「業務をやりきる力」がある方
    ■「責任感と自立性」を持つ方
    ■「コミュニケーション能力」が高い方
    仕事内容
    税務担当として、会計入力チェック、月次決算・決算税務申告、月次報告面談を行います。
    月次報告面談の際には、経営課題の見える化をしながら、事業計画作成の支援や融資、助成金・補助金の相談、税務相談を行います。

    【主に担当していただきたい業務】
    ■法人税務業務
    ■海外税制対応業務
    ■補助金申請支援業務
    ■経営計画策定支援業務 ほか

    【人材育成/社員研修制度】
    1.朝礼の開催(週2回各10分、勤務者全員参加)
    2.全体会議とチーム力向上研修を開催(月1回)
    3.実務スキルアップ研修プログラム
    社内システム・ツール説明/freee会計操作説明・レクチャー/月次会計入力作業/税法レクチャー/代表と面談
    会計知識向上の為の社内勉強会
    上長によるOJT(お客様からの質問に対する知識の補足、レクチャー、対応指導など)
    クライアント面談の事前勉強会(知識の補足、資金繰りの提案、会計の可視化、財務諸表を分析した上での問題提起、ビジネスモデルの把握等)

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  3. 03 書類作成・応募・推薦

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  4. 04 面接・選考

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    キャリアアドバイザーが面接日程を調整し、面接前後のお手伝をいたします。

  5. 05 内定・入社・アフターフォロー

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