SBIリーシングサービス株式会社の求人情報特集

企業情報

会社概要

【事業内容】
■ファンド事業
本事業では、同社子会社が、匿名組合契約を通じた投資家の方々からの出資金と金融機関からの借入金により調達した資金で、船舶、航空機などの大型の償却資産を購入し、海運会社や航空会社などの賃借人にオペレーティングリース形式で賃貸する事業を行います。リース満了時には、リース物件を市場で売却するなどにより、キャピタルゲインの獲得を目指します。
■ゼネラルアビエーション事業
本事業では、運航会社などの賃借人にオペレーティングリース形式で賃貸する小型航空機やヘリコプターなどの償却資産を、投資家の方々に、同社が紹介します。

【SBIグループについて】
SBIグループは、SBI証券や住信SBIネット銀行、SBI損保など、金融商品や関連するサービス・情報の提供等を行う「金融サービス事業」のほか、国内外のIT、バイオ、環境・エネルギー及び金融関連のベンチャー企業などへの投資や資産運用に関連するサービスの提供等を行う「アセットマネジメント事業」、医薬品・健康食品・化粧品等におけるグローバルな展開を行う「バイオ関連事業」を主要事業と位置づけ、事業を展開しています。

業種

金融機関 > リース・クレジット・信販

企業特徴

大手系列企業 / 首都圏に本社のある企業

マイナビ税理士は
税理士業界専門の
転職エージェント
です

業界知識の豊富な専任のキャリアアドバイザーが、SBIリーシングサービス株式会社の社内の雰囲気や働く人の様子など、求人票だけでは知り得ない情報もお伝えします。

無料求人を紹介してもらう

この会社の求人一覧

※関連企業やグループ会社、社名変更された企業も含まれる場合があります。

  • SBIグループの安定した基盤の中、働くことができます☆年間休日120日以上

    • 年収
      非公開
    • 勤務地
      東京都
    • 最寄駅
      六本木一丁目駅
    • 年間休日120日以上
    応募条件
    【必須(MUST)】
    ・企業における資金調達経験または融資実務経験

    【歓迎(WANT)】
    ・デリバティブ取引の経験
    仕事内容
    【業務概要】
    経営戦略に従い財務戦略を上長と協力し立案の上、財務業務全般の担当(管理)をしていただきます。

    【業務内容】
    ・金融機関折衝
    ・借入等の銀行取引業務管理
    ・資金予算編成・戦略の策定、資金管理
    ・デリバティブ取引の管理
    ・ファンド組成部門・販売部門等の他部署との連携
    ・経営会議、取締役会等の資料作成・確認(財務部門関係個所)

    【当社の魅力】
    ・平均残業時間は20時間以内。時間給制度もあり。
    ・SBIグループの安定力の下で働けます。
    ・駅直結のオフィスかつ転勤のない環境で勤務が可能であります。

    【当社概要】
    当社は航空機・船舶等の日本型オペレーティングリース事業ファンドの組成・販売会社でございます。設備投資ニーズのある航空会社や海運会社にかわって、多額の資金を要する航空機・船舶を購入してリースすることで、航空会社、海運会社の資金調達を助けるとともに、リースによって得られる利益等の分配を希望する投資家を対象にオペレーティングリースファンド(JOL・JOLCO)を組成、投資家へ投資商品として提供しております。2017年4月の創業から2022年10月に上場をいたしまして、より一層の販売や組織の強化を図っております。

    ★JOL・JOLCOについて
    日本型オペレーティングリースのこと、投資家が航空機、海上コンテナ、船舶等の大型リース案件に出資参加し、大型の償却資産を取得したのと同様の効果を得る事により、計画納税を可能とする資金運用手段です。
  • SBIグループの安定した基盤の中、働くことができます☆年間休日120日以上

    • 年収
      非公開
    • 勤務地
      東京都
    • 最寄駅
      六本木一丁目駅
    • 年間休日120日以上
    応募条件
    【必須条件】
    ■英語力のある方
    ・TOEIC600点以上
    ・読み書きができる方。海外とのメールのやりとりが頻繁にあります。
    ・英語の契約書等に抵抗がない方。
    ■ミドルバックとして社内のハブ的な対応が求められますので、周囲と強調して業務を進めることが出来る方

    【求める人物像】
    ■期限が決まっている業務が多いため、業務の優先順位を確認しながら進めることが出来る方
    ■業務範囲を限定せずに、自発的に取り組むことが出来る方
    ■次世代のリーダーとしてチャレンジできる方

    【同社の魅力】
    ■年次関係なくフラットなコミュニケーションを大事にしており、幅広い知識、経験を積んでいただくことでキャリアアップを図っていただくことが可能です。
    ■今後更なる会社の成長を共に担っていくという醍醐味を味わえます。
    仕事内容
    同社は航空機・船舶等の日本型オペレーティングリース事業ファンドの組成・販売でございます。設備投資ニーズのある航空会社や海運会社にかわって、多額の資金を要する航空機・船舶を購入し、これをリースすることで資金調達を助けるとともに、リースによって得られる利益等の分配を希望する投資家を対象にオペレーティングリースファンド(JOL/JOLCO)を組成、投資家へ投資商品として提供しております。
    2017年4月の創業から2022年10月に上場をいたしまして、より一層の販売を強化を図っております。
    本ポジションでは次世代のリーダー候補として期中管理を主として、契約書対応、リース料管理、、レッシーやレンダーとのやりとり等幅広い範囲を担当していただきます。

    【職務内容】
    ■ファンドの期中管理全般に関わる業務
    ■投資家への報告書面作成
    ■リース料の入金管理及びファンドに関する支払業務
    ■期日管理業務など
    など、上記以外にもSPC(特別目的会社)運営に関わる業務を幅広くご担当いただきます。

    【配属先 情報】
    ■4名(部長1名/社員2名/派遣社員1名)
  • SBIグループの安定した基盤の中、働くことができます☆年間休日120日以上

    • 年収
      非公開
    • 勤務地
      東京都
    • 最寄駅
      六本木一丁目駅
    • 年間休日120日以上
    応募条件
    【必須条件】
    ■経理業務の経験があり、簿記2級程度の資格をお持ちの方
    ■ミドルバックとして社内のハブ的な対応が求められますので、周囲と強調して業務を進めることが出来る方
    ■英語の契約書等に抵抗がない方

    【歓迎条件】
    ■日商簿記2級

    【求める人物像】
    ■期限が決まっている業務が多いため、業務の優先順位を確認しながら進めることが出来る方
    ■業務範囲を限定せずに、自発的に取り組むことが出来る方
    ■次世代のリーダーとしてチャレンジできる方

    【同社の魅力】
    ■年次関係なくフラットなコミュニケーションを大事にしており、幅広い知識、経験を積んでいただくことでキャリアアップを図っていただくことが可能です。
    ■今後更なる会社の成長を共に担っていくという醍醐味を味わえます。
    仕事内容
    【当社概要 】
    当社は、船舶や航空機などの資産を対象に、投資家にさまざまな魅力あるリース事業への投資機会を提供しております。設備投資ニーズのある航空会社や海運会社にかわって、多額の資金を要する航空機・船舶を購入し、これをリースすることで資金調達を助けるとともに、リースによって得られる利益等の分配を希望する投資家を対象にオペレーティングリースファンド(JOL・JOLCO)を組成、投資家へ投資商品として提供しております。2017年4月の創業から2022年10月に上場をいたしまして、より一層の販売を強化を図っております。
    本ポジションでは、次世代の管理職候補として期中管理を主として、契約書対応、リース料管理、レッシー(賃借人)やレンダー(金融機関貸し手)とのやりとり等幅広い範囲を担当していただきます。

    【職務概要】
    本ポジションでは次世代の管理職候補としてSPCの主に経理業務、決算業務、報告書作成などを担当して頂きます。

    ・SPC及びファンドに関する日常の仕訳から決算業務など経理業務全般
    ・投資家への報告書面作成
    ・支払業務
    ・期日管理業務

    など、上記以外にもSPC(特別目的会社)運営に関わる業務を幅広くご担当いただきます。

    組織構成:5名

    【当社の魅力】
    年次関係なくフラットなコミュニケーションを大事にしており、少数精鋭の組織の中、裁量をもって働くことが可能です。
    経営陣との距離も近く、経営戦略の立案や実行を支えてもらうことも想定しています。
    2022年10月に上場しており、今後更なる事業成長を共に担っていくという醍醐味を味わえます。
  • SBIグループの安定した基盤の中、働くことができます☆年間休日120日以上

    • 年収
      非公開
    • 勤務地
      東京都
    • 最寄駅
      六本木一丁目駅
    • 年間休日120日以上
    応募条件
    【必須(MUST)】
    ・経理業務の実務経験
    ・上場企業での開示関連業務経験
    ・Excel,Word,PPTの使用ができる方

    【歓迎(WANT)】
    ・上場会社での幅広い経理業務(年次・月次決算業務など)のご経験
    ・税務関連業務のご経験
    ・日商簿記資格保有者
    仕事内容
    【当社概要】
    当社は主にリース事業に対する投資商品を組成するために設立された会社で設備投資ニーズのある航空会社や海運会社にかわって、多額の資金を要する航空機・船舶を購入し、これをリースすることで資金調達を助けるとともに、リースによって得られる利益等の分配を希望する投資家を対象にファンドを組成、投資商品として提供しております。オペレーティングリースファンド販売力強化のため、投資家への商品の提案、または投資家を紹介していただける地域金融機関等への営業を行っております。

    【募集背景】
    当社は、2022年10月の上場以来、継続した業務の拡大が続いている状況にあります。通常の単体決算業務、四半期決算短信・有価証券報告書等の関連資料作成等の業務に携わっていただく中で、当社事業の理解を進めていただき、経理部長のもと、部内のリーダー的な役割で他のメンバーをけん引いただきながらプレイングマネジャーとしてご活躍頂ける方を募集いたします。

    【業務内容】
    主に決算の開示資料作成を中心に、ご経験に応じて以下の経理業務全般をお任せします。
    ・月次決算・四半期決算・年次決算
    ・決算短信・四半期報告書・有価証券報告書等の開示書類作成
    ・監査法人対応・税務対応
    ・業務プロセスの改善業務・会計処理の検討
    ・事業計画作成関連業務・予実管理関連業務

    【このポジションの魅力】
    経理部のマネージャーのポジションをお任せいたします。少数精鋭の組織の中裁量大きく働くことが可能です。
    残業時間は全社平均20時間以内とワークライフバランスを良好に保てます。

ご希望の求人が見つからない方へ

ご登録いただくと全ての求人から
あなたのご希望に合わせた求人をご紹介できます。

サイト内でご覧いただける求人は一部となります。お申し込み後、あなたにぴったりの求人をご紹介いたします。
マイナビ税理士でしか取り扱いのない企業も多数あります。

簡単無料登録して求人紹介してもらう

ご登録後の流れ

  1. 01
    無料申し込み

    無料申し込み

    2分で登録完了!
    登録は完全無料になりますので、お気軽にご利用ください。

    簡単無料登録して求人紹介してもらう
  2. 02 キャリアアドバイザーとの面談・求人紹介

    キャリアアドバイザーとの
    面談・求人紹介

    キャリアアドバイザーが、転職希望者のご希望に沿って最適な法人・企業をご紹介します。

  3. 03 書類作成・応募・推薦

    書類作成・応募・推薦

    キャリアアドバイザーが応募書類の添削や推薦状を作成し、応募の手続きを行います。

  4. 04 面接・選考

    面接・選考

    キャリアアドバイザーが面接日程を調整し、面接前後のお手伝をいたします。

  5. 05 内定・入社・アフターフォロー

    内定・入社・アフターフォロー

    勤務開始日の調整や、給与など条件面の調整も代行いたします。

非公開求人とは?

転職サイトや求人情報誌では一切公開されていない求人のことです。一般公募にして応募者の殺到を避けたい大手企業の求人や、専門性が高く希少な求人に出会える可能性もあります。

非公開の理由はこちら

ご紹介先 税理士法人・企業例
税理士法人・企業例
  • ※ご登録後に、ご経験・ご希望により求人案件のご紹介をします。
  • ※弊社ご紹介実績の一例です。採用状況によっては、ご紹介出来ない場合もございます。予めご了承ください。
無料転職支援サービスに申込む

ページトップへ戻る