MENOTO株式会社の求人情報特集

企業情報

会社概要

■同社名「MENOTO」とは「めのと(乳母)」のこと。母親に代わって子の成長を導く役割である乳母のように、『志高く起業したのに財務や経理、人事、総務、法務といったバックオフィス業務に時間を取られ、本業に集中できない』という問題を抱えるスタートアップ企業の手助けをしたい。日本のスタートアップ企業を力強くサポートすることで、将来的には日本経済を元気にしたい。
そんな思いを胸に2018年に創業した会社です。

■創業間もないスタートアップでは、バックオフィス専任社員を雇うことが難しく、経営者がバックオフィス業務を担うことが多いのが現状です。そのようなスタートアップの経営者が事業拡大に集中できるよう、バックオフィス業務を担うのが私たちの仕事です。
ただの業務代行ではなくスタートアップ企業の一員として、組織拡大のためにできることはすべてやる。バックオフィスの枠組みを越えて深く踏み込んだお付き合いをしています。
そのため、様々な困難をスタートアップ企業と一緒に乗り越える場面が多くあり、一緒にその企業成長を喜ぶことができる、とてもやりがいがある仕事です。

業種

コンサルティング・シンクタンク > その他専門コンサルティング

従業員数

10人以下

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この会社の求人一覧

※関連企業やグループ会社、社名変更された企業も含まれる場合があります。

  • ~スタートアップ企業のサポートを専門とする会社で幅広い業務に挑戦/税務申告など業務に応じた追加報酬をお約束します!~

    • 年収
      480万円~600万円
    • 勤務地
      東京都
    • 最寄駅
      御茶ノ水駅、他
    • 税理士
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • ポテンシャル重視(異業界歓迎)の求人
    • 女性活躍中
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    応募条件
    【必須経験・スキル】▽いずれかの資格をお持ちの方
    ■税理士

    【歓迎経験・スキル】
    ■独立意思のある方

    【求める人物像】
    ■コミュニケーションを取ることが好きな方
    ■マルチタスクが可能な方
    ■適切な共有、相談ができる方
    仕事内容
    【職務内容】
    同社のクライアントであるスタートアップ企業のバックオフィス支援業務のうち、税務に関わる業務を中心に従事していただきます。

    【具体的には】
    ■同社クライアント向け
    ・クライアントの決算(確定申告)、M&A、組織再編など
    ■同社社員対応業務
    ・バックオフィス業務従事社員からの相談、質問の対応

    クライアント先の社内の一員として関係性を育み、実態に対して、適切なバックオフィスの設計を行うことで、会社の成長を支えます。
    特に税務関係につぃて実務サポートをしていただきつつ、運営上のお悩みにお答えしたり、アドバイスをお願いします。
  • ~スタートアップ企業のサポートを専門とする会社で幅広い業務に挑戦/税務申告など業務に応じた追加報酬をお約束します!~

    • 年収
      480万円~600万円
    • 勤務地
      東京都
    • 最寄駅
      御茶ノ水駅、他
    • 公認会計士
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • ポテンシャル重視(異業界歓迎)の求人
    • 女性活躍中
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■公認会計士

    【歓迎経験・スキル】
    ■独立志向の方

    【求める人物像】
    ■コミュニケーションを取ることが好きな方
    ■マルチタスクが可能な方
    ■適切な共有、相談ができる方
    仕事内容
    【職務内容】
    同社のクライアントであるスタートアップ企業のバックオフィスのうち、会計に関わる業務を中心に従事していただきます。
    また、必要に応じて同社クライアントの資本政策についてのご相談にも乗っていただきます。

    【具体的には】
    ■同社社員対応業務
    ・バックオフィス業務従事社員からの相談、質問の対応
    ■同社クライアントへの業務
    ・クライアントの資本政策、株価算定、スポットCFOなど

    クライアント先の社内の一員として関係性を育み、実態に対して適切なバックオフィスの設計を行うことで、会社の成長を支えます。
    会計関連について実務サポートをしていただきつつ、運営上のお悩みにお答えをしたり、制度の構築をしていただきます。
  • 更新日:2023年12月13日

    経理|(年間休日120日以上)【東京】

    ~バックオフィス全体を担当、幅広い知識とスキルが得られる職場です!20代から40代まで幅広い世代が活躍中!~

    • 年収
      360万円~500万円
    • 勤務地
      東京都
    • 最寄駅
      御茶ノ水駅、他
    • 日商簿記検定2級
    • 日商簿記検定3級
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • ポテンシャル重視(異業界歓迎)の求人
    • 女性活躍中
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■経理経験1年以上

    【歓迎経験・スキル】
    ■簿記3級以上をお持ちの方

    【求める人物像】
    ■コミュニケーションを取ることが好きな方
    ■マルチタスクが可能な方
    ■適切な共有、相談ができる方
    仕事内容
    【職務内容】
    同社のクライアントであるスタートアップ企業のバックオフィス支援業務をお任せいたします。

    【具体的には】
    ■会計入力、支払処理、請求書発行、給与計算、議事録・契約書等の作成など、バックオフィスに関わる業務全般
    (担当頂くクライアントに合わせた業務内容となります)

    クライアント先の社内の一員として関係性を育み、実態に対して、適切なバックオフィスの設計を行うことで、会社の成長を支えていただくことを目指していただきます。
    クライアントのバックオフィス全般の実務サポートをしていただきつつ、運営上のお悩みにお答えをしたり、フローや制度の構築をしていただくことが業務となります。

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  4. 04 面接・選考

    面接・選考

    キャリアアドバイザーが面接日程を調整し、面接前後のお手伝をいたします。

  5. 05 内定・入社・アフターフォロー

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    勤務開始日の調整や、給与など条件面の調整も代行いたします。

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