税理士の会計事務所・税理士法人,年間休日120日以上,相続の転職・求人情報

求人情報の検索結果一覧

該当求人数634
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月24日

    【京都】相続担当 ★京都トップクラス/フレックス・在宅可/相続・事業承継コンサルティングにも対応

    新経営サービス清水税理士法人

    ★資格取得と実務のスキルアップが叶う★京都で歴史を持つトータルサポートが強みの法人です

    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    400万円~600万円
    勤務地
    京都府 京都市下京区 河原町通五条上る御影堂前町843 清水ビル4階
    最寄駅
    京阪本線「清水五条駅」徒歩3分、京都市地下鉄烏丸線「五条(京都市営)駅」徒歩10分、他
    応募条件
    【必須条件】
    ■会計事務所での実務経験がある方(目安3年程度)
    資産税業務に興味がある方を歓迎します!

    【歓迎条件】
    ■資産税関係の業務経験がある方
    ■税理士科目合格者

    ―◆こんな方を求めています◆―
    ◇人のためになる仕事がしたい方
    ◇向上心を持って、自ら行動できる方
    仕事内容
    ―◆お任せする業務◆―
    ■相続税務申告に関する業務(謄本、資料の取り寄せ、計算、申告書の一部作成など)
    ■株価評価、資産税対策
    ■入力処理・伝票記票
    ■巡回業務
    ■決算書作成
    ■税務申告(法人、個人)
    ■銀行からの相談業務 など

    ―◆トップクラスだからこその好待遇!◆―
    ▼充実した研修制度!
    マンツーマン指導や、コンサルを行うグループ会社「新経営サービス」での研修が豊富。
    育成制度が充実しているので、これから専門スキルを学んでいきたいという方にとっても安心してスタートできる環境です!

    ▼多彩な案件でスキルアップ
    相続・承継・医療・福祉・経営財務など幅広いコンサルティングに対応しています。幅広い分野の税務コンサルタントとしてのスキルアップが叶います!

    また、税理士資格の支援制度があり、試験日休暇や受講費は最大半額の費用補助を用意!週2で学校に通っている先輩もいます。税理士も6名ほど在籍しており、スキルアップと学びを応援する社風があるので、仕事と勉強を両立できる環境です。

    ▼働きやすい環境
    フレックスタイム制を導入しており、また、リモートワークも週3回程度まで可能な体制を整えています。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月24日

    【大阪】税務スタッフ ★創業約40年/相続に強み/幅広いコンサルティングをお任せします

    税理士法人悠久杉本会計事務所

    ★長い歴史のノウハウと信頼を重ねた活気ある事務所★税理士を目指している方を歓迎します!

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    400万円~500万円※年齢・経験・能力等考慮の上、面接にて決定致します。
    勤務地
    大阪府 大阪市東住吉区 杭全3-4-4
    最寄駅
    JR関西本線(亀山-難波)「東部市場前駅」徒歩5分
    応募条件
    【必須】
    ◇会計事務所での実務経験(目安3年程度)
    ◇税理士科目合格者優遇

    【尚可】
    ◇運転ができる方

    【求める人物像】
    ◇クライアント志向で業務に取り組め、長期就業希望の方
    仕事内容
    【仕事内容】
    ~経験・スキルに応じて税理士補助業務全般をお任せします~

    ◇試算表作成・決算業務
    ◇各種税務申告書の作成業務
    ◇顧問先への巡回業務
    ◇相続業務
    ◇各種スポット業務 など

    ※入力業務は別会社が行うため原則発生しません。
    ※使用ソフト…弥生、JDLなど
    ※業務に慣れるまではOJTにてお教えしますのでご安心ください。
  • 有資格者多数在籍!働きやすさも抜群!中小企業~上場企業まで幅広いクライアントを持つ法人です!【東京都】

    • 公認会計士短答式試験合格
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    400万円~800万円※年齢や経験に応じて考慮致します
    勤務地
    東京都 渋谷区 代々木1-22-1 
    最寄駅
    各線「代々木駅」徒歩3分、小田急小田原線「南新宿駅」徒歩6分
    応募条件
    【必須要件】
    ■税理士試験2科目以上合格または会計士短答式合格

    【歓迎要件】
    ■会計事務所での実務経験のある方
    ■税理士有資格者

    【組織構成】
    ■業務1部(巡回監査担当15名)
    ■業務2部(内勤作業業務担当12名)
    ■業務3部(税務会計コンサル業務担当8名)
    ■企画推進部(3名)
    ■管理総務部(4名)
    仕事内容
    【業務内容】
    業務2部に所属し、内勤作業を中心としてお客様対応もしていただきます。
    2部は会計士・税理士2名、税理士3名の他、税理士5科目修了者や税理士科目合格者、宅建やFP取得者など、努力家で向上心がある方々が所属しています。

    ■法人税、消費税、所得税、相続税の申告作成業務
    ■資産税業務(事業承継、相続対策等)

    法人税については、グループ通算制度適用グループや組織再編に関する申告の他、
    上場会社や上場会社子会社の申告書作成・申告書チェックをお受けしているクライアントがあります。

    資産管理会社や大規模事業法人などの窓口を3部社員の方が担当、
    申告書作成業務を2部で担当するといった、他部門と連携する場合もあります。

    個人の税務については、相続税の申告も行いますし、相続発生前の事業承継のご相談も承ります。

    事業承継の一環での有価証券運用や不動産管理を行う資産管理会社を活用している方も多いため、
    事業承継のご相談では個人の所得・相続・贈与税だけではなく、法人税の影響も含めて検討します。

    2023年度の2部の個人の確定申告件数は180件で、海外投資も含めた資産運用を活発にされている方が多いのが特徴です。

    また、証券会社と顧問契約があり、法人・個人のお客様に関する証券税制にとどまらない多岐にわたるご質問対応も行っております。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    税務スタッフ|相続税申告書作成業務【横浜市】

    岡野相続税理士法人

    【税務スタッフ】相続税専門の土地評価に強い税理士法人!土日祝休&有休取得率100%!【横浜市】

    • 年間休日120日以上
    • 未経験可
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    450万円~700万円※経験・能力など考慮の上、決定致します
    勤務地
    東京都 千代田区 丸の内1丁目9-1 丸の内中央ビル11階、他
    最寄駅
    各線「東京駅」徒歩1分、各線「新横浜駅」徒歩4分
    応募条件
    【必須要件】
    ■相続税申告事務の実務経験(経験年数・申告件数不問)

    【歓迎要件】
    ■税理士もしくは税理士有資格者

    【求める人物像】
    ■これまでの経験や人脈を活かせる方
    ■自ら積極的に行動できる方
    ■フットワークの軽い方
    ■礼儀正しく、落ち着いた対応が出来る方
    仕事内容
    【業務内容】
    お客様との初回面談から、相続税申告書作成・提出にいたるまでの申告業務全般に携わります。

    ■お客様のお問い合わせ対応
    お客様から電話やメールで「相続税申告」に関するお問い合わせがあった際に、初回面談のご案内を行います。
    お問い合わせの段階では、「相続税申告」業務を依頼するか悩んでいるお客さまも多いため、最初のコンタクトで信頼を築く必要があります。

    ■お客様との面談
    「WEB」または「対面」で面談を行います。
    初回面談では、相続した財産内容をお伺いし、納税額の試算・税理士報酬額のお見積を行います。
    正式にご依頼・ご契約いただきましたら、お客様に集めていただく必要のある書類や、各スケジュールなどの詳細を詰めていきます。

    ■申告書作成
    お客様からお預かりした資料を基に、相続人情報や財産額を会計ソフトに入力し、相続税申告書を作成していきます。
    各相続ごとに、利用できる特例や土地評価方法が異なるので、情報を精査しながら作成していく必要があります。

    ■現地調査
    お客様が相続した土地に赴いて、土地の減額要因を探します。
    具体的には、「高低差がないか」「セットバックの必要がないか」「騒音がないか」等のチェックを行います。
    必要に応じて写真を撮影し、申告書提出時の添付書類となるデータを収集します。

    ■申告書の確定
    最終面談にて最終的な税額の報告と、完成した申告書の内容をお客様にご説明します。
    申告書へご署名・押印を行っていただきます。

    ※基本は直行直帰OK◎
    月に数回営業会議に参加するため、新横浜事務所に出社して頂きます。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月24日

    【京都】税務スタッフ ★京都トップクラス/フレックス・在宅可/相続・事業承継コンサルティングにも対応

    新経営サービス清水税理士法人

    ★資格取得と実務のスキルアップが叶う★京都で歴史を持つトータルサポートが強みの法人です

    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    400万円~600万円
    勤務地
    京都府 京都市下京区 河原町通五条上る御影堂前町843 清水ビル4階
    最寄駅
    京阪本線「清水五条駅」徒歩3分、京都市地下鉄烏丸線「五条(京都市営)駅」徒歩10分、他
    応募条件
    【必須条件】
    ■会計事務所での実務経験がある方(目安3年程度)

    【歓迎条件】
    ■税理士科目合格者

    ―◆こんな方を求めています◆―
    ◇人のためになる仕事がしたい方
    ◇向上心を持って、自ら行動できる方
    仕事内容
    ―◆お任せする業務◆―
    ◇月次・年次の決算処理
    ◇給与計算・年末調整
    ◇税務申告書の作成
    ◇クライアント訪問 など

    ―◆トップクラスだからこその好待遇!◆―
    ▼充実した研修制度!
    マンツーマン指導や、コンサルを行うグループ会社「新経営サービス」での研修が豊富。
    育成制度が充実しているので、これから専門スキルを学んでいきたいという方にとっても安心してスタートできる環境です!

    ▼多彩な案件でスキルアップ
    相続・承継・医療・福祉・経営財務など幅広いコンサルティングに対応しています。幅広い分野の税務コンサルタントとしてのスキルアップが叶います!

    また、税理士資格の支援制度があり、試験日休暇や受講費は最大半額の費用補助を用意!週2で学校に通っている先輩もいます。税理士も8名ほど在籍しており、スキルアップと学びを応援する社風があるので、仕事と勉強を両立できる環境です。

    ▼働きやすい環境
    フレックスタイム制を導入しており、また、リモートワークも週2回程度まで可能な体制を整えています。
  • こちらの求人は非公開です
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月24日

    【大阪】\チーム重視の職場/ 税務スタッフ ★平均勤続年数10年以上!/残業少なめ/賞与年3回

    宮脇税務会計事務所

    ★巡回監査経験者歓迎★地域密着の長い歴史を持つ同社にて、幅広い業務をお任せします!

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    387万円~560万円
    勤務地
    大阪府 大阪市浪速区 恵美須西2-8-21 宮脇ビル
    最寄駅
    各線「新今宮駅」徒歩9分、各線「恵美須町駅」徒歩2分
    応募条件
    【必須条件】
    ◆会計事務所での実務経験がある方
     入力から決算まで自己完結できる方、巡回監査のできる方

    ☆面接1回のスピード採用!☆
    あなたがご経験されてきたキャリアや、今後こんな風に働きたい、などまずは会ってお話ししましょう!

    【こんな方は歓迎】
    ◇巡回監査担当経験をお持ちの方
    ◇コミュニケーションが得意な方
    ◇スキルアップしたい方
    ◇人間関係に悩まない職場で働きたい方

    \ストレスフリーな職場環境/
    「仕事に関するストレスはゼロに」という代表の考えのもと、職場はあたたかく穏やかな雰囲気です♪
    お互い助け合いながら業務を進めているため、1人で仕事に追われることはありません。
    分からないことや困ったことがあれば、抱え込まずに相談してください!
    経験豊富なメンバーたちが積極的にフォローします。
    仕事内容
    【税理士補助業務全般に携わっていただきます】
    ◆担当企業への訪問や経営相談、データ入力、書類作成などをお任せします!

    【主な仕事内容】
    ◇企業の訪問・相談
    └訪問頻度は1週間に1回程度
    ◇領収書などのデータ入力
    ◇各種申告書の作成
    ◇決算業務
    ◇他スタッフのサポート業務 など

    ★POINT
    「良き相談相手」として困った時に気軽に相談してもらえるそんな信頼関係をお客様と築いてください。
     相続・事業承継・M&Aなどの対応も、顧問先からのご相談があれば対応しています。

    【働く環境】
    ◆残業も少なく、通常期は0~20時間程度(個人差あり)。勉強やプライベートの時間をしっかり確保することができます。
    外部研修への参加も可能です!
    ◆50代のメンバーが多いですが、20~30代の方も在籍しています。所内はワンフロアでアットホームな雰囲気で、随時相談し合いながら業務に取り組んでいます。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月24日

    【京都】税務スタッフ ★福祉サービス支援に特化/リモートワーク・時短勤務可

    冨山駿介税理士事務所

    ★年間休日122日★資格手当充実!専門性を磨いていただきやすい事務所です

    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    270万円~560万円
    勤務地
    京都府 京都市中京区 柳水町84 三洋六角ビル202
    最寄駅
    各線「烏丸御池駅」徒歩10分
    応募条件
    【必須条件】下記いずれか必須
    ■税理士科目合格者(1科目以上)
    ■会計事務所の実務経験がある方

    【必須資格】
    ■普通自動車免許

    【歓迎条件】
    ■税理士試験合格に向け、取り組まれている方
    ■基本的なPCスキル(ワード、エクセルの基本操作)
    ■社会福祉法人やNPO法人などの業務経験
    ■税理士の資格
    ■簿記会計の資格
    仕事内容
    【仕事内容】
    クライアントへの定期訪問(税務・経営などに関するご相談対応)、会計チェック・税務申告等を行います。
    ※会計ソフトはTKC(メイン)、弥生会計、freee

    <具体的には>
    定期的にクライアントを訪問し、会計や税務・経営に関するご相談対応がメインです。
    またキャリアアップに応じて様々な業務(会計チェック・税務申告などの基本業務から事業承継や相続対策まで)を行っていただきます。
    クライアントは一般の事業会社に加え、社会福祉法人やNPO法人などの特殊法人も多数あります。
    また一般の事業会社のクライアントについては若手経営者が多く、10代の経営者の方もいらっしゃいます。

    <スキルアップできる環境>
    福祉事業(障がい福祉、高齢者福祉、児童福祉)は専門性の高い分野ですが、未経験の方も勉強していただけるように、社内研修の実施や外部研修への参加など、スキルアップできる環境が整っています。
    また、税理士を目指す方は、短時間正社員制度を使い、試験勉強の時間を確保したり、大学院へ通学することも可能です。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月24日

    【大阪】税務スタッフ

    税理士法人グローバルマネジメント

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    大阪府 大阪市北区 中之島2丁目2番2号 大阪中之島ビル3階
    最寄駅
    各線「淀屋橋駅」徒歩3分、京阪中之島線「大江橋駅」徒歩1分、他
    応募条件
    【必須経験】
    ■社会人経験
    ■簿記3級以上の資格をお持ちの方で税理士を目指している方

    【歓迎要件】
    ■簿記2級以上の資格保持者又は同等の知識をお持ちの方
    ■税理士科目試験合格者
    ■営業や経理での経験をお持ちの方
    ■税理士事務所でのご経験をお持ちの方

    【求める人物像】
    ■コミュニケーションスキルのある方
    ■向上心の高い方
    仕事内容
    【業務内容】
    ■ご経験に応じて税理士補助業務(顧問先巡回担当)をお任せしていく予定です。
    業界未経験者は、入所後、内勤業務(入力、記帳代行、決算書作成)から基礎を学んでいただき、徐々にステップアップしていただきます。
    従業員同士の関係性が良好のため、分からないことは聞きやすい環境のためご安心ください。

    ■担当顧問先は幅広く、様々な経験値を積むことが可能です!
    また、相続、資産税、事業承継などの高度な案件に強みを持つ当社にて、ご経験や希望に応じて顧問業務だけにとどまらず幅広く業務に携われる環境があります。
    相続に強い税理士になりた!事業承継の経験をしっかり積みたい!などスタッフの考えを尊重していますので、
    一通り税務会計業務の経験を積んで頂いた後は、経験豊富な税理士と共に事業承継コンサルティング、相続・資産税業務も覚えてもらい、幅広い知識と経験を有した税理士になって頂きたいと考えております。

    【業務環境】
    内勤業務は内勤業務担当が基本的にはおこないますので、外勤スタッフとしての業務を中心にお任せすることとなった場合は、顧客とじっくりと向き合い、外勤業務に専念いただける環境があります。

    【科目試験勉強との両立】
    税理士資格取得を全力で応援しているため、入社後2年間は原則残業なしで勤務をいただく予定です。当社にて長期的にご活躍いただける税理士となっていただきたいため実務経験と両立いただくことを前提としています。

  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年09月22日

    【税務スタッフ】|税務業務(WLB◎、研修制度充実◎)【埼玉県】

    株式会社エムエムジー経営研究所

    ★2024年度:年間休日127日!★個々人のスキルに合わせた研修制度がございます!

    • 年間休日120日以上
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    350万円~600万円※経験能力を考慮し決定
    勤務地
    埼玉県 さいたま市大宮区 桜木町4-241-1、他
    最寄駅
    各線「大宮(埼玉)駅」、各線「熊谷駅」
    応募条件
    【必須】
    ・日商簿記2級
    ・実務経験3年以上(月次監査経験のある方)

    【歓迎要件】
    ・日商簿記一級以上お持ちの方、科目合格者
    ・税理士資格お持ちの方

    【求める人物像】
    ・成長したい
    ・経営者に寄り添った仕事をしたい
    ・企業の運営や拡大成長に関わりたい
    ・当社に興味がある、共感した
    ・仕事を楽しく行える方 
    ・PC操作苦手でない方 等
    仕事内容
    【職務内容】
    ■月次処理の補助から始め、研修を受けながら、少しずつ税務申告書作成補助など事務業務からスタート※座学研修あり&先輩が丁寧に指導します。
    未経験の方は月次、届出書や決算申告書作成補助からはじめますが、ご経験に応じて、MMGの基本的なルールを覚えながら、決算業務や確定申告もお任せしていきます。
    早ければ、3か月後には、担当をお持ちいただきます。
    会社設立支援・事業承継・MAS監査・M&AやFP相談業務等にも積極的に関わっていただけたらと思います。
    また、相続専門部署や、お客様の総務・経理周りの改善業務を行っている部署もあります。
    色々なことにチャレンジしたい方、前向きに取り組むことができる方を求めています。

    【具体的には】
    ■税務・経理・会計に関わる事務業務から担当いただきます。

    ※入社後、一年間は人材育成プログラムで期間目標を定めています。
    1週間目、1ヶ月、3ヶ月、6ヶ月、9ヶ月、12ヶ月で、何ができるようになって何ができないのかを教育担当者と確認しながら進めていきます。
    ご経験のある方は、ご経験値に応じて短縮していきますので、日々の面談等で調整します。
    基本的には、業務の習得状況と希望・適性等を見ながらお客様先の担当をお持ちいただきます。


    ☆税理士・FP・会計士や税務・財務・経営コンサルタントを目指すことも可能です。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月24日

    【税務会計スタッフ】残業ほぼ無し/未経験OK/平均年齢30代!

    ニューベース税理士法人

    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 未経験可
    • 女性活躍中
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    400万円~690万円
    勤務地
    愛知県 豊田市 陣中町1丁目20番地5
    最寄駅
    名鉄三河線「豊田市駅」徒歩10分
    応募条件
    【応募要件】
    税理士試験3科目以上お持ちの方

    【歓迎要件】
    税理士
    公認会計士
    会計事務所経験のある方
    仕事内容
    【業務内容】
    記帳代行
    税務・会計に関する質問対応
    経営・資金繰りアドバイス、助成金等申請代行
    決算書類作成、法人税・消費税・所得税に係る申告

    <ご希望があれば以下の業務にも携われます!>
    ・相続に関する相談、相続税申告
    ・アメーバ経営の導入・採算向上支援
    ・企業価値算定/株価算定/各種バリュエーション/M&Aアドバイザリー


    ●クラウド会計の導入等、積極的にDX化を進めています!
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    【パート】税務会計スタッフ|法人税から資産税まで幅広く経験できます!【東京】

    さくら税理士法人

    内勤のみ/週4日・1日5時間~勤務可能です!

    • 年間休日120日以上
    • 未経験可
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    100万円~300万円※時給1300円~(経験および)
    勤務地
    東京都 豊島区 南池袋2-16-4  SKビル7階
    最寄駅
    各線「池袋駅」4分
    応募条件
    【必須】
    下記いずれかに該当する方
    ■会計事務所経験のある方
    ■事業会社での経理経験のある方
    ※資格は不問です!

    【歓迎】
    ■税理士科目合格者

    【求める人物像】
    ■真面目で実直な方
    ■社内外に対して誠実な対応が出来る方
    仕事内容
    税務会計業務全般をお任せします。

    【具体的には】
    ・顧客の経理アウトソーシング
    ・決算申告業務
    ・給与計算
    ・年末調整他
    ・巡回監査、税務コンサルティング
    ・相続事業承継業務

    【業務の進め方について】
    ・一人の担当者につき、12~15件程度担当(法人・個人双方含む)
    ・顧客割合 法人:個人=7:3
    ・対面での折衝はございません。基本的に内勤になります。
    ・会計ソフト:弥生会計(メインで使用)、Freee、ミロク会計
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月24日

    【福岡】税務スタッフ ★前職給与初年度保証/業務一巡後フレックスタイム制に変更可

    税理士法人恒輝/福田税務労務合同事務所

    ★業務比例のインセンティブ有★年間休日125日

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    400万円~1000万円※経験や能力/担当件数を考慮して決定します。
    勤務地
    福岡県 福岡市城南区 福岡市城南区鳥飼5‐20‐11
    最寄駅
    福岡市地下鉄七隈線「別府(福岡)駅」徒歩7分、福岡市地下鉄七隈線「六本松駅」徒歩11分
    応募条件
    【必須条件】
    ■日商簿記2級以上
    ■会計事務所でのご経験をお持ちの方
    ■普通自動車運転免許
    ■PCスキル(Excel、Word、PowerPoint)

    【以下の方は歓迎】
    ・税理士科目合格2科目以上の方

    【求める人物像】
    ◎明るく何事にも前向きに取り組める方
    ◎目標に対して問題解決をするため相談しながら自走できる方                  
    ◎周囲への配慮を欠かない方
    ◎責任感のある方
    仕事内容
    【プロの仕事】税務会計の顧問として、税務業務・会計業務・経営支援など、幅広い領域の中からスキルや経験、希望に応じた業務をお任せします。

    具体的には
    ■税務(所得税、法人税、消費税、相続税)
    ■会計(帳簿作成、会計における相談)
    ■経営支援(資金や税金などに関するコンサル)
    ■オプション業務(各種シミュレーション、補助金対応、新規立ち上げ支援、融資サポート、相続税申告など)
    └相続相談等も増えており、所定研修後、希望者には生前対策・シミュレーション等からしっかりと携わっていただけます。

    ◎入社後数ヶ月は実務と研修を通してスキルアップを図ります。

    ■事務所の雰囲気
    <しっかりと業務に向き合える、雰囲気の良い事務所>
    オンオフを大事にしており、休むときはしっかり休める体制です。
    情報共有できる環境もありますので、置いてきぼりにはさせません。
    ときには談笑を交えながらも、きちんと業務に向き合えるような職場となっています。
    また所内の専門的な書籍やDVDが利用でき、自由に受けられるWEB研修なども多数スキルアップの場を用意しています。
    フレックス制が適用される社員はプライベートも大切にしてほしいので、閑散期にはコアタイム終わりの14:00に退社もOKの職場です。

    ■将来のキャリアパス
    <頑張りはしっかり給与へ反映されます>
    担当件数が年収に直結しています。
    そのため当社の社員は基本に忠実でコツコツと知識を吸収し、
    現場でその力を発揮しています。
    そして、大事なのが『報・連・相』。社内での共有事項、進捗整理といった地道なプロセスが収入アップへのカギとなります。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    税務コンサルタント:シニアスタッフ(マネージャー候補)|【大阪府】

    税理士法人エスネットワークス

    • 公認会計士
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    460万円~760万円※資格・経験・能力等を考慮の上年収を決定いたします。
    勤務地
    大阪府 大阪市北区 曾根崎新地2-1-23 JPR堂島ビル8F
    最寄駅
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■Word、 Excel、PowerPoint、メール
    ■BIG4、準大手税理士法人、監査法人等での上場会社担当経験
    ■税理士(科目取得者は3科目(免除科目除く)合格以上)、もしくは公認会計士

    【歓迎経験・スキル】
    ■税理士資格保有者
    ■公認会計士資格保有者で監査業務(インチャージ)経験者
    ■必須スキル・経験をお持ちの上での大学院(試験科目免除)の卒業者・卒業予定者
    ■英語(ビジネスレベル)

    【求める人物像】
    ■一人前の税理士として『経営者の支援』を実行したい方
    ■顧問業務以外で税務の得意分野を持ちたい方
    仕事内容
    【職務内容】
    各事業において、得意分野・キャリアプランに応じ、下記のような業務を担当いただきます。
    ※部門制ではないため、横断的で柔軟なキャリアの構築が可能です。

    【具体的には】
    ■中堅・上場企業の税務顧問(売上10億~1,000億円規模のグループ企業が中心)
    ■経営者に対する税務・経営アドバイス(CRO(Chief Risk Officer)機能の提供)
    ■財務・税務分野での課題解決・内製化支援(顧問~半常駐支援)
    ■税務デューデリジェンス、税務ストラクチャリング
    ■国際税務(TH対策税制、海外拠点設立に係る税務アドバイス)
    ■事業承継コンサルティング
    ■富裕層に係る資産税(個人所得税・相続税)コンサルティング
    ■PEファンド、GPに対する経営管理支援
    ■スタッフ層の教育・育成
    ■執筆・セミナー講師
    ■お客様へのニーズ掘り起し 等
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    税務コンサルタント:マネージャー(パートナー候補)|【東京都】

    税理士法人エスネットワークス

    • 公認会計士
    • 税理士
    • 年間休日120日以上
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    700万円~1200万円※資格・経験・能力等を考慮の上年収を決定いたします。
    勤務地
    東京都 千代田区 丸の内2-7-2 JPタワー23F
    最寄駅
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■Word、 Excel、PowerPoint、メール
    ■BIG4、準大手税理士法人等での上場会社担当経験
    ■税理士もしくは公認会計士

    【歓迎経験・スキル】
    ■プロジェクトマネジメント(メンバー、バジェット)経験をお持ちの方
    ■英語(ビジネスレベル)

    【求める人物像】
    ■『経営者の支援』を実践したい方
    ■税務の得意分野でキャリアを確立したい方、活躍したい方
    ■職場環境の整備、IT化推進、採用、ブランディングなど、経営にも携わりたい方
    仕事内容
    【職務内容】
    各事業において、得意分野・キャリアプランに応じ、下記のような業務を担当いただきます。
    ※部門制ではないため、横断的で柔軟なキャリアの構築が可能です。

    【具体的には】
    ■中堅・上場企業の税務顧問(売上10億~1,000億円規模のグループ企業が中心)
    ■経営者に対する税務・経営アドバイス(CRO(Chief Risk Officer)機能の提供)
    ■財務・税務分野での課題解決・内製化支援(顧問~半常駐支援)
    ■税務デューデリジェンス、税務ストラクチャリング
    ■国際税務(TH対策税制、海外拠点設立に係る税務アドバイス)
    ■事業承継コンサルティング
    ■富裕層に係る資産税(個人所得税・相続税)コンサルティング
    ■PEファンド、GPに対する経営管理支援
    ■お客様へのニーズ掘り起し、営業提案
    ■プロジェクトマネジメント、社内管理業務
    ■スタッフ・シニアスタッフの教育・育成
    ■執筆・セミナー講師 等
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月24日

    【徳島県】M&A/経営コンサルタント 

    有限会社 後藤会計事務所

    ★コンサル経験者・UIターン歓迎!/土日祝休/残業少/賞与有の環境です!

    • 年間休日120日以上
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    徳島県 徳島市 中洲町2-5
    最寄駅
    JR牟岐線「阿波富田駅」
    応募条件
    ■必須資格
    普通自動車運転免許(AT限定可)

    ■必須条件
    M&Aコンサルタントor経営コンサルタントの経験がある方
    ※会計事務所経験者、公認会計士、税理士、税理士科目合格者は優遇します。

    【求める人物像】
    即戦力として活躍頂ける方、金融機関OB、協調性・人当たりが良い方、UIターン歓迎です◎
    仕事内容
    M&A/経営コンサルタントの業務をお願い致します。具体的には下記業務をお任せ致します。
    ・M&A実行支援
    ・経営改善コンサルティング
    ・決算業務、申告書作成業務
    ・金融機関対応
    ・様々な補助金の手伝い等
    *パソコン使用(エクセル・ワード・会計ソフト等)
    地方(徳島県)に在住しながら、全国各地の中堅企業を中心として顧問先に対して、経営改善コンサルティング、事業承継支援、M&A支援、金融機関交渉、相続対策の提案、事業計画の立案などの各種コンサルティングを提供することができます。顧問先は、四国全域及び大阪、京都、滋賀、東京、北関東、沖縄など幅広くあり、顧問先の経営課題を解決することを私共の役割としています。
    会計事務所において、高度な専門的サービスを一緒に提供していただける仲間を募集しています。
    また、当事務所では労働生産性を重視しているため、労働時間はそれほど長くなく、各種研修制度、資格手当なども充実しており、賞与は通常年3回(夏季(6月)、冬季(12月)、決算(9月))に支給しております。

    ■組織構成
    現在は所長及び金融機関OBがM&Aを担当しております。

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