日商簿記検定2級,税理士科目合格,事業会社,関東,800万円以上,未経験可の転職・求人情報

求人情報の検索結果一覧

該当求人数7
  • 通信キャリア・ISP
    更新日:2025年07月17日

    経理シェアード業務/CFOサポート(グループ会社)|【東京都】

    KDDI株式会社

    5GやIoTなど最新技術を用いて、通信だけではない生活に密着したサービスを積極展開中!

    • 公認会計士
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 証券アナリスト
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    IT/通信 > 通信キャリア・ISP・Nier
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    東京都 港区 高輪2-21-1 THE LINKPILLAR 1 NORTH
    最寄駅
    各線「高輪ゲートウェイ駅」
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ▽以下いずれかの業務経験(3年以上)
    ■事業会社での財務・経理部門
    ■金融機関、監査法人、税理士法人でのご経験
    ■グループ会社の事業採算管理やガバナンス強化、またはホールディングスでの業務経験
    ※業界不問、IT/通信業界以外の出身者も活躍しています。

    【歓迎経験・スキル】
    ■会計士・税理士資格保有または簿記一級・証券アナリスト・ビジネスアナリスト等の保有
    ■英語を使った実務経験
    ■業務プロセス改革、RPA等の経験

    【求める人物像】
    ■プロとしての高い倫理観・経営感覚・改革意欲をもって行動できる方
    ■事業環境の変化に対応して自ら解を見出せる方
    ■多様な人財を率いて共に成果を出せる方
    仕事内容
    【職務内容】
    ※①②いずれかをお任せします。
    いずれのポジションも、将来的にグループ会社(海外含む)のCFOへのチャレンジも可能です。

    ①グループ会社の経理業務
    配属予定組織では、「UQ WiMAX」などのCMでおなじみのUQコミュニケーションズをはじめとしたKDDIグループ各社(KDDI本体を含む)の経理業務を受託しております。
    UQコミュニケーションの担当となった場合には、1,000億円を超える大きな規模の経理業務の日常的な支払処理、債権管理、資産管理から計算書類作成、税務申告、監査法人対応等の幅広い業務をいただきます。経理業務のDX化にも取り組んでいるため、DXツール導入の経験のある方やDX化にチャレンジしたい方の応募も歓迎いたします。

    ■経理業務受託のリーダーまたは担当者
    ・部下、同僚、KDDI事業部担当者と連携し、確実なオペレーションを推進していただきます。
    ■業務プロセス改善/DX化推進
    ・AIを組み合わせて伝票審査のスピードアップや高品質化といったDX施策に着手した段階です。
    ・他の社員と一緒に新しいことにチャレンジしながら、業務プロセスの改善を進めていただきます。

    ②グループ会社のCFOサポート
    グループ各社の以下の業務を担っていただきます。
    ■決算、会計処理課題に係る業務
    ■採用、人的リソースに係る業務
    ■規定・ルール整備等を通じたガバナンス向上支援
    ■情報セキュリティ対策に係る業務

    さまざまなグループ会社CFOと相対することができ、また、先方のご要望によっては子会社に出向して業務を行っていただく機会もあるため、ご自身のスキルアップや経験値向上にも繋がります。

    【魅力・アピールポイント】
    ■KDDIでは通信を軸にさまざまな事業を展開しており、多様なサービス、事業の展開を行う国内・海外の子会社と連携する配属予定組織のお仕事は、KDDIグループ全体を把握できる非常にダイナミックな内容です。
    ■また、通信事業は変化の激しい業界ですが、その分、新たな価値を社会に提供する機会に恵まれており、KDDIは創業以来、持続的成長を続けています。
    ■将来性の高いこの業界でこそ体験できる仕事、成長があります。
    ■KDDIは、豊かなコミュニケーション社会の発展に貢献することを企業理念として掲げています。
    ■現代社会において、通信はあらゆるものに溶け込んでおり、生活や産業、社会活動の基盤となっています。
    ■そのため、通信の安定性と信頼性はより一層重要な要素となっており、ライフラインとして社会的に重要な役割を担っています。
    ■また、経済発展と社会課題の解決を両立するレジリエントな未来社会の創造に向けた取り組みも重要な課題であり積極的に取り組んでいます。
  • Webサービス・Webメディア(EC/ASP/ポータル/SNS等)
    更新日:2025年09月08日

    【税務・会計・財務(リモートワーク環境あり)】いずれかを軸に業務をお任せ!プライム上場! ※渋谷

    株式会社サイバーエージェント

    【税務・会計・財務】リモートワーク週3日!

    • USCPA(米国公認会計士)
    • 公認会計士
    • 公認会計士試験合格
    • 日商簿記検定3級
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • 女性活躍中
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    インターネット/広告/メディア > Webサービス・Webメディア(EC/ASP/ポータル/SNS等)
    年収
    400万円~1100万円※記載金額は選考を通じて上下する可能性があります。
    勤務地
    東京都 渋谷区 宇田川町40番1号 Abema Towers
    最寄駅
    各線「渋谷駅」徒歩6分
    応募条件
    【必須要件】
    以下いずれかに該当する方
    ①会計
    ・事業会社での経理、財務の実務経験がある方
    ・監査法人の勤務経験があり、事業会社で共に会社を創っていく側にいたいと考える方

    ②税務
    ・事業会社又は会計事務所での3年以上の税務/会計に関する実務経験のある方

    ③財務
    ・事業会社での経理、財務、与信管理の実務経験がある方
    ・金融機関で法人営業の実務経験がある方

    ④グローバル
    ・事業会社での経理、財務の実務経験がある方

    ⑤グループ株式管理
    ・証券会社で法人営業の実務経験がある方
    仕事内容
    【業務内容】
    下記いずれかの業務を軸に、事業、組織の状況やご本人の意向によって、特命案件を含む多種多様な業務に携わっていただきます

    ①会計
    ・個別決算、連結決算、開示業務、監査法人対応
    ・新規取引の処理検討
    ・グループ子会社の経理、財務、税務、経営管理業務等全般
    ・業務プロセスの整備、構築、システム化の推進

    ②税務
    ・四半期の税金計算、各種税務申告対応
    ・海外進出に伴う税務の検討及び海外税務申告対応
    ・M&A及びグループ内組織再編に係るストラクチャーの策定
    ・グループ子会社の経理、財務、税務、経営管理業務等全般
    ・税務プロセスのシステム化の推進

    ③財務
    ・債権の回収、回収業務プロセスの整備、構築
    ・グループ全体の資金効率向上、ファイナンスの検討
    ・グループ子会社の経理、財務、税務、経営管理業務等全般

    ④グローバル
    ・海外展開に伴う、財務経理関連業務全般
    ・業務プロセスの整備、構築
    ・グループ子会社の経理、財務、税務、経営管理業務等全般

    ⑤グループ株式管理
    ・グループ会社の資本政策の検討
    ・グループ会社保有の株式取引、管理
    ・投資育成事業
    ・グループ子会社の経理、財務、税務、経営管理業務等全般
  • ディベロッパー・ゼネコン・設計事務所
    更新日:2025年10月09日

    【経理】経理課長/公認会計士・税理士資格お持ちの方歓迎!安定した売上基盤! ※丸の内

    株式会社オープンハウスグループ

    管理職採用!安定した売上基盤!

    • 公認会計士
    • 日商簿記検定1級
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年収1000万円以上の求人
    • 未経験可
    • 女性活躍中
    業種
    不動産/建設 > ディベロッパー
    年収
    800万円~1200万円※経験およびスキルなど考慮の上、同社規定により決定
    勤務地
    東京都 千代田区 丸の内2-7-2 JPタワー 20階
    最寄駅
    各線「東京駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須】
    ■上場企業、または準じた企(上場企業子会社・監査法人・税理士法人等)での経理実務経験5年以上
    ■マネジメント経験(2年以上)

    【資格】
    ■公認会計士、税理士(科目合格含む)、日商簿記1級あれば尚可
    また、資格がなくても監査法人での業務経験は歓迎

    【求める人物像】
    ■高いコミュニケーション力を有し、社内外の関係者と円滑に業務を進められる方
    ■売上高一兆円を見据えた組織体制の強化、構築を一緒に取り組んでいただける方
    ■業務改善や効率化に対して労力を厭わず、前向きにチャレンジ出来る方
    ■業務改善や効率化に対して労力を厭わず、前向きにチャレンジ出来る方
    ■自ら考え行動できる方
    ■ベンチャースピリッツを持って結果を追求できる方
    仕事内容
    【業務内容】
    経理課長としてご自身でも手を動かしながら以下業務の取りまとめや若手の育成・マネジメントをお願いします。
    また業務の効率化や最適化等も行っていただきます。

    【具体的には】
    ■月次・四半期・年次決算(当社及びグループ会社)
    ■会計監査対応、会計論点整理
    ■税務関連業務 
    ■会社法に基づく計算書類の作成
    ■会計業務フローの整備
     ・既存業務フローの効率化
     ・会計基準・税法改正に伴う対応
    ■システム導入等に関するプロジェクト推進
  • Webサービス・Webメディア(EC/ASP/ポータル/SNS等)
    更新日:2025年04月16日

    財務経理|(リモートワークあり)【東京都】

    ビットバンク株式会社

    ~暗号資産専業のスタートアップ企業/メリハリのある社風でWLB◎~

    • 公認会計士
    • 公認会計士試験合格
    • 日商簿記検定1級
    • 日商簿記検定2級
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • 女性活躍中
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    インターネット/広告/メディア > Webサービス・Webメディア(EC/ASP/ポータル/SNS等)
    年収
    600万円~900万円
    勤務地
    東京都 品川区 西五反田7丁目20-9 KDX西五反田ビル7F
    最寄駅
    各線「五反田駅」徒歩8分、東急目黒線「不動前駅」徒歩7分、他
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■同社のVision/Mission/Valuesに共感できる方
    ■財務経理、経営企画、会計事務所等での実務経験がある方(月次決算以上、目安3年程度以上)
    ■簿記1級・簿記2級もしくはそれに準ずるスキルがある方
    ■上場企業での月次・四半期・年度決算業務経験、決算短信・有価証券報告書等の開示資料作成経験

    【歓迎経験・スキル】
    ■公認会計士・税理士資格保有者(公認会計士試験合格者、税理士試験科目合格者可)
    ■証券会社・ベンチャー企業での財務・経理業務経験、予算作成業務経
    ■上場企業での経営企画部業務経験
    ■IPO準備経験
    ■税務申告書作成経験
    仕事内容
    【仕事内容】
    ■月次決算、四半期決算、年次決算対応
    ■決算短信、四半期報告書、有価証券報告書等の開示書類作成
    ■分別管理業務
    ■監査法人対応、税務対応
    ■予算策定、予実差異分析、資金管理
    ■経営企画機能の立ち上げ

    【ポジションの魅力】
    ■IPO準備に携わることができる
    ■これまでの経験に応じて経理、税務、財務など幅広くご経験いただくことが可能
    ■経営企画機能の立ち上げに携わることもできる
    ■フルリモートでありながらも自部署はもちろん、他部署や経営陣と密接に連携をとりながら業務を推進できる

    【勤務場所】
    ■フルリモート(国内全域の自宅)
    ■事前申請により一時的な居住地以外での勤務可
    ※オフィス内受動喫煙対策あり
  • 人材紹介・人材派遣
    更新日:2025年10月17日

    税務スタッフ【川崎】未経験歓迎!簿記3級からOK◎フレックス制度・テレワーク制度あり◎

    かがやきパートナーズ株式会社

    グループ会社と連携して幅広い業務に携わることができます!働き方改革チームがあります◎

    • 日商簿記検定2級
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    人材サービス/アウトソーシング/コールセンター関連 > 人材派遣
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    神奈川県 横浜市 麻生区万福寺1-1-1 新百合ヶ丘シティビルディング
    最寄駅
    各線「新百合ケ丘駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■日商簿記3級程度の知識

    【歓迎経験・スキル】
    ■税理士科目合格者歓迎
    ■会計事務所や経理の実務経験者は歓迎します

    【求める人物像】
    ■変化を前向きに捉え、会社と一緒に成長いきたいと考える方
    ■自発的に行動ができて、仕事の成果に向けて周囲を巻き込める方
    仕事内容
    【業務内容】
    ■税務会計業務全般(税務申告・相談業務など)
    ■グループ法人と連携した提案業務

    【具体的には】
    決算書・税務申告書の作成・レビュー業務、顧問先への税務相談・税務アドバイス対応に携わっていただきます。
    希望者には資産税業務、複数人体制での全国の大型案件にもチャレンジできます。
    ※未経験者には、会計入力等の内勤業務・先輩スタッフへの同行・社内研修を通じて、主担当を目指しながら業務を行っていただきます。

    【主に使用している会計ソフト】
    マネーフォワード・TKC・弥生
  • こちらの求人は非公開です
  • 人材紹介・人材派遣
    更新日:2025年08月06日

    税務スタッフ【神田】未経験歓迎!簿記2級からOK◎フレックス制度・テレワーク制度あり◎

    かがやきパートナーズ株式会社

    グループ会社と連携して幅広い業務に携わることができます!働き方改革チームがあります◎

    • 日商簿記検定2級
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    人材サービス/アウトソーシング/コールセンター関連 > 人材派遣
    年収
    328万円~800万円※経験・能力など考慮の上、決定致します。
    勤務地
    東京都 千代田区 神田小川町3-2 サニービル7階
    最寄駅
    各線「御茶ノ水駅」徒歩9分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■日商簿記3級程度の知識

    【歓迎経験・スキル】
    ■税理士科目合格者歓迎
    ■会計事務所や経理の実務経験者は歓迎します

    【求める人物像】
    ■変化を前向きに捉え、会社と一緒に成長いきたいと考える方
    ■自発的に行動ができて、仕事の成果に向けて周囲を巻き込める方
    仕事内容
    【業務内容】
    ■税務会計業務全般(税務申告・相談業務など)
    ■グループ法人と連携した提案業務

    【具体的には】
    決算書・税務申告書の作成・レビュー業務、顧問先への税務相談・税務アドバイス対応に携わっていただきます。
    希望者には資産税業務、複数人体制での全国の大型案件にもチャレンジできます。
    ※未経験者には、会計入力等の内勤業務・先輩スタッフへの同行・社内研修を通じて、主担当を目指しながら業務を行っていただきます。

    【主に使用している会計ソフト】
    マネーフォワード・TKC・弥生
  • 旅行・レジャー
    更新日:2024年10月10日

    部門責任者候補|税務・財務・経理等の全体管理(マネジメント経験者歓迎◎)【東京都】

    株式会社朝日インターナショナル

    【部門責任者候補】税務・財務・経理等の全体管理をお任せ!マネジメント経験者歓迎◎【東京都】

    • 日商簿記検定2級
    • 税理士科目合格
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • 管理職求人
    業種
    サービス(旅行/宿泊/レジャー/スポーツ) > スポーツ・ヘルス関連施設
    年収
    600万円~900万円
    勤務地
    東京都 品川区 西五反田4-30-15
    最寄駅
    東急目黒線「不動前駅」徒歩2分
    応募条件
    【必須要件】
    ■税務・管理会計の経験
    ■計数が得意な方
    ■業務をバランス良くこなせる方
    ■コミュニケーション能力が得意な方

    【歓迎要件】
    ■日商簿記検定2級
    ■プレイングマネージャーやマネージャーの経験がある方

    《活かせる知識・経験》
    ◎税務の知識
    ◎会計事務所・弁護士等と連携した経験
    ◎経営会議等におけるプレゼン経験
    ◎銀行との交渉経験
    仕事内容
    【業務内容】
    管理部門責任者業務として、会議資料の作成・会議出席・提案、事業計画等の作成・管理等に携わっていただきます。

    ■会議資料の作成・会議出席・提案
    ■事業計画および資金計画の作成・管理
    ■税務・決算・会計監査対応
    ■支払管理業務
    ■株主総会関連業務
    ■議事録や契約書の作成・管理等
    ■各種交渉の補助業務(銀行等)
    ■ゴルフ場からの各種相談対応(営業関係以外)

    《入社後の流れ》
    まずは銀行への対応や会議への出席、資料の作成等から着手していただき、徐々に当社での業務に慣れていただきます。

    《配属先の編成》
    管理部には現在、税理士資格を有する社長(勤続20年以上)、副社長、税理士のメンバー1名の計3名が在籍しています。
    スピード感を持って、皆でメリハリ良く取り組んでいる職場です◎

    《仕事の特徴》
    ゴルフ場を管理する当社の全体管理・財務・税務を担っていただきます◎
    少数精鋭な管理部の責任者候補として、知見を発揮してオーナー企業である当社の経営を支えていただきます!

気になる求人は
ございましたでしょうか?

マイナビ税理士は求人の一部が非公開となっています。ご登録いただくことで
「非公開求人」からもご希望にマッチする求人のご提案が可能です。

マイナビ税理士の役割を知る
検索条件を変更
企業一覧を見る

ページトップへ戻る