税理士,年間休日120日以上,未経験可,新卒可,財務の転職・求人情報

求人情報の検索結果一覧

該当求人数210
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    MAS監査|経営計画策定実行支援(未経験OK!年商億単位企業がクライアントです!)【茨城・守谷】

    Monolith Partners/株式会社リーベルタッド

    MAS監査(経営計画策定実行支援)|未経験OK!年商億単位企業がクライアントです!【茨城・守谷】

    • 公認会計士
    • 税理士
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 原則として転勤なし
    • 管理職求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    600万円~1200万円
    勤務地
    茨城県 守谷市 守谷市御所ケ丘2-3-6 安彦ビル103
    最寄駅
    関東鉄道常総線「新守谷駅」徒歩3分
    応募条件
    【必須要件】
    ■税理士有資格者 もしくは 公認会計士有資格者

    【歓迎要件】
    ■会計事務所での実務経験
    ■大手企業の財務担当をしていた方

    【この求人に当てはまる方】
    ■楽しく、幸福な人生を実現したい
    ■がむしゃらに働いた経験がある
    ■財務や経理など事業会社での経験が豊富
    ■中小企業を心底元気にしたい
    ■理念、想いに共感した
    仕事内容
    【業務内容】
    MAS監査(経営計画策定実行支援)を主に担当いただきます。
    経営者の夢、目標を経営計画に落とし込み、ゴールイメージを明確にし
    逆算により達成へのシナリオを作成します。将来的には、1人20社~30社ほどを担当いただき、経営計画達成のサポートをしていただきます。

    【具体的な業務内容】
    財務診断
    中期経営計画立案
    単年度経営計画立案
    経営計画の発表、共有
    経営会議での進捗確認、伴走支援
    一部、会計顧問業務も担当

    【クライアント】
    クライアント事業規模:メインは年商3億~100億規模程度
    クライアント業種:建設、運送、製造業が中心
    クライアントとの打ち合わせはオンラインで行っています。
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年08月06日

    会計コンサルタント【札幌】

    株式会社ユニヴィスコンサルティング

    ※老舗企業~IPOを目指すスタートアップ企業まで※経営企画支援~財務アドバイザリーまで幅広く経験できます!

    • 公認会計士
    • 日商簿記検定1級
    • 日商簿記検定2級
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 原則として転勤なし
    • 5名以上募集の求人
    • 未経験可
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
    年収
    500万円~900万円※固定残業代含む
    勤務地
    北海道 札幌市 中央区北4条西4丁目1-7
    最寄駅
    応募条件
    【必須要件】
    ■原則大卒以上(状況次第では大卒以外でも検討可能)
    ■原則社会人経験1年以上
    ■日本語での業務遂行可能
    ■コンサルティング業務への興味・関心(未経験可)
    ■一緒に会社を創っていくことに対する興味・関心

    【歓迎要件】
    ■会計や財務に関するコンサルティング業務の経験をお持ちの方
    ■監査法人や会計事務所出身の方
    ■事業会社での経理経験をお持ちの方
    ■公認会計士資格保有者(試験合格者含む)
    ■Excel、PPT、Wordの実務における使用経験
    仕事内容
    【職務内容】
    上場企業、IPOを目指しているベンチャー企業、PEファンドから投資を受けた企業等にCFOポジションまたはその補佐として入り、企業価値の向上を支援しています。

    【具体的には】
    ▽主な業務内容は以下のとおりです。
    ■IPO支援
    ■決算早期化支援
    ■資金調達支援
    ■基幹システム導入
    ■内部統制構築支援
    ■監査法人対応/証券会社対応
    ※弊社では、上記の会計財務コンサルティング領域に加え、MAコンサルティング/経営コンサルタント業務領域にも携わることも可能です。
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年10月27日

    【福岡】会計コンサルタント

    株式会社ユニヴィスコンサルティング

    ※老舗企業~IPOを目指すスタートアップ企業まで※経営企画支援~財務アドバイザリーまで幅広く経験できます!

    • 公認会計士
    • 日商簿記検定1級
    • 日商簿記検定2級
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 5名以上募集の求人
    • 未経験可
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
    年収
    500万円~1200万円※固定残業代含む
    勤務地
    福岡県 福岡市 中央区天神一丁目15番5号 天神明治通りビル3階
    最寄駅
    応募条件
    【必須要件】
    ■原則社会人経験1年以上
    ■日本語での業務遂行可能
    ■コンサルティング業務への興味・関心(未経験可)
    ■一緒に会社を創っていくことに対する興味・関心

    【歓迎要件】
    ■会計や財務に関するコンサルティング業務の経験をお持ちの方
    ■監査法人や会計事務所出身の方
    ■事業会社での経理経験をお持ちの方
    ■公認会計士資格保有者(試験合格者含む)
    ■Excel、PPT、Wordの実務における使用経験
    仕事内容
    【職務内容】
    上場企業、IPOを目指しているベンチャー企業、PEファンドから投資を受けた企業等にCFOポジションまたはその補佐として入り、企業価値の向上を支援しています。

    【具体的には】
    ▽主な業務内容は以下のとおりです。
    ■IPO支援
    ■決算早期化支援
    ■資金調達支援
    ■基幹システム導入
    ■内部統制構築支援
    ■監査法人対応/証券会社対応
    ※弊社では、上記の会計財務コンサルティング領域に加え、MAコンサルティング/経営コンサルタント業務領域にも携わることも可能です。
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年10月27日

    【大阪】会計コンサルタント

    株式会社ユニヴィスコンサルティング

    ※老舗企業~IPOを目指すスタートアップ企業まで※経営企画支援~財務アドバイザリーまで幅広く経験できます!

    • 公認会計士
    • 日商簿記検定1級
    • 日商簿記検定2級
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 5名以上募集の求人
    • 未経験可
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
    年収
    500万円~1200万円※固定残業代含む
    勤務地
    大阪府 大阪市 北区鶴野町4-11 朝日プラザ梅田2階
    最寄駅
    応募条件
    【必須要件】
    ■原則社会人経験1年以上
    ■日本語での業務遂行可能
    ■コンサルティング業務への興味・関心(未経験可)
    ■一緒に会社を創っていくことに対する興味・関心

    【歓迎要件】
    ■会計や財務に関するコンサルティング業務の経験をお持ちの方
    ■監査法人や会計事務所出身の方
    ■事業会社での経理経験をお持ちの方
    ■公認会計士資格保有者(試験合格者含む)
    ■Excel、PPT、Wordの実務における使用経験
    仕事内容
    【職務内容】
    上場企業、IPOを目指しているベンチャー企業、PEファンドから投資を受けた企業等にCFOポジションまたはその補佐として入り、企業価値の向上を支援しています。

    【具体的には】
    ▽主な業務内容は以下のとおりです。
    ■IPO支援
    ■決算早期化支援
    ■資金調達支援
    ■基幹システム導入
    ■内部統制構築支援
    ■監査法人対応/証券会社対応
    ※弊社では、上記の会計財務コンサルティング領域に加え、MAコンサルティング/経営コンサルタント業務領域にも携わることも可能です。
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年08月06日

    事業承継コンサルタント|【秋田県】

    みらいコンサルティング株式会社

    • 公認会計士
    • 税理士
    • 金融渉外技能審査(FP1級)
    • 金融渉外技能審査(FP2級)
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
    年収
    350万円~1100万円※経験・能力など考慮の上、決定いたします。
    勤務地
    秋田県 秋田市 東通仲町4-1 秋田拠点センターアルヴェ2階 アトリエアルヴェⅡ
    最寄駅
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■基本的なPCスキル(Excel/Word/ppt)
    ■コミュニケーションスキル
    ■税理士/実務経験3年以上(一般事業会社経験尚可)
    ■税理士試験2科目以上合格者/実務経験5年以上(一般事業会社経験者尚可)
    ■公認会計士/実務経験3年以上
    ■公認会計士短答式試験合格者/実務経験3年以上(一般事業会社経験者尚可) 
    ■フィナンシャルプランナー(2級、1級尚可)/実務経験3年以上
    ※上記資格がある方以外にも募集しております。

    【歓迎経験・スキル】
    ■監査法人勤務者、会計事務所勤務者、金融機関・証券会社勤務者の方

    【求める人物像】
    ■個人プレーでなくチームで取組む体制に魅力を感じる方
    ■できることの幅を拡げたい、ゼネラリスト志向の方
    ■同社HPもご覧いただいた上で、「人」「お客様」等、同社の考え方に共感いただける方
    仕事内容
    【業務内容】
    ■事業承継支援
    ・地域に拠点を置くファミリービジネス企業から、IPOを目指す成長企業まで、幅広い業種・企業規模のクライアントがいます。
    ・経営者との対話を通じて企業に最適な事業承継プランを共に考え、株式の承継のみならず、幅広い視点でお客様の成長の”実現”を支援します。事業承継・組織再編の実施により顕在化するさまざまな経営課題に、公認会計士・税理士・社会保険労務士・司法書士などの専門家がお客さまに合わせたプロジェクトチ ームを結成し、あらゆる角度から的確なアドバイスを行いながら、最適な承継プランを作成します。
    ・その他、決算支援、財務顧問、組織再編、M&A業務にも携わっていただくことができます。
  • こちらの求人は非公開です
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月24日

    公認会計士|公認会計士事務所業務・税理士法人業務(年間休日120日以上)【愛媛県松山市】

    税理士法人白石会計事務所

    愛媛県でM&A実績ナンバー1/事業承継のスキーム提案ができるのも当社だけ!

    • 公認会計士
    • 税理士
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    愛媛県 松山市 夏目甲79番地
    最寄駅
    JR予讃線(高松-宇和島)「粟井駅」徒歩9分
    応募条件
    【求める経験値】
    下記いずれかに該当する方を求めています。
    ■税理士資格をお持ちの方
    ■会計事務所での実務経験者
    ■監査法人での勤務経験者、公認会計士有資格者

    【歓迎】
    ■税理士事務所経験者
    ■税理士有資格者、税理士科目合格者、公認会計士有資格者など
    仕事内容
    【仕事内容】
    ■公認会計士事務所業務
    法定監査(事業会社、医療法人、金融機関等)、任意監査、財務デューデリジェンス(買収監査)、企業価値評価、M&Aの仲介
    ■税理士法人業務
    巡回監査、各種税務申告書の作成、組織再編、事業承継、相続税対応、企業再編、医療法人設立等

    M&Aや事業承継、組織再編、再生支援業務など、
    都市圏で経験のある方や、これから経験を積みたいとお考えの公認会計士の方、ぜひご応募ください。

    ☆特徴☆
    (1)中小企業から中堅・大企業まで、お取引先は様々です。
    年間10社程度ずつ顧問先は順調に増加中。顧問先や地域の金融機関からの紹介により、新規開拓などは行わずとも、拡大を続けています。
    (2)当事務所では相続、事業承継、M&A支援、業務システムの導入支援等を積極的に行っており、幅広くかつ高いレベルの業務が経験可能です。
    監査法人出身の会計士(税理士)も在籍しているため、通常の税務以外の分野での経験を積むこともできます。

    【使用ソフト】
    TKCなど

    【働く環境】
    非常勤、育児介護の状況に応じて勤務時間や勤務形態(パートでの勤務や週3日勤務、時短)も相談可能です。
    子供の急な体調不良による休暇なども取得しやすい税理士法人です。


  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年08月06日

    ファンドマネジメントコンサルタント(ファンド事業部)|【東京都】

    株式会社AGSコンサルティング

    • 公認会計士
    • 税理士
    • 年間休日120日以上
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > その他専門コンサルティング
    年収
    500万円~1000万円
    勤務地
    東京都 千代田区 大手町1-9-5 大手町フィナンシャルシティノースタワー24F
    最寄駅
    各線「大手町(東京)駅」
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ▽下記いずれか必須
    ■税理士法人、会計事務所での実務経験がある方
    ■ファンド(VC、PEファンド、メザニンファンド等)での実務経験がある方
    ■監査法人での実務経験がある方

    【歓迎経験・スキル】
    ■コミュニケーション能力の高い方
    ■SPC、ファンド会計のご経験がある方
    ■ベンチャー企業/成長企業支援、IPO支援に興味のある方
    ■公認会計士
    ■税理士
    ■財務DD、株価算定等のご経験がある方
    仕事内容
    【業務内容】
    ■ファンド運営、管理に携わるメンバーの募集です。
    ■現在約500億円、15本のファンド運営に関与しています。
    ■今後の事業拡大を進める中でメンバーの拡充を行います。
    ■そのために、ソーシング/見極め/ハンズオンの機能強化を図っていきたいと思います。

    【職務内容】
    ▽ポジション①【ミドルバックオフィス業務】
    ■記帳代行、決算書作成
    ■稟議書作成・回覧
    ■各種会議議事録作成
    ■キャッシュマネジメント(支払業務、入出金確認、利息・報酬・分配金・出資金計算)
    ■各種届出書作成・提出
    ■各種資料作成補助、財務データ入力
    ■スケジュール調整

    ▽ポジション②【フロント業務】
    ■ファンド組成、清算対応
    ■LP、共同GP対応
    ■監査法人対応
    ■GP決算・税務申告対応
    ■投資検討先DD、プロジェクション作成
    ■投資先モニタリング、ハンズオン支援(各種コンサル)

    ※業務範囲が多岐に渡るため①、②の業務を共に行っているメンバーも複数在籍しています。

    【キャリアパス】
    ■業務①
    担当頂くファンドにおいて、仕訳入力/決算/監査法人対応/組合員へのレポート作成等の基本的な業務からしっかりと土台を築いて頂きます。経験豊富なメンバーがOJTでフォローする中で慣れて頂きます。

    ■業務②
    担当頂くファンドにおいて、パートナーや組合員とのやり取りをしながら、投資意思決定過程への関与、投資実行後のモニタリングやハンズオンに関与頂きます。ファンドのプロジェクトマネージャーがフォローしながら、担当者としての立ち位置を築いていきます。なお、DD対応やハンズオン対応の練度を上げるため、IPO支援業務や資金調達支援、その他経営支援の引き出しを作れる業務も経験頂きます。

    ■職位イメージ:アシスタント(1~3年)⇒スタッフ・コンサルタント(1~5年)⇒サブマネージャー(1~2年)⇒マネージャー(3~8年)⇒部長⇒執行役員⇒役員
    ※これまでの経験値、スキルに応じてスタッフ・コンサルタントからスタートします

    ファンドマネジメントを通じて、プロの経営人材創出を目指しています。
    業務に慣れたうえで、投資先への役員派遣を複数体験することを通じて会社のガバナンス関与ができる経験値を身につけて頂きたいと考えています。

    ※上記、業務①に特化される方は除き、業務の経験値を見て判断していきます。
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年08月06日

    税務・会計コンサルタント|【埼玉県】

    株式会社AGSコンサルティング

    • 公認会計士
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > その他専門コンサルティング
    年収
    500万円~1000万円
    勤務地
    埼玉県 さいたま市大宮区 桜木町1-7-5 ソニックシティビル19F
    最寄駅
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ▽下記いずれか必須
    ■税理士事務所等での実務経験3年以上
    ■公認会計士
    ■税理士(科目合格者も可)

    【歓迎経験・スキル】
    ■幅広い業務に関わりたいという意欲がある方
    ■埼玉県に在住できる方
    ■開設間もないさいたま支店を盛り上げる意欲のある方
    仕事内容
    【業務内容】
    ■事業承継支援業務
    ■事業計画策定、資金調達サポート
    ■税務顧問業務
    ■幹部層育成業務
    ■IPO支援(ベンチャーサポート)業務
    ■財務税務DD など

    【キャリアパス】
    <事業承継業務>
    ■営業段階もしくは受注後から関与。実務経験や知識のレベルに応じて、PJヘッドまたはPJメンバーとして関与して頂きます。
    ■PJヘッドは、提案内容のグランドデザインの立案、具体的な業務内容および提案書の構成内容の立案とマネジメント、メンバー作成資料のチェックおよびお客様報告会でのメインスピーカーを担当して頂きます。
    ■PJメンバーは、株価算定やスキームごとの影響額の検証や提案書の作成など、まずは作業が中心ではありますが、案件の背景や目的をしっかりとお伝えしますので業務の意味をしっかりと理解して取り組んで頂くことができます。

    <法人税務顧問業務>
    ■案件の規模や背景に応じて、1人~複数人で担当して頂きます。実務経験のレベルに応じてになりますが、基本的にはメイン担当若しくはPJ責任者として関与して頂きます。
    ■税務顧問業務をメインとしつつ、AGSの注力取組みであるクロスセル提案も考え、ケースに応じてにはなりますが、クロスセル案件にも関与して頂き、自身の成長につなげることができます。
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年08月06日

    事業承継コンサルタント|【埼玉県】

    みらいコンサルティング株式会社

    • 公認会計士
    • 税理士
    • 金融渉外技能審査(FP1級)
    • 金融渉外技能審査(FP2級)
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
    年収
    350万円~1100万円※経験・能力など考慮の上、決定いたします。
    勤務地
    埼玉県 川越市 幸町4-1
    最寄駅
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■基本的なPCスキル(Excel/Word/ppt)
    ■コミュニケーションスキル
    ■税理士/実務経験3年以上(一般事業会社経験尚可)
    ■税理士試験2科目以上合格者/実務経験5年以上(一般事業会社経験者尚可)
    ■公認会計士/実務経験3年以上
    ■公認会計士短答式試験合格者/実務経験3年以上(一般事業会社経験者尚可) 
    ■フィナンシャルプランナー(2級、1級尚可)/実務経験3年以上
    ※上記資格がある方以外にも募集しております。

    【歓迎経験・スキル】
    ■監査法人勤務者、会計事務所勤務者、金融機関・証券会社勤務者の方

    【求める人物像】
    ■個人プレーでなくチームで取組む体制に魅力を感じる方
    ■できることの幅を拡げたい、ゼネラリスト志向の方
    ■同社HPもご覧いただいた上で、「人」「お客様」等、同社の考え方に共感いただける方
    仕事内容
    【業務内容】
    ■経営者との対話を通じて企業に最適な事業承継プランを共に考え、株式の承継のみならず、幅広い視点でお客さまの成長の”実現”を支援します。

    【具体的に】
    ■事業承継支援
    ・地域に拠点を置くファミリービジネス企業から、IPOを目指す成長企業まで、幅広い業種・企業規模のクライアントがいます。
    ・経営者との対話を通じて企業に最適な事業承継プランを共に考え、株式の承継のみならず、幅広い視点でお客様の成長の”実現”を支援します。事業承継・組織再編の実施により顕在化するさまざまな経営課題に、公認会計士・税理士・社会保険労務士・司法書士などの専門家がお客さまに合わせたプロジェクトチ ームを結成し、あらゆる角度から的確なアドバイスを行いながら、最適な承継プランを作成します。
    ・その他、決算支援、財務顧問、組織再編、M&A業務にも携わっていただくことができます。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    コーポレートタックス(マネージャー以上)

    太陽グラントソントン税理士法人

    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 英語力を活かす
    • 原則として転勤なし
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    700万円~1000万円
    勤務地
    東京都 港区 元赤坂1-2-7 赤坂Kタワー19F
    最寄駅
    各線「赤坂見附駅」徒歩3分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■税理士
    ■公認会計士
    ■日系大規模法人に対する税務顧問・申告業務の経験
    ■各種法人向けコンサルティング、国際税務コンサルティングに関する実務経験

    【歓迎経験・スキル】
    ■読み書きを中心とするビジネス英語スキル
    仕事内容
    【業務内容】
    太陽有限責任監査法人の顧客である上場企業や金融機関、その他大規模法人を中心として申告業務を行います。法人税や消費税などの税務申告書を作成、またクライアントが作成した申告書のレビューを実施します。
    複雑な法人税務も、企業が適切に対応するには専門家のサポートが必須です。企業再編税制、グループ通算制度、各種税額控除制度など様々な税務に係るアドバイザリー業務を通して適正な租税計画の策案・実行を支援します。国内の税務問題に留まらず、各種税法・商事法務・会計監査・国際税務など多岐に渡る知識と経験が必要です。
    ■その他、対外的なM&A・事業再編等において、財務・税務・人事労務に係る各種DD業務の提供、また再編実行に際して、税効果の最適化を検討する税務ストラクチャリング業務を提供します。

    【具体的には】
    ■各種税務申告書の作成、税務相談(大規模法人、中堅・中小企業、外資系企業)
    ■各種法人向けコンサルティング
    ■国際税務コンサルティング
    ■国内・海外のM&Aに関する税務デューデリジェンス業務
    ■投資ストラクチャリングに関する税務アドバイザリー業務(クロスボーダー案件含む)
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月27日

    【大阪】会計コンサルタント 病院財務事業部

    税理士法人日本経営

    ※研修制度・福利厚生制度抜群※税務のスペシャリストとして幅広い業務に挑戦できます!!

    • 公認会計士
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    東京都 品川区 東品川2-2-20 天王洲オーシャンスクエア22F
    最寄駅
    応募条件
    【必須経験】
    ■要資格:日商簿記2級以上
    ■経験:会計事務所における実務経験者(病院の決算業務の担当経験がある方)
    仕事内容
    【業務内容】
    ■基本業務
    ・病院や医療関連会社への月次巡回監査、決算業務、その他申告業務
    ■財務コンサルティング業務
    ・病院の管理会計、会議指導、経営改善支援、経営計画策定支援、M&A支援等
    ■税務コンサルティング
    ・医療法人の資産税対策支援、事業再生支援等
    ・ドクター(個人)の相続対策支援

    【配属先】
    病院財務事業部



  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月27日

    【大阪】会計コンサルタント 病院財務事業部

    税理士法人日本経営

    ※研修制度・福利厚生制度抜群※税務のスペシャリストとして幅広い業務に挑戦できます!!

    • 公認会計士
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    大阪府 豊中市 寺内2-13-3 日本経営ビル
    最寄駅
    応募条件
    【必須経験】
    ■要資格:日商簿記2級以上
    ■経験:会計事務所における実務経験者(病院の決算業務の担当経験がある方)
    仕事内容
    【業務内容】
    ■基本業務
    ・病院や医療関連会社への月次巡回監査、決算業務、その他申告業務
    ■財務コンサルティング業務
    ・病院の管理会計、会議指導、経営改善支援、経営計画策定支援、M&A支援等
    ■税務コンサルティング
    ・医療法人の資産税対策支援、事業再生支援等
    ・ドクター(個人)の相続対策支援

    【配属先】
    病院財務事業部



  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月27日

    【大阪】医療事業部 会計・税務、経営コンサルタント ★未経験応募可★

    税理士法人日本経営

    ※研修制度・福利厚生制度抜群※税務のスペシャリストとして幅広い業務に挑戦できます!!

    • 公認会計士
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    大阪府 豊中市 寺内2-13-3 日本経営ビル
    最寄駅
    北大阪急行電鉄「緑地公園駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須経験】
    ・日商簿記2級以上の資格をお持ちの方

    【求める人物像】
    □ 経営支援だけではなく、クリニックや診療所の医師のライフプランのサポートも行ってみたい方
    □ クリニック・診療所経営のスペシャリストとして経験を積み、高い専門性の経営コンサルタントを目指したい

    □ クリニック・診療所業界の経験や興味があり、外部から医院経営のサポートやマネジメントをしてみたい方
    □ 経営者の参謀として、明るく前向きなコミュニケーション力を発揮して、職場の活性化支援を行ってみたい方
    仕事内容
    当社のコンサルタントとして、診療所の税務顧問をベースに、新規開業・分院展開・介護事業展開・事業継承な
    どを多角的なサポートをお任せします。
    ■基本業務
    ・診療所や医療関連会社への月次巡回監査、決算業務、その他申告業務
    ■財務コンサルティング業務
    ・診療所の管理会計、会議指導、経営改善支援、経営計画策定支援、M&A支援等
    ■税務コンサルティング
    ・医療法人の資産税対策支援、事業再生支援等
    ・ドクター(個人)の相続対策支援

    【配属先】
    医療事業部



  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    M&Aコンサルタント|未経験歓迎!財務・税務DD業務をメインに、将来的にはFA業務まで挑戦できます◎

    税理士法人レガシィ

    相続案件30,000件以上/圧倒的な実績とノウハウがある環境◎ 2023年6月に移転したばかりの開放感あるオフィス◎

    • 公認会計士
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    500万円~800万円*現職年収以上を保証します。
    勤務地
    東京都 中央区 八重洲二丁目2番1号 東京ミッドタウン八重洲 八重洲セントラルタワー12F
    最寄駅
    各線「東京駅」徒歩1分、各線「日本橋(東京)駅」徒歩6分、他
    応募条件
    【必須要件】
    ■会計業務、決算業務を3年以上経験

    【歓迎要件】
    ■公認会計士または税理士(科目合格者)
    ■財務税務DDの経験ある方(3件以上)


    【求められる人物像】
    ■会計情報の分析に興味を持ち、粘り強く分析できる方
    ■可能性を深堀できる方
    ■こだわりを持って仕事に取り組むことのできる方
    ■将来FAもやっていきたい人


    【キャリアイメージ】
    ■当社ではこれまでも税務DDサービスを提供しておりますが、専任者を設けてサービス体制を強化したいと考えております。現在はコアメンバーとして活躍頂ける方に加え、財務及び税務DD業務における幹部候補、またはFA業務における幹部候補として活躍頂ける方を求めております。

    ■M&Aの財務及び税務DD業務における実務担当を中心に行って頂き、ご自身のキャリアプランをご相談の上、将来は財務及び税務DDにおけるマネジメント業務を統括するキャリアを形成することが可能です。将来FA業務に従事していただく事もできます。
    仕事内容
    【業務内容】
    ■対象会社の過去の業績や財務状況、CF分析
    ■過去の税務調査・税務訴訟等の内容把握、将来生じうる税務リスクの分析
    ■過去に実施した組織再編、資本取引等の税務処理の分析
    ■関連当事者間取引に係る内容把握、ならびに、妥当性に関する分析
    ■上記に伴うDDレポート作成における統括業務

    【ポジション】
    ■M&Aの財務及び税務DD業務における実務担当を中心に行って頂きます。
    ■DD業務に関しては未経験でも可能です。

    【ポイント】
    「M&A×相続税という独自性を」
    相続からの事業承継、M&Aを一貫して手掛けています。
    相続専門部署と密接に関わりながら進めることから、M&Aだけでなく
    60年のノウハウを持つレガシィの相続の知恵も学ぶことができます。
    そのため、自身の市場価値も高められる仕事内容です。

    「案件に注力できる環境」
    相続分野において圧倒的な実績を持つ当社には、質の高い案件がたくさん集まります。
    既存営業先も多く新規営業(テレアポ、新規訪問などの営業業務)に費やす時間が圧倒的に少なく、
    その分案件に集中することができます。

    「不動産仲介業務経験者からM&A担当者」
    当社は相続案件を通じた不動産に関する豊富な経験を有することから、
    不動産専門部署と連携しながら不動産M&Aなど高度な案件対応ができるという強みがあります。
    また、不動産仲介の経験があればFAと協力して不動産M&Aを担当していく事もできます。

    「顧客本位」
    当社はM&Aありきの会社ではないため、「出口」は必ずしもM&Aに設定しておりません。
    顧客本位・中長期的な視点から、相続、事業承継など様々な選択肢の中から、
    最もお客様の思いにかなう方法を寄り添いながら考えていきます。

    「ワークライフバランスの充実」
    当社はWell-being(お客様・士業・メンバー・社会といった関わる全ての方の幸せの実現を目指す)
    をコンセプトに掲げております。
    原則20時以降の残業は禁止としており、効率的な働き方を推奨しているため、
    メリハリを付けた働き方が可能です。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    税務財務DD専任ポジション|会計士・税理士歓迎◎【東京都】

    税理士法人レガシィ

    相続案件16,000件以上/圧倒的な実績とノウハウがある環境◎ 2023年6月に移転したばかりの開放感あるオフィス◎

    • 公認会計士
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    800万円~1500万円*現職年収以上を保証します。
    勤務地
    東京都 中央区 八重洲二丁目2番1号 東京ミッドタウン八重洲 八重洲セントラルタワー12F
    最寄駅
    各線「東京駅」徒歩2分
    応募条件
    【必須要件】
    ■会計業務3年以上
    ■決算業務を3年以上経験
    ■財務税務DDの経験ある方(5件以上)

    【歓迎要件】
    ■公認会計士または税理士(科目合格者)


    【求められる人物像】
    ■会計情報の分析に興味を持ち、粘り強く分析できる方
    ■可能性を深堀できる方
    ■こだわりを持って仕事に取り組むことのできる方

    【キャリアイメージ】
    ■当社ではこれまでも税務DDサービスを提供しておりますが、専任者を設けてサービス体制を強化したいと考えております。幹部候補またはコアメンバーとして活躍頂ける方を求めております。

    ■M&Aの財務及び税務DD業務を中心に、関連業務におけるマネジメント業務を統括していただきます。
    仕事内容
    案件増加に伴いサービス体制を強化したいと考えております。
    デューデリジェンス(DD)業務において活躍できる方を求めています。

    【業務内容】
    ■対象会社の過去の業績や財務状況、CF分析
    ■過去の税務調査・税務訴訟等の内容把握、将来生じうる税務リスクの分析
    ■過去に実施した組織再編、資本取引等の税務処理の分析
    ■関連当事者間取引に係る内容把握、ならびに、妥当性に関する分析
    ■上記に伴うDDレポート作成における統括業務

    【ポジション】
    ■M&AにおけるDD案件を担当していただきます。


    【ポイント】
    「M&A×相続税という独自性を」
     相続からの事業承継、M&Aを一貫して手掛けています。
     相続専門部署と密接に関わりながら進めることから、M&Aだけでなく
    60年のノウハウを持つレガシィの相続の知恵も学ぶことができます。
     そのため、自身の市場価値も高められる仕事内容です。

    「案件に注力できる環境」
     相続分野において圧倒的な実績を持つ当社には、質の高い案件がたくさん集まります。
     既存営業先も多く新規営業(テレアポ、新規訪問などの営業業務)
    に費やす時間が圧倒的に少なく、その分案件に集中することができます。

    「不動産仲介業務経験者からM&A担当者」
     当社は相続案件を通じた不動産に関する豊富な経験を有することから、
    不動産専門部署と連携しながら不動産M&Aなど高度な案件対応ができるという強みがあります。
     また、不動産仲介の経験があればFAと協力して不動産M&Aを担当していく事もできます。

    「顧客本位」
    当社はM&Aありきの会社ではないため、「出口」は必ずしもM&Aに設定しておりません。
    顧客本位・中長期的な視点から、相続、事業承継など様々な選択肢の中から、
    最もお客様の思いにかなう方法を寄り添いながら考えていきます。

    「ワークライフバランスの充実」
    当社はWell-being(お客様・士業・メンバー・社会といった関わる全ての方の幸せの実現を目指す)
    をコンセプトに掲げております。
    原則20時以降の残業は禁止としており、効率的な働き方を推奨しているため、
    メリハリを付けた働き方が可能です。

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