税理士,日商簿記検定2級,東京都,300万円以上,年間休日120日以上,新...の転職・求人情報

求人情報の検索結果一覧

該当求人数98
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    【会計入力スタッフ】第二新卒・未経験歓迎!勉強中の方も歓迎◎(実働7時間・残業ほぼなし)

    税理士法人とおやま

    残業ほぼ無し!WLBを整えて働くことが出来ます!

    • 日商簿記検定2級
    • 税理士科目合格
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • 新卒可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    280万円~300万円※経験やスキルを考慮いたします
    勤務地
    東京都 新宿区 高田馬場1-31-18 髙田馬場センタービル6階
    最寄駅
    各線「高田馬場駅」徒歩3分
    応募条件
    【必須要件】
    ■簿記2級程度の知識をお持ちの方、勉強中の方
    ■税理士試験受検経験のある方

    【歓迎要件】
    ■会計入力業務について経験のある方は優遇致します。
    ■税理士試験に科目合格されている方を優遇致します。

    【求める人物像】
    \\未経験歓迎//
    \\20代女性活躍中//
    ※会計入力スタッフ9名全員が女性です。
    仕事内容
    【業務内容】
    税理士業務の補助および会計業務を担当していただきます。

    【具体的には】
    ■会計データ入力(弥生会計/フリーウェイ経理/freee)
    ■税務関係の書類作成(達人)
    ■来客・電話対応
    ■その他事務
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月22日

    税務・会計スタッフ/コンサルティングスタッフ【シニアスタッフクラス】

    株式会社ディープインパクト

    少数精鋭の会計コンサル◆税務だけではなく会計コンサルにも携われます◆通常期は殆どの方が定時で退社◎

    • 公認会計士短答式試験合格
    • 日商簿記検定2級
    • 税理士科目合格
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    460万円~680万円
    勤務地
    東京都 千代田区 麹町2-3-9 麹町プレイス 5階
    最寄駅
    東京メトロ有楽町線「麹町駅」徒歩4分、東京メトロ半蔵門線「半蔵門駅」徒歩3分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    上場企業での経理(決算、開示、連結業務)のご経験
    ※マネジメント経験は問いません

    【歓迎経験・スキル】
    ■税理士の資格をお持ちで幅広い業務経験を積みたい方
    ■税務会計の知識をもって実務を積みながら、さらに公認会計士をめざしたい方
    ▽以下いずれかのご経験のある方
    ■税理士法人や会計事務所での税務業務経験 5年以上
    ■監査法人でのアシスタント業務経験 3年以上

    ≪こんな方にピッタリです≫
    ■情報感度の高い方
    ■IPOコンサルや成長企業支援に関心のある方
    ■クライアントとの直接のやり取りを通してクライアントの『顔』が見える仕事がしたい方

    【求める人物像】
    ■情報感度の高い方
    ■IPOコンサルや成長企業支援に関心のある方
    ■報告・連絡・相談のコミュニケーションをしっかり取り、チームワークを大切にする方
    ■責任をもってやり抜く力のある方。
    ■自ら計画を立て、実行できる力のある方
    ■まずは自分でできるところからやってみる、という行動力のある方。
    ■高い専門性をもってお客様の課題解決に向き合いたいという思いとそのための自己研鑽を常にできる方。
    仕事内容
    【業務内容】
    ▽ご経験やご要望を踏まえてご担当いただく業務を決定します。
    ■経理支援業務(会計処理相談対応、帳簿レビュー等)
    ■税理士補助業務(税務申告書作成補助、その他申請届け出書作成補助等)
    ■公認会計士補助業務(上場会社決算支援等) など
    ■決算・開示支援業務
    ■内部統制構築・整備・運用支援業務
    ■IFRS導入支援業務
    ■IPO支援業務
    ■M&A関連業務(各種デューデリジェンス、バリュエーション、PMI、PPA等)
    ■新人メンバー業務のレビュー、新人メンバー育成等など

    【このポジションで期待される役割】
    ■より専門性の高い案件に対して自律的に取り組める
    ■高い目標に対して周囲を巻き込んで達成することができる
    ■PM(プロジェクトマネージャー)とメンバーの架け橋となり、
    スムーズなチーム運営に寄与できる
    ■クライアントの課題に対して本質を捉え、最適な提案ができる

    【業務の進め方】
    案件ごとに編成されるプロジェクトにアサインされ、プロジェクトの一員として業務を担当いただきます。
    1人が複数のプロジェクトを担当することになります。

    案件ごとにPMが異なり、そこにアサインされたメンバーと一緒に業務を進めていきます。
    わからないことがあれば、常に他のメンバーやPMに確認しながら
    進めることができます。
    多くの社員と関わりながら業務を進めるため、コミュニケーションが非常に重要になります。
    マネジメントは未経験でもOKです。
    PMがサポートし、徐々にリーダーとしての役割を果たしていただきます。

    必要に応じてマネジメント研修なども受講いただけます。
    また、定期的な面談などを通して、入社後スムーズに業務に入っていただけるような体制を整備しています。

    【担当クライアント】
    具体的な担当は入社いただいた後に決定いたしますが、
    当社のクライアントは個人から中小企業、上場(準備)企業まで
    幅広いお付き合いをさせていただいております。

    【申告ソフト】
    達人シリーズ

    【会計ソフト】
    弥生会計、勘定奉行、freee、他

    【この業務の魅力・やりがい】
    ■個人事業主から上場会社まで幅広いクライアントと関わるため、幅広い業務を経験できます。特に上場会社でしか経験できないような業務も経験できることは魅力的です。また、事例やノウハウを個人・社内に蓄積することもできます。
    ■お客様との距離も近いため、直接反応をうかがうことができ、やりがいを感じることができます。
    ■裁量が大きく、経験が浅くても、様々な業務に挑戦できるので、成長スピードは速いです。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月22日

    税務・会計コンサルティングスタッフ【スタッフクラス(経理経験者)】

    株式会社ディープインパクト

    少数精鋭の会計コンサル◆税務だけではなく会計コンサルにも携われます◆通常期は殆どの方が定時で退社◎

    • 公認会計士短答式試験合格
    • 日商簿記検定2級
    • 税理士科目合格
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    390万円~550万円
    勤務地
    東京都 千代田区 麹町2-3-9 麹町プレイス 5階
    最寄駅
    東京メトロ有楽町線「麹町駅」徒歩4分、東京メトロ半蔵門線「半蔵門駅」徒歩3分
    応募条件
    【必須経験・スキル】▽下記いずれかの条件を満たす方
    ■会計事務所での経験 2年以上
    ■事業会社での経理経験 3年以上

    ※業界未経験でも経理経験があればOK!
    ※上記の経験があり、税理士や公認会計士の資格をめざしたい方大歓迎!


    【歓迎経験・スキル】
    ■税理士・公認会計士の資格を取得し、これからより実務を積みたい方
    ■情報感度の高い方
    ■IPOコンサルや成長企業支援に関心のある方
    ■クライアントとの直接のやり取りを通してクライアントの『顔』が見える仕事がしたい方

    【求める人物像】
    ■報告・連絡・相談のコミュニケーションをしっかり取り、チームワークを大切にする方
    ■責任をもってやり抜く力のある方。
    ■自ら計画を立て、実行できる力のある方
    ■まずは自分でできるところからやってみる、という行動力のある方。
    ■高い専門性をもってお客様の課題解決に向き合いたいという思いとそのための自己研鑽を常にできる方。
    仕事内容
    【業務内容】
    まずは基本的な記帳業務や年次決算処理業務などをご担当いただき、その後、コンサルティング業務にも徐々に関わっていただきます。
    ご自身のご希望や会社の状況でご担当いただく業務内容は決定しますが、会計・税務問わず幅広く業務を経験することができます。

    【ご入社後からの担当業務とキャリアイメージ】
    ≪1、2年目≫
    ■記帳代行業務(月次記帳から年次決算処理)
    ■税理士補助業務(税務申告書作成補助、その他申請届け出書作成補助等)
    ■経理支援業務(会計処理相談対応、帳簿レビュー等)
    ■公認会計士補助業務(上場会社決算支援等)
    など

    ≪3年目以降≫
    ※1、2年目の業務に追加して以下を対応。
    徐々に以下の業務やレビューなどの比率が大きくなっていきます。
    ■決算・開示支援業務
    ■内部統制構築・整備・運用支援業務
    ■IFRS導入支援業務
    ■IPO支援業務
    ■M&A関連業務(各種デューデリジェンス、バリュエーション、PMI、PPA等)
    ■新人メンバー業務のレビュー、新人メンバー育成等(ご本人の要望、特性に応じて)
    など

    【このポジションで期待される役割】
    ■担当する業務を自己完結させることができる
    ■業務経験者として業務の改善を提案できる
    ■チームメンバーとして社内外に良好なコミュニケーションを図ることで、スムーズな交渉や調整ができる
    ■クライアントの課題に対して真摯に向き合い、最適な解決策を
    チームメンバーと提案ができる

    【業務の進め方】
    ■案件ごとに編成されるプロジェクトにアサインされ、プロジェクトの一員として業務を担当いただきます。
    1人が複数のプロジェクトを担当することになります。
    ■案件ごとにPMが異なり、そこにアサインされたメンバーと一緒に業務を進めていきます。
    わからないことがあれば、常に他のメンバーやPMに確認しながら
    進めることができます。
    ■多くの社員と関わりながら業務を進めるため、コミュニケーションが非常に重要になります。
    ■必要に応じてメンター制を導入し、入社後の不安などを解消していく体制を整えています。

    【担当クライアント】
    具体的な担当は入社いただいた後に決定いたしますが、当社のクライアントは個人から中小企業、上場(準備)企業まで幅広いお付き合いをさせていただいております。

    【申告ソフト】
    達人シリーズ

    【会計ソフト】
    弥生会計、勘定奉行、freee、他

    【この業務の魅力・やりがい】
    ■個人事業主から上場会社まで幅広いクライアントと関わるため、幅広い業務を経験できます。特に上場会社でしか経験できないような業務も経験できることは魅力的です。また、事例やノウハウを個人・社内に蓄積することもできます。
    ■お客様との距離も近いため、直接反応をうかがうことができ、やりがいを感じることができます。
    ■裁量が大きく、経験が浅くても、様々な業務に挑戦できるので、成長スピードは速いです。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    税理士アシスタント|税務補助業務【東京】

    渡辺税理士事務所

    ※資格勉強しながら働ける環境です/年休123日/残業10h/IT業界×財務が強み

    • USCPA(米国公認会計士)
    • 公認会計士
    • 公認会計士試験合格
    • 税理士
    • 年間休日120日以上
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    350万円~500万円
    勤務地
    東京都 品川区 西五反田3-11-6サンウェスト山手ビル1階
    最寄駅
    各線「五反田駅」徒歩10分、各線「目黒駅」徒歩10分、他
    応募条件
    【必須要件】
    下記いずれかに当てはまる経験をお持ちの方
    仕訳入力・法人税申告書作成・支払業務・資金繰り

    【歓迎要件】
    税理士事務所で申告業務の経験をお持ちの方
    仕事内容
    【業務内容】
    上場を目指すITベンチャーや、上場企業に財務・税務アドバイスを行っていただきます。

    経験の有無により、入力チームのスタッフとしてクライアントのバックヤードを中心に支援をしていただいたり、税理士のアシスタントとしてレポート作成や税務的なコメント作成をしていただきます。始めは未経験者として入力業務を中心に仕事をし、経験や科目合格などを通じスキルを向上させることで税理士や会計士のアシスタントをし、最終的にはクライアントを担当するようなキャリアアップも可能です。適切な業務分担や、担当したい企業様に携われるため身に着けたい専門性を高めることが可能になっております。

    【業務詳細】
    ITベンチャーの業務支援・BPOを行っていただきます。月次ベースの入力だけでなく、スキルに応じて
    M&Aの評価アシスタント業務、内部統制・JSOX支援業務、取締役会へのレポート作成などもお任せい
    たします。
    ・会計ソフトへのデータ入力業務
    ・仕訳、入力補助業務
    ・伝票整理
    ・ファイリング
    ・書類整理、発送
    ・資料作成及び管理
    ・決算補助業務

    【魅力】
    特徴的なのが、クライアントの外部ではなく内部に入り、財務部長などと同じ様な立場から、直接的に経理・財務に携われることです。
    会計事務所は、数字を把握し、クライアントに選択肢を提示するまでが業務です。選択に対する責任は、経営者にあります。しかし同事務所では、経営者の横に立ち、時には意思決定プロセスにまで大きく踏み込むこともあるのです。
    求められる役割が大きい分、責務も大きく感じるかもしれませんが、同時にやりがいに満ちた業務を通じて、飛躍的な成長を実現することが可能です。

    【使用ソフト】
    勘定奉行・達人シリーズ
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    税務・財務スタッフ|税務アドバイザリー業務【東京都】

    渡辺税理士事務所

    ※USCPA、国税免除の方も歓迎いたします

    • USCPA(米国公認会計士)
    • 公認会計士
    • 公認会計士試験合格
    • 税理士
    • 年間休日120日以上
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    450万円~1190万円
    勤務地
    東京都 品川区 西五反田3-11-6サンウェスト山手ビル1階
    最寄駅
    各線「五反田駅」徒歩10分、各線「目黒駅」徒歩10分、他
    応募条件
    【必須要件】
    下記、いずれかの資格をお持ちの方
    ・税理士有資格者
    ・税理士試験5科目合格者(免除含む)
    ・公認会計士
    ・公認会計士(海外:USCPA等)

    ※実務経験不問
    ※会計事務所での実務経験をお持ちの方、または同程度のスキルをお持ちの方は歓迎いたします
    ※育児等で中断していたキャリアの再開をお考えの方などで、時短勤務を希望される方のご応募もお待ちしております
    仕事内容
    【業務内容】
    上場を目指すITベンチャーや、上場企業に財務・税務アドバイスを行っていただきます。
    クライアントと問題を共有し、課題抽出、問題解決までのプロセスをスピーディーに解決していきます。

    【業務詳細】
    ・月次決算、四半期決算
    ・内部統制支援
    ・会計プロセス構築

    【魅力】
    特徴的なのが、クライアントの外部ではなく内部に入り、財務部長などと同じ様な立場から、直接的に経理・財務に携われることです。
    会計事務所は、数字を把握し、クライアントに選択肢を提示するまでが業務です。選択に対する責任は、経営者にあります。しかし同事務所では、経営者の横に立ち、時には意思決定プロセスにまで大きく踏み込むこともあるのです。
    求められる役割が大きい分、責務も大きく感じるかもしれませんが、同時にやりがいに満ちた業務を通じて、飛躍的な成長を実現することが可能です。

    【使用ソフト】
    勘定奉行・達人
  • こちらの求人は非公開です
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月22日

    第二新卒/未経験|税務会計スタッフ/コンサルティングスタッフ【東京都】

    株式会社ディープインパクト

    少数精鋭の会計コンサル◆税務だけではなく会計コンサルにも携われます◆通常期は殆どの方が定時で退社◎

    • 公認会計士短答式試験合格
    • 日商簿記検定2級
    • 税理士科目合格
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    329万円~480万円
    勤務地
    東京都 千代田区 麹町2-3-9 麹町プレイス 5階
    最寄駅
    東京メトロ有楽町線「麹町駅」徒歩4分、東京メトロ半蔵門線「半蔵門駅」徒歩3分
    応募条件
    【必須要件】
    ▽下記の条件を満たす方
    ■社会人経験1年以上 かつ 日商簿記2級以上取得
    ※第二新卒歓迎!
    ※業界未経験歓迎!
    ※公認会計士をめざしたい方歓迎!公認会計士の勉強をしていた方も大歓迎!

    【歓迎要件】
    ■簿記1級や税理士、公認会計士の資格取得をめざして勉強している方
    →税理士や公認会計士をめざして勉強中の方は家賃補助の対象の可能性があります。※詳細は諸手当の欄にてご確認ください。
    ■事業会社での経理実務経験がある方、税務会計事務所での実務経験がある方(1~3年程度)
    ■情報感度の高い方
    ■IPOコンサルや成長企業支援に関心のある方
    ■クライアントとの直接のやり取りを通してクライアントの『顔』が見える仕事がしたい方

    【求める人物像】
    ■報告・連絡・相談のコミュニケーションをしっかり取り、チームワークを大切にする方
    ■責任をもってやり抜く力のある方。
    ■自ら計画を立て、実行できる力のある方
    ■まずは自分でできるところからやってみる、という行動力のある方。
    ■高い専門性をもってお客様の課題解決に向き合いたいという思いとそのための自己研鑽を常にできる方。
    仕事内容
    【業務内容】
    まずは基本的な記帳業務や年次決算処理業務などをご担当いただき、その後、会計コンサルティング業務にも徐々に関わっていただきます。

    【ご入社後からの担当業務とキャリアイメージ】
    ▽1.2年目
    ■記帳代行業務(月次記帳から年次決算処理)
    ■税理士補助業務(税務申告書作成補助、その他申請届け出書作成補助等)
    ■経理支援業務(会計処理相談対応、帳簿レビュー等)
    ■公認会計士補助業務(上場会社決算支援等)など

    ▽3年目以降
    ※1、2年目の業務に追加して以下を対応。徐々に以下の業務やレビューなどの比率が大きくなっていきます。
    ■決算・開示支援業務
    ■内部統制構築・整備・運用支援業務
    ■IFRS導入支援業務
    ■IPO支援業務
    ■M&A関連業務(各種デューデリジェンス、バリュエーション、PMI、PPA等)
    ■新人メンバー業務のレビュー、新人メンバー育成等(ご本人の要望、特性に応じて)など

    【業務のやりがい・魅力】
    ■上場会社や上場準備会社など幅広いクライアントと関わる中で、事例やノウハウを個人・社内に蓄積することができます。日本全体の株式会社のうち上場企業は0.2%ほどと言われており、上場企業の経理や会計に携わることができることは貴重な経験となります。
    ■大小様々な規模の企業や個人事業主もクライアントとなるため、幅広い経験ができます。
    ■『税務・会計のプロ』として、一般的な税務・会計業務以外にもM&Aや組織再編、事業再生、IPO支援等でも多数の実績を残しており、豊富なラインナップでクライアントの課題解決を提案しております。
    ■業界や業務に特化していないからこそ、様々な業務を経験することで自身のスキルの成長を実感できます。
    ■お客様との距離も近いため、直接反応をうかがうことができ、やりがいを感じることができます。
    ■裁量が大きく、経験が浅くても、様々な業務に挑戦できるので、成長スピードは速いです。 
    ■チーム制のため、周りと相談しながら進められます。
    ■先輩社員のサポートが充実しており、安心して仕事を進めることができます。
  • 残業少なくフレックスタイム活用できる環境です!WLB抜群!

    • 税理士
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 原則として転勤なし
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    600万円~1000万円※経験・能力に応じて決定いたします。
    勤務地
    東京都 渋谷区 代々木2-14-5 新宿F2ビル5階
    最寄駅
    各線「新宿駅」徒歩5分
    応募条件
    【必須要件】
    下記のいずれにも該当する方
    ■税理士有資格者もしくは登録資格のある方
    ■会計事務所(税理士法人)での実務経験3年以上

    【求める人物像】
    ■コミュニケーション能力があり、周囲と協働しながら業務に取り組める方
    ■成長意欲やチャレンジ精神が旺盛な方
    ■積極的に意見やアイデアを発信できる方
    ■臨機応変な対応ができる方

    【経験の浅い方も安心の教育体制】
    当事務所では有資格者やベテランも多数在籍しています。
    代表も含め、全員であなたを育てていくので、ご安心ください。
    月1で保険会社の勉強会やセミナーなどもあるので、
    徐々に知識やスキルを身につけていくことができる環境です。
    日々の業務に関しては、業界歴の長い従業員があなたをサポートします。

    【仕事のポイントについて】
    ★大きな裁量のもと、自分らしく活躍!
    当事務所では、スタッフ一人ひとりに大きな裁量権があり、
    自らの意見やアイデアを存分に発揮しながら業務に取り組めるところも大きな魅力です。
    たとえば、値上げ交渉や集客方法なども自由。頑張りは昇給・賞与に反映されます。
    仕事内容
    税理士有資格者向けの採用ポジションとなります。
    下記業務をお願いする事を想定しています。

    【具体的な仕事内容】
    <税務・会計業務>
    ■決算書・申告書作成
    ■自計化指導
    ■年末調整・給与関連業務(補助)
    ■経理システム構築
    ■経営計画策定
    ■資金調達支援
    ■会社設立支援
    ■相続・資産税関連業務
    ■事業承継・組織編成
    ■レビュー業務やスタッフ層のマネジメント業務 など
    ※一人の担当数は約20~30社程です。

    基本的にはお任せしますので、これまで磨いてきた得意スキルを活かして企業の拡大に貢献してください。
    もちろん、分からないことがあればしっかりフォローします。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    【経験者】税理士◎業績好調成長企業/昇給年2回/残業20時間以内/土日祝休み/WEB面接可

    さきがけ税理士法人

    働きがいのある会社ランキング 全国11位!顧問クライアント獲得の成長速度が“トップ0.1%”に入る実績!急成長中です!

    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 英語力を活かす
    • 管理職求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    400万円~650万円
    勤務地
    東京都 多摩市 落合1丁目15番2号 多摩センタートーセイビル4階
    最寄駅
    小田急多摩線「小田急多摩センター駅」徒歩4分、多摩モノレール「多摩センター駅」徒歩7分
    応募条件
    【必須スキル】
    ■税理士資格
    ■実務経験3年以上(税理士事務所/会計事務所/事業会社経理職)
    ※月次・年次決算の実務経験者を想定

    【歓迎スキル】
    ■会計ソフト?達人・MF・弥生を使用したことのある方
    ■資格保持者(公認会計士/行政書士/司法書士/社会保険労務士)
    ■労務管理、労働保険、社保手続き、給与計算、助成金申請に携わったご経験がメインの方で、今後会計分野に挑戦したい方
    ■経理DXやデジタル化支援、事業承継等、今後展開していきたい分野もあるので、これらに強い方も歓迎!
    仕事内容
    【業務内容】
    税理士・税務会計コンサルタントとして、経営にまつわるお客様の課題抽出から業務改善まで幅広い業務を行ってもらいます。

    【具体的には】
    ■入力業務(仕訳入力、会計入力)
    ■決算報告書作成
    ■税務相談(セカンドオピニオン含む)
    ■節税相談
    ■融資・資金繰り相談
    ■経営コンサル(分析、アドバイザリー)
    ■新規事業立ち上げ、会社設立相談(事業計画書作成)
    ■確定申告
    ■年末調整
    ■月次巡回監査

    【職務の特徴】
    お客様の業界は規模、業種など多岐にわたります。担当社数は1人あたり平均30社程度ですが、ご経験に合わせた業務から始められ、今までの経験に応じて無理なく担当して頂きます。

    【職務の魅力】
    国税OB税理士7名の在籍により各ジャンルの税務問題の解決能力には自信があります。ご希望であれば税務調査対応や相続税申告などの業務をご担当頂く事も可能です。
    経理DXやデジタル化支援、事業承継等、今後展開させていきたい分野もあるので、これらに強い方も歓迎!

    【入社後のキャリア】
    ご経験などにより資金繰り相談対応、経営分析、金融機関折衝などにも携われます。※やる気のある方、実力のある方は将来支店長候補、幹部として活躍できます。
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年08月06日

    資本戦略コンサルタント(経験者・専門スキル保有者募集)|【東京都】

    三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社

    • 公認会計士
    • 公認会計士試験合格
    • 司法書士
    • 弁護士
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > その他専門コンサルティング
    年収
    550万円~1800万円※経験・能力・前給等を考慮し、同社規定により決定
    勤務地
    東京都 港区 虎ノ門5-11-2 オランダヒルズ森タワー
    最寄駅
    東京メトロ日比谷線「神谷町駅」徒歩2分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■職務経歴3年以上
    ■PCスキル(パワーポイントによるレポート・資料作成、エクセルによるデータ集計・分析等)
    ▽下記よりいずれかのご経験
    ■グループ組織再編や事業承継対策等の資本戦略の立案・実行、もしくはガバナンス・社内体制整備等の業務に携わったご経験(3年以上)   
    ■公認会計士、税理士もしくはそれに準ずる経験・知見(※)をお持ちの方
    ※公認会計士:短答式試験合格者、論文式合格者(登録前)、 税理士:3科目以上合格者(相続税法もしくは法人税法を含む)登録前、会計士補、USCPA

    【歓迎経験・スキル】
    ■M&A助言会社、証券会社、監査法人、金融機関、コンサルティング・ファーム、大手税理士法人等において、M&Aやグループ組織再編、事業承継支援等の業務を複数件経験された方
    ■金融機関での資本戦略(資金調達、IPO等)、事業戦略等に関係する部門での業務経験者(マネジメント経験尚可)
    ■一般事業会社(中堅~大企業)での経営企画、財務・税務等の業務経験者(マネジメント経験尚可)
    ■弁護士、司法書士、中小企業診断士等の有資格者

    【求める人物像】
    ■FAS業務領域における高い専門性を持ちながら、経営コンサルタントとして業務の幅を広げたいと考えている方
    ■社内外の関係者とのチームワークやコミュニケーションを重視し、またメンバーの育成や指導に熱心に取り組んでいただける方
    ■業務に対し当事者意識持ち、責任を持って熱心に取り組んでいただける方
    ■複数の案件を並行して担当できるバランス感覚を持ち合わせた方
    仕事内容
    【職務内容】
    グループ組織再編や事業承継支援など、資本戦略に関するアドバイザリー業務および周辺領域の経営コンサルティングを提供します。M&A、グループ組織再編、事業承継等の個々の業務に精通する一方で、経営コンサルタントとして、多様なアプローチによりクライアントの経営課題の解決をトータルに支援しています。

    【具体的には】
    下記のいずれかの業務領域を中心に、PJリーダー、対顧客折衝、PJメンバーへのタスク付与・指導・育成の役割を担って頂きます。
    ■グループ組織再編コンサルティング
    持株会社体制移行や、合併・分割・株式交換等の組織再編スキームの立案と実行実務支援
    ■グループ経営の仕組みづくり(ガバナンス・内部統制構築、経理業務等の業務改革、IPOに向けた社内体制整備、等)
    ■事業承継対策や株主構成安定化のための各種プランニングおよび実務支援

    【主なクライアント】
    上場、非上場問わず、全国の様々な業種の大企業から中堅・中小企業まで幅広いクライアントを有します。三菱UFJ銀行を始めとするMUFGグループ各社との連携が密で、盤石な顧客基盤を有しています。

    【プロジェクト事例】
    ■中堅製造業:持株会社・グループ組織再編を活用した事業承継対策
    ■中堅上場企業:持株会社制移行にかかるアドバイザリー
    ■中堅上場企業:取締役会実効性評価支援
    ■大手上場企業:経理関連業務の高度化支援
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年08月06日

    M&Aアドバイザー(経験者・専門スキル保有者募集)|【東京都】

    三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社

    • 公認会計士
    • 公認会計士試験合格
    • 司法書士
    • 弁護士
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > その他専門コンサルティング
    年収
    550万円~1800万円※経験・能力・前給等を考慮し、同社規定により決定
    勤務地
    東京都 港区 虎ノ門5-11-2 オランダヒルズ森タワー
    最寄駅
    東京メトロ日比谷線「神谷町駅」徒歩2分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■職務経歴3年以上
    ■PCスキル(パワーポイントによるレポート・資料作成、エクセルによるデータ集計・分析等)
    ▽下記よりいずれかのご経験
    ■M&Aアドバイザリー等のFAS業務に携わったご経験(3年以上)
    ■公認会計士、税理士もしくはそれに準ずる経験・知見(※)をお持ちの方
    ※公認会計士:短答式試験合格者、論文式合格者(登録前)、 税理士:3科目以上合格者(相続税法もしくは法人税法を含む)登録前、会計士補、USCPA

    【歓迎経験・スキル】
    ■M&A助言会社、証券会社、監査法人、金融機関、コンサルティング・ファーム等の財務アドバイザリー部門等において、M&Aやグループ組織再編の執行業務を複数件経験された方
    ■金融機関での資本戦略(資金調達、IPO等)、事業戦略等に関係する部門での業務経験者(マネジメント経験尚可)
    ■一般事業会社(中堅~大企業)でのM&A業務経験者(マネジメント経験尚可)
    ■弁護士、司法書士等の有資格者

    【求める人物像】
    ■FAS業務領域における高い専門性を持ちながら、経営コンサルタントとして業務の幅を広げたいと考えている方
    ■M&A業務においてエグゼキューションに限らず、M&A戦略立案やPMI等の前後領域にも取り組みたい方
    ■社内外の関係者とのチームワークやコミュニケーションを重視し、またメンバーの育成や指導に熱心に取り組んでいただける方
    ■業務に対し当事者意識持ち、責任を持って熱心に取り組んでいただける方
    ■複数の案件を並行して担当できるバランス感覚を持ち合わせた方
    仕事内容
    【職務内容】
    M&Aアドバイザリー業務(FA業務)および周辺領域の経営コンサルティングを提供します。M&Aを中心とする資本戦略における個々の業務に精通する一方で、経営コンサルタントとして、多様なアプローチによりクライアントの経営課題の解決をトータルに支援しています。

    【具体的には】
    下記の業務において、ディールヘッド・PJリーダー、対顧客折衝、PJメンバーへのタスク付与・指導・育成の役割を担って頂きます。
    ■M&Aアドバイザリー業務
    関係者間調整、交渉支援、スキーム検討、企業・事業価値算定、DDの統括、DDの受入れ支援、ドキュメンテーション支援、クロージング対応支援等、M&Aに関する業務全般
    (※以下の業務領域は必須ではなく、これまでの経験や指向性をふまえ、必要に応じてご担当頂きます)
    ■M&A戦略立案、ビジネスDD、PMI支援、資本政策等、上記分野に関連する経営コンサルティング全般
    ■グループ組織再編コンサルティング
    分割・株式交換等の組織再編スキームの立案と実行実務支援、持株会社体制等のグループ経営の仕組みづくり(グループ経営管理、ガバナンス・内部統制構築、経理業務等の業務改革等)
    ■事業承継対策や株主構成安定化のための各種プランニングおよび実務支援

    【主なクライアント】
    上場、非上場問わず、全国の様々な業種の大企業から中堅・中小企業まで幅広いクライアントを有します。三菱UFJ銀行を始めとするMUFGグループ各社との連携が密で、盤石な顧客基盤を有しています。

    【プロジェクト事例】
    ■中堅中小企業:M&Aアドバイザリー
    ■大手物流業:M&A戦略立案
    ■中堅建設業:統合委員会の設置・運営などのPMI(ポストM&A)支援
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    国際税務コンサルタント|消費税・海外VAT(大手税理士法人)【東京都】

    PwC税理士法人

    【間接税コンサルタント】消費税・海外VAT/GST 大手税理士法人【東京都】

    • 公認会計士
    • 公認会計士試験合格
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 通関士
    • 年間休日120日以上
    • 英語力を活かす
    • 原則として転勤なし
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    620万円~720万円※資格・経験・能力を考慮の上、優遇
    勤務地
    東京都 千代田区 大手町1丁目2-1 Otemachi One タワー、他
    最寄駅
    各線「大手町(東京)駅」
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■日本語母国語レベル
    ■英語ビジネスレベル(TOEIC800点以上)
    ▽以下のいずれかの経験を有する方
    ■事業会社での財務・経理・税務、企画、サプライチェーン・調達等の部門で間接税関連の業務経験を2年以上
    ■会計/税務アドバイザリー企業、監査法人、税理士法人(事務所)での経験2年以上

    【歓迎経験・スキル】
    ■VATや消費税の実務経験
    ■ERP導入プロジェクト経験
    ■海外駐在経験
    ■法学部・法科大学院卒業
    ■税理士(科目合格を含む)、公認会計士資格
    仕事内容
    【職務内容】
    ■PwC税理士法人の間接税サービスチームでは、国内の大企業や外資系企業に対して、日本の消費税や海外のVATやGST等の間接税に係るコンサルティング業務を提供しています。

    ■これらの間接税は、財やサービスの取引条件や性質によって様々な課税関係が生じうる非常に複雑な税目です。また、法人税や所得税が企業の利益に対して課されるのに対して、間接税は取引金額に対して課されるため、金額的にも非常にインパクトが大きく、対応を間違えると企業の業績に重大な影響をもたらす可能性があります。日本におけるインボイス制度導入の際に明らかになったとおり、間接税は経理・税務部門を超えて全社的な対応が必要になる税目であり、会計システムその他のシステム・テクノロジーの利用なくして対応することはできない領域です。さらに、国境を越えて行われるSaaS取引やEコマース、さらには仮想通貨やNFTなど、一昔前には存在しなかった取引について課税関係を検討し、必要なコンプライアンス対応やプランニングを行うことの重要性が高まっています。

    ■ますます複雑化する税制環境にあって、クライアントのビジネスを間接税の観点からサポートできるよう、主体的に課題に取り組むことのできる方を募集しています。
    ※募集勤務地は東京を想定しております。

    詳細サイト:https://www.pwc.com/jp/ja/services/tax/indirect-tax.html

    【具体的に】
    ■海外の間接税(VAT等)に関する申告対応やコンサルティング業務、また日本の消費税申告書の作成・レビュー業務、消費税コンサルティング業務等について、提案書・契約書の作成、クライアントやPwCの海外ネットワークファームとの打ち合わせへの参加、議事録作成、申告書や調査レポートの作成、プロジェクトマネジメント等の業務を担当していただきます。

    ■外資系クライアント向けの業務については、クライアントとのメールや会議、成果物の作成は基本的に英語でのコミュニケーションとなります。また、日系クライアントの海外税務関連業務においては、現地PwCチームとの連携において英語によるコミュニケーションが求められます。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    国内税務|税務スペシャリスト(税理士有資格者)【東京都】

    株式会社Itseki

    公認会計士・税理士によるプロフェッショナル・ファーム! Itsekiのメンバーとして成長して頂ける仲間を募集中!

    • 税理士
    • 年間休日120日以上
    • 英語力を活かす
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • 管理職求人
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    500万円~1000万円※経験に応じて決定
    勤務地
    東京都 千代田区 神田神保町1-14-3 MT-O神保町3F
    最寄駅
    各線「神保町駅」徒歩2分
    応募条件
    【必須要件】
    ■税理士有資格者

    【歓迎要件】
    ■会計事務所での実務経験が豊富な方

    【求める人物像】
    ■誰かのサポートをしたりすることにモチベーションを感じられる方
    ■素直に人の意見を聞くことができる方
    ■物事を正しく把握し、人にも正しく伝えらえる方
    仕事内容
    【仕事内容】
    税務関連業務全体をお任せするため(ご経験により、業務範囲などは要相談)、税務を統括するプレイイングマネジャーとして活躍いただけます。
    ■税務相談
    ■記帳代行
    ■給与計算、年末調整
    ■決算書類、税務申告書の作成 など

    また、受注案件により、以下のような業務もお任せいたします。
    ■デジタル・フォレンジックレビュー業務
    ■コンサルタントのサポート(不正調査/デューデリジェンス/上場支援など)

    ※クライアントは小規模の会社からベンチャー、大企業まで、規模・業種ともに幅広く対応しています。
    ※外資系企業の経理サポートも多く取り扱っています。

    【同社の特徴】
    BIG4出身の役員4名それぞれの強みを生かして成長を続ける、プロフェッショナルファームです。現在のメンバーだけでは、コンサルタントのサポートが回らなくなってきたため増員募集をおこなっております。
    会社規模は小さいですが、BIG4と変わらない業務と同等のレベルで仕事を受けているプロ集団なので、財務経理のスペシャリストになれるだけではなく、コンサルタント+αの経験が積めます。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    【税理士】実務経験者歓迎/在宅環境あり/時短勤務相談可【東京都】

    株式会社at A&C

    【税理士】実務経験者歓迎/在宅環境あり/時短勤務相談可【東京都】

    • 税理士
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 原則として転勤なし
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    600万円~1000万円
    勤務地
    東京都 港区 白金台5-15-5  トゥワインデール2階
    最寄駅
    各線「白金台駅」徒歩5分
    応募条件
    【必須要件】
    ・税理士資格(登録前も可)
    ・会計事務所での実務経験(決算や税務申告書作成をご自身で完結できる方)

    【歓迎要件】
    ・マネジメント経験のある方
    ・コンサルティング業務経験者

    【求める人物像】
    ・誠実性があり、コミュニケーションを率先して取れる人
    ・専門家としての誇りを持ち、自律的に考えられる人(本要件を満たしていればキャリアが浅くてもOK)
    仕事内容
    【仕事概要】
    ・記帳代行、決算業務、申告書作成業務
    ・経理支援、事業承継業務(自社株対策、組織再編、相続税対策)、税務DD等のコンサル支援のサポート

    【具体的な業務内容】
    税務会計全般および一部コンサルティング業務の補助に携わっていただきます
    ・仕訳入力、試算表・決算書作成、基礎資料の準備作成
    ・法人税、所得税等の各種申告書作成・申告業務
    ・会社設立支援
    ・巡回業務、お客様の相談対応
    ・デューデリジェンス、株価算定の社内業務の補助

    ◆ご希望と経験に応じ、組織再編や税務DD、株価算定、上場準備企業の経理体制構築支援など、会計コンサルティング側の業務とのクロスアサインも可能です
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月08日

    【税理士有資格者】ITフル活用でコンサルティング業務に専念!リモート週2回活用!【赤坂】

    株式会社キャシュモ/税理士法人キャシュモ

    クラウド会計フル活用/分業化による事務作業軽減でよりクライアントに向き合える環境です!

    • 公認会計士
    • 税理士
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • 女性活躍中
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    600万円~1200万円※ご経験・スキルを考慮して決定いたします。
    勤務地
    東京都 港区 赤坂5-2-20 赤坂パークビル19F
    最寄駅
    各線「赤坂見附駅」徒歩10分、東京メトロ千代田線「赤坂(東京)駅」徒歩5分
    応募条件
    【必須要件】
    ■税理士有資格者

    【歓迎要件】
    ■会計事務所や事業会社経理業務の実務経験のある方

    【このような想いをお持ちの方はぜひご応募ください!】
    ■申告など実務業務だけでなく、経営者目線にたち、根本の課題解決に取り組みたい
    ■複雑な税務問題の解決策を提供し、専門家としてより成長・スキルアップしたい
    ■細かく切り分けられた業務ではなく、一貫して責任感のある仕事がしたい
    仕事内容
    【業務イメージ】
    これまで培ってきた税務の専門知識や実務でのご経験を活かし、経営者の方々と伴走して、実際に直面する経営上の課題を解決していくことで、より高度な知識と対応力を身につけられ、さらに社会貢献としての付加価値を生み出すことができる業務です。

    【具体的な業務内容】
    ■税務申告書チェック
    これまで社員が担当していた申告書作成については、提携している税理士の方に外注していく方針ですので作成業務はほぼなくなる予定です。メイン業務は出来上がった申告書をチェックするようなものとなります。
    ■税務コンサル
    事業承継や相続税、組織再編など既存クライアントに提案しながら案件に取り組んでいただきます。
    ■各種税務相談
    お客様からの税務に関するお悩みや相談に対応し、税務計画の策定、税金節約のアドバイス、税務調査のサポートなど、幅広い支援を提供します。
    ■その他コンサルティング業務

    【その他】
    ■担当クライアント:30社程度
    ※記帳業務は他部署で担当しているため、決算・税務申告業務やお客様への税務/経営アドバイスに集中して取り組めます。
    ■使用会計ソフト:マネーフォワード

    【当社の魅力】
    ■日常業務はほぼ100%ペーパレス化されているため、在宅での勤務にもまったく支障がありません。
    ■SaaS事業を展開する企業のグループにジョインしているため、経理BPO等の視点での新たな価値提供が可能です。
    ■週2日の在宅勤務が可能です。また、休暇や残業についても、ご自身の希望に合わせて設計が可能です。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年09月03日

    会計・税務スタッフ|未経験歓迎◎リモート週1~2回OK!会計士や受験経験者も歓迎!【東京都】

    税理士法人ユニヴィス

    ベンチャー企業から上場企業まで、幅広い規模・業種の税務コンサルタント・税務顧問担当者として、様々な課題解決を支援します。

    • 公認会計士
    • 公認会計士短答式試験合格
    • 公認会計士試験合格
    • 日商簿記検定2級
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    400万円~800万円※経験・スキルに応じて決定致します
    勤務地
    東京都 文京区 後楽1丁目4-14 後楽森ビル2F
    最寄駅
    応募条件
    【必須要件】▽下記いずれかに該当する方
    ■簿記2級以上をお持ちの方
    ■会計事務所での実務経験をお持ちの方(1年以上)
    ■公認会計士(試験合格者、受験経験のある方も可)

    【歓迎要件】
    ■税理士科目合格者
    ■公認会計士

    【求める人物像】
    ■自ら学んで成長していける方
    ■能動的に仕事に取り組むことが得意な方
    ■税務以外にも、会計コンサルやM&Aなど、幅広く経験を積みたい方
    仕事内容
    【業務内容】
    ・日常の会計・税務に関するご相談対応
    ・記帳代行業務
    ・法人税・消費税の税務申告業務
    ・組織再編税制に関する税務申告業務
    ・個人の確定申告業務
    ・クラウド会計ソフトの導入支援
    ・経理業務・支払業務の代行支援
    ・銀行融資支援

    【使用ソフト】
    弥生会計・マネーフォワークラウド会計・会計freee・勘定奉行クラウド・達人シリーズ

    これまでの経験や知識を活かして、自分の担当先を持ち、お客様からの様々なご相談やご依頼への対応に関与することができます。
    設立間もないベンチャー企業から上場企業まで、幅広い規模・業種の税務コンサルタント・税務顧問担当者として、様々な課題解決を支援します。

    【クライアント・業務内容の特徴】
    ・設立10年未満のクライアントが中心
    ・上場会社または上場会社の子会社クライアントあり
    ・親子会社間での合併等の組織再編関連の税務申告業務あり
    ・グループ内のコンサルティングチームや法務・労務チームとの連携も多数


    ■提供できる価値
    ・弊社は、設立間もないベンチャー企業から上場企業まで、幅広い規模・業種のクライアントを有しているため、会社の希望や業種等で起こり得る様々な人事・労務関係の課題に対する幅広い実務経験を得ることが可能です。
    ・クライアントの社長や役員クラスの方を相手に業務を遂行することが多いため、経営者の考え方や経営者マインドを学ぶことできるとともに、自分自身の成長も加速度的に成長することができます。
    ・弊社は、グループ内に会計・税務・財務・法務のプロフェッショナルが多数在籍しており、同一のクライアントに様々な分野のサービスを提供することが多いため、目の前のクライアントの業務を通じて、労務領域だけでなく、様々な領域の知見や経験を得ることができます。
     
    ■案件
    ・上場企業から設立間もない中小企業等、業種や規模を問わず幅広い範囲で、労務領域のサービスを提供します。
    ・弊社グループ内で会社設立時に融資支援や設立支援を行ったクライアントから、労務顧問の依頼を受けて対応することも多いです。
    ・新規クライアント獲得のための営業活動は、全く行っておらず、既存クライアント等からの紹介での案件獲得がほとんどです。
    ・顧問業務の場合には、一つのクライアントに対する支援は半永続的に継続するため、クライアントへの理解を深めながら、様々なサービスを提供しています。
    ・現状ご契約いただいているクライアントの従業員数(給与計算対象者数)は、約15名~20名程度のお客様が一番多いです。
     
    ■体制
    原則として、単独ではなくクライアントごとのチームにアサインして業務に携わっていただきます。
    今回募集する方には、当面は既存のチームに関与しているスタッフの指示のもと、チームメンバー同士で連携をとりながら案件に対応していただきます。
    一人当たりの担当クライアント数は、ご本人の希望や業務時間に応じて、柔軟に調整します。
    会社全体の男女比率は、およそ男性:女性=2:8で、女性も多数活躍できる職場です。

気になる求人は
ございましたでしょうか?

マイナビ税理士は求人の一部が非公開となっています。ご登録いただくことで
「非公開求人」からもご希望にマッチする求人のご提案が可能です。

マイナビ税理士の役割を知る
検索条件を変更
企業一覧を見る

ページトップへ戻る