日商簿記検定2級,会計事務所・税理士法人,300万円以上,管理職求人の転職・求人情報

求人情報の検索結果一覧

該当求人数21
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月17日

    税務スタッフ(東京事務所)【東京都】

    エヌ・ビー・シー税理士法人

    全国規模の税理士法人にて仲間と切磋琢磨しながら成長できる環境です!

    • 日商簿記検定2級
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 英語力を活かす
    • 未経験可
    • 管理職求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    375万円~600万円※新卒・第二新卒の方は左記と異なります。
    勤務地
    東京都 新宿区 市谷田町2丁目19-1 NBC市谷田町ビル6階
    最寄駅
    応募条件
    【必須条件】
    ■税理士・会計事務所などでの実務経験者(3年以上)
    ※税理士・会計事務所などでの実務経験がない場合は
     当求人の業務内容の経験がある方や税理士試験科目合格者(科目数問わず)または日商簿記2級合格者

    【求める人物像】
    ■自ら進んで学ぶ成長意欲の高い方
    ■知識やノウハウをお客様のために役立てたい方
    ■税務業務だけではなくコンサルティングなど、幅広い仕事に挑戦してみたい方
    仕事内容
    【業務内容】
    ■税務業務の他、経営支援や会計に関するコンサルティングなど幅広い業務をお任せします。

    【具体的には】
    ■月次監査・決算
    ■確定申告・年末調整
    ■税務相談
    ■資金改善支援
    ■経理事務改善
    ■業種別計数管理支援
    ■自社株式相続対策
    ■新規開業・創業支援
    ■M&A支援
    ■外部監査
    ■会計コンサルティング業務
    など

    【使用ソフト】
    勘定奉行、弥生会計 、財務応援 、会計王

    【クライアント】
    個人事業主~中小企業が中心。
    グループ企業や既存のお客様からの紹介、当グループの書籍やセミナーがきっかけでお問い合わせいただくお客様が半数以上です。
    ※先輩スタッフ指導のもと、経験や能力に合わせて業務をお任せしていきます。
    ※基本的には、月次監査から決算まで一通りの業務を担当します。
    ※巡回監査や資料の提供、経営アドバイスなどで外勤が中心です。
    ※グループ企業の経営コンサルタントと連携した改善提案も可能です。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月10日

    税務スタッフ(札幌事務所)

    エヌ・ビー・シー税理士法人

    全国規模の税理士法人にて仲間と切磋琢磨しながら成長できる環境です!

    • 日商簿記検定2級
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 英語力を活かす
    • 未経験可
    • 管理職求人
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    375万円~600万円※新卒・第二新卒の方は左記と異なります。
    勤務地
    北海道 札幌市 東区東苗穂4条2丁目1-58(車通勤可)
    最寄駅
    応募条件
    【必須条件】
    ■税理士・会計事務所などでの実務経験者(3年以上)
    ※税理士・会計事務所などでの実務経験がない場合は
    ■当求人の業務内容の経験がある方や税理士試験科目合格者(科目数問わず)または日商簿記2級合格者

    【求める人物像】
    ■自ら進んで学ぶ成長意欲の高い方
    ■知識やノウハウをお客様のために役立てたい方
    ■税務業務だけではなくコンサルティングなど、幅広い仕事に挑戦してみたい方
    仕事内容
    【業務内容】
    ■税務業務の他、経営支援や会計に関するコンサルティングなど幅広い業務をお任せします。

    【具体的には】
    ■月次監査・決算
    ■確定申告・年末調整
    ■税務相談
    ■資金改善支援
    ■経理事務改善
    ■業種別計数管理支援
    ■自社株式相続対策
    ■新規開業・創業支援
    ■M&A支援
    ■外部監査
    ■会計コンサルティング業務
    など

    【使用ソフト】
    勘定奉行、弥生会計 、財務応援 、会計王

    【クライアント】
    個人事業主~中小企業が中心。
    グループ企業や既存のお客様からの紹介、当グループの書籍やセミナーがきっかけでお問い合わせいただくお客様が半数以上です。
    ※先輩スタッフ指導のもと、経験や能力に合わせて業務をお任せしていきます。
    ※基本的には、月次監査から決算まで一通りの業務を担当します。
    ※巡回監査や資料の提供、経営アドバイスなどで外勤が中心です。
    ※グループ企業の経営コンサルタントと連携した改善提案も可能です。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    税理士・税務スタッフ(札幌事務所)

    エヌ・ビー・シー税理士法人

    全国規模の税理士法人にて仲間と切磋琢磨しながら成長できる環境です!

    • 日商簿記検定2級
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 英語力を活かす
    • 未経験可
    • 管理職求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    370万円~650万円※新卒・第二新卒の方は左記と異なります。
    勤務地
    北海道 札幌市 東区東苗穂4条2丁目1-58(車通勤可)
    最寄駅
    応募条件
    【必須条件】
    <税理士>
    税理士有資格者(免除者も可)
    ※税理士・会計事務所などでの実務経験者 歓迎
    <税務スタッフ>
    税理士・会計事務所などでの実務経験者(3年以上)
    ※税理士・会計事務所などでの実務経験がない場合は
     当求人の業務内容の経験がある方や税理士試験科目合格者(科目数問わず)または日商簿記2級合格者
    <新卒>
    日商簿記2級合格者、税理士試験科目合格者または税務会計の基礎知識

    【求める人物像】
    ■自ら進んで学ぶ成長意欲の高い方
    ■知識やノウハウをお客様のために役立てたい方
    ■税務業務だけではなくコンサルティングなど、幅広い仕事に挑戦してみたい方
    仕事内容
    【業務内容】
    ■税務業務の他、経営支援や会計に関するコンサルティングなど幅広い業務をお任せします。

    【具体的には】
    ■月次監査・決算
    ■確定申告・年末調整
    ■税務相談
    ■資金改善支援
    ■経理事務改善
    ■業種別計数管理支援
    ■自社株式相続対策
    ■新規開業・創業支援
    ■M&A支援
    ■外部監査
    ■会計コンサルティング業務
    など

    【使用ソフト】
    勘定奉行、弥生会計 、財務応援 、会計王

    【クライアント】
    個人事業主~中小企業が中心。
    グループ企業や既存のお客様からの紹介、当グループの書籍やセミナーがきっかけでお問い合わせいただくお客様が半数以上です。
    ※先輩スタッフ指導のもと、経験や能力に合わせて業務をお任せしていきます。
    ※基本的には、月次監査から決算まで一通りの業務を担当します。
    ※巡回監査や資料の提供、経営アドバイスなどで外勤が中心です。
    ※グループ企業の経営コンサルタントと連携した改善提案も可能です。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    税理士・税務スタッフ(仙台事務所)

    エヌ・ビー・シー税理士法人

    全国規模の税理士法人にて仲間と切磋琢磨しながら成長できる環境です!

    • 日商簿記検定2級
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 英語力を活かす
    • 未経験可
    • 管理職求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    370万円~650万円※新卒・第二新卒の方は左記と異なります。
    勤務地
    宮城県 仙台市 青葉区中央3丁目2-1 青葉通プラザ8階
    最寄駅
    応募条件
    【必須条件】
    <税理士>
    税理士有資格者(免除者も可)
    ※税理士・会計事務所などでの実務経験者 歓迎
    <税務スタッフ>
    税理士・会計事務所などでの実務経験者(3年以上)
    ※税理士・会計事務所などでの実務経験がない場合は
     当求人の業務内容の経験がある方や税理士試験科目合格者(科目数問わず)
     または日商簿記2級合格者
    <新卒>
    税理士試験科目合格者または税務会計の基礎知識

    【求める人物像】
    ■自ら進んで学ぶ成長意欲の高い方
    ■知識やノウハウをお客様のために役立てたい方
    ■税務業務だけではなくコンサルティングなど、幅広い仕事に挑戦してみたい方
    仕事内容
    【業務内容】
    ■税務業務の他、経営支援や会計に関するコンサルティングなど幅広い業務をお任せします。

    【具体的には】
    ■月次監査・決算
    ■確定申告・年末調整
    ■税務相談
    ■資金改善支援
    ■経理事務改善
    ■業種別計数管理支援
    ■自社株式相続対策
    ■新規開業・創業支援
    ■M&A支援
    ■外部監査
    ■会計コンサルティング業務
    など

    【使用ソフト】
    勘定奉行、弥生会計 、財務応援 、会計王

    【クライアント】
    個人事業主~中小企業が中心。
    グループ企業や既存のお客様からの紹介、当グループの書籍やセミナーがきっかけでお問い合わせいただくお客様が半数以上です。
    ※先輩スタッフ指導のもと、経験や能力に合わせて業務をお任せしていきます。
    ※基本的には、月次監査から決算まで一通りの業務を担当します。
    ※巡回監査や資料の提供、経営アドバイスなどで外勤が中心です。
    ※グループ企業の経営コンサルタントと連携した改善提案も可能です。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    国内税務|税務スタッフ(税務未経験会計士OK!)【東京都】

    税理士法人漆山パートナーズ

    【好奇心旺盛でチャレンジ精神のある経験者の方、歓迎致します!】常税務顧問からスポット案件まで幅広く経験できる事務所です!

    • 公認会計士
    • 日商簿記検定1級
    • 日商簿記検定2級
    • 日商簿記検定3級
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 英語力を活かす
    • 未経験可
    • 管理職求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    400万円~800万円※経験やスキルに応じてご相談致します
    勤務地
    東京都 千代田区 麹町5-4 JPR麹町ビル5階
    最寄駅
    各線「四ツ谷駅」徒歩4分、東京メトロ有楽町線「麹町駅」徒歩4分
    応募条件
    【必須スキル】
    下記いずれかに該当する方
    ・公認会計士
    ・税理士
    ・税理士科目合格者
    ・会計事務所で3年以上勤務経験があり申告書を作成出来る方

    【歓迎条件】
    自分で前向きに物事を捉え、自ら動ける方を歓迎いたします。
    仕事内容
    【主な仕事内容】
    ■税務申告・コンサル業務他※スポット案件等
    ※スポット業務はM&A、事業再生、相続等多岐に渡ります。

    【クライアント】
    約500件のクライアントがいます。中小企業から上場子会社まで様々な規模、業種のお客様がいます。
    ※多くの案件が紹介によるものですので、営業もほとんどございません。

    【担当企業数】
    ■10社~
    ※ゆくゆくは、徐々に担当を増やしていただき、中核クライアント(年商10億~100億)を担当していただくことになります。

    【会計ソフト】
    ■Freee、達人、弥生、JDL,、発展会計、勘定奉行等(お客様に応じて対応しております)

  • こちらの求人は非公開です
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    税務スタッフ|相続や組織再編なども経験可能(残業少なめ)【東京】

    企業名非公開

    税理士試験の勉強を応援しています!相続・資産税、事業承継、組織再編なども幅広く経験が可能です。

    • 日商簿記検定1級
    • 日商簿記検定2級
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 税理士科目合格「簿記論」
    • 年間休日120日以上
    • 管理職求人
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    500万円~800万円
    勤務地
    東京都 港区、他
    最寄駅
    各線「町田駅」徒歩4分、各線「虎ノ門駅」徒歩2分
    応募条件
    【必須経験】
    ■日商簿記2級
    ■会計事務所での実務経験5年以上

    【歓迎スキル】
    ■税理士科目合格
    仕事内容
    【業務内容】
    ■月次監査、決算業務など税務会計業務を中心に幅広くご担当いただきます。

    【具体的には】
    ■月次監査や決算業務といった一般的な税務会計業務を中心に、税務調査対応や経営に関するコンサルティング等、スキルや経験に応じて幅広く携わっていただきます。
    加えて、スキルやご希望に応じて相続・資産税、事業承継、組織再編なども横断的に経験可能です。

    【組織構成】
    ■虎ノ門事務所:40名
    ■町田事務所 :10名
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年09月25日

    【税務スタッフ】入社時から時短勤務/週4勤務可能!働き方柔軟に相談可能です!【東京都】

    税理士法人アクア

    希望の働き方ご相談ください!!叶えられる環境があります!医療系クライアントは全体の約半数/相続税にも強い税理士法人!

    • 日商簿記検定2級
    • 日商簿記検定3級
    • 税理士科目合格
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 英語力を活かす
    • 原則として転勤なし
    • 5名以上募集の求人
    • 未経験可
    • 管理職求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    450万円~1000万円※年齢・経験を考慮のうえ、当社規定により決定します
    勤務地
    東京都 新宿区 新宿区下落合1-5-22 アリミノビル3階
    最寄駅
    各線「高田馬場駅」徒歩6分
    応募条件
    【必須要件】
    ■税理士法人、会計事務所で巡回監査のご経験をお持ちの方(目安:1~2年程度)

    ※所内には勉強中のスタッフもほど在籍していています!
    ※大学院に通いながら働いている方も在籍しています。

    【歓迎要件】
    ■会計事務所での実務経験豊富な方
    ■税理士、税理士有資格者
    ■法人営業経験者・元銀行員・元保険営業

    【求める人物像】
    ■明るく前向きな方
    ■仲間と一緒に考え、協力して目標に向かうことができる方
    ■チャレンジ精神があり、自己成長したい方
    仕事内容
    【仕事内容】
    顧問先担当者として、月次の顧問先への訪問を中心に同社の4大業務(会計・税務・保証業務・経営助言)を行っていただく予定です。経験者はもちろん、未経験の方でも業務が行えるようにスキルアップできます。

    ■関与先企業を毎月訪問し、正確な税務処理ができているかを確認
    ■タイムリーな情報提供(過去会計だけでなく未来会計を大切に考えています)
    ■経営計画書の作成支援
    ■経営相談
    ※その他、ご希望・適性のある方には、将来の幹部候補として幅広い業務内容をお任せ致します。
    ※能力やご経験に応じて、先輩社員へ同行したり、研修を受講したりしながら、仕事を覚えていただきます。弊社が求める水準に達した方より、少しずつ担当できる企業数を増やしていきます。
    ※個人差はありますが、税理士事務所・会計事務所での勤務経験がある方であれば3ヶ月~半年程度、生保など他業種で勤務されていた方であれば半年~1年程度で、月次巡回監査を担当できるようになります。

    【充実した教育制度】
    ■システム、巡回監査、資産税、医業経営、税法研修(研修センター、オンデマンド)
    ■提携企業、外部講師による研修(金融機関、生保損保、ハウスメーカーなど)
    ■社内勉強会
    ■各委員会にて課題や情報の共有 など
  • 補助スタッフ(マネジメント・ソリューション部/OAG税理士法人)

    • 日商簿記検定2級
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • 管理職求人
    • 女性活躍中
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    569万円~737万円※経験・能力など考慮の上、決定いたします
    勤務地
    東京都 千代田区 五番町6-2 ホーマットホライゾンビル
    最寄駅
    各線「市ケ谷駅」徒歩3分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■税理士科目合格者
    ■社会人経験があり、基礎的なビジネスマナーを備えている方
    ■Word、Excelの基本操作ができる人

    【歓迎経験・スキル】
    ■税理士(有資格者を含む)
    ■公認会計士


    【求める人物像】
    ■積極的にお客様を理解し、常に状況を改善しようとする意識の持てる方
    ■コミュニケーション能力の高い方
    ■新しいことへのチャレンジ精神のある方
    ■物事を多角的に見ようとすることとそのために深堀することが苦にならない方
    仕事内容
    【職務内容】
    OAG税理士法人の各部門はある程度分業化されていますが、その中でもマネジメント・ソリューション部は特徴ある部門です。当部が行っている業務をあげてみると、次のものがあります。

    ■法人顧問
    ■法人確定申告
    ■相続税申告
    ■相続対策
    ■個人確定申告
    ■組織再編
    ■株式評価
    ■事業再生
    ■事業承継対策

    このほかにも持株会や任意団体の組成、公益法人の設立から運営支援までなど、およそ税理士(法人)が行うあらゆる業務を行っています。

    これらの業務の紹介元は、金融機関からが多く、次いでOAGグループ各社や弁護士(法人)からの依頼になります。

    今回募集する職種では、まずは法人税関係業務を中心に行って頂きます。なお、将来的な仕事のウエイトとしては、先に記載した業務の多くにチャレンジしていただきたいと考えています。

    現在の仕事に満足しておらず、高度な業務ができる税理士を目指したい方に最適なポジションです。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    経験者・管理職候補(資産税コンサルタント)

    税理士法人アイユーコンサルティング

    研修充実!フレックス制度!相続・事業承継、そして成長支援業でミライを創る!総合コンサルティングファームを目指しています!

    • 日商簿記検定2級
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • 管理職求人
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    450万円~700万円※年俸には固定残業手当月30時間分含む ※超過した時間外労働の残業手当は追加支給
    勤務地
    福岡県 福岡市博多区 博多駅前4-15-6 FO HAKATA 4F
    最寄駅
    各線「博多駅」徒歩6分、福岡市地下鉄空港線「祇園(福岡)駅」徒歩14分
    応募条件
    【必須スキル・経験】
    ・会計事務所経験3年以上

    【歓迎スキル・経験】
    ・税理士科目
    ・税理士資格
    ・相続税申告10件以上
    求める人物像
    ●何事にも明るく前向きに捉えることができる方
    ●主体的に自ら考え行動できる方
    ●目標に向かって努力できる方
    ●周りの方へ思いやりを持って接することができる方
    仕事内容
    【資産税関連】
    相続税申告・贈与税申告・譲渡税申告・財産評価・相続税シミュレーション・遺産分割協議書作成支援・資産税顧問(セカンドオピニオン)・生前対策の立案・遺言作成及び民事信託支援

    【事業承継・組織再編】
    株価算定・事業承継対策の立案及び実行支援・組織再編税制・事業承継顧問(セカンドオピニオン)・HDカンパニーの活用支援・M&A実行支援・DD(デューデリジェンス)・バリュエーション

    【税務顧問】
    会計税務相談・各種申告書作成・経営サポート・事業計画策定支援・融資サポート・税務調査の立ち合い・税務リスクアドバイス・財務アドバイス・会社設立支援
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年11月18日

    税務アシスタント|内勤(未経験可!フレックス・残業少なくWLB◎!勉強応援!)【名古屋市】

    税理士法人FLAGS

    【税務アシスタント】内勤!未経験可!フレックス・残業少なくWLB◎!研修・福利厚生充実!資格勉強中の方多数!【名古屋市】

    • 日商簿記検定2級
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 管理職求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    320万円~590万円※スタート給与は経験や能力等を最大限考慮してご提示 ※左記金額以外に営業手当(インセンティブ)支給
    勤務地
    愛知県 名古屋市東区 東桜二丁目3番14号、他
    最寄駅
    各線「名古屋駅」徒歩5分、各線「高岳駅」徒歩4分
    応募条件
    【必須要件】
    ▽下記のいずれかに該当する方
    ■会計事務所での実務経験のある方
    ■簿記2級以上もしくは同等の知識を有する方

    【求める人物像】
    ■会計事務所での経験を活かして成長したい方
    ■新しいツールを使うことに抵抗感のない方
    ■チームで成果をあげた経験のある方、または、そのような経験に興味のある方

    【企業の魅力】
    ■業界の枠を超えたサービスとチーム力で、2030年までに黒字企業1000社の経営パートナーとなる事を目指しています。
    中小企業経営者の経営サポートをしたい方、経営者の右腕になりたい、税理士になりたい、会計士になりたいなどメンバーたちは「人の役に立てること」をモチベーションに、経営者の経営パートナーを担っています。
    ■ペーパーレスの環境を整備し、2024年より在宅勤務導入 ※一定条件有
    ■未経験入社者が多く、充実した研修制度や教育担当制を設け、活躍をサポートしています。
    ■製販分離により、コンサルタント業務に集中できる環境が整っているため、クライアントやさまざまな事業・業務に携わって知識を高めることができます。
    ■フレックス制度を活用して、ワークライフバランスの充実を実現できます。

    ★資格取得支援充実★
    ・フレックス制を利用して15時退勤(早出・早上がりOK) ・短時間正社員コースを選択して勉強に一定期間勉強に集中することも可能
    ・就業後、ミーティングルームをスタディルームとして解放(平日18時~21時) ・複合機は試験問題やテキスト印刷に利用可能
    ・試験前休暇(有休休暇) ・税理士登録お祝い金や資格手当有 ・税理士会の登録費用の全額支給 ・税理士会費の全額支給
    仕事内容
    【業務内容】
    税務コンサルタントのアシスタントとして税務のプロフェッショナルを目指します。

    【具体的業務】
    ■月次試算表のチェック業務
    ■法人税申告書作成業務・チェック業務
    ■所得税申告書作成業務・チェック業務
    ■相続税申告書作成業務・チェック業務
    ■認定支援業務の補助業務
    ■各種コンサルティング業務の書類作成
    ■クラウド導入支援(システム導入による経理改善・経理代行支援)
    ※クライアントの構成 個人:法人=1:9(顧問件数約350社) ※相続は年10件程度あり、ご興味のある方は携わることができます
    ※製販分離の体制を取っており、チームでの仕事がメインとなります

    【使用会計ソフト】 MFクラウド・MJS・bixid・MAP
    【社内ツール】Kintone、チャットワーク、Touch On Time、Google Drive

    【組織構成】
    2025年1月現在30名(うち税理士3名、有資格者2名)
    ※男女比(6:4)女性リーダー、管理職在籍
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年11月18日

    税務コンサルタント|外勤(フレックス・残業月10時間未満でWLB◎!勉強応援!)【名古屋市】

    税理士法人FLAGS

    【税務コンサルタント】会計事務所経験者募集!フレックス・残業少なくWLB◎!研修・福利厚生充実!【名古屋市】

    • 日商簿記検定2級
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 管理職求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    380万円~750万円※スタート給与は経験や能力等を最大限考慮してご提示 ※左記金額以外に営業手当(インセンティブ)支給
    勤務地
    愛知県 名古屋市東区 東桜二丁目3番14号、他
    最寄駅
    各線「名古屋駅」徒歩5分、各線「高岳駅」徒歩4分
    応募条件
    【必須要件】
    ■会計事務所での実務経験のある方
    ■簿記2級以上もしくは同等の知識を有する方

    【求める人物像】
    ■会計事務所での経験を活かして成長したい方
    ■新しいツールを使うことに抵抗感のない方
    ■チームで成果をあげた経験のある方、または、そのような経験に興味のある方

    【企業の魅力】
    ■業界の枠を超えたサービスとチーム力で、2030年までに黒字企業1000社の経営パートナーとなる事を目指しています。
    中小企業経営者の経営サポートをしたい方、経営者の右腕になりたい、税理士になりたい、会計士になりたいなどメンバーたちは「人の役に立てること」をモチベーションに、経営者の経営パートナーを担っています。
    ■ペーパーレスの環境を整備し、2024年より在宅勤務導入 ※一定条件有
    ■未経験入社者が多く、充実した研修制度や教育担当制を設け、活躍をサポートしています。
    ■製販分離により、コンサルタント業務に集中できる環境が整っているため、クライアントやさまざまな事業・業務に携わって知識を高めることができます。
    ■フレックス制度を活用して、ワークライフバランスの充実を実現できます。

    ★資格取得支援充実★
    ・フレックス制を利用して15時退勤(早出・早上がりOK) ・短時間正社員コースを選択して勉強に一定期間勉強に集中することも可能
    ・就業後、ミーティングルームをスタディルームとして解放(平日18時~21時) ・複合機は試験問題やテキスト印刷に利用可能
    ・試験前休暇(有休休暇) ・税理士登録お祝い金や資格手当有 ・税理士会の登録費用の全額支給 ・税理士会費の全額支給
    仕事内容
    【業務内容】
    中小企業経営者の経営サポートを行っていただきます。

    【具体的業務】
    税務顧問だけでなく、あなたの強みを活かした経営支援まで行っていただきます。
    ■起業支援(会社設立サポート、事業計画作成、金融機関交渉、届出作成など)
    ■税務顧問(記帳チェック、財務分析、税務相談、決算対策、経営相談、各種申告書作成など)
    ■経営支援(中期計画策定・単年度計画策定・計画伴走支援)
    ■クラウド導入支援(システム導入による経理改善・経理代行支援)
    ■相続、事業承継支援(財産評価、相続税額試算、財産承継シミュレーションなど)
    ■その他(セミナー講師等) ※記帳代行は専任の業務担当が行います
    ※クライアントの構成 個人:法人=1:9(顧問件数約350社) ※相続は年10件程度ですが、ご興味ある方は携わます
    ※製販分離の体制を取っており、チームでの仕事がメインとなります ※営業手当あり(ノルマなし)

    【使用会計ソフト】 MFクラウド・MJS・bixid・MAP
    【社内ツール】Kintone、チャットワーク、Touch On Time、Google Drive

    【組織構成】
    2025年1月現在30名(うち税理士3名、有資格者2名)
    ※男女比(6:4)女性リーダー、管理職在籍
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年11月05日

    税務会計スタッフ|税務全般をお任せ(税務未経験OK!勉強応援!時差出勤可!)【神奈川県横浜市】

    税理士法人横浜総合事務所

    【お客様のビジョン実現と真の豊かさの創出をサポートし、社員の自己実現と社会貢献を目指す】

    • 日商簿記検定2級
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • 管理職求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    400万円~800万円※その方の能力・経験に応じて決定致します。
    勤務地
    神奈川県 横浜市中区 山下町209 帝蚕関内ビル10階
    最寄駅
    各線「関内駅」徒歩6分
    応募条件
    【必須要件】
    下記のいずれかに該当する方
    ■会計事務所でのご経験のある方
    ■税理士試験合格者(1科目以上)

    【歓迎要件】
    ■税理士有資格者
    ■金融機関出身の方
    ■上場企業対応経験のある方
    ■経営コンサル(MAS等)経験のある方
    ※上記いずれかを満たしている場合は優遇致します。
    仕事内容
    【業務内容】
    戦略経営支援部門に所属し、中小企業、中堅企業の巡回訪問を中心に、お客様の経営に寄り添い、パートナー関係を構築していただきます。

    ■月次・確定決算・税務申告
    ■所得税関連業務
    ■経営相談業務、個人FP業務等

    ※まずは10社ほどから、ゆくゆくは30~40社ほど担当していただくことを想定しております。(ただし、製販分離体制をとっております。)
    先輩社員の方がメンターとして付きますので、不明点などは聞きやすい環境です。
    ※事務所規程によるキャリア・プランにより指導します。
    ※税務未経験の方は会計税務支援部門(決算、申告書作成業務)にて、
    3か月~半年程度ビデオ研修や記帳代行業務、先輩社員への同行などを想定しております。

    【横浜総合事務所の経営理念】
    ~お客様のビジョン実現と真の豊かさの創出をサポートし、社員の自己実現と社会貢献を目指す~

    現在関与させていただいているお客様は約600社。中小企業を中心に、上場企業3グループ、上場予定ベンチャー企業など、業種・規模は多種多様です。
    さまざまな経営者の方々との出会いを大切にし「出逢えてよかった」と言っていただける存在を目指しています。

    税理士法人として会計の処理や申告書を作成することももちろん大切ですが、私たちは経営者の意思決定に役立てる未来会計を重視しています。
    経営理念のもと、経営者の一番身近なパートナーとしてお客様と同じ視点に立ってお客様の隣で課題を共有し、お客様の「ビジョン」の実現のために全社一丸となりサポートしています。

    【横浜総合事務所の概要】
    税理士法人としては47名おり、20代~50代までバランスよく在籍しております。
    男性:21名、女性:26名
  • 基本残業無し!リモート・時差出勤可能◎ワークライフバランスを整えて働くことが出来ます◎

    • 日商簿記検定2級
    • 年間休日120日以上
    • 管理職求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    450万円~800万円パートタイムの方は時給2500円~
    勤務地
    東京都 千代田区 鍛冶町 2-4-5 OHTANI BLD 2F
    最寄駅
    各線「神田(東京)駅」徒歩3分、JR総武線「新日本橋駅」徒歩5分
    応募条件
    【必須要件】
    下記のいずれにも該当する方
    ■会計事務所経験のある方(申告書作成ができる方を想定しています)
    ■簿記2級以上
    ■基本的なPCスキル(ワード・エクセル・パワーポイント)
    ■真面目に責任感を持って仕事に取り組める方
    ■報連相(報告、連絡、相談)がきちんとできる方
    ■明るく素直な方

    【歓迎要件】
    ■税理士試験合格者
    ※パートタイム希望の方、税理士試験勉強中の方も歓迎いたします。大学院に通学中の方もおります。
    仕事内容
    【職務内容】
    以下の税理士補助業務全般に携わっていただきます。

    ■会計帳簿(総勘定元帳・仕訳日記帳など)の確認、確認後の訂正(仕訳訂正・仕訳追加・仕訳削除など)
    ■各種申告書(法人税申告書・消費税申告書・地方税申告書・所得税申告書・相続税申告書・贈与税申告書)の作成
    ■給与計算結果・年末調整結果の確認、確認後の訂正
    ■支払調書の作成、償却資産申告書の作成
    ■簡単な記帳代行

    【使用ソフト】
     会計ソフト:MJS・弥生会計・勘定奉行・freee など
     申告ソフト:MJS
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    税務業務|会計コンサルタント(アシスタントマネージャー/マネージャー)【東京都】

    企業名非公開

    【幅広い業務、クライアントに携われる税理士法人です!】

    • 日商簿記検定1級
    • 日商簿記検定2級
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 英語力を活かす
    • 未経験可
    • 管理職求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    400万円~700万円※経験・能力など考慮の上、同法人規定により優遇します。
    勤務地
    東京都 港区
    最寄駅
    東京メトロ日比谷線「神谷町駅」徒歩4分、都営三田線「御成門駅」徒歩3分
    応募条件
    【必須要件】
    ・会計事務所での実務経験(5年以上目安)
    ・マネージャー経験のある方(部下を指導、育成したことがある)

    【歓迎要件】
    税理士有資格者
    税理士科目合格者

    仕事内容
    ■その方のご経験値に応じて以下業務を適宜お任せ致します。

    東京オフィス TAX事業部にて、税務会計全般およびアソシエイト・シニアアソシエイト等のマネジメント統括(5~10名程度)に携わっていただきます。

    【具体的業務内容】
    ・税務、会計相談業務(上場企業※グループ会社を含む、上場準備企業、中堅・中小企業、医療法人)
    ・各種税務申告書および税務関連書類のレビュー、および作成業務(大規模法人等の難易度が高い案件に関してましては、税務申告書の作成自体をお願いする事があります。)
    ・月次巡回監査業務(試算表、総勘定元帳、稟議書等のレビュー業務)

    ※個人事業主・中小企業の担当は1名もしくは2名体制で、上場企業・大規模法人の担当についてはチームを組成、対応する形となります。担当は20社~30社程度を想定しております

    ※習熟度に応じて、以下の業務にも関与いただきます
    ・各種スポット業務(税務ストラクチャーの構築支援、M&Aをはじめとする税務デューデリジェンス、株式評価、事業承継、相続業務等)
    ・専門紙への寄稿、執筆

    【使用ソフト】
    弥生会計・勘定奉行・TKC・達人シリーズ

    ※AKJ Partnersは、付加価値の高いサービスをお客様に提供し、企業を取り巻く環境変化に迅速に対応することにより、信頼を勝ち得てきました。 大手法人に引けをとらないクオリティで、上場企業をはじめ中小企業~個人事業主まで、幅広いお客様に対して付加価値の高いサービスを提供しています。また、会計士や社労士といった税理士以外の士業と連携するケースも多く、税務以外の幅広い知識も身に着けることができます。資格や役職、社歴にとらわれることなく、共に働き、そこから互いに吸収し合える風土が魅力です。

  • 税務コンサルのマネージャー職!フレックス・残業月10時間未満・有休消化率70%以上!研修・福利厚生充実!【名古屋市】

    • 日商簿記検定2級
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 管理職求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    450万円~850万円
    勤務地
    愛知県 名古屋市東区 東桜二丁目3番14号、他
    最寄駅
    各線「名古屋駅」徒歩6分、各線「新栄町(愛知)駅」徒歩5分、他
    応募条件
    【必須要件】
    ■会計事務所経験3年以上ある方
    ■普通自動車運転免許をお持ちの方

    【歓迎要件】
    ■日商簿記2級以上をお持ちの方
    ■税理士や会計士(USCPA含む)の資格取得を目指している方
    ■税理士事務所の管理者をしたい方
    ■クラウド会計に慣れている方

    【求める人物像】
    ■中小企業経営者の経営サポートを本気でしたい方・マネジメントをしてみたい方

    管理者として従事して頂くため、税務コンサルタントに対して担当件数は少なくなっております。
    入社後は知識やスキルに応じた業務をお任せします。
    またキャリアを歩んでいく中で専門的に学びたい分野が出てきたら、
    その道のスペシャリストとして活躍することもできます。
    (例/相続税や創業支援等のスペシャリストなど)
    仕事内容
    税務顧問だけでなく、あなたの強みを活かした経営支援まで行っていただきます。
    「税理士業務+αのコンサルティング業務にチャレンジしたい」という方を歓迎します。

    (具体的には)
    ①起業支援(会社設立サポート、事業計画作成、金融機関交渉、届出作成など)
    ②税務顧問(記帳チェック、財務分析、税務相談、決算対策、経営相談、各種申告書作成など)
    ③経営支援(中期計画策定・単年度計画策定・計画伴走支援)
    ④クラウド導入支援(システム導入による経理改善・経理代行支援)
    ⑤相続、事業承継支援(財産評価、相続税額試算、財産承継シミュレーションなど)
    ⑥チームマネジメント
    ■その他(セミナー講師等)
    ※記帳代行は専任の業務担当が行います

    【業務内容について】
    事業の立ち上げをサポートする『起業支援』。立ち上げ後の税務会計をサポートする『税務顧問』。
    企業の成長をサポートをする『経営支援』。経理の効率化をサポートをする『クラウド導入支援』。
    これらの分野で、中小企業の継続的な成長をサポートするのが弊社のミッションです。
    また、その他にも補助金・融資・M&A・マーケティングなど各種専任コンサルタントが中小企業の成長コンサルティングも行っています。

    【本社の特徴】
    ■メンバー数:30名(税務3チームとバックオフィスチームで構成されています)
    ■顧問先件数:約350件 (法人:個人=9:1)
    ■顧問先業種:顧問先業種は建設業、不動産業務、サービス業、製造業、小売業など幅広く対応しています

    ※製販分離の体制を取っており、チーム単位で業務管理を行うため、担当への負担は軽減できる体制です。
    ※使用会計ソフトはマネーフォワードクラウドに特化しているその他にもストリームドやRPAを活用することで業務効率化に取り組んでいます。

気になる求人は
ございましたでしょうか?

マイナビ税理士は求人の一部が非公開となっています。ご登録いただくことで
「非公開求人」からもご希望にマッチする求人のご提案が可能です。

マイナビ税理士の役割を知る
検索条件を変更
企業一覧を見る

ページトップへ戻る