税理士科目合格,コンサルティングファーム,東海,400万円以上の転職・求人情報

求人情報の検索結果一覧

該当求人数14
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年10月14日

    【名古屋/税務スタッフ】簿記2級・科目合格・会計事務所経験OK!テレワーク週2~3あり/ポテンシャル

    山田コンサルティンググループ株式会社

    【あらゆる企業の課題にワンストップでシームレスに対応できる総合コンサルティングファーム】

    • 公認会計士
    • 公認会計士試験合格
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
    年収
    500万円~2000万円※年齢・経験・能力を考慮の上、規定により決定いたします。
    勤務地
    愛知県 名古屋市中村区 名駅1丁目1番3号 JRゲートタワー41階
    最寄駅
    各線「名古屋駅」徒歩0分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ▽以下いずれかに該当する方
    ■簿記2級以上
    ■税理士法人、会計事務所などでの実務経験をお持ちの方
    ■実務経験は不問で税理士科目を1科目以上合格の方
    ■M&A仲介やアドバイザリーのご経験
    ■税理士・会計士資格をお持ちの方(必須要件ではございません)

    仕事内容
    【職務内容】
    ■中堅・中小企業オーナーから上場企業創業家まで幅広い事業承継に関する相談を中心に、下記の業務に従事していただきます。

    【具体的に】
    ■事業承継に関するストラクチャー構築及び実行支援業務
    ■税務申告業務(法人税申告・相続税申告・所得税申告) ※携税理士法人での税務申告業務のみで働くことも可能です
    ■M&A支援業務
    ■M&Aにおけるストラクチャーの構築支援業務
    ■企業価値評価業務
    ■組織再編に関するストラクチャー構築及び実行支援業務
    ■財務、税務デューデリジェンス業務
    ■金融機関等に対する顧問業務(ストラクチャリング・税務・会計に関する質問対応)
    ※コンサル業務と申告業務の割合については、個人のご希望を最優先します。

    【求人の魅力・特徴】
    ■事業承継事業部だけで全国で年間500件超の事業承継に関する相談を受けるため、相当数の経験を積める環境があります。
    ■中堅中小企業オーナーの案件が7割を占めますが、純資産数千億超規模の未上場企業および超富裕層、上場企業創業家のクライアントまで幅広く対応しています。
    ■税理士法人川田事務所にて、法人税申告、相続税申告、所得税申告などの税務業務に携わることが可能です。また、事業承継コンサルティング、事業承継型M&A、税務申告の業務比率はご希望に応じます。
    ■業務として、税務申告のみを希望されるという方の応募も大歓迎です。
    ■フラットで手を挙げる人に業務を任せる社風のため、主体的に挑戦し続ける方にとっては数多くの成長機会がある環境です。
    ■ライフイベントに応じて、自ら職種・勤務地を選択できる勤務制度や、時短勤務・時差出勤・フレックス・テレワーク(在宅勤務)など、柔軟な働き方と多様なキャリア形成を実現しています。
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年10月14日

    【名古屋】会計コンサルタント

    株式会社ユニヴィスコンサルティング

    ※老舗企業~IPOを目指すスタートアップ企業まで※経営企画支援~財務アドバイザリーまで幅広く経験できます!

    • 公認会計士
    • 日商簿記検定1級
    • 日商簿記検定2級
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 5名以上募集の求人
    • 未経験可
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
    年収
    500万円~1200万円※固定残業代含む
    勤務地
    愛知県 名古屋市 中村区名駅4丁目‐6‐23第三堀内ビル9階
    最寄駅
    各線「名古屋駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須要件】
    ■原則社会人経験1年以上
    ■日本語での業務遂行可能
    ■コンサルティング業務への興味・関心(未経験可)
    ■一緒に会社を創っていくことに対する興味・関心

    【歓迎要件】
    ■会計や財務に関するコンサルティング業務の経験をお持ちの方
    ■監査法人や会計事務所出身の方
    ■事業会社での経理経験をお持ちの方
    ■公認会計士資格保有者(試験合格者含む)
    ■Excel、PPT、Wordの実務における使用経験
    仕事内容
    【職務内容】
    上場企業、IPOを目指しているベンチャー企業、PEファンドから投資を受けた企業等にCFOポジションまたはその補佐として入り、企業価値の向上を支援しています。

    【具体的には】
    ▽主な業務内容は以下のとおりです。
    ■IPO支援
    ■決算早期化支援
    ■資金調達支援
    ■基幹システム導入
    ■内部統制構築支援
    ■監査法人対応/証券会社対応
    ※弊社では、上記の会計財務コンサルティング領域に加え、MAコンサルティング/経営コンサルタント業務領域にも携わることも可能です。
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年10月14日

    【名古屋】ファイナンシャルアドバイザリー

    デロイトトーマツファイナンシャルアドバイザリー合同会社

    • USCPA(米国公認会計士)
    • 公認会計士
    • 公認会計士試験合格
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
    年収
    500万円~1000万円
    勤務地
    愛知県 名古屋市中村区 名駅1-1-1 JPタワー名古屋
    最寄駅
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ▽以下いずれかに当てはまる方
    A.公認会計士またはUSCPAの資格をお持ちで監査経験が3年以上ある方

    B.アドバイザリー業務(M&Aエグゼキューション経験者)
    ①投資銀行等で、M&Aエグゼキューション経験3年以上の方
    ②事業会社経営企画部門でのM&A関連(買収・合併なども含む)の実務経験者
    ③コンサルティング会社でのM&A、PMI関連業務等を経験してきた方

    【歓迎経験・スキル】
    ■英語出来れば尚可
    ■SA、VPクラスの再生再編/コーポレートファイナンス領域の経験者
    ■特に名古屋・福岡方面へのUターン転職希望者歓迎
    ※東京への転勤可能性もあります。
    仕事内容
    【職務内容】
    M&Aの戦略策定から統合後のサポートまで担うM&Aアドバイザリーサービス、様々な価値算定を実施するバリュエーションサービス、バイサイドセルサイド両方を支援するデューデリジェンスサービス等、ファイナンシャルアドバイザリーを通じて、お客様の企業価値向上へ貢献しております。
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年08月06日

    CSD/コンシューマー・ストラテジー&オペレーション部門(コンサルタント)

    企業名非公開

    主に金融機関ネットワークから紹介された、中小中堅企業を中心とするクライアントに対する経営改革支援及び再生支援を行います。

    • 中小企業診断士
    • 公認会計士
    • 公認会計士試験合格
    • 日商簿記検定1級
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 英語力を活かす
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > その他専門コンサルティング
    年収
    640万円~1000万円※経験スキルに応じて異なります
    勤務地
    東京都 港区、他
    最寄駅
    東京メトロ南北線「六本木一丁目駅」徒歩1分、各線「淀屋橋駅」徒歩1分、他
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■財務・企業会計に関する知識・スキル
    ■プロジェクトマネジメントスキル(上位職の場合必須)
    ■プレゼンテーションスキル
    ■エクセル、パワーポイント中級以上
    ■公認会計士/税理士/USCPA/証券アナリスト有資格者歓迎
    ■データサイエンス、UI/UXデザイン経験者歓迎
    ■語学力不問(※上級者には海外案件の機会あり)

    【歓迎経験・スキル】
    ■戦略ファーム、FAS等での勤務経験
    ■監査法人、ファンド、投資銀行等での勤務経験
    ■小売・流通・消費財等の事業会社における、経営企画、財務経験
    ■BtoC事業会社におけるマーケティング戦略/ブランディングに関する経験(5年以上)

    【求める人物像】
    ■知的好奇心の高さ
    ■心身双方での体力
    ■理のコミュニケーション力(体系的かつロジカルに整理した内容が説明できる)
    ■情のコミュニケーション力(人に好かれ、懐に入り込める能力)
    自発的な行動力
    仕事内容
    【業務内容】
    ■経営執行支援
    ■中長期戦略策定
    ■ビジネスデューデリジェンス/PMI
    ■マーケティング/ブランディング/DX支援
    ■新規事業創出
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年08月06日

    PS/プロフェッショナル・サービス部門(コンサルタント)

    企業名非公開

    主に金融機関ネットワークから紹介された、中小中堅企業を中心とするクライアントに対する経営改革支援及び再生支援を行います。

    • 中小企業診断士
    • 公認会計士
    • 公認会計士試験合格
    • 日商簿記検定1級
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 英語力を活かす
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > その他専門コンサルティング
    年収
    640万円~1000万円※経験スキルに応じて異なります
    勤務地
    東京都 港区、他
    最寄駅
    東京メトロ南北線「六本木一丁目駅」徒歩1分、各線「淀屋橋駅」徒歩1分、他
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    <プロフェッショナル・サービス部/トランザクション・アドバイザリー部>
    ■財務・企業会計に関する知識・スキル
    ■事業面に関する調査・分析・仮説立案能力
    ■プロジェクトマネジメントスキル(上位職の場合必須)
    ■プレゼンテーションスキル
    ■エクセル、パワーポイント中級以上
    ■公認会計士/税理士/USCPA/証券アナリスト有資格者歓迎
    ■CIA(公認内部監査人)・CFE(公認不正検査士)
    ■語学力不問(※上級者には海外案件の機会あり)

    <GRC室>
    ■プロジェクトで定められたスコープ、成果物に基づいたタスクの確実な遂行ができる方
    ■上位者と適切にコミュニケーションを図りながら、GRC領域における専門性や経験等を踏まえた分析、課題解決に向けた提案等のアウトプットができる方
    ■プレゼンテーションスキル
    ■エクセル、パワーポイント中級以上

    <以下、上位職(ディレクター以上)の場合>
    ■プロジェクトの組成、遂行、クロージングまでの一連のプロジェクトマネジメントができる方
    ■クライアント期待値やチームとしてのパフォーマンス等を見極め、成果物の品質確保ができる方
    ■新規案件受注に向けた提案活動(提案書構想・作成、見積もり、プレゼン)のスキル

    【歓迎経験・スキル】
    <プロフェッショナル・サービス部/トランザクション・アドバイザリー部>
    ■大手戦略ファーム・監査法人系コンサルティング会社等における、事業デュー・ディリジェンス、PMI支援やDXコンサルティング経験(歓迎)
    ■監査法人・FAS、ファンド、投資銀行等での勤務経験
    ■総合商社における、業績不振先(海外含む)への経営改革、買収先へのターンアラウンド経験(歓迎)
    ■ヘルスケア業界における、事業性評価や経営改善コンサルティング経験(歓迎)
    ■事業会社における、経営企画、財務、コンプライアンス・内部統制実務

    <GRC室>
    ■監査法人、コンサルティングファームにおいて、ガバナンス・内部監査・内部統制・リスクマネジメント・コンプライアンス等の分野でのコンサルティング経験をお持ちの方
    ■国内大手企業、グローバル企業等での下記業務の実務経験をお持ちの方
    ・リスクマネジメント、法務コンプライアンス、内部監査、経営企画、子会社管理

    <以下、上位職(ディレクター以上)の場合>
    ■公認会計士/USCPA/CIA(公認内部監査人)/CFE(公認不正検査士)有資格者
    ■語学力(TOEIC:800点~、実践力:ビジネス会話が可能)

    【求める人物像】
    ■知的好奇心の高さ
    ■理のコミュニケーション力(体系的かつロジカルに整理した内容が説明できる)
    ■情のコミュニケーション力(人に好かれ、懐に入り込める能力)
    ■自発的な行動力
    ■高い成長意欲と責任感の強さ
    仕事内容
    【業務内容】
    プロフェッショナル・サービス部、トランザクションアドバイザリー部の2つの部、ならびにGRC(ガバナンス・リスク・コンプライアンス)室で構成されています。

    【プロフェッショナル・サービス部(事業再生/M&A)】
    事業の緊急対応からビジネスモデル転換による再成長まで、窮地にある企業と並走して支援、M&Aに関するデュー・ディリジェンスやPMI支援も一気通貫対応
    ■事業規模の適正化(リストラの検討・実行・モニタリング支援)
    ■ビジネスモデルの変革、管理会計機能強化など半常駐支援
    ■資金調達、資本増強(ファイナンス計画の立案・アドバイス)
    ■債務整理、スポンサー主導の再生(金融機関交渉、再生FA支援)
    ■M&Aに関する事業・財務デュー・ディリジェンス、PMI支援

    有事としての緊急対応・再生支援をベースとしつつも、金融機関目線での予兆先の事業診断・改善支援や、買収検討先に関するデュー・ディリジェンス及びPMI対応も当部にて主導しています。クライアント企業における「真の再生」のため、財務面に加えて、事業面での調査分析、改善・ハンズオン支援といった一気通貫でのプロジェクト経験を望む方において、最適な機会を提供致します。特に事業面においては、事業系またはデジタル系他部門との連携機会もあり、複合的な経験蓄積が可能な業務環境です。

    【プロフェッショナル・サービス部 ヘルスケア室 】
    ヘルスケア室では、医療機関が抱えている様々なお悩みに対して、まずは3Cの観点で経営診断を行い、病院の置かれている状況や課題を把握した上で、計画策定からHands-onでの実行支援まで、ワンストップ型でのトータルな経営支援を行っています。

    ▽医療又は介護業界の知見があり、以下のいずれかの業務経験のある方(診療所・クリニックは除く)
    ■医療機関又は介護施設を取り巻く環境調査(診療圏、患者動向、経営実態等)、経営戦略及び事業計画の策定
    ■病院の新設/建替えの基本構想・計画の策定
    ■医療従事経験者で医療現場における業務改善プロジェクトへの参画(中核メンバーとしてPJを推進した実績が望ましい)
    ■医療又は介護の現場における各種改善施策の実行支援
    ■医療機関又は介護施設への営業経験(現在も医療機関又は介護施設とのパイプをお持ちの方)

    【トランザクション・アドバイザリー部】
    ミッドキャップM&A 再生M&A
    ■中堅中小企業を対象としたファイナンシャルアドバイザリーサービス
    ■再生M&A・再生FA
    ■事業承継コンサルティング

    【GRC室】
    ガバナンス・リスクマネジメント体制の構築・導入・実行支援、不正調査・再発防止支援、危機管理対応支援、コンプライアンス体制支援
    ■ガバナンス・内部統制の現状評価・体制整備(組織設計、規程整備を含む)・導入・実行支援
    ■内部監査(内部監査の実行支援、内部監査組織の立ち上げ)
    リスクマネジメント全般(リスクアセスメント、ERM高度化、クライシスマネジメント、BCP)
    ■M&Aに関わるガバナンス・コンプライアンスDD、PMI支援
    新規事業・サービス開発に関わるリスクアセスメント・対応計画立案支援
    ■コンプライアンス(意識調査、研修プログラムの開発・実行)
    ■不正調査・不正の再発防止
    ■組織風土改革
    ※ 主なクライアント:製造業、サービス業、飲食業 など民間企業中心
    ※ 注力分野:リスクマネジメント、(海外)グループ会社ガバナンス、不正の再発防止、ガバナンス、内部統制強化支援、M&A関連支援


    ※コーポレートガンバナンスコードの見直し、ESGの浸透により、企業のGRC領域におけるコンサルティング業務へのニーズが高まっています。GRCの不全は企業の存続を脅かしかねません。企業のレジリエンス、成長のための基盤をつくる意義深い業務です。
    ※責任の重い領域でクライアント、クライアントを取り巻く外部ステークホルダー、社内の多様な人材と協働することで、自己の成長が期待できます。(不正の再発防止やPMIなど事業再生、M&Aのチームと連携する機会が多く、周辺領域の知識・経験を得ることができます)
    ※ミドル・アッパーミドル企業の経営課題解決を担うコンサルティング業務を志向しており、企業全体を見据えた視点が必要であり、業務もデリバリーだけでなく、マーケティングも含め、幅広く関与していただきます。

    【働き方】
    リモートワークの利用のしやすさ、残業時間等への配慮など、働きやすい環境の提供を心掛けています。
  • こちらの求人は非公開です
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年10月14日

    税務コンサルタント|一般税務&税務コンサルティング業務【愛知県】

    税理士法人ブラザシップ

    ★経営支援型の税理士法人です★クライアントの経営支援をしていきたいという強い思いをお持ちの方募集いたします!

    • 日商簿記検定1級
    • 日商簿記検定2級
    • 税理士科目合格
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 未経験可
    • 新卒可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > その他専門コンサルティング
    年収
    400万円~800万円※前職の給与を考慮した上、決定致します。
    勤務地
    愛知県 名古屋市中区 名古屋市中区名古屋市中区錦二丁目18番5号 白川第六ビル602
    最寄駅
    各線「伏見(愛知)駅」徒歩2分
    応募条件
    【必須要件】
    ・会計事務所経験やコンサルティング経験者の方
    ・クライアントの経営支援をしてゆきたいという強い思いを持った方

    【歓迎要件】
    ・税理士資格をお持ちの方
    ・日商簿記をお持ちの方

    【求める人物像】
    ■明るく、前向きで元気のある方
    ■勉強熱心な方

    ※研修には力を入れていますので、未経験から入られた方でも安心してスキルアップが可能です。
     税務・会計にとどまらず、コンサルタントとしての経験を積むことができる職場です!

    仕事内容
    ■経営支援
    ■税務申告書作成
    ■月次巡回監査
    ■その他各種コンサルティング業務
    ※一般的な税務顧問に加えて、経営者向けビジネススクールの運営・個別コンサル等を行い、成長意欲の高い中小企業
    に選ばれています。クライアントとの信頼関係が強く、「ブラザシップさんのファンです」と言っていただける方も多いです。
    ※代表2人が働きやすい環境づくり・明確な人事評価制度・家庭と両立できる柔軟なキャリア設計等に取り組んできました。
    今では男女問わず、子育てや介護と両立しながら働く社員が7割以上です。
    ※自計化している顧問先が多く、数少ない記帳代行についても、小牧オフィスのパートの方々が主に対応しています。
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年10月14日

    組織再編コンサルタント|プロジェクトマネージャー(総合コンサルファーム)【名古屋市】

    みらいコンサルティング株式会社

    【組織再編コンサルタント】プロジェクトマネージャー!総合コンサルファーム!【名古屋市】

    • 中小企業診断士
    • 公認会計士
    • 公認会計士短答式試験合格
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
    年収
    600万円~1100万円※経験・能力など考慮の上、決定いたします。
    勤務地
    愛知県 名古屋市中区 栄2-4-18 岡谷鋼機ビルディング2階
    最寄駅
    各線「伏見(愛知)駅」徒歩5分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■基本的なPCスキル(Excel/Word/ppt)
    ■会社法務、財務会計等スキル
    ■事業会社での経営企画部経験のある方
    ■システムコンサルティング等のプロジェクトマネジャー経験のある方
    ■M&AやFA業務等のコンサルティング業務経験のある方

    【歓迎経験・スキル】
    ■税理士/実務経験3年以上(一般事業会社経験尚可)
    ■税理士試験2科目以上合格者/実務経験5年以上(一般事業会社経験者尚可)
    ■公認会計士/実務経験3年以上
    ■公認会計士短答式試験合格者/実務経験3年以上(一般事業会社経験者尚可) 
    ■中小企業診断士/実務経験3年以上
    ■監査法人勤務者、会計事務所勤務者、金融機関・証券会社勤務者の方歓迎
    ■(~40代)組織再編等のプロジェクトマネジャー経験者歓迎

    【求める人物像】
    ■個人プレーでなくチームで取組む体制に魅力を感じる方
    ■できることの幅を拡げたい、ゼネラリスト志向の方
    ■弊社HPもご覧いただいた上で、「人」「お客様」等、同社の考え方に共感いただける方
    仕事内容
    【業務内容】
    ■組織再編支援
    地域に拠点を置く中小企業や、IPOを目指す成長企業から上場会社まで、幅広い業種・企業規模のお客さまを対象に、組織再編コンサルティング業務のプロジェクト推進をお任せします。
    お客さま(経営者や経営企画室)との対話を通じて企業に最適な組織再編のプランを共に考え、幅広い視点でお客様の成長の”実現”を支援します。

    組織再編の実施により顕在化するさまざまな課題に対して、公認会計士・税理士・社会保険労務士・司法書士などの専門家チ ームを組成し、あらゆる角度から的確なアドバイスを行いながら、最適な組織再編プランを作成し、実行までサポートします。

    その他、ITシステム導入コンサルティング業務、M&A業務(FA業務やPMI業務)にも携わっていただくことができます。
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年10月14日

    M&Aアドバイザリー・資本戦略コンサルタント(未経験者歓迎)|【愛知】

    三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社

    • 公認会計士
    • 公認会計士試験合格
    • 司法書士
    • 弁護士
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > その他専門コンサルティング
    年収
    516万円~950万円※経験・能力・前給等を考慮し、同社規定により決定
    勤務地
    愛知県 名古屋市中区 錦3-21-24 三菱UFJ銀行名古屋ビル
    最寄駅
    各線「伏見(愛知)駅」徒歩5分、各線「栄(名古屋)駅」徒歩5分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■職務経歴3年以上
    ■PCスキル(エクセル、パワーポイント等の使用経験)
    ■財務分野の基礎知識(簿記2級レベル)
    ■FAS関連ドメイン(M&A、グループ組織再編、事業承継、企業・事業価値算定、ストラクチャリング、フィナンシャルモデリング、法務、財務、税務等)に対する高い関心をお持ちであること

    【歓迎経験・スキル】
    ■一般事業会社(中堅~大企業)での経営企画、財務・税務、IPO準備等の業務経験者(マネジメント経験尚可)
    ■金融機関(中堅~大企業)での経営企画、財務・税務等の業務経験者(マネジメント経験尚可)
    ■監査法人や大手税理士法人での、法定監査業務、事業承継関連業務の経験者(マネジメント経験尚可)
    ■公認会計士、会計士補、税理士等の資格、もしくはそれに匹敵する会計知識及び実務スキル
    ■弁護士、司法書士、中小企業診断士等の有資格者

    【求める人物像】
    ■M&Aや組織再編の執行業務に関心があり、将来専門家を目指している方
    ■FAS業務領域を中心としつつも、幅広く経営コンサルティングに関わっていきたいと考えている方
    ■M&A業務において、企業価値評価や財務デューデリジェンスに加えて、これまでの経験や会計・税務等の知見を活かしてFAとして活躍されたい方
    ■ご自身の成長ために、より多くのM&A案件やコンサルティング案件へのアサイン機会を求めている方
    ■社内外の関係者とのチームワークやコミュニケーションを重視して取り組んでいただける方
    ■業務に対し当事者意識持ち、責任を持って熱心に取り組んでいただける方
    ■複数の案件を並行して担当できるバランス感覚を持ち合わせた方
    仕事内容
    【職務内容】
    M&Aアドバイザリー業務(FA業務)および周辺領域の経営コンサルティングを提供します。M&A、グループ組織再編、事業承継等の個々の業務に精通する一方で、経営コンサルタントとして、多様なアプローチによりクライアントの経営課題の解決をトータルに支援しています。

    【具体的には】
    下記の業務において、PJメンバーとして、ディールヘッド・PJリーダーの指導の下、各種タスク(情報収集、各種分析、資料作成、関係者調整業務 等)を遂行する役割を担って頂きます。
    ■M&Aアドバイザリー業務
    関係者間調整、交渉支援、スキーム検討、企業・事業価値算定、DDの受入れ支援、ドキュメンテーション支援、クロージング対応支援等、M&Aに関する業務全般
    ■グループ組織再編コンサルティング
    持株会社体制移行や、合併・分割・株式交換等の組織再編スキームの立案と実行実務支援
    ■グループ経営の仕組みづくり(ガバナンス・内部統制構築、経理業務等の業務改革、IPOに向けた社内体制整備、等)
    ■事業承継対策や株主構成安定化のための各種プランニングおよび実務支援
    ■M&A戦略立案、事業計画策定、ビジネスDD、PMI支援、資本政策等、上記分野に関連する経営コンサルティング全般

    【主なクライアント】
    上場、非上場問わず、全国の様々な業種の大企業から中堅・中小企業まで幅広いクライアントを有します。三菱UFJ銀行を始めとするMUFGグループ各社との連携が密で、盤石な顧客基盤を有しています。

    【プロジェクト事例】
    ■中堅中小企業:M&Aアドバイザリー
    ■大手物流業:M&A戦略立案
    ■中堅建設業:統合委員会の設置・運営などのPMI(ポストM&A)支援
    ■中堅製造業:持株会社・グループ組織再編を活用した事業承継対策
    ■中堅上場企業:持株会社制移行にかかるアドバイザリー
    ■中堅上場企業:取締役会実効性評価支援
    ■大手上場企業:経理関連業務の高度化支援
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年10月14日

    資本戦略コンサルタント(経験者・専門スキル保有者募集)|【愛知】

    三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社

    • 公認会計士
    • 公認会計士試験合格
    • 司法書士
    • 弁護士
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > その他専門コンサルティング
    年収
    516万円~1250万円※経験・能力・前給等を考慮し、同社規定により決定
    勤務地
    愛知県 名古屋市中区 錦3-21-24 三菱UFJ銀行名古屋ビル
    最寄駅
    各線「伏見(愛知)駅」徒歩5分、各線「栄(名古屋)駅」徒歩5分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■職務経歴3年以上
    ■PCスキル(パワーポイントによるレポート・資料作成、エクセルによるデータ集計・分析等)
    ▽下記よりいずれかのご経験
    ■グループ組織再編や事業承継対策等の資本戦略の立案・実行、もしくはガバナンス・社内体制整備等の業務に携わったご経験(3年以上)   
    ■公認会計士、税理士もしくはそれに準ずる経験・知見(※)をお持ちの方
    ※公認会計士:短答式試験合格者、論文式合格者(登録前)、 税理士:3科目以上合格者(相続税法もしくは法人税法を含む)登録前、会計士補、USCPA

    【歓迎経験・スキル】
    ■M&A助言会社、証券会社、監査法人、金融機関、コンサルティング・ファーム、大手税理士法人等において、M&Aやグループ組織再編、事業承継支援等の業務を複数件経験された方
    ■金融機関での資本戦略(資金調達、IPO等)、事業戦略等に関係する部門での業務経験者(マネジメント経験尚可)
    ■一般事業会社(中堅~大企業)での経営企画、財務・税務等の業務経験者(マネジメント経験尚可)
    ■弁護士、司法書士、中小企業診断士等の有資格者

    【求める人物像】
    ■FAS業務領域における高い専門性を持ちながら、経営コンサルタントとして業務の幅を広げたいと考えている方
    ■社内外の関係者とのチームワークやコミュニケーションを重視し、またメンバーの育成や指導に熱心に取り組んでいただける方
    ■業務に対し当事者意識持ち、責任を持って熱心に取り組んでいただける方
    ■複数の案件を並行して担当できるバランス感覚を持ち合わせた方
    仕事内容
    【職務内容】
    グループ組織再編や事業承継支援など、資本戦略に関するアドバイザリー業務および周辺領域の経営コンサルティングを提供します。M&A、グループ組織再編、事業承継等の個々の業務に精通する一方で、経営コンサルタントとして、多様なアプローチによりクライアントの経営課題の解決をトータルに支援しています。

    【具体的には】
    下記のいずれかの業務領域を中心に、PJリーダー、対顧客折衝、PJメンバーへのタスク付与・指導・育成の役割を担って頂きます。
    ■グループ組織再編コンサルティング
    持株会社体制移行や、合併・分割・株式交換等の組織再編スキームの立案と実行実務支援
    ■グループ経営の仕組みづくり(ガバナンス・内部統制構築、経理業務等の業務改革、IPOに向けた社内体制整備、等)
    ■事業承継対策や株主構成安定化のための各種プランニングおよび実務支援

    【主なクライアント】
    上場、非上場問わず、全国の様々な業種の大企業から中堅・中小企業まで幅広いクライアントを有します。三菱UFJ銀行を始めとするMUFGグループ各社との連携が密で、盤石な顧客基盤を有しています。

    【プロジェクト事例】
    ■中堅製造業:持株会社・グループ組織再編を活用した事業承継対策
    ■中堅上場企業:持株会社制移行にかかるアドバイザリー
    ■中堅上場企業:取締役会実効性評価支援
    ■大手上場企業:経理関連業務の高度化支援
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年10月14日

    【名古屋】M&Aアドバイザー -経験者・専門スキル保有者募集-

    三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社

    • 公認会計士
    • 公認会計士試験合格
    • 司法書士
    • 弁護士
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > その他専門コンサルティング
    年収
    516万円~1800万円※経験・能力・前給等を考慮し、同社規定により決定
    勤務地
    愛知県 名古屋市中区 錦3-21-24 三菱UFJ銀行名古屋ビル
    最寄駅
    各線「伏見(愛知)駅」徒歩5分、各線「栄(名古屋)駅」徒歩5分
    応募条件
    【必須条件】
    ・職務経歴3年以上
    ・下記よりいずれかのご経験
     -M&Aアドバイザリー等のFAS業務に携わったご経験(3年以上)
     -公認会計士、税理士もしくはそれに準ずる経験・知見(※)をお持ちの方
    ・PCスキル(パワーポイントによるレポート・資料作成、エクセルによるデータ集計・分析等)
    ※ 公認会計士:短答式試験合格者、論文式合格者、 税理士:3科目以上合格者(相続税法もしくは法人税法を含む)、会計士補、USCPA

    【歓迎条件・求める人材像】
    ・M&A助言会社、証券会社、監査法人、金融機関、コンサルティング・ファーム等の財務アドバイザリー部門等において、M&Aやグループ組織再編の執行業務を複数件経験された方
    ・金融機関での資本戦略(資金調達、IPO等)、事業戦略等に関係する部門での業務経験者(マネジメント経験尚可)
    ・一般事業会社(中堅~大企業)でのM&A業務経験者(マネジメント経験尚可)
    ・弁護士、司法書士等の有資格者

    ・FAS業務領域における高い専門性を持ちながら、経営コンサルタントとして業務の幅を広げたいと考えている方
    ・M&A業務においてエグゼキューションに限らず、M&A戦略立案やPMI等の前後領域にも取り組みたい方
    ・社内外の関係者とのチームワークやコミュニケーションを重視し、またメンバーの育成や指導に熱心に取り組んでいただける方
    ・業務に対し当事者意識持ち、責任を持って熱心に取り組んでいただける方
    ・複数の案件を並行して担当できるバランス感覚を持ち合わせた方
    仕事内容
    【職務内容】
    M&Aアドバイザリー業務(FA業務)および周辺領域の経営コンサルティングを提供します。M&Aを中心とする資本戦略における個々の業務に精通する一方で、経営コンサルタントとして、多様なアプローチによりクライアントの経営課題の解決をトータルに支援しています

    ◇主なクライアント
    上場、非上場問わず、全国の様々な業種の大企業から中堅・中小企業まで幅広いクライアントを有します。三菱UFJ銀行を始めとするMUFGグループ各社との連携が密で、盤石な顧客基盤を有しています

    ◇役割
    下記の業務において、ディールヘッド・PJリーダー、対顧客折衝、PJメンバーへのタスク付与・指導・育成の役割を担って頂きます
     (1) M&Aアドバイザリー業務:関係者間調整、交渉支援、スキーム検討、企業・事業価値算定、DDの統括、DDの受入れ支援、ドキュメンテーション支援、クロージング対応支援等、M&Aに関する業務全般
     (※ 以下の業務領域は必須ではなく、これまでの経験や指向性をふまえ、必要に応じてご担当頂きます)
     (2) M&A戦略立案、ビジネスDD、PMI支援、資本政策等、上記分野に関連する経営コンサルティング全般
     (3) グループ組織再編コンサルティング:分割・株式交換等の組織再編スキームの立案と実行実務支援、持株会社体制等のグループ経営の仕組みづくり(グループ経営管理、ガバナンス・内部統制構築、経理業務等の業務改革等)
     (4) 事業承継対策や株主構成安定化のための各種プランニングおよび実務支援

    【プロジェクト事例】
    ・中堅中小企業 : M&Aアドバイザリー
    ・大手物流業  : M&A戦略立案
    ・中堅建設業  : 統合委員会の設置・運営などのPMI(ポストM&A)支援
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年10月14日

    税務・会計コンサルタント|【愛知県】

    株式会社AGSコンサルティング

    • 公認会計士
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > その他専門コンサルティング
    年収
    400万円~1000万円
    勤務地
    愛知県 名古屋市中村区 名駅4-8-18 名古屋三井ビルディング北館11F
    最寄駅
    各線「名古屋駅」徒歩4分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ▽下記いずれか必須
    ■税理士科目合格者(3科目以上)
    ■税理士法人での実務経験3年以上
    ■業務内容のいずれかの業務経験がある方
    ■上場会社で経理部門もしくは経営企画部門の実務経験5年以上
    ■監査法人で監査の実務経験3年以上

    【歓迎経験・スキル】
    ■税理士
    ■公認会計士
    ■プロジェクトマネージャー経験がある方

    【求める人物像】
    ■明るく責任感の強い方
    仕事内容
    【業務内容】
    総合アカウンティングファームである同社において、下記のような業務を担当していただきます。

    【具体的には】
    ■税務コンサルタント業務
    ・事業承継対策業務
    ・税務顧問業務等税務系業務

    ■IPO支援業務
    ベンチャー企業や成長企業の支援を通じ、共に成長していくことを目指します。
    IPOにおいては、日本一の実績を誇っており、第一線で活躍する会社とともに、上場を実現し、その後もパートナーとして伴走します。
    ※IPO支援実績件数 : 年間関与社数210社、年間達成社数30社(2021年実績) 

    ・スタートアップ企業支援
    ・IPOプロジェクトのマネジメント
    ・事業計画及び資本政策策定支援
    ・会計制度導入支援
    ・組織及び内部管理体制構築支援
    ・証券会社及び取引所審査対応
    ・上場申請書類作成支援
    ・ファンド運営管理

    ■M&A支援業務
    未上場の小規模案件から上場会社同士の再編まで、規模・業種は多岐にわたり、また各業務別に縦割り担当ではなく、M&Aにかかる業務を万遍なく経験することが可能です。
    税理士も税務面のみならず、下記業務に幅広く携わることが可能です。 

    ・財務税務デューデリジェンス
    ・組織再編スキームの検討
    ・企業価値、無形資産評価(各種比率算定業務を含みます)
    ・ファイナンシャルアドバイザリー業務                                  (通常の買収FAの他、TOB、株式交換・移転等上場会社同士の再編案件を含みます)
    ・PMI(主に買収後の会社に対する会計面を中心とした支援)

    ■事業再生支援業務 
    主要顧客は従業員100~300人程度の中堅企業が中心で、カウンターパートは経営層です。
    意思決定支援、実行支援を行う中で、社長の意識や気持ちが変わり、会社の風景が変わり、業績が変わっていく様を当事者として関わることができます。                                       

    ・事業再生支援業務
    ・事業計画の策定
    ・経営管理体制の高度化、構築、補佐
    ・事業の収益力強化、財務状況の適正化
    ・資金調達、金融取引基盤の構築
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年09月24日

    税務+コンサル(M&A~事業承継など)|【東京都/大阪府/愛知県】

    山田コンサルティンググループ株式会社

    【あらゆる企業の課題にワンストップでシームレスに対応できる総合コンサルティングファーム】

    • 公認会計士
    • 公認会計士試験合格
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • 管理職求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
    年収
    500万円~2000万円※年齢・経験・能力を考慮の上、規定により決定いたします。
    勤務地
    東京都 千代田区 丸の内1丁目8番1号 丸の内トラストタワーN館、他
    最寄駅
    各線「東京駅」徒歩1分、各線「淀屋橋駅」徒歩0分、他
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ▽以下いずれかに該当する方
    ■会計事務所経験者
    ■税理士科目合格者
    ■コンサルティング経験者
    ■金融業界出身者
    仕事内容
    【職務内容】
    ■税務業務(提携税理士法人にて)
    ・税務申告業務(提携税理士法人での実務経験が可能です)

    ■コンサルティング業務
    ・事業承継に関するストラクチャー構築及び実行支援業務
    ・企業価値評価業務
    ・組織再編に関するストラクチャー構築及び実行支援業務
    ・M&Aに関するストラクチャー構築及び実行支援業務
    ・財務、税務デューデリジェンス業務

    クライアント:中堅・中小企業オーナーから上場企業創業家まで幅広い事業承継に関する相談を中心に、上記の業務に従事していただきます。

    【本ポジションの魅力】
    ・これまでの経験(税務・会計に関する応用の利く考え方、クライアントとの接触)を活かして、事業承継を極められる
    ・事業承継は、法人税申告書をもとに相続税の考え方も踏まえた自社株評価、自社株にかかる相続税の予測、
    自社株を譲渡した際の所得税など多くの税目、さらには親族やグループ会社の対応など会社法や民法、会計基準などにまでに論点が拡がる
    ・事業承継メインでなく、より複雑な申告など、専門性を追求していく(申告を極める)キャリア設計も可能
    ・将来は、事業承継クライアントから別役務の相談を受け、他部署メンバーとの連携で経営コンサルに取り組むことも可能
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年08月06日

    プロフェッショナル・サービス部門 |事業再生/M&A/事業承継/不正調査/リスクマネジメント

    企業名非公開

    主に金融機関ネットワークから紹介された、中小中堅企業を中心とするクライアントに対する経営改革支援及び再生支援を行います。

    • 中小企業診断士
    • 公認会計士
    • 公認会計士試験合格
    • 日商簿記検定1級
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 英語力を活かす
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > その他専門コンサルティング
    年収
    500万円~1500万円※経験スキルに応じて異なります
    勤務地
    東京都 港区、他
    最寄駅
    東京メトロ南北線「六本木一丁目駅」徒歩1分、各線「淀屋橋駅」徒歩1分、他
    応募条件
    【必須要件】
    以下いずれかに該当する方
    ■戦略/業務/ITコンサルでの経験
    ■公認会計士/税理士/USCPA/証券アナリスト/中小企業診断士など有資格者
    ■社会人経験3年以上で戦略コンサル、DXコンサルに携わりたいという強い意欲を持つ方

    ※トランザクション・アドバイザリー部のみ、選考経路が異なります

    【求める人物像】
    ■知的好奇心の高さ
    ■心身双方での体力
    ■理のコミュニケーション力(体系的かつロジカルに整理した内容が説明できる)
    ■情のコミュニケーション力(人に好かれ、懐に入り込める能力)
    ■自発的な行動力
    仕事内容
    プロフェッショナル・サービス部、トランザクションアドバイザリー部、ならびにGRC(ガバナンス・リスク・コンプライアンス)、計3つの部で構成されています。

    アソシエイト・ディレクター以下のメンバーは、部門所属となり様々な部の案件を経験することで、総合力の高いコンサルタントに成長することができます。

    【プロフェッショナル・サービス部(PS)】
    ■事業の緊急対応からビジネスモデル転換による再成長まで、窮地にある企業と並走して支援
    ・事業規模の適正化(リストラの検討・実行・モニタリング支援)
    ・ビジネスモデルの変革、管理会計機能強化など半常駐支援
    ・資金調達、資本増強(ファイナンス計画の立案・アドバイス)
    ・債務整理、スポンサー主導の再生(金融機関交渉、再生FA支援)


    【トランザクション・アドバイザリー部(TA)】
    ■ミッドキャップM&A 再生M&A
    ・中堅中小企業を対象としたファイナンシャルアドバイザリーサービス
    ・再生M&A・再生FA
    ・事業承継コンサルティング

    【GRC室(ガバナンス・リスクマネジメント・コンプライアンス)】
    ■企業の不正調査・防止、コンプライアンス体制支援
    ・ガバナンス、内部統制強化支援
    ・内部監査(実行支援及び組織の立ち上げ)
    ・リスクマネジメント全般(アセスメント、高度化、ERM、BCP策定)
    ・不正調査、メディア・ステークスホルダー対応支援
    ・不正再発防止策策定・実行・モニタリング支援
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年08月06日

    【M&Aアドバイザリー】FA業務 <会計士・税理士・コンサル・証券出身歓迎>

    フロンティア・マネジメント株式会社

    アソシエイト、マネジャー、ディレクター※経験に応じてポジション決定。

    • USCPA(米国公認会計士)
    • 公認会計士
    • 公認会計士試験合格
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 英語力を活かす
    • 原則として転勤なし
    • 5名以上募集の求人
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > その他専門コンサルティング
    年収
    500万円~2000万円※経験やスキルに応じて異なります
    勤務地
    東京都 港区 六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー41階、他
    最寄駅
    東京メトロ南北線「六本木一丁目駅」徒歩3分、各線「名古屋駅」徒歩6分、他
    応募条件
    【必要なスキル】
    ■財務三表作成の見方など財務分析能力
    ■ファイナンシャルモデリング
    ■市場分析、調査
    ■証券分析
    ■契約書読解
    ■対外顧客対応

    【歓迎する資格】
    ■ファイナンス、会計、税務、法務、事業企画等に関連する経験
    ■金融機関や事業会社におけるM&A関連業務

    【求める人物像】
    ■顧客のために行動できる方
    ■プロアクティブな方
    ■コミュニケーション力が高い方
    ■スピードとクオリティの料率
    ■M&Aが大好きな方
    仕事内容
    【業務内容】
    ■M&A取引における案件の「オリジネーション」と「エクセキューション」業務
    ■クライアントへのM&A戦略の立案と実施の提案
    ■取引時における「ネゴシエーション」「バリュエーション」「ドキュメンテーション」を中心としたプロジェクトマネジメント業務

    【アピールポイント】
    ■ソーシング~トランザクション~PMIまでM&Aの一連の機能がすべて揃っており、M&Aの全てのフェーズに関わることが可能です。
    ■日本、米国、中国、シンガポール、ベトナムなど多国籍な社員とともに働く環境で、クロスボーダーのディール機会が豊富にあります。
    ■国内大手総合証券、Big4系FAS、監査法人、大手総合商社、大手事業会社など様々なバックグラウンドを持つ経験豊富なメンバーから沢山の学びが得られます。
    ■未経験でも圧倒的なスピードで一流のFAに成長することができます。

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